PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




10月も終わり

PICT0053.jpg


 


実験室

PICT0032.jpg


実験室みたい。

ヨガに求めるもの

先日、NYCでNさんと話してた。

身体が先か、心が先か。

ワタシはどちらかというと、自分自身がPMSだったり肩こりだったり生理痛だったり怪我だったりと、いろいろ身体の不調が先にきて心が徐々に萎えていくタイプ。だと思ってた。病弱ではないですが。気力はあるけど、身体がついていかない、とか。
だからかどうか分からないけど、体の機能そのものだったり使い方だったりに興味がいったりもする。

Nさんは。身体は後でついてくる。そう言ってた。

ちょっとだけ新鮮だった。

角度を変えれば、物事は雪崩のように違う側面が見えてくる。

体力をつけたい、しなやかになりたい、痩せたい、強くなりたい、筋肉をつけたい、スポーツがうまくなりたい...こころが穏やかで安定したものになりたい。

ヨガに求めるもの。

身体的な部分なのか、精神的な部分なのか。

アライメントが先なのか、呼吸が先なのか。

最近ずーーっと自宅で一人、練習をすることが多いです。

しかもオリジナルメニューだったりする。極秘メニューね。笑

しかも、アライメントはどうでもいいから、ただひたすら呼吸に意識を向ける。

これ、最近の練習方法。

いいのか悪いのか、正しいのか正しくないのかわっかんないけど。

自分なりには今までとは違った価値観の下、結構充実しています。

心の置きどころ次第で、マインドの整え方次第で。
人間は計り知れない秘めた能力を発揮する、可能性があるのではないかと。
人間の身体はもしかしてそういう風にできているのではないかと。
脳はまだまだ知られていない部分が多すぎる。
スイッチがオンとかオフとか。遺伝子がどうとかこうとか。
思ってもみない可能性を生み出すのが、
呼吸だったりこころだったりするのかも知れない。
呼吸はあきらかに脳に刺激を与え、脳が身体に指令を出すから。
それとも脳という概念すらも愚鈍だったりする?

ヨガにどうしていろんな流派があるのだろう。

向かうところは一つらしい。ヨガの流派に優劣はないらしい。

ハタヨガは、密教ヨガだったりする。じゃあ、正統派ヨガは?

身体が先か、心が先か。心が先か、身体が先か。

向かうところは心の死滅?

痛みをこらえてアサナをするな。安定で快適であれ。自然の摂理に従順であれ。呼吸や鼓動に重きをおけ。

最近こんな事を考えながら、朝起きて、練習(オリジナルメニュー♪)をして、朝食をお部屋で食べてる日常を満喫したりしてます。






英会話 1

20071027114806.jpg


第一回英会話です。
みなさん一生懸命頑張ってます。
Rさんは、無意識レベルで英語を口ずさむ。さすがですっ

ヨガといえば、ビートルズ?ん?
60年代ヒッピームーブメントさなかにインド思想を世間一般に広めたアイドル。
なんて思って、LET IT BE を用意していったのですが。
ちょっと時間がなくてクラス内で取り上げるげることができませんでした。
ビートルズの英語はかなり簡単だしわかりやすいので昔よく聴いていました。
歌詞と曲と当時の文化に触れることができたら面白いかな、っておもったのですが。時間があったらいつかやります。

いま、はとむぎ茶を飲みながらブログを書いています。
最近栄クラスに来てくれてたHさん。
昨日クラス終了後にはとむぎ茶をいただきました。
おいしーーー。
音楽やら旅行の話をしながら、毎回充実した時間を過ごせています。

細々栄クラス。立地や雰囲気。結構気に入っています。
地道にがんばります。。(なくならないように…)


英会話

英会話体験クラス。

(木曜日に)無事終了しました。

とっても楽しかったです。

皆、一生懸命。

特に、2回目の体験クラスのメンバー、やる気まんまんではないですか!!もう、クラスの最後にはOH!とかWOW!とかでちゃったり。

来週からいよいよレギュラークラスです。

クラス。受講希望の方へ。

クラスは予約制、定員8名です。

テキスト類の準備があるので、24日までにはご連絡お願いします!

ブログに書き込んでいただくか、直接ワタシに言っていただくか、NYCでワタシの連絡先を聞いて直接連絡お願いします。

持ち物はペンとノート。
受講料15,000円+テキスト代300円 

宜しくお願いします☆

とても楽しみデス



ちょっと太ってみる

最近、すごく食べるようにしています。

マスタークレンズ後、なんだか体調が優れずに…

女性はあまり無茶な食生活をしたり、体脂肪が減りすぎたりすると(あ、ワタシは標準体脂肪率ですが・・)よくないらしいですね。
ホルモンバランス的に。

ここ何年か、こんなに食べたことあったっけーーー。
っていうくらい、食べてます。

お腹がペタンコになる前に何かを口にすることなんて(あんまり)なかったのに。

お腹空いてなくても。とりあえず3食。栄養のあるものを。(お菓子とかじゃないよー)

意外に食べれる自分にびっくりしています。

ドラム缶のようになってるお腹にびっくりしています。

食べても太らない体質ではないので、食べれば体重は増やせます。

すこし体重増やして、ふっくらして、体調を整えて。

そこからまた自分をベストな状態に持っていけたらと…

激太り!!なんてならないように気をつけつつ。

やっぱり身軽な方がビンヤサしてても気持ちいいんですが。

体調優先。健康優先。

食べすぎも。体に悪いですけどね。

最近食事の大切さを痛切に感じています。

自分を形成している、食物たち。

いいかげんに食べていては。

いい身体はできないし、こころの状態も最高に持っていく事はできないような。

様々な食品からすこしずついろんな栄養素を取ってみる。

当たり前のことなんだけど、そんな当たり前の日常に。

健康や幸せはひそんでいるのではないかと。

上手に健康的に自分をコントロールできるようになれたらいいですよね。






幸福論

ヘルマン・ヘッセ

ドイツの詩人 有名な著書に
車輪の下
シッダールタ 
学生時代、夏の一冊!で良く見かけた車輪の下。
ヨガする人にはおなじみシッダールタ。
どこか陰がある神経質そうな繊細な文章。


昔、幸福論をはじめて読んだとき、
え、幸福論?恍惚論?どっち?
頭の中でぐるぐるぐるぐる。

幸福って。

出家して、修行して己の道をただひたすら追い続けて得る幸福。
家族に囲まれて、人に幸せや喜びを与え、そこから見出す幸福。

どちらも幸福。

二つの道。
いずれにしても。
なにかが働きかけるのか。
セロトニン神経。
幸福感とはそこから生まれるのか。

自己の限りない探求の先に見出す幸福。
光が見えるってこと?

己を捨ててこそ浮かぶ瀬もある、そんな幸福。
アブラハム・マズローの欲求段階説じゃないですれけど。

ブラフマチャリア
愛する人を大切にしていますか。

なんだか興味が違う方向へ向いつつある今日この頃。

なんだか幸福について考える今日この頃。

別に病んでるわけじゃぁないですよ!!




脳生理学からみる瞑想



最近読んでます。
とても面白いです。

代替コーヒー

マスタークレンズを終えてからコーヒーを飲むのをやめています。
(一度だけ親子ヨガの時に出されたので飲みましたが。)
あんなに大好きだったコーヒー。
やっぱり飲みすぎは体に悪いよなぁと思って。
体も冷やすし、カフェインも。

めっきりスタバのラテやコーヒーはご無沙汰ですが。
近頃、時々スタバに入って飲むのはこちら
PICT1568.jpg
抹茶ティーラテ。
豆乳で作ってもらいます。
結構甘みが強いので、お砂糖がたっぷりはいっているのかな。
まあそこはご愛嬌。
結構なボリューム~。おいしぃ。

おうちでは穀物コーヒーだったりたんぽぽコーヒーだったり。
豆乳チャイだったり。
いろいろあの手この手で。
代替コーヒー。

そうそう田舎の日曜日で購入したたんぽぽコーヒーも時々のんでいます。ブラックで飲んだり、羅漢果糖を入れたり。そうそうこちらの羅漢果糖。SOD様作用食品らしいです。ふむふむ。
普通のコーヒーに比べると…
コクはないけど、あっさりと。さわやかにいただけます。体もあたたまる感じ。
田舎の日曜日←こちらのお店。オレンジページの心地いい暮らしがしたいシリーズに載ってるんですね。何気なくおうちにあるこのシリーズのページをぱらぱら開いてたら載ってました。
生アーモンドや羅漢果糖の試食品が入っていました。送られてきた入れ物が突然、バナジウムの箱だったので何事かと思ったら、自然食品は値段が張るのでなるべくコストをかけずに良質なものをお届けしたい、環境にも配慮して近くのお店などに頼んで箱をいただいて再利用しているらしいです。
うーーむ。
なかなかのお店ですね。
いつか行ってみたいな♪




HPC

PICT1587.jpg
PICT1588.jpg
PICT1589.jpg


REEさんHPCを見学させていただきましたー。
なんだかワタシ的には初心にかえるアシュタンガでした。
REEさんの穏やかな情熱に、胸がきゅんとなりますっ。
3年半くらい前にHPCを受けていたあのはつらつとしたうきうきした感じを思い出しました。
今年最後のHPC生さん頑張ってください!
また顔をだしたいと思いますっっ

秋はイモ

食べました???
くま純
いきなり団子
20071005212121.jpg

10/2~10/9 名古屋 名鉄本館 食品催事場(地下ですよ!)

ふかし芋、いもくり団子、芋もち…

買っていろいろ食べました。

甘いものには目がないRさんっっ

いそげっっ

秋ですね

PICT0038.jpg

でもこれは四月に撮った写真デス。

旬楽膳 in 名東区 

名東区の旬楽膳に行ってきました。
高級オーガニック路線。
高級感としてはDRAEGER’SBRISTOL FARMSなどをやや彷彿とさせましたが。
店作りとしてやっぱり目指すはWHOLE FOODS MARKET
一宮の方がカジュアルな感じ。


こちらは旬コース 
ピンボケにもほどがありますが。
最後は玄米コーヒーで♪
おいしかった。
PICT1577.jpg PICT1581.jpg PICT1582.jpg

PICT1578.jpg PICT1584.jpg PICT1585.jpg

親子ヨガ

REEさん親子ヨガ~~~


 PICT1576.jpg


PICT1573.jpg PICT1572.jpg PICT1571.jpg

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

