PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルティーヤ 再び

sep.2008 102

再びトルティーヤです。

なんだかホントにこれをトルティーヤと呼んでいいのか・・・

微妙です。

冷蔵庫の中にあった野菜をまいただけ。

よく、何も考えずに安いからという理由だけで、

野菜をたくさん買い込んでしまうことがあります・・・

二人暮らしの癖に・・

しょっちゅう八百屋で大量に購入するので、たぶん不思議がられています。

でも、ナチュラルハイジーンやローフード的な食生活をしていれば

あっという間になくなってしまいますね~~~

調子に乗ってちょっと最近食べ過ぎです・・

ゆっくり噛んで食べてるハズなんだけどなぁ356356

上の写真はちょっとズルして市販のマヨネーズとマスタードを使ってしまいました。

ホントは手作りがいいですね。。

ナッツでもマヨネーズが作れるみたいなので

今度作ってみたいです。

 

下の写真は松の実とバジルのクリームソースをかけてみました。

 

sep.2008 088 sep.2008 120

 

もちろんお弁当用にも作ってみました。

先日の(あんまり美味しくない)残りのスープも一緒に持って行きました。

sep.2008 143 sep.2008 145

 

お料理は楽しいけれど、

作ったら作ったでついついたくさん食べてしまうので困りものです。

だけど、これがお肉やバターなどをたくさん使ったお料理だったら・・・

ぷくぷくぷくぷく、10キロくらい余裕で太ってしまいそうです。

だから、まぁ・・・

ナチュラルハイジーン的なお料理でよかったのかもしれないね。

 

 

今日もヨロシク↓16

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 

 

 

スポンサーサイト

サワークラウト

 

Sept`08 146 

 

リジュベラックを使ったレシピです。



キャベツ酵素ダイエット

 

やはりこちらの本からの抜粋。

サワークラウトはドイツで古くから親しまれているキャベツの塩漬けのこと。

はじめてみようローフード生活によると・・・

 

『消化を助け、「消化済み」の優れた栄養素を与えてくれるすぐれた発酵食品。

ビタミンCを大量に含み抗酸化作用に大変優れている。

生きた善玉菌の補給源としてもすばらしい。』

とのこと。

 

食べるっきゃないでしょ!!

ごめんなさい、サワークラウトじゃないけど

写真は

根菜類とセロリの漬物。

つけた汁を飲んでもいいって。

 

ワタシの中で唯一苦手な野菜・・・

それはセロリです。

 

なんとかセロリを克服したいんですが。

実はだんなさんもセロリが苦手で。

 

我が家の食卓にセロリが並ぶことはほとんどないのですが。

やおいちで安いのを見つけたので購入してみました。

 

で、セロリとにんじんとごぼうで即席おつけもの。

 

とっても美味しかったです。

でも、だんなさんはセロリの味がするからと

ごぼうも人参も食べてくれず

 

ほとんど自分ひとりで食べきりました。

 

写真はないけどこの前ナスでもつくってみました。

お味噌ちょっとだけいれて。

 

それはちょっとびみょーでした・・・

 

 

 

  ヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 

 

 

 

 

松の実パテ サンド

sep.2008 388 

 

マッシュルームの詰め物で残った詰め物を・・・

トーストしたライ麦パンにスプレッドして、

野菜を乗っけてサンドイッチにしました。

サンドしたのは

人参の千切りと、つるむらさき。

それからスプラウトさせたレンズ豆。

つるむらさきってあんまり馴染みがなかったんだけど、

沖縄ではよく売っています。

味は・・・

うーん、なんだか粘り気がある。青ーい味がする。

モロヘイヤとホウレンソウを混ぜたような・・・

違うかな。。

 

 

sep.2008 396 

 

お弁当にも持って行きました!!

 

 

今日もヨロシク↓424

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

マッシュルームの詰め物

sep.2008 289 

 

作ってみました~~~

マッシュルームの詰め物。

(リヴィングフードを始めましょう より)

マリネしたマッシュルームに、松の実とクルミを混ぜたものを詰めるんだけど、

レシピにはドライトマトパウダーってあったんだけど、

そんなものは我が家に常備していなくて

ちょうど、前にカレー作った時のトマトペーストがあったのでそれで代用263

ズルしてでも、なんとかして作りたいんだ!!!!

上に載っているのは、グリーンピースを発芽させたもの。

んーーーーー、なんだかどうなんだろう。

見た目、どうなのよ!?

 

 

 

 sep.2008 302

 sep.2008 300

 

ついでにサラダも作りました。

大根とトマトをスライスして

マッシュルームをマリネした液にグリーンピースのスプラウトを和えて、

上からかけただけ。

真中に飾ってあるのはみず菜だったかな。。

 

 

美味しくいただきました♪

 

 

今日もヨロシク↓436

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 

 


心と身体のつながり

 

またまた『医者をめざす君たちへ』を読んで、気になる記述があったので紹介します。

『最近の精神神経免疫学の発達で、人間は歳をとるほど心と体の結びつきが強くなってきて、
心の具合が悪くなると免疫機能が落ちて体の具合も悪くなるし、
体の具合が悪くなると心の調子も悪くなることが知られてきた。

たとえば、人間の免疫細胞の1つにNK(natural killer)細胞というのがある。
なにをnaturalに殺すのかというと、体に入ってきた異物のほかに、
自分の体でできたでき損ないの細胞も殺すのだ。
実は人間は1日に3,000個から6,000個のでき損ないの細胞を作るとされている。

それを放っておくとガンのもとになると考えられている。
これをNK細胞が掃除してくれるからガンにならないで済むというわけだ。

ところが、うつ病になるとこのNK細胞の活性が20%程度落ちることが分かっている。
NK細胞が元気である若いころであれば、20%くらい活性がおちたところで大したことはないが、
その活性が落ちている高齢者では20%も活性が落ちるとガンにかかりやすくなる。

また免疫力が落ちるとインフルエンザや肺炎のような感染症にもかかりやすくなる。

要するに、心が弱ると免疫機能が落ちて病気になりやすくなるのだ。』



勝手な解釈なんだけど、
くよくよすることが
身体にもよくないってころなのかなーって思います。

どんなに身体にいいことしようとしていても

ああ、お肉を食べちゃったわたしってなんてダメな人間~

ワタシはあのアサナ(ヨガのポーズ)ができない…なんて情けないんだー

って、思ったりすること自体が身体にとってよくはないのかもね。

最近、精神免疫学っていう言葉にすごーーく興味をそそられています。




沖縄の人を見ていて思うことがある。

みんなあんまりガツガツしていないんです。

なんくるないさ~~~的な。(どうにかなるさぁ~)

それがいいか悪いかは別として。



沖縄の人が長生きなのは

別に豚肉食べてるからじゃないような気がします。

ナチュラルハイジーンの本にもそんなような記述があったと思う。

夏と冬の温度差の少ない温暖な気候

海からの風で常に循環し、綺麗に保たれている空気。

海からのミネラルたっぷりな食生活。(もずく、ワカメ、塩、ひじき、アーサ、どれをとっても抜群においしいです。)

そして、なんくるないさぁぁぁぁ~~~~な、精神力。


それが長生きの秘訣なんではないかと。



まあ、そうは言っても、長生きなのは過去を生きてきたお年寄りたちであって、

最近はアメリカ食の影響による、深刻なメタボや肥満が増えつつあって・・・

現に長寿なのは65歳以上のお年寄りだけらしいです。

そのうち長寿県からは脱落してしまうんじゃないかと。。


いったいどうなるんでしょうか!長寿沖縄!!

 

 






ヨロシク276276276134ワン


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



フィンランド症候群

 

最近、『医者をめざす君たちへ』という本を読みました。

旦那さんと、お互いに課題図書を出し合って、

暇な時に読むようにしているのですが、

そのうちの一冊でした。

 



その中の記述で

ガチガチの健康管理はかえって健康を損ねる

という項目がありました。

「フィンランド症候群」という面白い調査。

『フィンランド保健局が40歳から45歳の上級管理職約600人を選び、定期健診、栄養学的チェック、運動、タバコ、アルコール、砂糖、塩分摂取の抑制指示に従うように依頼した。いわゆる健康的な生活を押しつけた。

同時に同じ年頃で同じ職種の600人の別のグループをつくり、こちらには何の指示も与えず、調査票の記入だけを依頼した。気ままな生活に任せたので、あまり健康的ではない生活になってしまうのもしかたない。

この両グループを観察していったのだが、常識的に考えれば、健康的な生活を強いられた方が健康で長生きしそうである。ところが15年後に調査してみると、驚くべき結果が出た。

後者の健康管理されていないグループの方が、心臓血管系の病気、高血圧、ガン、各種の脂肪、自殺、いずれについても健康をかんりされていたグループより数がすくなかった。

健康に気を使っていない方が、病気もしないし、死亡率も低かったのだ。

それは心の問題が身体に影響を及ぼしたけっかなのだろう。タバコを吸いたいのに規制され、アルコールや砂糖も欲しいのに制限されることによって、精神的には大きなストレスが加わる。

心が健康でいられなくなったわけで、それが身体に影響し、病気になったり死を招いたりしたのである。

ガチガチの健康管理が、かえって健康を損ねるのだ。』




この調査で気になる点は、あくまでも健康的な生活を “強いられて” いるという点。

もしも、自ら選んで楽しく健康的な生活を “実践” していたら結果はどうなんだろう。

だって、やっぱり好き勝手、何も気にせずにお酒やたばこや

あぶらっこーい物ばっかり食べてたりしたら身体が悲鳴をあげちゃうような気がするし。

そもそも、身体を害するほどそういうものに執着する、ってところにストレスが存在するような気もするケド・・・

かといって、自分自身で規制して健康的な生活を自分自身に押しつけていたら、

それはメンタル的に健康じゃない、ってことね。  

頑張り屋さんは要注意かも。

 

そもそも、我慢、ストイック、頑張る、強いる、って。

そんな言葉は、ナチュラルハイジーンやローフードには似合わないような気がしてる。

楽しいから食べる。

健康、幸せ、綺麗になりたいから(なれそうだから)食べる。

環境にいいから食べる。

そんなポジティブな言葉を投げかけてこそ

本当にそうなっていけるんじゃないかな~と思います。

決して、~~しちゃいけないっていう“義務”じゃないんだし。

単に、ライフスタイルの選択なだけであって。

自然界にある身体にいいもの(スーパーフード)どんどん取り入れて

どんどんパワフルになっていこうよ!!!!

っていう提案なだけのようなきがするんだな。

ガチガチに固めるんじゃなくて、柔軟にオープンハート!!

保守的じゃなくて、前衛的!?

そんなカンジがとっても好きだな、ローフード♪


 

 

今日もヨロシク↓ 
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




 

もちきび玄米のおだんご+ごぼうのポタージュ

 

Sept`08 124

 

玄米―私の楽しみ方

 

こちらの本からのレシピです。

玄米ともちきびを一緒に炊いて、

くるくるお団子にして

黒ゴマ+てんさい糖 と きなこ+てんさい糖にまぶしました。

本では和三盆を使っていましたけれど

 

 

Sept`08 132 

 

ごぼうのポタージュはオリジナルレシピです。

 

ごぼうをそぎ切りにして、水に浸して多少あくを取ります。

水に数時間浸したカシューナッツと水を攪拌させてから

ごぼうを一緒に入れてブレンドしました。

 

味付けは

塩+ブラックペッパー+ガーリックパウダー+オニオンパウダー

 

 

Sept`08 131 

 

ワタシ的にはおいしかったんですが

だんなさんはごぼうをたくさん食べると手が荒れるらしく

あんまり作らないで…的な反応だったんですが

ごぼうは好きなので

いろいろお料理につかいたいと

今でも思っています。

強気メニューでいきます。

 

 

↓ヨロシク

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

 

 

 

 

 

発芽玄米の作り方

今日は発芽玄米の作り方。

 

要は、スプラウトのさせ方を紹介します。

「発芽食」

種子が発芽すると、胚芽の部分でまったく新しい細胞が作られていきます。

 

発芽時の種子は、新たなビタミンや栄養素が作り出され、発芽に必要な栄養素が最高レベルに整っている状態です。この、最高に濃縮された栄養素を人間が利用しようという発想が「発芽食」です。

 

ローフードでは穀類、ナッツ、シード類を発芽させてから使います。

発芽のプロセスによって、酵素、ビタミン、ミネラルが大幅に増加し、ただの種子が「生きたスーパーフード」に生まれ変わるそうです。

 

「発芽玄米」

発芽玄米は白米に比べ、カロリーや塩分はそのままで、タンパク質、糖質以外のすべての栄養成分が増えています。たとえばガンマ-アミノ酪酸(略してギャバ)は白米の約10倍、玄米の2倍近くに増加します。

ギャバは近年注目の栄養成分で、血圧を下げて血糖値を自然に戻し、血液をサラサラにして、脳を含む全身への血流を良くする作用があります。そのほか、子供の発育や骨格形成、便秘解消、ガン予防、アルツハイマー予防などに効果的と言われています。

 

はじめてみようローフード生活の中でガブリエル・カズン博士のインタビューによると

伝統的な日本食についてはどうお考えですか?という質問に対して

『全体的に健康的だと思います。加熱されたものを玄米に限れば、問題ないと思います。玄米を全体の20%、80%を生の植物性食品にすればかなり優秀です。』

と、記述されていました。

 

いまのところワタシは食べたいな、と思った時は

発芽玄米を積極的に食べています。

理由は・・・まぁ、いろいろです。

 

さてさて、

本題の発芽玄米の作り方に入りましょう。

 

 

sep.2008 180 sep.2008 181

まずは一晩水に浸します。

右はグリーンピースです。

今日はグリーンピースご飯を作ります。

 

sep.2008 213 sep.2008 212

一晩経つと、倍近く?以上?の量になりますね。

 

sep.2008 217 sep.2008 228

ワタシはいつもザルを使って発芽させます。

スプラウトバッグや瓶などでもできます。

 

sep.2008 221 sep.2008 229

こうやって、乾かないようにビニール袋をかぶせてあげます。

1日に2~3回、お水で洗ってあげましょう。

 

sep.2008 266 sep.2008 259

今回は、一日しかスプラウトさせなかったのでものすごーーーくわかりにくいんだけど。

ちょっと芽がでてきてるの、わかるかなぁ

もうちょっとわかりやすい写真はこちらの記事→ スプラウト

 

sep.2008 271 sep.2008 274

左が炊く前、右が炊いた後。写真撮るの待ってらんないっていうんで、

旦那さんが食べる分をよそって、混ぜちゃったけどね。

 

 

自家製発芽玄米。

こちらの本を参考にしています。

スプラウトレシピ―発芽を食べる育てる

 

面倒くさがりのワタシは少しでも簡単に炊きたいので・・・

炊飯ジャーを使って炊きます。

メニューが選べるんだけど、発芽玄米コースではなく

あえて、玄米コースを選ぶとおいしく炊けます。

発芽させると、玄米に比べ消化も良くなります。

あと、発芽玄米を炊く時に、塩をひとつまみ。

それから・・・ワタシはリジュベラックを加えます。

なんだか御飯がもちもち炊けるような気がしています。

4合+豆1カップ弱に対して、おたま2杯分くらいお水とは別に入れてあげます。

(いつも分量は適当です・・・)

むかし、ヨーグルト入れて炊くといいとか聞いたことありませんか?

これも、乳酸菌の作用なんでしょうか。

植物性ならなおさらGOOD!?

 

その日の気分によって、ガルバンゾーや大豆、小豆、金時豆などなど

いろいろ変化をつけて発芽豆+発芽玄米ごはん楽しんでいます。

 

買うより安いし、とっても簡単だからチャレンジしてみたことのない人は

やってみてくださーーーい!!

 

 

 今日もヨロシク↓429

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 

 

 

Creamy Carrot Ginger Soup with Lime つづき

oct408 075

 

昨日のスープと一緒に作ったサラダです。

残った人参のパルプがどうしてももったいなかったので

味が云々というよりも

見た目がかわいいらしかったのでサラダの上にのせてみました。

 

 oct408 102

 

これは会社でもらったアメリカのバケッド。

そのままではとても美味しいといえるものではなかったし

かといって捨ててしまうのはもったいなかったので・・・

どこのどんなバケッドなのかは不明でしたが、旦那さん用に使ってみました。

オリーブオイルとすりおろしたガーリック、やっぱりここでも

すりおろしたニンジンのパルプを混ぜたものをバケッドに塗ってトースターで焼いてみました。

そのままではかなり厳しい代物でしたが、だいぶまともな味に変身しました。

 

oct408 104 

 

oct408 099

 

下に敷いているのは、クワズイモの葉。

玄関に飾ってあったクワズイモ、だいぶもったんだけど、

いよいよ元気がなくなったのでお料理の下に敷いてみました。

 

oct408 062 

 

最後にお弁当用にも作ってみました。

 

今回、意地で作ったスープでしたが、

RAWに必要なキッチンアイテムを持っていなかったとしても

(しかも図々しくもブログに載せたりしてる)

完璧じゃなくても

アイデアとヒラメキでなんとかできるものなのかも

と・・・

そう信じているワタシであります。

 

 

今日もヨロシク↓77

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 

 

 

Creamy Carrot Ginger Soup with Lime

 

oct408 048 

 

最近、この本をよく参考にして料理をします。

Raw Food, Real World: 100 Recipes To Get The Glow

 

で、一番最初に作ってみたレシピがこちら。

載っていた写真の色がとても鮮やかで、とっても美味しそうにみえたから

どうしても作りたくて。

 

作ろうと思い立ったのは良かったけれど・・・

3 cups carrot juiceっていきなりレシピに書いてある。

これはもちろん市販のニンジンジュースのハズがない!!

だけど、我が家にはジューサーが・・・ないんだよね。

ジューサーも持ってないくせにRAWにチャレンジしようとしてるところが

チャレンジ精神旺盛な自分。

なんとか手作りでニンジンジュースを作ろうと決意。

最初、ニンジン一本をすりおろしてジュースにしようとしたんだけど

時間がかかってしょうがない・・・

インチキだってことは百も承知で、もうめんどくさいから少しの水とニンジンをミキサーにかけて

それをサラシで絞りました。

サラシは見事にオレンジ色に染まりました。

 

ところが更なる試練が。

レシピには

Coconut meat が出てくる。

この本、やたらとココナッツの果肉を使いたがる。

どうやらココナッツ、スーパーフードらしいです。

しかもヤングココナッツがいいんだってー。

とりあえずそんなもの手に入るわけがないので

代わりにオーガニックのココナツロングを使いました。

 

oct408 038

 

あたたかい季節には冷やして、寒い季節にはほんのり温めて。だって。

RAW SOUPの温め方は、温めたお皿にスープを注ぐか、

冷蔵庫に入れてすごく冷えたスープなら、ソースパンに入れて

一番弱火でよくかき混ぜながらほんの数分温めてあげるんだって。

その時指で温度を測りましょう、とのこと。

 

とにかく、今回あれこれやってたらスープ作るのに2時間近くかかってしまって、

(本来ローはもっと簡単なハズっっ!!)

いったいワタシ、何やってるんだろ・・という気になりました。

でも味はとっても美味しかったです。

なかなか日本人には出せない味かなぁ~~~なんて思いながらいただきました。

 

ジューサーほしぃーなぁ、とあらためて思わせてくれる経験でした。

 

 

今日もヨロシク↓77

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 


キウイのアイスタルト

oct408 267 

 

10月1日は旦那さんの誕生日です。

世間は衣替えの真っ最中ですが

沖縄は11月になった今でも半そでで十分過ごせます。

 

誕生日ケーキにと選んだのがこちら

キウイのアイスタルト。『リビングフードをはじめましょう』より

 

oct408 297 

oct408 303 

 

キウイがまだ熟れていなくて作ったものだから

少し酸味がきつかったんだけど

それでも美味しくいただけました。

ローのスイーツは本当においしいし、ヘルシー。

生クリームたっぷりのケーキを食べた後に感じる

あの胃の重たさを全く感じません。

以前はバターや生クリームたっぷりのケーキとか大好きだったんだけど

最近、本当に食べなくなったなー。嫌いとかではないと思うんだけど。

あ、でもアイスクリーム(生クリームとあんまかわりないじゃんっって??)や
和菓子は今でも時々食べちゃうんだな。

 

まだまだローフード初心者だけど

ローのスイーツはこれからもどんどん作ってみたーーーーい。

 

 

 

 

 

 今日もヨロシク↓239

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

カリカリポテトサラダ

Fit for LIfe に載っていたレシピ。

『カリッとしたローストポテト』をサラダにしてみました。

蒸したじゃがいもを6ミリ~1cm幅くらいに切って

オリーブオイルとオレガノとすりおろしたガーリックと塩を塗って、オーブンで焼いただけ。

これは・・・かなり美味しくいただけました。

多分、ベジタリアンじゃない人でもいけるハズ。

だからアンチヴィーガンな家族がいる人とか、

こゆーメニューとかで攻めていってもいいのかも!?

 

 

sep.2008 055 

 

sep.2008 059 

 

アメリカといえばポテト。

フレンチフライ、マッシュポテト、ハッシュブラウン、丸ごとポテト・・・

アメリカに留学していた頃、そんなジャガイモ料理がよくカフェテリアのメニューに並んでいた。

なんにつけてもフレンチフライ。+ケチャップ を食べたがるアメリカ人。

調子に乗って一緒に食べてたら

(というかカフェテリアメニューはまずくて他に食べるものがなかった・・)

案の定、太りましたよ。アメリカ一年目。

日本に一時帰国したら、日本人の細さにびっくりして。

それからというもの、カフェテリアでは食べずにちっさなコンロを買って

ドミトリーでソーメンとかゆでてさんざん食べてたあの頃。

だからソーメン食べるとなんとなく思いだすのよね。

 

あの頃はまだ、食にもヨガにも出会っていなくて。

でも、あの強烈なアメリカ食体験があるからこそ

食に対する興味も湧いたのかもしれないし。

それも一つの要因だけど。

NYに住んでた時、ベジタリアン食なんて全然知らなかった頃に

たまたま飛び込みで見つけたマクロビオティックのお店で働けたのも自分にとっての

大きなターニングポイントになった。

いろんな偶然や出会いが重なって、今に至る。

偶然にして必然。なのかもしれないし。

 

ベース内でも普通にアメリカのフードコートがあるんだけど

アメリカ食のすごさに、つくづく感心する。あんなの食べてたら・・・

そりゃ肥満大国になりますよ。

この前、一般の人も基地内に入れる日を利用して

旦那さんと一緒に、フードコートで食事をしてみた。

これぞアメリカだぜ!!っていう食べ物を教えてあげたかったから。

二人でピザを食べてみたけど。

あまりのクドさに、二人とも・・・

気持ちが悪くなってしまいました。

だから、アメリカ人が極端に走るのもわかるような気がする。

アメリカでは知的階級の人ほど、食にこだわる時代です。

 

この、カリカリポテトは元来ポテト好きなアメリカ人にとっては

たまらんでしょう。

ローでもなければ、酵素のかけらもないけど

マックのポテト食べるよりは・・・はるかに健康的。

サラダにしちゃえば、もっとヘルシー。

 

sep.2008 061 

 

sep.2008 066 

これもFIt for Lifeにのっていたスープのレシピを真似して作ってみたハズなんだけど。

もう途中からレシピなんてどうでもよくなって自分なりにアレンジ。

上にかかっているのは松の実とバジルのクリームソース。

やおやに売ってた島にんじんっていうのを入れてみたんだけど・・・

まずい・・・

かなりのブーイング。

沖縄には島にんじん、島おくら、島バナナ、島ごぼう・・・いろいろある。

にんじんだけはいただけなかったなぁ。。

 

sep.2008 082 

もちろんお弁当にもしてみました。

 

マックのポテトとか好きなお子さんとかいるのなら

作ってあげるとよいかもね!

 

 

 

今日もヨロシク↓426 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 

 

 

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。