PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードコンテナでサラダを持ち歩く

small_foodcontainersalad.jpg

これ、なかなか良いです。

保温・保冷機能付きのフードコンテナでお気に入りのサラダを持ち歩く。

美味しい野菜が新鮮なまま。(タッパーなどに比べると)

会社員時代は、タッパーにたくさんの野菜を詰めて持って行っていたものです。

「伊藤さ~ん、お肉食べなきゃ太れないよ~、力つかないよ~」

なーんて、健康診断で悪い判定くらってるおじぃたちに、良く言われたものです。笑
(米軍に提出する健康診断の翻訳もやってたから、騙せませんぞ)

おっきな冷蔵庫があったから、冷蔵庫に入れさせてもらっていたけれど。

冷蔵庫がないオフィスやお外でのピクニックだったら、保冷機能付きが便利ですね。

スタイリッシュでかわいいし。

BPAフリーでうれしいし。

banner_food_canisters_berries.jpg


なんか、オシャレ。


ランチやおやつが毎日楽しくなっちゃう。

クリーンカンティーンドリングボトルと一緒にどうぞ。

http://www.livinglifemarketplace.com/MISCELLANEOUS/FOODCANISTER.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


スポンサーサイト

あやしい白い粉?

これはもう、日常の当たり前になってしまいましたよ!

クリーンコーラルで野菜を洗浄中です。

野菜を白いお粉で洗ってから使うだなんて。。

世の中、物騒になったものです・・・

でも、食の安全、健康第一。

食品の質や産地を第一優先するのに加えて。

質の良い食品洗浄剤でしっかり身体に摂り込みたくないもの。
いらないもの、落としてから、摂取しましょう!

クリーンコーラルで野菜洗浄中2

なにやらあやしい白い粉。。

クリーンコーラルで野菜洗浄中

たっぷりのお水で。良く混ぜ混ぜ。

クリーンコーラルで野菜洗浄中3

クリーンコーラルで野菜洗浄中4

ゼオライト配合。
沖縄発。
シャコガイとサンゴが届けてくれた。

新兵器です。↓
http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/CLEAN_CORAL.html
ものすごくお得なポイントキャンペーン中にぜひ!


楽天でも買えちゃいます↓
http://item.rakuten.co.jp/karma/cleancoral/#cleancoral

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

我が家のすぐれもの

我が家のすぐれもの

我が家で大活躍の彼。

そう、ZOJIRUSHIの電動ミルサーです。

凛々しいたたずまい・・・

「ゴマを食べてるお坊さんは長生き」

らしいのでね?

まあ、お坊さんが長生きなワケは

ゴマのみにあらず。。

だとは、思いますが。


とにかく我が家では、

サラダに、ドレッシング、にめんつゆに、発芽玄米ご飯に・・・

ありとあらゆるものにセサミシードをかけまくります。

いりごまではありません。

シード系はやはり、ミルされていた方が、
吸収が良いようです。

でも、パウダー状のものだったりは、
酸化も相当進んでいると思われるので、
まあ、食べる直前にミルできたら一番いいですよね。

しかもね、海外製のソルト&ペッパーミルはよく見かけますが、
ゴマすり器は見たことがない!
ソルト&ペッパー用ではゴマはすれないとのこと!
ゴマをかけて食べるという食文化ではないからかな。


セサミンたっぷり、長生きできるかな~???



オススメ電動ミルサーでした!


いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら

blogram投票ボタン
blogramランキングはこちら

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~




グリーンスタージューサー・レポ☆

LLMPでもお取り扱いを開始した
グリーンスタージューサーのレポです。

ジューサーを購入するなら絶対に
チャンピオンジューサーか、グリーンスタージューサーが欲しいって
思っていました。ずっと。

でも、大型商品を個人輸入するのは嫌だし、
チャンピオンジューサーは日本で手に入らないし、
途中、イキイキ酵素君お兄さんバージョンにも
とっても興味をそそられたけれど、
出会うときは出会っちゃうものです。
グリーンスタージューサー販売元さんと偶然出会って。
あれよあれよと購入 → しかもお店でもお取り扱い決定。

嬉しくてたまりませんね。
レポしようと思いながらなかなかできず。

今まで、ジュースはバイタミックスでガーして
ナッツミルクバッグで濾すってものを飲んでいたけれど、
ジューサーで搾るジュースは全く別物です。
もう、市販の野菜・果物ジュースなんて飲めたもんじゃありません。

一口飲んだだけで、身体の隅々に植物全ての酵素やビタミン、ミネラルが行き届いて
全身の血管が栄養素で満たされる感覚に陥ります。
素晴らしい。ツインギアジュースはここまで違うのか。

ゲルソン療法の医師も勧めると、言うものだから
ゲルソン療法とはなんぞや。
と、思い調べてみたら。
これまた、すごい療法があるものですね。
メキシコなんかにでっかい施設があるんだって。
アメリカのお金持ちの医者とかが来るらしい・・・
放射線とかじゃ、癌は治らないからね。。って。
どこまで本当なんだろうとしぶしぶ思いながらも
とても興味深々なワタシ。
それについてはまた、次回。


バイタミックスはやっぱり買ってよかった商品NO.1に上がるけれど、
ジューサーはまた、ちょっと意味が違うので、比べようがないけれど
バイタミックスに次ぐほど、やっぱり購入して良かったって思う商品です。
その次が、キッチンエイドかな。(←これは個人輸入。)

沖縄に来てから全く、あれほど好きだったお洋服やカバンや靴に手を出さなくなったワタシですが、
ローフードキッチン用品には目がありません。
確かに、全部そろえようとするとすごくお金がかかるけれど、
それでも、流行りものじゃないし、来年もどころか10年後も使える商品だから(大切に使おう・・・)
まったく後悔はしていません。
むしろ、それを購入したことで、ローフードイベントなんかも開催できちゃってるので
自分の活動の幅が広がったような気がするし、
レシピ開発も次々と思いつくので、
先行投資。自己投資。
毎日使うものだから、元はもうすでに取れてる感があります。

これが欲しい・・・
と、旦那さんに告白する度に、
家族会議。(2人のみ)
優しい旦那様は、
じゃあ、○○歳の誕生日プレゼントね。
と、言って、しぶしぶ承諾してくれます。
我が家では誕生日プレゼント前借り制度が成立していますので・・・
もう、既に50歳くらいまで前借り!?
いやいや、そこまではしてないけれど。
あ、そういえば、誕生日でした。
31歳になりました。
去年、30歳の仲間入りをして、早1年です。
ハタチの頃から思えば、かれこれ・・・
本当にいろんなことがあったなぁ。。
40歳まであと、9年。
この9年間、何が待ち受けているのでしょう。
ワタシは歳をとるのが楽しみで仕方ないです。
重力に逆らえなくなる、肌のたるみも、目じりのシワも受け入れて
じゃあ、それとどうやって付き合っていこう。
少しは抵抗してみよう。努力して、アンチエイジングしてみよう。
今よりもっと進化しよう。
そう考えるだけで、ワクワクしますね。
ネガティブに歳をとることを否定、拒否は致しません!

年々、強く、美しく、優しく。
そんな女性になっていきたいです。


と、いうわけで、31歳の誕生日プレゼントはおそらく遥かかなた昔に
プレゼントしてもらっているハズなので、
当日は特になにもギフトは訪れず。「おめでとう」の一言で終了。
でも、満足です。
ワタシには、バイタミックスも、グリーンスターも、キッチンエイドもいるんだもん。

グリーンスタージューサーレポです。
GS3
ロゴです。
ローフード界の貴公子ジュリアーノも
「トゥインギイア♪」と言って、お茶目に宣伝しています。

GS
これね、「トゥインギア♪」

GS2
全体像。
我が家の狭いキッチンに鎮座。

GSギア

GSギア2

GSギア4

何がすごいって、ギアがすごいです。
とにかくでかい。
このギアのおかげで、あまり力を入れなくても
野菜や果物が入っていってくれます。
葉物に関してはオートマティックにシュルシュル搾られていきます。

GSグラス

ジュース受けはもちろんガラス製。
化学物質が溶け込まないからいいんだって。
どっしり重量感がありますよ。

GS付属

スクリーン3種と押し棒。
荒い目と、細かい目、そして、アイスクリーム作る時に使うやつ。

GS付属1

木の押し棒、ジュース濾し、投入口のガード?

押し棒が2種類付いてくるっていうのも嬉しいね。


ちなみに、日本ですぐれものジューサーとして名高いグリーンパワージューサーは
アメリカではGreen Power Kenpoという名で売られているのをどこかのサイトで見たことがあります。
なにやら、韓国で製造され、アメリカに輸入される時に
グリーンスタージューサーの名前にあやかって付けられた名前だそうな。

それだけ、グリーンスタージューサーって
影響力があるのよ~

ワタシは、他のジューサーで作ったジュースの飲み比べなんかはしたことがないので、
どのジューサーがいいとか悪いとか分からないけれど、
買ってよかったって思っているのは事実。

機会があれば、ジュース飲み比べもしてみたい。

それぞれに、それぞれのいいところがありそうだもんね!


最後に、ジュリアーノの使用デモ見てね。
一番最後の
「トゥインギア♪」が、とってもカワイイです。






明日は、すくすく育っている、自家製大麦若葉ちゃんを搾ろう。




みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




ローアイスクリームを楽しむぞ。

ice cream 003


やっと・・・

念願の、アイスクリームメーカーを購入しました♪
(旦那君からの許可が下りたのです。)

写真は、レモンアイスクリームをぐるぐるしているところです。
あ、うそ。レモンじゃなくて、シークワァーサーを使いました。
ちょっと、甘くしすぎちゃって味は微妙でしたが。
でも、美味しかった。

これからどんどんいろんなレシピにチャレンジです!

いつも、ウーニンさんが美味しそうなアイスクリームを作って食べているのをブログで拝見して・・・
ううぅー、食べたいぃぃ。
と、指をくわえて見ていたものです。

購入したのはこちら。アマゾンにて。
貝印 アイスクリームメーカー

ウーニンさんご愛用。

そして、チョコレコさんも、愛用者です。

どうですか?ってお聞きしたら、
ベストかどうかは分からないけど、
コストパフォーマンスがよかったので、使っていると。
そのひと押しで、購入決定!
そう、お値段がそれほど高くないんですね~



ちなみにチョコレコさん、
ロースイーツコンテストにて
インターネット投票ではグランプリに!

当日も、準グランプリに選ばれたそうです~ パチパチパチ~~

こちらの秋フルーツたっぷりデトックスタルト
最高にゴージャスでとっても美味しそうじゃありません???

タ、タ、タルト、食べたい。。
秋の果物には目がないワタシです・・

チョコレコさんは現在妊婦さんですが、
都内各地でチョコレートワークショップなんかを開催していらっしゃいます。

とーってもよく勉強していらっしゃってて、
海外コネクション豊富な彼女は
ロースイーツの最先端を自ら習得!

ベイビーが生まれてからも
ローママとして、今後ますます活躍を期待できそうですね!!

彼女の作るロースイーツも、今、一番食べてみたいもののうちのひとつです♪



と、アイスクリームから話しがそれましたが・・・

vice cream

こちらもウーニンさんオススメの
Vice Cream: Gourmet Vegan Desserts

ただ、ひたすらアイスばかりのレシピですが、
どれもすごーーくシンプルで美味しそうなものばかり。。
目移りしてしまいます…

英語のレシピ本ですが、
アイスクリームのレシピは特に簡単なので
それほど英語力がなくてもチャレンジできそうです!

ワタシが購入したときは、
残り、在庫1!になっていました!
ですので、あわてて購入。


ウーニンさん、こんな素敵なアイスのレシピ本を教えてくれてありがとう。

ワタシもあなたのように、
ローアイスに溺れて。

死んでもいいわ~なんて。

ローアイスを頬張りたいです。

そして、美肌ももちろん目指せるのが
ローアイスのいいところですね!



冬だけど。

ローアイスで行こう!






みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ





vita-mix申し込みしました!

かれこれもうどれくらい待ったことでしょうか・・・

5月の終り頃に我が家のブレンダーが壊れ、

また同じモデルのブレンダー買えばいっかーと思って
インターネットで探せど、見つからず。

次なるブレンダーを物色し始め、あーたらこーたら。

まさかvita-mixを購入するとは思ってもいなかったんですね~
ワタシにとってvita-mixは高校生がルイ・ビトンのカバンを持ってしまうようなもの!?
なんて、まだ早いわっっ
って、思っていました。
(多分40歳になろうが50歳になろうがルイ・ビトンとはご縁のないワタシなんでしょうけれども・・・)

vita-mixはテクスチャーが違うとか言われてるけれど、
知らなきゃ知らないで普通のブレンダーで
十分!って思っていました。
でも、お気に入りのブレンダー(安い!)がもう手に入らないのであれば
他に別のものを探そうとも、
価格やら容量やらなかなかこれだ!っていうものが見つかりませんでした。
日本のサイト、アメリカのサイト、
とにかくずーっとネットサーフィンしてましたけど。。
その、情熱といったらものすごかったです・・笑

で、結局たどりついたのが、やっぱりvita-mix。。デシタ。
でもね、日本で発売されると分かっていながらも
ワタシは最初、個人輸入に試みたのでした。
だって、5月後半にブレンダーが我が家から消えて・・
6月末に発売だっていう日本版vita-mixを待てるわけがない。

とにかくブレンダーがない生活っていうのはもう
考えられない訳なんです。
石塚ともさんがブログに書いていたんです。

『最初に安いミキサーを買って、月に5000円ずつためて、1年後にvita-mix 買ったらいいんじゃないでしょうか。ジューサーは2万円台のシングルギアでもいいんじゃないかという気がしています。なぜかというと、ジューサーを使わない日って結構あるんですけど、vita-mix は、1度手元に来ちゃうと、その日から使わない日が1日もないと思われるからです。いちばん早く元がとれる機械かもしれません。』

これ、本当にそうだと思うんです。
(と、まだvita-mixを手にしていない私が言うのもおかしな話なんですが・・・)
ディハイドレーターも購入しましたが、
日常使う頻度といったらブレンダーに勝るものはないと思います。

とにかく約1か月間、本当によく我慢しました。
ブレンダーがない期間はスムージーをフードプロセッサーで作っていました。
だからこの1ヶ月間我が家では
ほとんど毎日フードプロセッサーがフル稼働していました。
でも。
あんまりおいしくないんですよね。はっきり言って。
1万円以下のブレンダーを使っていたワタシが
フードプロセッサーを使ってスムージーを作って美味しくない。。
って思うくらいなんだから。
vita-mixで作ったスムージーなんていったら。
どうなっちゃうんだろ~~~って。
いまから超興奮気味です。

それで、なぜに、個人輸入をあきらめたかっていうと。
最初、アメリカのアマゾンでProfessional シリーズを探していたのです。
でもね、素材の部分で、ポリカーボネイトって書いてあったんです。(2009年6月初旬頃)
ん?イーストマン社のトライタンに変更になったんじゃなかったっけ???
と、疑問に思いつつ。
もしかしてまだポリカーボネイト素材のvita-mixのストックがあまっていて
それを売り切ってから、トライタンになるのかな~なんて憶測。
結局、めんどくさくなってアマゾンに確認を取ることなく諦めました。
他のサイトを見ても、Professionalシリーズに関しては
New!イーストマン社トライタンって書いてあるところもあれば、
未だポリカーボネイトって書いてあるお店もあったのです。
なんか、新しい素材の物が出てるっていうのに
妥協してポリカーボネイト製を買ってしまうのも悔しかったので
やめました。

それからじゃあ、ニュートリションセンターの5200はどうなんだってことで
探していたのですが、なぜかアマゾンには5200はありませんでした。
違うサイトを見ていたら
5200に関しては全てトライタンになってはいたのですが。
めぼしいお店で、ネットショップだ!と思って
転送サービス使って、購入しようと
クレジットカード番号まで入力したにも関わらず・・・
アメリカレジデンスじゃないと買えないよー
それか、アメリカの住所のクレジットカード持ってる~?
という結果に終わってしまいました。
数店舗で試したのですが。。
全て、こんな結果に終わってしまったのです・・・
もう、この時点で、イライラは最高潮!!
イーベイでも探していたけれど、
ペイパル使わないと買えなかったり、
しかもUSレジデンス以外のニューカスタマーの場合は
ペイパルで支払ってから1週間経たないと発送してくれないだの。


とにかく踏んだり蹴ったりで、
ちょっともう疲れちゃった・・
と、なっていた頃。

ふと、日本製のvita-mixを思い出したのでした。

ああ、もう、こんなにまでして
個人輸入でスムーズに事が進まないってことは(たぶんワタシだけかもしれませんが・・・)
これはきっと、日本製を待て。

ということなのかもしれない。

と、あっさり納得して。

1か月待つ決心をしたのでした。

それで、待ちに待った、
vita-mix発売の発表。

えー。
価格をみてびっくりしました。
ただでさえ、アメリカで購入してもあれだけの値段がするものですから。
79,800円という価格って、(普通のブレンダーじゃあり得ないけど…)
とても良心的な価格だと思うのです。

輸入に関して知れば知るほど
日本では(他の国でもそうなのかもしれないけれど)
海外製品を安く買えない仕組みになっていることを
痛感している今日この頃です。

海外物が日本で買うとえらく高くなってしまうのは
その、日本の輸入のシステム上
しょうがないことだと思うのです。

でもね、
これは、本当に、本当に良心価格だと思うのです。
そうは言っても高いですけどね。
でも、高価なものだからこそ、
日本仕様になっていて保障もついているものを購入した方がいいと思いました。


少しでも迷っている方がいらっしゃるなら。

一緒に新しいvita-mix買って、
超楽しいローフード生活送りましょうよ♪



ワタシは絶対に後悔しないと思っていますし、

本当に買ってよかったと、

心から思える買い物になるんだと。

確信を持っています。



VITA-MIX - バイタミックス



読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリック、とっても励みになってます☆
皆さんの何かのお役に立てればいいかと思ってマス。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓ガチャピン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへオネガイシマス♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking

  • ホワイトタイマー付き9トレイ 

    なんだか、ついに買ってしまいました。

    フードディハイドレーター 


    まさか自分が・・・と思っていたのですが。

    ローフード始めたばかりの頃とか、

    ディハイドレーターなんて雲の上の存在!って思ってた。

    これはぜえったいぜいたく品だと。

    だけど、そんな日がくるのですね…

    どうせ買うなら。と思って。

    いろいろ調べたんだけど。

    「ホワイト タイマー付き ナイントレイ」

    皆さんご存知

    エクスカリバー。


    こちらです↓



    これ買っちゃいました。

    日本で買うと・・・

    ご、ご、52,655円もする!!!!

    まあ、いろいろ輸入の手続きがかさめばこれくらいになるのは当たり前なのかも。

    だからワタシはアメリカのエクスカリバー社直々に購入いたしました。

    本体だけで259.95ドル(ブラックだと10ドルくらい安いです)

    パラフレックスシートも購入して10.50ドル プラス

    合計 279.45ドル


    エクスカリバーから直接プライオリティーメールで送ってもらうと
    送料が165ドルもかかるっていうものだから

    コメットを利用したらどうなるかな~と思って計算してみたら

    コメット使ったほうが安いじゃん!!(ちなみにディハイドレーターの箱の大きさも確認済み)

    ということが発覚。

    エクスカリバーからコメットまでは送料が無料なので

    コメットから国際ヤマト宅配便で燃料サーチャージなど含め95ドル程度。

    手数料が1,600円くらいだったから合計しても

    165ドルよりは安いでしょ?


    て、ことで、エクスカリバー社 フードディハイドレーター

    「ホワイトタイマー付き 9トレイ パラフレックスシートも一緒に」

    を、

    279.45ドル+16ドル+95ドル。


    うん、4万円以下で購入できたとさ。


    ちょっと大きくてどこに置こうか・・・考え中。


    さて、まずは何を乾燥させるかな。





    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓くまさん@わお
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
    にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking






  • CITRUS JUICE

    012509 142 (2)

     

    012509 143 (2)

     

    早速フードプロセッサーを使って

    生搾りジュースを大量に作りました~

    上の写真はたんかん。

    沖縄たんかん~ 甘くておいしい。

    見切り品コーナーで

    すごく状態はいいのに

    不揃いなのかな?

    めちゃくちゃ安く売ってるところがあるので

    いつもいつも買い占めてきます。

     

    012509 149 

     

    おいし~~~~!!!!!!

    ほんとにほんとにおいしい。

    あまりのおいしさにちょっとびっくり。

    こ、これは、今度はジューサーが欲しくなってきたぞ。。

     

    012509 133 (2) 

    012509 147 (2) 

     

    ジュース作ってるところ。

    結局、

    あまりの美味しさに、

    買い占めてきたグレープフルーツを使ってグレープフルーツジュース、

    同じく見切り品のいよかんを使っていよかんジュース。

    2人で各3杯、一気に作って飲んでしまいました。

    しばらくはまりそう・・・

     

     

     

    今日もヨロシク↓アハ

    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

    food processor KITCHEN AID

    012509 040 (2) 

     

    今までは、名古屋ヨガセンターのみんなにもらった

    クイジナートのハンドブレンダーを大活用して

    いろいろお料理を作っていたけど

    少し料理の幅を広げたいなぁ~

    と思いつつ、なかなか購入に踏み切れなかったフードプロセッサーを・・・

    ついに購入♪

     

    いつも参考にさせてもらっている石塚ともさんの

    私を綺麗にした不思議な食べ物 (とても勉強になる!)

    に転送サービスの事が書いてあったので、
    早速ワタシも転送サービスにチャレンジ♪

     

    で、クイジナートを買おうとamazon.comでいろいろみてたんだけど

    いい商品には間違いない!のは分かっているけれど

    ちょっと、レヴューで気になる部分があったので。

    他のフードプロセッサーも調べてみることにした。

    おっと、そこで気になったのがキッチンエイド。

     

    もちろん、どこのレヴューをみても

    クレーマーは必ずいるわけで

    きっとキッチンエイドもクイジナートも一長一短。

    しかーし、物珍しさにそそのかされて、

    怖いもの見たさも手伝って、

    見た目はクイジーナートに軍配が上がるものの

    キッチンエイドを購入することに決定!

     

    12カップ(2.8L!)の大きさのワークボールに加えて

    10カップシェフボール、4カップミニボール、ミニブレード、マルティプルパーパスブレード、

    ドゥブレード、エッグウィップ、シトラスプレス、

    2種類のスライシングディスク、シュレッディングディスク、スパチュラがついて

    商品代だけで2万円、転送手数料、送料、すべて合わせると30,000円弱。

    この大きさで、3万円かからないなんてすごーーい。円高バンザイ~♪

    (そうは言ってもワタシにとっては高価な買い物…)

    とにかくでかい。業務用か!と思ってしまうほど~

     

    ちょっと2人暮らしの我が家には大き過ぎかな、、って思ったけど

    使ってみたらそんなことない!!ローフード実践するなら

    これくらいがいいかも!

    すごいパワ~ 音も静か~

    なぜかカボチャと一緒に写して・・・

    大きさ比べしてみたんだけど。。

    あんま、分からないね。

    もちろん、ハンドブレンダーは今も健在。

     

    それにしても・・・英語の説明書はなんだかほんとメンドクサイ。

    ワタシはフードプロセッサー 初デビューなので使い勝手がよくわからないから

    一応すみずみまで読むんだけど・・・

    やっぱり日本語の方がいいなぁ~

    フードプロセッサー慣れしてる人ならあまり読む必要ないのかもしれないけれど。

     

    とにかく、こんなに素敵なキッチン用品を買ってもらって

    旦那さんに感謝感謝!

    いつも、キッチンに関する道具や食材を買うたびに・・・

    これは〇〇歳の誕生日プレゼントね~、と言われて

    5年先くらいまで前倒し・・・?

     

    とにかくすっごい気に入ってます。

    これで、お料理の幅も広がることを・・・

    期待して。

     

     

     

     

    今日もヨロシク↓ふふふ~~ん

    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。