PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




日本の成長エリア

先日、ネットサーフィンしていたらたまたま
こんな記事を発見


これから2020年にかけて人口が増える都道府県は、東京、神奈川、沖縄の3つしかないと予測されています。つまり、関東エリアの一部と沖縄が、日本の成長エリアということができるのです。

・・・・

2007年~2020年にかけての実質成長率は沖縄が全国トップという数字をあげています。沖縄に続くのが、東京、神奈川、愛知といった都道府県になっています。

http://www.shinoby.net/2012/08/coco1200no1.html

おおおお!
すごい、沖縄。

こんな小さな島が急成長しちゃったらどうなるのでしょうか。。


確かに震災後、移住者はどんどん増えているし、

大学院大学での遺伝子治療研究や

最先端医療にかける資金などはなかなかすごいものがあるようです。

また、世界的に有名なラグジュアリーホテルの相次ぐ進出や

マンション開発。

那覇にも素敵なお店が増え続けていますね。

普段、那覇に行くことはあまりないけれど、
時々行くと、ちょっぴり都会になりつつあります。


面白いのが

カレーハウスCoCo壱番屋の全国1200店舗のうち、売り上げが一番大きいのが沖縄の北谷にあるお店


マクドナルドの1店あたりの平均売上高は沖縄がトップ。


いや、これ、日本人の消費行動というよりも、

アメリカ人の消費行動ですからね。。^^;



北谷のカレーハウスCoCo壱番屋 通りすがりで良く見るけれど

ほとんどアメリカ人でにぎわっています。

ファミリーとかでご来店。

量も辛さも選べるし、

いろいろトッピングやアレンジできるのが嬉しいのかもしれませんね~




沖縄が今後どうなっていくのか、楽しみですね。


あ、でも古き良き&自然もそのままでいてほしいなぁ~




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





veggy 7月号は沖縄特集!

先週からちょっと立て込んでいたので、ブログを放置してしまいましたが、
いろいろなことに向けて前進していますよ!

ひとまず。

Veggy7月号は沖縄特集です!

沖縄もどんどん変わりつつあって、
ものすごーく面白いことになっています。

今年の1月に笹塚のベジマルシェさんで、とある打ち合わせをした時に
『沖縄すごいことになっていますよ~ とっても面白いですよ~ 沖縄特集どうですか!?』
と、持ちかけたところ。
『沖縄特集やっちゃう~!?』
という話になって。。。

ついに実現しちゃいますよ!

ベジィの取材組が5月25日から沖縄入りしました!
2日目は一緒に同行しましたよ。

veggy沖縄特集

veggy沖縄特集2

veggy沖縄特集3

私が大好きな市場です。

沖縄の力みなぎる野菜たちが所狭しと並んでいます。

とても活気があって。

お野菜もとても新鮮で生き生きとしています。

取材班の今津さんも、佐藤さんも、カメラマンの八幡さんも大興奮!

沢山の沖縄野菜を購入しました。


veggy沖縄特集4


梅雨まっただ中だったハズが、
先週とは打って変わって、今年一番の夏日となりました。

空気がガラリと変わって、夏本番な陽気。


暑い・・・・・苦笑


ベジ取材班がまるで、沖縄に歓迎されているようなあっぱれな晴天が続きました。


とにかく良い天気だったので、
こんなチャンスはないということで海の方まで行ってイメージ写真も撮影しました。

帰りには山の茶屋で酵素玄米のランチをいただきました。

おいしい~

今津さんや、舞さん、八幡さんと一緒に過ごすことができてよかったです。


ベジィ7月号が楽しみですね!!!!


みなさん、マストバイ!ですよ~~~



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

EARTH DAY OKINAWA @ 浮島ガーデンでした!

earthdayokinawa6.jpg

earthdayokinawa4.jpg

earthdayokinawa5.jpg

earthdayokinawa7.jpg

earthdayokinawa2.jpg

earthdayokinawa3.jpg

earthdayokinawa.jpg


沖縄でもしかしたら一番有名なベジカフェ?
なんじゃないかというほど人気な浮島ガーデン。

http://ukishima-garden.com/main/

そんな浮島ガーデンで開催されたEARTH DAYにKARMA ORGANICSとして参加してきました!

お出ししたのは、

マンゴーとパイナップルのグリーンスムージー
島バナナカカオシェイク
オレンジカカオナッツミルク

右も左もわからない初対面の私にスタッフの方々もとても親切にしてくださり。

スムージーを作る場所も提供してくださり。

おにぎりやイチゴアイスの試食もサービスでいただいてしまったり。

沖縄県内の無農薬・無肥料にこだわるハルサー(畑人)さんたちの、新鮮野菜が所狭しとならぶ店内は、大興奮でしたよ!

野草カフェさんの石釜ピッツァも、コーヒーも、グラタンも美味しそうだったし、

なによりも、浮島ガーデンさんのお料理が食欲をそそる・・・


雑穀と島野菜を中心としたベジ料理は本当に美味しいです。

ベジじゃないお友達を連れていったこともありますが、

これなら全然食べられる~

と言って、相当気に入っていました。

ノンベジな友達、恋人、旦那様と一緒に行ってもいいでしょう!


そんな浮島ガーデンにて初参加できてよかったです♪

楽しい貴重な経験ありがとうございました!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


名護でスムージーが飲めるお店。ちはるちゃんのところに行ってきました!

名護でスムージーが飲めるお店。
ローフードマイスターのちはるちゃんが運営する、「おかめ」へ行ってきました。

名護でスムージーが飲めるお店。2

大きながじゅまるの木が目印。

名護でスムージーが飲めるお店。

そばには川も流れています。

名護でスムージーが飲めるお店。3

名護でスムージーが飲めるお店。8


オーダーをとるちはるちゃん。
ぞくぞくとお客さんがやってきます!

名護でスムージーが飲めるお店。6

マクロビスイーツや、、

名護でスムージーが飲めるお店。4

LLMPの食材も買えます!(嬉)

名護でスムージーが飲めるお店。5

クリーンコーラルまで!!(農薬や放射能に気を付けよう!)

名護でスムージーが飲めるお店。7

私は、大葉入りのスムージーをオーダー。
さわやかでとってもおいしかった!

スムージーが飲めるお店があるだなんて、
名護の人はラッキーですね。

とにかく大盛況のおかめでした。

近くにお立ち寄りの際は是非足を運んでね~☆


ちはるちゃんのブログ↓
http://rawfood.ti-da.net/


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







限りなく透明に近いブルーな、「 はての浜 @ 久米島」

限りなく透明に近いブルーという言葉(本の内容は別として)が一番似合うビーチに降り立ちました。

昔、BRUTUS(ブルータス)の「日本の76島 楽園の島へ」特集でちょっとだけ紹介されていた久米島にある「はての浜」。
ずーっと行ってみたいと思っていて、その思いがついに叶いました。

ああ、思えば、ニッポンの南の島、沖縄に憧れたのも、あのBRUTUSの特集を読んでしまったからだね。
沖縄にきたばかりの頃、そのBRUTUSの付録で付いていたUAが唄う島唄「太陽ぬ落てぃまぐれ節」をヘビーローテで何度も聴いていた。
さすがBRUTUSさん、ベストスポットおさえていますね。
そして、そのBRUTUSはなんと。今でも大切に本棚にコレクションされています。

今回は、還暦を迎える、旦那さんのお母さまの誕生日祝いにと。

久米島旅行をプレゼント。

那覇からフェリーで約4時間(船酔いに注意!)
往復大人一人5700円で行けちゃうんだけど、さすがにフェリー4時間弱はキツイ。。

久米島からも、ボートに乗ってしか浜には行けません。
時間的に無理そうだったからあきらめかけてたけど、船長さんになんとか無理をお願いして
特別便を出してもらいました。

HATE-NO-HAMA2.jpg

HATE-NO-HAMA3_convert_20120625002833.jpg


HATE-NO-HAMA6.jpg

HATE-NO-HAMA4.jpg

HATE-NO-HAMA5_convert_20120625003016.jpg

HATE-NO-HAMA7_convert_20120625003201.jpg


船でしか行けない砂浜だけの稀有なビーチ。
両側の海の色が全然違って見えた。

いろんなビーチに行ったけど。

こんなに美しいビーチも珍しい。(古宇利島の橋のフモトを完全に超えたね)
ここまでクリアな色をした海があるだなんて。
沖縄ってやっぱりすごい。

岩場ではなく、島全体が砂洲。お魚も少なそうなので、
シュノーケルやダイブに適しているかと言ったらどうかな???だけど、
絶景を味わう旅であれば、ここは是非とも押さえておきたいスポットですね。

台風が心配だったけど、この浜に降り立った日から沖縄は梅雨明け宣言。
絶景が拝めました。

きっと、朝日も夕日も綺麗なんだろうなぁ。

砂浜以外、何もないから、空全体、空気全体が徐々にグラデーションを帯びていく様が
目を閉じるとまぶたの裏に思い浮かべることができます。

足を海に浸けて歩いているだけで、
身体の中の余分なものが解毒されていく、
そんな気分になりました。

海の力、自然の力って、やっぱり凄いですね。

自然は、人間の手が加えられていなければいないほど、
美しさが増す、大自然が作り上げた造形物ですね。

まるで意思を以てして、造り上げられたかのようです。


海の透明な碧さがきらきらとまぶしかったです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ティダノワ祭

UAさんの呼びかけで始まった。

ティダノワ祭へ行ってきました。

小さいながらに、広告協賛しました。

前売り1500円で、元ちとせさんや、UAさんのライブが聴けちゃう。ワォ!

お友達や、知り合いが、沢山出店していました。

お友達や、知り合いに、沢山出会いました。

ティダノワ祭


ティダノワ祭2
元ちとせさん。素敵な歌声。

ティダノワ祭3
尚美さんの美味しいロースイーツ。


ティダノワ祭4
シュクラン大行列。

ティダノワ祭6
ナイスヘアカット。シュクランのんちゃん。

ティダノワ祭5
美味しいご飯をありがとう、シュクランゆうちゃん。

ティダノワ祭7

ティダノワ祭8
何気に、ファンです。
みやび茶屋のおはぎ。

ティダノワ祭10

ティダノワ祭9
いつもスマートなPLBのりょうまくん。
ナイススマイル。性格の良さピカイチみきちゃん。

ティダノワ祭11
そしてやっぱり大行列の、カクタス。

ティダノワ祭12
グリーンスムージー、ピレイチーム。ゆみちゃんとまいちゃん。キャロットセロリ、美味しかった。

ティダノワ祭13
UAさんの呼びかけで、みんなで黙祷。

ティダノワ祭14
真ん中がUAさん。


本日、あまりにも寒かった沖縄。

先日までの暖かさはどこへやら。

あまりの寒さに・・・

途中で帰ってきてしまいました。

美味しいご飯でお腹も心も満たされて。


日本の復興のために、未来のために。

私にはなにができるんだろうなんて、
あらためて考えちゃいました。


世界が良い方向へ向かうように。

日本が先駆けて。

舵をとっていこう。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


女子会なのだ。

イケちゃんちで。
お楽しみ女子会~

しかも、イケちゃんがぜーんぶ、ご飯作ってくれた。
プラウマンズで働くイケちゃんは。
お料理がとっても上手。
キッシュがサイコー!


女子会なのだ

女子会なのだ2

女子会なのだ3

女子会なのだ4

女子会なのだ5

女子会なのだ7

女子会なのだ10

女子会なのだ8

女子会なのだ9


ぜーんぶ手作り。

どれもこれもとっても美味しかったです。

女子が集まると何かと面白いものです。

女子会に行ってくると言ったら。
我が家の旦那くんから。
『「女子会」って、いま流行りのコトバなの?』

との質問。
キミも古い男になったもんだね。。

何かとよく聞く、女子会という言葉。
いつか、ここ沖縄でも。
RAW女子会なるものもしてみたい。。

最近、ローフード熱がまた沸々と上がってきているワタシ。

またちょっと違う角度から。

ローフードを眺めて、付き合って、進むべき方向を見定めて。

そう、長くやっていると見えてくることがある。。

まーそんなことはどーでもいいツブヤキとして。

沖縄でも日本中どこでも。
RAWな女子が増えることを夢見ています♪

あ、RAWじゃなくても、もちろん女子会は楽し♪
うまい食事を囲むのは女子オンリーじゃなくても楽し♫

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





カヌチャベイリゾートホテル&ヴィラズ

旦那さんが、お友達に。

お値打ちに泊まれるチケットをもらったので。

カヌチャベイリゾートホテル&ヴィラズへ行ってきました。
http://www.kanucha.jp/

昼間は、きとねいちへ足を運んで、
いろいろな人に遭遇。
その足で、カヌチャへGO→

こちらのホテル、
イルミネーションで有名だというのに・・・

その存在をすっかり忘れていたワタシたちは。

結局、イルミネーションを見ずに帰ってきてしまいました。。

でもその代わりに、タイ古式マッサージを堪能しました。

素敵なスペースで受けるマッサージは極上です。

ロミロミも良いですが。
タイ古式も最高です。

皆既月食だというのに。

沖縄は雨模様。

なーんにも見えず。

そう、雨だったからイルミネーションのことも思い出さなかったのかな・・・

唯一撮った写真↓

カヌチャベイリゾート&ヴィラズ

沖縄にはリゾートホテルが沢山あります。

その中でもカヌチャはかなり有名。

沖縄在住の方、

うちなーんちゅプランやちゅら得を利用すれば。

結構お得に、ラグジュアリーな非日常空間を楽しめるプランがあるそうです。

いろいろいってみたーい!

パソコン無し、携帯の電波も悪い。

しばらく仕事の事を忘れて。

ゆっくり気晴らしできる時間も必要かも。

特にこれと言って何もしなくてもね。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


まゆみナイト@シュクラン

まゆみナイト@シュクラン

先日、まゆみナイト@シュクランへ行ってきました。

まゆみナイト@シュクラン2

近づいてみよう。
この看板、好き。

まゆみナイト@シュクラン3

相変わらず異国情緒あふれるシュクラン。

上に掛かっているランプはなんと、売り物らしく。

素敵だなぁと思って、価格をみたら。

結構するのね~

我が家のリビングに合うかどうか云々で盛り上がりました。

まゆみナイト@シュクラン4

今日は、受付嬢。ゆうちゃん。

ゆ、ゆうちゃん、国籍わからんよっっ!!

まゆみナイト@シュクラン5

ハーブもかわいい。

まゆみナイト@シュクラン6

前菜。
モーウィ。

夏になるとやたらと見かけるモーウィだけど、
こうやって食べると美味しいのね。

ひとつ、勉強。


まゆみナイト@シュクラン7

カンティーンで持ちこみドリンク。
いいのか!?
普通、ダメだよね!

まゆみナイト@シュクラン8

キューリ。
これ、激ウマ。

まゆみナイト@シュクラン9

まゆみ
満面の笑顔。

まゆみナイト@シュクラン11

ピンボケしましたが、シンプルで美味しい水菜のサラダ。


根元きこさんや田辺あゆみさんも現れる。

なんだか、全国的になってきたぞ。。シュクラン。

時間がなくて、食べるだけ食べてさっさと帰っちゃったけど。

素敵な出会いをありがとう!まゆみ&シュクラン。

11月に会えることをまた楽しみにしています!

-------------------------------------------------------------
ポチっと応援クリックしてくれたら嬉しいです。↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ピカピカトゥナイト@シュクラン

halconyのピカピカトゥナイト@シュクラン

ピカピカトゥナイト@シュクラン
尚美さん、まゆみサン、すみれさん。

ピカピカトゥナイト@シュクラン2
占いもアリ。

ピカピカトゥナイト@シュクラン3
まゆみサン from 熊本

ピカピカトゥナイト@シュクラン4
尚美さん from 宜野湾

ピカピカトゥナイト@シュクラン5
すみれさん from 京都

ピカピカトゥナイト@シュクラン6
南国気質のアッパーマイペース。かなりツボ~~~
まゆみサンに会えたのは収穫~
Twitterで繋がって。沖縄でも繋がれた◎

ピカピカトゥナイト@シュクラン7

ピカピカトゥナイト@シュクラン8
ヘンプチャイ
ヘンプ大好き。

ピカピカトゥナイト@シュクラン9
ライブ。

ピカピカトゥナイト@シュクラン10

ピカピカトゥナイト@シュクラン11
まゆみベジ食堂。

ピカピカトゥナイト@シュクラン12
占い、かなりいいらしい。
今度、どこかでお願いしようかしら。。

ピカピカトゥナイト@シュクラン13
ゆうちゃん。

ピカピカトゥナイト@シュクラン14

ピカピカトゥナイト@シュクラン15
フライヤーもちゃっかり。。


素敵な七夕前夜祭をありがとう!シュクラン&halcony♪

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

