FC2ブログ

PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本全国津々浦々。ローフードはどこで広まってるの???

最近の日本でのローフードの広がりはすごいものがありますね!
ブログ村のローフードカテゴリーも、
ワタシが参加した頃は20人前後だったのですが・・・
今じゃ、150人超え!すごい~~~

今年はもっともっとローフード熱が一気に日本中を駆け巡るのではないかと。

そんな気がしてやまないです。

ブログを書いていると、どこの都道府県からのアクセスが多いとか、
そんなことで、ローフード熱がすごい地域っていうのが分かりますね!
ワタシは愛知県出身なので、ブログの閲覧者は結構、愛知県も多いのですが、
お店のお客様となると・・・
話は別です。

やっぱり、大都会東京。
は、すごいですね。
お店、ブログともに、東京からのアクセスが一番多いです。
ワタシのブログやお店のHPはね。

お店のお客様なんかになると、
東京の○○区のお客様。神奈川県の○○地区のお客様。など、顕著に多い地域があったりして。
きっと、そのあたりで、ローフードを広めていらっしゃる方がいるのかしら。
などと、いろいろと思ったりするものです。

あと、東京に次いで多いのが、神奈川とか、千葉、埼玉、大阪、京都、兵庫などなどなどなど・・・

やはり都心が多いですが、
石川県、志賀県、静岡、群馬、北海道!とかね。
広がりを見せているのでは・・・?

頑張れ!九州地方!沖縄は頑張っています。
福岡も・・・もっとこれから広がっていきそうな予感ですね。

私の地元、愛知県は・・・これが意外に少ないデス。。
ちらほら増えてきてはいますが。
名古屋、人口が多い割に、広がりを見せません。
でも、朗報です!
最近、名古屋で初のローフードマイスターさんを発見!
えー!名古屋~!ということで、地元熱がふつふつと湧いて、さっそくのぞいてみました。
なにやら元々はゲルソン療法やナチュラルハイジーンを実践されていた方みたい。
私の実家に程よく近いので、もしも実家に居たら・・・もしかしたら通っていたかもしれませんね~

ローフードのお教室って、今のところ、どこの都道府県が一番多いのでしょうか???

最近よく聞く、ローフードマイスターなるもの。
やっぱり、東京が多そうですね。

そのほかにも、こんなお教室様を発見!
Babie-Bamby
なにやらかわいらしいHPです。
アメリカのローフードサイトなどをうろうろしていると、
こういうリトリートなどもやっているローフード教室を良く見かけます。

面白くて本気で学べるお教室様が増えていくといいですよね!

ワタシは実を言うとローフードは・・・
全て独学です。
本当は、もっともっと、いろいろな人から学びたいし、
美味しいローフードのお料理を堪能してみたいし、
お教室にも通ってみたい。

でも、沖縄には、まだまだそんな場所はないですし、
飛行機で飛んで学びに行けるほどの、時間的余裕も、心の余裕も、身体の余裕も!?
ありません。。。

ですので、誰か、早く、沖縄でも、
ローフード教室ですとか、ローフードカフェですとか、やってくださ~い!

それまでは、ワタシが、初心者体験会を開催して頑張ります。。



いつか日本でも「RAW SPIRIT FESTIVAL」なるものが開催されると嬉しいですね~


やっぱり、スピリチャルスポット!?での開催になるのでしょうか。

富士山近辺とか。

阿蘇とか??

沖縄!?どうでしょうか!!


日本でのローフードの広がりが楽しみでしょうがないですね☆





ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ







スポンサーサイト

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。