PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MY SIMPLE LIFE (マイ・シンプル・ライフ)

私の日常は本当に至ってシンプルなものです。

事務所と自宅の毎日の往復。

スムージーやサラダやジュースをいただく食生活。

時として、外食。もちろん、ジャンクなものがゼロとは言い難い生活。笑

私も人間ですから、オーガニック食材店とかやっていても完璧ではありませんよ。

パソコンに向かい、会社の事を考え、家族の事を考え、未来を思い浮かべる。

お店に立ち、お客様と会話をし、時間の空いたときにメニューやレシピを考える。

写真を撮って、ブログにアップする。

思い悩んでブログの記事を書く。

全て、その繰り返しの毎日です。

シンプルな毎日を単調な毎日とつまらないと考える人もいるかもしれない。

もちろん、会社を運営していたって刺激的な事ばかりではない。

至って、シンプルなことを繰り返すことによって生まれる大きな積み重ね。

その積み重ねが積もり積もって、少し山になる。

多少崩れたりもする。

でも、また積みなおす。

私のシンプルな日常は、一人のため、自分のためだけではもう既になくなっていて、

家族のためはもちろんのこと、

会社やお客様のためでもあり、

スタッフのためでもあり、

自分だけのために頑張る人生ではなくなっています。

それって、なんだか、自分を犠牲にしているように感じる人もいるかもしれませんが。

自分のためだけ、自分が自分が・・・となっているうちは、

本当の喜びというのを感じることってなかなか難しいのではないかと感じるようにもなりました。


物を買って、嬉しい。

名声を浴びて、嬉しい。

何かを成し遂げて、嬉しい。


嬉しいにはいろいろあるけれど、

自分の思いが形になって、自分の功績が人の役に立ったと感じた時。

自分自身の存在意義を見いだせた時。

誰かのために頑張れたとき。


人は、シンプルな生活の中にも至極の喜びを感じるのだと。

そんなことを実感する毎日です。



夢を叶えるとか、自分の好きなことをしたいとか。


いろいろ思いはあるかもしれませんが。


自己の欲求だけを満たすものであれば、それはいつか空しさに代わる瞬間がやってきます。


もちろん、自分を犠牲にさえすればいいのかって、そんなことを言うつもりもありませんが。



シンプルな毎日の中の喜びなんて、とても些細なこと。


こうして、毎日仕事をして、仲間がいて、家族と幸せに暮らせる。


そんな日常こそ、最高の幸せであり、平凡でも満ち足りた人生となりうるのだと実感しています。




決して、沖縄にいるから刺激的とか、どこか海外に住んでいるから楽しいとか。


そういうことではないんですね。


どこに居たって、その日常が最高のものとなるか、最低のものとなるかなんて、


全て、自分次第なんだと思います。


一見、派手に見えそうな世界でさえ、裏方はいつもシンプルで単調でつまらないことの繰り返し。

それを続けられるかどうかが、一番の問題であり、その先に見出すものはきっと、自己欲求を満たすだけのものではないってこと。


シンプルな日常の中にこそ、答えが見つかるような気がします。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





スポンサーサイト

好きなことを仕事にする。

好きなことを仕事にするという事に、多くの人が憧れるものです。
実際、物心が付くのが比較的早かった私も
あれがしたい、これがしたい。
こんな職業に憧れると思い描き、夢を追いかけてきたものです。

きっと、好きだから、頑張れる。
確かにそうだし、多少の苦痛でも乗り越えられそうな気がします。

ただ、どんなに好きなことでも、仕事は仕事。
乗り越えなくてはいけない壁、生計を立てるために頑張る生活の糧。
嫌なことだってたくさんあるし、中には、かえって嫌いなことになってしまう人だっているのが・・・現実です。
それだったら、仕事は仕事と割り切って、趣味は趣味、家庭は家庭で楽しむ人生を選ぶことだって悪い人生ではありません。

よほど、親の援助でもない限り、多くの人は、ただ好きだから、好きなことだけやっている。
なんていう、人生を送れる人なんて、ほとんどいません。
例え、いたとしても、死ぬまでそれで過ぎていくのかはわからないし、
過ぎて行ったとしても、どこかで虚しさを感じる時が来るのではないでしょうか。。。

少なからず、好きなことを仕事にしたいのだとしても、生計を立てなければ生きていけない。

例えるならば、ターシャ・テューダーがそうであったように。
彼女はまるで好きな絵本をかいて、ガーデンを作って…憧れの的になることも多いと思いますが。
好きなことだけをしていたのかと言ったらきっとそうではないでしょう・・・
彼女にとってのイラストは、生計を立てるための立派な生活の糧でした。

だからこそ、そこに、いいものが生まれる。
生きることに、必死だからこそ、人を感動させるものが生まれる。

劇用の人形まで手作りする彼女です。
もちろん、それは彼女の趣味であり、子どもたちを楽しませるためでもあったそうですが、
子どもたちが学校へ通っていた当時、それは、お金を稼ぐためのものだったそうです。
彼女は自分を商業美術家であり、挿絵を描いてきたのは生計を立てるため、球根を買うためだと言い切っています。
私は、特にターシャ・テューダーがものすごーく好きだったというわけではないけれど
(自然に囲まれた生活には憧れる。。。)
あの、広大なガーデンと自然に囲まれた穏やかな生活を手に入れるまでに彼女が辿ってきた人生は
いつも孤独と隣り合わせで、生活の糧を好きなことで得て、好きなことさえ好きでなくなる瞬間も経験し、
計り知れない苦労の末に手に入れたものなのだろうと、思いを巡らせたりしたものです。


ある意味、好きなことで生計を立てるって、ものすごい覚悟がいることなのかもしれません。

どんなに辛くても、「もう、あーーきた!」って辞めることができないんですもの。

好きなことだからこそ、割り切れない何かがそこに存在し続ける。

生半可な気持ちでは、好きなことで生計を立てることはできないのですね。

また、逆に、好きなことだったわけじゃないのに、やらざるを得なくて必死でがむしゃらにやっていたら、
気づいたらその仕事にやりがいを見出して、好きなことになっちゃった。
なんていうパターンもあると思うんですね。

私の、実の父なんかを見ていて本当にそう思う。

4月に67歳を迎える父ではありますが、今でもバリバリ現役で働いています。

今でこそ、仕事にやりがいと生きがいを感じている父の背中を垣間見ることができますが、
昔はそうじゃなかったと言っていたのを思い出します。

嫌なこと、やりたくない事でも、自分を律して頑張っているうちにやりがいが見つかり好きなことになる。

逆にどんなに好きなことでも、嫌なこと、やりたくないことが目の前に立ちはだかる瞬間は必ず訪れる。

結局、どちらをとっても自分次第。
一つだけ言えることは、どんな仕事に対しても
真剣に取り組む姿勢が大切という事。

今、本当にやりたくない、自分には必要じゃないと思えることでも、
巡り巡って、人生に恩恵をもたらすことが舞い降りてくる瞬間があるものです。

もちろん、趣味が仕事。
のようになるタイプの人間と、仕事は仕事と割り切って生きていく人間と少なからず二極化は存在します。

それは、どちらが幸せとか、どちらが正しいとかそういうことではなく、向き不向きがあるということや境遇や生まれ育った環境がそうさせるのかもしれません。

が、真剣な取り組みというのは、どんな仕事についたとしたって、人生を豊かにし、後々どんな形であれ自分のためになるという事が多いのは事実なんだと、そう感じることが多々あります。

憧れだけを思い描いて漠然と毎日を過ごしていても、何も始まりません。


どんなに嫌な仕事でも。

どんなに辛い状況でも。

その、目の前に舞い降りてきた自分の仕事に対して真剣に取り組むことで。

人生はきっと開けてくるものなのではないだろうかと、そう感じています。




関連記事
就職しないで生きるには


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



就職しないで生きるには

こんなことを書くと、まるでダメ人間の遠吠えみたいに聞こえるかもしれませんが。笑
働かずしてどうやったら生きていけるだろう。とかって、そんな類の話ではありません。

人間、働かざる者食うべからずです。

でも、『就職』という枠にとらわれなくても生きていける場合がある。のかもしれない。
というお話です。
(親のすねかじりじゃなくてね)

人にはそれぞれ、無き不向きがあって、
大きな組織の中で力を発揮できるタイプの人間と(会社員・公務員)、
組織には囚われず、自分の力を最大限に生かして渡り歩いていくタイプの人間(フリーランス)、
組織そのものを作ろうとするタイプの人間(起業家)がいるということです。

かといって、誰もが最初から自分がフリーランス向きなのか、
会社員向きなのか、はたまた起業家向きなのかなんて分かる術もなく。

途方に暮れる時期というのを過ごすものです。

多くの場合が就職という道を選ぶことが多いので
それを良しとする傾向が強い日本ではありますが、
それは大切な選択肢であり、立派な自立であり、
確かに賞賛に値する生き方です。

たまに、なんか、組織に交わるのが苦手で…とか、
独特な特技や個性を持った人なんかがフリーランスや起業家として頭角を現す場合が、、あるんですよね。

私なんかも、特に就職することに嫌悪感を持っていたワケではありませんが、
だって、ちゃんと、就職活動っぽいこともしたし。
企業に勤めることにほんのりとした憧れを抱いていたことだってあるし。
たけど、多分、生来、そういうのに不向きな人間だったのかもしれません。
結局のところ、就職することに何か違和感を感じていたのは確かです。

LLMP RAW FOOD RECIPE BOOKでも少し触れていますが、
アメリカの大学を卒業した頃の私は、
今まで追い求めてきたことと、
自分がやりたいこと。
興味があること。
理想と現実。
本当の自分。

なんてことのギャップに苛まれ、
悩み多き、モラトリアム時代を過ごしていたのでした。

その頃、とにかく孤独でありました。


とにかく、アメリカに行きたい。
という、強い思いを持った、若干生意気で、
日本のテレビドラマよりも海外の映画ばかりを観ていた可愛げのない中学生だった私は、
なぜか、高校は“英語科”や“国際科”には進まず(最後の最後まで迷って、結局行かなかった)、
“普通科”のそれなりの進学校。
に進んでしまったのが運のつきでしたね。

皆と同じ方向に向かって頑張るというのも苦手だったので、
というより、目指すベクトルが全然違っただけの話ではありますが、
高校生の時も、大学受験に向かって勉強を頑張るという方向は入学前から放棄しており。。
非常にしんどい高校生活を強いられました。(その高校を選んだ自分が悪いんだけど)

高校を卒業してからは、やっと自分のやりたいこと(だと信じていた)
アメリカ留学ができるのかと思っていたら
親の大反対に合い、
「日本で勉強できないんなら外国でも勉強なんてできるはずがない」
という考えのもと、英語が思う存分勉強できる、そして、アメリカ大学編入制度の整った専門学校を見つけて
そこで2年間みっちり勉強しました

19歳の時には英検もTOEFLも正規留学できるレベルまでちゃんと取り、
20歳のころにアメリカ大学編入が実現しました。

留学するために、必死でアルバイトしてお金もためたし、勉強もした。
そして、アメリカの大学を卒業するために必死で勉強した。


それなのに。


自分がこれだ!と思って頑張って追い求めてきたことだったハズなのに。

なぜか、大学を卒業したと同時に襲ってきたぽっかりとした心の空洞。


本当は自分は何がしたいのだろうか・・・・

学生は楽チンです。

学生って言っておけば社会は納得するんですもの。

でも、もう学生じゃない。
就職活動もうまくいかない。
上手くいかせようとしていない自分がどこかにいる。
あらやだ、飛行機2機がWTCに衝突、
大不況。益々、職が見つからない。

何がどうなってそうなったのか、
よくわからないけど、何もかもうまくいかない自分の人生に
我が人生最悪の時。なんて言葉を被せて憂いながらも
職が見つからなかったのが功を奏したのでしょうか。。。
私はそこで運命の出会いを果たすのですが。

その頃の当の本人としては、
これからどうなっていくのか。
何が待ち受けているのか。
大都会の片隅で夢を描き、
希望と不安が交錯し。
決して明るい未来だけを信じていたワケではなかったので
夢物語の主人公みたいな心持ちではもちろんありませんでしたが、
とにかくがむしゃらに、毎日をクリエイティブに過ごす。
という事だけを、日々、心に決めて。
見えない壁を一枚ずつ打ち破っていくかのように。
その頃の自分ができる限りのありったけの力を振り絞って毎日を過ごしていました。


『就職しないでいきるには』

という内容の事がが書かれている本を読んだのは、
日本に帰ってきてからでした。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



苦手を克服すると見えてくる自分の可能性

基本的には、得意分野を伸ばせばいいじゃん。
っていう考え方で生きてきました。
英語が好きで(今はそうでもないけど。笑)、中学生くらいのころからずーっとアメリカに正規留学がしたくって。
周りがどうとか、みんながどうとかそんなのお構いなしに、自分がこれだー!って思うものさえやってればいいだなんて。

そんな人生歩んできたものだから。
どちらかというと、アメリカ~ンな性格なのかしらー。(個人主義)
なんて、思って自分を一歩ひいてみたりしたこともありました。

先日ですね、
スタッフから、
「yoshikoさんって、理系ですか~?」
って、聞かれました。
「いや、バリバリの文系ですけど…」

数学、化学、物理大っ嫌いな自分が、
まさか、理系人間と間違われるだなんて思ってもいませんでした。

「いや、計算機とかいつもはじいてるから~」

なーんて。

確かに、しょっちゅう電卓打ってますけど。。
理系科目は大の苦手です。

数字が・・・大っ嫌いなのですね。(特に確率の問題は発狂しそうになるくらい苦手。。)
中学生くらいまでなら、まあ、なんとか普通に点数は取れましたけどね。
高校入ってからは、日本の大学に行くつもりがなかったっていうのもあるけれど。
数字に関する勉強は全く手を付けていませんでした。

でもね、嫌いなことでも
やらなきゃいけないことが目の前に立ちはだかったとき。
やらなきゃいかんのです。

苦手なことでも、苦手意識に目をつむって、
やるべきことはやる。
それが人生です。

私は、高校入試の面接で
「好きな科目は?」
「国語です」
って、答えちゃうほど、文系です。

だけど、最近、電卓はじいています。
エクセルと向き合って奮闘しています。

もっとも苦手な・・・
決算書。。。。

なんてものを目の前に、眺めて頭を抱えたりしています。笑


今の仕事が自分のやりがいであり、義務であり、責任であると。

そういう意識が芽生えた時、人は、苦手なことと向き合い。

そこに初めて、「自分磨き」という言葉を当てはめるのです。

好きなことだけやってるうちは…自分磨きっていうか、趣味磨きでしょ。

と、初めて実感する。

その、やりたくないこと、やらなくてはいけない事、やりたいことのために頑張る裏側の部分。

というのが人を大きく成長させるのだと思います。

好きなことのためなら、苦労なんて苦労だなんて思わない。

というのは、何となくわかる気がします。

でも、ほんっとうに苦手なことをなんとか乗り越えなくてはいけない時期ってあるんですね。

好きだからとかっていうよりも、、、やらざるを得ないからやっている。

それだけのことなんですけど。

電卓はじくのも、エクセルとにらめっこするのも。

好きじゃないですよー。

性分じゃないですよー。

ホントはお料理とか作っていたいですよー。


不幸中の幸い?
主人が超理系人間なので、かなり鍛えられました。
主人には到底かないませんが、私の基礎を叩き上げてくれました。

数字について。(いろんな意味で)

私一人だったら、絶対に成り立っていなかったって心から思う。

鍛えられて、曲がりなりにも、数字とにらめっこして。(全然大したことはやっていないですけどね)

スタッフに「理系ですか~」って聞かれるくらいにまでなっってしまった。。。

オールマイティにいろんなことをこなさなければいけない、今の現状。

本来の自分は影をひそめ、でも、あらたに発見できる自分っていうのも見えてくる。

あ、私って、意外とこんなんだったんだー。

と。

苦手と向き合うと、自分の意外な側面を知ることができ、

また新たな展望が生まれたりもするものです。


良い部分を伸ばしつつ、
苦手意識を克服していく。

良い部分を伸ばすだけじゃなくて、
苦手を克服すると見えてくる自分の可能性っていうものがあるのです。

例えば、人前で話すのが苦手だとか。
逆に、人の話を聞くのが苦手だとか。
語学が苦手だとか。
私みたいに数字が苦手だとか。
別に、それを得意にしなくてもいいけど。

ちょっと、嫌だな~苦手だなぁ~
と思うことに取り組むことって。
悪いことじゃないと思うんです。
苦手を克服すると、以外にも、得意分野にもいい影響を与えるんですね。


あ、そうだ、私、昔バックベンド(ブリッジ)が大嫌いだったのですが、(背中と手首を痛めたことあり)
なぜか、今は一番好きなポーズです。
あきらめないで、間違っている部分を少しずつ軌道修正するように、練習していたら。
なぜだか、大の苦手で大っ嫌いだったポーズが
一番好きなポーズになってしました。
得意じゃないけど、なんか、好き。
そんな自分が好き。みたいな。笑


と、まあ、今、私が向き合っているこのさまざまな現実と理想と、未来と夢と。

いろいろなことが交錯して、

なぜか、「理系?」

と、言われるようになってしまいました。笑


新たなる一歩の始まりかもしれません。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


日々のパフォーマンスを向上させるためのローフード

きっかけはですね、
体型を保ちたいとか、キレイになりたいとか、ちょっとしたカラダの不調を克服したいとかね。
そんな感じで始めたローフードだったわけですが。

最初はすごく楽しくて楽しくて、
ローフードをものすごく楽しんでいる感じ。
あれ作って、これ作って。
えー、動物性食品使わなくてもこんなのできちゃうのー?
と、お料理そのものを楽しむことの方が多かったです。

それほど自分自身の深刻な体調不安とかがあったわけではなかったので
未知の世界との遭遇に心躍らせることが喜びであり楽しみでありました。

今、歳を重ねて、
責任のある仕事を抱えて。
思うことは。

日々の楽しみとかそういうこと以上に必要となるもの。
それが、規則正しい生活だったり、規則正しい食生活なんだなと実感しています。
私の場合、その中にローフードやオーガニックが含まれます。

仕事をたくさん抱え、あれこれ思考を巡らせ、頭の中が常に忙しいと。
自分が感じている以上にストレスがかかるわけです。
そのストレスっていうやつがどうしても、日々のパフォーマンスを悪くさせる。
食生活が乱れたり、生活習慣が乱れたりするわけです。
もちろん、食や生活習慣が乱れれば体調に現れる。
そして、さらにパフォーマンスが悪くなる。
それでなんどダウンしたことか・・・笑
気分的にだったり
体調としてだったり。

これじゃいけない、なんとかしなくちゃ。
ともがく気持ちと、ついていかない自分と。

これすらもデトックスのうちに入っているような気すらします。

憧れや希望を抱いて頭で考えてローフード実践していてもダメで、
本当にこれじゃなきゃダメなんだって、
身を持って実感すると、
もうこれしかないって迷いがなくなりますね。

軌道修正させ、
どんな時でもパワフルに仕事をしたり活動したりするために。
本当に必要なもの。

それを心の底から本当に求める時期がやってきました。


トランスファットや添加物を控え、動物性食品の過剰摂取を控えたりする食生活。
ローフードのエッセンスを取り入れた食生活。
可能な限りナチュラルなものをまるごといただく食生活。
適度な運動や十分な睡眠。
ストレスマネジメント。

外見や体型やそういうものよりも大切なものを向上させるために
こういった食生活や生活習慣を送ることが必要なんだ感じています。


食事はどんどんシンプルに。

興味はどんどん別の方向へ。

これからどこへ行くのやら。

分かりませんが、本当に良いものを追い求める気持ちは
益々強くなりつつあります。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


生みの苦しみ?ときどきスランプ。

私の仕事はどちらかというと、日々、ルーティーンをこなすというよりも、
いつもアイデアを出し続けて、考える仕事がほとんどを占めています。

ブログ一つ書くにも、
FBひとつ投稿するにも。

すぐに思いついてスラスラかける時もあれば、
うーんうーん、悩んで捻って、悶々として。
やっと生まれる時もあります。

LLMPやKARMA ORGANICSを運営するにおいても、
アイデアをどんどん出して形にしていくのが主な私の仕事です。
(それから苦手な管理ね。。。これが今、一番の課題)

できるだけ、どこかの真似をするのではなく、
LLMPらしい、LLMPだけの、オリジナルの。
いわゆる、うーんなんていうのかな。
企業努力もしているし、
お客様がどうしたら喜んでくれるだろうとか。
こんなライフスタイルを伝えたら健康に興味を持って、健康になれる人が増えるかな?
とか。
まあ、考えることはいろいろです。
一人の人間として、何かの役に立ちたいと思ってもいるし、
自分自身が健康でハツラツとしていたいっていうのもあるし、
ちっちゃな企業だけど代表として、会社のことを考えることもあるし。
スタッフのこと、家族のこと、あれこれあれこれ。

頭の中は常に忙しいですね。

ぼーっとしているように見えても、
次、どうしようとか。
レシピ、こんなの美味しいかな。とか。
HPのここの部分きにくわないな、とか。
あれ、あの仕事頼んだっけ?とか。
考えているんです。
脳みその一部がかなりアクティブ。(他は休止か…?^_^;)

記事を書いたり、連載を書いたり、メールを書いたり。
とかく書くことも多いです。

時々、流れ作業的なルーティーンワークをすると休憩になるんだよね。笑

調子のいい時はいいんだけど、
時に私だって、スランプに陥る。
いつも何か考えているわけですから、
時に、一休みしたくなる時だってある。

大体スランプに陥る時って、
これ、わたし、もう大体決まっているんですけど。
食べ過ぎちゃったときー。笑
何か一つの仕事に打ち込み過ぎちゃったあとー。

だいたい、食べ過ぎるってところに、ストレスがかかわっているような気もしますが。笑

時々は、ローフードとか関係なく無我夢中に何か食べたくなる。笑

何もせずにただただ寝ていたいだけになることだってある。笑

あー、そうそう、便秘するとホントすぐにネガティブ思考になりますよね。

頭も働かない。

その点、ローフードを食べている時って、
頭がクリアになって仕事がはかどりますよね。
そういう点では、ものすごく良い。

ただ、デトックスばっかしててもダメだって気づいたのもつい最近です。

ビルドしないと、かえって、過食につながったり、逆に太りやすくなっちゃったりね。
むくみやすく溜め込みやすくなる。
それから体を冷やし過ぎてもいけない。
アンバランスになる。

デトックスとビルドとリズム(規則正しさ)。

血糖を上げるリズムっていうのも大切~

むやみに、何も食べないでは胃が胃酸でやられてしまうこともあるようですし、
次にものを食べた時に血糖値ががーーーーってあがっちゃったりね。

そんなカラダのあれこれを感じながらも、

この、大いなる喜びも感じつつ、ある程度はストレスも感じる日々の仕事ってやつを

いかに上手にこなしていくのか。

生みの苦しみ(アイデアね)を抱えつつも

こういう時こそ、成長できる時だよね。

と、自分を励まし、慰めてみたりする今日この頃です。

あ、スランプ気味って感じがしちゃいましたかね^_^;

時々こんな感じになりますけど、すぐにまたアップしますよ↑

ちょっとぼやいてみました。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html

自己管理能力と食生活とライフプラン

自己管理をするって、生きていく上でとても大切なことだと思う。

人生、長そうで、そんなに長くはない。

限られた時間の中で、いかに要領よく、やるべきことやって、結果を出して、成果をだして、
プライベートを充実させられるのか。

家族と仲良く過ごせるのか。

一度きりの人生、太く、長く、楽しく生きたい。


食生活を見直すことも、自己管理能力の一つなんだろうと思う。

自己管理は、生活習慣全般において必要。

生活習慣全般を見直すことができた時に、全てが相乗効果でよくなっていく。

食生活だけ見直せばいいっていうものでもない。

日々の生活のスケジューリングや人生のスケジューリングを綿密にしたところで、

その通りにいくことなんてまずないけれど。

アウトラインを作ってあげることで、非常に動きやすくなる。


要領がよくなるんですね、はい。

いままで、辛いな、苦しいなと思っていたことも、

思っている以上に楽々こなせるようになる。

変化にも柔軟でいることが必要ですね。上書きしていけばいいんです。


先日、保険の関係で、ライフプランなんてものを初めて作ってみました。

あらためて、人生を紙の上にタイムラインとして映し出してみると・・・

人生ってそんなに長くはないですね。ちょっと焦りました。


ローフードってなんか、とても要領の良い食べ方のような気がします。

特に忙しい人にとっては。

もちろん、グルメなローフードってとっても時間がかかるけれど、

日々の糧になるものって、そんなに凝っていなくていい。

簡単に作れて、美味しくて、体にも良い。

現代人はそんなのを必要としているんじゃないでしょうか?

もちろん、ローフードにも盲点はありますからね。

間違った取り入れ方したり、偏り過ぎてはいけないけれど。

要領よく、最高のパフォーマンスを出すための食事法。なのかもしれない。

もしかして、自己管理がしやすい食事法?

食事や、生活習慣もアウトラインを作ってあげたら、あとはそこに乗っかるだけなのかもしれない。


チーズクリームズッキーニパスタ

昨日は、チーズクリームズッキーニパスタをランチにいただきました。(これもとっても簡単に作れる)
リバイタライジンググリーンジュースと一緒に。

最近ちょっと、フルーツを控えめにしています。

グリーンジュースもグレープフルーツを半分入れるだけ。

最終的にはグレープフルーツもなしになっていくのかな・・・・どうかな。


リバイタライジンググリーンジュースはお好みに合わせてカスタマイズしますからね。

何でも、ご相談くださいね。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


朝ウォーキング + AFA

最近、朝ウォーキングにシフトした。
以前は、日焼けしたくないから夜にウォーキングしてたけど。
レシピブックに取り掛かってからは、全然、運動できていなかった。。。。

私が住んでいるところは村だから。(とは言っても、信号も、コンビニもある。日本一人口密度の高い村らしいけど・・・外国人率も↑ 今度イオンもできちゃうらしいから、村とは言い難くなってきてるね)

夜はあまり街灯が明るくなくて、結構怖い。
というワケばかりが理由でもないけれど。

企業の社長さんとか、お偉いさんは圧倒的に朝時間を活用している人が多いみたいね。
エグゼクティブな人たちは、生活の質もエグゼクティブだ。
日本マクドナルドの社長さんは、朝ランしているみたい。
さすがはハンバーガーを販売する会社の社長さんですから、時には朝マックも食べるみたいだけど。笑
健康そうに見えるのは、自己管理できているからですね。きっと。

朝時間を活用したい!しなくちゃと思いつつ、なかなかできなかったここ数年。
仕事が忙しくなればなるほど、生活が乱れましたよー。
なんか生活の質がどんどん悪くなっていった。

けれど、スケジュールリングをちゃんとするようになった今日この頃。
ちゃんと朝ウォーキングができるようになってきましたよ!!嬉しい。

朝は気持ちがいい。

夜ウォーキングするのとは比べ物にならないくらい気持ちが良い。

気持ちがいいから続くのです。

そう、ウォーキングするモチベーションも自然と↑

村には自然もたくさん残っているから、緑を見ながら、景色を見ながら、ワクワクしながら朝ウォーキングを楽しんでいます。
毎回、違うコースを歩くと、脳には刺激になっていいらしい。

意外にも、近くに素敵な公園とかあったりして。

ああ、なんで今まで気づか中たんだろう。灯台下暗し。

沖縄ならでは、海も見えちゃう。WOW! 贅沢ねー

そして太陽が出ていればいっぱい汗もかく。

日焼け対策がハンパないですからね。笑

全身覆っていますよ。はたから見たら、ちょっと、怪しい人。

そりゃ汗かきます。

都会に住んでいると、ホントよく歩く。

でも、田舎にすんでいると、意識して歩かないと。。

ホントにあるかない。汗もかかない。

ここ数年で、随分と老いた気分がしていたのはそれのせい。

頼みの綱はローフードだけれど。

ローフードだけじゃパーフェクトじゃない。


朝ウォーキングの後は、かいた汗だけ、水分補給。

AFAウォーターで喉を潤します。氷は入れないでね。

氷を入れないのも慣れですからね。

無駄にお腹を冷やさない方がいい。

ココナッツウォーターでも良いかも。

そうだ、今度、ココナッツウォーターで喉を潤そう。



ちゃんと目から太陽の光も吸収しているしね。

ビタミンD形成もできていることでしょう。

メラトニン分泌ストップ、セロトニンアップ、脳も覚醒。

睡眠サイクルも良くなりそう。
(ここに詳しく書いてあったよ→ http://www.hapilabo.com/main/post_470.html

最後に、帽子を全部取ってね。陽の光を浴びる。(ああ、汗でぐちゃぐちゃの私の顔、誰もみないでねー)

沖縄の日差しは強いから。これくらいでも十分だと思う。


朝から、一日のいい流れを作るように。

朝ウォーキングとAFAと軽ヨガをセットに。

ぼちぼち、やっていこうかしらね。


北中城の深い森。
落ち着きがあって、静寂が流れる村。そんな、この場所が大好きです。(でも深い森だけあって、湿気もすごい。。^^;)
IMG_3406.jpg


意外にも、こんな公園が近所にあって、結構贅沢。
4年目にしてやっと発見。。
朝ウォーキング



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

頭の中のデフラグをする。

とにかく、次々と浮かんでは消える
アイデアややらなくちゃいけない事を、
頭の中で思いめぐらせるばかりで、
ぜんぜん整理整頓できなくて、
奮闘して、時間がとにかくバラバラしていて
なんか要領悪いよなー

って、感じてしまうことが多かったここ数年。

誰から指示されるわけでもなく(主人からはダメ出しばかりされるけど…^_^;)
何かノルマがあるわけでもなく、
自分の頑張り次第ですべてが決まる。

今は、そんな毎日を過ごしているわけで。

それこそ、自分自身をきちんとコントロールできる術が必要。

ものすごいやる気で、その勢いだけでなんとかなる場合もあるけれど、
人生、山あり谷あり。
そんなときばかりが続くわけじゃない。
その、谷に差し掛かってる気分や体調の時に
いかに自分をまっすぐに保てるかって大切。
確実に、歳も重ねているわけで、
頭や体のエイジングを無視することはできない。

まずは、頭のなかのデフラグ。
整理整頓。

ブレインストーミングみたいにいろいろ思い浮かんで
頭の中がいつも忙しくて、パンク寸前。
(はたからみると忙しそうじゃなくても、頭の中が常に忙しい)

仕事は、あれやって、これやって、どこから手を付けていいかわからずに、
思いついたら今までやってたこと、そっちのけで、思いついたことからはじめちゃう。。。

これじゃダメだよね。

というわけで、最近google calenderを使い始めました。

もう使っている人から見たら遅いよって?

今まで、スケジュールは、もう18歳のころから使っているお気に入りの手帳を使っていたけれど、
ここ数年は、忙しく外にでていったり、アポが入ったり、あちこち飛び回る生活をしていたわけじゃなく
ひたすら日々のルーティーンをこなしていく、ある意味インドアな仕事が中心だったので
その手帳も空白が多かった。

だけど、頭の中のデフラグをもっと簡単に、潔くするために
スマホのカレンダーを使うようになって、
結局、今、お気に入りの古びた手帳はいざという時のためのメモ帳がわりみたいになっている。

REFILLSというアプリをとって、
google calender と同期させて。
しかも、同期させたいカレンダーを選べるからとても便利。

もう、アプリとかとれるようになったのもつい最近だし。笑

最新の携帯事情には疎くなりつつ私でしたが、
重い腰を上げて、頭のなかのデフラグすべく、
いろいろチャレンジしています。

日々の仕事をスケジューリング。

ああ、なんで、もっと早くやってこなかったんだろう。。。


要領って、大事。

同じ仕事するにも、同じ時間を過ごすにも。

要領を得るだけで、とても楽な作業になるし、
有意義な時間が過ごせるんだな。

無駄に疲れて、無駄な時間を過ごさないように。


まずは、頭のなかのデフラグに励んでいる今日この頃です。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




めずらしくビジネス図書を読んでいます。

ビジネス図書をあまり読んだことはないし、
正直、あまりすきではない。

それよりも、お料理の本見たり、読んだり、試したり。
健康に関する本を読んだ方が楽しい~
と思っていました。

でも。

最近はちょっと、意識が変わって、それではいけない状況になってきているんだな。

ということを実感しています。

ビジネス図書といっても、精神論を説くようなものではでく、
精神論よりもむしろスキルが欲しい。

今の私にはスキルが必要。

精神論だけでは打開できない状況。

それはスキルのなさすぎる自分がいるから。

今までは、感とセンスと情熱でなんとかやってきたけれど、
自分を取り巻く状況がそうはさせてくれなくなってきてる。

一人で好きな時間に好きな仕事をやっていた頃
(その時はその時で、いろいろな仕事を一人で抱える分、夜中でも早朝でも関係なく仕事してきたけど。)
と今とでは抱えるものが違ってきている。

なんとかしなきゃ。

と、思いながらズルズルと来てしまったけれど、(何とかなってきたからね)

でも、家庭も仕事もプライベートも「なんとかなる」んだろうけど、
「なんとかなる」では本当に充実したものって得られるのかな?
満足のいく毎日が送れるのかな?

という疑問が出てきた。

人生を楽しむためのツールとしてローフードがあると思うし、
実際にそうなんだけれど、
あれこれ抱える今の自分は、流れに身を任せているだけでは
仕事が生活の大半を占めてしまって、
確かに、やりがいはあるし、充実はしてるし、面白いんだけど、
その反面、疲労や時間のなさやタスクが私を襲う。

今年は海に一度も行けなかった・・・・・・・・

沖縄に住んでいるというのに!!


というワケで、最近はビジネス図書っぽいもの?を読んでいます。

これまたあれこれ読み漁るのは好きではないので
とりあえず厳選して読んでいます。

読みやすい文体で、さらっと入ってきて、実践できそうなもの。

元々本を読むのは好きなんです。

(それにしても、ビジネス本の翻訳物はなんであんなにも読みにくいんでしょうね。
いつも思う。
英語を日本語にする段階で、どうしても直訳っぽさがなくならない。
英語でのまわりくどい説明を日本語でしようとするとさらに回りくどくなって読みにくくなる。
アメリカのレポートを書く教育がそうなんだろうけれど、引用が多い。)


こういう分野はかなり苦手な方で、いままで避けてきたけれど、
避けては通れない状況が自分を高めてくれるんだろう。

ということで、半ばあきらめ半分、好奇心半分で
苦手な分野を克服しようと、開眼したところな最近の私です。


読んだ本はまた少しずつ紹介していきますね。


IMG_3402.jpg
虹!
最近、時々朝ウォーキングしています。
日課になるといいな・・・
お天気雨の日には、虹が見える。
今年は雨が少ない夏。

そうそう、
出版記念パーティーで東京に行ったとき。

沖縄よりも、東京の方が暑くてびっくりした。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。