FC2ブログ

PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良質の石炭を放り込んで走り続けている人は誰?

良質の石炭をしっかり放り込めば、盛んに燃えて、
シュッポシュッポと蒸気機関の活力が旺盛になって坂道でも元気よく走っていく姿。



良質の石炭をしっかり放り込んで、走り続けている人って、誰だろう。
そんなことを考えていました。

そんな時、ふと思いついたのが・・・

松田麻美子先生です!

もちろん、今まで現代の食生活をしてきた人がいきなり松田先生のような食生活をしようと思ったら
なかなか大変ですし、当のワタシもナチュラルハイジーンの原理にのっとった生活は
完璧にはできないですけれども。。

時々、松田麻美子先生の食生活が雑誌などで紹介されていたりしますよね。

こんなサイトを発見。

松田麻美子先生のある日の食事メニュー


ワタシの最初の印象としては、
朝と昼は極軽めだけど、
夜は結構たくさん食べるんだなぁ~と、思いました。

量的なことでいえば、これならワタシも真似できるかも!!
と、思ってしまいました。

良質な石炭をしっかり積み込んで・・
良く食べ、良く動き、人のために良く働き。

そんな言葉が、松田麻美子先生にはぴったりなんじゃないかな~なんて思ってしまいました。

ご本人様にはお会いしたことはないけれど、
本や雑誌で見る限り、ハツラツとしていてパワーにみなぎっていますよね。


もちろん、何も考えずに食べたいものを食べたいだけ食べていたら病気になってしまうから、
だからみんなローフードやナチュラルハイジーン(あるいはマクロビオティック?)
に興味を持つんだろうけれど、「食べること」をあきらめることなく、
それでいて、元気でハツラツしていられる。

食べ過ぎた時は、もちろん、翌日胃腸を休ませて、休養する。

時々は、胃腸を休ませてあげるような、一日を作る。

日々の生活では、良質な身体の喜ぶ食生活を規則正しく続けていく。

運動する、日光に浴びる。

良く笑い、ご飯を食べるときはおいしいおいしいと言っていただく。


そうそう、感謝にみちた、明るい、素直な、調和した、楽観的、積極的、善意考え方
自律神経機能を活発させてくれるらしく、この神経に支配されている内臓諸器官
(例えば、心臓、肺、胃、腸、内分泌、生殖器、泌尿器・・・・)の働きが快調となって健康体を作るようです!

あと、「よく笑うこと」
これも、胃腸の蠕動運動、消化、吸収を良くして健康を招く、特効薬!

もしかして「小食」
にも、2タイプあるのかもしれません。

健康にりたい、なろうとするための、積極的「小食」と、
私は身体が弱いから食べられません、太りたくないから食べたくありませんという消極的、否定的な「小食」

前者は身体を健康体に導くようなきがするし、
後者はいつまで経っても弱々しく、余計、病気を招いてしまうような気がします。

恐怖や憤怒、悲しみ等の感情によって胃液は急激に停止するそうです。

精神免疫学って面白そうですね~

もしも、今、食のコントロールに悩んでいる人がいたら・・・

積極的な心で美味しい美味しいと言って、少量ずつ、規則正しく、時間をかけて
食べられる物、食べられる分だけでもいいから食べてみるといいかもしれません!。
朝も昼も我慢して我慢して、ある時ドカ食い!よりはよっぽど健全です!
上手く食べることができずに、なんだか不健康…な方々も世の中にはたくさんいると思います。

きっと…もしかしたら心が不健康なのかもしれませんね。。
トラウマ、アレルギー、コンプレックス・・・誰にでも思いあたることがあるかもしれません。

でも、明るい言葉と、色とりどりの美味しそうな野菜や果物に満ち溢れてきたら、
きっと笑えるし、身体も良くなるし、
松田麻美子先生みたいに、節度ある食べ方で、盛んに燃えて、
シュッポシュッポと死ぬまで若さとエネルギーに満ち溢れながら走り続けて行くことができるのだと思っています!


ビバ!ローフード!!ナチュラルハイジーン!!




ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



スポンサーサイト

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。