PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ココナッツオイルとセサミオイルでセルフマッサージ

前回、ココナッツオイルの活用法をご紹介したのですが↓
『ココナッツオイル活用法(使い方など)』

その中でも特にオススメなのが、
ココナッツオイルでマッサージです。

今年の2月頃からちょっとアーユルヴェーダに目覚めてしまって
(その経緯もまたブログで書きますね)、
取り入れられるところから、生活に取り入れているのですが、
とりあえず、少しずつでも続けているのが
朝の1杯のおさ湯と、セルフアビヤンガ(セルフマッサージ)です。


皮膚にオイルを塗ると、毛穴から浸透して毛細血管に入り、血液を通して全身を巡るそうです。
内臓の細胞や骨まで20分で到達。
そこで、脂肪細胞などに溜まった毒素や老廃物を吸着して体外に排出する、デトックスを行ってくれるそうです。
新陳代謝が活発になり、美肌などに効果があるそうですよ。
このオイルマッサージに最適なのが、ココナッツオイルセサミオイルです。


まだ肌寒かった頃は、太白ごま油を、一度、100度まで温めて、それから少し冷ましてマッサージをしていたのですが、
少しずつ暖かくなってきたので、最近はココナッツオイルを主に使っています。
特に、炎症のある部分や、甲状腺のあたり(首の全面)はココナッツオイルをオススメします。
あと、私みたいに、パソコンをいつも使っていたり、良く考える仕事をしている人は、なんとなーく頭部はココナッツオイルがいいような気がしています。
ココナッツオイルには、熱を冷ましてくれる役割があるのですね。

頭部がパソコンでいう、ハードだとしたら、かなりヒートアップしてるんじゃないかな?とか、ね。
勝手な想像ですが。
頭寒足熱とも言いますし。
頭は何となく冷やしたいからです。(でも、お好みでどうぞ)

逆に、セサミオイルはカラダを温めてくれるので、寒い冬の間、冷え性の人、エアコンで冷えてしまったからだにはセサミオイルがオススメです。

あとは、体質に合わせて使うことが重要ですね。

---------------------------------------------------
<甲状腺について>
甲状腺のあたりにココナッツオイルをオススメする理由は、
単純にココナッツオイルには甲状腺をサポートする役割があるからです。
甲状腺は、体の新陳代謝を盛んにするホルモンを作る臓器です。
首の前方、のどぼとけのすぐ下にあり、大きさは、縦が4cmほどで、重さが18g前後とのことです。

ホルモンを作る臓器を内分泌器官といいますが、甲状腺は内分泌器官のひとつ。
食物(おもに海藻)に含まれているヨウ素(ヨード)を材料にして甲状腺ホルモンを合成しています。

甲状腺ホルモンは、新陳代謝の過程を刺激したり促進したりする作用があります。
胎児の発育に重要な働きをしたり、子どもの成長を促したりする役割でもありますね。
甲状腺機能が低下する病気だと、、、橋本病などが有名ですね。

甲状腺ホルモンの分泌には脳の下垂体が大きく影響しているようですが、
ココナッツオイルは甲状腺の機能そのものをサポートしてくれるようです。

なので、せっかくマッサージするのであれば
甲状腺のあたりにはココナッツオイルがオススメです。(強くマッサージする必要はありませんよ)

---------------------------------------------------

マッサージといっても、本当に簡単なものなのですが、
これがとてもいいんです。

シンギングボールの音楽をかけながら、(本来は音楽をかけずにやるそうですが)
アロマも焚いて(アロマも必要ないそうです・・・^^; )
それから、お部屋の電気を消して、キャンドルを灯して。

最高な癒しの時間を過ごすことができますよ。

本来、アビヤンガは朝に行う方がいいそうなのですが、
私のライフスタイルだと、朝はどうしても厳しいので、
夜、お風呂に入る前にマッサージしています。

自分のライフスタイルに合わせて、できる範囲で行えばいいのだと思っています。

自分自身を癒してあげることが目的ですから。
ルールにとらわれて、ストレスを感じるようであれば、やらない方がマシですね。



よくね、「ココナッツオイルをどうやってボディに使うんですか~」と、聞かれることがあるんです。

どうやって使っていいかわからない人にどうやって説明すればいいんだろう。
と、思っていたところに出会ったのがこちらの本&DVD。

DVD付き アーユルヴェーダセルフマッサージ
DVD付き アーユルベーダ セルフマッサージ

初歩的な、アーユルヴェーダのマッサージ方法がDVD付でとても分かりやすいです。
私自身もとても役に立ちました。

ココナッツオイル買ったけど・・・味があまり好きじゃなかったとか、使わずにずーっと置いてあるとか。
そんな人に、マッサージ、本当にオススメですよ。


太白ごま油

sesami oil taihaku2



バージンココナッツオイル

VIRGIN COCONUT OIL - バージンココナツオイル 470ml


本やDVDを参考に、是非、取り入れてみてください!
一年後のカラダは絶対変わっているはずです。



キャンドルナイトもおすすめ!

キャンドル



自分に優しく・・・・

人にも、優しく。





---------------------------------------------------------------
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

モリンガパウダープレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月4日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






温野菜とグルメローフードどっちがヘルシー?

グルメローフードはハレの日のものですよ~
と、思う。
毎日毎日凝ったもの食べていたら、さすがに身体には負担がかかりそうなものです。
シンプルイズベスト
サラダ、ジュース、スムージーなどが一番うれしい。
そこに、質の良いスーパーフードやナッツなどを少量取り入れる。
それくらいでいいんじゃないでしょうか。
毎日のことでしたらね。

ローフード100%じゃないといけないなんて、誰が言ったのでしょう。。。
そんなこと言ってしまったら、これからローフード取り入れたい人のハードルを上げてしまいますよね。

体質や気候、季節などによって取り入れる割合は様々でいいと思います。
少しでも構わないから、末永く続けてくださいね。
これが一番、大切。





こちらの本にも書かれていますが、
たっぷりアーモンドバターと蒸しリンゴ。どっちがヘルシー?

この問いかけはそんな感じのレベルの比較です。

そんなに難しいことじゃないはずなのに、
妙にルールにこだわると、ちょっと違う方向へ行ってしまうものです。


この本、面白いですよ。

いわゆる、アメリカのローフード界をひっぱってきたリーダーたちが
自分の間違いに気づいたり、修正したりしていく過程を赤裸々に語っています。

何がヘルシーで何がヘルシーじゃないのか。

おかしなパラダイムに陥ってしまいがちな“ルール”重視の取り組み方だといつか必ずガタがきます。




というワケで、ってことでもないけど、
我が家では温野菜も結構楽しんでいる今日この頃です。


蒸しただけの沖縄自然農ブロッコリー
そのまま何も付けずに食べても美味しい。


broccoli.jpg


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





とにかく良く噛んで食べる。

いや、ゆっくりよく噛んで食べるのが体にいいことだってこと、
そんなことはわかってるんですよー
頭では。

でも、なかなかゆっくり食べるとか、○○回噛んで食べるとかって、、、
実践できない。

もう、仕事しながらパソコンしながら時として運転しながら急いでランチもすませちゃうような私です。。。お恥ずかしながら・・・^^;


でも、そんなのは良くないことだってこと、良くわかってる。

≪良く噛んで食べるといいところ≫

・唾液が良く出る

・唾液が虫歯や歯周病を予防する

・よく噛むことで胃も働き出して胃液がでる

・唾液・胃液には消化と殺菌の効果がある

・満腹中枢に働きかけ、お腹が早くいっぱいになる

・よく噛むことでゆっくり食べることができ、ゆっくり食べると小食になる

・唾液で消化を促し、胃に負担がかからなくなる

・顎が強くなる、フェイスラインがスッキリする

・脳の働きが良くなる

・(噛むという)リズム運動でセロトニンが出る

・胃もたれ、急激な血糖値の上昇を防ぐ



などなど、いいことだらけですよね!


でも、なのに、分かっているのに、やめられない。

早食い。


そこでいろいろ考えたのですが、

何回噛んで食べるとか、数えるのって無理なので、

ゆっくり食べるぞ!とかって、気合で乗り切るのも無理なので。

食べ物が口の中で液状になるまで飲み込まない!

液状とまでは言わないにしても、どろどろにちゃんと唾液と混ざったかな~

というのが分かるまでは飲み込まないように意識するようにしました。


そしたら以外にも結構何も考えずに食べるのがゆっくりになっていたんです。(以前よりは)


口の中に入った食べ物が、胃の中に入っていくまでをイメージするんです。

そうすると、あ、今の状態のままでは、まだ固形が残っているから

このまま飲み込んだら胃の負担になるだろうなぁ。

と、思うと、飲み込めないんですよ。

何回噛んだかとか意識してた時もあるけど、結局続かなかったのですが、

これはなんだか続きそうな予感。。。


と、まあ、そんな感じでとにかく良く噛んで食べる。

というのをまだ先週くらいからですが^^; 意識するようになりました。

ゆっくり食べられるようになる、小食になる、という変化を期待して。笑


少し続けてみようと思います!





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



単一食品の過剰摂取は避けましょう

よく、〇〇ダイエットとかって、一つの食品だけを摂るダイエットが流行ったりしますよね。

これってとーーーっても危険だと・・・。
思いませんか!?

どんなに体にいいものだって言われているものでも
一つの食品だけを過剰摂取するのは避けたほうが良いと思います。

人それぞれ体質もあると思うのですが、

例えば、朝、昼、晩、バナナばかり食べていたら

中にはバナナアレルギーになってしまう人だっていると思うんです!

というか、実際にいるのですよ。

そういう人。

(バナナそのものじゃなくて、バナナに使われている農薬とかに反応する人もいるみたいです。注:オーガニックでも使われているものがあるらしい)


バナナばかり食べていたら、バナナでアナフィキラシー起こしちゃったっていう人、実際にお会いしたことがあります。

特に、スーパーフードと呼ばれるものは強いものが多いので、

過剰摂取は要注意だと思います。

朝昼晩。マカを大量に摂取。これ、必要ないですから。

また、欧米人と日本人の体質や体つきも違うので、摂取量には差が出てもおかしくないと思います。

欧米人が提唱するように日本人が一緒の量を摂る必要はないと思います。

グリーンスムージーもそうですよね。


何でもですが、一度に大量に摂取しようとせず、少しずつを毎日。積み重ねが大切です。


野菜やフルーツも同じものばかり食べないで、
(私も毎日同じものでも飽きないからつい同じものばかり食べてしまいがちですが…)
ローテーションして食べるのが良いと思います。

ローテーションとバランス。

この2つはとても重要です。

私が初めて読んだローフードの本にも

『ローフードもバランスが大切です』

と、しっかりと書かれていました。


やりすぎるとどうしても偏ってしまいがちになってしまうのがローフードやマクロビオティック。
ベジタリアンやヴィーガンなどですね。


病気でもない限り無理に行う必要はないと思うので、自分のペースで少しずつ取り入れるのがよさそうですね。


少しずつでもいいから末永く続けていきたいものです。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace










年齢を重ねるかっこよさ

なんだか素敵だったので、シェアしますね。
桃井かおりさんに学ぶ、素敵に歳を重ねる秘訣というか。
こんな60代に憧れますっ

美魔女ブームを一刀両断

都内でスキンケア商品のイベントに登場し、「それなりの老け方をしたい」と発言
出典スポーツ報知


「60の女が若く見えることを“嬉しい”というのは悲しい話。60の女としてこれがベスト、と言えるのがいい」
出典オリコンランキング


「年齢を重ねるカッコ良さを伝えたい。若ぶっている肌じゃなくて60代の肌はこういうものというものを」
出典芸能ニュースラウンジ


「年をとることはいいこと」と発言。年をとることをデメリットにしないためにも「努力をして、楽しい人生にしてほしい」と語った




美の秘訣も豪快!


「たばこも吸うし、酒も飲まなきゃ生きていけない」
出典SANSPO.COM(サンスポ)


「どんなに辛い夜も毎日(メイクを)取る。汗をかいて汚れを落とす」
出典スポーツ報知


「失恋する度に泣いてる暇があったらパックを、と思ってパックしています」
出典ニュースウォーカー


「肌さえきれいなら元気になれる」
出典朝日新聞デジタル


「40歳になって、長生きしようと決めたら、生きることが本当に好きになりましたしね」
出典桃井かおりの名言


プライベートも好調らしい

新作映画を撮り終え、恋人の存在も明かし、「公私ともに順調。モテます!モテ期の桃井です」と充実ぶりをうかがわせた
出典テレ朝news


取材陣からさらに手に入れたいものを尋ねられ、「そんなにないですね~。足らないものは常識とか、世間体とかでしょうか」と余裕の笑顔
出典NNNニュース


恋人の詳細については「いずれ映画のイベントの時にでも…」と語し、上手くかわしていた
出典SANSPO.COM(サンスポ)


今後の活躍もかなり凄そう…
女優にしてジュエリーデザイナー、エッセイスト、脚本家、ジャズシンガー…と多彩な顔を持つ桃井かおり
出典[どらく]


現在は米国と日本を行き来する生活で、「不幸なオババの役が年齢的に他に誰もいなくて、売れてきています」とコメント
出典Billboard JAPAN


自身の“未来”については「80歳ぐらいまでは全然、大丈夫な気がする」ときっぱり
出典スポーツ報知


60歳を超えてもウエストは60をキープしているらしいといわれる美貌の持ち主
出典大手小町(読売新聞)


NAVER まとめより
http://matome.naver.jp/odai/2135970614179606101



そして極めつけが、

「歳を重ねることは大切にしないと。止めるってことじゃないから」
「“古い蛇ほど柄がいい”ってね!」


こちらより↓
美魔女をぶった切った桃井かおりがカッコイイ
最近の美魔女ブームに真っ向から立ち向かった桃井かおり。年齢を重ねるかっこよさを主張!
美魔女ブームにチクリ? 桃井かおり、“年齢を重ねるかっこよさ”を語る
http://beauty.oricon.co.jp/news/2021198/full/
女優の桃井かおり(61)が1月31日、自身がミューズを務めるスキンケアブランド「SK-II」のライブトークショーに登場。




まあ、いろいろあった方みたいなので、
好き嫌いあると思いますが、
62歳にはとても見えない桃井かおりさん。
人生を謳歌していますね。

子供もいないし、独身だし(でも結婚のうわさも)、
そりゃ生活感でないわよ~
と言ってしまえばそれまでですが。。

けっしてぶりっ子するわけではなく年相応に
年齢を重ねる楽しさを語ってくれる
そんな姿には嫌みを感じさせません。


SK-IIのPRではありますが、こちらの動画も (あ、私はSK-II使っていませんが…)




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


おばさん体型化を解消。。

怒涛の12月、本当に忙しい一ヶ月だったので。
忙しさにかまけて、気持ちも緩み、
クリスマス頃からすっかり
仕事に追われ、好き放題食べ、特に運動もせず。。。

なーんて日々を過ごしていたものだから。

久々に鏡を見たら、なんだかおばさん体型・・・

いや、ムーミンか!?

おなか周りが気になる年頃になってきました。

どちらかというと顔がふっくらしていた私は顔にすぐお肉が付くタイプでそれをちょっと気にしていたりもしていましたが、人生の先輩方から「年取ってくるとねー、顔よりも体に、下へ下へ下がってくるわよー。」
なーんてことを聞いていました。
まさに、、それを実感する今日この頃です。。。。

そんなおばさん体型化を解消すべく。

ゆるゆるウォーキングを再開しました。

夏頃は勢いよく朝歩いて頑張っていたけど、
ちょっと寒くなるとすぐサボる。。。^_^;

ゆっくりですが、また、新たな気持ちで
朝時間活用しています。

でも、昔みたいに気合で直ぐによっしゃー!
って、なんだかなれなくなってきているので。
まずは、10分でもいいから、歩こう。
くらいの軽い気持ちで。

沖縄に来てから本当に歩かなくなって、
大変なことになっています。
仕事ではPCに向かうことが多くなって、
体型も・・・
あらあらみるみるゆるゆるに。

沖縄のお魚は身が引き締まっていなくてダラダラしているんですが、
暖かいところにいるとそうなってしまうのでしょうか・・・
いや、そうじゃない人もいるので(ちゃんと運動している人)
これは自分次第なんだと思っています。

というワケで、
お風呂上がりののんびりストレッチと
朝ウォーキングと
朝のなんちゃってヨガを再開しました。

あの(あまりアンチエイジングとかに興味なさそうな)桃井かおりさんも
「防げるものは防ぎたいじゃない」って、インタビューで語っていたのを覚えています。

必要以上に躍起にはなりたくありませんが、
ある程度、女性であるということを忘れずに、
いつまでも体型維持には気を使っていたいものです。。


北中城湾を見下ろす、すがすがしい朝。
walking2.jpg


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




ポテチ税

今朝、新聞を読んでいたらこんな記事を見つけました。

『肥満に悩む国々 飲料・ポテチ税』

メキシコやハンガリーなどで糖分を含む清涼飲料水やファストフードなど高カロリー食品へ課税が義務付けられるようになっているとのことです。

『メキシコ政府は肥満が学業や仕事の効率悪化につながるとして事態を重視』

ですって。うん、確かにそうですよね!
これを国が率先して教えてくれるのはありがたいことだと思います。

ハンガリーでは袋入りスナック菓子、クッキー、炭酸飲料、栄養ドリンクなど、国内メーカーと輸入業者が納税義務を負うそうです。

『不健康で高価な食品は食べないように、という消費者に向けたメッセージ。同時に、メーカーに食塩・砂糖の使用量を削減するよう促す意図もある』

とのことですが、まあ、それにプラスして税収アップということでしょうね。



その他、フランスでは糖分入り清涼飲料水への課税が導入されているそうです。

また、深刻な社会問題となっているアメリカでは、“ソーダ税”だけでなく飽和脂肪を一定以上含む食品を課税対象とする“脂肪税”の導入をめぐって議論されているそうです。

つい先日、アメリカではトランス脂肪酸が禁止されたばかりですね。↓
『ついに!アメリカでトランス脂肪の食品利用を全面的に禁止』


ただ、デンマークでは飽和脂肪酸を一定以上含む食品に対して導入した税が食品価格上昇につながり、撤廃に追いやられてしまった現状もあるようです。

食品価格上昇は確かにキツイですよね~

でも、ジャンクフードとか、安いから買ってしまう…という現状も見逃せないものです。

確かに、税金が余分にかけられているのかと思うと、買わないでおこうかな~っていう気持ちにさせてくれそうです。。

メーカーにとってはたまったもんじゃないといったカンジの税制ですが、国民の健康を考えたら悪くないのかもしれませんね。

一気に変えてしまうと一部のメーカーは苦しむと思うので、少しずつ変えていかなくてはですね。


調べていくうちにわかったのですが、
今、世界人口の4分の1が肥満なんだそうですよ!!
ちょっとびっくりですよね。

日本人も、本当は日本食食べてればそんなに肥満を気にすることなんてないんでしょうね。

体質的に、同じように食べたら欧米人よりも先に糖尿病などの病気を発症してしまうのが日本人。
(他のアジア人もそうかもしれません)

ボケボケしていたら糖尿病国家日本!なんてことになりかねないかもしれません。

もしかしたら、こーんな奇想天外な肥満対策を導入する日が近い未来にあるかもしれませんね。

特に、沖縄はアメリカ食の影響を受け過ぎていて、肥満がはびこっているので、もうすでに緊急事態だとも思います。。。


LLMPとしては沖縄(もちろん日本全体も)の健康に少しでも貢献できたら嬉しいな~。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ポイント10倍セール開催中↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

受験生にもローフード。

もうすぐあれですね。
センター試験。

受験生頑張れ。

実は私自身は、アメリカの4年生大学に正規留学したいばっかりで、
日本の大学に行くつもりが全然なかったので
センター試験を受けたことがないのですが…^^;
(田舎の進学校に進学してしまった私は、周りのみんなが受験のための猛勉強している最中、英語の勉強ばかりしていました。みんなに変人的扱いの目で見られていたしょっぱい高校時代でした。。。苦笑)

でも、とあることがきっかけでやたらと受験ってやつに詳しくなりました。笑
受験生を持つ親御さんの気持ちや、支える人たちの気持ちは痛いほど分かります~(しみじみ)

コンビニやスーパーなんかには、
「サクラキット咲く」とか、
「コアラのマーチ」とか。
「ウカール」。

とかね。

そんなのについつい目がいってしまうものです。

LLMPのオーガニック商品にも受験生にオススメしたいアイテムなんかもありますよ。

大学受験に限らず、いろいろな受験があると思います。

少しでもお役に立てば・・・

オーム・バー
純粋なカカオとココナッツシュガーでできたロー・チョコレート。
試験の前や、集中したいときに。
ほんの少しで集中力がぐっと増します。
白砂糖の害も気にしなくていいから安心ですよね。

http://www.livinglifemarketplace.com/shopdetail/000000000097/ct66/page1/recommend/

C005AB.jpg


AFAブルーグリーンアルジー
こちらも脳の働きをサポートしてくれるので
日々のパフォーマンスアップが期待できます!
当日は、リキッドをぐいっと一杯飲んでいきたいものです。
ただしあまり美味しいものじゃないので、柑橘系のスムージーとかに入れてあげたほうが良いかも~

シャスタ
http://www.livinglifemarketplace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000297&search=%A5%D6%A5%EB%A1%BC%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3&sort=
SF007

E3Live(冷凍)
http://www.livinglifemarketplace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000301&search=AFA&sort=
images.jpg

それからやっぱりこちらですね。
日々のパフォーマンスを上げようと思ったら、
食事に気を遣うのが最優先です。
美味しいスムージーなら受験生も難なく取り入れられるハズ。
丼ぶりものや麺類なんかはすぐに眠気を誘うから、勉強しなくちゃいけない時にはちょっと辛い。
スムージーは眠くならないから良いですよ。
思いっ切り集中したいときはやっぱりこれです。
逆にしっかり眠りたいときは、炭水化物をちゃんととると眠れそうですね。
地元じゃなくて、遠くへ行って試験を受ける人もいるかもしれません。
パーソナルブレンダー持参の受験生…頑張ってほしいものです。

KA010_250.jpg


受験。って、なんだか 切ないですね。

青春の甘酸っぱい一ページみたいな。

苦労の先には、きっと。。。

桜舞い散る季節がまっていることでしょう。

一度で花開かなかったとしても。

それは人生において、とても意味のある試練となり、

深みのある人格を作るエッセンスにもなりうるものです。

でも・・・あきらめないで、最後まで粘り強く。

精一杯を振り絞ってくださいね!

応援しています。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



さあ、お正月休みも終わり!新年デトックス!

まだまだお休み気分が抜け切れていないカンジもしますが、
とりあえず、今日から仕事はじめという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

LLMPは年始の発送も3日に終え、昨日からKarma Organicsも営業しています!

店頭ではモーニングデトックススムージーが大人気。
やはりみなさん、この時期は…ちょっと食べ過ぎちゃって。。
という方が多そうですね~

そんな私も、今朝はモーニングデトックススムージーを作って持参です。
(レシピはLLMP RAW FOOD RECIPE BOOKに掲載)

やっぱり朝はモーニングデトックス!

morning detox small

LLMPでもデトックスアイテムがとっても人気ですよ。

オススメは

ココナッツウォーターパウダー
ココナッツウォーター
ノニジュース
アロエウォーター

などでしょうか。

本格的にデトックスに取り組もうという方は

ファスティングドリンク ファーストプラン
乳酸菌サプリメント
3日間でカラダ美人 酵素ファスティング・ダイエット

などをお求めになられますよ。


私もちょっと、クリスマスくらいから外食やお祝いなどで食べ過ぎが続いてしまったので
本格的にデトックスしなくては~

なーんて思っています。。。

今後の動向をまた、ブログに綴ろうかな・・・^^;


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace










ローフードで体調が良くなる人、体調を壊す人。

KARMA ORGANICSにいらっしゃるお客様の中で
スムージーやジュースを取り入れるようになって、本当に体調が良くなった。
病院の数値が良くなったという方がたくさんいらっしゃいます。
ジュースやスムージーって手軽に取り入れられて、
目に見えた結果が出やすいから、だから多くの方を魅了するのですね。

スムージーやジュースだけじゃなくて、もうちょっと幅を広げて、
ローフードやナチュラルハイジーンをはじめてから薬がいらなくなった。

体重がものすごく減った。

というお話もものすごくたくさん聞きます。

この約6年近く、ローフードやオーガニックに関するお仕事に携わってきて、
本当にたくさんに方のお声を聞いてきました。

最初の頃は、月に一度のローフード体験会を開催していた頃に。

それから、細やかなお料理教室を開催したりもしていました。

そして、昨年から店舗を構えるようになって。

多くの方から対面で生のお声をお聞きすることができます。

もちろん、LLMPの通販でもたくさんのお問合せやお客様の声をいただきますよ。

みんなが元気になっていく姿を見たり、そういったお話を聞いたりすると本当に嬉しいです。
お店をやっていて良かったなと思える瞬間ですね。
このために頑張ってきたといっても過言ではないですね。
そこには、感動が生まれます。

ただ、中にはローフードをやりすぎてしまって、
体調を壊してしまった・・・
という方もいるのが現実です。

私自身もそうであったように、
ローフードを盲信し過ぎて
過剰なまでにローフードにこだわって、偏った食生活になってしまう。

案外こういう方が多いのです。。。
ローフードを始めたばかりの頃から、こういった声をちらほら聞きました。

バナナばっかり食べて、アナフィラキシーになってしまった。
肌が荒れて、顔がぼろぼろになってしまった。
冷えすぎて、体調がおかしくなってしまった・・・

これはですね・・・ローフードだけが悪いのではないのですよね。

ローフードを発信する側の盲信的な情報だったり、
受け取る側の過剰なまでのこだわりだったり。
要は取り入れ方に問題があるのだと認識しています。

ローフードは、もちろんローフードだけに限らず、ヴィーガン、ベジタリアン、マクロビオティック、断食・・・etc

いわゆる食養というもの全般にも言えることなのですが、
こういったものは武道や芸術、また、趣味やスポーツとも全く違うものなので
極めるものではありません。。。

体質、年齢、性別、住んでいる地域、季節。

一日のうちだって、それぞれ取り入れるべき量や質が変わってくると思います。

特に欧米人男性と日本人女性では代謝や体質があまりにも違い過ぎるので
欧米人男性の情報を真に受けてそれに何の疑いも持たず従うのは危険です。

バリで活躍するSAYURIも同じようなことを言っていました。
(彼女は欧米人に囲まれて仕事をすることが多く、SAYURIの彼はオーストラリア人なので。それはそれでいろいろ大変なこともあるみたいです。。)

ただただ、真面目に、突き詰めて、カラダを壊してしまう人がいないように、
自分自身の経験も踏まえながら、いろいろな提案や確かな情報を共有できたらと思っています。

だって、そのまま丸ごと食べる自然の恵みの素晴らしさをより多くの人に知ってもらいたいんですもの。


上手に取り入れて、末永く続けてくださいね。

そうすることで、周りも巻き込んで、家族も友達もみんな一緒にローフードや丁寧にナチュラルに作った“食”全をを楽しめるようになるんです。

“食”は母親から伝えられていく大切な情報です。

ローフードというくくりじゃなくて、もっと広くとらえて。

大切に育てたものを丁寧に手作りしたものを

子供たちに伝えていける世の中になったらいいですよね。



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

