PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




超大物とランチ ~東京レポート7~

DW

誰だかお分かりでしょうか。
ローフード界の超大物。

あえて名前は伏せておきましょう。

だって、そのうち日本のローフード界でもきっと超有名になるハズだから。

ワタシはたまたまラッキーでした。

沖縄に住んでいるワタシが、東京滞在中に、
こんな機会に恵まれて。

でも、きっとこんなチャンスは誰にでも訪れるハズだから。

一年後の日本はどうなっているかな。

きっと、いろんな人たちが、
いろんなことをあれこれ考えてくれて、
みんなに素晴らしいローフードが伝わっていってるんだって、
信じています。

DW食事会4

お食事の前には、御祈りを。

DW食事会3

みんなで食べた玄米酵素ごはん。

DW食事会6

ローチョコレート。


デヴィッド・ウォルフ食事会7

THE ローミーティング。


&

このお二人が誰だかわかる人も
なかなかのローフード・ツウ!

お二人ともふんわりとした、人柄の良さが、とても滲み出ていて。。
優しくも、温かい笑顔。

素敵な人たちとの、素敵な出会い。



ローフードの素敵な輪は、
どんどんと、広がっていっています。

ローフードの奇跡や、シンクロは

誰にでも訪れる、素敵な出会い。

普段は地味に、キッチンでグリーンスムージーを貪り飲んでいたとしても

その一瞬のまたたきのために。

日々の積み重ねと、身体の変化と、日常の営みが

繰り返されていくんだと思います。



ワタシは地道にお店の存続を支え、

ワタシなりに、ワタシにできる範囲で、

決して欲張らず、気張らず、無理をせず。

ローフードとの関わりを

大切にしていきたいと思っています。



ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


初めてのロースイーツ講座 ・ ウーニンさんとお食事♪ ~東京レポートその6~

関東ではいろいろなところで
いろいろなWSや教室が開かれていて本当にうらやましい。

沖縄でも早く誰か、お教室とか、カフェとか、あと、リトリートとかね。やってくれないかなぁ~
なんて、いつも思ってしまいます。

そんなワタシは、ローフード関連の洋書や和書を読みあさり、
全くの独学で、ここまでやってきたので。
もちろん、ローフード○○講座なんて、参加したこともありませんでした。

ですので、東京滞在中に開催されるWSを探していたときに
ばっちり、スケジュールが合っちゃったので、
Lotus8で行われた初めてのロースイーツ講座へ参加してきました!

Shalimar de la TefuTefuのお二人に合うのはもちろん初めて。
ヨガと言えば、という存在のLotus8さんも以前から知ってはいたものの
足を運ぶのは初めてデシタ。
若い女性がたくさんやってきそうな、素敵な空間。


スイーツ講座

こちらは、フルーツシチュー。
これがまた、あまりにも簡単で、あまりにも美味しくて。。
きっと、自宅で作ったら、
ボールにやまもりいっぱい食べてしまいそうな勢い。。
フルーツ好きの一緒に参加した旦那さんも、これは美味しい。
と言って、満足気に食べていました。

スイーツ講座2

お待ちかねのチーズケーキ。
実は、ワタシ、ローチーズケーキを作ったことがナカッタノデシタ・・・
だからとてもいいお勉強になりました。

盛り付けは、それぞれのセンスで、それぞれの思い思いの色を描いて。

みんな結構真剣に楽しんでいる姿を見て、
やっぱり、女性って好きなのね~
スイーツ作りが(スイーツが。の間違い!?)。。などと、思いを巡らせました。


スイーツ講座3

Shalimar de la TefuTefuさんのロースイーツも飛ぶように売れていきます。
ワタシは、フルーツロール2種を、購入。

講座の様子を写真に撮らず・・・残念。
園子さん蝶子さん、素敵なクラスをありがとう!
(しかも園子さんとは、翌日に偶然、別の機会ですぐさま再会!)

なんと、4月はグリーンスムージー講座があるそうですよ~

グリーンスムージーで始めるローフード生活!

次女の蝶子さんはGreensmoothie.jpというサイトも立ち上げて、
な、なんと、5月にはあの「Green for life」の
ヴィクトリア・ブーテンコさんを日本へ迎え入れるそうですよ!
お近くのみなさん、これは、是非是非ヴィクトリアさんに会いに行かねばですね~
(沖縄からはなかなかいけませんが・・・)

これを機に、どんどん日本中にグリーンスムージーが広まっていくといいですね!




最後に。
オマケ。
ウーニンさん
あの、ウーニンさんともお食事をしました♪

働く女子キラキラオーラのウーニンさんが
連れて行ってくれたのは、
化学調味料など不使用の「韓国家庭料理」。
これがまた、お酒が美味しく進みそうな
いい雰囲気を醸し出してて、
我が旦那は調子に乗ってビールを3杯も飲んでいました。

ライトが暗かったので、
写真も少し暗くなってしまって、
しかもピンボケ気味ですが、
実際のウーニンさんは、とっても気さくで、
気が利いて、なおかつ面白くて、キラキラ輝いていました!
NYに8年も住んでいたという
元ニューヨーカーの彼女とは、NY話で随分と盛り上がりましたょ!

ローな美容談義に花を咲かせたかったら
是非とも彼女のブログ、「ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦」へ!

素敵なワーキングガールの等身大な日常レベルのローフードライフが垣間見られます♪


働く女子!ローカカオ、グリーンスムージーで彼女に続け!!!!




ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ







葉菜さんへ ~東京レポートその5~

いつの話だってカンジですが、
東京レポートまだまだ続きます・・・

葉菜

東京へ行ったのなら、
忘れちゃいけない、
葉菜さんへ。

「和」の心を大切にした
とっても貴重な存在。

ローバーガーと、ローピッツァのローフードプレートを頼み
旦那さんとシェアしました。

有機ニンジンの、のり巻きと悩んで悩んで・・・

葉菜さんはなんといっても「和」テイストのものがとても美味しかったです。

だから、やっぱのり巻き頼んでおけばよかったかな~
なんて、注文してからあれこれ考えちゃったけど、
食べ終わる頃には、そんなことすっかり忘れていましたよ~

サラダのしょうゆドレッシングなんて、ほんっとしょうゆ好きの旦那さんには
相当ツボだったらしく、どうやって作るんだろ~と、ずーっと言っていました。


葉菜2

葉菜3

写真のピントはどこ?になってしまっていますが、
店長さんが作ったという、パンプキンスープ?かな。
さっぱりとしていて飲みやすい!おかわりしたかった・・・

残念なことに!運の悪いことに!
なんと、その日は店長さんが
友人の結婚式ということで、
お会いすることができませんでした・・・

しかも、ワタシたちもワタシたちで、
いろいろな用事が前倒しになってしまって、
18:00に予約したつもりが、
16:00頃到着。。

ディナーにはまだ随分と早い時間だったけれど、
とっても寒い寒い日だったので、
早めに夕食をすませて早めに帰ろうと。。

是非是非、お会いしたいと思っていたので、残念でした・・・

でも、その代りに・・

Babie-BambyのAyakaさんと
Living Raw JapanのTomasiさんとMasayoさんに
ほんっとほんっと偶然に、お会いすることができたのです!!

Ayakaさんたちは18:00~のご予約でした。

Ayakaさんとは、メールでは何度もやりとりさせていただいて、
本当に、ローフードに対してまっすぐな気持ちで、素晴らしい教室を提供されている方なんだろうなぁと
毎回書いてきて下さる文章から滲み出る人柄というものを感じていたので
是非、お会いしたいといつも思っていました。
ただ、こんな短い東京滞在中には難しいかなぁ~などと思っていたのですが。
こんな形でお会いできるなんて、信じられません~

しかもAyakaさんはグリーンスタージューサー愛用者なのです♪

TomasiさんとMasayoさんは噂ではいろいろと聞いていたし、
いろいろな人がLiving Raw Japanのクラスは良かった!と言っているのを
聞いたり、ブログで読んだりしたことがあったので・・・


これはもう、最高の出会いでした!!
こんな偶然って本当に起こるものなのですね~


そんな出会いを呼び寄せてくれた葉菜さん、ありがとう!

そして、その日はほんっとに真冬のように寒くて寒くて
吐く息も白かったのですが、
最後に頼んだ玄米甘酒がほんっとに美味しくて。

ちょっと自分でも玄米甘酒作りをしてみたいなぁ。などと思わせてくれました。

そして、「葉菜」さんのとってもお品があるお母様の
お心使いとキレイな肌がとっても印象的でした。

「葉菜」さん、これからもがんばってくださいネ!


四季彩茶屋 葉菜
tel&fax 03-3782-1739
営業時間 12:00~20:00



ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

ポットラックパーティーに参加♪ ~東京レポート その4~

随分と遥かかなた昔のことのようになってしまいました・・・
東京滞在記。
せっかくなので、まだまだレポートますよ~

りょうやさんのポットラックパーティーへ行ってきました。

メールではもう何度もやりとりさせていただいていましたが、
りょうやさんにお目にかかるのは、初めてでした!
いつも素敵な写真なんかも提供していただいております。


volcanicnectar3.jpg
こちらも、りょうやさんに作っていただいた素敵な写真♪


ポットラックパーティーは参加費200円!
驚きの安さです。
なのにおもてなしは最高です♪

この日はあの、ダイエットかあちゃんも参加!
初ごたいめーん!でした。う、うれし~~~~
「ダイエットかあちゃん」なんて、名前が付いているから
さぞ、かっぷくの良いかあちゃん。なのかと思いきや。
とってもかわいらしい、2人の子供を持つお母さんだったのでした!
息子さんも何から借りてきた猫?のようにおとなしく・・・
そしてとてもかわいらしい。ブログだとやんちゃ坊主なイメージが強かったのですが
とっても気立てのよいお子さん。


pot luck

こちらは、ダイエットかあちゃんが作った生生チョコ。

こっそりいくつか持ち帰りました!!エヘ


pot luck 2

りょうやさんの照り焼きオニオンブレッド。
最高の仕上がりです。
しっとり系のブレッド。
とっても繊細なお味。

写真がピンボケで・・・

この並べ方とかも素敵~

pot luck 4

pot luck 3

りょうやさんのサツマイモのサラダと
向こう側に見えるのが
ダイエットかあちゃんのサラダ♪


pot luck 6

ワタシがお届けした、
沖縄フルーツ。
たんかん、ピーチパイン、カニステル♪などなど


pot luck 7

りょうやさんのマーブルチーズケーキ。
この入れ物?もカワイイ。

pot luck 8

美味しんだな、これが。



そしてその日はもうひと方。
素敵な女性がやってきました。

pot luck 5

pot luck 9

こちらのスイーツを作ってきてくれた方。Eさんです。
上の写真のトルティーヤ(人参と写ってる黄色いやつ)もご持参。
すごく品があるんだけど・・・
めちゃめちゃ面白い方でびっくり!

な、なんと、ご自宅でローフードのランチをご提供されているようです!

ですので、ちょっとご紹介♪

*RAW’S KITCHEN*

 営 業 * 毎月末金曜日・土曜日 11:00~14:00 御予約制
        
 メニュー *  ランチプレート(スムージー付)    2000円           
       
          スイーツプレート(ハーブティー付) 1000円

          ランチコース              2800円

          スイーツ(ハーブティー付)      300円~


お問い合わせはこちらまで↓
ery◎eos.ocn.ne.jp
(◎を@に変えてメールしてね!)

運が良ければ、手打ち蕎麦!なんかも食べられるかもしれません!?


pot luck 10

りょうやさんのチーズケーキと、手前2品はEさん手作り。
3品とも素晴らしく美味しかったです。

というか、ポットラックパーティーなのに、
フルコースみたいになっちゃって、
食べまくりましたよっっ

帰る頃には、お腹が苦しい~~~と、
皆で声を揃えて言っていました・・・




とっても素敵な素敵なポットラックパーティーでした。



りょうやさん、
素敵な場所の提供と、素敵な出会いをありがとう!




そのうち沖縄でもこんな素敵なポットラックパーティーを開催できるようになりたいです♪



ものすごい人気です!!あの、「ベジィ」のキラジェンヌが企画・出版!
日本人ローフードインストラクターが勢ぞろい!!LLMPにて大好評ご予約受付中!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『生で食べてキレイになる ローフード・レシピ』ご予約は → こちら


バイタミックス入荷が決定致しました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バイタミックスご購入は → こちら 






ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




「きくちゆみローフード講演会」でした!

きくちゆみ講演会 076

きくちゆみ講演会 050

きくちゆみ講演会 055

きくちゆみ講演会 060

きくちゆみ講演会 064

きくちゆみ講演会 067

きくちゆみ講演会 074

とにかくアシスタント業務と食べること(笑)で、
一生懸命でしたので、

なかなか写真を撮っていられず・・・

講演会に来て下さった皆さんは、

真剣そのものです。

ノートにまとめたり、写真を撮ったり。

アシスタントをかってでてくれた方々、本当にありがとうございました。

この中から、一人ずつ、ローフードを日常に少しでも取り入れてくれる方が増えてきて、

そして、沖縄全体に広がっていくことを夢見ています。

初めてお会いする方たち。

いつも体験会に来てくれる方たち。

そして、いつもお店を利用してくれるお客様で

初めてお会いできて、お話できた方々。すごく、嬉しかったです。

本当にありがとうございました!



まだまだ力不足で、足りない部分もたくさんありましたが、
いい経験ができました。

そして、沖縄に、またひとつ、ローフードの風が少しでもそそぎ込まれたのを信じて。

大大大好きな沖縄。

いつか、沖縄でローフード界の大物を呼んで!?

リトリートやワークショップなんかができる力を付けていけたらなぁと、ちょっぴり思いました。

今後、沖縄にて、確実に、リトリートなどが行われていくのではないかと思っています。

そして、沖縄はハワイのようになっていくのでは!?などとも信じています。

そんな中、LLMPは地道にローフード体験会などを毎月開催して、

少しづつ、確実に力を付けていきたいなぁと思っています♪

大変なことももちろん沢山あるけれど、

その時その時を大切にしながら

今、自分にできることを、楽しみながら

前進していきます!

今回、このような機会を与えてくれたきくちゆみさん、
いろいろお力添えをいただいた中川さん、コカさん、
そして、いろいろと支えてくれた旦那さん。

ありがとうございました!
こころから感謝です♪


本日のメニュー:

1、フルーツプレート(りんご、ばなな)
2、大根のカナッペ(大根、人参、たまねぎ、水菜、塩/オリーブオイル)
3、へちまのナムル(へちま、人参、塩、ごまあぶら、醤油)
4、サラダ1(レタス、サニーレタス、ブーレタス、タマネギ、きゅうり、トマト、アボカド/いりごま、ごま油、醤油、白だし、リンゴ酢)
5、サラダ2(レタス、サニーレタス、ブーレタス、タマネギ、きゅうり、トマト、アボカド/夏みかん、ヘンプオイル、オリーブオイル、醤油)
6、からしなの白和え(カラシナ、とうふ、すりごま、醤油、白だし、アガベシロップ)
7、大根そばのくるみフラックスとろろ(大根、人参/くるみ、フラックスシード、白だし、しょうゆ、アガベシロップ、水)
8、きのこのマリネ(えのき、エリンギ/塩、オリーブオイル、にんにく)
9、チンゲンサイの中華風(チンゲンサイ、人参、椎茸、長ネギ、にんにく、醤油、ごま油)
10、フラックスシードクラッカー(フラックス、のり、しょうゆ、しょうが)
11、ナッツミルクスムージー(カシュー、バナナ、ブルーベリー、アガベシロップ)
12、デザート2種: きんかんロートリュフ
          ジンジャーきなこロートリュフ





ものすごい人気です!!あの、「ベジィ」のキラジェンヌが企画・出版!
日本人ローフードインストラクターが勢ぞろい!!LLMPにて大好評ご予約受付中!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『生で食べてキレイになる ローフード・レシピ』ご予約は → こちら


バイタミックス入荷が決定致しました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バイタミックスご購入は → こちら 





ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



『生で食べてキレイになる ローフード・レシピ』

生で食べてキレイになる - ローフード・レシピ



写真がものすごくキレイじゃありませんか~?

そりゃそうですよ!

プロが作る、日本初のオールカラーローフードレシピブック!

日本のベジタリアン、ヴィーガン、ローフードの未来を担う
ローフードシェフやインストラクター達が勢ぞろいしました。

今からワクワク、楽しみですね!!


出版元の「キラジェンヌ」さんは、
時代を一歩先ゆく、ベジタリアン雑誌「ベジィ・ステディ・ゴー」を手掛ける
(今後増えるであろう)草食系?最強の出版社。

みなさん、今月号はもう購入しましたか?

ワタシは早速読みましたよ!

モデルのトモさん(かわいい~)や、
ローフードシェフのRyoyaさんの
ある日の食事。なんて、記事も載っていて。

なんだか、他人のローフードライフをこっそりのぞき見しちゃったような気がして、
ドキドキしましたよ~ 笑

「キラジェンヌ」さんでも先行予約していますが、
なんとLLMPでも先行予約を開始いたしました。

発売が29日なので、ギリギリですね…(^_^;)

LLMPにてご予約の方へは、LLMPポイントのプレゼントも致します♪
まだまだ間に合いますので、ご予約されていない方は是非どうぞ!

--------------------------------------------------------------------------
世界の美女たちのバイブル!
ついにローフードレシピ集が発売!
生で食べるからこそ美しくなれる。
本格的ローフードレシピ集。
話題沸騰のアメリカセレブリティから火がついたローフード。健康志向の美しい女性たちの期待に応え、ついにレシピ集として登場。いとうゆきなど、国内の有名ローフード料理研究家が、酵素たっぷりのスプラウトを中心とした、オリジナル・レシピを特別提供。初心者にもわかりやすい、調理法や必須アイテムも同時に紹介し、美しさを求める誰もが楽しめる内容となっています。

Point 1
ローフード50レシピ以上を網羅
サラダ&スープ、メインディッシュ、パーティメニュー、デザート&スムージーと豊富なバリエーションが魅力。ローフード入門者から上級者まで楽しめるレシピ。すべてベジタリアン対応。

Point 2
国内の有名ローフーディスト集結
国内で活躍するローフード料理研究家がオリジナル・レシピを提供。単調になりがちなお料理が個性豊かな美しいメニューに大変身!
※いとうゆき、酒井美保子、笹生暁美、シンヤチエ、Ryoya、ローフードレストラン「Manna」(敬略称)

Point 3
美しさの秘訣 スプラウトパワー
生で食べる大きな理由は何といっても酵素の摂取。抗酸化作用のフィトケミカルを取り入れるには、スプラウトをロー(生)でいただくのが効果的。デトックス作用もあるスプラウトの魅力をわかりやすく紹介!
--------------------------------------------------------------------------


『生で食べてキレイになる ローフード・レシピ』ご予約は → こちら



ああ、それと、話は変わって、
今週末はいよいよ
「きくちゆみさん講演会 in 沖縄」です。

また、迷っている方、今週末の日程が埋まっていない方、
たまたま沖縄にいらっしゃる方、是非是非お越しください!!

「きくちゆみ講演会」詳細は → こちら

これからますます日本国内でローフードがアツくなっていきそうな予感ですね♪




ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

ピュアカフェでディナー ~東京レポート その3~

やっぱりね、女性に人気なヴィーガンカフェはおさえておかなきゃね☆

PURE CAFE へ。

お、というか、ここ、何年か前に来たことありました。

その時はAVEDA 目当てで・・・^^;

そんな頃には、こんなに有名なカフェだなんて知りませんでした~

その時は、レモングラスハーブティーとスコーンをいただいた記憶が・・・
今、そんなメニューあります???

普通の世の男性諸君は一人ではちょっぴり入りにくいカモ?でしょうか。。

その魅力は、女性諸君をくぎズけにするほどの。。

オシャレさ、カワイさ、ピュアさ。

そして、美味しさ!

STさんとAさんと一緒にお食事。

STさん。曰く。「やっぱ、美味しいんだよね~」

STさんのお友達(ピュアカフェスタッフ兼ヨガインストラクター)にもごあいさつ♪
あまりキチンとあいさつできませんでしたが。。
ヨガインストラクターの出没率が高いんですってね。

確かに。
こんなヴィーガンカフェがヨガスタジオ近くにあったら。
毎日ヨガーピーポーで、ごったがえしそうです。。

pure cafe 1

というか、食べはじめてから、しゃ、写真~~~

と、気付いて、手をつけてしまってからのものをパシャリ。。

いい加減に撮った写真を載せるのもなぁ~と、思いましたが。
せっかくなので・・・

pure cafe 2


pure cafe 3

食べさし、ちょっと汚いですが、
ご愛嬌。。
デリセットとカレーセット。
旦那さんとシェアしました。
ビールを飲んでいるのは旦那さんね。

うん、美味しいです。
ヴィーガンのエンチラーダ最高でした。


pure cafe 4

自分にプレゼント。エナジーバー。
エナジーって言うくらいだから、どっしり重量感があります。
とうか、焼き菓子ばっかり購入しています・・・
粉ものは、お腹にたまるよ~

でも、美味しいんだな、これが。

ローズマリー風味。


フォカッチャ

こちらはAさんにいただいた、ヴィーガンのフォカッチャ。

これもまたローズマリー風味。
美味しかった~~~
サラダにクルトン代わりにして入れても美味しいかも~

なんだか、ローズマリーにご縁があるようです。。

うん、ローズマリーは好きだから、
今度、ローズマリーを使ったロースイーツを作ろう!
ローズマリーのビスケットとか。美味しそうだな。


最後に、STさんからいただいた本のご紹介。




アーユルベーダにそったお話の本です。

ワタシもなるべく、考え方が偏らないように、

いろいろな本を読んだり、

いろいろなドクターや、代替療法の考え方を参考にしてはいるつもりですが・・・

まだまだ偏りは否めない。

ぱらぱら~っと読んでみた感じ、うんうん納得。という箇所がいろいろとありました。

ローフードに対する意見として辛辣なものもありましたが、
そこは真摯に受け止めて。

しっかり読んでみたいと思います。

レヴューはまた、後日。


一緒にお食事をしてくれた、STさん、Aさん
楽しい時間をどうもありがとう!


ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

シンプルモダンマクロビオティック → ナチュラルマートへ ~東京レポートその2~

simple modern macrobiotic

なんだか、隠し撮りみたいになっちゃったケド・・・
ずっと行きたいと思っていたので、
自由が丘まで足を運びました!

Simple Modern Macrobiotic

オーナーさんのブログを読んでいたら、
なにやら愛知県出身らしいではないですか。
おお、同郷だぁ~
妙な親近感。


simple modern macrobiotic 2

simple modern macrobiotic 3

時間がない&Mannaでランチした後でしたので、
店内では食べることできず。
ですので、御使い物用に購入です。

自分用に、クッキーとスコーンも単品で購入。

ショーケースに並べられた、美しく輝くケーキ達がものすごい勢いでワタシを呼んでいたけれど・・・
んー、残念。
是非とも、店内でゆっくり食べてみたかった。
ブランチもあるみたいで、それがとっても美味しそう!

スコーンもクッキーもとにかく美味しかったです。
とても洗練されていて。
マクロビオティックでよくぞここまで!といったカンジでした。

ワタシがNYで働いていたマクロビオティックレストランのスコーンは
マクロビオティックだけど、
これでもか!っていうくらい
メープルも菜種油も使ってあって、
デデーンと、アメリカンサイズでサクサクだけど
甘ーい甘ーいスコーンでした。。

それに比べたら・・・

クッキーも、スコーンもとってもお上品で、
特に、スコーンは、バターも卵もナシで
なかなかこの味はだせないんじゃないかー。
と、とっても感動♪

高級感あふれる感じが、
結婚式の引出物とかにもよさそ~

オンラインショップもあるみたいですね。
でも、ケーキはお取り寄せできないのかしら。
ケーキもネットで購入できたらいいのになぁ~

ロースイーツも作ったりしないのかしら。
なんてねっっ


natural mart


お次は、ナチュラルマートさんへ。

なんと、あの、松田麻美子先生訳のフィット・フォー・ライフにも店舗紹介にて
名前を連ねているのですよ!

小さいけれど、とてもかわいらしいお店。

石ともさんとかも、常連さん、、と、お聞きしましたが。。

店内には、ところせましと、ナチュラル&オーガニック食材が置かれてあって、
あれやこれやと目を奪われてしまいましたよ!

店頭に置かれていた
大きな大きなケールの葉っぱが目を引きました。

いいなぁ~

こんなお店が近所にあったらなぁ~~~

NYにはこんな感じの、こぢんまりとした自然食品店も沢山あったような記憶があります。

店員さんも、ナチュラルで気さくで笑顔を振りまいてくれました。

また、行きたいぞ。ナチュラルマート。

それにしても、都内で店舗を構えるのって
ホント、すごいと思いませんか???

頑張って、オーガニックを伝え続けていただきたいですね!



東京滞在中、とにかく寒くて寒くて仕方ありませんでした。

あまりの寒さに沖縄が恋しくなるほどでした。

やっぱりローフードするなら、沖縄。最高だよな~

と、沖縄LOVE度が、加速中です!


でも、東京には、ヴィーガンやオーガニック関連の
いろいろなお店があって、大興奮ですね。


沖縄にもね。。決して多くはないけれど、ちょこちょこあるんですよ。


そのうち、沖縄ヴィーガンレポートもできたらいいな!





ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

Mannaさんへ ~東京レポートその1~

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰デス。

東京~名古屋~実家へ行ってまいりました。

かなりリフレッシュできました。

すごい引き寄せ&素敵な方々との出会い。なんかも経験したり。

本当に嬉しい限りです。楽しかった。

せっかくなので、東京レポートしてみますね。

まず、東京へ着いた初日はお友達のSTさんオススメのカフェへ。

旦那さんと2人で行ってきました。

STさん曰く、Yogajayaへ行った帰りなどに、よく利用するとのこと。

Yogajaya、まだ行ったことないんだよな。行ってみたい。

ヴィーガンじゃない普通のカフェですが。ura ebis

普段、お酒は滅多に飲まないワタシですが、記念日気分で、
ハチミツ&ローズマリー風味の白ワインなんてものをいただきました。

うう、おいし~

お食事も美味しかったです。
店内は薄暗く、ムード満点でしたので、
写真は、ナシ。

バーニャカウダ。
NYにいた頃、ほんの少し、イタリアンレストランで働いたことがあったのですが。
その頃、大好きだったメニューのひとつ。
生クリーム×アンチョビ。ま、たまにはね。。いいでしょう。
お野菜がとっても新鮮でおいしかったです。
お野菜のおかわり可。でしたので、お野菜だけ追加注文。
ヴィーガン対応のヴァーニャカウダってないのかな。誰かレシピ持っていませんか???

ブイヤベース。
魚介類は旦那さんに食べてもらい、ワタシはスープだけ楽しみました。
おいし~~。
バケットに付けて食べるとこれまたうまいんだなぁ。
とてもとても寒い日だったので、
どうしても温かいものを食べたかったのです。

パスタのベーコン抜きの注文にも快く対応してくれて、
代わりにお野菜入れますか?と、聞いてくれました。
好感度UP↑ですね。

普通のカフェ。だけど、ヴィーガンにも対応。
そんなカフェが増えたら嬉しいですね~。
特に、ヨガスタジオの近くのお店だったら
流行ると思うんだけどな~~~。

普段、ロー率高めのワタシにとっては
普通のカフェでのお食事はやっぱり塩分高めに感じてしまいますが、
でも久々オシャレカフェでのディナーは、楽しい&とっても美味しかったです。


翌日は、念願のMannaさんへ。

スイーツしか提供していないのかな???どうかな???
と、不安だったのですが、その日からサラダランチプレートなるものが!
わーい。ラッキー。
旦那さんとシェアしました。

manna lunch

美味しそうでしょ♪

実は、グルメなローフードには意外にも、それほど興味のないワタシ。
こういう、サラダオンリーのランチプレートはかえって好印象♪
ワタシはどちらかというと、クラッカーやパテなくてもいいので、
サラダをもっと!もっと!というタイプのようです。
あ、でもMannaさんの、クラッカーやパテ、最高においしかったです。


manna lunch 2

manna lunch 3

Andiの作る、ロースイーツ。ヴァニラ・ファッジだったかな?
ホワイトチョコレートみたいで、最高においしかったデス。
店内にはAndiもいて、お話できました♪ラッキー。
ウェイトレスの女の子もとても感じがよかったデス。


manna lunch 5

manna lunch 4

ロークッキー。
これも、ものすごく美味しかった~
クルミとか、フラックスシード使ってるって言ってたかな?
忘れちゃったケド・・・

委託販売なので、お値段は少々高めでしたが、
アメリカ人のAndiが作るスイーツはちゃんと日本人好みの甘さに加減されていて
とってもとっても美味しかったデス!

manna smoothie

スムージー。
寒い日に、テラスでのお食事だったので、心配だったけど。
ちゃんと、常温。

ランチは、ドリンクが選べて、+いくらかで、スムージーにできました。

普段、ワタシはスムージーをこの3倍くらい、1食でいただいているような気がする・・・
食べすぎ???

それにしても、Mannaさん、素晴らしい立地ですね~

テラス席も気分が良かった~

都内で、まだ数少ないローフードカフェを運営するのもなかなか大変なことだと思うのですが、
Mannaさんは本当に本当に貴重な存在ですね。

今後は、いろいろなシェフをよんでの、ごちそう会?だったかな。お楽しみ会だったかな?

ワタシも参加したかったけれど、滞在中には間に合わず。

Mannaさんの今後のさらなる発展に期待ですね♪


番外編:
同じビルにある、最上階だったかな?の病院見学もしてみました。
それにしても、最近の、病院や歯医者さんは、
エステサロンのように綺麗なところが多いのですね~
東京にいる間中、いろいろな病院や歯医者さんにクギ付けでした!



こんなカンジではじまった、東京食べ歩きでしたが、
普段あまり食べないものや食べない量を調子に乗って食べていたら
帰る頃には顔がまんまるになっていましたよ!

太るとすぐに顔に付くからね。。

タダでさえ、行く前から、ちょっと食べすぎで顔がパンパンになっていたのに・・・^^;

でもまぁ、楽しかったからヨシとします。


東京レポート、まだまだ続きます♪




ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ









明日からちょっと・・・

明日から、ちょっと、沖縄を離れます。
それに伴い、お店の発送業務、お問い合わせの対応はお休みとなりますm(__)m

カカオ∞マジック、大人気です。
13個入りは即完売。
7個入りが少しと、4個入りがもうちょっとだけ残っています。
ご注文はいつでも可能ですが、お届けは13日以降、順次致しますね☆

実家へ。

あと、東京へもちょっと寄っていきます。

こんなのに、参加してみたり・・・

初めてのRAWスイーツ講座

りょうやさんのポットラックパーティーに出てみたり。

ちょっと、顔を出したいところや、お会いしたい人、
いろいろ。

沖縄でもあわただしい毎日ですが、
久しぶりに都会の空気を吸って、さらにあわただしく???

リフレッシュできたらいいな。


どこかでお会いしたら、是非、声をかけてくださいね☆



ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

