PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




驚異の回復力?

先日、足の付け根を捻挫したらしく

痛くて痛くて、足を引きずって歩いていたのですが・・・

何故か、あっという間に治ってしまいました!

こ、これは・・・

ローフード生活のおかげでしょうか?

それとも。。

実は、人生初のオーリング治療なるものを受けてきました。。

手でオーリングみたいなの作って、痛みの元を探っていく方法。

でも先生は、別にスピリチャルなことのたまうワケではなく

「痛みを感じるところを刺激されると物理的に手が離れてしまうんです」

と、非常にさらりとしていたので安心。

「ちょっと重症ですね。3日間は痛みますよ。」

と、言われて、ホントに3日間は激痛だった!

痛くて痛くて服を切るにもベッドに横になるにも痛みをこらえながらだったのですが・・・

身体のあちこちさらりと見てもらうんだけどとっても不思議な治療法・・・

「金曜日までに痛みが引かなかったらまた来てくださいね」

と、言われ。

さらには不思議な手作りシップを渡されて、貼っていたけれど痛みが引くどころか

酷くなるばかり・・・

あまりにも痛いので病院にも行ったのですが

レントゲン撮って、

「特に問題はありませんね~。痛み止めとシップをだしておきます。様子を見てください。」

と言われただけ。

病院が悪いとは思わないんだけど、

たぶん、病院って、何か特別な病状がある程度進んでもうどうしようもなくなってしまった人が行くところなのかな?

と、いつも思ってしまう。

と、そうこうしているうちに金曜日がやってきたのだが。

木曜の朝からなんとなく痛みが引いて、

金曜日の朝にはすっかり痛みがなくなって普通に歩けるようになっていました。

病院で出された薬とシップは使わずじまい。

とは言っても無理をすればまたすぐに痛みがぶり返しそうなので安静にはしています。


お医者か、不思議な治療院か・・・

あなたなら選ぶのはどっち?

外科的手術や薬は、にっちもさっちもいかなっくなって

どうしようもない時には、きっと助けてくれるでしょう。

だけど、病気。。とまではいかない未病のような症状だったり。

治療院のような代替療法を施してくれるところも重要な存在だったりするような気がします。。

西洋医学が、東洋医学が、と分けてかんがえるのではなく、

どちらも必要な時に必要なように取り入れて助けを求めるのは悪くない気がする。

アンドリューワイル博士じゃないですが、統合医療ってやつ?

(ちょっとオーリングはまたちょっと違うような気がしなくもないが・・・)


海外での代替療法の認識は、

身体を治すというよりも

痛みや症状をを和らげるだとか、緩和するといった方法として受け入れられているようです。

日本だと、代替療法で治す。

みたいな認識が強いようなので、

医学の世界からは効くか効かないか分からないようなものを医療とは言えないと・・

総スカンくらって対立しちゃうのかもしれないですね。

対立ではなく、支えあう感じで成り立ってくれればうれしいです。

と、話が随分とそれましたが

とにかく、足が良くなって歩けるようになったので

気分も上々です。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ミルクチョコレート・チア・プディング

ミルクチョコレートチアプディング


チアシードのプチプチとした食感が大好き。

スムージーにもスイーツにも。

チアをタピオカに見立てるのも定番みたいね。

ロークッキーに混ぜたり、サラダにかけたり。

グラノーラにもGOOD。

レシピ → ミルクチョコレート・チア・プディング


ローフードもマンネリせずに常に新しいことにチャレンジ。

刺激を与えると脳も細胞も活性化するね。

ベーシックなものと、新鮮で斬新なものをいつも上手に使い分けできるようにしていたい。



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

チア・レモネード

チアシードを使っていろいろなレシピを考案中。

メキシコなんかではレモネードにチアシードを入れるってホント???

チア・レモネード

ベーシック・チアレモネード。

コンブチャ・チアレモネード

コンブチャ・チアレモネード


チアシード、好きなんだな。

約、一年前に輸入相談に行って。

それから随分と時間がかかっちゃったけど。

このたび、晴れて入荷。イエーイ。

オメガ3脂肪酸の宝庫。

フラックスシードは食用にするには加熱しなきゃいけないけど、

チアは大丈夫。

フレッシュオメガ3を摂取しよう!

日本はいろいろと輸入規制やら、

うるさいからね。

海外からも嫌がられることって多いみたい。

実際に輸入まで通すのに、どれだけの機関を通すのだろう。

これってホントに必要な手続きなの?

その部門、そんなに人数いるの!?

なんて、いろいろ思うこともあるけれど。。

まさか、○下り先のための機関を設けてるんじゃ・・・

なんて疑ってみたり。

まあ、食の安全を思ったら、

必要なのかもしれないね。

世の中にズルイことしようとする人っていっぱいいるのかもしれないし。

なーんて、お話はどうでもいいとして。

チアレモネード、試してみてね♪

http://www.livinglifemarketplace.com/NUTSSEEDS/CHIA_SEEDS.html


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします☺

http://food.blogmura.com/rawfood/
---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 
ブログ村 ローフード

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

痛み止めを飲むと必ずお通じが・・・

ここ数日、足の付け根の前側が痛むものだから

でもどうしても避けられない仕事だったり

なんやらあると、

痛み止めを飲んででも頑張らなきゃいけない時がある。

痛み止めってホント、身体によくないらしい。

どのように良くないかって・・・?

ま、ま、詳しいことはここでは割愛~!

(とりあえず旦那さんがそうやっていってた)

薬を飲むと必ず副作用がある。

いつも薬を飲むと必ず感じる身体の変化って、

ワタシの場合、お通じが滞る!

ということです。

これはもう歴然としているので

だからワタシはなるべく薬を飲みたくないと思ってしまうのかも。

これって結構重要なファクターなのさ。


何かの本にね、こんなことが書かれていました。

痛み止めを飲むと血流が悪くなる。

肩こりや腰痛の根本的な原因は血流が悪くなること。
そして痛み止めの薬を飲むことによってさらに血流が悪くなり治りにくくなる。

腰痛・頭痛・肩こり → 痛み止め服用→ 血流が悪くなり、悪化 →痛み止めを再服用

この繰り返し。

そしてさらに、痛み止めを飲むと交感神経が優位になって高血圧、糖尿病、不眠症、便秘、頭痛など新たな病気になる可能性を招く。

それからまた、お医者さんに降圧剤、糖尿薬、睡眠薬、便秘薬、など新たに薬を処方される。

ま、これは極端な例で、慢性的な痛みを痛み止めだけに頼るのはちょっと怖いっていうお話。

急性的なものとか、どうしても痛くて耐えられない痛みや炎症を

お薬に頼るのは間違いではないとも思っている。


ちょっと、痛み止めと便秘について調べてみた。

「モルヒネなどオピオイド鎮痛薬」にはかなりの確率で便秘を引き起こす副作用があるらしい。

『便秘は、オピオイド剤の投与を受けた患者のほぼ全てに起こる症状である。』

と、ウィキペディアに書かれていました。

癌患者にとっては結構深刻なお話らしい。

でも、ワタシが飲んだ痛み止めって、モルヒネじゃないよね。。

ピオイド?よくわからないけど。

でも薬を飲むと便秘になるのは確かだし。

化学物質で痛みを止めるのはやっぱりどこか神経をおかしくさせてるような気がして

怖い気もするけど、だからって、じゃあ、カンナビスとかさ~

という話になってくると全然違う方向へ話が飛んじゃうし

ここで議論することでもないので。。

身体のどこかに不具合が出ると

いかに日々、健康に暮らせているのかということを

つくづく思い知らされます。

ちょっと食べ過ぎた、飲み過ぎた、太った、痩せた、

お肉食べちゃっただの、ケーキたべちゃっただの。

そんなことくらいで一喜一憂したり思い悩むよりも前に、

日々、健康に暮らせていることにまずは感謝したいものだ。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

捻挫でダウン!なワタシを救ってくれるイチゴとバナナのGREENスムージー♪

イチゴとバナナのGREENスムージー♪


何が何だかよくわからないけれど、

足の付け根を捻挫してしまいました。。

一晩寝れば治るかと思いきや、

なんだか痛みは酷くなるばかり・・・

おとといの夜までは元気にバリバリ仕事していたのに。。

身体の一部に炎症が起きていると、

全身に影響します。

そして精神的にも。

何も食べたくない、食事も作りたくない。

そんなときに助けてくれたのが

イチゴとバナナのGREENスムージー♪

聞いただけで心躍ります☆

今日のGREENスムージー

バナナ 中サイズ 2本
イチゴ 2分の1カップ
お庭でとれた春菊
お庭でとれたケール
水菜


トッピング
小さくカットしたイチゴ

GREENとFRUITS。

身体の隅々に行きわたり、

細胞を輝かせてくれます。

またまた潤いUPになった感じがするのはワタシだけでしょうか。。

でもやっぱり捻挫は痛いの。

さすがにバリバリ仕事もできないので

寝込み姫になっております・・・

でも、今日は痛み止めを飲んで
痛い足を引きずって頑張って空港まで行った。

エライゾ!自分!

痛み止めを飲むのはものすごい久しぶりだ。

以前は、生理痛がひどい時は普通に飲んでいたけれど。

頼らなくなって随分と経ったね。。


痛み止めもちゃんとデトックスしてくれるかな。

スムージーさん。

いつもワタシを癒してくれてありがとう。

そしてこれからもヨロシク。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

アサイーボールの思い出

昔、ブラジル旅行をした時に、
惚れたんです。

アサイーに♡

行くとこ、行くとこ、カフェにはアサイーが置いてあって。

なんだよ、アサイーって。と、思いながらも。

美味しいからすぐにハマりました。

ヨーグルト、とかバナナ、とかグラノーラ。とか。

トッピングが選べたような記憶があるな~

でも、なんでももうかれこれ8年くらい前の話なので

記憶がどんどん薄れていっていますね。。

アサイーボールの写真がないのが残念。

首都ブラジリアからバスに揺られること何時間でたどり着いた山奥の村。

黒人文化の名残もあらわなバイーヤ地方のサルバドール。

そこからさらにバスに揺られてはるばるたどり着いた果てしなく綺麗な砂浜が続くビーチ。

ポサダやホステルに泊まりながら約一ヵ月間楽しみました。

ブラジルって一言で言っても、巨大な南米大陸の巨大な国。

行くところ、行くところ、街の雰囲気も食文化も全然違うんだけど。

ヨーロッパの影響をところどころに受けていて

なんだかオシャレ。

そしてカラフル。

でもなんだか切ないボサノバの雰囲気とサンバの陽気さがごちゃ混ぜになっていて。。

ブラジルのイメージっていう奴が吹っ飛んでしまった旅となりました。

そしてどこに行ってもアサイーボールが食べられたような記憶。

リオのジューススタンドなんかにはフレッシュジュースがたーくさん売っていたなぁ。

フルーツがとにかく豊富な国なのですね。

ポン・デ・ケージョも食べたっけかな。

アサイーボールの思い出

フリーズドライ・アサイーパウダーを使って、
アサイーボールを再現。
ちょっと、違うけど。
でも美味しい。

これから、スーパーフード・アサイーを使っていろいろと楽しみたいと思います。

ブラジルの思い出

わお!ブラジルの滝。

左端に人がいるの分かる!?

ロープをひっかけて。。あそこまでどうやって行ったんだっけか。

忘れてしまったょ。。

ここにたどり着くまでは果てしない崖や山を乗り越えて・・・

いつの日も、旅ってもんはいいものです。

過酷で辛い状況を乗り越えた先には

パラダイスが待っていたりもします。


ブラジルの思い出。過去にブログにちょっとだけまとめていました。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-372.html
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-373.html
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-374.html
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-375.html

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

バナナ・ヘンプ・チア・アサイー・ローカカオスーパーGreenスムージー

バナナ・ヘンプ・チア・アサイー・カカオスーパーGreenスムージー

まずはヘンプでミルクを作って。

それからバナナとGreenを投入!

そのあと、勢い余ってアサイー&ローカカオ。

最後にチアシードも入れちゃいました!

何が何だか分からないテイスト・・・^^;

でも、超スーパーグリーンスムージー♪

細胞にしみわたります。

そして・・・生き返る~~~~

今日も、ハイテンションで行こう!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

2月度体験会でした!

先週の日曜日、2月度体験会でした!

この頃仕事が立て込んでいて・・・

本当に私にとってチャレンジングなことが続きます。

でもこれも全て成長のため。

全てが力になっていると信じて頑張ります!

体験会2011年2月

体験会レシピ

・サンフラワーシードとウォルナッツのツナ風パテ
・玉ねぎドレッシングのシャキシャキマリネ
・BIGケール&レタス(マリネやパテを包んで食べる)
・メルティーキス風ローチョコレート(大失敗でしたが・・・)
・(写真にはないけれど)クリスピーシリアル&ローマカアーモンドミルクがけ
・(写真にはないけれど)リンゴとタンカンとチアシードのグリーンスムージー

今回はお庭でとれたハーブを沢山使用しました♪

そして、な、な、なんと、今回は・・・

会場にお医者様が!!!!

びっくりです~

そして、旦那さんのお友達、お医者の卵も約2名。

お医者さまがローフードに興味を持ってくれるのでしょうか!?

西洋医学はなくてはならないもの。ですよね。

でも、これからの時代、

薬やメスに頼る前にできること。

病気にならないようなライフスタイルを

信頼のおけるお医者様にアドバイスしてもらえたら

どんなにか素晴らしいことでしょう!

なんて、思っている私ですが。。

どうでしょうか。


わたしたちが目指すところは・・・。

先はまだまだ長い道のりですが、

焦らず、あきらめず、希望と目標を持って、

今できることを全力で、駆け抜けたいと思います!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ランチ@Roguii

弟が沖縄に遊びに来ていたので。
北中城村を見渡せるちょっとした高台にある、素敵なカフェ。Roguiiでランチ。

ベジではありません。

でも、小さなベジイベントなども開催されたので。

期待大。また、ベジイベントあったら嬉しいな♡

ベジランチ、始まらないかな~

ランチ@Roggi

ランチ@Roggi2

ランチ@Roggi3

ランチ@Roggi5

ランチ@Roggi7

ランチ@Roggi9

ランチ@Roggi8

ランチ@Roggi10

ランチ@Roggi11

ランチ@Roggi12

ランチ@Roggi13


みんなでさすがに食べ過ぎでしょ~

日常に戻さねば・・・

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ベジランチ@シュクラン

弟が沖縄に遊びに来ていたので。

一緒にベジランチ@シュクラン。

106.jpg

酵素ドリンク~

ピンク可愛い~ 美味し~

ベジランチ@シュクラン

サラダ~

ベジランチ@シュクラン2

スープ♡

ベジランチ@シュクラン3

ランチプレート!
超ボリューミー。
相変わらずマクロのキッシュは美味しい~


弟はセンミンサムンパイを注文。
写真撮るのわすれちゃった。
始めてのベジ。
ハーブ使いに衝撃を受けていた!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

パパイヤ♡LOVE

パパイヤ#9825;LOVE

パパイヤが熱いです!

沖縄は随分と暖かくなり、
いよいよローフードONシーズンの到来か!?
と、思うような陽気です♪

そして・・・

暖かくなると共に。。
パパイヤ+シークワーサー、四季柑、レモン、ライムなどの柑橘系を
かけて食べると。
わぁ~、こんなにパパイヤって美味しかったの!?
というお味にハマります。
超オススメ。

質の良いパパイヤが手に入ったら
是非とも柑橘果汁をかけてお食べください!!!!

パパイヤ#9825;LOVE2

パパイヤと紅茶キノコ。

紅茶キノコにINしても美味しそ~

パパイヤ効果で美肌、美腸、目指せるかな!?

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ローマカの麦芽風味にハマる。

ローマカの麦芽風味にハマる。

何故か、ローマカにハマっています。。

ナッツミルクにローマカをたっぷり入れて以来・・・
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1023.html

ローマカって麦芽風味~ 超オイシ~

と、なって、スムージーにも以前にも増して増量中!

マカ・バーも大好きなので・・・

きっと、こういうの、好みなんだと思う。

ローカカオはいくらローといえども
多少の興奮作用はあるのですが
(でも加熱のカカオはもっとすごい!ローに慣れている人なら分かる!)
ローマカを入れるとその興奮作用を和らげてくれるそうです。

今日のスムージー

お庭でとれた 春菊 少々
お庭でとれた コスレタス 少々
お庭でとれた ケール 少々
リンゴ 一個
アボカド 半分
シナモン小さじ3分の1
バニラパウダー 小さじ4分の1
ローカカオパウダー大さじ 1.5
ローマカ 小さじ1~おおさじ1(好みで調節!)
メープルシロップ 小さじ2前後(好みで調節!アガベでも可)


ローマカっていろいろなスパイスにも合うし、ルクマにも合うし、
近頃、大好き。
ちょっとだけ入れるとなんだか変な味。ってなるんだけど
逆に、思い切ってたっぷり入れちゃうと麦芽風味になって美味しい。

ホルモンバランスを整えてくれたりと女性にとっても男性にとっても嬉しいスーパーフード。

スムージーに、ローチョコレートに、いろいろと加えて、楽しんでください!


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう



バレンタイン限定 ローチョコレートセット

そういえば、ブログでお知らせするのをすっかり忘れていました。

バレンタイン前にローチョコレートをセットにして
LLMPポイントをたっぷり付けたお得な
バレンタイン限定・ローチョコレートセットを販売中です!

さすがっっ

ローチョコレートファンはすかさずご購入♡

悩んでいる暇なんてないよっ

ローチョコレートセットがお得で嬉しいよ♡

自分へのプレゼントでもいーじゃんっっ 笑

全種類が楽しめて嬉しいローチョコレートセットは2月15日までの限定販売です!

是非お見逃しなく~~~♡♡♡


ST.VALENTINES DAY

こちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/RAW_CHOCOLATE_SHOP.html
-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

久々ナッツパテ

久々ナッツパテ

普段、ナッツパテを作ることはあまりないのですが、
こちらは、「生で食べてキレイになる・ローフードレシピ」より
酒井美保子さんのレシピ。

結局、本を見てもレシピ通りに作らずに・・・
自分なりにアレンジしてしまう、、
スイーツなんかは、レシピ通りに作らないと失敗することもあるけど
セイボリー系のおかず料理は自分の好みの味付けに変身!
そりゃ、レシピ通りの方が美味しかったんじゃない!?
なんてことになることだってあり。

でも、自由に気ままにお料理を楽しみたい。

あと、多少失敗しても問題ナシ!

ってところがローのお料理のいいところ。

ああ、なんて、簡単でランクチンなんだ。

ローフード。

一度、この楽さを覚えてしまうと・・・
(凝ったローフードではなくてね)

もう、加熱に戻れないってのが主婦を虜にさせる理由の一つ。
家族がみんなローフードに目覚めてくれたらな~
なーんて思ってる、忙しい主婦も多いハズ。
少しずつ、日本にローフードを浸透させていこう!

写真はとってないけど、
最近は、サンフラワーシードのツナ風パテが大のお気に入り。
一度食べだすと・・・

とまらない~

お庭でとれたディルやセロリ、チャイブやコリアンダーをミックス!

ちゃんと、レシピにして、
また紹介したいと思います!


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

いい加減というテクニック。

ローフードを実践している人の中には、

食欲のコントロールができずに困っている人。

ローフードをはじめてかえって食欲のコントロールが効かなくなってしまった人。。

いろいろいるみたいですね。

時々、メールをもらったり、コメントをもらったり、お話させてもらったりするのですが、

だいたいそういう人っていうのは、

まじめで、完璧主義で、頑張り屋さんが多いような気がしています。

完璧にこなそうとするあまり。

少しでもレールから外れると自己嫌悪に陥って、

どんどん自分を責めてしまう。

ローフードとかマクロビオティックとか

まじめにやりすぎると、誰だってこういうスパイラルに陥るのかもしれません。

いい加減っていうのは、でたらめなっていう意味じゃなくて、

良い・加減。

GOOD BALANCEという意味ね。

自己否定が強いと、

摂食障害にもなりやすいような気がします。

それで、ローフードとかマクロビオティックを正確に行おうとすると

そのルールに従えなかったときに

自己否定してしまいがちになる。

自己否定ほど体に毒なことはありません。

この、否定的な感情というのは

親からの育てられ方や愛情だったり、
恋人との関係だったり、
人間関係だったり、

まあ、その人の持って生まれた性格というのもあるのでしょうけれど。

何気ない一言や態度を敏感に感じ取って、

どんどん自分を責めて、殻に閉じこもってしまう。

そこから生まれる自己否定が食のコントロールすら奪ってしまう。

摂食障害とは単にダイエットに失敗してしまった人とか

そんな単純なお話ではなさそうです。


たまに、食べ過ぎちゃった~

くらいのこと、誰だってあると思います。

PMSのイライラで食べちゃったとか。

みんなで集まった時食べ過ぎちゃった。とか。

コンビニ通りかかったら買わずにはいられなかった、、とか。

でも、病的なほどに連日の過食とか嘔吐とかは

それはちゃんと「病」だと認識して、治療した方がよさそうです。

一人で悩むのが一番よくないですよね。

両親や、恋人や友人なんかに気持ちを吐き出せる人はいいけれど、

そうじゃない場合、

摂食障害の自助グループなんていうのがあるそうですよ。
ペンギンさんが記事に書かれていました。
一人で悩まないで、そこから抜け出してほしい。

「いい加減に生きよう~。いい加減に食べよう~。」

この言葉大好きです。

鶴見先生曰く、
「マクロビオティックをやっていて健康な人はいい加減にやっているからだ」
なんていうインタビューを読んだことがありますよ。
(あ、ちなみにワタシはマクロビオティックお料理も大好きなので、否定はしていません)

ローフードだってまたしかり。かもしれませんよね。

ロー率100%を実践!とかってなんだか偉そうに聞こえますが、

それが本当に身体にいい食べ方なのかどうかは

その人次第で、誰にも分からないので

あー、ワタシロー率100%できない~

なんて、悩んで自己否定しないでね。

ローフードは楽しく実践するものです。

できなきゃできないで、それでいいんだよ。

まじめで責任感の強すぎる人にとって、

「いい加減」とは「GOOD BALANCE」という長続きさせるためのテクニックなのです。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

育ててるよ。癒されてるよ。

今にも雨が降りそうな天気だったけれど。

暖かかったから、外に出て、急いで写真をとってみた。

いい光がないからイマイチ。

でも、自分の育てた植物には癒される。

育ててるよ。癒されてるよ。

ミニトマト。
びっくりするくらい大きくなって・・・
困ってる。
トマトってこんなに大きくなるものだったっけ。。
今までプランターでしか育てたことなかったから。
想定外。

育ててるよ。癒されてるよ。2

ケール。
もっと沢山育てればよかった。

育ててるよ。癒されてるよ。3

コリアンダー。
我が家ではあまり出番がない。。

育ててるよ。癒されてるよ。4

三つ葉。
買うと高いよね。
いざっていうときに、あると助かる~

育ててるよ。癒されてるよ。5

ディル。
こちらもそんなに出番がないけど。
ロー海苔巻とかドレッシングとか。
あると助かる。

育ててるよ。癒されてるよ。6

ミント~

フレッシュミントティーは最高!
ローカカオニブ×ミントのスムージーやシェイクも最高!

育ててるよ。癒されてるよ。7

コスレタス。

立派に育っている。

育ててるよ。癒されてるよ。8

イチゴ♡

育ててるよ。癒されてるよ。9

ブロッコリーの芽。


時には、ダイエットのこととか、健康のこととか、仕事のこととか、お金のこととか、未来に対する漠然とした不安だとか、人間関係だとか。。

一人ひとりが抱えるそんな悩みなんてすっかり忘れて、植物に癒されたい。

と、思うことってありませんか。

頭の中からっぽにして、外に出て陽の光を浴びて、土を触っているだけで
セロトニンが沢山出てきて、思わぬダイエット効果だったり、
憂鬱な気分を取り除いてくれたり。
大きな自然を感じれば、そんな悩みはなんてちっぽけ。
って感じさせてくれるかもしれない。

植物療法だなんて、良く言ったものだ。

人間は、実際に、植物や自然の力に癒されるんだと思う。

ローフードの根本も本来そこにあるんじゃないかな。

食べて、癒される。

植物や自然の力の秘めたヒーリング効果が

体重を減らしてくれたり、

身体の悪いところを良くしてくれたり、

気分を良くしてくれたり。

気づいていないだけで、

本当に実際に、人は植物に癒されているんだと思う。

だから、ローフードを実践して、自然な流れで

自分が食べるものを育てたいと感じるのも、不思議じゃない。

全てがサイクルになっていて、

そのサイクルに従うだけの話。

ないものねだりが加速して、

無茶苦茶なこと、しようとするから、

病気になったり、肥満になったり、鬱になったり、環境を破壊したりするんだろうな~

お金だけがすべてじゃないし。見栄や名誉もちょっとちがう。

そういったものは、確かに一つの幸せの基準かもしれない。

もちろん、家族のために一生懸命働くのは、当たり前のこと。

でもなぜか、、お金や見栄や地位や名誉だけに、

そんなところに幸せがあるわけじゃないんだろうなぁ~

と、いつも感じてしまう。

今よりももう一歩上を目指して頑張ったりもするけれど。

何が本当の幸せなのかってこと、ちゃんと見極めて。

道を外さないように、しっかりとした人生を送っていたいよ。

なーんてことを思ったりしちゃう。

土を触っていると。

今、私は縁があって、たまたま沖縄にいて、家の外で土いじりもできるけど。

そうじゃなくて、都会の片隅で、ベランダで、キッチンで、

小さな空間を使って、葉っぱを育てたり、

ハーブを育てたり。

都会の人ほど、そういう時間や空間が必要になってくるんじゃないかって思うこともある。

ローフードがダイエットだけじゃ終わらないって感じるのは、

そんなところにも視線を向けられるようになる人も多いんじゃないかなって。

そんな風に思うからなのです。

とりとめもない内容になってしまいましたね。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

どうしても冷える時に飲みたい。

今日、沖縄は暖かいですが、
数日前はとっても寒かったです。

どうしても冷えるときは温かいもの食べたい&飲みたいですよね。

昨年末、熱が出てしまった時、
こんなものを飲んでました↓
どうしても冷える時に飲みたい。

葛湯です。

葛湯に梅干しとショウガのすりおろしを入れて。

熱が出て身体がぶるぶる震えているときに、

さすがにスムージーは無理でした・・・

どうやら胃腸風邪だったらしく、

朝から、急に悪寒がして、だるくて、

夕方熱が出て。

滅多に風邪も引かないし、
病院へも行かないワタシですが、
さすがに病院へ行って、お薬を飲みましたよ。。

そしたら一晩で治っちゃいましたけど。

葛湯は身体が温まります。

月桃茶も身体が温まります。

どうしても冷えて仕方がない時は
2つのドリンクの力をかりて
温まります。

風邪をひいてしまった時・・・

普段、食べ過ぎている人の場合は

食べない方がいいと思うのですが、

食欲がないからと言って、

ずっと何も食べないでいると・・・

本当に風邪は治りませんっっ

体力が消耗するばかりで、

どんどん悪化していったことがあります。

3ヶ月くらい風邪をこじらせてしまったことがあります。

風邪をひいても、せめて果物くらいは・・・

果物が食べられないなら

お粥や葛湯や。

なんでもいいから口にした方がいいと思います。

でも、普段内臓を酷使している人の場合は。

しっかり内臓を休ませてあげましょう!


食べる、食べないもバランスが大切ですね~

どちらも極端に偏るのは良くないのかもしれません。

節度ある量を、キチンと食べる。

そうしていれば実は太ってなんかいかないし、

健康でいられるのかもしれません。

でも、それがなかなかできないんですよね。。

「節度ある量」これもまた感じ方は人それぞれだし。

ある人にとってはおにぎり1個でも沢山食べたと感じるかも。

ある人にとっては、おにぎり3個でも小食だと感じるかも。

何か小食で、何が食べ過ぎなのか。

これもまた個人差が大きそうですねぇ。。

自分にとってのベストバランスは

自分で見つけるしかないんですよね、きっと。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう






ローフードも行きつくところは・・・

ローフードも行きつくところは・・・の、の、農業!?

自給自足!?

と、まあ、そこまではいかないにいても。

ローフードをやっていると

自分が食べるグリーンやフルーツ。

自分で育ててみたくなりませんか?

というワケで、最近は、少しずつ、緑の葉っぱなんかをあれこれ植えて

収穫しています。

沖縄では・・・

冬が農業のONシーズン!?

トマトもどんどん大きくなるし。

ほったらかしにしてあったピーマンも。

小さな実を付けていた・・・

イチゴも小さな実をつけて。

わーいわーい。

嬉しいなぁ~ 楽しいなぁ~

今日の収穫。↓
ローフードも行きつくところは・・・

ケール、春菊、コスレタス。

これらを全てスムージーにします!

ローフードを続けていくうちに

シンプルローフード。

スムージー、ジュース、サラダが一番のご馳走だということに気づき。

シンプルが故、素材の質の高さがとても重要だということに気づき。

自分で作ったグリーンやフルーツで、スムージーやらジュースやらを作ってみたくなり。

だって、自分のお庭でとれたグリーンって。

波動が違いそう!

しかもEMコンポストで生ごみリサイクルもしてるぅ。

EM栽培です!


ワタシの場合は。

グルメローフードは自分で作るというよりも。

その道のスペシャリストの方におよばれしたい派。笑

もちろん、時々はあれこれ作って楽しみたいけど。

普段の生活は、

質の高い、ナッツ・種子、グリーン、フルーツ、ハーブ、その他野菜、海藻類、そしてスーパーフード!

いろいろな組み合わせで

スムージーやジュースやサラダを楽しみたい!

そして、ローチョコレートや時々作るロースイーツ♡

ローフードを続けていく上での方向性が見えてきたので?

最近、せっせとグリーンを育てています♪


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

美容院で髪にツヤがありますね~ と、言われました。

今の美容師さんに出会ったのは沖縄に来てからだけど。

20代半ばくらいからずーっと髪を短く、ベリーショートみたいにしていたし。
(宮沢りえさんのあのベリーショートに憧れて!)

沖縄へ来たばかりの頃も、ものすごーく、短くしていたので。

最近、伸ばし始めた私の髪を。

「ツヤがありますね~。何か付けてます?食事のおかげ?」

と、言ってくれました!

何か、オイルとか付けてケアしているのかと思ったとのこと。

元々、地毛が明るめの色なので、カラーリングもしていないし、

パーマもかけていないし、

これといったお手入れもしていない。

強いて言えば、シャンプーとリンスだけはこだわりのお気に入りを・・・

あとは、ナショナルのイオンドライヤーくらいかな。

でも、ドライヤーもそれほど使わないなぁ~ さっと、乾かす程度。

ベリーショートの頃はワックスなんかを付けていたけれど

最近はホント、なーんにも付けない。

そのまんま。

美容師さん曰く、

だいたい、歳と共にツヤがなくなってきたりするらしいんですね。

食事と髪はやっぱり関係があるらしくて。

いい食事してると、いい髪が作られるようです。

「明るいけど、ツヤがある。」そんな髪をキープしたいぜ!


最近。随分と、髪が伸びました~

こんなに長くするのは20代前半頃以来でしょうか。

あの頃はあの頃でかなり長かったのですね。

でも、カラーリングしてたしね。

グリーンスムージーやフレッシュジュースのおかげで、

逆に、今の方がツヤがあってサラサラかもしれません。


ローフードで髪美人も。

目指したいものです♡

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

