PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローシナモンレーズンブレッド&ローチョコブレッド

ローシナモンレーズンブレッド

今日もローブレッド焼いてみました(ディハイドレイト)。

ローシナモンブレッド。

今日は、そばの実ベースのローブレッドです。
これ、美味しい~
ナッツやフラックスベースのクラッカー類より、ワタシは好きです。
メープルシロップを付けていただきました。


ローチョコブレッド

こちらは、ローチョコブレッド。

穀物ベースだと、オイリーさがほとんどありません。
そして、なんだか本当のパンみたいです。
アーモンドもほんの少し入れたけど、
油ギッシュなカンジは全然しません。

むしろ、穀物の甘みで、ほんわか優しい、懐かしい味が出ます。

(今まで作ってたクラッカーは
RAW FOOD, REAL WORLDからのレシピがほとんどだったのですが・・・
それはそれで美味しいけど、それほど沢山は食べられないほど、こってり。)

ローチョコブレッド 3

一見、クラッカーのようですが、食べるともっちりです。
まるく焼いたら、パンケーキみたいになるかな。

やはり、穀類が大好きなワタシとしては
ローでブレッドが食べられるのは
とっても嬉しいです。
いつも適当に作って
レシピというレシピは出来上がっていませんが。。


果物や野菜だけだと、
どこまでも身体が軽くなって
テンションとかも上がって、
ふわ~~~ってどこかに飛んでいってしまいそうになるんだけど、
穀類を食べると、どっしりと
地に足がついたような感覚があります。

感情も、しっとり、穏やか。

でも、食べ過ぎると・・・

こんどは、どこまでも地球の下までも引っ張られていきそうなくらい
身体が重く感じる。

その、丁度良いバランスを見つけるのが
大切なのかも知れません。

体質的に、穀類を良く食べたほうが調子がいい人、
たんぱく質を食べたほうが調子がいい人、

以前、体質別の記事を書いた記憶があります。
低炭水化物か、低タンパク質か。
メタボリック食事法→自分はどっちのタイプ?

人それぞれ、何が合っているのか。

きっと微妙に違うような気がしますね。

しかも確かに、炭水化物を減らすと、びっくりするくらいするするする~って
体重とかって落ちるような気がするのですが、
炭水化物(穀物類)を抜くのって、
やっぱりメンタリーよくないのでは。。最近、そんな気がしてきました。
必要以上にナッツ類に依存したり、急にお菓子類が食べたくなったり。
常に何かつまんでいないと、気がすまなかったり・・

一時は、加熱した炭水化物を一切やめてみたこともあるのですけどね。
それはそれで、心地よかった。身体が軽くて。
ある一定期間だ大丈夫だと思うんだけど。
長期的に見ると。
どうかな。

野菜と果物だけのローフードで、勢いよく痩せても、
それって長続きするのかな?

1ヶ月とか、3ヶ月とか、そういうスパンで話しているワケではなく、
1年、2年、5年、10年。。。

どうなんでしょう。
ふわ~~って登っていって、どこかではじけてしまいそうな気がするのですが。
ワタシだけ???


結局、ローフードもバランスが大切なのではないかな~と、つくづく感じています。

でも、長い年月をかけてローフードと自分の身体と向き合っているワケではないので

まだ良く分からない事のほうが多いですね。

最近は、沖縄もちょっと寒くなってきたし。

穀類を欲しがっているようです。

だから、ありがとう。

ローブレッド。

美味しすぎてとまらなくて。

ついつい食べ過ぎてしまっているワタシです。

だけどやっぱり、穀物は

良く噛むことは必須です。。(だからいいのかも、脳にも顎にも。。)


ローチョコブレッド2

2種類とも美味しい、愛おしい。


ローブレッド2種

写真もついつい載せすぎてしまいますね。。







みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~。

だいこんチップス、おいしいですよねっ!旦那様も気に入ってくれてよかったです♪それにしても、穀物中心にしたローブレッドは本当においしそう。

果物と野菜だけだとふわーっと飛んで行きそうになる感覚、よくわかります。穀物を摂ると地に足がつきますよね。同じです!やっぱり、体質によってなにが必要かって違うのでしょうね。わたしはたんぱく質は少ないほうが調子がいいですが、穀物が減ると精神的にだめですね~。暗い気持ちになっちゃうので。

これから長いスパンで試してみて、数年後どういうスタイルになっているか、お互い楽しみですね!
  • まい#Mom3fmKk
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
まいさん

お久しぶりです~
穀物ベースのローブレッド美味しいです♪
そして、大根チップスも!!!!
かなりヒットでした~
でも、ホント、食べるとあっという間・・・

いろいろと試してみて、ホントまだまだ試行錯誤の連続です。
何が自分に一番合っているのかは、時間をかけて見つけていく感じですね。
すぐに答えはでない。
だから、面白いのかも!

自分なりのスタイルを見つけられたらって、思います!!
ホント、数年後が、楽しみですね♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

