PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピラティス

最近、なんだかピラティスな気分なんです。

実は9月の頭に体験レッスン行ってきました。
そしたらな、なんとっ。
クラスを担当してくれたのは...
4年くらい前?にヨガのTTCを一緒に受けていたとある女性がそこにいたのです!!!!びっくり。
彼女はこの何年かの間にいろんな資格を取って、いろんな経験をして、あらたな人生を切り開いて、すばらしく輝いていました。
思えばあの時一緒にTTCを受けていた方たちは、各自いろんな方面へ散って、それぞれに活躍されているんではないかと思います。

そして昨日、またまたピラティスのレッスンに行ってきました。

4年くらい前にもピラティスのレッスンは何回か受けたことがあったのですが、どうもフィットネスっぽいカンジが自分にはあわないなー。なーんて、簡単に考えて、そしてヨガの道にどっぷり。ってカンジになったんですが。

昨日のレッスンはビギナーだったのにもかかわらず。
結構難しい。。。
ピラティスの動きってすっごく繊細なんですよね。めちゃ地味。
いきなりダイナミックに動いていくアシュタンガとは違います。
むかーーーし、ヨガとピラティスを一緒に取り入れていくと効率がいい、って聞いたことがあって。でも、今まであんまり興味を持つこともなくきちゃったんですが。
ヨガをずっとやってきた自分だからこそ、今,感じられることがたくさんあるのかもしれないけれど。
最近は、なんだか...単に難しいアサナをできるようになるっていうことよりももっと、人間の身体の機能そのものだったり、動きそのものだったり、健康だったり、そういうことに興味が走りがちなワタシです。もちろん論理的な部分+スピリチャルな部分を含め、ですけど。
それもこれも、全てはヨガをもっと深めたい!!っていう気持ちからきているものなんですが。

クラスを受けて思ったのは...
ピラティスのインストラクターの質もここ何年かでかなり上がって来ているんだろうなーと、いうこと。
そりゃそうですよね。ヨガのインストラクター自体もここ何年かで全然変わって来ていますもんね。

コアを作っていくということ。
実は“バンダ”ってとってもあいまいな言葉だったりしますよね。
デヴィッド・スウェンソンも言ってましたよね。とりあえず答えは全てバンダで、すまされてしまうところがある。って。
でも、デヴィッドはほとんど“バンダ”っていう言葉使ってなかったような気がする。
身体機能が繊細で敏感で優れている人はバンダって言われてすぐできてしまうのかもしれないけれど。ワタシは...優れものではありませんでしたので...

ピラティスはとても論理的で機能的でひとつひとつに裏付けがある、ような気がしました。さすが、お医者様が考え出しただけありますよね。ジャイロキネシスもそう。去年の夏にNYCでジャイロキネシスのクラスを受けて、めっちゃいい!!!!って密かに思って、いつかやりたい、やってみたいと常日頃思っている自分ではあるのですが。。
もちろん、アシュタンガは最高に優れたメソッドですよね!!
でも、こういうアイデアを取り入れていくことで、アシュタンガでももっと効率良く動けるようになるかもしれない...そんなささやかな期待を胸に、今度はプライベートのクラスを受けにいこうかと思っていまーーーす♪
楽しみ☆




スポンサーサイト

「健康であること」

全身「からだ革命」』より

10年前までの私は、よく踊れるように見られたい、痩せているように見られたいと、表面的なことにしか考えがおよびませんでした。
自分の身体や自分自身に目を向けずに、理想ばかりを追いかけていたからです。
20代の後半、無理な稽古や食生活がたたり、私は椎間板ヘルニアになってしまいました。
そしてそれを克服するために実践した食事やトレーニングを通して、自分んの身体や、自分自身のことを見直すことになりました。
今では、10年前よりも健康的な自分を実感しています。

中略

健康であること。
それは一見当たり前のように聞こえますが、実は、自分なりの努力や工夫がなければ、手に入れられないものなのです。
私はこの10年を通して、そのことに気付き始めました。
自分の身体を気遣い、日々健康に暮らそうと決心するのは、かなり勇気が必要なのではないかと思われる方は多いと思います。
飲み物や食べ物を節制し、生活のサイクルを見直す事は、身近にある楽しみとの決別のような気がして、いざ実践しようとしても、ちょっとしり込みをしてしまうかもしれません。
しかし、「健康である」ということを正しく理解しはじめれば、そんな不安を持つことなく、自分の身体と向き合うことができるのではないでしょうか。
私は、木津さん(メンタル&フィジカルトレーナー)、加藤さん(PNF研究所・理学療法士)、山口さん(BODY MODE STUDIO 主宰 ピラティスインストラクター)から、怪我をする前には知らなかった、身体についてのメカニズムを学ぶことになりました。

「踊れる身体」を目指して私が実践してきたことは、「健康であること」の追求だったのだと今では思っています。
いくら稽古をしても、怪我をしていたり、身体の調子が悪い時には、美しく踊ることはできません。
そんな経験を何度もしてきた私は、健康的に、正しく機能する身体を目指すことが、人の美しさを引き出すことにつながり、また、能力を発揮することにもつながるのだと、思えるようになりました。

自分の夢や理想に近づくためには、まずは健康的な身体と心。
大切なのは、そんな当たり前のことなのです。

草刈民代




バレリーナって。
アドバンスシリーズまでやろうと思えばできちゃうんでしょうか。
その計り知れない身体能力は。
いわずとしれず。
そんな彼女の。
繊細な体使いを追及していった先の。
こころから発せられる言葉なんじゃないかと。
健康であるということを。
考えさせられた言葉でした。

好きな雑誌

indoor green style

ind5front.jpg


高級すぎてあまり参考にはなりませんが。

目の保養に。

M氏と一緒に。

Vol.9まではそろえました。

Vol.3、Vol.4、 Vol.5 がお気に入り♪

まぁ、ワタシタチはホームセンター派なんですが。。

以前は建築雑誌とかも結構好きでCASA BRUTUS とかも時々買って読んでたけど。

最近は 商店建築社 が熱いねっ

『I'm home』もステキ。

羽兼直行氏をこの雑誌で知ったのでした。

豆腐が好きだ!!!!

最近はまってるのは

20070917220008.jpg

おいしいです。

まずは、岩塩のみをかけてたべます。
次に、白いりゴマと梅干。
最後に、出し醤油をかけて。

持ち歩きも可能なように。
カフェのテイクアウト風入れ物。らしいです。

ポン酢 or 塩ポン酢 + 薬味でもおいしい。
今日は玄米と黒米をまぜて炊いたご飯の上に → マブ。
『マブ丼』 にしてみました。(ちょっと見た目がイマイチ…)
たんぽぽコーヒーと一緒に♪
PICT1565.jpg


男前豆腐店

クリーミーなのどごしに、ファンも多いのでは?

しかーーし!!我が家の食卓で良く出すのは。

究極のきぬ
至高のもめん
シリーズです。

オーソドックスな豆腐ですが。極上です。

近所のスーパーで購入してますが。

こんなところで発見 → とうふや豆蔵
いろんなスイーツなんかもあって…おいしそぅ。
きらずあげ…おいしそぅ。

おとうふ工房いしかわ

そう、ワタシ、豆腐が大好きなんです。

さよなら D・S


 


PICT1535.jpg


終わってしまえば一瞬でしたね。
NYC始まって以来のビッグイベント。

通訳の間中、ずっとテンパってました…
つたない通訳で申し訳なかったですが。。
初めての通訳で、D・Sワークショップ。。
でも、いい経験ができました。度胸がつきました。
英語 → 日本語 日本語 → 英語 一瞬のうちにこれをしなきゃいけないのってかなりしんどい(→ワタシにとっては)。
伊藤先生はプロ並です。
通訳養成学校があるのも当たり前ですね。養成学校出ても仕事がないって、よく聞くし。。
“英会話”を教えるスキルもまたかなり別のものになるのですが。
いずれにしてもワタシは英語で“おしゃべり”するだけの方がやっぱり一番好きみたいです。。


PICT1553.jpg


デヴィッドのアジャストは痛くなる丁度手前で必ず止めてくれる。(ような気がしましたが…)
マイソールクラスの時、一つ一つ入れていくアジャストを(こっそり)見ていてもとても慎重で丁寧でした。
適度な強さでヒントをくれる、、といったような感じでしょうか。
アサナをとっている生徒の限界を分かっているというのか…
そしていつも背筋はピーーーンとしていました。
100%の力を出さなくていい。その手前でやめておけばいいって言っているのが良くわかります。
さすがに、昨日朝のマイソールから夜のクラスまで出たら、今朝のマイソールは体がなんだか思うように動きませんでした。
でもヨガ漬けの4日間。とても楽しかったです。
また、NYCで。あるいは世界中のどこかで。
デヴィッドに会うことができたらいいですね。

PICT1537.jpg PICT1539.jpg PICT1542.jpg PICT1544.jpg
PICT1545.jpg PICT1548.jpg PICT1551.jpg PICT1552.jpg
PICT1554.jpg PICT1555.jpg PICT1556.jpg PICT1557.jpg

見送り後は、皆でご飯を食べに行きました。
NYCにはダブル天然Rがいることをご存知ですか。
今日もやはり皆の標的にされていましたが。

全てが終わった後のご飯。
おいしかった。

それにしてもJさん、写真に写りすぎデス。
カメラを向けるといつもそこに(なぜか)Jがいる…

デヴィッド・スウェンソン ワークショップ

PICT1520.jpg PICT1521.jpg PICT1526.jpg PICT1525.jpg
PICT1523.jpg PICT1527.jpg PICT1528.jpg PICT1529.jpg
PICT1530.jpg PICT1532.jpg PICT1533.jpg PICT1534.jpg

マスタークレンズ

以前から気になってました。
マスタークレンズ。
NYCでもセイシンさんをはじめ、いろいろな方がチャレンジしてらっしゃると。

とりあえず、何から始めたかって!!
前日にケーキをいただきましたっ
じゃなくって。。
それはもう、メープルシロップを購入することからでした♪
私はどこかのサイトで見つけたこちら → メープルライフ で購入。
アンバーとダークがありますが、お試しでセットで購入して味を確認してからアンバーのセール品を購入しました。ダークももちろんおいしかったのですが、ちょっとくどい?かも。って思って。でもコクのあるのが好きな人はダークがおすすめ。
インターネットで調べるといろいろ激安メープルシロップもありますが、中にはミディアムが古くなったものをアンバーとして売っている悪質なものもあるらしく、品質にはこだわりたいというか単純にショッピングを楽しみたい?ということでこちらで購入。

レモンは近所のアニューさんへ買い物に行ったら、国産品しか仕入れてなくて、9月7日にならないと入荷しないとのことだったので、わざわざオーガニックの物を買いにいくのも面倒だったので近所のスーパーでレモンを購入。9月7日に国産品を買いにいったら小さな2つのレモンで330円もしてびっくり。やっぱ高い...
でも味は国産の方が酸味がきつくなくてさわやかで上品な味だったようなきがする。

カイエンペッパーは一味唐辛子で代用。
近所のスーパーに買い物に行ったらハバロネペッパーが売っていたので気になって購入したのはいいけれど、一度使ってみたら、死にそうに辛くて、飲めたもんじゃなくて心臓に悪いと思ったので使用中止。オススメしません。(誰も使わないですよね...)

ソルトウォーターフラッシュの塩は岩塩を使用。
にがりを多く含む海水塩は体を硬くしてしまうらしいですよ。
でも、今回は流れ出てしまうから関係ないかもしれないけど。
確かに流れ出ました…
塩水1リットルはつらい。。

やりはじめてすぐに実感したのは...
お肌の調子がすこぶるいい!!!!
これにはびっくりしました。ホントに。
もともとお肌のお手入れはかなりマメで、毎日きちんと洗顔してパックもしてるワタシですが、レモネードを飲みはじめてすぐにお肌がつやつやもっちりしっとりしてきたのを実感しました。やはりお肌は第2の臓器なのでしょうか。胃の中に入っているもの、腸内の状態がそのままお肌に現れるのかもしれません。それか、今までよほどミネラルが足りてなかったのか。断然化粧のりが良かったです。

お腹が空くだとか、なにかが食べたいとかいう感覚はあまりなかったのですが、何が辛かったって、ふらふらする、ぼーっとする、力が出ない、、ということだったかもしれません。
レディースデイ前だったからよけいだったかもしれません。やっぱりレディースデイ終わってからゆっくりやればよかったって今でも後悔してます。

あと、これはどうなのかよくわかりませんが。
左の手首の痛みが消えた。。
もちろん接骨院にも行ったし、まだちょっと違和感が無いわけではないのでなんとも言えませんが。でも確実にやる前に比べて痛みが緩和しています。びっくり。どうなんだろ。マスタークレンズの副産物?単なる思い込み?よく分かりませんが。
かといって調子にのって無理するとまた痛みが再発しそうなので、無理は禁物。
今朝も練習の時、微妙だったので。やっぱり思い込み?痛みに鈍感になってただけ?だったのでしょうか。

なんか常に舌が白くなってたような気がします。解毒の証拠?

体重はそんなに変わりませんでした。

...実はメープルシロップを規定の量よりかなり多く入れて飲んでました。。だって、レモネードあんまおいしくない。。
しかもジャスミンティー(REEさん香港お土産♪)や三年番茶にメープルシロップを大量に入れてがぶ飲みしてました。(ああ、ばれてしまった。。)
昔、オーガニックレストランでアメリカ人が番茶にメープルシロップを入れて飲んでてびっくりした覚えがあります。その時は、邪道だ!!なんて思ってましたが。
試してみるとこれがなかなかいけるんだ...番茶の香ばしさにメープルのコク。
ハーブティー、、書いてあったんだけど。番茶で代用。これもいいのかどうだか。
メープルシロップの瓶をかばんに入れて持ち歩いてたら、アル中か!!と怒られました。

体脂肪も体重も多少は減ったけど、そんなもの普通に食べ出したら速攻元に戻るのは目に見えているので。見た目もややすっきりしたくらいであんまり変わってないような気もします。
まあ、体重うんぬんは今回はよしとして、復食後が一番大切かなぁと漠然と思ってます。(そういいつつ、もう既に昨日今日とカレーをいただく。。)
ヨガの本質と実践にも書いてありました。
断食を終えるには・・・おそらく断食の一番難しいところは、いかに賢く断食を終えるかでしょう。「断食はどんな馬鹿でもやれるが、上手に終われるのは賢い人間だけだ」、、とまで書いてあります。

沖正弘氏の「ヨガ入門」より
「断食の効果や危険性は、断食中よりも復食時にある。断食中の倍の日数をかけて復食するつもりになさい。復食時に断食前と同じものを食べたらまた同じ悪癖がつくから、何がおいしくて何がまずいかを身体に聞いてたべるように」

なんとなく思ったのは...断食ってよけい太りやすい身体を作るような気がしないでもないですね。。。だって、吸収がかなりよくなってそう。。

あと、もう一つ気付いたのは。
マスタークレンズ中は家で練習をしていたのですが、やっぱり力が入らないんですよ。息もすぐあがっちゃう。
で。あー、今まで自分はなんて力んでアサナをとっていたんだろうって事に気付きました。
かといって余分な力みが消えたわけじゃないんだけど、なんとなくそれに気付けただけでもよかったかなーと。
生きていく上でも、がんばることと、力む事をはき違えているのかも。
肩の力抜いてりらーーーくす、しながら前に進む事の方がよほど前進しやすいのかもしれませんね。

とりあえず。

こんなカンジです。

完璧にこなす事はできませんでしたが。
やってみて良かったです。
これから寒い季節に入っていくので、再び暖かい季節がやってきた頃に。
今度はちゃんとやってみたいな、って思いました。
マスタークレンズ中のレディースデイは楽だって、どこかのサイトで読んだけど、まあ確かにいつも痛み止めを飲んでるワタシが飲まずに過ごせたけど、でもやっぱり体力的にきつかったので、きちんとレディースデイが終わるのをまって、体調の良いときにしっかりやってみたいと思う。このまま玄米食続けたら生理痛が治ったとかもどこかのサイトで読んだんですけど。マスタークレンズ終わってから異常に眠い。どうなるのかな。

今後に期待♪


こちらのサイトを参考にしました → レモネード・ダイエット




welcome party

welcomeparty.jpg

ストイックさを全く感じさせないデヴィッド。
アシュタンガは楽しむものだよ、だって。
明日からのワークショップ楽しみですね。

久々のカレー。
胃が燃える燃える。

明日は早いので…
おやすみなさい。

アサイー

実をいうと...

(ゆるゆる)マスタークレンズ8日間にチャレンジしてみました。

ホントは、試しに3日間だけやろうと思っていたのですが。

レディースデイ前だったし、3日間だけやってみていけそうだったらレディースデイ終わってからちゃんとやろうと思っていたのですが。

4日目にソルトウォーターフラッシュ?ベイジング?のせいで1日中お腹がごろごろしていたので。

ルルのパーティーもあるし服食しようと思っていたんですが。(オレンジジュースはいただきましたが。)

まあ、そのままいっちゃうか。。ということで。

なんだかんだで、8日間やってました。

ただ、7日目にレディースデイがきて、その日の英会話のクラス1コマ終わった時点であまりの体力消耗のためフラフラだったので、貧血になっても困るのでコンビニでアサイーとフルーツジュースを買って飲みました。2コマ目はそれで力を取り戻してなんとか乗り切りました。

それからはちょこちょこドライイチジクやデーツ、オレンジジュースなどをいただいてました。。

あとは、言わずとしれず。

レモネードかハーブティーにメープルシロップを入れたものだけでなんとかしのんでいたんですが。

昨日甥っ子の誕生日会で軽く物を食べて、あと、あまりに体力の消耗が酷かったので。

まあそろそろ復食するか、、ってことで。

ホントは10日間くらしやんなきゃ毒素が抜けないらしいんですが。

デヴィッド・スウェンソンのワークショップもあることだし。

今日から、復食してます。

まぁ完璧にはこなしてないけど、それなりにやってみました。

あ、そう。英会話クラス中、フラフラだったワタシを助けてくれた。

アサイー。(何故か地元の駅のローソンに売ってる…)

ACAI

ブラジルのフルーツです。

奇跡のフルーツ?

鉄分がプルーンの150個分?

昔、ブラジルに旅行に行ったとき。 山奥のカフェや、ビーチの屋台でいただいたのを思い出しました。

ドリンクというより。デザート?みたいな感覚でしたが。

バナナやグラノーラなどと一緒に、深めのお皿で出てきて、スプーンでいただきました。

コンビニでいただいたドリンクよりも、もっとなんかドロっとしているイメージで。もっとおいしかった。

ワタシは好きです。

格闘家やスポーツ選手、モデルさんなどにも最近注目を浴びてるみたいね。

FRUTA FRUTA

確か、タリーズコーヒーでアサイーを見たことがありますっ。 今度試しに飲んでみたいと思います。

マスタークレンズ報告は、また。

yoccico ON THE BEACH in BRAZIL
 20070908190125.jpg

目の前にに広がるのはザ、アトランティックオーシャンです。










羅漢果糖

実をいうと。。

最近、インターネットショッピングにハマッテルンデス。。

最近、セゾンのクレジットカードを作って。
永久不滅ドットコムとかいうサイトから購入すると。
ヤフーショッピングなど、セゾンのポイントが3倍だったりするから。。
まだ独身なのに、もうすでに主婦パワー発揮です。
しかしカード破産に追い込まれぬようもちろん気をつけマス。

こんなものまでに手を出して。。

羅漢果糖


以前紹介した本、『全身「からだ革命」』にて草刈民代さんが羅漢果糖を使用していると。。(すぐに影響される…)

『甘さは砂糖の400倍で、しかも体内吸収がないためカロリーはほとんどゼロ。 ●腸に吸収されずに排出されます。 ぶどう糖や果糖と違って小腸で吸収されずに「直接大腸へ行き、排泄される性質」を持っていますので、糖尿病の方やダイエット中などでカロリー制限のある方でも安心してお召し上がりいただけます。 ★コーヒーや紅茶などのカフェインを含む食品と共に摂取すると、体内の老廃物を一緒に外に出す働きが倍増大変効果的です』

だってぇぇぇぇーーーーーーー

購入したのはこちらのサイト → 田舎の日曜日



こちらのサイトには。
こんなのや。
マクロビオティック天然酵母パンセット


こんなものまで。
あります。
天使のホワイトケーキ玄米ポンセンクリーム
うーーん。
おいしそう。
機会があればいつか購入しよう♪

とりあえず今回は、
お徳用3Pセットの羅漢果糖と。
タンポポコーヒー
タヒニ
オーガニックピーナッツバター
を一緒に購入しました。
早く届かないかな♪

最近のもくろみ。
お砂糖バイバイ。

できるかな?

チャイナにいるSピコ、
そちらでは安く手に入らんかね。






ルルレモンがやってくる

ルルレモンオープニング記念パーティーへ行ってきました。
PICT1501.jpg PICT1503.jpg PICT1510.jpg

こんなものまで用意されていました。
PICT1502.jpg
きゃーーー、おいしそーーーーー!!!!

ルルレモンお金かけてるな、、ってカンジでしたが。
アパレルですもんね!
ファッションショーとか見たかったー。

REEさんのポスターがかわいかったです。
BANさん + YOKOさんのデモも素晴らしかったです。

ルルレモンNEWスタッフにはNYCのメンバーの方もいらっしゃいました。

何を隠そう。
ワタクシ、ルルのヨガウェアは。
一枚も持っておりません。。。

あはは。
かわいいですよね、ルルのウェア。
おまけに動きやすそうぅぅぅぅ。
いつか買おう。(今は金欠)

パーティーには懐かしい顔もちらほら。
久しぶりに顔だけでも見れてとても嬉しかったです。

ナゴヤ初。
ルルレモン上陸楽しみですね☆









SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。