PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




月桃茶で代謝促進。

月桃茶


沖縄のとある自然食レストランで。

はじめて月桃茶を飲んで以来。

大ファンになってしまいました。

月桃は沖縄ではとても馴染みの深い薬草(ハーブ)です。

我が家の庭先にも生えているのですが。

農薬なんて使わなくても、沖縄の地ではぐんぐん育ちます。


月桃説明↓
------------------------------------------------------------
初夏には白く可憐な花を咲かせ、
初秋には赤茶色の可愛らしい実を実らせる。
「月桃」と呼ばれる所以は、
まるで桃のような愛くるしいつぼみを付け、
可憐で儚げな白い花が咲く幻想的な出で立ちに由来します。
沖縄の人々にとって馴染み深い行事「ムーチー」の日(旧暦12月8日)には、
家中が月桃の独特なジンジャー系の爽やかな香りに包まれます。
月桃に包まれた餅菓子を食べ、皆の健康を祈るのです。

注目されているのはその類まれなポリフェノール含有量の多さと
豊富に含まれている物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラル。

冬は身体をポカポカと温めてくれ、
夏はエアコンや冷たい食べ物などで疲れた胃腸を癒してくれるでしょう。

-------------------------------------------------------------

LLMPのHPは全てワタシが作っています。

たまに変な文章や、イマイチな写真があってもご愛敬・・・^^;

トップページの写真も、沖縄のとある素敵な場所に行って撮影しました~

カカオの写真も、沖縄で撮影したものです~

庭の月桃の花が咲いたら。

写真をとってHPに載せようと思います。

月桃はポリフェノールが赤ワインの34倍です。

そしてノンカフェイン。

ショウガ科の植物で飲むとポカポカと身体を温めてくれて代謝を促進してくれます。

月桃は、身体に良いだけでなく、

香りよし、味よし。

そして、なんだか神秘的な感覚に癒されます。

Gettou Tea

ワタシの大好きな沖縄を代表するハーブティー。

皆さんにも知ってもらいたくて。

商品化しました。

寒い冬でも、暑い夏でも。

ホットやアイスで。

月桃で身体の中から癒されちゃいましょう!

クリーンカンティーンに入れて持ち歩いてもオシャレ???

沖縄にはまだまだ知られざる、スーパーフードが沢山存在します。

その中でも特に。

沖縄の薬草に着目している、今日この頃なワタシです。

月桃茶
http://www.livinglifemarketplace.com/TEA_HERB_SPICE_etc/Gettou_Tea.html

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

今日もやっぱりローマカ・アーモンドミルク

今日もやっぱりアーモンドミルク

最近、ハマっているローマカ×アーモンドミルク。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1023.html

今日はたっぷり作って2杯も飲んだらお腹いっぱい・・・

今日は、ローマカ+バニラパウダー+シナモンを入れました。

シナモンとローマカ

バニラとローマカ。

って合うのよね。

アーモンドはタンパク質、脂質、、種ミネラル、ビタミンB&E が豊富です。

できればスプラウトしてからつかいましょう。

タンパク質は消化しやすいアミノ酸となり

脂質は消化しやすい脂肪酸となりますよ~

身体を作ってくれる必須栄養素・アミノ酸満載です。

スプラウトさせるってことは、

栄養素が豊富になるだけではなく、

消化・吸収もしやすくなる。

吸収しやすくなると、太るんじゃないの!?

なんて思うかもしれないけれど。

私も少し前までは吸収しやすい身体になったり

吸収しやすいものを食べるのって

太りやすいような気がして

なんだかな、、って思っていましたが。

最近いろいろ思うところあり。

吸収しやすい方がいいような気がしています。

それについてはまた今度。


アーモンドミルク、オススメです♪


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ジュース断食のススメ

お正月からのながら食べがなかなか治らなかったので(おいおい、いつからだょ・・・)

ジュース断食気になるなぁ~

なんて思いながら過ごす今日この頃。

昼間ジュースだけで過ごしてると爽快。

でも、何故か夜になるとナッツやらなんやらいろいろ食べちゃうので

ファスティングには程遠い。

ちょっと、真剣にやってみようかしら。

ジュースなら、辛くなさそう。

いつもお世話になっているジューサーの輸入代理店のジュース断食の説明からの抜粋。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
最も安全で効果ある断食法
病気の回復のために必要な2つの大きなポイントは、毒素を排泄することと体に必要な栄養を十分補うことです。これまで多くの食養道場で毒素排泄のために行われてきた断食法は、水以外のものを一切口にしないというものが主流でした。この断食法では空腹感や脱力感、頭痛その他の反応を強く感じることが多く、5日以上の期間を家庭で行うのはあまりお勧めできません。

エネルギーを生み出すジュース断食 
新鮮な生野菜や果物の中には消化酵素がたっぷりと含まれています。生野菜や果物のジュースだけをたくさん飲んで数日間過ごすと、普段の食事をしているときよりもエネルギッシュに過ごせます。それは消化に要する体がエネルギーを使わずにすみ、良質の栄養を完全吸収でき、細胞を活気づける酵素も十分に摂取できるからです。
 食物を加熱すると消化酵素が失われるので、調理した物を食べた場合は、体は消化酵素を作り出してから消化にあたります。体内で酵素を作り出すためには相当のエネルギーを要し、消化の働きに必要なエネルギーの8割が、消化酵素を作り出すために使われます。その点、野菜や果物を生で食べると、体内で酵素を作り出すエネルギーは不要なので、日常の活動で使い切ってしまわないかぎり、多くのエネルギーが体の修復に使われます。

ジュースの効果 
生の野菜や果物をジュースにすればたっぷりのビタミン、ミネラル、そして活性酸素から体を保護する強力な抗酸化性のあるファイトケミカルを、消化器系に負担をかけずに完全吸収できます。ジュース断食は、空腹感や虚脱感などはさほど感じられず、むしろ、エネルギッシュになり、体は軽く、頭脳は冴え、通常かかえていた痛みは軽減し、腸内もきれいになって非常にすっきりとした感じになります。また、生の野菜や果物に含まれている酵素が、体内の毒素排泄を促進してくれます。

なぜジュースなのか? 
生野菜や果物を食べたとき、体内では繊維から分離したジュース部分から栄養素が取り込まれますが、食物繊維は消化されず、排泄されます。そのために、通常の食事では、「良く噛む」ことによって栄養の吸収率を高めています。ジュースにすると繊維と十分に分離した状態になっているので、それを飲むことで栄養素が無駄なく吸収できます。またジュースにした場合でも水溶性の繊維は残っているので、腸内浄化の働きはしています。けれども消化が十分に出来る人、そして健康な人は、野菜や果物をそのままの形でたっぷりと食べるだけでも良いでしょう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

はい、もう何度もいろいろなところで聞いたことのある内容ばかり。

でも、何度もおさらいして頭と身体にしみこませなきゃね~

月曜日からやってみようと思います!

3日間?5日間?

・・・うーん、どっちがいいかなぁ~

悩むところ。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

グリーンカクテルを持ち歩く。

フレッシュジュースを持ち歩く。

フレッシュジュースを持ち歩く。2

最近、どこかへ出かける時も

お家に居る時も

お仕事しているときも。

フレッシュジュースを搾って

持ち歩いています。

グリーン多めのフレッシュジュース、

その名も、グリーンカクテル。

身体にしみわたるね~

もちろん、スムージーも大好きなので

スムージーも飲んではいます。

ナッツをふんだんに使ったグルメローフードをそれほど堪能したことがあるわけではないので

食べられる機会があれば食べたいけれど、

日常的にはフレッシュジュースやスムージーが

身体に負担が少なく、美味しく感じられるような気がします。

最近、昼間はフレッシュジュースが主食のような食事になってる。

でも、夜はその半面、しっかり食べちゃうときもあるけど。

そして、時々スムージーをいただくととっても美味しく感じる。

フレッシュジュースもスムージーもどちらも必要な毎日。

そんな毎日をずーっと続けていきたい。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ローフードもイロイロ

最近、思うのは。

ローフードも随分と日本に浸透してきて。
(とは言っても、誰でも知っているとは程遠いけど・・)

最初の頃はみんな手探りであれもこれも試してみたりして。

今後はローフードと、一言で言ったとしても。

いろいろな方向へ細分化されていくような気がしますね。

ジュース、スムージー、グルメローフード、スパキュイジーヌ・・・

また、ファスティング、断食、小食、青泥・・・

中には動物性や加熱を取り入れ出している人もいるかもしれません。

人それぞれのライフスタイルと考え方と、体質にベストマッチした方向へ皆、

進んでいくんでしょうね~。

何が正しくて何が間違っているなんてことはないのだと思う。。

マクロな見方をすれば、

生食に含まれる酵素の摂取は万人に効果的。

ミクロな見方をすれば、

その摂取の仕方、取り入れ方は体質やライフスタイルによって異なる。

とでもいうのかな。

自分がどんな方向へ進んでいきたいのか。

何が一番自分に合っているのか。

しっかりと見極めていきたいと思います。

そのためには毎日のほんの少しの努力と

毎日を楽しむということが重要なTIPS(秘訣)になりそうですね~。


今日も素敵なローフード生活をお楽しみください♪

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

便秘はイロイロ

いろいろと調べていくうちに、

便秘にもいろいろあるのだということが分かりました。

こちらの記事↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1022.html

「大腸に何らかの機能的な障害が起きて、常習的な便秘になる場合」

同じ便秘といっても、こちらには2タイプあるんですね。

<弛緩性便秘>
蠕動運動(かき混ぜる運動)は正常。
ただ、大蠕動(移動させる運動)が低下している。
そのために便の通過に時間がかかってしまい、
水分が過剰に吸収されてカチカチの便になってしまう。


<痙攣性便秘>
腸管の緊張や運動が異常に高まり、便の通過が障害される。
コロコロな便などになる。


原因が違えば、対策も違ってくるそうです。

<弛緩性便秘>
① 摂取量不足に気をつける
② 食物繊維を十分に摂る
③ 水分を適量に摂る
④ 適度な香辛料や脂肪を摂る
⑤ 酢の物や酸味の多い果物を摂る

朝、一杯の水、コーヒーや紅茶などのカフェインを摂る、グレープフルーツなどの柑橘系の果物を食べる。
などで、刺激されて出てきてくれる便秘っていうのはこちらになるのでしょうね~。
あとは、腹筋つけてとか、腰まわしてとか腸を揉んでとかもこちらになるのかな?

その一方、

<痙攣性便秘>
① 果物、藻類から水溶性食物繊維を摂る
② 刺激性の食品を制限する
③ 生食を避け、未消化のまま腸に残るような食事に気をつける。
④ 過労を避け休養をとり、ストレスの解消をはかる。


ちょっと待った~~~!

「生食を避け」とっても気になりました。

生食を避けるというのはきっと、 セルロースを壊せないから
未消化のまま腸内に残る可能性が高いということを言っているのだと思うが。

セルロースについてはこちらの記事↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-430.html

確かに、ローフードを始めててすぐにぶつ切りの野菜をたらふく食べたら
お腹が張って苦しく感じることがある。

だからこそ。

「ブレンディングが必要」

だということをアンウィグモア博士なども言っています。
こんな本も出ているくらい。↓


だからスムージーやエナジースープなんていうものが発見されたんだと思う。
セルロースさえ壊せるのであれば、生食は積極的に摂った方がいいのだと思うのですが。
加熱ばっかりしてたら酵素不足になっちゃうからね。



<弛緩性便秘>には果汁や牛乳、不溶性食物繊維(ごぼうとか小麦のふすまなど)。

<痙攣性便秘>には、上記のものは禁物で果物や藻類から水溶性食物繊維を摂ることが効果的。

なんだって。


これはあくまでもワタシの憶測ですが、

<弛緩性便秘>になりやすい人はフレッシュジュース。

<痙攣性便秘>になりやすい人はスムージー。

が合うのかな~ なんて勝手に解釈してみたのですが、

どうでしょうか。

ただし、そうはいっても便秘の原因なんて

まだまだ奥が深くて、これだけで解決できるような問題でもないかもしれません。

中には両者を併発している人だっているかもしれないし。

その時その時の精神状態だったり、環境だったりで随分と変わりそうなものです。

便秘でお悩みの方。。たくさんいると思うのですが。

ゆっくりじっくり自分の身体と向き合って、

お薬やお茶などに頼らず、

食事と運動で改善されていくといいですよね。

ホントに。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
LIVING LIFE MARKETPLACE">ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

最近ハマった。アーモンドミルクとローマカ。

最近ハマった。アーモンドミルクとローマカ。
(便秘のお話ばかり続いちゃったのでちょっとお休み。。)

スペイン産アーモンドを使って。

少し濃いめに作ったアーモンドミルク。

ローマカをちょっと入れるハズだったのに。

間違えてたっぷり入っちゃった!

嬉しい誤算~

これがとっても美味しかったのです。

なぜかこいつと同じような味がします↓(そりゃそう、マカ・バーだもんね。。)
マカ・バー - MACA BAR


一晩水に浸したスペイン産アーモンド 4分の3カップ 
水 2カップ
ローマカ 大さじ半分~1
バニラパウダー 小さじ半分(あるいはバニラビーンズ半本分)
ブルーアガベ おおさじ2

① 洗い流して水を良く切ったアーモンドと水をブレンダーで1~2分程度良く撹拌する。
② ナッツミルクバッグで濾す
③ 濾したミルクをブレンダーに戻して残りの材料と一緒に再度撹拌。

ふんわりふわふわ麦芽風味のナッツミルクが出来上がり!

シナモンとか他のスパイス入れても美味しいかも。

もちろん、ローカカオも♡

ちょっと癖のあるベリー系も相性がよさそうだわ。

いろいろ試してみたいね!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

便秘といっても、原因は同じではないらしい。

なんだか便秘のお話ばかり続いちゃっていますが。

いろいろ調べていくうちに、
便秘にもいろいろあるみたいですね。

① 痙攣(けいれん)型:腸の運動が強すぎる:豆タイプのコロコロ便
② 弛緩(しかん)型(直腸型):腸が十分動かない:太く大きいずっしり便

①は若い女性に多いらしくて、②は中年の女性に多いらしいです。
(多い、というだけでその逆の場合だって大いにあるとは思いますが)

そしてその便秘対策は正反対となる。ってご存知でした?

朝起きてすぐに水を飲むなどの刺激を与えるタイプは②の便秘。

①はとにかくリラックス。睡眠を良くとること。。

などだそうです。そう、①は冷たい飲み物などは逆効果だそうな。。


小麦のふすまが便秘には逆効果、それどころか悪化させる↓
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2635373/4507892

という記事を読んだのですが、

ブラン(小麦ふすま)に含まれる水に溶けにくい不溶性食物繊維は便秘の解消の役に立たないのは、どうも①の痙攣性の便秘のことのようです。

痙攣性の便秘は
「腸管の緊張や運動が異常に高まってしまい、便の通過が障害されて起こる」

逆に、

弛緩性の便秘は
「蠕動運動による便の移動が行われないのが原因」

なのだそうです。。

「水溶性食物繊維はストレスが引き起こす便秘の解消に効果がある」
とのことなので、「豆タイプのコロコロ便」が出ちゃう人は
ストレス溜まっていないかな、睡眠ちゃんと取れているかな?
水溶性食物繊維(果物や海藻)摂れているかな?

逆に「太くてずっしりカチカチ便」で悩んでいる人は
最近、運動不足じゃないかな。水分や食物繊維ちゃんと摂れているかな。

なんてこともちょっと思い浮かべたりしてみてもいいかもね!

自分が「ちょっと便秘っぽいかも・・」と思うときはどちらが原因なんだろう。。

うーん、ワタシ自身はひどい便秘というワケではないし、
その時その時によるから何とも言えないかな。。


対策もいろいろなようなので、

またあらためて書きたいと思います~

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう




小麦を食べ過ぎると便秘になりませんか?

このところ小麦製品を食べることが多かったので。

なんだかお腹が張って苦しいわ。

と、なりつつありました。

それでも毎日かかさずスムージーやらローフードを取り入れていると

必ず1回はおいでになるのですが、

加熱食が極めて少なく、ローフード率が高い時の

あの1日3回の頃の爽快感は・・・1日1回では比べ物にならないくらい。。

やっぱり物足りなく感じてしまうのですね。

出てくることに慣れてしまうと、出てこないことが非常に苦しく感じます。

ローフードはじめてちょっと経って

最初は便秘も治ってスルスル快腸だったのに・・・

なんだかやっぱり出てこないわ。

と、感じている人いませんか?

私もそんな経験しています。

出てくることに慣れてしまうと、出てこないことが辛いんです。

レベルアップしている証拠なのでしょうか。。

身体の感覚はレベルアップなのかもしれません。

でも、ローフードを取り入れて少し経つとやっぱり。

気が緩んでいろいろ食べちゃったりもしているんですよ。気づかないうちに。

このところ食べることの多かった小麦食品。

1日3回出ていた頃はほとんど口にしていませんでした。

(ワタシの場合)玄米はまだいいのですが、どうも小麦がダメみたいです。

沢山食べ過ぎるとね。。

沢山食べ過ぎなければいいんだけれども。

パンとかパスタとか、やっぱり今でも好き~だから。。

ついつい食べ過ぎちゃうのよね~

どうも、小麦は日本人の体質にはあまり合わないらしいです。

パンは便秘を招きやすいとのこと。

小麦と油脂という取り合わせが悪いようです。

小麦と油が一緒になると、べたっとして腸に張り付いてしまうとのことです。

どうしてでしょうね。イーストとか関係あるの???単に小麦の性質?

炭水化物×油脂は太る!と思っていたのですが、

そんな理由がここにもあったのですね。

小麦×油脂 便秘の元。

なかなか腸から出て行ってくれない。→ やっぱり太っちゃう。

母乳育児で赤ちゃんを育てている人で、赤ちゃんが便秘の場合。

お母さんはやっぱりパンや油ものを控えるのがいいらしいです。

お母さんの食べたもの → そのまま赤ちゃんに影響 なのですね~


ただし、やっぱり体質によっては

小麦×油脂でもへっちゃら~ 

という人もいるのかもしれない。

日本人には合わないってことは、

欧米人には大丈夫?

日本人の中でも稀に大丈夫なひとだっているのかも。

お酒じゃないけど、生まれながらにもっている酵素によりけりかも知れないし。

だけど、ワタシの場合、確実に小麦製品を食べ過ぎると(たとえヴィーガンだとしても…)

確実に便秘になりやすくなるので食べ過ぎないように注意したい。

そう、食べ過ぎると → 消化に時間がかかって → 消化しきれていないまま → 次の食事を摂ってしまう

こんな流れができてしまったり。

結局、お腹の中で発酵して、溜まって、ガスとなって…

ううううー、おぞましい。

小麦食品だって、食べ過ぎずに、ちゃんと消化できる程度の適量をいただけば

問題はないんだろうな~

食べ過ぎちゃうから、いけないんだ。

でもね、美味しいものね。

なんて罪なヤツ。

小麦ちゃん。



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

お酒に強くなるということは。

お酒が飲めない人が
お酒を飲む訓練をすると
(訓練というか、飲む習慣を作るというのか。)
お酒に強くなる。って。
良く聞きますよね。

(旦那さんに聞いた話ではありますが。)

お酒に強くなるっていうのは。

お酒を分解する力が増すというわけではなく…

単に毒素に鈍感になるだけのことらしいです。。

お酒を分解する力というのは

持って生まれたものだから(酵素?)

不変なんだそうな。


これって食べ物にも言えることなのかな。

消化するのが得意な食べ物。

消化するのが苦手な食べ物。

持って生まれた酵素によって

ひとそれぞれ決まっているのかしら。


何が自分の身体に合って、
何が合わないのか。

いろいろ試して自分自身の身体と向き合って
探していくしかないんでしょうね~

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援ポチっと☺↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

カフェエイトをお取り寄せ

ちょっと欲しいものがあったので

カフェエイトをお取り寄せ。

してみました。


ヨガクッキー↓
カフェエイトをお取り寄せ
ヴァータをご購入。(私はピッタ・ヴァータ体質)
スパイスがとてもきいていてワタシ好み。
カレーのような風味です。

カフェエイトをお取り寄せ2
ザクザク香ばしい~

カフェエイトをお取り寄せ3

フィグ&ナッツバー

こんな風に可愛くラッピング。

カフェエイトをお取り寄せ4

カフェエイトをお取り寄せ5

ドライフィグとナッツがふんだんに使われています。
どことなくロースイーツのような食感。

切ると贅沢にフィグが丸ごと現れます。

カフェエイトをお取り寄せ6

チョコとプレーン。

どちらもとっても美味しい。

いくらヴィーガンといえども・・・

美味しすぎるので食べ過ぎは要注意ですね。。

粉物は食べ過ぎるとやっぱりお腹にたまるし。

便秘の元になりがちなワタシ。

食べ過ぎない自分になりたーーーい!

ロースイーツは簡単だから自分で作っちゃうけど。

こういうスイーツは自分で作らないから。

たまにはいいよね~

プレゼントとかにも喜ばれそう~


うーん。よくよく考えてみると。

ローフードはお家でよく食べるし。

お取り寄せや外食は何故か加熱のヴィーガンを

好んでしまうのかしら。。

もっとこういう素敵なヴィーガンなお店、
ローフードのお店、

日本全国に広まってほしいな♪

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓押して~♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

お肌ピカピカの2人。

昨日、お肌ピカピカの2人に会いました。

トレフル主宰の福岡淳子さんと

アフロディーテ主宰の杉浦千春さん。

(一緒に写真を撮れば良かったぁ~・・)

2人とも、ローフードを実践しているのみならず

ハーブやアロマ、フィトの世界にも精通している方だからでしょうか?

お肌がとってもピカピカで、スベスベで輝いていました。

女性がローフードに興味を持つ理由はいろいろですが、

やっぱりお肌がツヤツヤな方達に出会うと、

嬉しくなりますね。

ローフードは「美」を求めるだけのメソッドではないという意見もありますね。

もちろん、行き着く先は美しくなるだけじゃないとワタシ自身も思っていますが、

やっぱり美しさも自然と付いてきちゃうんですね。

否定できない事実。笑

だからこそ、多くの女性がローフードに魅了され、

健康になって美しくなる。

女性が健康的で美しく生き生きとしていられる社会。

素敵じゃないですか。

もちろん、男性もね。

ローフードをほんの少しでも日常に。

取り入れる人がどんどん増えてきて、

健全な社会が育まれていくことを

心から願っています~



中部圏にお住まいの方は是非!
アフロディーテさん↓
< rawfood cafe&bar vie naturellu >
週1回の週末ローフードカフェ
【場所】
名古屋市中区新栄1-3-3
MビルB1
地下鉄栄駅12番出口より 徒歩10分
地下鉄新栄駅1番(2番でも)徒歩10分
駐車場 無 *近くにコインパーキング有り
【時間】
19:00~22:00
【問合せ】
090-5118-8656 (杉浦)
http://ameblo.jp/aphrodite-aroma/



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

母の実感。

昔からお菓子が大好きで、
便秘気味で、
ダイエット食品の通販が大好きだった、ワタシの母。

カラダはワタシよりも2倍くらい???とまではいわないにしても
かなり大柄だった母親が

ローフードをはじめて、
随分と変貌を遂げています。
随分と、小さくなりました。笑
1.5倍もないくらいになったかな?
食や健康に関する考え方も変わってきたのです。
お菓子が好きなのは相変わらずだけど、
でも、ローフードなどを取り入れて
体重や体型のコントロールがしやすくなったと言っています。

そういうワタシも小さい頃はおデブちゃんだったので、
小さい頃に太っていたということは
きっと太りやすい体質。
ということで、
物ごころついてからは
いかに太りやすい体質の自分が
太りにくいカラダや食習慣、
生活習慣をみにつけられるのだろうかと。
(特に、躍起になって過激なダイエットをしていたワケではありませんが…)
いろいろと試行錯誤するうちに出会ったのが
ヨガだったり、ローフードだったり。

今までの、自分なりの食や健康に対する営みが
今の自分を全て作りだしている。
そんなことに気づかされる毎日です。

母親はダイエットと言えば、好きなお菓子をやめるというワケではなく
ご飯を減らして、ダイエット食品を購入して・・・

便秘になれば、お茶などを購入し。

そういう考え方というのは、健康に対する姿勢というのは

やはり、50代、60代になってからの健康に非常に影響するのだろうということをとても実感しているそうです。

女性には必ず待っている更年期。

更年期障害を作るも作らないも、
若いうちの食習慣や生活習慣がとても大切。

まったくゼロにすることは難しいかもしれないけれど、
軽減できるように努力することは可能だということ。
その努力が実って、もしかして本当に更年期障害などを全く感じずに
バラ色の50代、60代以降を過ごすことができるのかもしれない。

いまどきの50代以降の女性は若い。

歳を感じさせない素敵な女性は年々増えている。

そんな素敵な女性になれるように
若いうちからコツコツ努力を惜しまずに過ごしたいものです。
もちろん、50代から始めたって遅くはないでしょう!

間違ったダイエットや食習慣。

消費者の購買意欲を駆りたてようと
あの手この手でやってくる美味しそうな食への誘惑や
刺激の強い娯楽などは次から次へと後を絶たない世の中です。

そんな中で、バラ色の50代以降を過ごせるか過ごせないか。

チョイスするのは自分だし、努力するのは自分しかありません。
バラ色の50代以降は自分自身の手でつかんでいきたいものです。

ローフードを100%にすることが
目的ではなくて、
それが完璧ではなくて、
ローフードを少しでも取り入れて
恩恵を得られない人は
いないと思うので。

ローフードを少しでも生活に取り入れたいと思う人が
少しずつ増えていくことを心から願っています!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう




ローカカオとマグネシウム

ローカカオはこの世で最も多くマグネシウムを含む食品だなんて。

そんな風にいわれているっていうのは、
スーパーフードを取り入れているローフーディストの間では
結構、有名な話???

ただ、日本においてローカカオを分析したり、研究したりしている人ってまだいないだろうから…

そんな文献やら、なんやら出てこない。

頼るのは、海外からの情報のみ。

あとは自分の身体のみ。

ワタシの母親は以前、
更年期に差し掛かって、
足がつるなどの症状を抱えて悩んでいました。

産婦人科でカルシウムとマグネシウムがベストバランスで入った
お薬をもらって飲んではいたけれど。
そのうち、効かなくなってきたのか。
薬はやっぱり嫌だったのか。

あれこれ悩んで、
マグネシウムに関して書かれた本など買っては見たものの
結局、サプリを販売するための宣伝本だった。
などという経験もしているみたい。

いくら、家族だからと言って、
特に、○○がいいよ~

などと、あまりオススメしたりしないワタシ。

それにいろいろ試してみたい母親だから。
言ってもあまり効果なし。
だろうと思って、いつもこれといってオススメはしません。

でも、やっぱり薬に頼るよりは
自然の食品や食習慣を変えて
更年期を良くしていきたい。

と、思ったらしく。

勝手に自分で調べて、
なんでも試してみるのが大好きな母親が最初に選んだのは。
なんと。
「ヘンプシードナッツ」
でした。

ヘンプも、マグネシウムが豊富なのですね。
鉄、亜鉛、銅も豊富。

レーズンなどのドライフルーツと混ぜたりして、
気に入って取り入れていたみたいだけど。

何やら再度、足がつる症状が再発。

悩みに悩んで、彼女なりに調べた結果。
たどり着いたのが、
なんと、「ローカカオニブ」
これがすこぶるいいらしい。


マグネシウムはカルシウムと関係の深いミネラルです。

両方をバランス良く摂取しなくてはいけないそうなのですが、
理想的な比率はカルシウム2に対しマグネシウム1。
1日の平均の必要量がカルシウムで600mg
マグネシウムは300mg

なのだそうですね。

それから、疫学的研究から、
乳製品の摂取量が多い米国や北欧ではカルシウムとマグネシウムの摂取比率が
3:1から4:1と高くて、意外にもこれは問題なのらしい。
こういった地域では心臓疾患による死亡率が高いんだって。

特に、様々なストレスによってマグネシウムは非常に身体から失われやすいらしく、
青年期以降になると、カルシウムの必要量が減ってくるのに対して、
マグネシウムの必要量がどんどん増えてくるそうなのです。

身体が大きくなる成長期にはとにかくカルシウム。

様々なストレスを受けやすい青年期以降はマグネシウム。

という図式ができてくるのでしょうか。

ローカカオはマグネシウムの含有量が非常に高い。

極度なマグネシウム不足に陥っている場合、
素晴らしい効果を発揮してくれるのかもしれませんね。

人によって、ローカカオを受け付けないという人もいるかもだけど…
そういう人はまた、別の方法を探さなくてはいけませんね。

海藻類、特にあおさやヒジキなどにもマグネシウムは沢山含まれているそうですよ。
後はゴマとかね。
ローフードに出てくる食材は健康のキーポイントになるものばかりなのですね。

とにかく、バランス良くローフードを実践すれば、
マグネシウムもカルシウムも必要量を食品から摂取することができそうなので
少しずつでいいから日常に取り入れていくことができたらいいですよね。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう



大人になったらマグネシウム

更年期にさしかかり、
足をつるなどの悩みを抱えていた
ワタシの母親は、
婦人科や整形外科などに通って
アドバイスを受けながら
マグネシウムのサプリっぽいもの?を
摂取していただ時期がありました。

マグネシウムってね。

ミネラルの王様なんだって。

不足すると疲れやすくなったり、何となく身体がだるくなったりする。
関連する酵素の多さからも、身体の機能を維持するために大切な必須ミネラル
なんですって。

マグネシウムは特にカルシウムと密接な関わりを持っているそうです。
マグネシウムとカルシウムはミネラルは互いに作用しあって、神経や筋肉に影響を与えている。
筋肉の収縮は筋肉細胞の中にカルシウムが入ることによっておこります。
マグネシウムはその筋肉細胞に入るカルシウム量の調整を行います。
マグネシウムが不足してカルシウムの調節がうまくいかないと筋肉の収縮がスムーズにいかず、痙攣やふるえなどの原因になります。
(↑母の足がつるなどの症状はこのせいだったのでしょうか???)
骨を形成するうえでも大切な栄養素でありマグネシウムは骨を正常に代謝させる働きがあり、これが不足すると骨を正常な状態で作る事が出来ず、骨がもろくなってしまいます。
骨粗しょう症の予防にはマグネシウムの摂取が欠かせないんですって!

身体が大きくなる成長期にはカルシウム摂取がじゅうようなのだそうですが、
マグネシウムは成長期よりも働き盛りの世代になると必要量の増加するミネラルなのだそうです。
マグネシウムは種々のストレスによって身体から失われやすい性質があるようです。
ストレスにさらされることの多い何代になってくると、おのずと必要量も増えてくるのでしょうね。

過労、睡眠不足は身体からマグネシウムを排泄させてしまいます。
ストレス解消をアルコールに頼るのもマグネシウム不足の原因。
また激しいスポーツで汗をかいた時、疲れた時なども、汗や尿からマグネシウムが失われて、身体がマグネシウム不足になってしまうようです。

そしてさらに!
マグネシウムは、体内の酵素の働きに欠かせない酵素補助因子の役割を担い、
大腸内での水分調整を助けお通じを促す働きがある。とのことです。
便秘でお悩みの方!やったね!

マグネシウムを多く含む食品としては、まず海藻類。
昆布・ひじき・のり、また種実類のごま・アーモンド・落花生などに含まれているのです。

↑あら、これって、ローフードやってれば必然的に沢山摂取する食品じゃない???

マグネシウム不足にはローフードが一役かってくれそうですね。

現代人のバランスを壊した食生活にとって
もしかしたらローフードは救世主になるかもしれませんね。

もちろん、ローフードだってバランスが大切だけど。

ワタシの母親も
あれこれ試して、
今は何故か
ローフードで騒がれている
“アレ”の摂取で
なんだか調子がいいみたいです。

つづく。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

GINZAでもローフード特集!

今日、何気にお買い物がてら
たまたまGINZAの立ち読みをしていたら・・・

ローフードが特集されているではありませんか!!!!

プロのファッションフォトグラファーマミ・キーナンさんの美しい写真も一緒に♡

わー、ファッション雑誌なんかにも大々的にローフードが取り上げられて
なんだか嬉しくなっちゃいました!


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ディハイドレーターを持っていない人への提案。

ディハイドレーターを持っていないとローフードができないかどうかと言ったら。。
いいえ、ディハイドレーターなくても全然ローフードはできちゃいます。
ディハイドレーター購入して毎日フル活用!という人もいれば
買ったけど、全然・・・という人と。
2つにわかれるみたいですね。。いろいろな声をあちこちで聞きます。

でもあったらあったでやっぱりレシピの幅が広がって、
遊べて楽しいので、あると嬉しいですよね。

ローフードをはじめてすぐは
バイタミックスも欲しいし、
フードプロセッサーも欲しいし、
ジューサーも欲しいし。。
あれも、これも・・・
ってなっているとやたらとお金がかかっちゃいます。

だから、なかなかディハイドレーターを購入できずにいる人もいるかもしれませんが、
まだ「待ち」の状態の人だって、
クラッカーのレシピとか楽しみたくありません?

そんな時どうするかって・・・・

乾かさずに食べちゃえばいいんです!

美味しいレシピだと、乾かす前のパテの状態でもすごく美味しいんです。

残念ながら、クラッカーのような触感を楽しむことはできないんだけど、
少し水分少なめにして固めに作って丸めたり四角に形作ったりして楽しんだっていいし。

むしろ、極度の電磁波の中、長時間乾燥させて酸化しまくったものよりは
身体によさそうなものです。

例えば、シンヤチエさんの秋レシピ
ワタシは良く乾かさずに
パテのままそのまま食べていました・・・(ズボラすぎ。。)
クラッカーのように乾かすと味がぐっと凝縮されて濃くなるので
パテの状態で味が薄く感じれば少し濃いめに味付けすればよいですよ~

と、クラッカーのような食感を楽しんだり、
気楽に持ち歩けるものの提案ではないのですが、

ディハイドレーター持っていないけど、
レシピを試してみたい~!

なんていう人は是非ともそのまま食べてみてね。

優良レシピならそのままでもとっても美味しいから。

ディハイドレーターを買いそろえれるようになるまでは
そうやって楽しんでもいいかも。

あと、ワタシみたいにズボラな人もね・・・

ローフードのいろいろな機材、何から買いそろえたらいいんだろ。

と、迷うところだと思うのですが、
その人のライフスタイルや食の好み、
どんなローフードライフを理想とするかによって
何が一番必要かは変わってくるので。。
なんとも言えないですが。

とりあえずミキサーがあれば一番手っ取り早く、
スムージーなど簡単なものはすぐに生活に取り入れられそうですね。

結局のところ、スムージーやフレッシュジュースやサラダなどが
最高のご馳走。
ってところにおさまる人も多いみたいです。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

バイタミックスで大根おろし

バイタミックスで大根おろし
向こう側に見えるザツなロー海苔巻はご愛敬!
いつまでたってもロー海苔巻をうまく巻けないワタシです・・

バイタミックスで大根おろしができるって知っていました???
スタッフのAさんが教えてくれました~

旦那くんは大根おろしをこよなく愛する男なので
今までずっと根気よくすりおろしていました。

でも、一口大に切った(もうちょっと大きくても大丈夫)
大根をそのままバイタミックスのコンテナに入れてガーすれば
あっという間に大根おろしができちゃいます。

ふわふわのキメこまやかな大根おろしになります。

バイタミックスならタンパーが付いているので
途中で詰まっても、押してあげれば難なく出来上がりです。

大根おろし・・・

消化を助けるだとか、いろいろ聞きますよね。

ウィキにこんなことが書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97
大根おろしは消化を助けるはたらきをすることもあり、天ぷらをはじめ油物や肉料理等、一般的に胃に重いとされる料理との相性もよい。大根にはアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなどの消化酵素が豊富に含まれているが、これら酵素は熱に弱いため、加熱をともなう調理法では有効に利用できない。大根おろしとして生のまますりおろすことで消化を助ける効果をはじめて得ることができる。

野菜スティック等で生の大根をそのまま食べても、辛みよりむしろ甘みを感じる。大根おろしの辛みは、辛み成分アリルイソチオシアネート(芥子油)によるものであるが、この物質は、そのままの大根の中には存在していないからである。イソチオシアネートは大根をすりおろしたり切ることで、細胞が壊れると初めて化学反応により生成される。そもそも大根中の別々の場所に存在していたイソチオシアネートの前駆物質(グルコシノレート、芥子油配糖体)とミロシナーゼと呼ばれる酵素が、細胞が壊れることにより混ざりあい、イソチオシアネートを生成する化学反応を起こすことによる。イソチオシアネートの前駆物質は根の先端部分ほど含有量が多く、葉に近い部位の約10倍にもなる。また若い大根には多く、成長するにしたがって減少する。そのため辛い大根おろしには夏大根がより適している。


さらにはこんなことまで書かれていました↓
・怒りながら大根をおろすと辛くなる
・大根おろしに医者いらず
・大根おろし汁でうがいをすると口内炎や虫歯、歯肉炎など口の中の炎症に効く
・蜂蜜を加えて飲むと咳や喉の痛み、声枯れ、二日酔いによいとする民間療法

焼き魚に添えられることが多いのは魚の「毒消し」のためなんですって。

バイタミックスでガーして簡単大根おろしができちゃうんなら、
大変な思いをせずに食卓に出せるから
これから毎日食べよかなぁ~

運がいいことに、無農薬野菜の無人販売が近所に突然現れてから
大根なども格安で売られているのでありがたい。

なにやら、最近近所に引っ越してきた人が
500坪の畑をやっているらしく、
近所に八百屋さんとかがないから~
作ったのよ。
と、つい最近、おしゃべりをして
仲良くなってしまいました。
EM栽培してるんだって。

今日はフレッシュジュースのために、
ホウレンソウを購入したのでした。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ワタシもパパイヤボート

パパイヤボート

Remenber the lemonの直さんがとっても美味しそうなパパイヤボートを作っていたので。
ワタシも真似っ子。
http://matthewnaoproject.blogspot.com/2011/01/singapore-day-03.html

濃厚すぎるカシュークリームが苦手なので
お水多めにしたら、タラタラ~
ナビタスのローカシューナッツで作ると味が全然違いますよ~)

パパイヤはシークワーサーか、四季柑か。
レモンやライムをかけて食べると最高に美味しい。

ブルーベリーとカシュークリームの相性はバッチリ。

パパイヤは柑橘果汁をかけてそのまま食べたほうが好きかも。

でもパパイヤをボートに見立てていろいろなフルーツを飾り付けるのも楽しそう♪

この後、あまったブルーベリーとカシュークリームを
島バナナにかけて食べたら・・・

これがヒット!(写真はないけど)

オレンジのような爽やかな風味の上品な味を醸し出している島バナナに
カシュークリームとブルーベリーはベストマッチでした!

島バナナは沖縄でも特別なもの。

ちょっと贅沢なフルーツになるのです。

三尺バナナ(普通のバナナ)もあるけれど、
キロお値段は比になりません。。
それだけ希少価値の高い島バナナ~

どちらも美味しいんだけどね。
島バナナは不思議とオレンジのような
爽やかで気品あふれる香りがするのよ。

パパイヤもまた、
甘ったるすぎず、
輸入物とは比べ物にならないくらいの美味しさ。

今度、パパイヤのデトックス効果を期待して、
パパイヤ断食でもしてみようか。

断食は注意しないと過食を生みますので
摂食障害の人は、気をつけてくださいね。
むやみやたらに食事を抜くのは
過食への起爆剤になることもあるのでネ。

でも食べ過ぎている人にファスティングが効果的なのは事実ね。

お正月からのながら食べが治らないので
そろそろ本気で何とかしなくちゃねっ 汗

って、そんなワタシには必要なのかも。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援ポチっと☺↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

とっておきの❤バレンタインローチョコレートレシピ

201120ST.VALENTINE27S20DAY20CHOCOREK4027S20RECIPE[1]

201120ST.VALENTINE27S20DAY20CHOCOREK4027S20RECIPE206[1]


Chocorek@さんが、
LLMPのために
とびっきりのローチョコレートレシピを用意してくれましたよ!!!!

写真を見ているだけで・・・

ローカカオの豊潤な香りに包まれそうな勢いですね。。

去年よりもさらにパワーアップしたChocorek@'s ローチョコレートレシピプレゼント中です♪

是非、ご利用ください☆

季節のレシピ 2011年 St.Valentine's Day ローチョコレートレシピ
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html
-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

『RAW FOOD TO GO↑』

お持ち帰り、持ち運び、ANYTIME ANYWHERE WITH YOUR LIFE。

ボトルに貼るとそれっぽくなっていいカンジだョ。

RAW-FOOD-TO-GO-STICKER-EXAM.jpg


いつでも持ち歩いてね。

あなたと一緒にネ❤


『RAW FOOD TO GO↑』オリジナルステッカー↓
http://www.livinglifemarketplace.com/MISCELLANEOUS/pg251.html

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓押して~♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

ローフード+ドリンクボトル~

ローフード+ドリンクボトル~


旦那さんが1年くらい前?からかな。

気に入って使ってるKLEAN KANTEENの携帯ウォーターボトル。
ウォーターのみと言わずなんでも持ち運べる。

あまりにも使えるヤツなので、ワタシも便乗しておそろで持ち運び。

どっちがどっちのボトルなのかでモメル。ことあり。笑

そしてあまりにも使えるヤツなので

ついにLLMPでもお取扱い開始。

ついでがついでを呼んで、
LLMPオリジナルステッカーなんかも作ってみた。

ステッカー貼る部分を変えればどちらがどちらのボトルか判別可能になった。

シンプルでスタイリッシュ。

飽きのこないデザイン。

今まで、いろいろなウォーターボトルを使ってきたけれど、
こいつほど使えるヤツはいないぞ。

保温機能もツイテルシネ。

野外フェスなんかでも特別な存在になれちゃうぞ。

小↓
KLEAN KANTEEN 12OZ 2

中↓
 KLEAN KANTEEN 16OZ 2 

大↓
 KLEAN KANTEEN 20OZ 2


いつでもどこでも貴方のお供に。

ローフードを持ち歩こう。


KLEAN KANTEEN ドリンクボトル↓只今、ポイントプレゼント中。オリジナルステッカーももれなく付いてくる。
http://www.livinglifemarketplace.com/MISCELLANEOUS/pg250.html

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

体験会 Jan.2011

体験会 Jan.2011.2

体験会 Jan.2011

体験会 Jan.2011.3

今日は、今年最初の体験会でした!

いつもいつも、日々、忙しい中、直前まで何を作るのか決まりません・・・ 

今回は、先月に比べてキャンセル多数出てしまったということもあり
人数が半分くらい。

ひとりひとり思い思いのロー海苔巻を作っていただきました!

写真はLLMPスタッフのAさんが作ったロープレート。

今回作ったもの。

・基本のロー海苔巻

・大根と水菜、オキナワレタスのサラダ with クリーミー胡麻ドレッシング

・ロートリュフ(ジャンボサイズになってしまった…)

・ダークチョコレート

・アボカドアップルスーパーローカカオスムージー

LLMP体験会、毎月参加費1,000円で開催中!

何事も継続は力なり。(座右の銘)

ローフードも継続は力なり。

ダイエットも、やりたいことも、夢をかなえたいならなんでも。

しんどいと思うこともありますが、

継続することで見えてくる何かがあるんですね。

どこへ行くのか。

また来月もヨロシク!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

この島バナナ、ヤバイ・・・

今年初めてのオキナワフルーツセレクションを発送致しました~

今回の島バナナは・・・ヤバイです。

ホント、大きくて、プリプリ。

こんな島バナナ、しかも冬!に出会えるなんてすごいこと!!

この島バナナ、ヤバイ・・・

この島バナナ、ヤバイ・・・2

ここまで立派な島バナナに出会ったのは初めてかもしれません。

毎回、ここまで立派なものが確実に入手できるわけではないのですが、

パパイヤと島バナナは仲良くなった農家さんが

毎回素晴らしいものをLLMPのために用意してくれるのでありがたい!!

パパイアも今、この時期は入手が難しいみたいですね~

これからも素敵なオキナワフルーツをお届けできるように頑張りまーす♪

オキナワの野菜や果物には力と勢いがあります。

パパイヤを用意してくれる農家さん・・・会うたびにものすごく元気だけど、

パパイヤ酵素のおかげかな!?

なんて思ったりしています。。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓ポチっと↓オネガイ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

オキナワ❤フルーツスムージー

オキナワ❤フルーツスムージー

無農薬島バナナとタンカンのスムージー。

普段、フルーツだけでスムージーを作ることはめったにないけれど。。

これは美味しすぎ。

オキナワフルーツのスムージーだなんて、なんて贅沢!

フレッシュジュースとスージーでカラダがグングンクリアになっていきます。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

最近食べたもの ② High Energy Food, Figh Energy life!

最近食べた物 ②

最近食べた物 ② 1

マカ・バー❤
やっぱ、美味しい♪


最近食べた物 ② 2

グリーン・カクテルと一緒に♪

ハイエネジーフードで、ハイエナジーライフを。

みなぎるエナジーで、小食になれるかしら・・・笑

最近食べた物 ② 3


最近、我が実の母が
ローカカオニブを日常に取り入れているそうな。

最初、ローカカオニブは苦手だって言っていたのに。

それもこれも、ローカカオニブのマグネシウムの含有量の多さに着目して。

更年期特有!?のアレを解消できたと喜んでいた。

その話はまた次回。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
LOVE❤ローフード↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~



デトックス・グリーンカクテル

デトックス・グリーンカクテル2

年末年始に暴走気味だった食生活を支えてくれたのが、

搾りたてフレッシュジュース。

その名もグリーンカクテル。

リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、レモン etc...

年の瀬も年明けもグリーンスタージューサーがウィーンウーィン稼働し続けていました。

昼間に、酵素&ビタミン&ミネラルチャージだけは忘れずにいたら

お肌の調子だけはすこぶる良い!!

デトックス・グリーンカクテルのおかげかしら???

昨日から酵素たっぷり緑の葉っぱ多めスムージーも再開。

やっぱりローフードっていいなぁ~

たまに暴走してもやっぱりローに戻ってくる。

ローフードの清々しさを知ってしまうと、

もうどこにも行けなくなるね。

今年は、ジュース&スムージー&スーパーフード中心のローフード生活でいきたいと思う。

あ、サラダもね。。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

とほほなお正月太り(ToT) 年に一度のシャンパンパーティー!

ワタシはお酒があまり好きではないので
普段、アルコールを嗜むことはないのですが、
何故か、年末のクリスマス前後には年に一度のワイン&シャンパンパーティーをします。
年の瀬の気分がそうさせるのでしょうか。

今年はシャンパンで楽しみました!


年に一度のシャンパンパーティー

ズッキーニのバジルパスタ~

年に一度のシャンパンパーティー2

島豆腐×ディルマヨネーズ 

年に一度のシャンパンパーティー3

サラダと一緒に。

年に一度のシャンパンパーティー6

年に一度のシャンパンパーティー7

パンに付けて食べると美味しい~

年に一度のシャンパンパーティー4

島豆腐クリームチーズ。

レシピ考案中。


年に一度のシャンパンパーティー5

今回は、島豆腐メープルウォルナッツクリームチーズ。

NYにあるベーグル屋さんには豆腐クリームチーズのオプションがあるところもありました。

そんなお店が日本にも増えるとイイナ。


年に一度のシャンパンパーティー8

ローゼルジャム×ブレッド

年に一度のシャンパンパーティー9

島豆腐メープルウォルナッツクリームチーズ×ブレッド

年に一度のシャンパンパーティー10

プレーンなブレッドに付けても美味しいけど、
ドライフルーツやナッツを使ったブレッドに付けても美味しい~

年に一度のシャンパンパーティー11

サンドイッチ。

Keith Jarrettを聴きながら、シャンパンを飲みながら・・・

ポーカーをして、モノポリーをして、将棋をして・・・

2人で年に1度のシャンパンパーティを楽しみました。

(もしも将来、子供が産まれたら・・・
我が家では「お年玉を倍にしろ!ポーカー大会」と、「お年玉を取り戻せ!モノポリー大会」
を開催するぞ~!などとのたまう我が家の旦那・・)

この日をきっかけに、年末の気が緩み度はどんどん増加!

年越し蕎麦 → お餅 → 外食 → 外食 ・・・エトセトラ~

でもま、食事を一緒に楽しめる人がいるというのは幸せなことです。

旦那さんは12月28日まで学校があって、
1月4日からもうすでに授業です。

年明けもテストのオンパレードだそうな。

お休みの時くらいゆっくりしたいよね。。。

ホントは2人で年末年始の計画を立てていたのに。

すぐに計画倒れ。

でも、庭の草刈りだけはなんとか・・・

今年はお庭の畑をもっとしっかり取り組もう。

そして、ローフードで、年末年始の気の緩みとお腹周りの緩みを取り戻さなければね。

とほほなお正月太りでしたが。。

明日からはちゃんとローフードのブログ書こうっと。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓今年もヨロシク~☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

調味料も手作りで太らない工夫・・・のハズが。。

調味料も手作りで太らない工夫 

ローマスタード

レシピは試作中。

調味料も手作りで太らない工夫 2

島豆腐マヨネーズ

こちらもレシピ試作中。

調味料も手作りで太らない工夫 4

パンにサラダと一緒にはさんで、
ナチュラルハイジーン的サンドイッチ。

調味料も手作りで太らない工夫 5

ローマスタードをパンにそのまま塗って・・・

これもまた、ウマし。

調味料は絶対に手作りがいい!

と思ってやまないのではありますが、

どんなに良くったって、

食べ過ぎは×。

ナチュラルハイジーンの「朝食に果物は好きなだけ」

あれもどうかな~と、時々思う。

元々、朝からガッツリ、アメリカンブレックファストやガテン系な食事をしていた人になら。。いいかもしれないネ。

好きなだけ食べちゃうとやっぱりお腹がいっぱいになるまでたらふく食べちゃう癖がつくんだな~

お正月太り解消のために。。

やっぱりローフードライフで楽しく、美味しく、でも食べ過ぎず・・・

調味料は手作りに限りますが、食べ過ぎは禁物。

これはもっとも重要なTIPS!

今年の目標。どんな時も腹八分目???
できるか・・・(-_-;)

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓押して~♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

十割そばで年越し

十割そばで年越し

十割蕎麦を食べて年を越しました。

出汁は自分でとって、
国産海藻サラダとねぎをたっぷりかけ、
山芋もたっぷりすって、とろろ蕎麦にしました。


十割そばで年越し2

そして、そば湯。

今年の年末年始は・・・

いろいろと食べ過ぎてしまう始末。。

この後、お出かけしたので、蕎麦のみで終わらず・・・汗

年が明けたらおもちやらなんやら。

たらふくです。

胃もたれ気味~

三箇日過ぎたらしっかりケアしなければね・・・

まだまだほかにもいろいろたんまり食してしまいました。

まあ、お正月くらい???

さすがに沖縄も寒いから

温かいものが食べたいよ・・・

皆さま、あけましておめでとうございます。


今年も日々のローフードのことやらなんやらいろいろと書き綴っていきたいと思いますので

ご愛読よろしくお願いいたします。

そして応援クリックも❤
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

2011年はどんなことが待っているかな???

たのしみですね。


SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

