PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事

仕事が決まった。

沖縄は職があまりないという。
選ばなければある。選べばない。選んでる暇なんてない。
とにかく所得が低い。本土に出稼ぎに行く人も多い。

なるべく近くて、あんまり大変じゃなくて、規則正しいリズムがつかめて、特技が活かせてそれなりのお給料。
そんなの誰だって憧れる話。ここは名古屋じゃない。
職の数は限りなく少ない。
那覇までは・・・朝の渋滞が恐ろしくひどいらしく。
かといって那覇を除いていったい仕事が見つかるのだろうか。
遠いとか近いとかわがままはいってられなかった。

一風変わった経歴はあまり普通の会社では・・・およびでない。
やっぱり多少英語ができることくらいしか取り柄がなくて、
そうでもなければ、なかなかおよびがかからない。

だけど運よく、米軍基地内での仕事が決まった。
こんなワタシを待っていてくれる会社もあるもんだ。
基地内だけど、日本の会社。
ハローワークで真剣にお仕事さがすのなんて初めての事だったけど。
もしかしたらすごくラッキーだったのかもしれない。自宅からもとても近い。
5月5日が入社日だ。
とにかく提出書類が多い。パスを取るために犯罪経歴まで調べられて
指紋までとられた。もう悪いことはできないね・・笑

沖縄は・・再三繰り返すけど、所得が低い。
けどね、だれかが言ってた。そうだ、だんなさんのバイト先の先輩が言ってたことらしいけど。
所得はすくないけどね、沖縄に来てからお金を使うこともすくなくなった。って。
以前は服が好きだったらしい。見栄のため?趣味のため?それはどうだかしらないけれど、
でもそのバイト先の先輩は、所得は低くても出ていくお金も少ないから不自由はしないよ。って。

沖縄では見栄ははらなくていい、車だって服だって別に少しくらいぼろくたって古くたって
誰も何も言わないし、かっこ悪いことだなんて誰も思わない。肩身の狭い思いをしなくたっていい。
都会にいると何かものを見る基準が変わってくる。それがいいとか悪いとかそういう問題ではないけれど。

人間の幸せっていったいどこにあるんだろうなって、感じることもある。
背伸びせず、肩ひじ張らず、のびのびと生きていく。
そんな幸せもどこかにあるのかもしれない。







スポンサーサイト

ベーグル

328.jpg 

家から車でちょっといったところに見つけちゃいました。おいしいベーグル屋さん。

ここのベーグルはほんっとおいしい!!!!!味も大きさももちもち感もNYで食べるベーグルとかわらないくらいおいしいです。日本でほんとにおいしいなーって思うベーグルって出会ったことがなかったんだけど、ここのは格別かもしれません。いつもお家で野菜サンド作って食べてます。

粒マスタード、手作りマヨネーズ、塩、コショウ、+野菜だけで十分おいしいです。

もともとパン類があまり好きじゃないだんなさんですがベーグルが食べたいからと、

トースターを購入することに決定!!早速コジマデンキin那覇のフルゲン君にお値打ちにしてもらって購入してきました。

422.jpg 416.jpg

 

今日はフォカッチャも買ってしまいました。ちょっとつまみ食い。

412.jpg414.jpg

 

食べきれない分は冷凍しておきます。
424.jpg

 

NYではエッサベーグルだとかH&Hのベーグルがほんとにおいしくて時々食べに行きました。
エッサベーグルでは日本人の女の子がベーグルの修行ですって、メキシコ人と一緒になって働いていたのを覚えてる。クリームチーズや豆腐クリームチーズ、サーモンとかいろいろサンドもできるしボリューム満点!!だんなさんとも一緒に行ったことのある思い出のベーグル屋さんです。

でも、ベーグルと言えば・・・H&Hのベーグルはとっても美味しくて・・・朝焼きたてがやっぱり一番おいしかった!!
並んで買うんだよ、でもなーんにもつけなっくても相当おいしい。

ネットで調べてみたらここで買えるみたい




こちらでも買えますね。
ラ・クチネッタ


前に豊田ビルにあったカフェでもたべれたんじゃないかなー。でもなくなっちゃったね。

昔、インターネットで頼んで取り寄せたことあるけど、そりゃNYで食べる焼きたてのベーグルがいちばーんおいしいけど、、でもそれなりにおいしかった。

だけどおうちの近くのベーグル屋さん。

あなどれませんぞ。ヒッピー風(ていうかヒッピー)の男性と女性が経営。
お客には米軍?とか米軍の奥さんっぽい人とか来てるし。

ちょっとはまってしまいそうなおいしさです。

 

 



玄関の植物たち

今年もやっぱりバジルです。種を植えたらあっという間に芽がでてきました。
沖縄ではどんなふうに育つんでしょう。
023.jpg

旦那さんが実家から連れてきたアロエ・ディ・コトマ
世界最大のアロエですが。
ちょっと根元がぐらぐらしているので、ダンボールで固定しています。
コンテナの中でがんばったんだろーな。
024.jpg


こちらはアロエ・ベラ
やっぱりだんなさんがあきらめきれずに実家から持ってきた大きなアロエ。
そうそう、沖縄のスーパーには・・・
アロエの大きな葉?が売っています。
この前買って、刺身?にして食べてみました。
苦くない・・・なんでー???
味がなくて、アロエヨーグルトに入ってるアロエみたい。
でもわさび+醤油はイマイチ好評じゃなかった。
今度、きなこ+黒蜜でたべてみようかと思ってます。
スーパーにレシピとしてそうやって載ってたんだな。
025.jpg


こちらはクワズイモ。
沖縄にはこーゆー植物がたーくさんいるんだな、地植えでね。
026.jpg


6年間でどれだけ大きくなるんでしょうか。
楽しみです。


豆腐マヨネーズ つづき

342.jpg

昨日作った

豆腐のマヨネーズを使って、

じゃがいもでマヨネーズグラタン風。

見た目は良くないけど・・・

だんなさんは結構気に入って食べてくれてた。

動物性のものは使わず料理、ね。




豆腐マヨネーズ

お豆腐で作ったマヨネーズ。


331.jpg

 

339.jpg 340.jpg 
ゆでたブロッコリーにかけて食べて、

344.jpg 345.jpg
 
みそマヨネーズにして
ダイコンにつけて食べました。

結構マヨネーズ風

 

 

 

 

サラダ

特製サラダ。
292.jpg
いや、特に特製ってわけじゃない…
294.jpg
なんの変哲もないサラダ
297.jpg
ごちそうさま!

下駄箱。臨時。

314.jpg


段ボール下駄箱。


だんなさん作。


現在はかなり前傾姿勢。

やっと・・・

やっとインターネットがつながった。
我が家にきた新しいパソコンは・・・
ピンクのバイオ
べつにピンクが好きってわけでもないし、
だんなさんは普通嫌がるでしょ。
でもコジマデンキin那覇で値切りに値切って・・・
ほんとは黒がよかったんだけど黒は店頭に出てた現品のみだったから
ピンクなら在庫ありますってことで
プリンターとマウスと一緒に相当安くしてもらった。
だんなさん、別名 値切りの王子って呼んでやってる。

しかも最近携帯も新しいのにかえたんだけど
いちばーん安い機種ですぐ手に入るものってことで
なぜだかこちらもピンクになってしまった
あまり機種とかデザインとか形とか色にこだわりがないものだから
安くてすぐに手に入るもの。それがピンク。
最近なんかピンクづいてるぞ。。

沖縄はびっくりするくらい湿度が高い。
まだまだそれほど暑くはないけどもうすぐ梅雨だし。
除湿機も二台購入したし。
家もだいぶ家らしくなってきたし。
だけど通販で頼んだ下駄箱がなぜか5月上旬しかとどかないから
ダンボールで手作りした臨時のダンボール下駄箱は最近相当前傾姿勢になりつつあって
いつ崩れ落ちるかわからない状態。

掃除好きの母親が掃除機とハイカラなモップ、掃除道具一式を送ってきてくれたけど。
一軒家じゃないんだし。
いったいこれらをどこに置けっていうのよ・・・


まだまだ沖縄LIFEは始まったばかり。

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。