PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




京都にも!ロースイーツが食べられるベジカフェ@六館堂

京都って素敵なトコロですよね。
とはいっても、ワタシ、数回しかいったことないけど。。
碁盤の目のような街づくりがNYっぽい?(名古屋は道路の広さがNYっぽいけどね。)
住所には読めない漢字が多かったり…沖縄もそうょ。

なんといっても日本の伝統が残る中に
外国人もたくさんいたりして、
伝統文化×国際色あふれる雰囲気。
こりゃ、日本で唯一の特別な場所としか言いようのない街ですね。

もちろん他にもそんな場所はあるかもしれないけれど。

京都ほどそのミクスチャー的な要素を含んだトコロは他にないような気がしています。

そんな京都、実はベジカフェとかも多いらしい。
というのは、もうすでに周知の事実?

そんな中でもやっぱりローフードやロースイーツ食べられるところに行きたいじゃない!

そして最近、ワタシの食べ歩き(いつか行きたい)リストの中に入ったのが、
こちら、「六館堂」
→ http://rockanddo.jimdo.com/

ローブラウニーが食べられるそうですよ!
(ローフードの監修はNENE STYLE FOODさんのようです。)

ローブラウニーと一言で言っても
作り手が違えば、もう何通りものローブラウニーができちゃうことは間違いなし!
ワタシもローブラウニーは体験会で出したことはあるけれど、
とても喜ばれるロースイーツのひとつですよね!

『体に優しいオーガニックカフェ、和のモチーフを集めたアクセサリーショップ、
天井6Mのイベント&ギャラリースペース・・・
二年坂にある異空間”六館堂”へようこそおいでやす。』
ですって。

八坂神社と清水寺の間に位置するベストロケーションだそうです。

なにやらこちらの六館堂、もう何年も前にローフードを提供していたことがあるとかないとか。

その時は時代が追い付いていなかったのかな?

ローフードのローの字すら世間では騒がれていなかった当時は
結局、定着せずに提供をやめてしまったらしい。
でも、つい最近、リバイバルローフード!@六館堂!

ということでロースイーツの提供を開始したそうです。

カフェ自体はベジが食べたい外国人の方が多いそうです。

オーナーは慶大出身の起業家で、映画監督/写真家/女優と多彩な才能をお持ちの柳明菜さん(合同会社ザ・ウィロウズ 代表)。

そういえば、石ともさんも慶大卒でしたよね。


しかも、オーナー紹介のページで、ワタシはこの一行を見逃しませんでしたぜ!

2003年 愛知県立旭丘高等学校 卒業

愛知県出身の人なら分かる・・・

柳さんって、ホント、とっても才色兼備なヒトなのですねぇ。
実際にお会いしたことはありませんが、
いつか会ってみたいわ。。

京都にお住まいの方、
京都へ旅行計画中の方。

昔ながらの町並みと、風情ある石畳が続く散策道、『二寧坂』
八坂神社、高台寺から清水寺へ行く途中にあり、世界中に多くのファンを持つ場所です。

京都ならではのベジカフェへ、是非、どうぞ!
(口こみがここに載っていました)


六館堂

京都市東山区桝屋町349-6
電話番号:075-525-1200
http://rockanddo.jimdo.com/

『バス停東山安井から徒歩5分、高台寺から続く二寧坂を登ると右手に見えます。
八坂神社と清水寺の間に位置するベストロケーション♪

六館堂はそんな歴史的地域"二寧坂"の中腹に、2008年9月19日にOpenした怖い物知らずなお店です。
若いスタッフばかりですが、日々、試行錯誤しながらこの場所を広げていきたいと思います。
HPを通じて少しでも六館堂のことを知っていただけたら嬉しいです!
そして、いつでも遊びにいらしてください。スタッフ一同、お待ちしております☆
by 柳 明菜』



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

食べ過ぎを防ぐために。スムージーをゆっくりじっくり30分かけて食べるということ

ドラゴンフルーツのナッツミルクスムージー

シュクランでドラゴンフルーツのナッツミルクスムージーをいただいてから
ハマっています!

ドラゴンフルーツのスムージー美味し~

欲張ってドラゴンフルーツをたくさん入れたから
大人のワインレッド色に。
グリーンもナッツミルクも入っています。

こんなに美味しいスムージー。
ワタシはぐいぐい一気飲みしちゃったりとかね。。
そんなことしちゃいけないのに。
美味しさとスムージーへの渇望に負け、
あっという間になくなってしまったりしますよ。
そうすると・・・
あれ、なんだか、物足りない。。
そんな経験、皆さんはないですか???

だからね、最近ワタシは、
スムージーをゆっくりじっくり30分かけて食べるということを心掛けるようにしましたよ!

これが、意外にも効果テキメン!

よく噛まず早食いはデブのもとって言いますよね。

咀嚼の大切さに関しては以前にもブログで取り上げたのですが…
咀嚼の大切さ その1
咀嚼の大切さ その2

のど元過ぎればなんとやらじゃないけど、
そんなことすぐに忘れて
目の前に美味しそうなスムージーがあれば
ついついがっついてしまうワタシです・・・

でもやっぱり、
食べ過ぎ飲み過ぎを防ぐためには
よく噛んでゆっくり食べる。
これは基本中の基本。

何度転んでもまた思い出して
再チャレンジです。

あまり、何百回噛んでとかって意識し過ぎると
食べる行為そのものが面白くなくなってしまいますので、

① 食べ始めた時間のチェック。

② スムージーを口の中でもぐもぐすることを意識。(これは既に習得済み)

③ 食べ終わった時間のチェック。

たったそれだけのこと。

あまり食べることに集中し過ぎずに、
他ごとやりながら。

集中じゃなくて拡散ってやつ?
イチロー選手も以前、
練習中にインタビュー受けながら
集中し過ぎてもダメ~!
みたいなことを言っていたような記憶があります。

これがね、意外にもリラックスしてスムージーをいただくことができて満足です。

化粧しながら、食器を洗いながら、仕事をしながら、メールをしながら。。

食べることに集中しすぎないのです。

気休め程度にスムージーを口に運ぶ。

なるべく30分以内にグラスに注いだスムージーがなくなってしまわないように…
(ワタシはたっぷりスムージーをいただきます)

といっても、別に15分でなくなってしまっても別にいいんです。

30分かけて食べるよ~
と意識することで、
そのうち癖になっていけばいいかなって思っています。

満足感も得られるし。

なんだか物足りない感じを減らすにはもってこいの方法だと思います。

皆さんもぜひ、お試しあれ!


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE


ついに!名古屋でローフードが食べられるカフェ(バー)@vie naturelle

ついに!
名古屋にもローフードが食べられるお店ができるのです!

しかもオープンは8月28日、明日からの営業のようです。

実家が愛知、名古屋市はご近所。
通っていた学校も、職場も名古屋市内。
そんなワタシはやっぱり名古屋にローフードカフェができるって
とっても嬉しくなってしまいますよ~

「夜営業のカフェバー」という形態なんですって~!

夜の食事はライトにすませたいダイエット中の方にはもってこい?

翌朝の練習が気になるヨギーニたちも、ローフードなら、ねぇ?

どうかしら。


名古屋で初のローフード・カフェ・バー監修のBullian、SHIHOさんは
ゲルソン療法にも精通している本格派のローフードマイスターさん。

ゲルソンはあくまでもガンの治療法。
ローフードは美容・健康法。
ゲルソンとローフードの違いをしっかりと見極めて
柔軟にそのどちらもの良さを伝えるその姿勢が素晴らしい。

ということで、期待です。


詳細はこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/buriaburia/entry-10630186317.html

-------------------------------------------------------------------------
rawfood cafe & bar vie naturelle ************************
【営業決定日】 8月28日(土) 9月4日(土) 9月11日(土) 9月18日(土)

19時~22時です。

【お店の場所】名古屋市中区新栄1-3-3 Mビル B1
地下鉄栄駅12番出口より 徒歩10分
地下鉄新栄駅1番(2番でも)徒歩10分
駐車場 無 (近くにコインパーキング有り)
-------------------------------------------------------------------------


ワタシ、実家に帰省したら絶対に食べに行きます!

オープン、明日ですよ!!



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~




未来を想う

離島で休暇。

阿嘉島の端から端までとにかく原付で走りまくりました。

道なき道を原付でびゅんびゅん走るのが
とても楽しく、爽快でした!

そして、山を越え、谷を越え。

そんなに激しいアップダウンではありませんが。

行き着いたところに
素敵なビーチを発見。

人が誰もいなくて、
本当に静かで、穏やかでキレイなビーチでした。
(きっと夕焼けは最高だと思う。)

離島で休暇10

離島で休暇11

離島で休暇13

離島で休暇12

沖縄の海の素晴らしさはやはり、
透明度でしょう。
南米や北米のようなダイナミックさはありませんが、
水の綺麗さはピカイチです。

こぢんまりとした小さなビーチですが、
やはり海がかぎりなく透明なので、心が洗われます。

あまり、海を汚す人がいないからかもしれませんね。

沖縄の人の心がキレイだからかもしれませんね。


離島で休暇14

離島で休暇15

離島で休暇16

引いては押し寄せる波を見つめながらいろいろと考えてしまいましたよ。

実は、島に着いてすぐに、
旦那さんの同級生で阿嘉島の診療所にて実習をしていたという宮古島出身の男の子に遭遇!

親切な彼は診療所の先生を紹介してくれ、
そして、診療所内を案内してくれました。

もともとは、精神科に興味を持っていた旦那さんではありますが。

最近ちょっぴり方向転換?

なんだか興味のある分野が少しずつ変化してきたそうです。

その名も、プライマリーケア。
という、全体を見ることのできる、お医者様。
要は、離島の診療所だとか。
あとは、救急だとか。

ひとつの分野のスペシャリストになるのではなく、
人間まるごと診られる、
そんな分野に興味深々。

プライマリーケアが学べる有名な研修先が
沖縄にもあるそうですが、
とにかく入るのが難しいらしいので、
それはあまり考えていないそう。

でも、離島の診療所なんかで2、3年勉強してみたいな。

なんて言い出すしまつ。

そうね、それでもいいのかも。
ワタシはどこでもついて行くさ~

立派に、人間丸ごと診られるようになるなら。
それって素晴らしいじゃん。

まあ、それ以上のことはここでは書けませんが、
とにかく、2人が目指しているところ。

それは、ローフードでどうこうなるとかどうこうしようとか
そういうことともまたちょっと違って。

ローフードはひとつの通過点であって、
これがいい経験となって、
未来に向けて、
道が開ければいいなと。

そんなことを強く、強く、思うのです。


離島で休暇17

沖縄の海は素晴らしく綺麗です。

いつまでも綺麗でいて欲しいですね。

昔はもっと綺麗だったんだろうなぁ~

離島で休暇18

ん?無人島?


無人島キャンプも面白いかも!

今度はどこの島へいこうかな!



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

離島で休暇

先日、離島へ休暇でのんびりしに行きました。

お店をはじめてからというもの・・

とにかく仕事仕事で突っ走ってきましたので
ゆっくりと旅行へ行くことも、
週末に海に遊びに行くこともままならず。。

沖縄へ来たばかりの頃は
本当によくいろいろな所へシュノーケルをしに行きました。

シュノーケルといっても・・・
ウェットスーツ着用で、ものすごく深いところまで1時間、2時間近く泳いでいたりしたものです。
万座毛横断・・・なんていう無謀な計画を遂行したりもしていました。。
今思えば、なんと恐ろしいことをしていたのでしょう。
海の怖さを知らないからこそできたのでしょうね。
海ヘビなんかにもよく遭遇していました。

今回のプチ旅行は慶良間諸島です。
慶良間へは以前、体験ダイビングで遊びに行ったことがあります。

慶良間と言えば、世界のダイバーが憧れる
世界三大ダイビングスポット?とも言われたりしていると聞きましたが。ホント?
でもダイバーたちの憧れであることには変わりないみたいですね。

今回は慶良間諸島の中でも
阿嘉島というとても小さな島へ行ってきました。
フェリーで一時間ちょっと。
高速船だと、1時間以内で到着です。
2人で1万円もかかるかかからないかくらいです。

ワタシは耳と鼻の通りが悪い、鼻炎らしいので
ダイビングができません。
耳抜きがうまくできないのです。
中耳炎になってしまいます。
お薬を飲んでダイビングすれば大丈夫だと聞きましたが、
そこまでするのも何なので、
ダイビングはしません。

ですので、今回もシュノーケル一筋で。

というよりものんびりするのが目的でしたので
一応、ウェットスーツやシュノーケル用品一式は持って行きましたが、
気が向いたら泳ごう。くらいの心構えでした。
阿嘉島の海の蒼さを知らなかったからね。


離島で休暇

島についてすぐ、ビーチを散策しに行きました。

雲行きがあやしい・・・

離島で休暇1

この後すぐにスコールのような、大雨にみまわれました。

今年は、離島も雨が多いようです。

慢性的に水不足の島ですが、今年は水に困ることはないそうです。

本島(ワタシの住んでいるところ)も今年はとても雨が多いです。


離島で休暇2

本当に何もないところ。

離島で休暇3

なかなかいい写真がありません。
が、ヘタクソな写真をお楽しみください。

離島で休暇4

ここ、テトラポットがあって、
どうなんだろう。。。
というビーチなんですが。

離島で休暇5

いいえ、そんなこたぁない。

海の透明度に魅せられて、
結局シュノーケルせずにはいられませんでした。

潜れば、すぐにサンゴやウミガメに遭遇します。

私たちは3匹ものウミガメを見ました。

ウラシマの気分です。

離島で休暇6

浅瀬でものすごくサンゴがキレイなので、
子供連れの家族とかにもオススメかなぁ~
だって、全然深いところまでいかなくても
サンゴが残っていたりします。

ウミガメが息継ぎをするところ、
ウミガメが何かをがっついているところ。
そんな場面を満喫しました。

写真とは別のビーチですが、
場所によっては、本当にサンゴや魚が辺り一面を覆い、
本当に竜宮城にでもいるのか!と思うようなところもありました。
魚の図鑑に出てくるような・・・
そんな世界です。
色とりどりの綺麗な南国のお魚の群れが、
自分の周りを取り巻いて、
見たことのないような世界へ連れて行ってくれます。

もちろん、死んでしまっているサンゴも多いと言えば多いのですが。
それでも、ちゃんと残っているところはあるのですね。
しかも、ビーチからすぐちょっと泳いで行ったところに
素敵な場所があったりするので驚きです。
ウェットスーツ必要ないじゃん。

島自体は、本当に何もなくて。
特に、ブーゲンビレアやハイビスカスが咲き乱れるわけではなく。

ラブリーな建物がところどころあるわけでもなく。

島自体がメルヘンチックでパラダイスという雰囲気ではないのですが、
いったん海へ潜れば、そのイメージは覆されます。
そんな海の綺麗さに憧れ、引き寄せられ、
世界のダイバーたちはやってくるのでしょうね、きっと。

離島で休暇7

海以外でやたらとテンションが上がったこと。

それは、レンタバイク(原付)です!

レンタル料ちょっと高いんですが、
3時間レンタルを2日連続借りてしまいました!

ワタシは原付に乗るのは・・・
自動車講習以来です。。あの時は、ゼッケン付けて走ったな。

これが、もう楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

車がほとんど走っていないので、
もう、わがもの顔で風を切って走ります!

走りながら見る景色・・・

それは・・・

離島で休暇8

もう何と言ったらいいのでしょう。

筆舌に尽くし難い、
このエメラルドグリーンというのか、コバルトブルーというのか。
この海の「碧」をどう表現していいのかがわからないので、
なんとも言いようがないのですが、
とにかく素晴らしく美しい。

離島で休暇9

空も、風も、海も、自然も。

全てが新鮮で、鮮やかで、爽やかでした。

離島で休暇10

展望台でちょっと休憩。

日焼け対策はしましたが・・・

やっぱり少しは焼けてしまいました。

でも、日焼け以上に素敵な思いでなので

良しとしましょう。



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

おバカな格好で…

おバカな格好で…

おバカな格好で、種を植えているところを
激写されました!

これは、日よけ&虫よけのための
超防弾スタイルです!!

最近また、朝が起きれなくて…なかなかお庭ができなかったのですが
せっかく種を買ったので。
この暑い八月に植えれる種類は限られていますが…
とりあえず秋に播けるものもご購入。

種

自然農法、バイオダイナミック農法の種をお取り寄せ。

さて、はて。

素敵なオーガニックミニ農園できるかな!?


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

あら不思議!?ルクマでキャラメル・バー

当店の人気商品の一つが
ルクマパウダーなのですが。

ルクマはローカカオととっても合うのですね。

そんなルクマは使い方によってはキャラメルのようなフレイバーをだすことができます。

今、ワタシもルクマを使ってキャラメルソースのレシピ開発にいそしんでいます。

そして、当店のローチョコレート・バーの中で一番人気があるのがこちら!

キャラメル カカオ・バー - CARAMEL CACAO BAR

オーガニック・ロー・キャラメル・バーです!!

なぜだか、お客様の間では、こちらのフレイバーが一番人気!
キャラメルと言っても、白砂糖など使っていませんので。
甘さ控えめのとっても大人テイストの仕上がりですよ♪
ワタシも大好きです。

キャラメル ロー・オーガニックチョコレートバー - CARAMEL RAW ORGANIC CHOCOLATE BAR

この、中のとろけるようなキャラメルがたまりませんなぁ~。

ハイカカオのダークなテイストなので、
チョコレートが苦手な人でも楽しめるハズ。

スペシャルなまったりと味わい深いローチョコレートバーをお楽しみあれ~

広尾のナチュラルマートでも購入できますょ!
(ボルカニックネクターやローカカオも取り揃えています。ローフレンドリーなオーガニックストアですょ♪)


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ゴーヤー③兄弟

ゴーヤー③兄弟


我が家のお庭でひっそりと…

自生していた!?(たぶん以前住んでいた方が植えたハズ…)

オーガニック。ミニゴーヤです。

ほったらかしでも自然に実をつけるのですね。

恐るべし!

自然の力。

サラダにして、美味しくいただきましたとさ。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

8月度ローフード体験会でした!

8月度ローフード体験会

今月の体験会は8月18日でした。
いつも変わり映えのしない写真ばかりですみません。。
もう、体験会最中はバタバタで
ろくな写真は撮れないのです!

前日、当日も本当に大忙しです。
ワタシは4時に起床。
いそいそと仕込み始めます。
お手伝いをしてくれている旦那さんは
4時に就寝。
入れ違いで、頑張ります。

今回は初の平日開催を致しました。
直前までなかなかお席がうまりませんでしたが、
直前になったダダダーっとご予約がきて
18名のご参加です。小さなお子様連れでもOKですよ♪(鳴き叫ばなければ…笑)

今回は特に、あらかじめ作っていったローアップルパイが大人気でした!

ディハイドレーターを使用したレシピなので
ディハイドレーター持っていない人にとっては
頭が痛いレシピですよね。

今度、ディハイドレイトしなくてもできる
ローアップルパイのレシピおこしをして、
ちゃんと、レシピを配れるようにしておきたいと思います!

やっぱり女性はスイーツには目がないようですね~
ロースイーツをご提供すると、
みんなの目の色がぱあっと変わります!

毎回、いろいろな出会いがあって本当に驚き&喜びでいっぱいです!!

素敵な出会いをありがとう、ローフード体験会!

終了後は帰って、ある程度片づけてから・・・

ガーガー寝てしまいます。

そして夜と、次の日は。
たまりにたまった仕事を片付けます。

大変だけど、やりがいのあるイベントです。

来月もまた、皆さまのご参加お待ちしております!!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ローチョコレート・バーが購入できるお店♪

広尾でひっそりと、
そして根強く地域の皆さまにオーガニックを伝え続ける。
そんなワタシの大好きなナチュラルマート

こちらで当店のオーガニック・ロー・チョコレート・バー3種類が購入できますよ!

ぜひぜひ、近くにお立ち寄りの際は、ローチョコレート・バーを♪
もちろん、そのほかたくさんのオーガニック食材満載の素敵なお店ですので
きっと、オーガニック好きな人は・・・
たくさん購入しちゃう可能性大。。

お財布のひもがゆるくなってしまうので、
お気をつけあそばせ☆


ナチュラルマート
〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-19-5
広尾フラワーホーム102
TEL: 03-6408-2528

地図はこちら → http://naturalmart.jp/company/map.php

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

我が家のロー手巻き

我が家のロー手巻き2

もう、ロー手巻きだなんて言えるものではないけれど。

ワタシはなんでもかんでも海苔に巻いて、
セサミシードを振りかけて食べるのが好きなので
ロー手巻きだなんて日を特に設けていませんが。

沖縄では自家製栽培されたもやしをスーパーや八百屋さんで
たくさん見かけます。
そう、沖縄の健康長寿食を支えているのが、
スプラウト!?だったのかもしれません。
樽とかバケツとかで勢いよく育つもやしがそのまま売られているんです。

もやしのひげをとるおばちゃんも、健在です!

海苔が大好きなワタシは
近所のスーパーで業務用手巻き海苔を大量に購入して
日々、大量に海苔を消費致します…


我が家のロー手巻き

そして、向こう側に見えるのが…
醤油にはこだわろう!
ヤマキの生醤油!
最近とっても人気です。

日々使う調味料こそ、
ちりも積もればなんとやら!

醤油好きの旦那さんも、ご満悦です。

ロー手巻きに欠かせないアイテムでした!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~



ファスティングに頼るのではなく…

グリーンジュース2

8月前半に挑んだジュースファスティングでしたが、
結局のところ、気づいたのは
ファスティングに頼るのではなく
いかに日々の生活の中で節度ある食べ方をするのか。
ということでした!

ワタシの問題点

なぜか、ファスティング中はいつもふらふらする。(これ、どーして???)
なぜか、ファスティング後は体調がイマイチ。(これも、どーして???ホルモンバランスが乱れてる感じ)
復食に失敗しがち。
失敗したと思ったら、思いっきり食べてしまったり…逆効果。

今回はたった3日間だったにも関わらず。
なぜだかあまりいい結果が生まれませんでした・・

「慣れ」もあるのでしょうけれど。

とりあえず、1日くらいのファスティングで長い目を見て慣れさせなくてはいけないですね。
初心者が自己流で無理なことを実践することほど怖いものはありません。

でも、やっぱりワタシは
食べることが好きだし、
ローフードのお料理も好きだし(忙しくてなかなかできなかったりもするけれど)
食材が好きだし、
ロースイーツ、ローチョコレート好きだし・・

なかなか俗世間から解放されることはできないので、
楽しみながら、良く食べ、良く動き、良く寝。
(最近「良く動き」がなかなか…)
その3拍子で健康&ビューティーを目指していけたらと思ったのでした!

でも、ファスティングにはファスティングできっといいことたくさんあるでしょうから。

ライトファスティングを今後の人生に取り入れながらも
「食」を楽しむスタンスを忘れることなく
生きていきたいと思うのでした!

大麦若葉

大麦若葉は今日もすくすく育つ…

これはこれで楽しみの一つです。

グリーンジュースも、
フルーツジュースも、

生搾りジュースはその手間に代え難い美味しさと恩恵に満ち溢れています!

もちろん!スムージーも大好きです。

今後もジュース&スムージー&ライトファスティング
の恩恵を被れるように
日々の生活、是、精進。
日々の食生活。楽しく美味しく。

こんな言葉をモットーに。

でも、もっとよく動かなきゃなぁ・・・


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

デリシャス☆オーガニック・ロー・マカ・バー

マカ・バー - MACA BAR

先日入荷したローカカオバーの中で
ワタシのイチオシ。
オーガニック・ロー・マカ・バー

うん、でもどれも美味しいけど。

3つの味から選びがたいけど、
うん、このナッティーなフレイバーをどうやって出すの!?
不思議に思う、今までのローチョコレートとは
また一段と違った風味。

ローチョコレート、いろいろ食べたけど。
ローチョコの世界は奥が深い。

ヴィーガン対応でここまでの味が出せるってすごい!

ベジの世界、ローの世界はどんどん進化します。


マカ ロー・オーガニックチョコレートバー - MACA RAW ORGANIC CHOCOLATE BAR


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

復食失敗か!?

グリーンジュース

こちらはシークヮーサーを丸ごと入れたら
すっごい味になってしまった
グリーンジュース。

こちらのジュースを最後に、
3日間のジュースファスティングは終了。

もっと詳しく様子をブログにも書きたかったのだけれど、
いろいろ思うことあり。
で、バタバタしていたのもあって。なおざりに。

今回のファスティングでまた、いろいろと考えさせられた。

というのは、やっぱりファスティングで一番大切なのは
復食期間だということ!
ファスティングそのものというよりも
いかに復食期間にコントロールできるかというのが
一番大切なのだとあらためて実感。
もう分かり切ったことなのだけれどね。
なかなかこの復食期間がうまくできないからこそ、
ファスティングってちゃんとした指導者のもとで行うのが一番いいのだとも思う。

こんなへなちょこファスターは
3日もやらずに1日くらいでもいいのかも。

それよりも大切なのは日々の食生活。

ですよねー。

だって、ファスティング終了後、
翌々日に、大好きなだいこんの花安謝店にて、
お腹一杯になるまで食べてしまった・・・
ここ、新鮮な沖縄野菜がたらふく食べられるから
大好き。

ファスティング終了後直後に、
こんなにたくさんたべたら
逆効果!?

ちょっぴり自己嫌悪に陥りながらも、
でもやっぱりサラダが美味しかったので、
大満足・・・

あこがれの小食な人への道は険しいなり。。




-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ブログ村、ローフード以外のカテゴリあれこれ。

ブログ村のカテゴリーをいろいろ覗いてみると、
盛り上がっているカテゴリ、そうでもないカテゴリ、いろいろです。

そんな中、やっぱりローフードカテゴリーは盛り上がってる方なんじゃないかな~なんて
すごく思うのです。

ブログのランキングカテゴリーを見ると
時流や流行りがなんとなく見える!
だなんて、なんて現代っ子。
そんな時代になったのですね。

そう、だからローフードのブーム。
確実に来てるんですよね。
別に、ブログ村以外のところでだって。
いろいろと話題になって、
ムーブメントになりつつあるんだと
実感しています。
(まだ、そう感じない人もたくさんいるかもしれませんが・・)

ふと、ローフード以外のカテゴリーに目を向けてみると・・・

いろいろと気になるカテゴリーを見つけました!

ナチュラルハイジーン

西式健康法

断食・小食

だなんてカテゴリーも!


でも、一番盛り上がっているのは
なんだかんだいって、
アメリカ生まれの“ローフード”という言葉のカテゴリー。
うーん、やっぱりアメリカからの流れというのは
避けて通れない時流なのでしょうか。
(ちなみにワタシはどちらかというと
アメリカ生まれのローフードを取り入れて実践しているのですが。。
特に、アメリカが好きというわけではなくてね・・
いい部分も悪い部分もあおおいにある
お国柄ですからねぇ・・・余談ですが)

しかも。。
ローフードって大きく分けると
「お料理」のカテゴリーに入ってる。
ダイエットでもなく、健康法でもなく、
「お料理」なんですね~
美味しく楽しもうということでしょうか。。

他のカテゴリーもローフードカテゴリーみたいに
もっともっと盛り上がりを見せるといいですよね!

そのうち、「ゲルソン療法」だとか、「甲田療法」だとか
そんなカテゴリーもできるのかしら???
甲田療法を実践する人も多いみたいなので
あってもおかしくなさそうなカテゴリーなのにね。
あ、「食べない健康法」というカテゴリーはあるみたいです。

それにしても、(話はかわるけど)
ダイエットひとつとってもいろんな
ダイエット法があるのですね~
そして、ダイエットにいそしむ方々も
かなりの人数です。

現代人の痩せ願望。
食が豊富な時代に。
とっても贅沢な悩みですね・・


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

レモンのphと虫歯

ファスティング中、フレッシュジュースには必ずと言っていいほど、
レモンを丸ごと皮をむいて一緒に搾っていました。
とっても美味しいんだもん。

お肌もツヤツヤスベスベになるし。

ただ、ミラクルフルーツの記事を書いている時に気付いたのですが、
アマゾンのミラクルフルーツの商品レビューにこんなことが書いてあったのを発見したのです!

『すごいですね!酸っぱいものを甘く感じるなんて・・・いい体験をしました。
でも調子に乗ってレモンとか食べ過ぎないように!
レモンはph2だから、歯の表面を覆っているエナメル質が溶けて虫歯と同じ状態になってしまうよ。
あと胃にもあまりよくないので・・・』

レモンのpHは2を示すんですね。

あと、いろいろ調べていたらこんなことも書かれていました。
『pHの低い食品を高頻度にとっていると、酸によって歯が冒されることがあります。』

よく、果物と虫歯の関係が取り沙汰されることがあるのですが、
果糖が良くないだけではなく、
柑橘系のもののphによる影響もあるのでしょうか?

果物も、レモンもシークワァーサーも大好きだけど。

虫歯になるのだけは嫌ですね・・

やっぱりジュースもスムージーもグリーン中心がいいのかなぁ~

でもグリーンはグリーンでアクが強すぎたり?

まあ、なんでもだけれど、
単一食品の極端な摂りすぎは良くないってことでしょうか。

気をつけなくてはね。

参考までにこんなサイトを発見。
「酸で歯を溶かしてみました」

冒頭部分にこんなことが書かれてあって興味深々です。

『虫歯は虫歯菌の出す酸によって歯が溶ける病気です。歯の溶け出す

酸性度を臨界pHといいます。臨界pHは5.5でこれより下がると(酸性度

が強くなると)、虫歯が発生します。虫歯

今回身近にある酸の食品でどれくらい歯が溶けるのかを実験してみました。』

http://homepage2.nifty.com/machidasika/jittukenn.html

必要以上に気にすることもなさそうだけど、
果物や柑橘類を摂取することの多いローフーディストに限っては
キチンとした知識を得ておくのも必要かもしれませんね。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら
レシピブログはこちら
blogramはこちら

---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~



マスタークレンズについてあれこれ思う。

マスタークレンズ。
数年前にヨガピープルの間で流行ってて、
ワタシも挑戦したことがあります。

その時は頑張って続けて、
そのあと体調悪くなって、
それで、もう二度とやるか!!
と、思いながらも。
その後も、数回実践しました。

マスタークレンズ。
いいのか悪いのか。

この方の記事を読んで。
http://korpimemo.blog84.fc2.com/blog-entry-64.html
(勝手に拝借失礼いたします・・)

おお!やっぱりそうなのね!!
(塩けのものが欲しくなるってとこ、よくわかる~!!)

と、思ってしまいました。

胃腸を休めるなどの利点はあるものの、
(あと、お肌もすこぶる綺麗になるけど、
ファスティング中はだいたいそうかな?)
短期、長期関わらず、
あれだけの量の糖分を身体に入れ込む。
しかも果物や野菜の糖分ではなく。
いくらオーガニックのメープルシロップとはいえ、
甘味料は甘味料。

そりゃ、精製された白砂糖なんかよりは
メープルシロップは数百倍いいとは思っていますが。

それでもやっぱり大量に摂取するのはどうかと。
思ってしまうのでした。

レモンと一緒に摂取するので
急激な血糖値の上昇ははばかれるとは思いますが、
カンジダ菌とか。やっぱり糖分を好みますしね。
1日に好きなだけ飲むというのはどうかと思ってしまうのです。

レモネードも、一杯程度なら別にどうってことないと思うけどな~

ソルトウォーターフラッシュも(塩水を飲んで下痢のような状態を作ります)
すごい勢いで出るは出るけれど、
なんだかんだ言っても吸収されている塩分もあるのではないか?
なんて思ったりもするのですが、これってどうなの?

とにもかくにも
血糖値。に関していろいろと思うのですが、
いかに血糖値を急激に上げないように食事をするのかってこと。
これって大切。
やっぱりその後の満足感。満腹感に影響大のような気がします。
食後にデザートとかって。
結局、精製された小麦や砂糖で血糖値を上げて
お食事終了。→ 血糖値をガンって上げて食事を終了すると。→
また、急激に血糖値が下がって、すぐにお腹がすく。
これ良くないね。

かといって、ローカーボや炭水化物抜きがいいとは思わないのですが、
精製されていないものをゆっくり味わって食べるって大切ね。

甘味料や果糖の取りすぎも気をつけなくてはね。

とはいっても、市販の白砂糖たっぷりなスイーツやスナックを食べるよりは
ロースイーツやローチョコを食べたほうが、断然いいとは思っています。
(多少罪悪感なく食べられる。そんなところがローフードって優しさにあふれているな~などと思ってしまうのはワタシだけでしょうか。)

と、なんだか話がズレてきましたが。

マスタークレンズ = 甘味料大量摂取

だったのか!?

と、気づいてしまったのでした。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら
レシピブログはこちら
blogramはこちら


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
---------------------------------------------------------------


ファスティング中の楽しみ

ファスティング中の楽しみ

今回のジュースには絶対、大麦若葉をたくさん使おうと思って、
いっぱい育てていましたよ!

しかも、最近、水を変えたからか知らないけど、
異常なまでに立派で元気に育ってくれました。
あら不思議。水ってやっぱりスプラウトにも大切なのかしら。

ファスティング中の楽しみ2

触ると、ツンツンと、立派にはむかってきてくれるほど、元気。

毎日成長が楽しくて、
ファスティング中の楽しみとなりました。

種子が芽を出し、
成長していく様子はとても神秘的です。

自家製大麦若葉が作れないときは
グリーンマウンテンがオススメです。
最近、簡単に大麦若葉が摂取できるからと言って、
日常に取り入れる方が増えています。

鶴見クリニックの鶴見先生も
アンチエージングの鬼の超ベッピン勝田さんも
オススメしています♪

大麦若葉は意外にもタンパク質が非常に豊富です。
デトックスにももってこいです。

ファスティングに是非取り入れたいですね。

ワタシは意外にも。
あの、大麦若葉の青臭い感じが大好きです。

こんな飲み方もできますよ↓これ、すごく美味しい。
グリーングリーンシェイクを飲もう♪
自家製大麦若葉チョコシェイク

でも、ファスティング中はシェイクはおあずけなので、
ファスティング後の楽しみね。



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら
レシピブログはこちら
blogramはこちら


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
---------------------------------------------------------------

ジュースファスティング初日のジュース

ジュースファスティング初日のジュース

先日3日間だけ行った、ジュースファスティングの様子。

始める前の2日間は、昼間はジュース、
夜はスムージーやサラダ、ナッツなどを好きなように食べるというスタイルで準備しました。
きっと、準備期間が大切なのですよね~

前日、「やけ食い」などは。絶対にやめましょう。笑(経験者は語る)

ジュースは今回は、なるべく果物の量を減らして、
緑の葉っぱを多めにしよう!
と、思っていたので、
使う果物はグレープフルーツとリンゴのみ。
と、決めていたのですが…
とっても美味しそうなスイカが売っていたので…

しかも、数日緑の濃いジュースばかり飲んでいたら
やっぱり甘さがどうしても欲しくなってしまって。

スイカのデトックスジュースに、キャベツを加えたものを作っていただきました。

結局、果物が大好きなワタシはその後も
パイナップルとか梨とかも使ってしまったのですが…

でも、今回は緑多めで頑張りました!

スイカのジュースはとっても美味しいです。
ジューサーにかけると、水分の多さにびっくりします。

初日はそれほど、無理なくファスティング。
クレービングもなければ、
ワタシ特有のふらふらする感覚もナシ。

これなら何日でもいけそうだ~!
と、初日は思うのですがね…
さてさてどうだか。

それにしても、最近、グリーンスタージューサーがやたらと人気です。
どうしてまた急に?

そういえば、先日行われたガブリエル・カズンズ博士のファスティングにも
グリーンスタージューサーが使われたそうです。

ジューサーで絞るジュースは美味しいです。

スムージーも美味しいけど、
飲み過ぎると、多少、繊維がお腹の中でもたつく感じがしなくもないので。

ジュースとスムージーを上手に使い分けできたらなぁ~と思っています。

今後の食事のスタイルを確立していくというのがワタシの今の課題です。

なんとなく今思っているのは、
朝はジュースかフルーツ。
昼、あるいは夜はスムージー。
昼、あるいは夜はサラダや穀類。時に加熱食。時にディハイドレートしたもの。
時に外食。時にローチョコレート
あれあれ、結局、いろんなオプションが満載だこと。

これがベストだ!と言えるスタイルをいろいろと試行錯誤で
確立していきます!

ファスティング後のお楽しみは・・・

うふふ。

ローチョコレートバーを密かに隠し持って。

これを励みに3日間頑張りました。

チョコレート食べたら意味ないよ!
だなんて言わないでね。
これはワタシの生活の楽しみなのです♪



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら
レシピブログはこちら
blogramはこちら


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
---------------------------------------------------------------

お問い合わせの多い商品

ローチョコレートって
輸入販売する場合、
結構ハードルの高い商品だな。ということで、
なかなか手を出すことができませんでした。

いろいろ調べてね、知ってはいたんです。
お菓子類って(チョコレートもチョコレート菓子の部類に入ります)
原材料も多くなるから、食品検疫の検査対象が増えるでしょ。
お砂糖やお塩を使ってあれば、関税だって上がる可能性もあります。
保存だって、慎重にしないといけない。

商社のような大きな会社や、
長年輸入販売に携わっていれば。
それほど大したことではないのかもしれないけれど。

一から独学で、何とかやってきたワタシにとっては
まあ、ローチョコレートには手を出さなくてもいいかな。
そんな風に考えていた商品でした。

でもね。

これがね~、お問い合わせが非常に多いのです。

うーん。ローチョコレート。どうしようか。

最初にかかる、もろもろの費用。食品検疫ですね。
これを投資して、輸入販売した方がいいのかなぁ。
関税も高いしなぁ。
お世話になってる運送会社の人が言ってたけど。
面倒くさいから、嫌がる通関業者さんも多いんだって。

うーん。
悩ましい。

よほどさばけないとなぁ~ 価格も高くなってしまうし。
そんなに安易に輸入して販売できるような商品じゃぁないなぁ~って。
考えすぎか?
なんて、思いながらも。
やっぱり、ローチョコレート欲しいっていうお客様がたくさんいるから。

それほど、魅力的なのでしょうね。

お砂糖も、添加物も、生クリームも。使われていない。

神秘的なカカオの秘密。

あー、そうそう先日、ネットサーフィンしていたら見つけた
こんなこと書いてありました。

恋をすると自然と綺麗になるの!?
まさに恋は“0”円美容!
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/5227/2.html

「人を好きになると、代謝を促進させるフェニルエチルアミンという別名“恋愛ホルモン”や快感を誘い意欲を発揮させるドーパミンなどの脳内アミンが分泌されるといわれています。脳内アミンは、女性ホルモンの一種で肌を美しくする効果があるエストロゲンの分泌に影響を及ぼし、女性を内面から美しくします。」

このね、フェニルエチルアミン。っていう物質。
PEAのことです。
カカオと恋の関係です。

以前、ブログにも書きました。
PEAとカカオと恋
恋するローカカオ

この、PEAの存在こそが
バレンタインにチョコレートを贈る所以とも。
いわれているのでしょうね~。

というわけで、
ローチョコレートのお問い合わせが非常に多いので。
熱狂的なファンがいるみたいですね。
近頃はファッショナブルで、音楽やアート好きのヒップな方々にも
ローチョコレートの熱が沸々と飛び火しているらしいのですね。
そんなわけで、LLMPでは、
もうずーっと、世界各地から(まあ、ほとんどが欧米諸国です)
あれこれローチョコレートを取り寄せては
試食しまくっていましたよ。(鼻血はでませんでした。良かった)

ローチョコレートのいいところは。

少しで満足感があるというところ。

なんとなく食欲が落ち着くというところ。

満足感が長続きするというところ。


もう、ハイエナジー過ぎて、
沢山ダラダラと食べ続けられないんですよ。

それで、一口食べれば、とっても満足感も得られるし、
元気が出る!!!!

市販の板チョコとかって、
1枚くらいペロリと食べてしまえるんですけど…きっと。ワタシ。
もう、ずーっと長らく食べてないから。
もう、味なんて忘れちゃったけど。

ものすごく、満足感があるから。

食欲のコントロールで悩みがあるなら。
やけ食いするなら、ローチョコレートにしなさい!!
過食はいけないからね!
止められない食欲を落ち着かせるために、ローチョコほおばって!!
って、言いたくなるな。
いろいろな使い方、できると思います。
時と場合と状況と体質によっては。
それがあるといい人。いると思います。
もちろん、それに頼らずに
食欲が落ち着くことが大切ですけれども。

市販のものは本当に良くないです。
食品添加物、化学調味料、白砂糖、生クリーム。
確実に食欲を狂わせます。
食べれば食べるほど、狂ってくる食欲。
それでまた、過食する。
そんな負のループに陥る前に。

ローチョコレートの滋味を味わってください。

みんな通る道なのよね。
ローチョコレート

なんだか、話がそれました・・・

それで、いろいろなローチョコレートを試食してきたわけですが。
最終的に、絞りましたよ。
2社迷ってね。

でも、自信あります。
美味しさには。

ありえない、味。出してくれてます。

オーガニック・ロー・キャラメル・バー
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/CARAMEL_BAR.html

オーガニック・ロー・マカ・バー
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/MACA_BAR.html

オーガニック・ロー・ゴジ・バー
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/GOJI_BAR.html


どんな味がするかって?
また、おいおいレビューを書いていきますね。

とりあえず、今日は入荷のお知らせデス。
お問い合わせの多い、人気商品です。


スペシャルなローチョコレートを皆さんにお届けできたら嬉しいです。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら
レシピブログはこちら
blogramはこちら
---------------------------------------------------------------

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ファスティングを成功させるために

いろいろなローフードやナチュラルハイジーンの本を読むと
必ず書いてあるのが、ファスティングの大切さ。

ワタシは、ファスティングをする理由としては
内臓を休ませ、腸内を綺麗にする。
そして、不要なものを意識的に排泄、毒抜きするためのものだと理解しています。
もちろん、それだけではなく様々な理由もあげられるとは思うのですが。

ワタシもいろいろとファスティングにはチャレンジしてきましたよ。

マスタークレンズだったり。
ジュースフィースティングだったり。
単に、ジュースファスティングだったり。
すまし汁・・・だなんてファスティングも。

いろいろと試行錯誤する中で学んだことってたくさんありました。

まずは、ファスティングはダイエット(体重を減らす)ためのものではないということ。
確かに、ファスティング中は体重は減りますけどね。
むしろ、ファスティング中は省エネ体質になって
しっかりと吸収する身体になると思うのです。
ダイエット(体重を減らしたい)なら、食べずに過ごすことよりも
ファスティング後の生活の仕方が最も重要になってくる。
もちろん、体重を減らしたい場合だけじゃなくて
病気治しだって、ファスティング後がいかに大切か。
ファスティングでどうこうしようとするのではなく、
その後の生活をいかに過ごすかというきっかけを作るもの。
悪い習慣をリセットし、身体を蘇らせるためのものだという心掛けが大切かなぁと思います。

それでね、ファスティングをきちんと成功させるために
何が重要か。

やはりどの本を読んでも書いてあるように
いきなりはじめるのではなく、
果物や野菜を食べながら徐々に身体を慣らしていく。
ローフードオンリーの食生活や果物だけの日を数日経てから
ファスティングに入っていくことが大切だなぁとつくづく感じます。

良くやりがちなのが…

明日からファスティングだから
今日は好きなものを食べよー!オー!という行為。。
ワタシもはじめてマスタークレンズをしたときに
前日にはその頃大好きだった、キースマンハッタンのケーキを買ってきて食べてたなぁ~

これでは、ファスティングが大変辛い行為になってしまいます。。
それに、「ファスティング」という行為のために、
食べる必要のないものを食べることになるので、
かえって逆効果になってしまいますね。。

ローフード・フォー・ビジーピープルにも
クレンジングの周期として
クレンジングへの導入期間としてリビングフードだけを食べるという期間を設けています。
さらっと読んじゃって見落としがちなんですけどね。

あとは、無理に長期間のファスティングに挑戦しないということでしょうか。

解毒作用が強すぎてかえって身体に負担になると本で読んだことがあります。

長期間のファスティングに挑戦するならば、やはり専門の機関で行うか
きちんとした指導者の元で行うのがベストでしょうね。
ワタシもはじめてのファスティングの時
無理をして、その後体調が悪くなってしまったことがあるのです。

ローフードを長く続けていると。。
最初のうちはあれほどまでに真剣に頑張っていたのに、
なぜだか知らないうちに、まあ、これくらいならいいか。
と、低きに流れてしまうこともあるのです・・
「無理をしない」ということと、「低きに流れる」は別物です。。

ワタシもこのところ、様々な理由から、
低きに流れがちだったので。。

3日間のジュースファスティングを実践しましたよ~
それにしても、ジュースって最高!
あらためてジュースの良さも感じた3日間でした。

現在は復食期です。

今後は、ファスティングもローフード生活の一環として
取り入れていきたいと思います~

また、今回のファスティングに関する記事も書いていきたいと思います。



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら
レシピブログはこちら
blogramはこちら
---------------------------------------------------------------

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~









ローチョコレートが元気の源

ローカカオ

良いか悪いか。

巷では、時として賛否両論あるようです。
確かに、そうかも。
すべての媚薬は、良い面も、悪い面もある。
身体にいい影響を及ぼさないという人もいれば
それを摂取することで元気になる人もいる。
(媚薬という言葉をウィキで調べてみるとこんなことが書かれているのでそれもまた、面白い。→ 『歴史的には大変古いが食用となる野菜や果物、獣肉等の産地、知識が偏っていた前近代においては、刺激性物質の入っている食材が媚薬とされることがすくなからずあり、タマネギなど現代では一般的な食材も過去には媚薬扱いされていた。これは嗜好品の一般化した近年とは異なり、当時の人々が刺激性物質や化学物質に全く晒されていなかったために薬効が顕在化しやすかったのではないかという説がある。また前述のプラセボ効果により、珍しい果実や食材に媚薬効果があるというふれこみで輸入・販売されることがあった。』)

まあ、それを、必要とするかしないかは。
人それぞれでいいような気もしています。

もちろん、ローカカオやローチョコレートを
毎日毎日大量に摂取したら
良いものだって、悪いように影響します。
それは、どんなに身体に良いとされるものだとしても
単一のものの大量摂取は決して身体にいい影響を及ぼさない。
過ぎたるは及ばざるがごとし。
何ごともほどほどが大切です。

もちろん、死の淵を彷徨うような
例えば末期がん患者さんとか、
大病を抱えるような人に対して・・・
ローチョコレートを食べなさい。
と、薦めるのは、気がひけます。
それは、ローチョコに限らず、
ディハイドレイトしたものだったり、
グルメローフード全般に言えることかもしれません。。

死と隣り合わせの大病を抱えてしまったような場合。
やはりいきつくのは、○○療法だとかいわれるようなもの。
病気の治療法にたどり着くしかないのだと思います。
とてもシンプルで、傍から見たらストイックな食事療法。
ある程度、健康な人だって、いきつくところはそういう世界なのかしら。
そんな、シンプルに、「食べること」に執着を持たずに生きられたら。
なんてすばらしいんだろう。
とても憧れたりもするのですが。

だけど待てよ。
病気を治すための食事法と、ある程度健康な人がもっと健康になるための食事法って。
一緒になるのだろうか。これ、時々疑問に思うんです。
果たして、ホントに、ある程度健康な人がそこまでする必要はあるのか。
と、思ってしまうこともある。
自分の心に打ち勝つという試練と。スーパーストイックさと周りとの関係もろもろもある。
もちろん、そんなエッセンスを生活に取り入れるのはとてもとても素晴らしいこと。
でも、時にガチガチの健康管理は、健康を損なうこともある。
そんな研究結果も出ているようです。→ フィンランド症候群
パラドックス。
理屈だけじゃない人間の身体。
どんなに身体にいいと言われるものでも、
オーガニックで無添加で最高級のものでも。
自分に宿る精神が、心からそれを求めていなければ。
良いものも、悪いように働く場合もある。
メンタル面でのストレスは理屈よりも素直に身体に現れる。

どんな食品でも体質に合う、合わないがあると思うので。
画一化して、万人の人に、この食べ物・食べ方がいいですよ!
この食べ物・食べ方はダメですよ!とは言い難い。
でも、今のワタシ・・・
なぜか「ローチョコレートが元気の源」なんです。
(もちろん毎日大量摂取はしていませんが)
なぜでしょう。
一口食べるとホントに力にみなぎる感じがします。
もちろん、環境や考え方や体質が変われば。
それを必要としなくなる時も来るかもしれません。

特にね、お腹の中が空っぽになっているときとか。
腸内がローフードでとってもクレンジングされて綺麗になっているときとか。
ローチョコレートをほおばると、
なんだか喜びに充ち溢れる感覚になってしまいます。
媚薬と言われる所以でしょうか。

なかなか俗世界から遠のくことができないワタシは
ローチョコレートをほおばることが
なんだかこの上ない至福の時なのですね。
それは、精神的な幸せ感なのです。メンタリーヘルシーなのね。
だから、こういうローチョコレートがトランジッションフード(移行するための食べ物)
として利用されるのも分かるような気がします。

食品添加物使われていないし、白砂糖使われていないし、
生クリームも乳製品も使われていないなら。
チョコレート好きな人。
バレンタインに、チョコレートを贈りたい人。
お子さんに市販のチョコレートを食べさせたくな人。
ぜひぜひ、ローチョコレートを選んでほしいと思う。

白砂糖ふんだんのチョコレートから離れるための手段でもいいじゃない。

世の中には確実に、ローという言葉、ローチョコレートという言葉が、
ゆっくりだけど、浸透してきているのです。
(お店をやっているとね、思わぬところから問い合わせとかあったりして、わぉっ!て、いろいろ分かるんです。)


エココロ 9月号にはシンヤチエさんのローチョコレートレシピが掲載されています。

その序文を書いているのがディレクターの石田エリさん。

『…マヤ、アステカの民は太陽崇拝を中心とした多神教のもと、カカオという植物の実に自らの血の色を見た』
そんな冒頭のなんだかなまめかしい文章と、モノクロのデッサン風のエキゾチックな画。

とにかく、カカオとはかつて、特権階級のみが口にできる神聖な飲み物だったというのは事実だそう。

儀式や貨幣、薬。

そして、媚薬。

カカオに秘めるスピリチュアリティが
幾年の時を経て、
今、まさに現代に。
ローチョコレートとして蘇って、そして
人々を熱狂させるのかもしれない。

そんな風に思う。

ローチョコレートの行く末と、
ワタシの今の、元気の源。

魅惑的なローカカオです。



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら
レシピブログはこちら
blogramはこちら

---------------------------------------------------------------

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~







サンフラワーシードでスプラウト!

サンフラワーシードでスプラウト!

ミルクやスイーツ、ナッツバーやグラノーラ。

ローお料理にだって重宝するサンフラワーシードですが、
一晩水につければすぐに発芽します!

そのままほかっておくだけでもぐんぐん成長して
見事にスプラウト!
そう、サンフラワーシードでスプラウトです!

スプラウトした後の種を良く見ると
なんともクリーミーな種の中身が残っています。

すごいな。
この中に、最強の栄養素や酵素を含んで
水と空気とある程度の気温さえあれば
発芽して成長するんだ。
種の威力を感じます。

一本こっそり引っこ抜いて
畑にでも植えようか。
夏にそっと、キラキラ輝く大きなヒマワリの笑顔を見せてくれるだろうか!

と、思いつつ、結局ジュースにしたり、
スムージーに入れたりしていただいてしまいました!

でも、沖縄なら大きなヒマワリ育つだろうな。
だったら、自分でヒマワリの種、採取して
自家製サンフラワーシード作っちゃおうかな!

あこがれは、ソフト自給自足ライフ。

うん。憧れる。

これから少しは農業の勉強も?
そんな時間があればいいけどね。

とりあえずは、種をまく。

きくちゆみさんがね、言ってた。

とりあえず、なんでもいいから種を播けばいいのよ。

その土地にあった、種が発芽して成長するはずだから。って。

我が家の旦那さんは
グリーンスムージーfor30daysならず、
とりあえず自給自足for30daysにチャレンジしたい!
なんて、言っていたぞ。
なにも収穫できなかったら断食するんだって。笑

うそうそ。そんなことできるハズもないのに。

でも、そんなことできたら楽しいかも!

とりあえず自給自足for30daysを目指して、
種をどんどん播いてみよう!

今度、我が家にたくさんあるアボカドの苗を
地下植えするつもり♪

沖縄ならアボカドがなるらしいからね♪

生きている間に。

いつかアボカド農園ができるかな!?


いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~


ミラクルフルーツの不思議

ミラクルフルーツ2

今日はミラクルフルーツの紹介です。

ミラクルフルーツとは?

『1725年、探検家のデ・マルシェにより原産地である西アフリカで発見された。デ・マルシェは現地の人々が食事の前にこの果物を採って噛んでいる事から、ミラクルフルーツの存在に気付いたという。

ミラクルフルーツの木は常緑樹で、コーヒー豆ほどの大きさの小さな赤い果実を実らせる。木は現地では6m以上にもなるが、他所で栽培されたものは多くの場合1.5mにも満たない。花は白く、何ヶ月もの期間にわたり開花している。果実は年に2回、雨季の後に収穫可能である。

ミラクルフルーツの実自体は甘くないが、数本の炭化水素鎖を持つ特殊な糖タンパク質であるミラクリンを含んでいる。この実を食べると、ミラクリン分子が舌の味蕾に結合し、次に食べた苦味や酸味のある食べ物(レモンやライムなど)および薬剤を甘く感じさせる。この効果は30分から2時間程度持続する。ミラクリン自体は甘味料ではなく、感じる甘味は後続の食べ物に左右される。』
ウィキベディアより

ミラクルフルーツ

今回、ワタシも初挑戦だったのですが。

実際に、ミラクルフルーツを食べた後に。。

本日用意したのは、
パッションフルーツ、シークヮーサー、チンゲンサイのスムージー。
シークヮーサーをかなりの量を入れたので、
とっても酸っぱいスムージーになりました。

そして、ミラクルフルーツを良く味わうように食べてから・・・

こちらの酸っぱいスムージーを飲むと。

ミラクルが起こります。

とっても甘くておいしいスムージーになりました。

不思議不思議~!味蕾の不思議!

これは何かに使えなのでしょうか?

例えば、果物がダメな人。アレルギーとかで。
そんな人は、甘い果物類をスムージーやジュースに入れる代わりに、
先にミラクルフルーツを食べてみる。とか。

糖尿病の人。とか。
レモンやライムを絞った紅茶やハーブティーを飲む前に。
ミラクルフルーツを食べる。とか。

気になるのは、ウィキの説明で
「現地の人々が食事の前にこの果物を採って噛んでいる」というところ。

なんで、現地の人々は食事の前にこの果物を噛んでいたんだろう。
味気ない食事が美味しく感じられたのかな?
どうなんだろう。

それほど糖分を摂らずとも、
酸味のあるものに甘みを感じるのであれば、
ダイエットにも良いかもしれないですね~

しかし!

この夜、今度はパイナップルなどを入れたスムージーを作って飲んだら…

効果テキメン!
今度は甘すぎなスムージーになってしまいました・・

結構時間が経っていたのに、
かなり強力な効果を発揮してくれました。(個人差があるようです)

でも、なんだか味は昼間に飲んだスムージーに似ているというか・・・
ちょっと不自然な甘みのような気がしなくもないです。。

というか、味覚そのものが酸味を含むすべての食べ物に対して変化してしまうので。
酸味+甘みの強い果物を使ったスムージーはなんだか全部一緒の味に。
場合によっては他のお料理もびっくりするような味付けをしてしまう可能性もありますねぇ。

シェフの方とかは、
間違っても、お料理前に食べてはいけないような気がします…

だけどやっぱり気になってる
「現地の人々が食事の前にこの果物を採って噛んでいる」というところ。

どうしてなんだろう…

それぞれの地域に、気候や風土の合った野菜や果物が育ち、
それぞれの地域独特の「食文化」が生まれるのって、
面白いですね。
そういう風土的なものを大切にするのも。
また、重要なことなのでしょうね。


いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ブセナテラスで朝食

ブセナテラスで朝食4

最近食べ過ぎだった大いなる理由がこちら。

ブセナテラスでの朝食。(しかし、肝心の朝食の写真がありません・・)
先日、ワタシの両親と旦那さんの両親が沖縄へ遊びにきました。
そのうちの一泊をブセナテラスビーチリゾートで。

朝食を食べに行ってきましたよ。
貧乏性なのがまるわかり。
ここぞとばかりに食べ過ぎてしまいます。。

両親滞在中は、
とにかく良く食べました。
お庭でバーベキューもしたし、ブセナテラスで夕食も食べたし。

人とのお付き合いの時は、
普通に食べる。
これ、ワタシのモットーではあったのですが、
ついつい食べ過ぎてしまうのと、
食べた後の体調がすぐれないのが問題です。

そういうときでも、ワタシはローフーディストですから。
と言って、ローフードを食べる人に憧れる?
これに関してはまだ、自分の中で答えは出ていません。

ブセナテラスで朝食

あまり、高級リゾートに対して憧れがある方ではないのですが。。
手つかずの大自然の中、自分で探した宿に泊まるような旅が好きです。
人間の手で開拓してしまうと・・・どうしてもアンバランスな自然になってしまいます。
自然はそのままで調和を保っていて、
最高の芸術を造りだします。
どこまでも続く綺麗な砂浜に寝そべって、
地球の丸さを感じる海の広がりを見つめる。
そこからうっすらと、そして徐々に深みを増していく夕焼けから夕闇への移り変わり。
自然の調和とは、景観だけでなく、人間の心そのものも本来あるべき調和が必要なのだと思います。
そして、心や身体は少なからず、食べたものの大いなる影響を受けるのです。
だから、ワタシは自然の調和をそのまま保ったままの「ローフード」
生で食べるという「自然」を選んだのかもしれません。

でもやっぱり素敵なリゾートにはほれぼれしちゃいますね。
自然の中に建ち誇る建築はそれはそれで、芸術です。

ある意味、癒されるし。
手入れのいきとどいた庭にはとても感心してしまいます。
こんな家に住みたい!?(もっとぜーたくじゃん)

ブセナテラスで朝食2

ブセナテラスで朝食10

ブセナテラスで朝食3

ブセナテラスで朝食5

さて、これは何の木でしょう。

少し近づいてみましょう。

ブセナテラスで朝食6

名前が書いてあります。
でも、これでは分かりませんね。

ブセナテラスで朝食7

木の根元がすごくないですか?

ネームプレート、もう少しで見えるかな???

ブセナテラスで朝食9

ハーイ!そうです。
ローフードではおなじみのなつめやし。
デーツです。

沖縄だったら普通にデーツもできちゃうの?
でも中近東とかってとっても乾燥してるからな~

この木は、沖縄の湿気にも耐えられるのでしょうか。。
などと、どーでもいいことを発見&考えてしまいました。

それにしても、両家の両親が仲良く沖縄へ遊びに来てくれるとは
この上ない幸せですね。
それに、沖縄だとみんなが遊びに来てくれるからいいですね~

そんな4人の両親にはいつまでも元気でいてもらいたいな。と。
心から思うのでした!


いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら



ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

シュクランでスムージー

前回ブログでも紹介した、
糸満市にある
「ベジタリアンカフェ シュクラン」
またまた行ってきましたよ!
先日は、ライブイベント@シュクランにもちょっとだけ顔を出しましたが、
いつもいつもスムージーが売り切れでありつけなかった!
でもね、野草酵素ドリンクがあってね。
それもピンク色でかわいかった。美味しかった。
そんなカフェ、最高!


シュクランでスムージー

はじけるピンクがかわいいスムージー。

ドラゴンフルーツ&つるむらさき入り。

こうやってスムージーが普通に飲めるカフェがいっぱい増えたらいいのに~

ベジタリアンに限らず、
普通のカフェとかにあっても
全然おかしくない健康&美容ドリンクだと思います。

しかも!
驚くことに、ローフード体験会にお越しいただいた素敵な親子のお二人とばったり遭遇!

「ローフード」を知っているお客様も少しずつ増えてきている様子。

沖縄でローフードを発信するカフェとして
頑張ってください~ シュクラン!


シュクランでスムージー2


旦那さんも一緒にピンクスムージー。


最近、ちょっぴり暴飲暴食!?
が続いていたので、
しっかりデトックスしたい今日この頃です。

暴食後は体調が本当に優れませんね・・・
今に始まったことではないですし、もう分かり切ったことですが。。

たくさん食べ過ぎると、頭&身体が冴えません。

最近、なぜだかグリーンスタージューサーが急に人気急上昇なので
ガブリエル・カズンズ博士の影響?ゲルソン療法の影響?

ジュースファスティング、ワタシもしようかな?

夏だしね。

ジュースもスムージーもとびきり美味しい季節です。


-----------------------------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

-----------------------------------------------------------------------------------

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

沖縄やんばるで過ごす ローフード&ヨガ デトックスリトリート 

「生で食べてキレイになる ローフードレシピ」

でも、レシピ提供シェフとして活躍されていた
酒井美保子さんが、
沖縄やんばるにてローフード&ヨガ デトックスリトリートを開催されるようです!

詳細はこちら↓

バナー (2)

酒井さんには5月だったかな、
那覇空港でちょっとだけお会いしたことがあります。
その時、既に、「沖縄でリトリートを開催したい。」とおっしゃっていました。

もちろん、ワタシもお手伝いに行きたいと思います!

沖縄でローフード。心地いいですよ。
しかもやんばるの大自然に囲まれて。

絶対に癒されること間違いなし!

沖縄の方の参加も可能です。


≪講師プロフィール≫

酒井美保子  Living Light Culinary Art Institute
公認アソシエートシェフ ローフードインストラクター
酵素栄養学に興味を持ち渡米、の資格を取得。
体に優しく美味しい食事の提案、健康管理のコンサルタント
日本綜合医学会/食養指導士 日本雑穀協会/雑穀エキスパート


KAZUMI
YOGAインストラクター
自身が身体を壊してから身体について勉強を始める。
主に身体が硬くヨガをした事のない人へ身体に身体&心を柔らかくする
コツを楽しく指導する Living YOGA主催


リビングライトの公認アソシエートシェフの酒井さんに
いろいろなローフードの知識を学びながら
沖縄の大自然に癒されましょう~

素敵なリトリートになるといいですね。

こういったリトリートが沖縄で増えてきたら
嬉しいですね~



いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

