PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




姪の誕生


姪が生まれて家族が8人になった。
いろんな手伝いをさせられながら、
環境の変化だったり心境の変化だったりと
いろいろと周りが気ぜわしい感じだ。

なんだか最近そろそろ身辺整理を少しずつ
しようかなーって思いつつ。
思いながらも、何から初めていいのやら分からずに
毎日がなんとなく過ぎていく。

ソワソワしだした自分の身の回りのことをあれこれと思いつつ。
今の環境にほんの少し長く居座りすぎたかなーと思ってみたり、
いやいや丁度いい感じにいろいろなことが学べたし経験が出来た。
甘えや、試練も覚えた。
だけどもしかしたら、
旅人がアジアで沈没するみたいに、
ワタシも沈没しかけてたのかもしれない。
慣れきった日常にのほほんと腰を据えかけているのかもしれない。
旅して過ごす人々は
何を思ってその土地を去る準備をするのか。
身支度する時、いったい何を感じているのだろう。

夢や希望や絶望は、
荷袋の中からいくらでも出てくるだろうし、いくらでも詰められる。
次の旅先で、中から出てくるものは・・・

人生どちらに転んでも。
行く先々で、出会う人がいる。
チャンスや転機は待っている。

もう二度と、会わない人達もいるようにね。


2月は寒いし。
底冷え期間は早く終わって欲しいな。
早く春が来ないかな。



brazil15.jpg
<2003年6月>






青菜 + フルーツジュース

最近 青菜 + フルーツジュース を毎朝飲んでる。
だいたいいつもは 
バナナ+小松菜+ほうれん草+レモン汁+ミネラルウォーター
をミキサーにかけるだけ。
今日は、いよかんと小松菜+イチゴ一粒+カボス汁を入れてミキサーをかけてみた。
あと、りんごとかみかんとか朝食べたり、生野菜サラダを食べたりしてるんだけど
お肌の調子がすこぶるいい!!
体も結構軽い感じ。
今まで、フルーツとか生野菜って体を冷やすだろうから特に冬は避けてたんだけど。
まあ、ほんとは旬の果物や野菜のオーガニックなものが一番いいんだろうけど
今はあんまりそんなことかまってられないのでテキトーに家にあるもので作ってみる。
キチンとこだわってみたらもっと違いが感じられるのかな。
(あんまこだわるのもめんどくさいケド)

基本、サラダとかフルーツとかは大好きだったから合ってるのかも。
お肌すべすべ。
昼間や夜は結構好きなものあれこれ食べてるんだけど。
それでもいい感じ。
やっぱ腸内環境って大切ね。

“食”に関してはいろんな事が言われてるけど。
~~がいい!!って言う人がいるってことはそれは多分すごーくいい!!んだから
キチンとやってみたらいろんな変化が感じられるんだろうな、って思う。
ちゃんと体の声を聞いて、体が喜ぶことをしてあげることがいいんだろーなーって思う。

ただワタシは、、
性格的に・・・
あまり原則にとらわれるのが好きじゃないみたいだ。
ある程度の規則や規定は守りつつ自由な発想で既成概念に縛られないでいろんなことを
生活に取り入れてみたい。どうも、そゆータイプみたい。
芯は捕らえてるけど柔軟でいたい。
かな、って思う。

フリーなカンジね。



キットカット

2008年度 センター試験終了。

センター試験。
実はワタシは一度も受けた事がありません。
(二度も三度も受けたいものでもありませんが…)
なぜか中学生の頃から
アメリカの大学に行く、と
心に決めていたので(今思えば気持ちの悪い中学生です)
高校生の頃は、肩身の狭い思いをしながらも
センター試験当日、忍び足で学校へ足を運びました。
案の定、後輩に見つかって
あれ、先輩なんでガッコいるの?
ドキッ
実はワタシは中学生の頃から・・・云々説明するわけにもいかず
笑ってごまかしていた18歳の冬。

受験勉強は最高のヴァイラーギャとアヴィアーサ(習修と離欲)

受験生頑張れ

こころからそう思います

LIVING FOOD



こんな本も到着。

写真がカラフルで。

見ているだけで生活が

色とりどりに彩られていく

そんな気分に・・・

(まだなにも始めてないのに)
勝手になってた。

RAW FOOD

何ヶ月かに一度、
発作のように本が大量に欲しくなる。
ここ数日、風邪で寝込んでいるときに、
足元の棚に置いてあるPCでついつい調べ物をしていたら
アマゾンのカートがあっという間にいっぱいになってしまった。

2万円弱の出費。金欠だっていうのに。

そのうちの本の一冊、



RAW FOODという言葉を始めて聞いたのは
確か6年くらい前。
RAW FOODのお店で働いているというアメリカ人の女の子が
RAWのケーキを食べさせてくれた。
めちゃまずい・・・

でも味覚って面白いもので、はじめはまずい・・と思っていたものでも
舌がなれるとおいしいと思えるようになることもある。
オーガニックレストラン時代、
初めてテンペを食べたときも、
初めてキャロブチップブラウニーを食べたときも、
なんじゃこれ~~~~~、まずぅぅ~~~っていう印象だったけど、
オーガニックレストランに1年半もいる頃には、なくてはならない
毎日でも食べたいって思うようになってた。
味覚っておそろしぃ・・・
今ではあの味がとても懐かしい。


でも、何よりも最初が肝心。
RAW FOOD。
なんのこっちゃわからない当時のワタシは
あ、ワタシには無理・・・
とっさにそう思ってしまい、現在に至るまで特に興味をそそられることもなく
なんとなく耳にするRAWなFOOD、くらいにしか思ってなかった。
KENさんが以前RAWの事について話してたときも、
吉川めいさんが実践していると聞いた時も
あまりぴんとこなかった。
ワタシの周りで今のところ実践している人は、いない。

じゃあ、なぜ?
んー、
最近朝果物食べたり、生のサラダ食べたりしてたら
自然に体の調子がいいような気がしたから。

だからといって完全なRAW FOODIESTになろうという気はさらさらなく、
ちょっと読んでみたかっただけ。
(あ、ちなみにこの本はナチュラル・ハイジーンの話)

あまり過激に走るのは好きじゃない。
というか、無理がたたって体を壊すのがワタシの常だから。

最近は、
あるがままを受け入れる。
無理をせず、高望みせず、
自然体でいることが
自分らしさかな、
と思って。

でもとりあえずせっかく買ったから
(実践するかどうかは別として)
読んでみる事にします。

姓名判断

先日なないろのオーナー、ロイさんに姓名判断をしてもらいました。

ワタシの名前と、恋人の名前と。
結果は・・・
へへっ
秘密です。

ロイさんはもう20年以上姓名判断にはまって勉強しているらしくって。
なないろの裏方であーでもない、こーでもないってかなり盛り上がっていました。
生徒さんやスタッフの子もやってほしーーーということになって
お茶のみながらお菓子つまみながら話に花をさかせましたぁ~

家に帰ってきてからも
興奮冷めやらず、
いまどきインターネットでも姓名判断ってできるんですねー。
とりあえずこちらのサイトで
姓名判断を極める
細かいことはわかんないけど、おーざっぱなことは分かるので
家族全員分の名前を調べてあげて
おうちでも盛り上がったとさ。

気の向くままに・・・

年末年始は気の向くままに

お寿司食べてー
お餅食べてー
お節食べてー
好きなときに起きてー
箱根駅伝を見てー
お墓に参ってー
セールに行ってー

ごろごろだらだらー

そして今日、仕事はじめでした。
あっとゆーまだったー。

久々、レッドクラスにも出ました。
何日ぶりだろう・・・
かなり体が思うように動きませんで、汗も出ず。。
NYCで会う人たちってなんだかクラスメイトみたいですね。
あ、あの人がいる、この人がいない。
始業式みたいだった。
今年もよろしくお願いしますぅー、って。

あ、そうそう。
10日から
NYC英会話始まります。

2008年1月10日から全6回で行ないます。

時間帯は毎週木曜日16:00~17:30です。

料金 90分×6回 15,000円 +テキスト代 300円

前回から引き続き継続される方は、感謝の意を込め、
90分×6回 13,000円+テキスト代300円
とさせていただきたいと思います。

最低遂行人数は3名の予定。

受講希望の方、是非ご一報を!!テキストの用意などがありますので。
私のほうへ直接ご連絡をお願い致します。

さぁ、いよいよ又
日常が戻ってきますね。

戻れるかしらぁ~~~

謹賀新年

PICT0056.jpg


画像とはとことん何も関係ないけれど
家族で金沢の親戚の家に行ってきた。
途中福井くらいで雪がすごくて目の前が何も見えなくなった。
うっすらと見えるガードレールとタイヤの跡をたよりに
ただただ視界の遮られた高速道路を運転していた。弟がね。
何か不思議な明かりが目の前に見えてきたと思ったら
おそらく滑ったと思われるエスティマが横になってた。

雪がすごいからーと言われて、長靴(業務用)を用意していったけれど
金沢に着いたらそこは…雪じゃなかった。

今年こそは抜けたい滑りたくない光をつかみたい。
ただただ先の見えない不安の中で、遮られた視界の中で
励ましあうことだけが励みになって。
エスティマのようにはなりたくない。

トンネルを抜けるとそこは・・・

きっと光が見つかるように。

2008年どんな年になるのかな。
平成生まれの子がハタチになる年なんですねー。

今年もよろしくお願いします。

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

