PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




cafe GRATITUDE

レンタサイクルをして、
RAWVOLUTIONを見つけて、ぐんぐん進むこと、約10分ほど。

サンタモニカで一番、にぎわっていたローフードのお店。
と言っても過言ではないくらい、バケーション気分の観光客で溢れかえっていました。

お店の陽気な雰囲気も素敵だし、ロケーションもいいし、メニューも豊富。

ALL RAW もあるけれど、加熱+もあって、私好み。

もう一度行きたい、近くにあったら毎日通いたい!

と思うようなお店。

気軽でデイリーユースにはもってこいです。



CAFE GRATITUDE 2

CAFE GRATITUDE 2SMALL

CAFE GRATITUDE 3 SMALL


驚いたのはワンポーションの大きさ!
サラダ一つに、メインをそれぞれ頼んだら、
どれがサラダか分からない。。

ガッツリ食べることができましたが、お腹ポンポンになってしまいました。笑

CAFE GRATITUDE 4 SMALL

CAFE GRATITUDE 6 small

いろいろ回ったけれど、ここのお店のメニューを一番制覇したいな!って思ってしまいました。

でも、胃袋はそんなに大きくないし、沢山あるわけじゃないし、期間は限られているから、

またいつか。おあずけですね。


CAFE GRATITUDE 5 SMALL


おっと、目の前には、コールドプレスのジュースバーが。
一応、中に入ってみたけれど、お腹いっぱいなので何も買わず。

NYほどにぎわってはいないけれど、LAにもコールドプレスジュースを飲める場所は沢山あるみたい。


CAFE GRATITUDE 7small


帰り道、こんなお店を発見。

これからオープンするみたいです。

ちなみに、Juliano氏のplanet raw はサンタモニカにはなくなってしまったみたいですね。



気候もいいし、ローフードやオーガニックのお店も沢山あるし、
ヨガスタジオも多そうなので、サンタモニカいいなぁ~
いいなぁ~
憧れの場所だな~



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







ジバムクティヨガのベジタリアンカフェ

ジバムクティヨガのWSには2007年の6月に一度、参加しています。
こちらの記事↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-56.html
(このブログはもともとヨガブログでした・・・いつからかすっかりローフードブログに。。)

デヴィッド・ライフ氏と 
シャロン・ギャノン氏が創始者の
NYで一番有名なヨガなのではないでしょうか。
2人が繰り広げるまるでアートのようなアサナの写真集も有名です。


ジバムクティ2SMALL


ジバムクティヨガスタジオにはベジタリアンカフェとヨガグッズの販売スペースがあるとのことでしたので
ちょっと行ってみました。

ジバムクティSMALL

ベジタリアンボール?
みたいなものを食べてる人が沢山いましたが
ポーションが大きそうだったので、
ここではパス。
(食べ歩いてばかりいたのでお腹いっぱい)

ジュースを何種類も頼んでテーブルをジュースだらけにしてにんまりしている
健康おたくなヨギがいました。


私はキヌアのサラダを少しいただきました。

なんか、チャーハンみたいで美味しかったぞ!


こんなヨガスタジオとヨガグッズ販売店とベジカフェが自宅の近くにあったらなぁ~


夢のような。


憧れです。





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




RAWVOLUTIONとスイーツショーケースの中身

NYとはうってかわって、
とても暖かかったサンタモニカ。
もしかしたら、沖縄よりも良い気候かも。
なんて、素敵なところだな、って思いながらいろいろ探索。

15年くらい前に、友達が住んでいたので遊びに来たことがあるサンタモニカだけれども。
そのころはローフードのお店なんて、なかったのか、知らなかっただけなのか。
良くわからないけど、カフェめぐりをしようだなんてアイデアはなかった。
何年か経って、こうして、あらためて、カフェを巡るために足を運ぶだなんて思いもしていなかったし。

レンタサイクルを借りて、
ぶらぶら目指すは、CAFE GRATITUDE
と、思いきや、途中で出会ったのが、
RAWVOLUTION
(本が有名)

せっかくなので、店内に入っていろいろ物色。

うーん。
店内、ちょっとお客さんが少なくて寂しい感じでした。

ゲイのカップルが一組。

アツアツです。


rawvolution small



スイーツか何か買おうかなぁと、いろいろ物色したのですが。
ごめんなさい、なんだか食べたいなぁと思うものがなかった。。。
(というよりも、先に待っているCAFE GRATITUDEのためにちょっとお腹を休めておかないとね)

スイーツ、とーっても大きいですねぇ。
そして大胆!
どんなお味がするんだろう。

(LLMPではロー・チーズケーキを販売していますよ♪)

rawvolution3small.jpg


あー、、でも、今思えばチョコくらい買っておけばよかったな!

rawvolution2 small


せっかくだからこちらを購入↓

rawvolution4small.jpg

ジュースはとても美味しそうなバリエーションばかりがありました。

NYにもお店があったみたいですが、NYはCLOSEDになっていました。
撤退しちゃったのかな?



自転車で少し行くと、
地元のオーガニックカフェURTH CAFEが!
こちらには入らなかったのだけれど
とってもラブリーで、とてもにぎわっていました。

東京にもあるみたいですね
http://www.urthcaffe-japan.com/

urth cafe small




そして向かうはCAFE GRATITUDE
自転車であと少し。。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

ホームページリニューアルオープンキャンペーン開催中
(2014年4月23日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






ロー・チョコレートを作っているところ@ FINE & RAW

小さな工場でしたが、
手作り感溢れる、小洒落た雰囲気のローチョコレート工場 @ Brooklyn

FINERAW 4 small

FINERAW 3 small

FINERAW small


おお~
こんな風にして作られるのね。

場所は、L線でベッドフォードアヴェニューよりも、もっと先に行った、辺鄙?(っぽい)ところ。
でも、これから大きな夢で、未来を描く、アーティストや学生たちが沢山住んでいるのかな。
これから、いろいろな人が移り住んでくるかもしれない、注目の場所かもしれませんね。

FINERAW 5 small

すぐ近くにあった、オーガニック食材店。
味がありますね~


ローフード食材やスナックが豊富で(もちろんFINE & RAW のチョコレートも)
なかなかの品ぞろえでしたよ!


-------------------------------------------------------------
応援クリック宜しくお願いいたします↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

リニューアルオープンキャンペーン開催中↓
2014年4月23日12:59まで

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ホールフーズマーケット

いわずとしれた、超有名なオーガニックスーパーマーケット

ホールフーズマーケット

11年ほど前、私がNYに居たころは、まだNYに1店舗しかなくて
私がNYを去る頃に、コロンバスサークル近くに新たな店舗が建設中でした。

今じゃ、何店舗くらいあるんでしょうね。

ホールフーズだらけ?ですよ~

品揃えはずいぶん大衆じみてしまっていたけれど、

それでもオーガニックな品揃えやヴィーガン、ベジタリアン、スーパーフード、ヘルスコンシャス、ナチュラルライフ。

そんなキーワードにピンポイントなスーパーですね。

デザインもセンスも洗練されていて、多くの人を魅了しますね。

エコバッグも大人気。

お土産としてもGOOD。



広い店内。
wholefoods 3 small


お野菜が新鮮です。
wholefoods small


wholefoods 2 small


おお!
どんなナチュラル系のお店に行っても
だいたい見かけるナビタスナチュラルズの商品。
嬉しい。

wholefoods 4 small


何年か前にアメリカ西海岸スーパー視察についていったこともあります。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-49.html





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

4月2日12:00 リニューアルオープン予定!↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

NYのスーパーフード専門店 high vibe

とても感じのいいお店。

high vibe

スーパーフードを中心とした、ちょっと面白い商品が沢山ありました。

見たことのないアイテムもちらほら。

スイーツやチョコレート類も豊富に揃っていて
足を踏み入れたら何時間もいたくなる品揃えです。

店員さんもとーってもフレンドリーで、いろいろなアイテムを試食させていただけます。
(ただ、何も買わずには出られない雰囲気になりますが…^^; 笑)


high vibe small

high vibe 2 small

high vibe 3 small


ずらーーーーっとスーパーフードが並べられていて、すごいでしょ♪


お客様もコアなお客様が多そう。

楽しいひと時を過ごすことができました。



いつか、こういうアイテムと取り扱ったお店がスタンダードになる日が来るのでしょうか。




high vibe
138 E 3rd St, New York, NY 10009



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

BWSローチョコレートカバー 黒糖ウォルナッツプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年3月31日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



オーガニックアベニュー 

こちらもNYの有名なジュースバーです。

オーガニックアベニュー
http://www.organicavenue.com/

organic avenue small

ジュースがずら~っと並んで、
圧巻です!!

organic avenue4 small

デザインがカワイイ。
organic avenue3 small

サラダやお惣菜も売っています。
organic avenue2 small


ジュースの種類も多くて、ロー・アイテムも販売しています。

もちろん、ナビタスナチュラルズの商品も♪


こんなジュースバーが近所にあったら嬉しいですよね!





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

BWSローチョコレートカバー 黒糖ウォルナッツプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年3月31日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

『LIQUITERIA』 NYのジュースバー

とにかくいつ前を通りかかってもとっても混んでいたのがこちらの『LIQUITERIA』

ブルーの店内がカワイイ。

いつも満員でしたが、

ランチ時にはすごい光景を目にしてしまいました。

多分、ランチタイム目当てに、お客さんが電話注文をしてきて

デリバリーなのかピックアップなのかはわかりませんが、

たくさんの買い物袋が用意されているではありませんか!
(その中におそらく注文されたと思われるスムージーやサラダなんかが入っていると思われる)

ランチには、ジュースやローフードですか。さすが、ヘルスコンシャスなニューヨーク。

しかし、、、

NY寒いんですよ。

極寒ですよ。

店内は暖かいとは言っても、外はマイナス7度の世界です。

なのに、LIQUITERIAのスムージー片手に街を歩いているニューヨーカーを何人も見たのには驚きです。

いや、私たちが沖縄に住んで寒さに弱くなっただけなのだろうか・・・

と、思いきや、NY在住のお友達に聞きましたが、

さすがに今年はめちゃくちゃ寒くてちょっと気分が萎えるくらいだって、そういっていました。

liquiteria.jpg

liquiteria2.jpg

liquiteria4.jpg

この日は、アサイーボウルとウィートグラスジュースをいただきました。
アサイーボウル・・・
とにかくでかい。。。
意外に甘さ控えめでしたよ。

liquiteria5.jpg

liquiteria6.jpg


LIQUITERIA かJUICE PRESSかって言われたら・・・

なんとなく、私はJUICE PRESSが好きだけど。


でも、どちらも超人気のジュースバーですよ。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

BWSローチョコレートカバー 黒糖ウォルナッツプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年3月31日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

NYのジュースバー ONE LUCKY DUCK

PURE FOOD AND WINEのホント近くにある。

SARMA さんが、運営するジュースバー
ONE LUCKY DUCK

ニューヨークらしいインテリアとセンスで
狭い店内は、一歩足を踏み入れると・・・
お客さんだらけで身動きとれず。
っていうくらい、混んでいたので

なんと。

不覚にも何も変わずに出てきてしまいました。
(次の予定があったからね)



nyのジュースバー one lucky duck 2 small

nyのジュースバー one lucky duck small


NYには沢山ジュースバーがあって、
おおきく展開しているところもあるけれど、
大きくなればなるほど、一つ一つの店舗の質が落ちるとでもいうのでしょうか。
落ちるわけじゃないんだろうけど。
末端まで創設者の思いがなかなか伝わりにくくなるのは確かかもしれませんね。

その点、Sarmaさんのお店は、雰囲気や活気、集まるお客様の雰囲気などを見ていると
ちゃーんとSarmaさんの思いが行き届いたお店になっているというか。

無理に大きくしていこうっていう感じじゃなくて、
ちゃんと確実にしっかり築いてきたって感じがしました。

店内に入っただけでそういうのって感じるものです。

活気があって、雰囲気だけで思いが伝わる。

そういうお店って、いいですよね。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

BWSローチョコレートカバー 黒糖ウォルナッツプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年3月31日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ピュアフード&ワイン NYC

ローフードをかじったことがある人なら、、、
誰しもが名前を聞いたことがあって、
誰しもが一度は足を運んでみたい。
そんなレストランが、
ニューヨークにある『ピュアフード&ワイン』レストランだと思います。

サルマさんとマシュー・ケニー氏が一緒にオープンした本格的ローフードレストラン。

当時、2人は恋人同士だったけれど、
いろいろあって、別離したようです。

そして、2人とも別々に、ローフードレストランの経営者として
活躍されていますね。

サルマさんは、レストランの他にもジュースバーの経営や、
ロー・スイーツやオーガニック化粧品の販売などもされていますね。

マシューケニー氏はローフードスクールとローフードレストランの経営をされていますね。

ヴィジュアル的にも目を引くし、お料理の才能も持ち合わせていて
誰もが注目をする2人です。

そんな二人には、過去にいろいろあったみたいですが。。。
(ゴシップを読むといろいろ出てくるから・・・・^^;)

以前、Danielに聞いたけど。

ここだけの話・・・・・

「Sarma hates him!」

だって、、、

言っていました。

まあ、いろいろあったのでしょうね。。。苦笑


入口です。
PUREFOODWINE3 SMALL

店内は薄暗くて、あまりいい写真が撮れませんでした・・・

PUREFOODWINE4 SMALL

PUREFOODWINE SMALL

PUREFOODWINE2 SMALL


お料理は・・・

うーん、なんていうのかな。

ちょっと期待外れでした。

多分期待しすぎてたっていうのと、

チョイスが微妙だったのかもしれません。

ちょっと、大味というか、味がアメリカン的すぎるというか。

でも、アメリカ人はこういうのが好きかもしれない・・・・

ダニエルのお料理やM.A.K.E.の方が繊細に感じました。

日曜日の夜というのもあってか、(でも日曜日の夜はNYのレストランは比較的忙しくないのよね?)

店内は満席でした。大人気ですね。

一人でお料理を楽しむ女性もちらほら。


ピュアフードのウェイターは

若いメンズが。


M.A.K.E.のウェイトレスは

若くて綺麗な女性が。


経営者が選ぶのでしょうかね。笑



というか、ニューヨークがあまりにも寒すぎて、

しかも、着いたばかりの時だったので若干、時差ボケっぽくて、

疲労感半端なかったので

デザートはパスしちゃいました。



もしも次回行くことがあれば・・・・

もっと、暖かいときに行きたいな!




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

BWSローチョコレートカバー 黒糖ウォルナッツプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年3月31日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

