PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローチョコトリュフ / キャロブトリュフ

ローキャロブトリュフ2

 

ローキャロブトリュフ

 

こちらはキャロブトリュフ

 

作り方は・・・いたって簡単。

これはワタシがいろいろな本を参考にしながら

お家にある材料を使って作ったレシピなので・・・

かなり適当ですが。。

 

材料 :

カシューナッツ 半カップ

パンプキンシード 半カップ  (どちらも水に1時間程度浸しておく)

キャロブパウダー おおさじ2

ドライイチジク 半カップ

フレッシュデーツ 1カップ

バニラビーンズ(エッセンスでも可) 小さじ1

ココナツオイル おおさじ2 (なくても可)

水 おおさじ3

塩 少々

 

25個前後できると思います。
 


ローキャロブトリュフ3


ローチョコトリュフ 

 

こちらは、ローチョコトリュフ

材料:

生アーモンド 2カップ

カシューナッツ 半カップ (アーモンドは長めに水に浸します。カシューは一時間程度でもOK)

生カカオパウダー おおさじ4

レーズン 1カップ

フレッシュデーツ 1カップ

ココナツオイル おおさじ3(なくても可)

バニラビーンズ(エッセンスでも可) 小さじ2

水 4分の1カップ

塩 少々

 

50個前後できると思います。

 

 

どちらも、まず

ナッツをフードプロセッサーにかけて細かくします。

それから残りの材料を入れて

さらにフードプロセッサーをガー 

(水は少しずつ加えながら様子を見たほうが良い)

全部の材料がよく混ざって

もったりとしてきたらOK

できた生地を

ひとつずつ手で丸めてトリュフの形にする。

 

好みでキャロブパウダーや生カカオパウダー

シュレディッドココナツなんかをまぶします。

 

 

このレシピは・・・

本当に即席で

ありあわせの材料で作っただけ。

だから、てもとにすべての材料がそろわなくても

自分なりのアレンジで自分なりのロースイーツができちゃいます!

とっても簡単にスイーツができちゃうところが

ローフードの面白いところですね~

 

初めてロースイーツを見る方々は驚かれていました!

 

もっともっといろいろなものにチャレンジして

腕を磨きたいものです!!!!

まだまだ経験不足・・

 

明日は、

ストロベリークリーム

バニラクリームスクエア

アーモンドキャラメル

 

のレシピをアップします!

 

 

  



読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking
  • スポンサーサイト

    キクチユミさん講演会

    キクチユミ講演会

     

    28日土曜日に

    キクチユミさん講演会が

    沖縄のあやかりの杜にて開催されました。

    ワタシはユミさんにお会いするのは初めてだったのですが

    とても熱い!!お方です。

    いろいろなビジョンや沖縄に対する思いや

    沖縄の可能性っていうのを聞かせて頂き

    思わずこちらまで熱く!!なってしまいました・・・

     

    キクチユミ講演会1 

    キクチユミ講演会3 

     

    ちょっと写真が微妙で・・暗くなってしまいましたが。

    たくさんの方々にお集まりいただきました。

    これも、ユミさんと玄さんの存在はもちろんのこと

    やり手の沖縄コーディネーター

    中川さんの手腕によるものも大きいのではないのでしょうか。

    中川さんは東京出身のようですが。

    関東出身の沖縄移住者は本当に多いですね~

    今まで何人出会ったことでしょうか・・

    それほどに、注目を集めている。

    そんな場所。だと、信じたいぞ、沖縄。

     

    そして、ユミさんと玄さんの講演。

    お二人は本当に名コンビですね。

    お互いをお互いが補いながら助けながら、相乗効果で

    共に歩んでいっている姿が本当に素敵でした。

     

    キクチユミ講演会4 

     

    ブルーソーラーフォーター(初めて聞きました・・)

    なんかも販売されていました。

     

    パンプキンシードチーズ

     

    ユミさん自作のパンプキンシードチーズの

    にんじん海苔巻きです。

    ワタシの口には入りませんでしたが・・・

    残念。

     

    スイーツ 

     

    ワタシは旦那さんを連れて

    朝からお手伝いに行きました。

    そして、前日に作ったロースイーツ。

    会場のお客様が予想以上に多かったので。

    足りるのか、ドキドキしていまいした。

    いや、はっきり言って足りませんでした。。

     

    ローキャロブトリュフ1 

     

    これはローキャロブトリュフ。

     

     

    ローチョコトリュフ1 

     

    これはローチョコトリュフ。

     


    スイーツ1

     

    あっと、いう間に・・・

    なくなってしまいました・・

    数が足りずにまわらなかったお客様。

    どうもスミマセンでした。。

     

    他にも作って持っていったのですが

    レシピを教えて欲しい~

    と、いう声もちらほらあったので、

    ブログで少し紹介したいと思います。

     

    作っていったのは

    ローキャロブトリュフ

    ローチョコトリュフ

    バニラクリームスクエア

    ストロベリークリーム

    アーモンドキャラメル

    あとは、カシューとパンプキンシード

     

    近日、レシピを公開!

     

    ちなみに、ユミさんと玄さんは

    5月にも沖縄へいらっしゃるようです。

    ローに関する知識、

    そして、自然と調和する暮らしについて。

    ユミさんと玄さんはもう長年

    自給自足で暮らしていらっしゃいます。

    自然や平和に対する熱い思いを

    語られる姿には

    底知れぬパワーを感じます。

    またひとつ楽しみが増えました。

     

     

    今度は何を作っていこうかな♪

     

     

     


    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓ キラーン
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking
  • LIVING LIFEなワケ

    それで、ワタシが昨日の
    Berkley Marketplace を目指しているかって・・・
    そんなワケでもないんだけど、
    でも、憧れてしまうお店です。

    LLMPっていう語呂合わせがしっくりきたから
    marketplaceにしてみた。
    ホントは。
    ただ、それだけ。

    LIVING LIFE は・・・
    ありきたりなんですが生き生きした毎日とでもいうのでしょうか。

    今、現在、ワタシが全責任を負って
    このブログやお店を運営しているのですが
    最終的には、だんなさんの
    「病院」につなげていきたい。

    資金もノウハウもコネもない私たちが
    本当に自分たちの
    病院(ちっちゃくてもいい)を持てるのかなんて
    夢のまた夢・・・
    なんですが。

    目標だけはちょっと高めに・・

    だからこそ、お店の名前は
    ココロやカラダの健康を意識しやすいもの
    “生き生きとした人生”
    そんなものが買えるような
    “市場”
    なんて、思いつきですが。

    思いつきでも後付けでも、
    とりあえずは自分たちのビジョンに
    合っていればいいかな~と。


    そんなカンジのLIVING LIFE MARKETPLACEでした。




    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓ぞうイエロー♪stereo
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking


  • MARKETPLACEなワケ

    かれこれ2年半くらい前なんだけど
    サンフランシスコとラスベガスのスーパーの企業視察っていうのに
    同行したことがある。
    (あまりいい写真や記事はないけど
    その時の記事はこちら→オーガニックスーパーIN U.S.A

    もしかしたらその時から漠然と食材店を開きたいっていう夢を、
    思い描いていたのかもしれない。
    (決して、ミーハーな気持ちでオープンしたつもりではなく・・・)

    オクラホマ(大学時代)とNYにいた時も日常的にスーパーは利用していたし
    いろいろなところに足を運んだけれど、
    あらためて企業視察として訪れてみると
    また全然違った視点から、物事を観察できたのでした。

    巨大スーパーから高級食材店、オーガニックスーパー、庶民派スーパー…
    中小企業診断士の方の話に耳を(ダンボにして)傾け
    アメリカのスーパーの裏側っていうのにふーん、へー、うっそー。
    という、驚きとワクワクで大興奮していました。

    多分、あの時、同行したメンバーの中で一番盛り上がっていたのは…
    ワタシだっとと思います。

    あんなチャンスをワタシに与えてくれたとある人物に感謝と敬意を表します。

    いろいろなスーパーをまわって見学したんだけれど
    その中でも一番印象に残っているお店がありました。

    サンフランシスコ、バークレー。

    世界で一番ゴミの少ない街。
    ヒッピーたちが移り住む。
    サンフランシスコ自体、ヒッピー発祥の地でもありますね。
    そこに移り住む人々の雰囲気や
    目指すこと、考えていること、実践していること。
    すべていおいて、ロハス的、未来都市の最先端。
    なのかもしれません。

    その街にたたずむ巨大なオーガニックスーパー。
    BERKLEY MARKETPLACE 
    もともと、日本人が始めた食材店だったらしく、
    日本食食材、韓国食材なんかもたくさん取り扱っていました。

    巨大なフロアに埋め尽くされた
    新鮮な野菜や果物。
    大きなロフトに棚を並べただけの
    ミニマムでどことなく日本の近代モダンを彷彿とさせる
    シンプルなデザイン。
    驚くほどの量がずらりと並ぶ
    はかり売りのナッツやドライフルーツ。
    あの時は、どこのお店に行っても
    ナッツの量り売りが何であんなにあるんだろうと
    不思議に思っていました。
    だって、ワタシがNYにいた頃は
    ホールフーズマーケットにすら
    ナッツの量り売りなんてほとんど見かけなかったのに。
    ワタシが日本に帰ってきてから急速に広まったのでしょうか。
    ローフード。

    そして、何よりも・・・
    朝早くから列を作って並ぶ
    生命力にみなぎる人々の集団!
    市場のように活気溢れ、
    ちょっと圧倒されてしまうほどでした。
    チラシもクーポンもない。
    そんなのなくても、
    お客さんが来るからだ。
    そうな。


    続きは・・・また明日。




    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓ふー
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking





  • LLMPからのお知らせデス

    ちょっとこの場をかりて
    お知らせします。

    フレッシュデーツについてですが、
    予想以上の反響で
    2日間で売り切れてしまい、

    間に合わなかった・・・

    もうないのですか?

    と、いうお声が多数ありましたので。

    急遽、再入荷、そして
    フレッシュデーツフェア延長を決定しました。
    明日の朝(28日 土曜日)から発売させて頂きます。
    どうぞお見逃しなく。

    あと、オープン記念キャンペーンが今月の31日22時までとなっています。

    購入しなくても、登録するだけで
    300ポイントが付くので
    もしよろしければご登録くださいね。
    ポイントに期限もありません。

    どうぞよろしくお願いします。

    生カカオパウダー&ココナツオイルたっぷり~☆ガナシェ

     

     

    Dark Chocolate

    Ganache Tart

    ダークチョコレートガナシェタルト2 

     

    いつ作ったか忘れてしまいましたが・・・

    Raw Food Real World からのレシピです。

    これも、ロー!!

    火を使ってない!!

     

    とにかくたくさんの

    生カカオパウダー(合計3カップくらい)と

    ココナツオイル(クリーム用も合わせて2カップ弱)を使いました。

     

    プラス、メープルシロップもふんだんに使うのですが・・・

    何も考えずにレシピ通りに作ったら・・

    甘い!!!!

    甘すぎますっっ

    レシピ、信じてたのに・・・

     

    なんか、外国のお菓子の味がする…

    って、旦那さんに言われてしまった。。

    外国(アメリカ)のチョコ菓子ってなんであんな味がするんだろーって

    いつも思ってた。

    結論。

    甘味料が多すぎるからあんな味になるんですねー。

    味見しながら少しずつ加えていけばよかったっ

    (当り前のことをしなかった罰だ)

    ちょっと甘すぎですが、

    ま、それでも美味しくいただけました。

     

     

    ダークチョコレートガナシェタルト 

     

    それにしても周りのチョコレートの仕上げ方が・・・

    ズボラ発揮。

    とても綺麗とはいえない。。

     

    ダークチョコレートガナシェタルト3 

     

    切り分けるのも大変でした。

    この写真だとバニラクリームが見えにくいですが・・・

     

    ダークチョコレートガナシェタルト4 

     

    こちらの方がまだキレイに写ってますね。

    バニラエッセンスよりビーンズでしょ!!と、思い、

    バニラビーンズもふんだんに使いました!!

    超高級~

    でも見た目はバニラクリームっていうより・・

    クリームの塊みたいになっていまいました。

    ちょっと固すぎたみたい。

    なかなか本のようにはいきません・・・

     

    でもね、甘すぎたとは言っても

    普通のガナシェみたいに

    食べた次の日、

    お腹が重く感じるようなことはありませんでした。

    ロースイーツ万歳ですね。

    ただ、ココナツオイルがふんだんに使ってあるので

    ココナツオイルが苦手な人は少しうっっ

    っとくる可能性があるので

    少なめにした方がいいような気がします。

     

    ちなみに生アーモンドもアガベネクターも使っているので・・

    超高級スイーツですね。。

    お財布泣かせだっっ 

     

    そして、洋書を見てスイーツを作る時は

    甘味料の量には十分に気をつけた方がいいという

    いい教訓ができました。

    今までこんなことはあまりなかったのになぁー

     

    ひとつずつ

    失敗を経験して

    山を登っていくのでした。

     

     

      

    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓ ↓
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking

     

  • 基礎体温を測る ダイエットを効果的に行う時期編

    昨日書いたリズムマークについてなんだけど

    ダイエットに適した時期もあるとのこと。

    確かに、痩せやすい時期、何してもやせない時期ってありますよね?
    カラダがむくんで、やたらと食べたくなって・・・とか。

    ローフードの率が上がってからはそういう波っていうのが
    ほとんど感じられなくなったんだけど
    以前はものすごく差が激しかった!

    やってくるぞ、また、やってくるぞ、、、
    って、いつも考えるたびに憂鬱になったりもしてました。

    基礎体温計のリズムマークでいうと

    ②③が痩せやすい時期
    痩せるタイミングは整理が終わってからの約2週間ぐらいが最適となります。
    生理が終わると生理前から増え続けた体重も自然にもとに戻り、
    気分も体調も良くなり痩せるタイミングとなります。新陳代謝も活発。

    ①④⑤生理前約7~10日頃から生理中は新陳代謝が活発でなくなるため、
    体調が不安定でむくんだり体重が増加したりします。
    この時期に無理にダイエットをしてもあまり効果は望めません。
    こんな時期は気持ちをリラックスさせて次の痩せる時期を待ちましょう。


    こうやって見てみると、女性って一か月のうち
    たった②と③のたった2週間しか本調子じゃないってワケ???
    女性は業の深い生き物だといわれる所以も、その辺に由来するのかしら!?
    “月”との関係。
    とも言われますね。
    男性には、理解しがたい、女性であるが故のデリケートな一面です。

    こーゆーリズムも男性にもしっかり理解してもらって
    夫婦仲、恋人仲、周りとの関係がよりスムースに
    うまくいくこととかができればいいですよね!!

    そして・・・
    ローフード(ヨガやマクロビオティックなども)を続けることでこの周期の波も
    柔らかで穏やかなものになっていくんだと思います!!

    カラダが浄化されてココロもクリーンになっていく。


    そんな毎日を過ごしたいものです。

    基礎体温計で自分の波を知ろう!!
    (別に、基礎体温計の回し者ではありませんが・・・)



    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓タコ
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking

  • 基礎体温を測る お肌のお手入れ編

    毎朝、必ず・・・ではないんだけど
    プチソフィア を使って、基礎体温を測っています。

    今まで、なんとなーく測っているだけで
    たまに測り忘れちゃったり、
    画面を見てもなんか変なマークがでているぞ、とか
    時々記録を見て、よしよし今は高温期だ、って確認する程度で
    はっきりいってただ測っているだけ。でした。

    朝、体温計のアラームに気づかず寝てたり
    体温測ったまま二度寝をする日々で・・・
    ホントに測っている意味あんのーーー???
    っていう、疑問符だらけの基礎体温ライフだったので
    ちょっと、もう一度意義を確かめるために
    説明書を読み直してみることにしました。

    そしたら・・・・・・・
    ワタシの知らないことだらけ。
    しかも、測り方まで間違えてるではありませんかー。
    いったい今までなんだったのでしょう。。

    そして、その中でも目に留まったのが
    こちらの機能。
    ”リズムマーク表示”
    よく読んでみると

    「生理周期のからだのリズムは大きく5つにわけられます。
    このリズムを知ることによりダイエットやお肌のお手入れに効果的な時期がわかります」

    そーゆー周期があるのは知ってたし実感もしてたけど
    基礎体温を測ることで機械がちゃんとそういう時期をお知らせしてくれるっていいじゃない?

    ① 生理期 生理中はニキビ吹き出物が出ることが多い。肌がくすむ、顔がむくむ、クマが目立ちやすい。基礎化粧品など変えたりしない方が良い。

    ② 卵胞期 肌がしっとりつややか、透明感がある。新陳代謝が活発になり新しい細胞が作られる。違う化粧品を試す時期に最適。

    ③ 排卵前後期 排卵日の3日前後は肌が一番安定し美しい状態になる。肌のチェック、顔剃りなどに良い。

    ④ 黄体期 高温期から生理前のこの時期は新陳代謝が活発でないため肌が脂っぽくなったり、ニキビや吹き出物が出やすくなる。シミもできやすい。

    ⑤ 生理前期 黄体期と同様。便秘イライラなどPMSの影響で肌が荒れたり過敏になる。ビタミンB6、マグネシウム、繊維質を多く取り、水分は控えめに。

    お肌の状態の他に、イライラの原因、期間をしっかり把握することで
    少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。


    旦那にも伝えておいた。

    基礎体温計を見て、
    ④、⑤の時は要注意ね!!と。


    こうやってみると、女性の体ってホントにデリケートで不思議ですね。

    自分の体を酷使したり無理させたりなるべくしないように
    大事に大事にケアしていくことが大切だって
    つくづく思いました。

    だからローフードも無理せず
    続けていきましょう。
    続けることにきっと意義があるのです。



    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking
  • 食べたくなくなる

    ローフードを始めてから食べたくなくなったもの。

    って、あるのかな?っていろいろ考えてみた。
    別に好き嫌いが増えたわけじゃないんですよね。
    昔は、お肉もお魚も卵も普通に食べていたわけだし、
    ほとんど好き嫌いもなかったし。

    ワタシの場合、味がキライ。
    とか、そういう理由で食べていないワケじゃない。
    アトピー、アレルギー、糖尿病とかで食べられない、というワケでもない。

    ただ単に、コントロールできるようになっただけ。

    時々は食べたいな、って思うときもあったりする。
    現に、お魚に関しては
    旦那さんの残りを少しもらったり
    お刺身をほんの少しだけ食べたり。
    なんてこともごく稀にある。

    さすがにお肉は・・・屠殺のシーンとか思い出すと
    うっっ、、、ってなるけれど。
    それでも、味がどうしても受け付けない。
    というワケでもない。
    (そのうちそうなっていくのかも知れないけれど…)

    じゃあ、なんで食べないの?

    きっかけはヨガとかマクロマクロビオティックだったけど。
    (あまり厳密ではありませんでしたが)

    多分、ローフードを始めた今、食べたくなくなったものって。

    食べた後、
    胃が重く感じるもの。
    カラダが詰まったように感じるもの。

    だと、思うのです。

    別に、キライなワケじゃないんだけど
    後々のこと考えると・・・
    あまり食べる気がしない。
    ローフードでのカラダの軽さを経験してしまうと。

    ああ、あの軽さをもう一度味わいたい。取り戻したい。
    って、自然となってくるんです。

    分かっているけど、食べちゃうときだってある。
    だけど、翌日明らかにカラダが重く感じるから
    あ、今日は1日果物だな。とか。
    グリーンスムージーだな。ってなる。

    フィットフォーライフに
    車のエンジンオイルはしょっちゅう変えるのに
    自分のカラダを詰まらせていたら人生もったいない。。。
    (こんな表現ではなかったと思うけど…)
    というようなことが書いてあったと思う。

    そう、カラダを詰まらせないような食べ方ができた時、
    本当の心地よさを味わえるんです。

    だから、「食べたくなくなる」。

    カラダのことを思うからこそ、そうなっていくんです。
    別に好き嫌いが多いとか、
    ベジタリアンやマクロビアン、ローフーディストが偏食だとか。
    思う人も中にはいるかもしれないけれど。

    一度、その心地よさを知ってしまうと。

    カラダは自然にそれを求めるようになるんです。









    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking



  • イチゴ☆のっけグリーンスムージー

     

    BANANA ORANGE CACAONIB +

    STRAWBERRY SMOOTHIE

    012509 130

     

     バナナとオレンジのグリーンスムージーに

    イチゴとカカオニブをトッピングしてみました。

     

    使ったものは

    バナナ 2本

    オレンジ 1個

    ホウレンソウ 1カップ

    ブロッコリー 半カップ

    白ゴマ おおさじ1

    ニュートリショナルイースト おおさじ1

     

    トッピング 

    カカオニブ おおさじ1

    チアシード おおさじ1

    イチゴ 少々 

     

    012509 133

     

    我が家のグリーンスムージーはスイーツ風ですね・・・

    ものすごく飲みやすいです。

    いつもスプーンでいただきます。

    コップでごくごくじゃなくて

    スプーンでむしゃむしゃ。

    味わって食べる。

    ワンミール気分です。(1食分てこと)

     

    グリーンスムージー強化月間に参加してるハズなんだけど・・・

    なかなかスムージーを飲む量増えず。。(毎日500mlくらい)

    しかも、この前今週はロー100%なんて宣言しておきながら

    3日目くらいに、夜なんだかひもじくなって

    ゆでたお蕎麦×お醤油。(最近の得意料理!!)

    をたくさん食べてしまいました…

    しかも勢いあまって翌日も・・・

     

     

    やっぱり思うのは、

    無理に100%にこだわらなくても

    今の私はいいかな~、ということ。

    結局、夜に加熱食をいただくと

    次の日、胃が重かったりするので・・・

    だったらいつもどおりランチのときに

    玄米とか食べてたほうがいーじゃん。

    と、いう結論がでました。

     

    それよりも、週末になると

    気がゆるんで加熱食~ もっとゆるんで外食~

    なんてのをできるだけ気をつけようかと思いました。

    うん、とりあえずはこれ以上ヒートアップしないように

    そっちを慎んだほうがいいハズ。

     

    ローフードってお腹にやさしいかから

    ついつい食べ過ぎてしまうワタシです。

    だから、週末とかにほんの少し

    胃腸を休めてあげることができたらな~

    とは、思っているのですが。。

     

    更なるレベルアップはできるのでしょうか。

    (だれも期待してないとは思いますが)

    今後に期待!

     

     


    読んでくれてありがとうございます!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓ほへー
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

  • FC2 Ranking
  • 生玄米ヨーグルト × フレッシュデーツ

    デーツ 

     

    ブログ村で話題になっている生玄米ヨーグルトを

    ワタシも作ってみました!

    と、いうか、旦那さんに作らせましたっっ

    ミキサーかけるの大好きな旦那さんは・・・

    心よく生玄米作りを引き受けてくれてくれました~

     

    沖縄はやっぱり少し暖かいのかな?

    まだまだ肌寒かったりもするハズなんだけど

    2日間熟成させたら・・・

    ちょっと酸っぱくなりすぎてしまいました。。

     

    生玄米ヨーグルト×フレッシュデーツ 

     

    なので、アガベネクターもかけてちょっと甘みを足してみました。

    昔、ワタシはヨーグルトが本当に大好きで、

    よく、ヨーグルトにミューズリーを混ぜ混ぜし、

    ハチミツをかけて食べていました。

    しかも・・・1日のうち、コーヒーとそれだけ

    (だけどヨーグルトミューズリーはいっぱいたべてましたけど)。

    なんて。。無謀な食生活をしていたものです~~~

    そういうやんちゃな事していると

    身体や心は正直なので

    やっぱり不調を感じる日々・・っていうのも経験したものです。

    それについてはまたいつか。

    こうやって、身体にやさしいヨーグルトが自分で作れるなんて

    本当にありがたいことです。

     

    ところでフレッシュデーツです!

    これはもう本当においしい!!

    去年の秋頃からあれこれと

    デーツのサンプルを取り寄せては

    どれが一番いいかな、なんて

    いろいろ食べてはみたのですが。

    フレッシュデーツには飛びついてしまいました。

    生デーツです。

    もっちりふっくらあんこみたい。

    かたすぎず、かといってベチャベチャしてないし。

    スイーツ作りにも扱いやすいかな。

    というとこですな。

    ヨーグルト×デーツは・・最高においしいです。

     

    というワケで、

    フレッシュデーツが入荷しました!

    しかも春のフレッシュデーツフェア開催中!

    詳しくはこちら → フレッシュデーツ

     

     

    もう、本当に春がそこまでやってきていますね。

    沖縄は短い冬が過ぎ

    今、一年の中でも一番過ごしやすい

    暖かい春を迎えております。

    もうしばらくすれば・・

    海開き → ゴールデンウィーク → 梅雨 → 燦々と太陽の照る真夏

    沖縄での生活ももう2年目を迎えようとしています。

    あっという間の1年です。

    このブログを書くのも・・・

    実を言うともう3年目に突入するのですね。。

    最初はこんな風にローフードのことを書くなんてこと思ってもいなかったし

    更新もぼちぼち。。だったのに。

    人生、何に出会って、何が起こるかわからないものです。

    その時、その時、感じたことや出会ったことを

    大切にしながら、

    「今できること」を一生懸命やっていれば

    何か道が開けるのかな?

    なんて、春に思う。

    ですかね。

    だからこれからも

    「今できること」を一生懸命。

    で、いきます。

     

     

     

    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓ Love
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking
  • 食べたくなる。

    思えば、ローフード率が自然と上がる前っていう時に
    やたらと加熱食を欲する時期がある。
    段階的に。

    山を登るとき、高山病にならないために
    一端、少し上まで登って、それから少し下りてきてから
    テントをはるらしい。
    空気の薄さになれさせるため。
    確かアシュタンガのケン先生がワークショップでそんな話をしてたと思うけど。

    そんな感じで、私もロー率をすごく上げてみたり、ほんの少し下げたり
    加熱食がやたらと多くなったり。
    ちょっと食べ過ぎ→カラダが不快感を示す→そして後悔。。
    で、やっぱりグリーンスムージーだ!!!
    と、硬く決意する。
    そんなことの繰り返しで、山を登るみたいに
    ローフードを取り入れる割り合いっていうのも
    少しずつ増えてきてはいる。
    性格にもよるのかもしれないけど
    一気にがらりと変えてしまえる人もいれば
    ワタシはどちらかというと、
    じっくりゆっくり変化を遂げているタイプなのかもしれない。

    もうひとつ
    ヒーリングクライシス?って思った症状のひとつに
    鼻の中がかさかさする。
    っていうのがあった。
    一時は、傷みたいになっててなんだか痛かった時期も
    あったけど、今はだいぶ良くなった。
    いままで経験したことのない症状だと
    なんでもかんでもデトックス???って思ってしまう。。
    あと、“おりもの”の変化だったりとか・・・

    あと、もうひとつ。
    顎関節症。
    最初は左の顎からだった。
    ローフードとは関係ないだろうと思ってはいたんだけど
    もしかして関係あるかも・・・
    と、ある時気づいた。
    本格的にローフードを取り入れはじめたのは
    去年の夏だったんだけど、
    ナチュラルハイジーンの本を読んで、
    なんちゃってローフードやってたのは実はもう
    1年も前から。
    思い起こせばちょうどその頃から顎に違和感を感じていた。

    夏ごろいったん酷くなって、ダイビングで中耳炎も経験して
    そのあと、今度は右側の顎に違和感を感じるようになる。
    ワタシの顎って、よく考えると、昔から右側の顎の動きが
    ものすごく悪かったのを思い出す。

    最初、痛みが出たのは左側だった。
    でも聞いたことがある。
    痛いと思うところと反対側に
    実はトラブルを抱えていたりするのだと。

    ワタシの顎の場合、
    骨盤や肩関節硬さ、
    そして姿勢の悪さや、首や肩甲骨、背中の筋肉の弱さからもきているのではと
    うすうす気づいてはいた。
    顎関節症というのは
    いわゆる顎の筋肉が弱いから起こるのであって、
    良く噛んでいないこと、姿勢の悪さなんかも関係するらしい。

    でも、最近なんだか
    顎の筋肉の動きの違いというのを感じている。
    これはあくまでも自分なりの観察においての憶測にしかすぎないんだけど
    ローフードを続けていると
    凝り固まった筋肉や関節を和らげてくれるのではないかな?
    と、思うようなシーンがいろいろあったりする。
    これはまた、いつか触れたいと思うけど。

    とにかく。
    ローを続けているのに
    一時的に加熱食が
    「食べたくなる」
    っていうのは、移行期に現れる
    変化を遂げるための
    ひとつのサインなのかもしれないと
    自分なりに解釈するのでした。





    長くなりましたが、
    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓アイコン名を入力してください
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking





  • ヒーリングクライシスなのか

    これは・・・
    ヒーリングクライシスなのか。
    と、思われる症状はいくらか経験しています。

    でも、経験がまだまだ浅いせいだからかはっきりとしたことが
    言えなかったり、自分でもよく分らない症状もある。

    まず、湿疹。
    はじめは去年の夏ごろ、首にでました。
    今まで湿疹なんて出たことがなかったから驚いた。
    薬は塗りたくなかったから、そのままにしておいたら
    かゆいとどうしてもかいてしまって、どんどん酷くなっていったから
    病院へ行きました。
    飲み薬とぬり薬ですぐに症状は消えたんだけど
    飲み薬は便秘の元。
    身体があまりいい反応を示さなかったから
    飲むのをやめた。

    その後、ずーーっと停滞していたんだけど
    10月頃にも再発。
    酷くなる前に、薬を最小限に抑えて塗りました。
    そして、2月頃。
    またまた再発。
    今度は、首だけじゃなくて足の付け根あたりにも症状が出る。
    これはいったいどうしたことか。

    そしたらまいさんが教えてくれた。
    湿疹についてですが、わたしはローフードを始めてすぐに10日くらい湿疹がでました。それからも何度か数日にわたる湿疹が出るのですが、それは決まってロー率を上げたときです。だから、きっとこれは排泄なんだろうと思っています。
    (まいさん、勝手に抜粋してスミマセン・・)
    ちなみに『Green Smoothie』のKIROさんも、
    湿疹が出ると言っていました。

    そしてもうひとつアレルギーのこと。
    特定の生の果物やナッツに反応し様々な症状が出る口腔アレルギー(果物アレルギー)と
    言うのがあるらしい。
    特定の生の果物やナッツに反応し様々な症状が出でる。
    最初は湿疹程度でも、悪化すると呼吸困難やアナフィラキシーショックを起こすそうです。
    まいさんも最初は軽くすぐ治る湿疹からで、どんどん酷くなっていったそうです。

    しかも、かゆみにも違いがあるらしく
    アレルギーのかゆみは急性で肉の中からかゆい感じです(でもアレルギーでも時間が経ってから出るパターンもあります)。反対に、排泄反応と思われる湿疹・かゆみのときは表面的なかゆみ

    と、いうことを教えてくれました。

    私のは・・・
    排泄反応のような気が漠然としている。
    と思って、よくよく観察してみると
    やっぱり私もローフード率をあげると出てくるような気がする。

    「Raw Food Real Wrold」にも書いてありました。
    排泄反応として頭痛や熱、かゆみや痙攣なんかが出てくることがあると。
    もっと、排泄反応やローフードシステムについて詳しく書いてある
    本が読みたいんだけど、
    現在、どの本を読んだらいいのか。。模索中。

    湿疹が出たとき、そのままにしておくと
    かゆみが酷くなってしまうことがあるので
    かゆみが広がる前に薬を塗ってしまうことがある。
    でも、排泄反応なら薬を塗らないほうがホントはいいのかな。。

    薬は症状を和らげるためだけだったら、
    ホント、神様みたいな存在。
    でも、根本的な解決にはならないし、
    使いすぎれば毒になる。

    旦那さんから聞いた話。
    薬理学の教授が言ってたらしい。
    『薬はほとんどが毒だよ』
    おお怖い・・・
    お医者さまも、自分の親族には抗がん剤治療を施すのをためらう
    というのもよく理解できる。
    薬と上手に付き合うのは、
    あくまでも、私たち自身にかかっているのでしょうね。

    とにかく。
    『夜明け前が一番暗い』
    と、いう言葉を聞いたことがある。
    何か物事が良い方向へ向かうときは
    必ず何か、悪いものが出ていく時期。
    と、いうのがあるのかもしれない。
    好転への、前兆。

    まだまだヒーリングクライシス?
    疑惑の症状はいろいろあるけど、
    今日はここまで。



    長くなりましたが、
    読んでくれてありがとう!
    ブログランキングに参加しています。
    もしよろしければ応援クリック。
    今日もヨロシク↓あほ
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking
  • そうは言ってもやめられない・・・

    ローフードを日常に取り入れて、
    身体も精神面も、食欲に対する心持ちも
    だいぶ変ってきたという自負はある。
    けれど。
    そうは言っても・・・
    まだまだやめられない大好物もある。
    ワタシの場合、

    ① お蕎麦
    ② 玄米
    ③ カクタスのベーグル・・・。

    などなど。

    ① お蕎麦
    これ、すっごい面白いんだけど
    ゆでたてのお蕎麦に、お醤油のみをかけて食べる。
    こんな食べ方にハマっています。
    加熱食もどんどんシンプルでも満足できるように
    なってきているのかしら。

    ② 玄米
    ランチの時にどうしてもサラダだけじゃ
    なんとなく物足りなくて
    お腹がすぐに空いてしまうから玄米を食べることもよくあります。
    我が家にはディハイドレーターがあるわけではないし、
    どうしてもバリエーションがすくなくて
    あと、そうでもしなきゃ穀類を取り入れようがない。
    穀物摂らないとちょっとやせすぎちゃう
    ような気がするんですが・・・
    ローフーディストは穀物とる必要ないの?
    そうは思いませんが。。どうなんでしょう…
    でも、玄米食べた後、
    いつもものすごく眠くなるからどうしたものかとも考え中。
    皆さんは、ローフードしながらどうやって穀物取り入れてますか?


    ③ ベーグル
    これはものすごく重いし、
    内臓に負担がかかるのは分かってるんだけど
    結構近くにとってもおいしいベーグルやさんがあって、
    時々はお店に足を運ぶ。
    天然酵母ベーグルカクタスイートリップ。
    何といってもホームページが超カワイイ。
    こちら→カクタスイートリップ
    店内はとってもおしゃれだし、やたらと外人のお客が多い。
    外人のお客が多いということは外人ウケもするベーグル。

    昔はよく、H&Hベーグル、エッサベーグル、デリやカフェ、
    スーパーのベーグル、結構いろんなところでベーグル食べたものです・・・。
    そういえばだんなさんが昔NYに遊びに来てくれたとき(その頃は単なるお友達だったけど…)
    一番最初に連れていってあげたのがエッサベーグルだったなぁ。

    と、こんなところでベーグルの思い出語ってもしょうがないので
    そんな話はどうでもいいとして、
    カクタスの店員さんはいろいろ親切に教えてくれたりするし、
    なによりも美味しいからたまには食べに行きたい。

    例えば、知り合いに飲食関係の人とかいたり、
    家族や親戚との食事のとき。
    私はローフーディストですからもう行きません、とか○○食べません。
    なんてことはなかなかできないんですが。。
    人と人とのつながりを大切にできない食習慣というのもどうかと思うし・・・
    これは現在の課題になりつつりますが、皆さんはどう解消していますか?

    他にも時々は食べてしまう加熱食、週末になるとちょっと気が緩んで外食。
    なんてことはよくあること。

    外食するときにいつも思うのが、スムージーとか
    フレッシュフルーツジュースとかビッグサラダとか。
    そういうメニューがおいてある、普通のレストランとかカフェができるといいのになって。
    沖縄も、街を歩けばスムージースタンドにあたる。みたいにならないかな。
    そうすれば外出してもどこで食べよう、何食べようで頭を抱えなくてすむようにるのにね。
    そういえば、以前コメントをくれたKUMIさんによると、
    17年前のカリフォルニアにはバナナとブルーベリーのスムージーっていうのが
    もうすでに売っていたらしいですよ!
    17年前ですよ!!

    話は戻って、
    そうは言ってもやめられない・・・はいろいろあったりもするんだけど。
    それでもローフードもやめられない。
    やめるわけにはいかないなにかが、生きたままの食べ物にはあるから。
    それを身体が知ってしまったから。

    ちょっと話にまとまりがなくなってしまったけど、
    100%完璧にこなしていなくても
    かなりの変化は望めるんです。
    でも、もし100%こなしたら、私のカラダどうなっちゃうんだろー。
    なんてちょっと興味深々だったりもするので、
    今週は100%ローでいってみようかと思っています。(無理だ!と思ったら即中止。)
    ちなみにワタシもEmmaさんのGS強化月間に参加中。

    また報告します!




    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓ひつじ
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking

  • 超簡単!りんごのロースイーツ

     

    SLICED APPLE WITH MAPLE CINNAMON

    012509 022 (2)

     

    我が家には、ディハイドレーターもないし、

    フードプロセッサーやミキサー使ってる暇なんてないわっっ

    って、いう人、結構いたりする?

    あるいは、もう、そんなに待たずに、いますぐに!!!

    甘いもの食べたーーーい!!!!

    っていうとき。

     

    この前のバナナ+カカオニブに匹敵するくらい超簡単。

    スイーツと言っていいのやら・・・どうやら。

    でも、素材の良さをそのまま味わえる。

    ナイスな一品。(だと自分では思ってる)

     

    材料

    りんご

    くるみ

    レモン果汁

    シナモン

    メープルシロップ or アガベネクター

     

    以上!!

     

    りんごは出来る限り薄く切るのがコツ。

    切ったりんご、お皿にならべて、くるみを盛って

    シナモンかけて

    レモン果汁かけて

    甘味料をGO→!

     

    012509 062 (2) 

     

    ああっ

    レーズンかけても美味しいかも~

    と思って、最後に少しかけてみました。

    りんごがしゃきしゃきしすぎてるのが嫌だったら

    少し塩水につけてあげてもいいかも。

    変色も防げるしね。

     

    012509 067 

     

    グリーンスムージーと一緒にいただきました。

    なんのスムージーだったかは・・・

    忘れてしまいましたが、

    トッピングは

    ピーカンとチアシード。

     

    チアシード、スムージーにトッピングするの

    最近のヒットなんです~♪

     

     

     


    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓ヌメヌサ
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking
  • チョコバナナグリーンスムージィ

     

    CHOCO BANANA GREEN SMOOTIE

    01809 013 

     

    久々に、またまたバナナを使ったグリーンスムージィ

    極めつけです。

     

    材料は

    バナナ

    ホウレンソウ

    小松菜

    ブロッコリー

    パセリ

    生カカオパウダー

    ニュートリショナルイースト

    フラックスシード

    ドライイチジク

    生アーモンドバター

    メープルシロップ

    塩一つまみ

     

     

    トッピング

    生アーモンド

    生カシュー

    生カカオビーンズ

     

    分量は・・・もう自分のお好みで!!

    すべては自由だ!

     

    01809 006 

     

    ちょっと・・・  すごい色。

    もうここまでくるとグリーンスムージィっていうより

    デザート感覚です。

    この写真を撮った時は生カカオパウダーが手元になかったから

    普通のカカオパウダーを使ったような気がする。

    生カカオパウダーを使うと

    もっと色もマイルドで味もまろやか。

    チョコレート独特の覚醒させる感覚は

    ほとんど感じないくらい

    カラダにやさしく響いてくる。

    緑の野菜が苦手でチョコレート好きなお子さんとかいる人は

    黙って出してもばれないと思うから、いいかも。

     

    01809 016 

     

    スムージィのなめらかさと

    トッピングのポリポリした食感が

    たまらなく美味!!!!

    かなりゴージャスなスムージィですっ

    あまり、グリーンスムージーっぽくないから

    好き嫌いは分かれるかもしれないけど。。 

    チャレンジャーなお方は、是非一度お試しあれ!!

     

     

    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ、応援クリック。

    今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください

    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

    食への執着

    注: 予約投稿していたら「食への執着」→「食欲からの解放」っていう順番で投稿するつもりが
    「食欲からの解放」→「食への執着」って間違えて投稿してしまいました。
    だから、ホントはこっちの記事が最初…あしからず。



    ヨガを続けていくうちに、避けては通れないひとつの課題が待ちうける。

    「ヨーガ・スートラ」

    私の本棚にも、もう何ヶ月もページが開かれず、
    おとなしく、おりこうさんに2冊の本が肩をそろえて並んでいる。
    「ヨーガ根本経典」
    「解説 ヨーガ・スートラ」・・・汗

    ヨーガの教えのどこかに、(それすらも覚えていない…)
    「執着を捨てなさい」というくだりがある。

    「食にこだわる」ということと、
    「食に執着する」ということ。
    これは一緒のようであって、一緒のようではない。
    果たしてどちらなのか。いったいどっちなのか。

    以前は分からなかった。
    まるで「ローフードにこだわる」ということは
    「食に執着する」しているようで、いけないことに
    思えた時期さえあった。

    でも、いまなら分かる。
    「食にこだわる」ということは
    「食への執着」を脱ぎ捨てる、第一歩になる、ということ。

    「食にこだわる」ことで
    無駄な食欲にまどわされなくなるということ。
    無駄に食べ過ぎて
    後悔することも、以前よりは減ったし、
    朝は果物。
    と、心に決めることで
    ○○が食べたい。
    ○○も食べたい。
    という迷いがなくなる。

    以前の私なら、
    スタバを見ればすぐ入りたくなり
    ケーキやクッキーを見れば、
    食べようかどうしようか
    食べたら太るし、でも食べたい。
    そんな、つまらない葛藤で悩まされたりもした。

    でも、いまなら分かる。
    「ローフード」にこだわることで
    「食べる必要がないもの」を
    欲する度合いがどんどん低くなってくる。
    もちろん。
    ワタシはローフードの申し子でもなんでもないので、
    完全に、必要のないものを排除できているわけではないけれど…
    以前よりは、マシ。

    安定した食欲と、
    安定した精神。
    食べるものにより、
    自分の心の状態も
    少なからず影響を受けているのだと、
    そういうことにも自然と気づく。

    「食へのこだわり」は必ずしも
    「食への執着」につながるわけではないのだと、
    体が教えてくれた。
    心が教えてくれた。
    カラダやココロは思っているよりも
    とても敏感で、正直なんだ。





    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓

    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking

  • 食欲からの解放

    昨日、「食への執着を捨てる第一歩」と書いたけれど、
    その意味は、「無駄な食欲から開放される」ということ。

    あれも食べたい、これも食べたい。
    おいしそうなグルメ雑誌、レストラン、カフェ・・・
    もちろんそういうものが全部いけないものだとは思わないし、
    楽しく食べるという気分を満喫するということから
    少なからず満足感を得られるだろうと思う。
    だから、たまには大胆に食べたっていいだろうと思う。

    だけど。
    高脂肪、高たんぱく、高カロリー、高炭水化物。
    こういったものは、たくさんとりすぎると
    やめられなくなる性質を持っている。
    そして、癖になる。
    中毒になる。
    食べたい。と、
    たべちゃいけない。とで。
    悶々とした、悩みを抱える原因を作る
    きっかけになったりもする。

    「食欲に惑わされない幸福感」
    これ、感じたことありますか。
    そこには、一時の快楽やにぎわい以上に、
    永く、安定した、満足感に満ちた安らぎを与えてくれる
    本当の意味での幸福感。が満ち溢れている。
    いわゆる英語で言う
    「Bliss」
    にあたるのかもしれない。
    辞書で調べると
    「Ecstasy」は、「我を忘れるほどの喜び」
    「Bliss」は、「心の平静を保つ精神的喜び」

    少し高くても質のいいものを少量でいいからシンプルに食べる。
    地元でとれた旬の野菜や果物を毎日いただく。
    カラダがビタミンやミネラルで満ち溢れてくる。
    無駄な酵素が使われない。
    カラダが軽く、常にスッキリしている。
    血糖値が上がったり、下がったりすることなく
    気分が穏やかで安定してくる。
    疲れにくくなる。
    パワーにみなぎる。
    この、素晴らしい感覚。

    最初は少しの努力が必要。
    無駄なものを脱ぎ捨てていくプロセス。
    でも、ひとたび峠を越えれば
    身体は見事に反応し、喜びだす。

    そこに「ローフード」の可能性を感じる。
    玄米菜食。その考え方には大賛成。
    身土不地もマクロビオティックも陰陽説も。
    だけど。
    加熱した玄米や野菜だけを食べていた時には
    起こらなかったことが、カラダに起きてくる。
    一歩さらに上をいく。

    ここでワタシが言いたいのは
    かたくなに「こだわる」ということではなく、
    自由な発想を持って「こだわる」。
    「チョイス」する。といった感覚。

    戒律や規則にこだわりすぎたり
    厳しくなりすぎたりしても
    かえってカラダを固めるし
    頭も心もお腹も硬く、閉ざしてしまう。
    食べ方は自由。
    お肉やお魚が好きな人だって
    ローフードのエッセンスはいくらでも
    生活に取り入れられる。

    毎食食べていた動物性食品を
    一食だけスムージーに変えてみる。
    3食、加熱食だったのを
    1食だけはローフードだけにしてみる。
    週末はローにしてみる。
    どんなやり方だって可能。
    そこから、カラダがどんな風に変わるのか
    少しずつ、観察しながら
    ローフードの割合を増やすかどうか。
    自分で決めればいい。

    続けられないようなことを
    頑張って1ヶ月だけやるよりは。
    少しでいいから1年、2年、3年と続けてみる。
    変化は穏やかでも必ずいつかやってくる。

    「食欲からの解放」は、
    その人次第だし。
    食べ方次第なんです。





    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking






  • ローフード仕掛け人

    石塚さんの本を持っているひとはもうご存知。
    あの、本の企画をされた方、キクチユミさん。

    「ローフード」を「世の中に」と、大きく活躍&活動されている方の一人、と
    いえるのではないでしょうか。
    そのキクチユミさんが、今度沖縄で講演をされます。

    内容はズバリ
    「ローフード&自然と調和した暮らし」

    ものすごく楽しみです。

    キクチユミさん自身、沖縄にはどうやらものすごく思い入れがあるようで
    沖縄に拠点を見つけたい、ということも視野に入れながらの
    今回の来沖です。

    是非、沖縄にローフードの風を吹き込んでいただきたいものです。

    沖縄には暖かい気候と、
    どことなく、やっぱり都会とは違う、
    目くるめくパワーにみなぎり、躍動感にあふれる
    NYとか東京とかとは全く違う空気が流れています。
    都会とは違った意味で
    ローフードにもしっくりとくる土地なんじゃないでしょうか。

    ゆっくりと流れる時間の中に、悠久の時を感じる。
    古きよき、懐かしさを醸し出す。
    どっしりとした安らぎを持った癒しの土地。
    ...

    なんだか支離滅裂な表現になってしまいましたが。

    私も来たばかりのころはあまり気づかなかったんだけど
    沖縄も、もうすぐ1年になる。
    住んでみると気づくことがある。
    感じる何かがある。
    自分の中で変わりつつある何かがある。

    沖縄という土地にはなんだか
    不思議な空気が漂っているんだなぁ。
    別に、スピリチャルとかどうとかっていう意味で
    言っているワケでもなく。(そうとらえる人もいるのかもしれないけど)

    とにかく人に安らぎを与えてくれる何かがある、ってこと。
    南国だからなのかな。
    そうかもしれないけど。
    沖縄の歴史を考えてみても・・・
    いろいろ深いデス。沖縄は。

    ここに来る前までは単純に南国への憧れしか
    抱いていなかったけど。
    どうやら住んでみると、この土地の奥深さは
    それだけじゃないみたい。
    もちろん、理想と現実のギャップっていうやつだって
    思いのほか経験したけど。

    それでも何か、ローフードに繋がることで
    また沖縄の可能性をあらためて感じている今日この頃。

    たまたま沖縄に旅行に来てる人も少ないかもしれないけど…

    沖縄にいる方々、もしブログを見て興味をお持ちでしたら

    是非参加しましょう。

    もちろんワタシも参加させていただきます。


    さて、沖縄に「ローフード」旋風はおこるのでしょうか。 

    キクチユミ講演会 
     
    ☆開催日: 3月28日(土)09:15~12:45
    (受付09:00)
    ☆会場は: 北中城村 あやかりの杜 2Fホール
    ☆参加費: 1,500円
    ☆ご定員: 50名限定

    キクチユミさんブログはこちら→「キクチユミブログ

     

    沖縄コーディネーター、中川さんのブログは→こちら




    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

  • FC2 Ranking
  • カカオニブをどう食べる?

    生のカカオには本当にたくさんの有効成分が含まれている。

    カカオが健康食品だなんて。

    チョコレートは体によくないもの。

    なんて、そんな概念が、ずーーーっと自分の中で

    常識になっていたものだったから

    チョコが食べれる・・・

    なんて思ったときには本当にうれしかった。

    ありがとう。

    ローフード。

    (カカオの効用は?って言う人はこちら → カカオについて

     

    カカオニブ、みなさんどうやって食べてる?

    私は基本、そのままぽりぽり食べる。

    生カカオぽりぽり食べると

    甘いお菓子への欲求、市販のチョコレートへの恋しさが

    一瞬にして消える。

    甘みが足りないときは、

    アガベネクターをかけてそのまま食べたり、

    切ったバナナにつけて食べてみたり。

    スムージーにトッピングしてみたり。

    うん、それだけで十分おいしい。

     

    ほかにもいろいろローのチョコ味関係のスイーツにはチャレンジしているのだけれど

    (まだブログには載せてなかったりもするが・・・)

    手っ取り早くなんか、こう

    スイーツっぽく食べれるものってないのかなー。って。

    いつも思ったりする。

    で、シンプルにほんのちょっとプラスアルファして

    思いついたのが。

    こちら。

     

    maple banana

    with raw cacao

    012509 104 (2) 

     

    その名のとうり、

    バナナにローカカオとメープルシロップとナッツをトッピングしただけの。

    なんちゃってスイーツ。

     

    使ったもの↓

     

    バナナ1本~1本半。

    生カカオパウダー こさじ1

    生カカオニブ おおさじ1

    メープルシロップ おおさじ1

    アーモンドバター おおさじ1

    ピーカン(トッピング)

     

    切ったバナナに。

    ぜーんぶ。のっけるだけ。

    あ、でも生カカオパウダーをかけすぎると・・・

    むせるので要注意。

     

    メープルの代わりにアガペを使ってもいいし、

    アーモンドバターの代わりにアーモンドをのせたりもする。

    一瞬にして。

    ロースイーツ風。

     

    012509 097

     

    それにしても、この器。

    なんともミスマッチ。

    食器の選択ミス。

    下に引いた布も。

    なんだかなー。

    ちょと微妙なセンスがプンプンただよいますが

    急いでるときにどうしても甘いものが食べたくなったときの一品。

     

     

    みんなのカカオニブライフも参考にしたいので

    是非教えてくださいな。

     

     

     

     

    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

  • FC2 Ranking
  • ローフードイベント告知するなら。(ローフードに限らず)

    ヨガをしている人の間では結構有名なサイト。
    ナヨガ
    ってしってます?
    名古屋発。 + ヨガ情報。
    で、『ナヨガ』?。でも発信は全国規模。

    イベント情報もヨガに限らず、
    カフェ、ワークショップ、勉強会、講座、教室、なんでもかんでも。
    とにかく、ヨガやピラティス、自然食からエコロジーまで、幅広く興味のある人達がよく見てる
    月に10万以上の閲覧があるサイト。

    ヨガに関するイベント情報が圧倒的に多いのは確かなんだけど、
    「ローフード」情報は未だ皆無。。
    「ローフード」も、こういう媒体を使って、どんどんアピールするのも
    いいんじゃないかなって思う。
    「ローフード」って日本ではまだまだ認知度が低いし、興味あるないに関わらず、
    「知らない」っていう人に「知ってもらう」。
    そんな、いいきっかけになると思う。
    私も早速利用させてもらっちゃった。

    何年か前にホント、小さなサイトから始まった『ナヨガ』も
    いまじゃ、こんなにおっきくなって。。

    サイトを運営しているバンノさんにも何回かお会いしたことはあるんだけど
    バンノさんって、なんか、こう、ガツガツしてないんですよ。
    例えるなら、おっきなクマさん???的要素を持った
    おおらかで寛容な懐深そうな、おにーさん(おじ・・・さ。。!?)

    そのガツガツしないっていう姿勢はなんだか見習いたい。
    「引き」の姿勢ででも「魅き」がある。みたいな。
    でも、必要なときにはちゃっかりしっかりアピールするだけの
    能力も持っている。
    そういう部分を持ち合わせてる人ってなかなかいないんじゃないかなーなんて、
    思っちゃう。

    何か、こうしたい、これを発信したい、こうなりたい、って思うと
    どうしてもガツガツしてきがちだったりするよね。
    それを、隠すわけじゃないんだけど、あくまでも自然体で流れに逆らわない。

    ヨガだってローフードだって同じことが言えると思う。
    このアサナができるようになりたい!!
    って無理やり推し進めれば怪我をするし、
    ローフードも、100%絶対ローフードでいくぞって気合入りすぎて
    無理すれば続かなくなっちゃったり。

    タイミングとバランスをよく見て、その時々の自分に合った
    「ほどよいカンジ」を見つけていく。
    要は、自分を常に観察できて、なおかつ流れに逆らわない。
    ヨガでいう「内観」っていうやつなのかしらね。
    そういうことが自然にできてしまう人になりたい。

    って、話はだいぶそれたけど
    そんな、ガツガツしないっぽさは
    バンノさんに見習いたいなぁと感心したりもします。

    と、いうことで
    ローのワークショップ、教室、勉強会、
    東京でも日本全国どこでも各地。
    イベント情報ありましたら是非
    『ナヨガ』で取り扱ってもらっちゃいましょう。
    そしてローもナヨガも一緒にもりあがっちゃったらいいな、って
    そんなことをオモッテマス。

    イベント投稿ページはこちら、らしい → 「share and post



    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓くま
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking





  • 感じる変化

    日常において、ローフードの割合が増えてきて、
    それで、カフェイン断ちやお砂糖断ちをしたところ
    日に日に身体の変化を感じてる。

    カラダが軽い。
    特にお腹まわり。
    ローフードをしっかり食べていると
    内臓が本当に軽く感じる。
    内臓が軽く感じるということは
    動きも軽やかに、歩くときも、階段登るときも。
    ヨガするときも。
    以前よりはマシ。

    ワタシは未だに加熱食を食べている。
    今はまだ無理してやめなくてもいいよな、
    と、自分で納得している段階なので
    一日に一回、加熱した穀物を食べている。
    加熱した穀物を食べるのはいいんだけど…
    食べた後、やたらと眠くなる。
    内臓がフル回転しだすからなのか。

    時には外食もする。(ローフード気にせずに)
    外食なんかをした次の日は・・・
    内臓がやたらと重い。
    胃のむかつきを感じる時もある。
    ああ、食べなきゃよかったと思うこともあるけど
    そのあとだいたいやたらとスムージーや果物が欲しくなる。

    PMS期もとりあえず難なく乗り越える。
    「今月もおだやかだったねー」
    と、旦那に言われる。
    やった♪
    という気分になって、
    ローフードありがとう。
    と、感謝する。

    そして、これはすごい変化。
    生理痛がものすごく軽くなった。
    鈍い痛みはまだあるものの、
    以前よりはだいぶマシ。
    薬も飲まなかったし、
    お腹をかかえて寝込むこともなかった。

    生理前は、体がむくんだり、
    ニキビができたり、体重が増えたり、
    食の好みが変わったり、
    食欲が増えたり・・・
    そーゆーのって当たり前のことなんだって
    思ってた。
    PMSなんだからしょうがない。
    これは、ちゃんと生理機能が働いてる証拠。
    なんて、自分に言い聞かせてね。

    でも、PMSっていったいいつの時代から
    出てきた言葉なんだろう。
    女性はひと月の間に
    ホルモンのバランスが微妙に変わり
    それに左右される生き物だから
    1か月の間にいろいろな変化があるのは
    今も昔も変わりはしないと思うんだけど。

    でも、PMSって名前がついちゃうくらい
    その変化が顕著なものになってきたのって
    もしかしたら、現代の生活様式になってきてからのこと?

    本来は、気にもならないくらい微妙な変化のハズなのに
    食生活や生活習慣の変化により
    その、女性の身体に現れるホルモンの影響って
    昔の人たちよりも著しくあわられるようになってきているのかもしれない。
    (これは何の科学的根拠もないあくまでもワタシの憶測)

    あと・・・
    湿疹が現れるんですけど。。
    これって好転反応、排泄の現象なのでしょうか。
    どんなタイミングで出てくるのかまだ把握できてないんだけど。
    いままで、湿疹なんてできたことなかったし。
    ローフードでそんな経験ある人いたら
    教えてください。


    時には加熱食、食べすぎちゃうこともあるけれど。



    それでも、ワタシの体は進化し続けている模様。




    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓りんご
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking



  • キンピラっとサラダ

    KINPIRA SALADA

    Nov708 321 

     

    確か「女性のためのナチュラルハイジーン」に載っていた「キンピラサラダ」

    ワタシもよくキンピラは作ります。

    今回のキンピラは加熱食。

    だけど、サラダと一緒に合わせちゃう。

    レタスに巻いて食べたりなんかもしちゃう。

     

    こちらのキンピラサラダはきゅうりと大根を千切りにして

    その上にキンピラとネギをのせました。

    写真にはないけど、キンピラと生のホウレンソウって意外と合うので

    生のホウレンソウにキンピラを巻いて食べたりもします。

     

    Nov708 335 

     

    ちょっと写真が暗いけど、

    お弁当にもね。

    持っていきました。

     

    こうやって、加熱食と生と一緒に合わせて食卓に出しても

    ローフードに興味のない家族なんかにも受けるんじゃないかなーと。

    マクロビオティックとかやってて

    どうしても生で食べることに抵抗を感じる人なんかも

    そうやって「生食」に慣れていってもいいんではないでしょうか。

    ワタシも一応マクロビオティックあがり(ほとんど実践してなかった時期の方が多いけど…)

    なので、ローフードって聞いた時、最初はなんだか

    お野菜や果物を生で食べることにとても抵抗を感じたものです。

    ま、ローフード実践するにあたっても。

    あまり固く考えずに、

    ワタシは時々、そうやって作りまーす。

     

     

    今日もヨロシク↓目

    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

     


    レーズン メープル グラノーラ

     

     

     

    RAISIN MAPLE GRANOLA

    122408 069 

     

    またまた作っちゃいました。

    ディハイドレーターではなく

    オーブンを使ったグラノーラ。

    RAW FOOD REAL WORLDからのレシピです。

    本のレシピにはクランベリーって書いてありましたが

    レーズンしかなかったので

    レーズン メープル グラノーラです。

     

    122408 104

     

    ほんのりこんがりで、香ばしくなっちゃってますが

    これはローではご法度!!ですねー

     

     

     122408 110

     

    ミルクは何のナッツを使ったか忘れちゃいました。

    たぶん、アーモンドミルク。

     

    冷蔵庫保存も可能。

     

    美味しかった。

     

    ディハイドレーター欲しいなぁ~

    と、またまた思ってしまう

    一品でした。

     

    最近は、よく、スペイン産アーモンドをぽりぽりほおばるワタシ。

    形はふぞろいでぶさいく。見た目もイマイチ。

    だけど

    お味は、ほんのり甘仁の風味が・・・素朴でおいしぃ~

    あ、なんか。アーモンドだ。って感じがします。

     

     

    今日もヨロシク↓simplemodern35

    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

  • FC2 Ranking

  • 書籍入荷

    LLMPに初の、書籍が入荷しました!

    初。。と言っても。まだ始まったばかりなので・・

    誰の、どんな書籍か?って???

    多分。

    ブログランキングに参加してる多くの人が持っていて、

    そして多くの人が、だいたい想像ついてるんじゃないかと・・・

    だからあえてここでは伏せておこうかなー。

    でも、なんだかお店にアイテムが増えていって嬉しいです。

    自分のブログを書く。

    っていうのをはじめたとき

    なんだか、大切なものを大事に大事に育てていくようなカンジがして

    すごく新鮮だったんですが。

    自分のお店。っていうのもまたこれ新鮮ですねー。

    ワタシのはウェブオンリーなんだけど

    自分の店舗をもつ。とか

    自分の本を書く。とか、ってどんな感じなんでしょうかぁ。

    きっと、ものすごい魂を注ぎ込むことのできる

    生きてる実感にあふれた毎日が過ごせるんでしょうかねぇ。

    そういう人ってホント、イキイキしていますもんね。

    周りに結構そういう人がいたりして・・・

    いつも感心してしまいます。


    人生楽しみたいものです。

    ローフードやってると、

    流れがよくなるらしいですよ。(「marina's gogo powerful life」より)

    ワタシも、体の中の流れは・・・

    異常によくなりましたけどね。

    でも、それって素晴らしいことなんです。

    これは経験したひとにしか・・・

    多分。分からない。

    ローフードの神秘です。




    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓

    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking






  • 名古屋ヨガセンター

    nagoya yoga center 

    とってもお世話になった、

    名古屋にあるアシュタンガヨガスタジオです。

    4月になんと。

    リニューアルオープンなんだそうです。

    よくぞ、ここまで・・・涙が出そうに嬉しいです。

    1年前までは、よく、あのスタジオに通いました。

    今でもあの、扉をあけると聞こえてくるウジャイの呼吸と

    シンとした空気と、みんなのアサナが・・・懐かしく、目に浮かびます。

     

    先生たちはツワモノ アシュタンギ・アシュタンギーニがそろいます。

    SeishinさんReeさんBanさん、 C.Jさん、 Kaoriさん、 Hiroeさん・・・

    ツワモノですが、皆、心はハートフルです。

    アシュタンガは敷居が高い・・・なんて思わずに。

    初心者の方にも必ず優しく教えてくれる

    寛容さとおおらかさを持った先生たちばかりです。

     

     

    名古屋ヨガセンターでワタシは

    たいしてアサナもできないのに

    一応インストラクターとして

    約1年ちょっと、いろいろな経験をさせていただきました。

    同じく、初心者対象クラスを一緒に受け持っていたtomokoちゃんとは、

    励ましあったり、愚痴を言ったり、悩みを打ち明けあったり。

    楽しい思いも、苦しい思いも、悔しさも、喜びも、

    全て味わった、思い出深い、スタジオです。

     

    ちょうど、旦那さんが受験の時で、一番辛かった時も

    ワタシはここの扉をたたきました。

    懐かしい。

     

    暖かい春の日に、

    うだるような暑さの夏の日に、

    食欲に負けそうな秋の朝に、

    寒さに凍える、冬の空に。

     

    実家が近い私と旦那さんは早朝に駅で

    待ち合わせるのです。

    30分程度、マックやミスドやドトールなんかで

    軽くお茶をしたり、英作文を練習したりしてから・・・

    旦那さんは予備校へ。

    ワタシはヨガスタジオへ。

    足を運ぶわけです。

    それが日課だったわけです。

     

    そして、何もかも忘れて

    朝の練習に没頭するのです。

    不安な先行きを、

    爽快な希望へと導いてくれる

    そんな名古屋ヨガセンターでの練習が

    あの頃の、一日の始まりでした。

    スタジオで会うみんなは

    特に会話を交わすことがなかったとしても

    皆、同志のような、クラスメートのような

    あ、また今日も会えたね。

    そんな感じで、

    朝の練習が、挨拶がわりでした。

     

    日本中、いろいろな所に

    素敵なヨガスタジオ、アシュタンガヨガスタジオ

    たくさんあると思います。

    それぞれのスタジオにそれぞれのドラマがある。

     

    そんな新しいドラマの幕開けが、

    4月、名古屋ヨガセンターにも訪れるのです。

    名古屋近郊にお住まいの方、たまたま名古屋にいらっしゃった方、

    素敵な先生たちがお待ちしておりますので

    是非、お立ちよりくださいね。

     

    名古屋ヨガセンター

    《新教室》

    名古屋市中村区名駅2丁目37-18 飯田ビル2

    http://www.nyc.cx/


    定休日 : なし
    営業時間 : 6:00〜21:00頃
    電話 & FAX :052-565-4040

     

     ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓jumeeOnePoint1a
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


    パパイヤココナツミルクスムージィ

     

    PAPAYA COCONUTS MILK SMOOTIE

    Nov1508 035

     

    昨日に引き続き、

    こちらもやっぱり市販のココナツミルクを使っていますが…

     

    パパイヤ 半分

    ココナツミルク

     

    パパイヤの酵素ってすごいらしいです。

    パパイヤにはタンパク質分解酵素・パパインがたっぷり含まれてる。

    いとうゆきさんの本「キャベツ酵素ダイエット」には

    パパイヤボディパックなるものが紹介されてました。

    いつか試してみたい。。

    あの、パパイヤの種、ですか。

    あれも、捨ててしまうのはもったいないらしいです。

    乾燥させて、コショウみたいにミルしてふりかけて食べるといいって、

    どこかで読んだんだけど、どこが元ネタだったかを忘れてしまいました・・・

    沖縄では普通にその辺でパパイヤがなっているし、

    スーパーとかでも良く見かけます。

    あっ LIVING LIFE・・・のトップページの

    「書籍」の部分。の写真。

    あれも、パパイヤです。

     

    Nov1508 038

     

    大大大好きな

    南国の味!!!!

    ビーチにいるような

    気分になれます♪

    ちょっとまだ季節が早いな・・・

     

    カラダを駆け抜けていく夏が、

    待ち遠しい~

    沖縄はもう来月海開き?カナ?

     

    最近、本当にスムージーばっかりなんだけど

    スムージー飲まないとなんだかすっきりしないカラダになりつつある。

    特にグリーンの入ったスムージーはホントにすごい。

    今度の夏は・・・

    去年よりもカラダが軽くかんじれるかな。

     

    ということで、ますます夏が待ち遠しいです。

     

     

     
    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓

    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

  • FC2 Ranking
  • アボカドココナツミルクスムージィ

     

     

    AVOCADO COCONUTS MILK SMOOTIE

    Nov1508 061 

     

    まあ、お店がオープンしたと言っても

    いままでとなんら変わらず、

    こうやってブログアップしていきたいです。

    が・・・最近、たいした料理を作っていないことが判明・・・

    スムージーにハマってて

    スムージーばっかりいただいています。

    ビバ・オキナワ。

    もう夏はそこまでやってきている?

    今日はちょっと肌寒かったですけれど・・・

    それでもやっぱり本島に比べるとあたたかいしね。

    やっぱり沖縄は、ローフード実践するにはもってこいかも。

    花粉症もないしね。(あ、ワタシは花粉症ではないけれど…)

    花粉症の人にとったらまさにここは天国。

     

    今日のスムージー。(でも作ったのは今日ではない)

    使っているのは、

     

    アボカド1個

    洋ナシ 2分の1~1個

    ココナツミルク

    好みでアガペネクター

     

    Nov1508 049

     

    この、ココナツミルクっていう部分なんだけど。

    市販のココナツミルクって

    低温殺菌されていて

    いろんな保存料とかも入っていて

    あまり良くないよね。ホントは。

    だからと言って、ヤシの実が手に入るわけでもなかったので

    まあ、いいか。と思ってつかっちゃいました。

    ココナツオイルとかにしておけばよかったのかなー。

    でもココナツオイルでココナツミルクの味は出せるの???

    もともとワタシはココナツミルクが好きなので

    とっても美味しくいただけました。

    いつか、本物のココナツが・・・

    手に入る日がやってきたら

    面白いですね!!!!

     




    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓はは
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

  • FC2 Ranking
  • オープン記念キャンペーンのお知らせ。

    早速ですがLIVING LIFE MARKETPLACEからのお知らせです。
    ブログをかりてちょっとお知らせしちゃいます。

    「2009年3月中に、LIVING LIFE MARKETPLACE にて新規会員登録して頂いた方全員に
    300ポイントをもれなくプレゼント!!」っていう内容ですね。
    詳しくは → こちらから です。
    いろいろキャンペーンなんかを不定期にやっていきたいなぁ~なんて考えてはいるんですが、
    まだ何も考えてません。。しかも超不定期になりそうです…

    最初はなかなか沖縄からだと送料も高めだし、ローフード食材ってやっぱりちょっとお値段はっちゃうんですが、みなさんの楽しいローフード生活のお力になれればと、頑張っていきたいと思うんで、どうぞひとつよろしくお願いしますね。
    この機会に会員登録も・・無料なんで。一応、3月31日 22:00までの登録となってます。


    ブログは趣味の一環なので、これからも作ったスムージーとかお料理の写真載せていきたいんですが、ちょっと最近いそがしーなー。

    忙しさに負けずに、がんばっちゃいたいです。



    ブログランキングに参加しています。

    もしよろしければ応援クリック。

    今日もヨロシク↓荒巻
    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking




  • いまさらだけど・・・自己紹介

    yoccico.jpg

     

     

    yoccico

     

    出身: 愛知県

     

    血液型: AB型 

     

    趣味: ローフードのお料理を作ること。

         ローフードとヨガをライフワークに。

     

     

    20歳の頃、アメリカの大学の3年次に編入しました。

    卒業後は都会に憧れて、NYに渡りました。

    NYでは縁あって、マクロビオティックのお店で

    約2年間働きました。

    そこでの2年間が「食」と「ヨガ」との出会いでした。

    NY滞在中の頃は、将来オーガニックのお店を持つのが夢だったので

    毎日毎日、レストランやカフェ、

    高級スーパー、オーガニック食材店、

    ギャラリーや古本屋に至るまで

    いろいろと見て、巡り歩いていました。

     

    帰国後は、地元で英会話講師とヨガインストラクターとして働きました。

     

    2008年3月、結婚をし、

    住居を沖縄に移しました。

    夫とは、幼いころから面識だけはありましたが、

    ちょうど私がNYに滞在している頃に

    縁あって、再会しました。

    再会はNY。

     

    夫は、大学で化学を専攻していたのにもかかわらず

    卒業後は建築家を目指し、頑張っていたのですが

    巡り巡って、アジアを巡り、

    とあるきっかけから

    人生の再設計。

    医師を目指すようになりました。

     

    現在は、

    医学部に通う夫を支えながら

    ローフードに出会い、

    そしてさらには食材好きが高じ、

    オーガニック食材専門店

    LIVING LIFE MARKETPLACEを設立、

    運営するに至りました。

     

     

     

     

     

     

    ブログランキングに参加しています。


    もしよろしければ応援クリック。

     
    今日もヨロシク↓ありがとう

    にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

