PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




パンを食べても太らない工夫。

パンを食べても太らない工夫。

パンを食べても太らない工夫。2

パンを食べても太らない工夫。3

元々、パンが大好き。

ローフードやっておきながら・・・

未だに、ローブレッドよりもやっぱり焼いたパンが好き。

ローフードをはじめたばかりの頃は

パンは食べちゃダメ!

だと思って、食べるのをやめていたけれど・・・

ローフードをやっているからこそ、

ちゃんと工夫すれば美味しいパンを思いっきり堪能しても良いんだ!

という考え方にシフトチェンジ。

パンって太るイメージがあるからね・・・

パンを食べても太らない工夫。いろいろ考えてみました。

① 日常的に搾りたてのフレッシュジュースを飲む。

② 日常にスムージー、特に緑の葉っぱ多めのスムージーを取り入れる。

③ コンビニのパンなどを選ばず…天然酵母のこだわりのパンを選ぶ

④ お菓子パンなどではなく、伝統的なパンを選ぶ

⑤ トランスファットを使っていないパンを選ぶ

⑥ 手作りのジャムや調味料(マヨネーズやマスタードなどね)を使う。あるいは何も付けない。

⑦ パンと一緒にサラダを食べる

⑧ 食べ過ぎたなと思った次の日は、搾りたてのフレッシュジュースや緑の葉っぱ多めのスムージー、乳酸菌サプリメントや酵素ジュースなどを取り入れて体内浄化を心掛ける。

⑨ 運動する

こういうこと、ちゃんと守れていれば、

美味しい美味しいパンだって恐れることなく

思いっきり堪能することができるのですよ~

多少高価だったとしても材料や製法にこだわったパンを食べることで。

我慢すればするほど、そしていったん食べたら…
食べれば食べるほどどんどん食べたくなって爆発!
そんな負のループから解放されますよ~。

賢く食べれば、太ることだって怖くないハズ♡


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援ポチっと☺↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

美肌にローゼル❤ジャムを作りました♪

な、な、な、なんと!

我が家から歩いて5秒くらいのところに

無農薬野菜やハーブの無人販売が突如出現!

沖縄でももっと田舎の方にいくと結構無人販売を見かけるのだけれど

こんな歩いてものの5秒!なところに無農薬野菜の無人販売だなんて・・・

ウレシー

今日は早速旦那さんが、超新鮮なホウレンソウを買い出しに言ってきてくれました。

そして、無農薬ローゼルも枝付きで売られていたのでご購入。

いつもはハーブティーを楽しみますが、

今回はジャムにしてみました。

ローゼルジャム

中の種を取り出します。

2ローゼルジャム

水、メープルシロップと一緒に煮つめました。

すぐにできるのでとっても簡単です。

糖分は甜菜糖とかアガベでもよさそうですね。

ローゼルと一緒にリンゴを煮つめても美味しいそうですよ。

ラ・フランスなんかも一緒に煮つめたら美味しそう♪

レモン果汁を入れるとさらに色が鮮やかになるそうです。

ローゼルジャム3

うーん、とっても鮮やかな紅!

ローゼルジャム5
リアリーローハニーの空き瓶に入れました。

ローゼルはハイビスカスの仲間です。

栄養価が高く、美容・健康に効果抜群なので人気はうなぎのぼりで急上昇中!
でもね、栽培量が不安定なため現状では供給量が安定していない希少な植物なんだって。

<ローゼル効果>
● 代謝促進・強肝・健胃などの薬効
● 運動疲れ・パソコンの疲れ目・二日酔い覚まし・夏ばて防止・煙草の吸過ぎ・食過ぎへの効用

沖縄で栽培されたローゼルの葉には、

《鉄分》ケナフの4倍/ほうれん草の2倍
《カルシウム》ケナフの3倍/ほうれん草の7.3倍

も含まれるという分析結果が出ているそうです!

便秘解消!肌がすっきり!むくみも解消!ダイエット効果!
ポリフェノール・ビタミンCが豊富でこれから大注目の超美容ハーブなのです~

ローゼルを手に入れる機会があれば
是非、お試しください~

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

レモンも安心。島レモン。

沖縄県産 バナナ~3

沖縄県産三尺バナナと一緒に写真を撮りました。

我が家でとれた、島レモン♪

輸入レモンも沢山の防カビ剤が使われています。

ですでの最近は輸入レモンの代わりに

シークワーサーや我が家でとれた四季柑、島レモンを使うようにしています。

でも、我が家の島レモン・・・小さいんだな。。

完熟シークワーサーくらいの大きさ。。

半分に切ると何故かオレンジ色。。

まだまだ木が小さいから実が大きくなる前に落ちちゃう。。

沖縄の中でも田舎の方へ行くと

形がいびつな超特大の島レモンが売っていたりします。

沖縄でこんな風にレモンが育つんだ~

と思って感動しています。

大きな島レモンになるように、

愛情込めて頑張ります♪

私の健康と美容を支えてくれる沖縄野菜やフルーツたち。

その存在のありがたさに答えるようにちゃんと美しさや健康さの結果をださなくてはね!笑

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援ポチっと☺↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ポストハーベストの危険ナシ!沖縄県産バナナ~ 

沖縄県産 バナナ~

三尺バナナ~ 


沖縄県産 バナナ~2

島バナナ~

激ウマです。
異常なほどに甘すぎず、
上品な味がとっても美味。

ローフードにしてからロー率にこだわるあまり
やたらとバナナばかり食べていた時期がありましたが
最近はフィリピン産などポストハーベストの恐ろしいバナナ
(輸入されるときに薬品に漬けこまれているらしい)
はなるべく避けて
沖縄県産を選ぶようにしています。
とは言っても沖縄でも普通のスーパーには沖縄県産バナナは売っていないのですね。。
なので、むやみやたらにバナナばかりを食べることがなくなりました。

ポストハーベストについては↓
http://www.g-live.jp/shokuanzen/shokuanzen14.html
ポストハーベストの実例
①冷凍ジャガイモとその加工品(アメリカ産)
②レモン、オレンジ、グレープフルーツ(アメリカ産)
③バナナ(フィリピンなど)
④小麦(アメリカ)

最近では、どんな防かび剤が使われているのか
表示がされていますよね。

オレンジやグレープフルーツに限らず
野菜やフルーツ全般・・輸入ものはできる限り買わないようになってしまったワタシ。

でもグレープフルーツは大好きなので今でも恋しい。

国産のグレープフルーツってできないのかな?

というか沖縄では栽培可能ではないのかなぁ。

オレンジやグレープフルーツといえばフロリダを思い出すけど、
温暖な気候だし、台風も多いし。沖縄と似てるのか???
フロリダには行ったことがないので
気候的なことはよくわからないけれど。

そーいえば、先日、アーモンドの苗が売っていました。

ええ!沖縄でアーモンド???

買おうかどうか迷って、結局買わずじまい。

三尺バナナの苗を買って、今、我が家には島バナナと三尺バナナの木が植えられています。

いつ実を付けるかは分からないけれど・・・

自分が食べるものを自分で作れたら最高!ですね!

葉野菜も沢山育てたいな♪


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ワンダフルグリーンジュース!

グリーンジュース!

最近、ランチに必ずグリーンジュースをいただきます!

リンゴやミカン系がかなり美味しい季節なので
グリーンと一緒に搾ったジュース熱が沸騰中!

グリーンジュース!2

沖縄野菜や自家製発芽大麦若葉を使ったり。

いろいろと楽しんでいます。

なんだかお肌の調子がいいみたい。

これのせい?

石塚ともさんがジュース派だと言っていたけれど

ワタシもジュースにすると調子がいいみたい。
(そういえば、GACKTさんも1日800mlのジュースを飲む…と言ってましたね~)

あ、、でもスムージーももちろん、大好きなので。

どちら派ということはないんだけれど。

ジュースは内臓が楽ですね。

身体の隅々までぐぐーーんと、栄養素がいきわたる感じ。

細胞から生まれ変わるというのか・・・


昼間、軽めにする分、夜はしっかり食べているのです。

1日のうちでいつメインの食事を摂るのか実験中ではありますが、

昼 しっかり → 夜 スムージー

の時よりも今のところ調子がいいみたい。

でもまた、季節や体調によって変化するかもしれないから

このまま観察を続けるつもりです。

グリーンはもちろんのこと、リンゴやミカンさまさまですね。

飲むサラダ?

天然のサプリメント?

本当にそうだ。

グリーンジュース万歳な今日この頃。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
LOVE❤ローフード↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

オキナワパーマカルチャーガーデン

昨日、シュクランのユーちゃんに、
沖縄南部にあるパーマカルチャーガーデンに連れて行ってもらいました。

今回も携帯撮影~

オキナワパーマカルチャー

まずは、シュクランで待ち合わせ。
こちらは沖縄県産、三尺バナナ。
すごい~
これの倍のバナナの房をいただいたんだって。
あまりにも大きいから半分に切って、
残りの半分は店先に飾ってありました~

シュクランの秋のオキナワ酵素ジュース(ウコン、ローゼル入り。←これ、激ウマ。)と
写真のバナナ1本をいただきました。

うーん、やっぱり県産バナナは甘さ控えめで上品で美味しい。

それから、ラビラビのCDも購入しました。

ローチョコ御用達のLLMPのお客様。

実は、シュクランののんちゃんゆーちゃんのお友達だったそうで、
ラビラビのCDがシュクランで販売されていました!

意外なところでの意外なご縁でした~~

沖縄でイベントをやることがあれば、是非、行きたいな。

オキナワパーマカルチャー2

と、やっと話がパーマカルチャーへ。

ユーちゃんは、沖縄パーマカルチャーネットワークの坂井さんに
こちらのパーマカルチャーガーデンの一画をかりて
畑を営んでいます。
なんと、1棟、無料でかりられるんだって!
あと、2棟空いているから、かりる?
と、聞かれたけれど。。
うーーーーん!めちゃめちゃかりたい!
と思いましたが、家から遠いということと
まずは、お家の畑を何とかしようよ。。
ということで泣く泣く断念。。

オキナワパーマカルチャー3

ユーちゃんの畑にはバナナや葉ニンニクが。
手前がバナナ。

おととい満月だったので、
満月の時には草刈りが最良とのこと。
みんなで草刈りしました~

オキナワパーマカルチャー4

ポテトタワー。

タイヤでどんどん高くしていくんだって。

後ろに見えるのはサトウキビ畑。

もともとサトウキビ畑だったところを開拓して
パーマカルチャーガーデンを作ってしまったらしい!
3年の年月をかけて・・・

オキナワパーマカルチャー5

手作りの水田。

稲だよ~

隣には手作りの池があって、
その池にもいろんな意味があってデザインされているらしい。

オキナワパーマカルチャー6

これはミミズコンポスト。

シマミミズを使って、
牛フンを害のない堆肥に作りかえるんだって。
シマミミズは牛フンを食べて残留している悪いものを
浄化してくれるそうな。
まるで肝臓みたいな働きをしてくれるのね。
エライぞ、ミミズくん。

本気でパーマカルチャーを学びたい人は
デザインコースなどもあるそうですよ~

http://www.pccj.net/learnpc/programs/pages/000096.html

単発で参加できいたらいいけどな。
行こうかどうか迷い中~

現在、ワタシはもっぱらEM菌を使って
生ゴミからEM堆肥を作るのに夢中!

生ゴミの再利用。

エライ!

ミミズコンポストはちょっとハードル高めなので

とりあえず、できるところからやってみようと思いま~す。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援ポチっと☺↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

パパイヤいろいろ

パパイヤいろいろ

papaiya.jpg

パパイヤおさらい!
パパイヤにはイソチオシアネートという毒消し成分が含まれておりイソチオシアネートは、肝臓の解毒酵素の働きを良くして、有害物質を無毒化するのに役立つ。
解毒力の強いパパイヤなら1日200g食べると効果が期待!一度食べると解毒作用は3日近く続くそうです!

すごい~

いろいろな食べ方があるけれど、
スムージーにして、四角く切ったパパイヤをのせて食べるととても美味しい。

パパイヤにシークワーサーや四季柑などをかけて食べるととても美味しいです。

濃厚なパパイヤがとても爽やかなフルーツになりますよ。

お試しあれ!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援ポチっと☺↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

GACKTさん、キレイの秘密。

ヴィジュアル系ロックバンド?
ボーカル?(すみません、よく知りません)
のGACKTさんが、ローフード的なライフスタイルを送っているって
有名な話ですよね。


美しさに関するインタビューが載っていました。

http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/column/beautyfile/34/

9割野菜でそれ以外のモノが1割ぐらい。水は一日最低4リットルは摂取するようにしている。夕食は7時から8時ぐらいまでに終わらせるようにしていて、夜中に間食したりはまずない。一日一食、朝から昼にかけて野菜ジュースを800ccぐらい摂取するかな。常に内臓の中にモノがある状態は器官の内壁を悪くさせる。だから、何も入れていない状態を必ず一日一度は作るようにしている。添加物などの摂取は極力避けているし、野菜も有機野菜を摂取しているかな。


すごい~、さすがビジュアル系。
美意識の高さは人一倍。

努力なしで、美しさを手に入れることはできないのですね。


GACKTファンはこれを聞いて、ローフードをやってみようと思うだろうか。

美の定義は人それぞれかもしれませんが、
女性で生まれてきたからには、
いつまでも美しさを求める気持ちを忘れたくはないですね。

男の人に学ぶ、美への探求の道でした。。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓ポチっと↓オネガイ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

にぎやかな週末

オキナワフルーツセレクション、
今週も発送しました!

鴨下葱子さんとブリアンのしほさんがフルーツセレクションレポートをしてくださっています!

鴨下葱子さん↓
http://ameblo.jp/ese-rawfood/entry-10723391949.html
http://ameblo.jp/ese-rawfood/entry-10727475117.html

しほさん↓
http://ameblo.jp/bullianstyle/entry-10737221958.html


にぎやかな週末

写真は、先週のフルーツセレクションの時に
自家消費用にも購入したもの。
最近の週末はにぎやか。

先週は何とかドラゴンフルーツの確保もできましたが、
今週はもう、さすがに・・・
どこに行ってももうドラゴンフルーツの姿はありませんでした。

これからの季節、アテモヤやカニステルがお目見えします!

沖縄の野菜やフルーツには・・・

とても力があると思います。

なぜだろう。

生き生きとしていて。

力にみなぎっています。

昔の沖縄の人が長寿なのは

実は、島野菜やフルーツにあるのでは。。。
(特に、島野菜。)

と、思えるほどですね。

あ、もちろん、海からの恵み海藻類も。

住めば住むほど、沖縄LOVEが、加速します。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
LOVE❤ローフード↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

OggiでもVeryでも、ローフード特集♪

VERY編集部の三尋木志保(みひろぎしほ)さん。

以前から、時々当店をご利用してくださって。

バイタミックスもご購入していただきましたし、
ナビタスのローカシューナッツも気にいっていただいております❤嬉しいな。

VERYでライターをなさっている三尋木志保さんの妹さんは
Oggiのライターさん。
なんと、Oggi1月号には姉妹そろって、ローフードの特集で掲載されていました!
素敵なご姉妹だわ。

昨年の春頃から。だったかな。
何度かメールのやりとりをさせていただいて、
そのころは、ローフードマイスターの検定を受けるとか受けないとかそんなお話をされていたのですが。

現在は、
日本リビング協会認定ローフードマイスター田園調布校として
ご自宅でクラスを開いたりしているそうです。
渋谷の会館で講習会なども開いているそうですよ。

12月7日発売のVERY1月号の特集「愛される人の時間割り」の中の1ページにも
三尋木志保さんが、ローフードで登場しているんです。

こーんなメジャーな媒体で、堂々とローフードを広めてくださる三尋木志保さん!サイコー!

Oggi世代も、VERY世代も、みーんなローフードの素晴らしさに気付いてくれると嬉しいですね~

スムージーやロースイーツ、ローチョコレート頬張る素敵な女性が益々増えちゃうかな!?

ローフードマイスター三尋木志保さん!
ライターとしても、ローフードの伝道師としても
頑張ってほしいですね♪

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

“冬のきねいち”へ行ってきました。

今朝は午前中、毎月恒例になりつつある
アフリカンダンスクラスでした!

ひかりふりそそぐ小高い丘の和室にて
無心になって爽やかな汗をかいてきましたよ!

ちなみに来月は・・・
新春!アフリカンダンスクラス+ジャンベクラス
1月15日(土曜日)です。
場所はああかりの杜ではなく、北中城村社会福祉センターになります。
9:15~10:45 アフリカンダンスクラス
11:00~12:30 ジャンベクラス 

受講料:各クラス 2,000円(ジャンベレンタル500円)+場所代(参加者で割ります。200円前後)
どちらか一つの受講でも、両方でもOK!

お申し込みはジャバデ・ミナ先生まで
090-1059-7957
warabaoffice☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてね)

アフリカンなビートに興味のある方、是非是非お越しくださいませ~
一緒に気持ちいい汗かいて、ジャンベのリズムを感じましょう。


さてさて、今日は午後から“冬のきとねいち”へ行ってきました。

今回もやっぱり大好きなベジカフェ・シュクランや、
最高においしいベーグル専門店カクタスイートリップも出店していましたょ!

きとねいちの様子を携帯で撮影~~~
”冬のきとねいち”へ行ってきました。

でも、今回はカクタスの美味しいベーグルは泣く泣くパスして、
最後までシュクランのタイカレーかDOSHAのハーブカレーか悩みに悩んで、
結局DOSHAのハーブカレーに初チャレンジしてみることにしました。↓
”冬のきとねいち”へ行ってきました。3

なんだか、長蛇の列。。
すごい人気でした。

”冬のきとねいち”へ行ってきました。2

2種類のトッピングを選べます。
私は豆乳のマッシュクリーム?だったかな、
と、ローストアーモンドを選んでみました。

ご飯が白米なのが残念。
カレーは玄米で食べたいワタシ。。
ベジ仕様というワケではないのかな???


いつもお世話になってるシュクラン。↓
”冬のきとねいち”へ行ってきました。4

”冬のきとねいち”へ行ってきました。5

”冬のきとねいち”へ行ってきました。6
シュクランののんちゃん。
笑顔がまぶしいね。ゆうちゃんも一緒だったらよかったのに。

シュクランのロープレート。
ロー海苔巻。真中に入っているのは紅芋!だって~
この前食べたから、今日はパス。
でも、毎回中身が違うし、今日もとっても美味しそうだった~↓
”冬のきとねいち”へ行ってきました。7

マクロビ仕様ガトウショコラ。だったかな。↓こちら、お買い上げ~
”冬のきとねいち”へ行ってきました。8

シュクランのお料理はやっぱり本当においしい~
いろいろなベジのお店行くけど、
やっぱりシュクラン、美味しいんだな。
優しさと美味しさに溢れていて、
でも、ハーブやスパイス使いがとても上手で
さりげなく個性的で異国情緒あふれるカンジ。
とってもワタシ好み~

なんだか、結局、ひいきにしているお店のことばかりに!?・・・笑

あとは、どこかのお店が出していたホットチャイをいただいて、

卵や乳製品不使用の身体に優しい豆乳入りスコーンをお持ち帰り。

あまり時間がなかったので、さっと見てさっと帰宅。

はじめての冬のきとねいち。でした。

でも、冬って言っても・・・

たぶん、本土の春くらいの陽気かな。。

今年は特に暖かい冬だからね、in オキナワ。

沖縄にもベジメインのこんなイベントがあったらいいのになぁ~~~

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援ポチっと☺↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

最強美容ドリンク 本日のランチ

最強美容ドリンクとローチョコ 本日のランチ

いろいろと試しましたが、フレッシュジュースが最強かも。

細胞から蘇る感覚。

飲んだ瞬間から身体の隅々まで、
ビタミン、ミネラル、酵素、ありとあらゆる美の素材を
届けてくれるんだね。

内臓に負担がないからなおさらかも。

リンゴやみかんが美味しい季節になってきて
スムージーももちろん、紅茶キノコだって、ハーブティーだって大好きだけど。
ジュースにもどっぷりハマる今日この頃。

面倒くさがらずに、ツインギイアジューサーを稼働させることで
何年後かの自分のお肌を変えてくれるのだと思うと
ジュース搾るのも億劫じゃなくなるね。

それが日課になればいいだけなのだもの。

びよう最強美容ドリンクとローチョコ 本日のランチ2

今日のランチにはローチョコをプラスして。

これで加熱炭水化物を食べようという気がおさまる。

昼間はね。

でも、寒くなった最近は、
夜に加熱炭水化物を上手に取り入れたりして。

以前は、昼に一番沢山食べていたけれど
最近は、昼間は軽く、夜にちょっとしっかり。
というように変化をつけてみた。
只今、実験中。

何事も、チャレンジして、観察して、何がベストなのかを探っていく。

なりたい自分は一日にして成らず。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

身体の変化を見続ける。続ける。そして、あきらめない。

先日、ワタシがコーヒーをやめた時のお話をしました。

嗜好品をやめたければ。
ワタシがコーヒーをやめた時。

今よりももっと良くなりたい。キレイになりたい。
体型、体重を何とかしたい。
壊れた身体を何とかしたい。

そんなそれぞれの思いを持って、みんな“ローフード”だなんて、世にも不思議な食べ方?
に、興味を持って実践しようとしますよね。

時々、メールやコメントで相談というか、悩みを寄せられることがあります。

「なかなかねぇ。。○○がやめられないんです…」

最初からパーフェクトは無理ですよね。。

パーフェクトを目指そうとするから続かない。。

パーフェクトじゃなくても、続けることが何よりも大切なこと。

そして、身体の変化を見続ける。

何を食べたら「快」で、何を食べたら「不快」なのか。

どんな生活習慣をしたら「快」で、どんな生活習慣をしたら「不快」なのか。

ちゃんと見極められるようになったら。

それが成功への第一歩。

その「快」というのはひとときの快楽という意味ではなく、
翌日、どうなのか。とか、一週間を通してどうなのか。
自分の体調は?気分は?お肌や腸の状態は???

ゆっくりとじっくりと観察していきます。

時には、やめたくてもどうしてもやめられない食べ物や生活習慣にどっぷりつかってしまって
落ち込むことだってあるでしょう。。

でも。

あきらめない。

自分の最低ライン、最低レベルを見極め、もう嫌だ!こんなのは絶対嫌だ!
と、自分自身に落とし込むための最低な自分期間。
だと思って受け止めればいいと思っています。くよくよしない。

だけど。必ずやってくる。

奮起して、何故か気持ちそのものが本当の「快」
を求めて、何かを(食べ物だったり、生活習慣だったり)を受け付けなくなる時が。

我慢を続けていても、辛いだけです。

我慢が我慢じゃなくなった時。

本当の「快」を求めて、
自分の身体そのものが動き出したときに、
本当にやめられた。生活習慣を変えられた。

と、言えるのだと思っています。

いつも100%の力を振り絞れる自分でいられるワケではないと思います。

だけど、ほんの少しの勇気と努力を怠らずに
少しずつ変わっていこうとする気持ちを持ち続けること。

それこそがローフードダイエット成功の秘訣。

生活習慣改善の秘訣。

ワタシはコーヒーにどっぷりつかっている自分が嫌だったので
コーヒーを飲んだ時、飲まなかった時の自分をしっかり観察し続けました。
コーヒーを飲むと、目が冴えるけど、睡眠の質が落ちる。
コーヒーを飲むと、お通じがやってくる。(カフェインのせい)だけど、その後、またお通じが悪くなる。→コーヒーに頼らずに排便することが大切。
コーヒーを飲むと、焼き菓子などがとっても美味しく感じられる。だけどそのあと、胃が荒れるよ~

だから、コーヒーを飲まない方が本当は「快」なのだ。

ということに気づいたら、自然と飲まなくなりました。

それは1週間や1ヶ月とかの期間でやめられたわけじゃありませんよ。

やめたいな。

そう思い始めてから、完全にやめられるようになるまで
5年はかかったかもしれません・・・
その5年間はやめたりやめなかったり。
一時やめてみては、すぐに逆戻り。
なんてことがしょっちゅうでした。

そんなこんなを続けながらあるときふっと。
もう要らない。コーヒーやーめた。
なんて、思える時がやってきたのです。

その変わり目って、はっきりとは分からないのだけれど。
きっと、毎日の積み重ね、ほんの少しの努力が実を結んでそうなれたのだと思っています。

語学の学習なんかでもそんな「気づいたら、いつからから・・・」
なんてことを経験したことがあります。
毎日、毎日、なりたい自分、目標、今自分にできること。
そんなことを思い続けて、そしてそれの繰り返しをとにかく続ける。
なんで、もっと、こうなれないんだろう・・・
なんてことに思い悩むことだってたくさんありました。
でも、「気づいたら、いつからから・・・」
昔の自分とは英語の発音が変わっていたり。
日本語→英語を訳すのではなく、
英語を英語でちゃんと頭の中で考えられるようになってる。


兄夫婦と同居していたとき。
甥っ子が歩けるようになるまでを
毎日見続けていたことがあります。
彼らは、あきらめません。(もちろん、親のサポートあってだけど)
ちいさな子供は、寝返って、ハイハイして、つかまり立ちして
歩けるようになるまで、毎日毎日、同じことの繰り返しを
ただただ続けるのです。
そして、あるとき急に立つようになるでしょ!?

身体の変化を見続ける。続ける。そして、あきらめない。

簡単にあきらめるから、成功しない。

誰だって、みんなあれこれ試行錯誤しながら

自分にとってベストな方法を見つけようとしている。

特別な人はいません。近道なんてありません。

身体の変化を見続ける。続ける。そして、あきらめない。

これが王道だとは・・・思いませんか?


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~




バナナチョコレートケーキ

バナナチョコレートケーキ

バナナチョコレートケーキ

いつ作っても、簡単でとっても美味しい。

体験会でデモした分。

食べきれないので、
スタッフと一緒に仕事の休憩中に。
ローゼルとレモングラスのハーブティーと一緒に。
ホッとするひととき。

今なら、冬レシピと一緒にレシピプレゼント中です。

最近は、沖縄県産バナナ以外ほとんど食べなくなった。。

でも、このチョコバナナケーキには。。
フィリピン産バナナ。使った。

完熟させてから使用するのが美味しいょ。

島バナナケーキも美味しそうだな。

贅沢~

いつか作ってみよう。

沖縄県産バナナは輸入バナナと違って

甘ったるすぎなくて、甘さ控えめ。

とっても上品な味がするのです。

特に島バナナはオレンジのようなフルーティーな香りと味がして

ワタシの大好物です。

我が実家の母も沖縄県産バナナを気に入ってくれた模様。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

大好評だったチョコチップクッキー (もちろん、RAW)

大好評だったチョコチップクッキー

こちらのロークッキーも
「生で食べてキレイになる ローフードレシピ」より。
シンヤチエさんのレシピでした!

チエさんのレシピ、ハズレないな~

体験会にスイーツ研究会の女子が来るということで、
スイーツ多めリクエストがかかったので。

バナナチョコケーキ。(しかも、今回はデモまでした!)
と、
こちらのチョコチップクッキーを作っていきました~

チョコチップクッキーはロースイーツの中では
ほんのちょっと手間がかかる方かな。

チョコチップ作成の工程とクッキー作成の工程が分かれているからね。

レシピ本の写真とは随分と見た目が違ってしまいましたが・・・

ズボラなワタシはクッキー型なんて持っていないので、

お醤油入れのふた!?で、片抜きをしましたとさ・・・

ワタシが作ると、なんとなく見た目、カントリーマームっぽくなってしまった。。

でも、スイーツ研究会女子に、「かわいい~」と言ってもらえた。
うん、一瞬のリクションをワタシは聞き逃さなかったぞっっ

そばの実の食感と、ローカカオバターがお口で溶けていく不思議な感覚。
二つが奏でるハーモニーは絶妙です。

チョコチップはココナッツオイルで作るのですが、
ココナッツオイルが苦手な人は
ココナッツオイルとローカカオバターを半々にしてもいいかもしれないし。
ローカカオバターだけで作ってみてもいいかも~
(注:旧レシピ本にはココナッツオイルの分量が書かれていない!!)

作業工程は工作っぽくてやっぱり楽しいロースイーツ作り。

何人かの女子で集まっておしゃべりしながらロースイーツ作りをしても
楽しいだろうに。

とにかくこのロークッキー、みんなに好評だったので
「クッキーが美味しい~~~」とやたらと声をかけられました。
しかも、焼いてないんですか、固めてるんですか?
どうやって固めるんですか?などの質問を沢山されましたよ~

シンヤチエさんの洗練されたロースイーツレシピをお試しあれ!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

クリスマス限定ローチョコレートショップ♪

ローチョコレートショップ

LLMPではクリスマスまで限定でローチョコレートのセットを販売致します!

通常のポイント15倍!わお!

しかも、「生で食べてキレイになる・ローフードレシピ」のプレゼントキャンペーンも開催中ですので
この機会にぜひぜひご利用ください~

キャンペーン詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html

ローチョコレートで素敵なクリスマスを・・・❤

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

12月度体験会でした!

12月度体験会

体験会を開催するようになってから1年が経ちました!

昨年の11月から始めたので。。

毎回、大変ですが、終わった後はいつもやり終えた感が・・・
継続することは、力なり?ですね。たぶん。。
どんな力になっているのかよく分かりませんが、とりあえず1年は続けて良かったと思います。
沖縄で初のローフードマイスターさんも参加してくれました。
今後の活躍にこうご期待!

今回は、旦那さんが、お友達を沢山誘ってくれて(ですので、何故か男子率高め・・・)、
しかもそのお友達がお友達を沢山誘ってくれて
やたらとにぎわいをみせてくれた体験会となりました。
大学のスイーツ研究会女子も参加してくれました。わーい、女子生~♪
大切な時間を体験会に割いていただいて本当にありがたい。
未来のお医者様も多数参加してくれましたので、
ローフードをどう思ってくれたかは分かりませんが、
その存在を知っていただけただけでもとてもうれしいですね!

今回作ったもの。

MANNAさんのローカナッペ
レタスとラディッシュのサラダ
バナナチョコレートケーキ
シンヤチエさんのチョコチップクッキー(「生で食べて・・・」より)
ラ・フランスとアボカドのふわふわスムージー
レモングラスとローゼルのハーブティー

今回は、いつもより心なしか豪華?なカンジ?そんなことないょ。
スイーツがメインな感じで。と、頼まれたので。そう見えたかな。
毎回ワタシは全力で取り組んでいます。

いつまで続けられるか分かりませんが、
沖縄にローフードのお教室ができるまでは
頑張ろうかな。。笑

今回参加してくれた皆さま~
ありがとうございました~
また、来てくださいね☆

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

MANNAさんのロートマトソース

MANNAさんのロートマトソース

急いで作ったのでザツな盛り付けはご愛敬♪

生で食べてキレイになる・ローフードレシピ
より、MANNAさんのローカナッペ。

こちらに使われているロートマトソースが大のお気に入りです♪

まず、ナッツが使われていないのが特徴です!

ドライトマトを使っていてすごくコクがある。

レシピ本の写真がとてもキレイなので難しそうに見えるレシピなのですが、
これがとっても簡単!

しかもものすごく美味しいので超オススメです。

この時期、パーティーのようなものがあったら
見栄えもいいし、簡単で美味しいし、前菜としても箸やすめとしても
存在感抜群のレシピです。

体験会のために試作をしたのですが、
あまりに美味しすぎてあっという間に食べてしまいました。。

パスタソースとしても重宝しそうですね。

まるで生とは思えないような濃厚なソースです。

パンに付けたり、野菜スティックに付けたりなんにでも合いそうです。

(あ、サンドライトマトもオススメです。)

さすが、ローフードレストランの前衛的存在感抜群のMANNAさんです。

また行きたいな。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

嗜好品をやめたければ。

嗜好品って、ウィキペディアによると・・・

「風味や味、摂取時の心身の高揚感など味覚や臭覚を楽しむために飲食される食品・飲料や喫煙物のことである。」

刺激が強くて、依存性があるとでもいうのでしょうか。

この世の中、嗜好品だらけではないでしょうか。

そういうもの、無理なくやめられたら最高ですよね。

昨日、コーヒーをやめた時のことを少しだけ書きました。

それで、いろいろと思いだしてみました。

ワタシ、どうやってコーヒーをやめたんだろう。。

思い続けることは大切ですが、
思ってるだけじゃ何も進歩はありません。

実行に移さなければ。

まずコーヒーをやめたいと思った時、
コーヒーの代わりになるものを探しました。

ハーブティーとか、3年番茶とか、マテ茶とか、月桃茶とか。

コーヒーを飲むのってある意味、癖みたいなものなので、
代替品を探すことでなんとなく気が紛れます。

でも、いきなりハーブティーじゃなんだか物足りなかったので、
少しはカフェイン入っているけど比較的含有量の少ないものを選んだり。
あとは、豆乳入れたり、メープルシロップ入れたり、
ほんの少しだけパンチがあるものを自分で作って飲んでいました。

そう、手作りに限りますよ。何かをやめたければ。
手作りのものを用意しましょう。

その昔、市販のコーヒー飲料や豆乳飲料も大好きでした。

でも、コーヒーだけじゃなくて、
そういう市販の飲み物もやめたかった。
(幸い清涼飲料水は好きではなかったからよかったけど)
市販の果物ジュースとかも。。
健康そうに見えても、お砂糖とか使われている場合もあるし。
どうやって作られているか目に見えないもの。
あまり飲みたくないって思うようになりました。
でも、なかなかやめることはできませんでしたが。

その代わり、やっぱり、自分でジュースを搾ったり、
フルーツを食べたり。
代替品があると、やめやすいものです。

後ろの食品添加物表示もマメにチェックするようになりました。

どれだけのものがこの食品には使われているんだろう。。。

そう思うことで、随分と遠ざかるようになりました。

食品をキチンと認識することはとても大切です。

食品添加物の身体に対する作用もまたしかり。

でも、どんなに頭でわかっていても、
欲しい、食べたい、飲みたい!
って思ってしまったら、歯止めが付きません。

我慢に我慢を重ねていては
ストレスがたまるばかりで、
ある一定期間はやめられたとしても
ある時爆発!

なんてことになりかねません。

最初は、少しの我慢が必要です。
少しの努力も必要かもしれません。

でも、その我慢や努力も度を超えるとストレスとなり
かえって逆効果です。

ほんの少しの我慢は、適度なストレスとなりいい方向に導いてくれるかもしれませんが、
強く思い詰めるあまり、強烈に我慢我慢我慢していたら。。。

ある程度流れに身を任せることも大切な時期だってあります。

だけど、しっかりと自分の身体の変化をチェックし続けるのです。

飲んだらどうなるのか。

飲まなかったら・・・

市販のものだったらどうなのか。

手作りだったら・・・

ローフードで大人気のロースイーツ。

ロースイーツばかり食べていて健康になれるかと言ったら
そうではないと思うのですが、
でも簡単に手作りできて、食品添加物の恐れがないもの。
とてもいい代替品だと思いませんか?
トランジッションフード(移行期間の食べ物)としては素晴らしいと思います。
元々、スイーツ好きじゃない人にとってはそれほど魅力は感じないかもしれませんが、
スイーツが好きな女性にとっては、やっぱり代替品としての魅力は大いにあるものなのですよね。
ロースイーツって。

だから、何か嗜好品をやめたいとき。(とりあえず食べ物に関して)

手作りの代替品は役に立ちますょ。

自分で作ることを覚える。

ほんの少し手間をかけることを覚える。

あまりにも手間だと億劫になってやっぱり市販の便利なものに手を出してしまうでしょ。

でも、簡単に美味しいものが作れちゃうローフードは理にかなっているなとは思います。

そうはいってもね。。

ワタシもまだまだこれやめたいな。
あれやめたいな。

と、思うやめられないものだって未だにあるっちゃありますょ。

焦らずに、一つずつクリアしていくのです。

長い人生、今日、明日だけがすべてではありません。

でも、今日、明日のちょっとの努力が未来につながるんです。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ワタシがコーヒーをやめた時。

あれほど大好きだったコーヒー。

毎日、大きめのコーヒーカップに4~8杯くらいは飲んでいた時期もあった記憶が…

でも、コーヒーを飲むようになったきっかけってなんだったんだろう。

昔、その昔はコーヒーよりも紅茶派だったのに。

アメリカに留学してた時。寮に住んでいたんだけれど。
そこで、いれたてのコーヒーを飲ませてくれる友達がいた。
街で見かけるスターバックスコーヒーがなんだかカッコよく見えた。
コーヒーを飲むと目が冴えた。
コーヒーを飲むと何故かお通じが…
コーヒーを飲むとケーキやクッキーが美味しく感じた。
コーヒーを飲むと・・・

そのうち、なんだか飲むと満足感があって、
飲まないと満足感がなくなって、
という風になっていって
挙句の果てには
ランチ代わりに豆乳を入れたコーヒーがぶ飲みしたりとか。
そんなことしてたこともあったなぁ。。

そのうち、これってやっぱりよくないよな。
そう思うようになって、コーヒーをやめたいと思うようになった。
でもね、コーヒーをやめたくてもやめられない。
やめようと試みてはみるものの
やっぱり飲んじゃう。
飲んだら飲んだでやっぱり美味しいし。
その頃はハーブティーとかを飲んでも
なんだか物足りなくて、あまり美味しいとは感じなかった。

何かどっぷりハマっている嗜好品をやめる時。

どうしたらやめられるんでしょうね。

あんなに好きだったコーヒーをやめられたのは。。
「さあ、今日からコーヒー飲まないぞ。もーやーめた。」
といってすんなりやめられるようなものではありませんでした。

コーヒー飲みたい、コーヒーやめたいという狭間での
葛藤というものと戦った時期もあったのですが、
そんな時期を経て、今はもうほとんど飲みたいと思うことはなくなりました。

目の前で旦那さんがコーヒーを飲んでいたとしても。
どこかでコーヒーを出されたとしても。
飲みたいと、思うどころか、
うーん、コーヒーかぁ。できれば飲みたくないな。
と、まで思うようになっている自分がいる!
別に我慢して飲まないとかではない境地にまで達してしまったのです。

人間って面白いものですね。

その、習慣に馴染むというのか、
身体や心って、自分がチョイスした習慣に染まっていくものなのですね。

いい習慣も悪い習慣も身についてしまうのは、身につけるのは
自分次第ということなのですね。

食習慣も生活習慣もそういうことなんだと思います。

ちょっとしたきっかけと
ちょっとの努力。

すぐに結果はでなくても
継続して思い続け、実践すること。

これは何にでも言えることなのだと思うのですが。

人間の身体って、1日や2日ではすぐに変わりません。

でも、毎日の積み重ねが積もり積もって、
ふっ。っと、ある日突然変わるときが来るのです。

これは、赤ちゃんがハイハイやあんよをするときにも言えることだし。

語学の学習にも言えることだし。

もしかしたらビジネスにだって言えることかもしれませんね。

ヨガをやっているとき
“ONE DAY COMING”
(直訳すると、「その日はいつかやってくる」とでもいうのでしょうか。その裏側にある含みをここで訳すことまではしませんが)
そんな言葉が合言葉のように言われていました。

そう、いつかはやってくるのです。

だから、あきらめずに、焦らずに、
何事も継続は力なり。
思い続けることが大切なのです。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

沖縄でベジ祭り<虹色マルシェ>@Roguii

沖縄市にある外人住宅を改装した素敵なカフェRoguiiで、
RAS TAKASHIさんのライブがありましたよ!

しかも今回は、naedocoさんプレゼンツ、
虹色マルシェ → ベジフード満載のお祭り!

わーい。沖縄でもベジイベントだぁ~

規模は小ぶりではありますが、
ベジフードがいっぱい食べられてテンション上がります~

RAS TAKASHIさんはカフェ8の立ち上げに参加された方だとか、お聞きしましたが。

実は別件で夕方頃から那覇で素敵な出会いがあり、ちょっと盛り上がってしまったので
ライブには随分と遅くにしか足を運べませんでした。

ピースフルで素敵な音楽を聞きながら

ベジフードも満喫しました。

RAS TAKASHIさんの作ったアイタルシチュー

シュクランのベジキッシュ&ロープレート

カクタスの全粒粉あんこベーグル。(いつもイベントの時はあんこがないのに、今日はありました!旦那くんの大好物!)

旦那さんと2人で食べ過ぎてしまいました。。
お友達&お知り合いにもたくさん合えたので大満足でした。
写真がないのが残念・・・

こんなベジイベントが沖縄でも開催されるようになったら嬉しいです!


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~


 

ローフードプレート@なゆたライブ

ローフードプレート@なゆたライブ

いつも体験会に参加してくれる平野さん。

娘さんのなゆたちゃんライブでローフードプレートが食べられます。
しかも500円で!

とーーーーっても美味しかったです♪

横浜出身、移住組の平野家は何故か、なゆたちゃん以外、全員ボーズです!
弟のこうせいくんも、お父さんも、そうそして、お母さんも。。不思議~ 
でも、全然違和感なくて、存在感ありまくりの平野さん。
そして、家にはテレビがないそうな。
我が家と一緒~~~❤

平野さんはいつも体験会に参加してくれて
ローフードを真剣に学んでくれています。
沖縄ではまだきちんとローフードを学べるところがないからね。。
あ、でも、朗報です。
ローフードマイスターを取る予定の方が
沖縄にも出現!
今週末の体験会に来て下さるので
ローフードクラス開講予定などがあるかどうか探りを入れてきますね~♪

話は戻って、なゆたちゃんの純粋無垢な歌声は
子供たちも大喜びのようです。
一番前の席をハーフと思われる女の子2人が陣取って聴きいっていました。

なゆたライブでは、なぜか「みやび茶屋」の無添加おはぎ(超美味!)も売られています。
このおはぎ、市販のものと違って、頭が痛くなったり血糖値がぐぐん!って上がる感覚がないので安心して食べられる。旦那君の大好物。

なゆたライブ
毎週木曜日です。↓
http://www.rinken.gr.jp/entertainment/nayuta.html
-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

LLMPフルーツコレクション 第2便発送しました!

LLMPフルーツセレクション、早くも第2便を発送いたしました~

この時期、入手が難しくなってきているフルーツもあるのですが、
農家さんのご協力もあり、質のいいフルーツがそろいましたょ!

みんなに喜んでもらいたい&農家さんにも喜んでもらいたいという思いが先走るあまり、
ちょっと価格設定を低くし過ぎてしまったようで・・・

なるべく価格の改定は行いたくないと思ってはいたのですが、
存続可能なものとするためにもやむなく500円UPすることになりそうです。。

ホント、すみません。。

来週の火曜日、12月7日より、
フルーツセレクション3000 税込 3250円 → 3750円

フルーツセレクション5000 税込 5250円 → 5775円

へと価格を改定致します。。
早くも変更点が出てしまいスミマセン。
(12月6日までは現状の価格で販売する予定です。)

クオリティと継続のことを考えると、
どうしても難しい問題点がいろいろと出てきてしまいます。

できる限り今の価格で、質を落とさずに続けていきたいとは思っています。

やれるだけのことはやってみますね!

サービス向上に向け頑張りますのでよろしくお願いいたします~♪

パパイヤ2

こちらはフルーツパパイヤ。

解毒フルーツの王様。

贅沢にそのままスプーンで食べてもよし。

スムージーに入れてもよし。

とにかく美味しいです。

特に、シークワーサーをかけて食べると激ウマです!
(これは地元の人に教えてもらいました。)
シークワーサーも今の時期、完熟で甘みが増してまろやかなのでパパイヤとバッチリ合います。

フルーツセレクションを販売しだして
何よりも嬉しいことは
お客様の反応と。

地元の農家さんと交流できたり、仲良くなれたりすることでしょうか!?

存続のために頑張ります!

フルーツセレクションはこちら↓
LLMP オキナワ フルーツ セレクション


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

「生で食べてキレイになる…」レシピのお豆腐バージョン

「生で食べてキレイになる…」レシピのお豆腐バージョン

先日発売されたばかりの、
「生で食べてキレイになる ローフード・レシピ」に
レシピを提供しました!

掲載レシピの一つ。ロー白和え。

実は、お豆腐バージョンもあります~

沖縄の島豆腐で作るととーっても美味しいので、(スーパーで買えるアツアツのやつ。。)
気分によって、ローバージョンとお豆腐バージョンと作り分けています。

ロー白あえ(お豆腐バージョン)
<お豆腐のあえごろもの材料>
木綿豆腐  250g(島豆腐が手に入れば是非、島豆腐でお試しください!)
セサミシード(ミルサーなどでミルしたもの)おおさじ4
生醤油 おおさじ2
ブルーアガベ おおさじ1.5
昆布パウダー 小さじ1
塩   少々

<あえごろもの作り方>
① お豆腐はバットやお皿にのせ、そのまま10~20分ほどおいて水きりをする。
② 水切りをしたお豆腐をボールに入れて、手でよくもみほぐす。
③ 調味料を入れて、スプーンなどでさらになめらかになるまで混ぜ合わせる。

その他の行程はローバージョンのレシピと同じになるのでレシピ本でご確認をっっ・・・

こちらは、フードプロセッサーなどいらないし、
超身近な食材、お豆腐で作れるので普段の一品に重宝します!

しかもお豆腐バージョンは残りを1日冷蔵庫で寝かせると、
豆腐の味が濃厚になってどことなくクリームチーズのような!?
味になります。島豆腐だと特にそう感じるかも。

海苔に巻いたり、サラダッコ麺にかけて食べたり・・・

ピタパンやトルテイーヤの中身にしても美味しいかもね!

でもなぜか、我が家ではローバージョンがやたらと好評でしたよ!
ワタシはどちらも好きだけど。

好評なレシピはやたらと何度も作りすぎてしまって、

結局すぐに飽きられちゃったり・・・汗

するので、同じレシピの作りすぎには要注意!

レパートリーを増やすべく、

他のシェフのレシピにももっともっとチャレンジしようと思う!

「生で食べてキレイになる ローフード・レシピ」はみんなで作り上げている感じがとてもイイですね。

いろいろなシェフのアイデアをもらっちゃおう!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

最近ハマっているスムージー

最近ハマっているスムージー

ラ・フランスとアボカドのグリーンスムージーです♪
妙にハマってここのところ、連日作って飲んでいます。

ラ・フランス1個、アボカド3分の1、今日は、大根の葉、ミニアスパラ、チンゲンサイを少しずつ入れて
グリーン多めで楽しみました。
それから海のミネラルでデトックス効果も狙いたかったので
昆布パウダーも入れました!

アボカドアップルスムージーを作るときは、いつもローハニーを入れるんだけど、
完熟ラ・フランスを使うと甘味料ナシでも全然あっま~い。
グリーン多めでも甘くておいしいラ・フランス&アボカドスムージーが出来上がります。

西洋梨にはいろいろな種類があるんですね。
そのひとつがラ・フランスみたい。

食物繊維とカリウムが豊富。

しかも西洋梨はフラバノールやアントシアニンなどのポリフェノールも含まれているんだって。
アンチエイジング、癌予防に最適!?

こうやって、果物や野菜の含有成分をいろいろ調べてみると
果物や野菜は天然のお薬?みたいですね。

ナチュラルに人を癒し、強くし、蘇らせる。

そのために、自然界に存在するのかしら。

なんてことを思わずにはいられません。

自然の恵みに感謝しながら、グリーンスムージーを今日も飲む。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ワタシのレシピをお料理してくれたヒト

生で食べてキレイになるローフードレシピ<改訂版>で
ワタシのレシピをクッキングしてくれた方をご紹介しますね!

TREFLES(トレフル)の福岡淳子さんです♪
こんな素敵な女性↓ 

LLMP讒・TREFLES(FUKUOKA)


お料理もすっごい素敵に作ってくださってワタシは大満足~

実はあの、ロー白和えは、お豆腐バージョンもあるので、
そのうちブログでご紹介しますね!

福岡さんは最近、Berryというユニットを組んだそうで
益々、ローフード業界での活躍が期待されますよ!
こちらがBerryのイベント↓(写真をクリックすると大きくなります。)
LLMP讒・Berry1210

詳細は福岡さんにお聞きくださいね~ → TREFLES(トレフル)

しかも年明けには沖縄にも・・・!?

是非是非、いらしてくださいね~!

楽しみに待っています。

ちなみに、福岡さんはブリアンスタイルの高野志保さんのお料理も作っていらっしゃいますよ!

高野さんのお料理はカラフルで色とりどりな野菜が沢山で美味しそう~

控えめな味付けも高野さんらしくて、ヘルシーで素材そのものの美味しさを生かした味付けなんだろうな~

薄味仕立ては永遠の憧れです♪

そう、高野志保さんはゲルソン療法を取り入れたローフードのクラスなどを教えていらっしゃいます。

名古屋で頑張るローフードマイスターさん。

マイスタークラスはもちろん、ゲルソン療法やナチュラルハイジーンに的を絞ったオリジナルのコースや
トライアルクラスもあるそうで、本格的な充実した内容。

中部圏でローフードを勉強したい方はとってもオススメのお教室ですよ!
→ ブリアンスタイル

高野さんも福岡さんも、以前からいろいろとお世話になっている方だったので
こんなところで繋がった~!っと、
とっても嬉しくなりました!

ローフードをやっていると見えないところで
素敵なご縁が次々とやってきますね。

こんなご縁をつなげてくれた

キラジェンヌさんには感謝ですね。

いつも素敵なご提案をしてくださって、
ローフードを雑誌というメディアを通して
世の中に送り出してくれるキラジェンヌさん、
これからもがんばってください~!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

