PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




message of love メニュー&出店内容

 MOL2013_omote_w_1.jpg 


さて、明日、7月6日(土)はいよいよmessage of love に出店です!

http://message-of-love.com/index.html


当日ご提供するメニューと商品は、下記の5つ。

・マジカルマッシュルームTEAトニック(AFA入り)

・ウォーターメロン・マカトニック

・カカオミルクチアプディング

・ココナッツウォーター

・ローチョコレート オームバー

Karma Organicsからは

炎天下でも、お腹が重くならず、胸がスッキリ、思いっ切り踊れるメニューが登場☆

ドリンクはスッキリさっぱり系のスーパーフードトニック。

原材料などドリンクの内容は当日、ブースでご確認くださいね♪

ハイパーすぎてヤバイ!笑 そんなドリンクをご用意しました(^^)

ロー・スイーツもやっぱり重すぎないチアプディング。(お通じよくなっちゃって、ヤバイかも)

ほんのりカカオでテンション上げていきましょ~♡

オーム・バーのハイカカオでもっとテンションあがっちゃうかな!?

お会いできることを楽しみにしています☆



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ロー・ヴィーガンのリップバーム

リップバームを探していたので、これは嬉しい。
ロー・ヴィーガンのリップバーム。
Wooninさんにご紹介していただきました。
探してみたところ、海外ローフードサイトでも販売しているところがありましたよ。



Hurraw! Balm(ハーロウ!バーム)リップバームについて
http://www.livinglifemarketplace.com/3/skin_body_bath/hurraw_balm.html

日焼け止めリップバーム
ムーンバーム
ミント
リコリス

オーソドックスなこの4つのお取り扱い。



HB_sun.jpg

HB_moon.jpg

HB_mint.jpg

HB_licorice.jpg


使ってみましたが、これ、もんのすごくいいです。

唇にすーっとなじんで。
香りもGOOD
つけ心地も抜群。

多くの口紅やリップグロスの光沢は、ペトローリアムゼリー(石油採掘による副産物で、ガンなどの健康上の問題の原因として挙げられている)による光沢効果

だそうです。

最近の統計によると、通常にリップを使用している使用者が、10年間ペトローリアムゼリーを含むリップバームを使用すると、約3.1キロのリップバームを体内に取り入れてしまうという統計結果がでています。これは、いわば石油を飲んでいるようなものですよね。ハーロウ!バームは、ペトローリアム(石油)、パラペン、防腐剤、人工着色料や人口着香料は一切使用しておりません。


うううん。
確かに、女性はファンデーションやら口紅やら付ける生き物。

口紅やリップグロスなんて、口に直接つけるものだから
特にカラダの中に溜まっていきそうなものです。

胃袋の中に口紅が溜まっていくって聞いたことあるぞ。

今じゃほとんど口紅もリップグロスでさえもつけないような毎日の生活してますが・・・^^;

いつも、唇が、乾燥するわけじゃないんだけど、
なんだか心地よくないから、市販のリップクリームを塗っている私です。
冬なんて特にそう。
何か良いリップバームないかなぁ~なーんて本気で思っていたところです。
夏本番前だけど、いまから冬が待ち遠しくなっちゃいますね~

リップバームにはこだわりたい。

Hurraw! Balm(ハーロウ!バーム)リップバーム、大変気に入りました。


こういう類のリップバームって1,000円くらいしちゃうイメージだから。


お値段的にも、お値打ちに感じちゃいました。





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






WOONINスーパーフードレッスンとKARMA ORGANICSがベジィで紹介されました♪

WOONIN SUPERFOOD LESSON

楽しかった、ウーニンさんのスーパーフードレッスン。


KARMA ORGANICS

KARMA ORGANICSもご紹介いただきました♪
こんなに大きく取り上げていただいてとても嬉しい!
沖縄はきっとローフードの聖地になりますよ♪
ベジやヴィーガンカフェも多いの!


ベジィ入荷しました!
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/VEGGY.html

LLMPではボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催しています♪
http://www.livinglifemarketplace.com/4/information.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

たくさんの方にお会いできたのも嬉しい出来事@Matthew's Table

Matthews table2_1
R.A.W. atelier Wooninのウーニンさんと。

Matthews table2_2
国井さん、レイコさんと。
メールでのやり取りは何度もしたことがあったけれど、国井さんにお会いするのは初めて♪

Matthews table2_3
Wa-living Teamのハルカさん。


Matthews table2_4
主催のMIMIさん。
本当にお疲れ様でした!

Matthews table2_5
ラ・タブール・プリムのMIIさん。
ずーっとお会いしたかった!初めてお会いできて、とーってもうれしい!

Matthews table2_6
ラ・タブール・プリムのミッチーさん。
ベジフェス以来ですね。

このほか写真は一緒に撮れなかったけれど、
よく知っている方々がたくさ~んいらしていましたよ。

肝心のMatthew Kenney 氏ともお話しすることができました。

とにかくお若い!

ロー、ヴィーガン、スーパーフード。+α ワークアウト。

で、あれだけお若くいられるんですものね。

もう、間違いない。

取り入れなくてはですね~


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




同じような写真ばかりですが・・・

同じような写真ばかりですが。。


同じような写真ばかりですが。。。
同じようなものばかり食べてる確率高めです。笑

オイルなどの調味料やスパイスを微妙に変えて楽しむ毎日のサラダ。

満足感大です。

今日は、お昼にスムージーとホットチョコレートをいただいたので。

夜は何にしよーかな~と考え中。やっぱ、サラダかなぁ。でも、スムージーも飲みたい気分。

昨日はあれこれ食べちゃったから、今日はローフード率高めでいきたい。


今日は、KARMA ORGANICSに、広島から飛行機に乗って飛んで来た方がいらっしゃいました。

先日は、石川県から。

滋賀県や東京、静岡などからも。

これからどんどん、他県のお客様も増えてくるのかな?

と、思うとワクワクドキドキしますね。

KARMA ORGANICSでは、KARMA ORGANICSに足を運んでくれた方々が主役です。

みんなで作り上げていく、エネルギー溢れる場所にできたら嬉しいな。

KARMA ORGANICSに来たいから、沖縄に来てくれる。

そんな人たちが増えたら、もう、幸せ満開!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ミニトマト♡

わき芽も摘まずに、
ほったらかしにしておいたら。

巨大化するミニトマト…

ミニトマト

ミニトマト2

ミニトマト3

野性味溢れる。

ワイルド感。

早く赤くなれ~


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 
ブログ村 ローフード

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ケフィアな毎日

ケフィアな毎日

ケフィアを発酵させています。

どうやらワタシがもらったのは
ケフィアグレインというもの。

粒粒とした、白い塊。

牛乳や豆乳に入れて発酵させます。

巷にはフリーズドライしたパウダー状の菌などが売られていて
簡単にケフィアヨーグルトを作れるみたいですね。

ケフィアについてよく知らないまま
ケフィアグレインを入手して
教えてもらった通りに毎日、濾して牛乳を注いで…

紅茶キノコよりも手間がかからないからラクチンです。

具体的にケフィアってどんな作用があるのでしょうか。

何やら「発酵乳の王様」なんていわれているんだって。
世界三大長寿地方として知られるコーカサス地方で、伝統的に飲み続けられている発酵乳
とのことでしたが。(三代長寿地方の他の二地方が気になる。。)

ヨーグルトは通常1~2種類の乳酸菌を発酵させるらしいのですが、
ケフィアは約20種類の乳酸菌。
酵母も一緒に共生発酵しているのが最大の特徴らしい。
総菌数はヨーグルトの約24倍なんだって。
しかもヨーグルトの場合、腸に届くまでに死んでしまう菌がほとんどらしいんだけど
ケフィアの場合は腸にまで生きたまま届くのだそうな。

効果:
腸内の腐敗を抑え、便秘や下痢を改善し、活性酸素を除去して免疫力を高め、ストレスに強くなる。
悪玉菌の繁殖を抑え、血栓を溶かし、肝臓障害などいわゆる生活習慣病の予防にも役立つ。
さらにカルシウムの吸収率が抜群で骨粗しょう症の防止やストレス解消にも役立つ。
美容ビタミンといわれているビタミンB1,B2,B6,B12,葉酸なども豊富で免疫力を高めるビタミンAはヨーグルトの約2倍も含まれている。


お通じが良くなるとか、
美肌になるとか。免疫力UP↑

沢山含まれているのは
ビタミンB2、ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB12(美容のビタミン)、
乳酸カルシウム(丈夫なカラダを作る)それから葉酸。

ストレス緩和、動脈硬化の予防、中性脂肪の減少、アレルギー抑制、肝機能の向上、悪玉コレステロール値の減少、血圧を下げるなどの効果が期待できる。

ホント???

最初は牛乳を使うのに抵抗があったのだけれど、
こんなに良いと伝えられているものならば試してみる価値はあり。

せっかく出会ったんですもの。

試してみて、良いか悪いか、
自分の体質に合うかどうか、
判断してみようではないですか。


 ケフィアな毎日2


味は、ヨーグルトにかぎりなく近いですね。

発酵が進むとピリとした酸味が強くなったり。
あと、チーズっぽい味になる。

高脂肪のチーズっぽさがどうも苦手なので発酵させ過ぎずにいただくか、
(元々チーズがキライというワケじゃないんだけど何故かそんなに好きになれない。)
ワタシは豆乳で作っています。

豆乳で作るとあっさりとした素朴な感じの豆乳ヨーグルト味になります。

昔、ヨーグルトが大好きで。
食事の代わりにヨーグルトにミューズリーを入れて
メープルシロップをかけて
1パックとか食べていたようなワタシです・・・

ヨーグルト+ミューズリーと豆乳コーヒー。

これが大好きな食事だったなぁ~

ああ、なんだか懐かしい。

ローフードをはじめてから乳製品をほとんど摂らなくなったんだけど
あの、大好きだったヨーグルトがまた食べられるのかと思うと。
なんだかとっても嬉しくなってしまいます。。

いつもはストレートでそのまま食べてしまうのですが、
時々はアレンジして。

チアシードを入れたり。

チアシードとバナナの組み合わせもGOODです。
チアは何に入れてもプチプチとした食感が不思議で可愛らしい存在感があるぞ。
美味しい。

しばらく続けてみたいと思います。

また、報告いたしまーす。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
http://food.blogmura.com/rawfood/
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

日本が変わる時なのかな。

NY同時多発テロがあった時
NYに居たんだけど。

混沌とする街の中を歩きながら何かが変わるっていう予感がしていた。

マクロビオティックのお店で働くようになって
特にその変化を感じていたんだと思う。

自然や平和を崇める雰囲気が常に漂っていた。

国民が一致団結して、一つになる。

今まで当たり前にしていたことが、
当たり前じゃなくなる瞬間。

天災は、一人ひとりの意識に変革をもたらすだろうか。

今、こうしてパソコンに向かっているという事実ですら。

恵みを感じる瞬間であるということを実感する。

何が伝えられるの?何ができるの?

ブログを通して発信できることなんて。

たわいもないことばかり。どうでもいいことなのかもしれない。

食を通して平和を。だなんて。

ベジタリアンもノンベジタリアンも仲良くできなきゃ。

どんな立場の人も意見も尊重し合って、尊敬し合って。

だからローフードだとかベジタリアンだとかっていう枠組みもなんだかめんどくさいね。

ワタシはなんでも食べる雑食です。

いざとなれば。生きていくために・・・なんだって食べるでしょ。

生きて、誰かの役に立てることが、生まれてきた使命でしょ。

平和を身にしみて感謝しなきゃいけないのは、生きているということそのもの自体。

でも食を通して、自然の恵みを伝えられたら嬉しいと思う。

庭で大きく成長する野菜や果物を見つめながら、

大自然に生かされているのね。

と、感じずにはいられない今日この頃なのです。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします↓

http://food.blogmura.com/rawfood/

---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 
ブログ村 ローフード

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

「西洋医学の父」 ヒポクラテスの格言

フードマタースの冒頭部分で

ヒポクラテスの格言が引用されています。

「汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ」


ヒポクラテスは
聖職者や魔術師による祈祷や呪術によって治療するのが当たり前だった古代ギリシャの医術を
呪術や迷信から切り離して、科学としての医学を発展させて西洋医学の基礎を築き上げた人。らしい。
医師という職業を確立したのもヒポクラテスなんだって。


薬草を処方したり、
果物や野菜を食べる方が健康にいいと推奨したのも
ヒポクラテスなんだって。

まだまだ他にもあった!
ヒポクラテスの格言!

<ヒポクラテスの格言>

●「火食は過食に通ず」
●「満腹が原因の病気は空腹によって治る」
●「汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ」
●「食べ物で治せない病気は、医者でも治せない」
●「人間は誰でも体の中に百人の名医を持っている」
●「人間がありのままの自然体で自然の中で生活をすれば120歳まで生きられる」
●「病人に食べさせると、病気を養う事になる。一方、食事を与えなければ、病気は早く治る」
●「病気は、人間が自らの力をもって自然に治すものであり、医者はこれを手助けするものである」

ヒポクラテスも火食を推奨していないのですね?

ただ、これだけでは裏側にある含みや意図が読み取れないので
どこまでがどうなのか、どのような食事をしたらいいのかが分からないのですが、
要は過食が良くないって言っているような気がする・・・

どんな食事法にでも言えることなんだけど
「○○を好きなだけ食べていい」
と書かれていたりする場合、
いつもちょっと疑問に思ってしまうのはワタシだけでしょうか。。

食べ過ぎは万病の元!


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします↓

http://food.blogmura.com/rawfood/

---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 
ブログ村 ローフード

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

とほほなお正月太り(ToT) 年に一度のシャンパンパーティー!

ワタシはお酒があまり好きではないので
普段、アルコールを嗜むことはないのですが、
何故か、年末のクリスマス前後には年に一度のワイン&シャンパンパーティーをします。
年の瀬の気分がそうさせるのでしょうか。

今年はシャンパンで楽しみました!


年に一度のシャンパンパーティー

ズッキーニのバジルパスタ~

年に一度のシャンパンパーティー2

島豆腐×ディルマヨネーズ 

年に一度のシャンパンパーティー3

サラダと一緒に。

年に一度のシャンパンパーティー6

年に一度のシャンパンパーティー7

パンに付けて食べると美味しい~

年に一度のシャンパンパーティー4

島豆腐クリームチーズ。

レシピ考案中。


年に一度のシャンパンパーティー5

今回は、島豆腐メープルウォルナッツクリームチーズ。

NYにあるベーグル屋さんには豆腐クリームチーズのオプションがあるところもありました。

そんなお店が日本にも増えるとイイナ。


年に一度のシャンパンパーティー8

ローゼルジャム×ブレッド

年に一度のシャンパンパーティー9

島豆腐メープルウォルナッツクリームチーズ×ブレッド

年に一度のシャンパンパーティー10

プレーンなブレッドに付けても美味しいけど、
ドライフルーツやナッツを使ったブレッドに付けても美味しい~

年に一度のシャンパンパーティー11

サンドイッチ。

Keith Jarrettを聴きながら、シャンパンを飲みながら・・・

ポーカーをして、モノポリーをして、将棋をして・・・

2人で年に1度のシャンパンパーティを楽しみました。

(もしも将来、子供が産まれたら・・・
我が家では「お年玉を倍にしろ!ポーカー大会」と、「お年玉を取り戻せ!モノポリー大会」
を開催するぞ~!などとのたまう我が家の旦那・・)

この日をきっかけに、年末の気が緩み度はどんどん増加!

年越し蕎麦 → お餅 → 外食 → 外食 ・・・エトセトラ~

でもま、食事を一緒に楽しめる人がいるというのは幸せなことです。

旦那さんは12月28日まで学校があって、
1月4日からもうすでに授業です。

年明けもテストのオンパレードだそうな。

お休みの時くらいゆっくりしたいよね。。。

ホントは2人で年末年始の計画を立てていたのに。

すぐに計画倒れ。

でも、庭の草刈りだけはなんとか・・・

今年はお庭の畑をもっとしっかり取り組もう。

そして、ローフードで、年末年始の気の緩みとお腹周りの緩みを取り戻さなければね。

とほほなお正月太りでしたが。。

明日からはちゃんとローフードのブログ書こうっと。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓今年もヨロシク~☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

