PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




カクタス+サキュレント つづき

そう、せっかくなのでたいした写真じゃないけど
撮った写真は全部のせちゃいます

 

Sept`08 153 

 

 

Sept`08 154 

 

 

Sept`08 156 

 

 

Sept`08 157 

 

ウバダマです。

 

 

 

Sept`08 159 

 

アロエちゃん。ベラね。

 

 

Sept`08 162

ちょっと元気のない子もいます。
 

 

 

Sept`08 163 

 

 

Sept`08 164 

 

 

Sept`08 167 

 

家の中で育てているサンスベリア

 

Sept`08 160 

 

これは私が実家で育てていたセロウム。

 だんなさんの実家にお引越しして

 面倒を見てもらっています。

 お引越しって言っても

 実家と実家が徒歩3分以内の超ご近所さん。

 

 

そう、実はご近所同士でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もヨロシク↓112113 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
(全然カンケーない内容なのに、なぜローフードのバナーを載せているのか・・・
自分でもよくわかりません)

 

 

 

 

 


カクタス+サキュレント

 

夏に実家に帰った時に

ほんのちょっとだけ写真を撮ってきました。

このこたちは旦那さんのコレクションです。

大切に育てていた多肉とサボテン

今は、だんなさんのおかーさんがかわりに世話をしてくれています。


植物は心を癒してくれます。
存在そのものも。そして育てるという行為そのものも。
園芸療法というものが存在するのもわかるような気がします。


ワタシはどちらかというと、ハーブとかお花が好きでお部屋やお庭でよく育てていましたが。
なぜか多肉系が大好きなだんなさん。
知らぬ間に、ワタシも影響されまくりです。
沖縄に連れてきた子たちはびっくりするくらい元気で
みるみる大きくなってきました。めちゃ元気。
振り向けば、おっきくなってる。(それはウソ)

そう、大好きな植物が元気に育つ温かい気候に憧れて
沖縄行きが決定するずいぶん前から、ひそかに沖縄に来たがっていた
そんな、旦那さんです。

Sept`08 149 

 

 

Sept`08 150 

 

 

Sept`08 151 

 

 

Sept`08 152 

 

 

写真がいいとか悪いとか関係なく、

せっかくなので撮った写真は載せてしまいたい!!
て、ことで、続きはまた、こんど。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もヨロシク↓112113 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 

 

 

 

 

ウェルカム クワズイモ

sep.2008 018 

 

どこかで生えてた、

大きな野生のクワズイモの葉をちょっとご拝借。

 

大きめのビンに入れて、

玄関に飾ります。

ウェルカム クワズイモ。

これで結構長持ちするんです。

 

やっぱり沖縄は観葉植物系がその辺に勝手に生えてたりするから

面白いです。

山の木々も紅葉せずに・・・いきなり枯れるらしいです。

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ



我が家のお庭。つづき

 

july2008 075 

 

クッカバラ 遠くにいるのがサンスベリア

 

 

july2008 091 

 

お気に入りのビカクシダ 別名コウモリラン

 

 

july2008 096 

 

職場のお掃除のおばちゃんがよく自宅でなったパッションフルーツやパッションフルーツのゼリーを

持ってきてくれるんだけど、それがすっごくおいしくて。

気になって苗を植えてみた。

3年くらいかかるらしいけど・・・しかもプランター。。

 

july2008 097

 

しそ。

やっと生活が落ち着いていろいろ植えたりする余裕ができたかな。

 

july2008 098 

 

きゅうりの苗。

 

 

july2008 099 

 

バジルとミント。

じつは四月に播いたバジルが枯れてしまった・・・

沖縄ではちょっと時期的に遅かったのか、手入れが悪かったのか。

まさかバジルが枯れるとは・・・

だから苗を買ってきました。

 

 

july2008 104 

 

反対側からビカクシダ。

 

 

july2008 105

 

電線と街頭。

 

 

july2008 106 

 

お布団干しました。

 

 

july2008 109 

 

我が家の屋上。

二階建のちっこいアパート。

 

 

july2008 112 

 

ついでに、せんたくばさみ。

 

 

july2008 113 

ハバネロ、 ハバロネ どっち?

めちゃ辛い。。

右に見える草っぽいのは、こう見えてレモングラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


我が家のお庭。

july2008 069 july2008 072

 

ガーデニング好きなだんなさんは。

花屋になりたいから医者を目指したんだ、と。

わけのわからないことを、常日頃、豪語しています。

半分ウソで半分ホント。しらないけど。

 

july2008 077 

 

我が家のクッカバラ。

ガーデニング・・・といってもほとんどお花はなく・・・

多肉や観葉植物ばかりですが。

実は、“ALOEカフェ” なんてよく写真に撮ってたけど。

あれも、だんなさんのコレクションだったんですねー。

 

july2008 078 

 

これは発芽させた豆をまいたら、知らない間に延びていました。

ジャックと豆の木。

 

july2008 085 

 

コンテナで実家から連れてきてあげた子たちばかりなんですが

このセロウムは一度死にかけて・・・再び新芽をだしてくれました。

うれしい。

 

july2008 087 

 

おなじみ、久々アロエです。

この子も実家から連れてきました。

お庭、といってもちょっと空いたスペースにほんとちょっとだけ植物を置いているだけ。

普通、沖縄のアパートのベランダはなぜかとっても広いんだけど。

我が家はせまーーーーーい。

 

july2008 088 

 

ガーデニングセット。(ちょっとだけ)

 

 

july2008 090 

 

ついでにジョロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の植物たち

今年もやっぱりバジルです。種を植えたらあっという間に芽がでてきました。
沖縄ではどんなふうに育つんでしょう。
023.jpg

旦那さんが実家から連れてきたアロエ・ディ・コトマ
世界最大のアロエですが。
ちょっと根元がぐらぐらしているので、ダンボールで固定しています。
コンテナの中でがんばったんだろーな。
024.jpg


こちらはアロエ・ベラ
やっぱりだんなさんがあきらめきれずに実家から持ってきた大きなアロエ。
そうそう、沖縄のスーパーには・・・
アロエの大きな葉?が売っています。
この前買って、刺身?にして食べてみました。
苦くない・・・なんでー???
味がなくて、アロエヨーグルトに入ってるアロエみたい。
でもわさび+醤油はイマイチ好評じゃなかった。
今度、きなこ+黒蜜でたべてみようかと思ってます。
スーパーにレシピとしてそうやって載ってたんだな。
025.jpg


こちらはクワズイモ。
沖縄にはこーゆー植物がたーくさんいるんだな、地植えでね。
026.jpg


6年間でどれだけ大きくなるんでしょうか。
楽しみです。


Sansevieria trifasciata

 PICT0240.jpg PICT0245.jpg PICT0241.jpg



 




さぼてん

20070721231050.jpg


 


 


 

アロエの花

PICT0043.jpg


4月に撮った写真。


アロエは花を咲かせます。


これはつぼみ。?

植物園 NO.1

PICT0506.jpg PICT0507.jpg PICT0517.jpg PICT0521.jpg
PICT0535.jpg PICT0529.jpg PICT0533.jpg PICT0542.jpg
PICT0543.jpg PICT0554.jpg PICT0556.jpg PICT0574.jpg  
PICT0536.jpg PICT0541.jpg PICT0555.jpg
PICT0530.jpg PICT0576.jpg PICT0593.jpg

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

