PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




朝はロー・チョコレートの時間

最近、朝はおさ湯だけ飲んで、ほとんど食べないか、グリーンマウンテンスピルリナAFAブルーグリーンアルジーウォーターをいただくくらいになっています。

スムージーをがぶ飲みしていた頃もあったし、フルーツだけの時もあったし、何も食べない時もあったし。
いろいろやってみて、自分にはこれが一番あっているなぁ~っていうのがなんとなくわかってきた。
もちろん、メチャクチャお腹が空いた朝を迎えた時には、果物だったり、温かい何か食べ物だったり食べたくなるんだけれど。
たいていの朝はこんな感じですまして、それで、出社してからロー・チョコレートを頬張ります。

これでぐっと、仕事の集中力があがります。笑

ローチョコレートは糖分控えめが好き。

Karma Organicsがオープンしているときには、お昼前にグリーンジュースを頼みます。

その名も・・・YOSHIKO'S CLENSE(YOSHIKO'S クレンズ)

あんまりフルーツを使わない(少しは使う)、パクチー入りのグリーンジュースです。
あるいは、モーニングデトックススムージーがお気に入り。

実質、これが朝ごはんになるのかな。
(ホントはもうちょっと早い時間に飲みたいけど、カフェが11時オープンだからちょっと待ち)

最近ね、果物は控えめ(スパーフードで補う)、ローフードや穀物はランチに、夜は煮込み系をいただいています。
(特にスパイスたっぷりのインドカレースープ!これにハマっているのですが。。。)


これも、随分と自分のカラダと対話して、

やっとこれかも~

と思える食べ方に出会えた感じです。


もちろん、時には外食だってするし、たまにはジャンクなものを食べちゃうこともあるけれど。
自分の体質だったり、ライフスタイルだったりいろいろ考えて、体感して、
きっとこの食べ方だな。って思えるようにやっとなってきました。

一つ一つに理由があるのですが、ここで書こうとすると長くなるので、追々書いていこうと思います。

でも、この食べ方がすべての人にとっていいかと言ったらそうではないと思うし、
いろんな体質やライフスタイルがあるから、皆さんも自分に合ったものを見つけてくださいネ!
私は、体質的に、大量の果物が合わないような気がしているので最近減らしているのですが、
果物を沢山食べても全然平気!むしろ体調がいい!という人もいると思うのです。

ちなみに、主人には果物&スーパーフードたっぷりのグリーンスムージーを作ってあげています。
彼の、体質やライフスタイルを考えると、朝、しっかり果物を取っても大丈夫だろうし、
不規則な生活や食生活にどうしてもなりがちなので、朝のスムージーで体調を整えてあげるという意味も込めて。


それで、私にとって、ロー・チョコレートは朝のスーパーフードなんですね。
大量に食べる必要はありません。(美味しくてついつい食べちゃうけどね)
仕事前にちょっと頬張って、集中力を高めて、脳にエネルギーを与えてあげる。
うん、イイカンジです。
ロー・チョコレートは逆に、夜食べちゃうと、ちょっと興奮して寝つきが悪くなるので控えています。
平気な人もいると思うのですけどね。

オーガニック ロー・チョコレート オーム・バーも大好きだけれども(特に私はココナッツ60%が好き♡)、

最近、作ったのはこちら↓

朝はローチョコレートの時間

超簡単なロー・チョコレート。

以前、ワンボールで作れるローチョコレートとしてご紹介したNAOさんのレシピです。

クルミとレーズンのローチョコレート

久々にロー・チョコレートを作ったのですが、このレシピなら、空いた時間にちゃちゃっと作れるからいいわ~
(忙しい私にぴったり~)

私はちょっと、ロー・カカオバターを加えたりしてアレンジしちゃったんだけど。
レーズンとウォルナッツじゃなくて、味もいろいろ楽しめそう。
メディシンフラワーのフレイバーエクストラクトやドライフルーツ、ナッツでいろいろ遊びたいですね!

常備するにはもってこいのロー・チョコレートです♪


ロー・チョコレートは私にとって、

仕事をダダ~!っと片づけたい時のお助けスーパーフードです。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




まさかのフルーツカット。(フルーツ除去)

先日、知り合いのオススメの針灸治療院へ行ってきました。

特にものすごーい体調が悪いとか、どこかが痛くて動けないとかそういうワケではないのですが、

まあ、昔より疲れやすくなっていたり(仕事のし過ぎと運動不足?)、パソコンのせいで肩こり・頭痛があったり、時々湿疹ができたり、食生活、これでいいかな?(そこの針灸院は食生活のアドバイスもくれるのです)
と、いろいろ知りたいことやちょっとした悩みがあったので、行ってみることにしました。

沖縄には、結構、オーリングで診断してくれるところがあります。

ユタ(民間霊媒師・シャーマン)という文化も根強く残り、医者かユタに診てもらう。。。
というのが普通?だったりします。(精神科の問診票にはユタに診てもらったかという項目があるほどだそうです)

オーリング診断は2回ぐらい受けたことがあります。
以前、行ったことがあるのは、とても評判のいいカラダを診てくれる治療院。
スポーツでの怪我やギックリ腰、あらゆる痛みを軽減してくれるという。
電気をかけるわけでもなく、マッサージするわけでもなく、ゆがみを取っておいたからね~
といって帰されるのですが、不思議と痛みが消えていたりするのでびっくりです。

そして、今回の治療院。
こちらは、合う食べ物合わない食べ物やカラダの歪みを診断してくれます。オーリングで。
もちろん、針とお灸もしてくれます。


そして・・・

まさかのフルーツカット命令が出てしまいました!!


コーヒー、お茶、甘いもの、果物は避けましょう。とのこと。
コーヒーやお茶はほとんど飲まないからいいけど、
果物は好んで食べていたので・・・
あと、控えたほうが良いものリストには全て
好んでたくさん毎日大量に食べてばかりいたものがリストされていました!
びっくり!!

帰った時には不思議と少しだけ気になっていた、背中の痛みが取れていました。。

またまたびっくり。


そう、もう5年以上ローフードをメインに食べ続けているので
私の場合、ちょっと偏り過ぎていたのかもしれませんね。

フルーツはビタミン、ミネラル、そして酵素も豊富で、
良い面もたくさんありますよね。
お肌がツヤツヤになって、お通じも良くなって。

でも、体質によっては、食べすぎるとよくない場合があるようです。
少量なら問題ないと思いますが。

糖代謝が上手くできなかったり、果物にアレルギー反応を示してしまったり。

特に、血縁者の中に糖尿病の人がいる場合は、要注意ですね。

とにかく、偏ってしまうほど同じ食品ばかりを食べすぎてはいけないということを身を以て実感してしまいました。

ローテーションすることが大切ですね。


というワケでしばらく、フルーツをちょっと控えることにしてみました。

野菜も、好んで食べてばかりいた野菜を少し控えて、違う野菜をいただいたり、
生だけじゃなくて、温でもいただくことにしてみたり
いろいろ試行錯誤してみようと思います。

バランスが大切ですね。

時期が来たら少しずつまたフルーツを食べるかもしれませんが。しばらくはね。

スーパーフードもいろいろローテーションで摂り入れなくてはですね。

もちろん、ナチュラルハイジーン的な食生活やローフード&スムージーなどをとりいれて、体調がものすごくよくなった人を沢山見ていますので、否定をする気持ちはこれっぽっちもありませんが、長期続けていくうえでの注意点を見落としてはいけないとも思います。

これからは、長期実践者だからこそ気をつけなくてはいけないこと、
見落としてはいけないことなどの発信もしていけたらと思います。


大好きなフルーツ・・・

okinawafuruits.jpg


ああ、既に、恋しい・・・笑



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







肉食旦那様をお持ちの奥様の場合

家族を巻き込んでローフードを実践できたら一番いいのに。
と、思うのだけれど、多くの男性は、よほど、何かモチベーションが高くなるようなこと。
(体調不良だったり、過体重だったり・・)
でもない限り、なかなか、さあ、一緒にローフードやりましょう!
というワケにはいかない。
多くの場合ですよ。多数派の場合。
もちろん、男性でも意識の高い人はたくさんいます。

お店にいらっしゃるお客様も、私の周りも、
女性の方が意識が高くて、それに付き合う感じで旦那様がお店に連れてこられる。
というパターンが圧倒的に多いです。
半ばあきれ顔の旦那様もいたりして。笑

でもね、女性は自分自身の体調や美容や子供のことばかりじゃなくて
旦那様の健康も願っているのです。

一緒にローフード食べてくれたらいいのに。

なんて、思っている奥さまは多数です。

KARMA ORGANICSの常連のお客様の中で、旦那様はしっかり肉食。
だけど、KARMA ORGANICSにいらしたときは
スムージーも飲むし、ケルプサラダも食べるし、ロー・チーズケーキもお召し上がりになる。
という方がいらっしゃいます。

もちろん、こちらのケースも奥さまが熱心で。
最初、旦那様はしょうがなく連れてこられた感じ。笑

旦那様にお話しをうかがったところ、
「だいたい、こういうお店は入ると肩身の狭い思いをするから嫌なんだ」
と、おっしゃっていました。笑

いまではカウンターで堂々と食べていらっしゃいますが、
最初は、ちょっと入るの躊躇したんだと。笑

「僕みたいな肉食な人間でも入りやすいお店だったらいいのに」

「お肉食べてる人でも、別に、ベジ食やローフードが食べたくないワケじゃないと思う」

「実際、僕だって、スムージーを飲むようになって健康診断の結果が良くなったワケだし」


私なんかは、ベジタリアンフレンドリーなお店がもっと増えてほしい!

なんて、思ったりするけど、

それと同様に、ノンベジタリアンフレンドリーなベジタリアンカフェやヴィーガンレストランも求められているのかも!?

というのは、雰囲気や主義主張がノンベジタリアンを寄せ付けないようなお店だと、万人にとってフレンドリーじゃないってことですね。

何を食べる、食べない、は個人の自由。

でも、そうだったとしても、少しでもローフードの素晴らしさを知ってもらえたらいいと思うし、

お肉を食べる量をちょっと減らして、お野菜食べようよ。

って、みんなにわかってもらえたら嬉しい。

で、肉食旦那様をお持ちのベジ寄りな奥さまは試行錯誤して、
分かってもらえるように頑張っているワケです。

というワケで、KARMA ORGANICSはベジ&ヴィーガンフレンドリー(というよりLOVER)でもあり、そして、ノンベジの方でも気楽に足を運んでいただけるような、全ての人が、思想を超えて交流できるそんなスペースになったら嬉しいなと思っているのです。

肉食旦那様をお持ちの奥さまは、
ちょっと食べ過ぎちゃった&飲み過ぎちゃった次の日だけでもいいから
KARMA ORGANICSに旦那様を連れてきてくださいねー!

ケルプヌードルサラダ

ノンベジな人でも喜んで食べてくださる、
ケルプヌードルサラダ;スパイシーアジアン@KARMA ORGANICS


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ローフードのいいところと悪いところ。

ローフードって、摂りいれたばかりの頃は、
もう、お通じは良くなるし、肌はキレイになるし、カラダは軽くなるし。

良いこと尽くめ!

みたいな感じ。

でも、長年続けてみて、気をつけなきゃいけないことにも気が付く。

体質がいろいろあるので、これが絶対!
という食べ方はないということ。

これを食べてどーなるとか、こーなるとか。

ホント、PMSやツワリなんかが人それぞれのようにね。(女性だとイメージつきやすいよね)

もうホント人それぞれ。

ある人もいればない人もいれば、症状もいろいろ。

一般的にこのようになるというガイドラインはあったとしても。

人それぞれに起こる変化はそれぞれなんです。

だから、まずは自分の体質を知ろう。

私の場合は冷えやすくて、ローフードの唯一の欠点といえば・・・

気を付けていないとカラダが冷えてしまうということ。

調子に乗って、冷たいものばかりをグビグビ飲んでしまいがち、食べてしまいがちなので。。

冷えないようにいろいろ工夫しています。

逆に、筋肉質だったり、いつもカラダが暖かい人なんかは、ローフードで少しクールダウンさせてあげた方が良かったりもしますよね。

中にはローフードで冷え症が治った!なんて人もいるけれど、
冷えは冷えでも、人それぞれ原因が違ったりするので
ローフードで冷えがなくなる人もいれば、ローフードで逆に悪化させてしまう人だっているかもしれない。


でも、やっぱりローフードをいただくとお通じが良くなるしカラダは軽くなるし、大好き。

そして何よりも簡単でおいしい!


だから、自分の体質を知った上で、どこに気を付けるべきなのかを把握しながら摂りいれなくてはですね。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

睡眠と食欲

睡眠時間が短いと、
食欲が増すのは私だけですか?

睡眠時間を削ってでも運動したりとか。

その方がカロリーを消費するから、ダイエットにはいいのかと思っていた昔の自分。

最近では、レプチンとかグレリンとかっていうホルモンが関係するってことも一般的に知られてきたのでは?

先日、私は久しぶりに紅茶を夕方飲んだら

もう、夜眠れなくなってしまって、結局、朝方4時頃まで眠れなくって

翌朝から一日中、何かずーっと食べたい病に見舞われてしまいました。

朝、いつもならノニジュースとか、フルーツ少しとか、スムージー少しとかそんな感じなのに。

朝から何か食べたい・・・・

お昼もKARMA ORGANICSで2つも注文。

夕方、またまた何か食べたくなる・・・

あらやだ、夜もまたたべたい!

やっぱりカフェインはダメになっちゃったな~

自分にはダメな食べ物飲み物しっかり把握して。

リラックスして、しっかり睡眠とること、大切ですね!


---------------------------------------------------------

睡眠時間が6時間以下になると、起きているときに、過剰な食欲が出てきてしまうことが知られています。

これには、レプチンとグレリンいうホルモンが関わっています。
レプチンとは、脂肪細胞から分泌される物質。満腹になると脂肪細胞からレプチンが分泌され、それが脳に届きます。すると脳にある満腹中枢が刺激されて、満腹感を感じる仕組みになっています。


ところが寝不足状態になると、このレプチンの分泌量が少なくなってしまうのです。

レプチンは満腹感を覚えさせてくれる物質ですから、それが少なくなると、どうなるでしょうか?

そうですね、いくら食べても満腹感を得られなくなってしまうのです。その結果、つい食べ過ぎてしまい、肥満へのコースを一直線ということに。

もうひとつのホルモンであるグレリンは、胃で産生され、食欲の元である摂食中枢を刺激します。
睡眠時間が短くなると、このグレリンが多く産生されるため、食欲がわいてくるようになるのです。
このように寝不足になると、レプチンとグレリンの両方の作用が出てきます。その結果、作用が増幅されて、相当食べ過ぎてしまうことになるわけですね。朝の早い女性は、そのぶん早く就寝することが大切です。

いっけん睡眠時間が短いと、そのぶん起きている時間が長くなるので、消費カロリーが増えそうですよね?
でも1日全体で見ると、そうではなくて、寝不足の影響は日中の食生活に波及していくわけです。通常は、食欲を抑えるためにグレープフルーツや寒天、こんにゃく、野菜スープを利用することが多いと思います。
しかしその前に、まずは睡眠時間をしっかりと確保することが、食欲を抑制するための大事なポイントになるのです。

---------------------------------------------------------

引用はこちらでした↓
http://www.diet-kotu.com/basic/enough-sleep.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

バランスよく食べる。

バランスよく食べるってなんだろう。

ローフードが良いとなれば、なんでもかんでも生で食べることが良いと思っていた時期もあった。

今、私の中ではそれは“NO”

生で食べることにこだわり過ぎて、バランスに欠いていたんだと思う。

グリーンスムージーばかり飲んだり。

バナナばかり食べたり。

果物を食べすぎたり。


健康そうで・・・本当に健康?

気づかずに無理が続くと、カラダは必ず悲鳴を上げるね。


今は。。


加熱とローフードのバランス。

カリウムとナトリウムのバランス。

カルシウムとマグネシウムのバランス。

果糖とそれ以外の糖のバランス。

炭水化物とタンパク質のバランス。

葉物野菜と根菜のバランス。

陰陽のバランス。。。

そんなことにもっともっと気を遣えたらと思ってる。


もちろん、生で食べること、スーパーフードを摂取することはこれからも続けていくと思う。

スーパーフードも何か一つのスーパーフードに偏りすぎるんじゃなくて、

バランスよくまんべんなく摂取したい。


ナッツの摂取の仕方も、オイルの摂取の仕方も、スイーツを摂るべきか摂らないべきかという問題も。

少しずつ、自分に合った方法を見つけていかなくちゃいけない。


焦りは禁物で、無理は禁物で、ゆっくりじっくり自分に合った方法を探っていく。


バランスは何も食べ物に限ったことじゃなくて、


仕事とプライベートのバランス。

緊張と弛緩。

集中とリラックス。

あめとむち。

運動と休息。

肉体と精神。

いろいろなところでバランスを取らないと、体のどこかが絶対にサインを出してくる。

それは病気として現れるかもしれないし、家族や人間関係との不調和として現れるかもしれないし。

どんな形で現れるのかわからないけれど。

必ずどこかで軌道修正が必要になる。


今の私には、もっと、リラックスすること、休息すること、運動することが必要~~


この4年間、走り続けてきたので。



仕事モードと休息モードをきっちり切り替えられるようになって。

オンとオフを使い分けて。

仕事も家庭も趣味もプライベートもすべて両立できる人になりたい。



そして、もっともっと人生楽しんでいきたい。


感謝して楽しむことこそ、健康の第一歩にもなるよね。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

MK intensive 最終日

とにかく素になって楽しんだMKintensiveクラスでした。
5日間参加してみて気づいたことは、、、
私って、お料理が好きじゃないの!ってこと。
確かにお店を始める前のブログは日々のお料理を作って、アップして・・・
そんなことから始まったLLMPのストーリーですので。
なので、これは私の原点なのかもしれない。
そんな風に感じた5日間でした。
しかも、一緒に学んだ仲間たちが最高でした!
もう、めっちゃ面白い人たちばっかり。笑
どうでもいいことではしゃいで盛り上がって、もう、学生気分を満喫。

でもマシューケニーが提供するクリエイティブなレッスンだったからこそ、楽しいと思えたのかも。
思い思いのプレゼンテーションを形にしていく。
味付けも、オリジナルを生み出していく。
もう、楽しくて仕方ありませんでした。

参加できたこと心より感謝しています。

MK intensive day 51

いよいよ最終日はちょっぴり気持ちもナーバス。
終わってほしくない~
マシューもナーバス?笑

MK intensive day 55

ロー・トリュフ。
見た目はファンシーでしたが、、、
お味は・・・
ちょっとチープなお味でイマイチなトリュフだったかな~

MK intensive day 52

絵の具のパレットみたい。アレンジはたのしい。


MK intensive day 53

ドリンクも思い思いにアレンジ。

MK intensive day 54

CACAO∞MAGICのスミレさんと。
もう、この人には最後の最後まで楽しませていただきました!(^^)


MK intensive day 56

マシュー氏も真剣です。
彼のこんなデモを見られるのはこれが最初で最後かもしれませんね。

MK intensive day 57

MIMIさん、本当にお疲れ様でした!
あなたがいたからこそ、実現できたこの素晴らしいインテンシブ。
感謝です。

MK intensive day 58

プリムさん、会場のご提供ありがとうございました。
次回は、お客として伺いますね!


MK intensive day 59

アボカドのタルタル。
最後の最後まで、想像力を働かせて楽しみました。

MK intensive day 510

ロー・ヴィーガンチーズプレート。

ここまでくるのに3日も!かかった!

MK intensive day 511

忙しい中、TOKYOに来てくれたマシュー氏には敬意の念を抱きます!



今まで、こういったクラスに参加したことは一度もありませんでしたが、
今回、参加できて本当によかった。

何が良かったって、言葉ではうまく伝えられませんが。

素晴らしい経験ができたこと、本当に嬉しく思っています。

そして、私がいない間LLMPを支えてくれたスタッフや家族には感謝の念でいっぱいです!

みんな、本当にありがとう!!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


時にはこんな・・・

パーティーシーズンの合間に・・・時にはこんな。。

パーティーシーズンの合間に。

時にはこんな、急いでタッパーで食べちゃうサラダ。

GSをガラスドリンキングマグで飲んじゃう。

だけど、調味料だけはお気に入りのこだわりを。

塩麹、スピルリナ、セサミシード、フラックスオイル、最近はバルサミコビネガーもお気に入り。

私、もやしが好きだなぁ~

生活感溢れまくりの写真だけど。

こんな日常が好き。

外食やお誘いが多いこんな時期だからこそ。(そんな時は思う存分食べちゃう私。。)

こうやってすませられる食事を大切に。

食べ過ぎた時は、ノニジュースとOM-Xに助けを求める。笑


クリスマスですね。


素敵なクリスマスをお過ごしください。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



何が必要で何が必要じゃないかを、自分の身体に覚えさせる。

頭でローフードしたり、食養生したりしても、
力ずくで自分を無理やり我慢させても。

続かない~

これ、あたりまえ。

ストレス溜めて、かえって身体に悪かったりしますね。

私は、どちらかというと、
自分を追い込むタイプで、
頑張り過ぎちゃうタイプで、
交感神経が常に優位に立っていて、
リラックスが苦手な人。

そういう人って
消化がうまくできない。。

あまり考えていない方が、内臓がよーく動きそうですよね。

ああ、そういえば、あまり細かいこと気にしない人の方が
身体が柔らかいのと一緒なのかな?
オープンマインドで柔軟な考え方の方が楽に人生生きられるのかしら?消化も含め。
だけど、芯がないんじゃふにゃふにゃのぐにゃぐにゃだから。
芯を鍛えることも必要。(食べ方のルールを覚えることも必要)
ヨガみたいだね。
芯ができていてこそ。
ルールから外れることも可能になる。

それからね、すぐに怒る人。
怒りは胃液の分泌を妨げるんですって。
神経質になりすぎるのもよくないですね~。
食べるときは、いつもニコニコ。
楽しい話題で食事をしましょう。

食べ物を消化するということは、
頭で考えても、理論道理に食べても、
全てがいつも同じようにはいかない。

何が必要で何が必要じゃないかを。

徹底的に身体に覚えさせる。

一定期間、ローフードで頑張ってみたっていいだろうし。

ベジやヴィーガンにのめり込んだっていいと思う。

お肉やお魚を食べてみてどんな感じになるんだろうというのを経験してみてもいいだろうし。

例えば、夜寝る前に食べると、
翌朝どう感じるのか?
本当に、夜寝る直前に食べることは必要なの?
経験すると分かると思います。
体調やホルモンバランスにもよるけれど、

多くの場合、寝起きが必ず悪くなる・・・
経験が身に染みた時。
すんなりやめられる時が来るんだろな。

何年にも渡り、ああでもないこうでもないを繰り返して、

やっと身体は自分に合った食べ方というのを教えてくれるんだと思う。

それが、すんなりと生まれつきできちゃう人もいるのかもしれないけれど。

なかなかそうもいかない人も存在する。

太り過ぎちゃったり、病気になっちゃったり。

だからダイエットだとか、食養生だとかが存在するのかもしれませんね。

人それぞれだから、

すんなりできちゃう人を羨む必要もないし。

なかなかできない自分を責める必要もない。


なかなか凝ったお料理をする時間がないワタシです。
(ホントは結構お料理好きなんだけど。)

でも、それがかえって良かったのか。

最近は、いかに素材と調味料を生かして。

シンプルに食べて美味しいと感じられるのか。

それの追求の方が楽しくなってきました。

より一層、食材に興味が出てきました。

そんな感覚をKARMA ORGANICSのメニューやレシピに反映させたり。

LLMPの商品ラインナップに反映させてりしています。

この感覚は、私にとって、宝物なんだと思っています。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

怒涛のパーティーシーズンを乗り切るために。

この季節、本当にいろいろなイベントが目白押しになりますね。

だいたい、、、体重が微妙に増えたり。
身体がなまったり。
顔がむくんだり。。。
ひとまわりおおきくなったねと言われたり。

そんな季節の訪れが、この12月、そして1月も。

嬉しい、楽しい、ウキウキする半面、
心も気持ちもハッピーになっちゃって、緩んでしまうのが怒涛のパーティーシーズン。

気をつけなくちゃ。

と、思いつつ、毎年なかなか思い通りには過ごせない。

でもね、ローフードと出会ってからは
不思議と、パーティーシーズンも怖くない!
って少しは思えるようになりませんか?

ストイックにダイエット。
と、思わなくても、ちょっとまたスムージーやサラダの単調で、だけどハッピーな毎日に戻せば。
身体はまた元に戻ってくれるし、喜んでくれる。
もちろん、寒いのを我慢してまでローフードを食べる必要はなくて
温かいスープだって、手作りのパンやご飯を食べたっていいと思う。

グルメなものや目で見てゴージャスで、口当たりの美味しいものは、
一瞬、ハッピーにはしてくれるものの。
心からの幸福感とは程遠いような気がしてしまいます。

気分が滅入らなくて、落ち着いていて、淡々としているけれど
でも、なぜか幸せを感じる。
そんな食餌法。

そんなのに出会えたら、私は幸せです。
そして、そこにこそ、幸福を覚えます。

いつも、この気持ちさえ持ち続けていれば。。。

目の前に広がるグルメな食べ物に惑わされなくてすむのにね。

でも、人はやっぱり人間。
流されるのが人間てものです。
ハメを外して思い切り楽しむのも人間。
時には、そんなこともあるさと。
思える寛大さも大切。


だから、ノニジュースだとか、OM-Xだとか、
デトックスアイテムを用意しておいちゃうんですけどね。笑


OM-Xは・・・やっぱり凄いですね。
食べ過ぎた時の必需品かも。笑

もちろん、スムージーやジュースはもう今さら言うまでもありません。

ただ、この季節。

カラダだけは冷やさないように。

冷蔵庫から出したばかりの冷たい果物やサラダはさすがに冷えます。

白湯を積極的に飲んだり、温かいハーブティー(生姜科の月桃茶、カラダが温まって美味しいです)やチコリーコーヒーなんかをお供に。



季節によって、あれこれ試行錯誤するのも楽しいですね。


みなさんは、年末に向けての準備・・・
(プレゼントもだけど、デトックスアイテムも。身体もお家も。心の整理も。笑)


着々と進んでいますか?



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

