PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




MY SIMPLE LUNCH (マイ・シンプル・ランチ)

my simple lunch small

ジュースデイの間に、外食が続いてしまったものだから。
いったん中断~~
なかなかお付き合いが入り込むと、難しいですね。

いったん食べだすと昼間も何かと食べたくなる。。。

というわけで、ランチはシンプルに。

ゆっくり噛んで、お腹を満たします。

ガーリックソテーした自然農ホウレンソウに、自然農のミニトマト。
アボカドとレンズマメのパン。

ブラウンマスタードを付けて、ソテーやアボカドをのせてオープンサンドにしていただきました。


あ、そうそう。

このゆっくり噛んで食べる記事↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1906.html

なかなかの反響で、効果的!というお声を沢山いただきましたよ♪

シンプルなものをゆっくり噛んで食べる。

なかなかできませんが、そんな食事が一番カラダにもメンタルにもよさそうですね。


外食でちょっと食べ過ぎてしまったので・・・


またもとに戻さなくては。。。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

my favorite lunch (マイ フェイバリット ランチ)

kelp noodle revitalizing


このね、組み合わせのランチが大好物です。

Karma Organicsで注文する、
スペシャルランチ。

私の忙しい日々を助けてくれます。


これをいただくと、一日がパワフルに、そして、生き生きと過ごせます。

LLMPのオフィスではスタッフがスムージーを片手に仕事をしたりしています。

2Fのジュースバーでオーダーして、職場で飲める。(しかもスタッフ割あり)

すっごいいいと思いませんか!?


最近は、観光客のお客様もすーっごい増えていますよ。

観光シーズン?逆にオフシーズンだからかな?

みんなも遊びに来てね☆



そして、今日もまた、私はケルプヌードルサラダとリバイタライジンググリーンジュースで元気になって、パワフルに仕事をこなします!


KARMA ORGANICSのHPはこちら↓
www.karmaorganics.jp



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









インド料理にハマっておりまして・・・

いやー、
ローフードとは全く関係ないですが、
インド料理教室に通っています。(まだ2回目)

カリー三昧な今日この頃。

ヨガの後はやっぱ、カリーでしょ。
ってことで、よくインド料理は食べに行きましたが。

自分で作るのは初めて。

スパイスの使い方がいろいろ学べてとても楽しい。

そして、何を食べてもおいしい。

先生はインドの方でベジタリアンなんだけど、
教えて下さるお料理はチキンもフィッシュも卵も使うノンベジ。

だけど、もちろん、インド料理といえば、ベジもありなので。

ベジ料理も学べます。

楽しー。

英語と日本語が飛び交うハチャメチャなクラスぶりも楽しー。

このエッセンスをローフードにも生かせないものでしょうかね。

はい、スパイスがさらに大好きになりました。

きっとローなお料理にも生きてくるでしょう。

お気に入りは↓
VOXスパイスシリーズ

今まであまり使ったことのなかった月桂樹なんかもよく使うし。
カルダモン、クローブ、ナツメグ・・・

スパイスの香りに包まれてお料理します。


てなわけで、プライベートでもインドカレー三昧。。

インドカレーを食べ歩いております。

ハマると、とことん。毎日同じものでもいい。笑

そのうち飽きるまで、思う存分楽しみたい。


インド料理食べたら、今度はやっぱりヨガでしょ。

ってことで。

やっぱりヨガやりたいなー。

と切に願う、今日この頃。

すっかりなまったカラダをなんとかしなくてはね。

来週は、念願のスピナッチカリー。待ちきれないぜ!


楽しいクラス風景とお料理↓

india curry

india curry2

india curry 3

india curry 7

india curry 8

india curry 6

india curry 5

india curry 4

india curry 9

india curry 10

india curry 11



うううーーーー、

暑い日差しに汗かいて。
ローフード、ヨガ、カリー三昧。


そんな夏を待ちわびています!!!!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


スピルリナ納豆サラダと具だくさん味噌汁ふたたび。(写真は決して美しくありません)

スピルリナ納豆サラダ

スピルリナと納豆とお醤油。。。

見た目はよろしくありません。
すっごい色していますし。
食べた後もすっごい色になりますよ。

が、味は美味しゅうございます。

和食好きにはたまりませんね!


フラックスオイルバリアーニオリーブオイルも必須です。。

セサミオイルもいいかも。。

迷いますね。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

具だくさんお味噌汁ととろろ納豆。

具だくさん味噌汁ととろろ納豆

昨日の晩は、旦那さん用にマグロを買って、私は納豆。
とろろと、たっぷりの葱と一緒にいただきました。
ご飯が欲しくなるところだけれど・・・

昼間に、スムージーやナッツミルクをいただいて。

そのあと、焼き芋もつまんじゃったので、ここはぐっと我慢。

お味噌汁には、カボチャやキャベツや牛蒡やら葱などなど。

ありったけの具を入れた具だくさんお味噌汁。

ローの冷製ミソスープも大好きだけど。

寒い冬にはやっぱり、アツアツのお味噌汁をいただきたい。

信州青木 生の生』は本当に美味しい。

具が柔らかくなるまでしっかり煮て、最後はちゃんと火を止めて。

お味噌を溶きましょう。

沢山作って保存したいときは。

いただく分だけ味噌を溶いて、それ以外は味噌は溶かずに保存します。

次回いただく時は、欲しい分だけ鍋で温めて、火を止めて、味噌を溶きます。

そうすると作り置きだけど、いつもフレッシュで美味しいお味噌の風味が漂うお味噌汁をいただけるんですね。

とろろ納豆にかけたお醤油はヤマキの生醤油

これもホント、気に入っているので、我が家には欠かせない調味料。

こうやって見ると、納豆だけじゃタンパク質がこころもとないので。

スピルリナやAFA、チアシード、ヘンプでタンパク質補給もしなきゃですね。



それからね、

ここでやめときゃいいのに。


ちょっと、気になって、試作のロートリュフをほんの少しつまむ。


それから、お土産でいただいた赤福もちを2個半ぺろりと食べてしまいました。


デトックスのハズが食後のデザートまでいただく始末です。


が、心と身体は喜んでいましたょ。笑


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






お蕎麦を食べた昨日のディナー

昨日の夕食。

昼間はスムージーとナッツミルクをいただいたので、
夜は和食でキメてみました。

というよりも。
31日に年越しそばを食べたら
お蕎麦がとても美味しくて。

また食べたくなってしまったので、
昨日のディナーはお蕎麦にしました。
薬味も何もなく(冷蔵庫になかっただけ)、
とろろと出汁をとったシイタケだけオンザトップ。
もちろん、ツユは出汁をとって手作りです。

お蕎麦を茹でる時の醍醐味として、
とっておきなのがそば湯。

十割蕎麦がなかったので、今回は二八蕎麦。

カラダが温まります。

大根おろしも食べたくなったので、しらすと大根おろしをお醤油で。

冷蔵庫にあった、パプリカとピーマン。

大根をおろしている時ちから尽きて余ったダイコンを一緒に混ぜただけの。。。サラダ?

蕎麦ディナー

蕎麦ディナー2

お気に入りのバルサミコとフラックスオイルでいただきましたが、
和食なので、ヤマキ醸造の生醤油もちらっと振りかけてみました。
うん、和な味わいが出て美味しゅうございます。
いつもならここにセサミとスピルリナをかけちゃうところだけど、
昨夜はシンプルにいただきました。

デトックスだほらなんだと思いながらも、昨夜もたらふく食べてしまいましたよ。

でも、こうやって、外食やご馳走から少しずつ離れていって、、
そんな感じで、まずは当たり前の日常に戻っていけたらと思っています。
あのご馳走たちはまだ身体の中から出て行ってはいないだろうけれど。
焦らないでね。少しずつ。


パプリカとダイコンを遠目に見つけた旦那さんが、
『わー、マグロととろろかと思ったー。マグロ食べたいー。』
というので、必然的に、今日は旦那さん用にマグロ刺身をご購入。

今日はマグロが待っているからね。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



久々ナッツパテ

久々ナッツパテ

普段、ナッツパテを作ることはあまりないのですが、
こちらは、「生で食べてキレイになる・ローフードレシピ」より
酒井美保子さんのレシピ。

結局、本を見てもレシピ通りに作らずに・・・
自分なりにアレンジしてしまう、、
スイーツなんかは、レシピ通りに作らないと失敗することもあるけど
セイボリー系のおかず料理は自分の好みの味付けに変身!
そりゃ、レシピ通りの方が美味しかったんじゃない!?
なんてことになることだってあり。

でも、自由に気ままにお料理を楽しみたい。

あと、多少失敗しても問題ナシ!

ってところがローのお料理のいいところ。

ああ、なんて、簡単でランクチンなんだ。

ローフード。

一度、この楽さを覚えてしまうと・・・
(凝ったローフードではなくてね)

もう、加熱に戻れないってのが主婦を虜にさせる理由の一つ。
家族がみんなローフードに目覚めてくれたらな~
なーんて思ってる、忙しい主婦も多いハズ。
少しずつ、日本にローフードを浸透させていこう!

写真はとってないけど、
最近は、サンフラワーシードのツナ風パテが大のお気に入り。
一度食べだすと・・・

とまらない~

お庭でとれたディルやセロリ、チャイブやコリアンダーをミックス!

ちゃんと、レシピにして、
また紹介したいと思います!


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ワタシもパパイヤボート

パパイヤボート

Remenber the lemonの直さんがとっても美味しそうなパパイヤボートを作っていたので。
ワタシも真似っ子。
http://matthewnaoproject.blogspot.com/2011/01/singapore-day-03.html

濃厚すぎるカシュークリームが苦手なので
お水多めにしたら、タラタラ~
ナビタスのローカシューナッツで作ると味が全然違いますよ~)

パパイヤはシークワーサーか、四季柑か。
レモンやライムをかけて食べると最高に美味しい。

ブルーベリーとカシュークリームの相性はバッチリ。

パパイヤは柑橘果汁をかけてそのまま食べたほうが好きかも。

でもパパイヤをボートに見立てていろいろなフルーツを飾り付けるのも楽しそう♪

この後、あまったブルーベリーとカシュークリームを
島バナナにかけて食べたら・・・

これがヒット!(写真はないけど)

オレンジのような爽やかな風味の上品な味を醸し出している島バナナに
カシュークリームとブルーベリーはベストマッチでした!

島バナナは沖縄でも特別なもの。

ちょっと贅沢なフルーツになるのです。

三尺バナナ(普通のバナナ)もあるけれど、
キロお値段は比になりません。。
それだけ希少価値の高い島バナナ~

どちらも美味しいんだけどね。
島バナナは不思議とオレンジのような
爽やかで気品あふれる香りがするのよ。

パパイヤもまた、
甘ったるすぎず、
輸入物とは比べ物にならないくらいの美味しさ。

今度、パパイヤのデトックス効果を期待して、
パパイヤ断食でもしてみようか。

断食は注意しないと過食を生みますので
摂食障害の人は、気をつけてくださいね。
むやみやたらに食事を抜くのは
過食への起爆剤になることもあるのでネ。

でも食べ過ぎている人にファスティングが効果的なのは事実ね。

お正月からのながら食べが治らないので
そろそろ本気で何とかしなくちゃねっ 汗

って、そんなワタシには必要なのかも。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援ポチっと☺↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

我が家のロー手巻き

我が家のロー手巻き2

もう、ロー手巻きだなんて言えるものではないけれど。

ワタシはなんでもかんでも海苔に巻いて、
セサミシードを振りかけて食べるのが好きなので
ロー手巻きだなんて日を特に設けていませんが。

沖縄では自家製栽培されたもやしをスーパーや八百屋さんで
たくさん見かけます。
そう、沖縄の健康長寿食を支えているのが、
スプラウト!?だったのかもしれません。
樽とかバケツとかで勢いよく育つもやしがそのまま売られているんです。

もやしのひげをとるおばちゃんも、健在です!

海苔が大好きなワタシは
近所のスーパーで業務用手巻き海苔を大量に購入して
日々、大量に海苔を消費致します…


我が家のロー手巻き

そして、向こう側に見えるのが…
醤油にはこだわろう!
ヤマキの生醤油!
最近とっても人気です。

日々使う調味料こそ、
ちりも積もればなんとやら!

醤油好きの旦那さんも、ご満悦です。

ロー手巻きに欠かせないアイテムでした!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~



万能ダレ!

万能ダレ

何度も同じタレの紹介ですみません…

でも、本当にいろいろと使えるので、
いろいろと使っています。笑

こちらの記事からの抜粋のアボカドユッケタレです。

こちらはうどんです。

お庭でとれたピーマンと、
お庭でとれたしし唐を、お供に。

アボカドユッケたれをほんのちょっとかけるだけで
ぐっとコクが出て美味しくいただけます。

うどんは、全粒うどんが手に入らなかったので、
国産小麦粉100%の質の良いうどんを選んでみました。

小麦食品は食べ過ぎると…
お腹に溜まりますしね。
消化に時間がかかりますネ。
そして確実に眠た~くなるんですが。
小麦食品はイースト・コネクションと言って、
カンジダ菌にも関係があるようですが…
まだ、あまり詳しく調べていないので、
その件についてはまたいずれ。

過熱した炭水化物は
生の野菜と一緒に食べましょう!
そうすれば、うどんもパンも比較的怖くないです!
なるべく1日1回程度に抑えましょう!
良く噛んで食べましょう!
そうすれば比較的消化にも負担はかかりません。
高タンパク食品となるべく一緒に食べないように♪
ナチュラルハイジーンの考えですね♪
ワタシ的にはお魚、お肉のみならず、
ナッツ類も過熱した炭水化物とは合わないと思います。

ワタシはちょっと意外な発言と思われるかもしれませんが、
ディハイドレートしたナッツ類があまりすきではないので、
それよりも、炊いた発芽玄米とかを
生活に取り入れることの方が多いです。。
(あ、でもディハイドレーターで作ったクッキーとかは結構好きかな~)

ナッツ類は好きですが、
炊いた穀物を食べるときは食べない方が賢明のような気がします。
サラダとナッツ、スムージーとナッツの組み合わせは好きです♪

でも、ナッツ類もほどほどに、
質の良いものを少量いただくようにしています!

万能ダレ2

パンや白い小麦はちょっと怖いですが、
恐れすぎず!

たまに食べたって、
また、スムージーやサラダのローフードがあなたを癒してくれるはずですから♪


いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

