PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お豆さん

PICT0150.jpg


はな豆をもらったので茹でてみました。
味付けは塩のみ。
他の家族と味覚が微妙にズレるので・・・
食べるのはワタシのみ。
少し硬めに茹でて食感を味わいまーす。
むしゃむしゃ
スポンサーサイト

今年一年 今日一日

今朝の練習はサイコーに体が重かったぁ。。
途中から辛くなってきてジャンプするーも手抜き、スプタクルマーサナでアジャストを入れられても一人でキープすら出来ず(←普段からろくにかからないけど)。ガルバでは手が・・・通りません。。ひゃー。
何故かって、何故かって。
もちろん、最近の食べっぷりによる体重増加も理由のひとつですが、昨夜なんとお肉を食したのでしたー。
しかもビックリするくらいおっきなハンバーグ。
兄夫婦が珍しく?食事をご馳走してくれるというので。
家族揃ってキッチン雅木。本店へ。子供(甥2歳)も入りやすい雰囲気のお店ね。
私以外は皆フツーになんでも食べる家族であります。
普段食事を一緒にとることは殆んど無いし、作ったとしても皆の好みに合わせるので・・自分が作った物をあまり食べる事はありませーん。
ワタシ1人、味覚と食の好みがズレています。食に限らずだったりだけど。
そんなワタシを理解してくれるのは恋人だけかもしれません・・そんな恋人に感謝!
でも、ヨガだとか食だとかなんだとかいう以前にやっぱり、家族との関係性を大切にしたいもの。兄夫婦の好意を無駄にはできません。
こんなハンバーグ何年ぶり?ってくらい久しぶりに食べました。
肉を食らうとカラダがこんなに重いんだーと。実感。そればっかじゃないかもだけど。。
もともとあんまり筋肉とかつかないんだけど、これでも昔よりかなりついたほう。
筋肉あんまナシ子は体重を増やすと動けなくなる?それとも増えた体重によって筋肉がついてくる?
って、単にバンダが弱いだけでしょー。
未だにナヴァーサナでプルプルしてるし。
NYCでも時々みかけるけど・・やっぱ素敵な筋肉を持ってる女性にはみとれちゃうんだな。
そう、女性に見惚れる!!!!レズっ気があるわけじゃないけどねっ

今日は今年最後のNYCでのクラスでした。
最後を飾るクラスに来てくれたのは3名でした。
顔なじみのみなさん。一緒にAUMを唱えてみました。
スートラ講座でやったのでさっそくやってみたくなって・・・
ふつつかもののワタシのクラスに来てくださって感謝デス!!
PICT0163.jpg


気づいたらNYCで教え始めて1年が経ってた。
いろいろな経験ができたな。
ヨガをするだけと、クラスを持つのとはまた全然違う。
そこから多くのことが学べたし。
こんな経験をさせてもらえて感謝感謝です!
REEさんSEISHINさん、NYCのみなさーん、ありがとうございます!
クラス後はREEさんが持ってきてくれたおやつが・・・
そしてまた感謝!!
PICT0165.jpg

PICT0139.jpg


WS集合写真~~~



PICT0142.jpg PICT0143.jpg PICT0144.jpg
PICT0145.jpg PICT0140.jpg PICT0147.jpg

この夜 遥道会の方々と食事会にいきました!
写真はピンボケですが・・・
モロッコ料理。
お豆がいっぱい。
お豆大好きなのでおいしかった。
(めいさんは豆類はタマス的と言っていましたが・・)
1期、2期、3期の人たちが集まって、普段聞けないこととかいろいろお話しできて楽しかったです。
また行きたいですね!

吉川めいワークショップ

PICT0128_20071216072137.jpg PICT0129.jpg PICT0130.jpg
PICT0131.jpg PICT0132.jpg PICT0133.jpg
PICT0134.jpg PICT0135.jpg PICT0136.jpg


アサナも食生活もライフスタイルも全て完璧にこなす彼女。
いかに自分が凡人かということが分かるわっ
一緒に並んで写真を撮ったけど自分の顔の大きさにびっくりー
隣に並ぶのはキツイ・・・
と、いうわけでツーショットは非公開。
凡人なりに凡人なりのヨガをしていこーと新たな決意。

ワタシ的には座学のクラスがとても良かったです。
本日のメインテーマはヴァイラーギャとアヴィアーサ。
こうやってスートラから引用されても深い理解と思いを寄せられるのはイトウセンセイのスートラ講座のおかげ。
彼女なりのアシュタンガのとらえ方や考え方。
ナヴァーサナは決意を鍛えるアサナだとか。
もともとぜーんぜんできなかったんだって。ナヴァサナ。
アシュタンガはアサナが進めば進む程、いろんな壁にぶちあたるから精神論抜きでは続かないのかもしれませんね。スポーツじゃありませんが・・・
でもそれを日常に生かそうっていうのがヨガなのかもね。

初歩的な質問にも、キチンとアシュタンガやスートラにそった答えを用意してくれる彼女。
頭の良さが伺えます。

帰りに皆でお茶をしたけれど、日本で牛乳は飲まないと言う彼女の前で
ノニロイヤルミルクティーを堂々と頼んで飲むワタシ。
いかに自分が凡人かということをまたここでも思い知らされる。反省。

今日は食についていっぱいお話しようと思ってる。だって。
楽しみー。




今夜の晩御飯

両親&弟&兄夫婦&甥+もうすぐ生まれてくる姪
と、一緒に住んでいる私です。(かなりの大所帯...)
週に一度は必ず夕飯を作る当番がやってきます。
今夜は豆腐の白和えを作りました。

PICT0073.jpg PICT0083.jpg PICT0085.jpg
ゴマをすって、豆腐をすって、野菜を煮つめて、

PICT0087.jpg PICT0091.jpg PICT0106.jpg
豆腐と野菜を混ぜて、味をととのえて、できあがり!
うめぇーーーっ



メインは鮭のムニエルよぉ~ (ワタシにはナシ・・・)
PICT0126.jpg PICT0120_20071214211342.jpg

前屈

前屈が苦手ってのでこんなサイトを見つけた。

なぜなに巨人兵

わたし前屈苦手なんですけど・・・

『骨盤の形状から類推するに前屈が苦手。後、足の付け根の構造が貧弱に見えるし肩の自由度が少ないだろうからエヴァ(エヴァンゲリオン)のような格闘は無理っぽい。』

ってなコメントがあった。
足はこんな長かぁないけど、骨盤、肩・・・なんとなーくね。。わからんでもない。
イカリ肩で可動域も広くないし、骨盤も横に広いし。ワタシね。
ぬり壁体系って言われたことあるし。M氏にね。
骨格によってやっぱりやりやすいアサナ、やりにくいアサナあるよね。
注意すべきカラダの使い方とかも微妙に違ったりするのかな。
百人十色。
まあ骨格のせいにしてるうちはプラクティスがまだ甘いってことか!?
でもせめて骨格のせいにして自分を慰めたいときもアル。

ACOさん

PICT0119.jpg


なないろの会長アコさんです。
こう見えて…73歳です。(勝手に年齢公開しちゃった・・・!!)
とっても元気!お肌ぴちぴち!ほんとに若い!!!!
昔からエアロビとか続けてたらしくて。
一日に2,3本ヨガのクラス受けてます。
ルルレモンのヨガウェアを着て。
ダウンドッグもなんのその。
そう、インストラクターにヨガウェアをプレゼントしてくれた張本人です。
病院での検査は嫌い。
バリュームも飲んだことないらしいです。
でもいたって健康体。スタイルよし!
その人脈の広さには脱帽です。
松屋コーヒーの社長さん、大須を活性化させた実業家、焼肉&パチンコ界のドン…etc
この前、一緒に一膳料理屋さんへランチに行きました。
また今度ランチしよーねー。と、女同士の約束。
土曜日の朝はいつもクラスを受けてくれます。
苦手なバランス系のポーズにもチャレンジ。
少しずつ出来るようになっていってます。
なないろ名物会長。
アコさんでした。

ヨガ本

本を読むのは結構好きですが。
最近読んでいるのはこちら。



と、こちら。


ヨガの原点に戻る…というより、
やっとたどりついたか!!とでもいうのかな…

バガヴァッドゥ・ギーターによりますと。
ヨガとは苦しみと悲しみからの解放を意味する
だってぇー。

『絶え間なく起きる欲望から解放され、心が安定して・・・
灯の火が風がなければ揺れないように、自己をコントロールできるヨギは、不安定な心と自我を鎮めることができ・・・
理性で体験することのできない思慮の世界を超えた永遠の喜びを知ることができ・・・
この喜びだけの世界が、ヨガの本当の状態なのである。』

深い!!!!ふかすぎるぞーーー

『働くことそのこと自体が働くことの恩典であり、あなたの特権なのであるから、けっして結果を求めるべきではない。・・・利己的な欲求をすてなければならないし、成功や失敗にこだわる心を持ってもならない。この心の安定がヨガの心である。』

あと、こんなのも。

『ヨガとは暴食することでも、極端に食を切りつめて飢え死にすることでもない。眠りすぎることでも、全く眠らないことでもなく、とらわれず、偏らず、バランスの取れた生き方をしなさいとの教えである。』

こーゆーことを思いながら日々のプラクティスを通せる境地になりたいもんだ。

あと、最近伊藤先生のブログを見させてもらってD・S語録を読み返したんだけど。

(アーサナについて)人生には達成しないといけない物事がたくさんある。もちろん、競争しないといけないこともある。ヨーガくらいはそうしたことを気にせずに楽しみたい。ヨーガにおいて本当の意味での勝者は、限られた時間のプラクティスをどれだけ深く味わい、楽しめたかどうかによって決まる。アーサナの習熟度など関係ない。
 ヨーガのアーサナには完成はない。ちょうど、音楽家やアーティストの作品に完成がなく、一生をかけて洗練させていくようなもの。アシュタンガヨーガのアーサナ、ビンヤサも一生かけて少しずつ、忍耐強く洗練させていくもの。
・(よいヨーガのプラクティスとは?)「今日のヨガはどうだった?」と質問されたらどう答えるだろうか。「今日はよかった。なぜなら○○○」「今日はダメだった。なぜなら、○○○」とできた、あるいはその日できなかったアーサナ、ジャンプスルー、うまく手が組めたかどうかなどのリストが来るのではないか。でも、そんなことはヨーガとは関係ないこと。本当のヨーガにおいては、「今日の練習はうまくいった、なぜなら練習の途中に3呼吸の間、マインドが静まり、気がちることがなかった」といったようなコメントになるべき。ヨーガとは、内側を見つめること。もし外側にのみに捕われていたら器械体操と変わらなくなる。


この辺すごーーーくいいなーーーー。(勝手に抜粋・・・)
さすがキャリアが違う世界的インストラクターは言うことが超越してるぜっっ
なんて思いながら、日々のプラクティス。
最近ゆっくりと無理のない程度にマイソールクラスに出没。
今朝のNYCも熱かった!!!!

明日から伊藤先生のヨーガスートラの続きが始まるのが楽しみ。
ギリギリの申し込みでなんとか滑り込む。
スートラなぁ・・・最初だけいつも意気込むんだけど、いつも頭はちんぷんかんぷん。
バガヴァッドゥ・ギーターも読んでてストーリーの部分は意味が分からなくなって、睡魔が襲う。
それにしてもアイアンガー先生のアサナすげーーー。

まあ無理なくゆっくり自分の出来る範囲でヨガしていこー。




NYC デ 英会話 第二弾

先週木曜日無事終了しました。

英会話クラスのお知らせです。

12月6日 木曜日 16:00~17:30 補講を行います。

一度でも休んだ方、(休んでなくても参加可能です)
補講を行ないます。テキストは・・・B4の方の資料を全て持ってきてください。
文法説明、宿題解説中心に行なう予定です。

次回英会話クラスは2008年1月10日から全6回で行ないます。

時間帯は毎週木曜日16:00~17:30です。

第一弾参加されていない方で興味のある方は12月6日に見学に来てくださいませ。

直接連絡いただけるとありがたいです。
ブログに書き込んでいただくか、NYCで私の連絡先を聞いてご連絡下さい。
お待ちしてます♪

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。