PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ミニポットラックパーティ

尚美さん宅で、
ミニミニポットラックパーティ

今回はRAWメインで。(でも、ワタシはお豆腐の白和えも持って行ったけど)

シュクランののんちゃん、ゆうちゃんが待てど暮らせどやってこないので…^^;

長居をすることになりましたが、
メインにたどり着くまでの前菜で
随分と楽しませてもらいました☆

ミニポットラックパーティ
酵素ジュース♪シークワーサァー入り。

ミニポットラックパーティ2
自家製甘酒。

ミニポットラックパーティ3
前菜の、生春巻き。

ミニポットラックパーティ4
な、なんと!!
尚美さんの旦那様特製の
手作り酵素玄米と、
手作り納豆!!!

なっとぅうを手作りするだなんてっっ

本気デス!この家族!

ミニポットラックパーティ5

オニオンブレッズ~
うんまぃ。これ~

ミニポットラックパーティ6

ローピッツア。
これもサイコー
見た目もステキ☆

ミニポットラックパーティ7

じゃじゃ~ん!

ミニポットラックパーティ8

ゆうちゃん作、ビーツのナッツパテサンド!
色がステキ!!

ミニポットラックパーティ9

ノンちゃん作、ミントが香る、柑橘系のサラダ!


ミニポットラックパーティ10

オクラちゃん。
今が旬ね。

沖縄では11月くらいまで楽しめるけど・・・

ミニポットラックパーティ11

ワタシは簡単なものばかり持参。

・キュウリとだいこんのもろきゅう風ミソディップ
・島豆腐と生ゴーヤ、カイワレの白和え 海苔で巻いて巻いて召し上がれ with とうみょう
・ルクマラムレーズンアイスクリーム


ミニポットラックパーティ12

すごーい!
スイーツプレートも出てきたよ!!

嬉しいね、楽しいね。

RAWで盛り上がるミニポットラックパーティ

今回のテーマは「菌」?
とでもいうくらい
菌の話で盛り上がりました。

酵素風呂、菌おじさん、シイタケ原木だとか。。

とにかく楽しい時間を過ごすことができました!!

LLMP主催のポットラックは
8月21日です~
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1125.html

尚美さんもシュクランも来てくれるとのことですので、
みなさん、是非お越しくださいませ~~~~

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう



どこでどうなっちゃったの???

Kenji Williams

去年の、癒しフェアに来ていませんでしたか?

実は、ガブリエル・カズンズ博士以上に気になっていました。

結局、ワタシは足を運べなかったのだけれど。

当時、なんで、Kenji Williamsが、癒しフェア??

と、思って、意外性にびっくりしたので、調べてみたら。

彼が随分と変貌を遂げていて、びっくりしました!

いつか、ブログに書こうと思いつつ、今になっちゃった。
最近、彼のCDを引っぱり出してきて聴いていたので
なぜか急に思い出して書いてみました。

ワタシの中でのKenji Williamsは・・・

こういうのとか↓


こういうの↓


TrancyでPsychedelicな印象を持っておりました。

トランスパーティーでドンドンやっていた頃とはうってかわって。

ドレッドヘアもどこへやら。
髪も切って、ちょっと汚くて緩めのファッションもどこへやら。

OUT → IN へ変貌を遂げた彼をみてびっくり!

柔らかく包み込むようなバイオリンやピアノの生音は大好きなのですが、
脳裏に突き刺すような電子バイオリンや電子ピアノの音も大大大好きなので。
彼のCDを何枚か持っております。

そういえば、彼の音楽って。
他のトランスと違って、
どことなくSpacyというか、
宇宙を連想させるような美しさと旋律に溢れておりました。
クラシックがバックグラウンドだからなのかな??なんて、思っていましたが。

アレックス・グレイとのコラボの時も、
「World Spirit」という名前のとおり、
永遠に広がる宇宙や世界、精神世界を連想させるような、
奥深さのある音で魅了してくれましたね。

アレックス・グレイといえば、サイケデリックアーティスト?とでも言えばいいのかな。
NYに居たころ、チベタンハウスでエキシビジョンなどをやっていたのを覚えています。
だからか知らないけど、一緒に働いていたチベット人(サイケじゃない普通の人)のお家に遊びに行ったら、
アレックス・グレイの画がいっぱい飾ってあってびっくりしたものです~

と、話がそれましたが。

BELLA GAIAを見てびっくり~

どこでどうなっちゃったのか知りませんが、
すっかり硬派になっちゃって、カッコいいですね。
NASAとかとコラボしてEARTH DAYにLIVEパフォーマンスだなんて
ホント、びっくりです~

OUTを知りつつも、INで生きていく。(深い意味はご想像くださいませ)

ヨガ行者じゃありませんが、
出家して、世俗から離れて、
修習と離欲して。

散々、自分自身と向き合って、
それでもって、俗世に戻って生きる。
(ごめんなさい、勝手に想像力を駆け巡らせています)

なんだかローフードと照らし合わせてしまいました。

ローフード。

ある意味、俗世から離れた食のスタイルでございます。

でも、それを散々自分の中に叩きこみつつも。

俗世とかけ離れたような、誰とも交わらない食のスタイルやライフスタイルには疑問を感じます。

根本がローフードの中にありながらも、

誰とでも仲良くお食事できる、ライフスタイルを共有できる柔軟性を持ち合わせておかなければいけません。

世間の波に流されない芯の強さと。

誰とでも交わえる受け入れられる、懐の深さと感受性の豊かさ。

身に付けていたいものです。




ちなみにこちらは、
デンバーの自然科学ミュージアムで
フルドームのデジタルプラネタリウムで
HDカメラとフィッシュカメラを使った
BELLA GAIAのパフォーマンス

宇宙の果てまで誘うような
美しいパフォーマンスをワタシも経験してみたいものです。

BELLA GAIA
http://www.bellagaia.com/category/about/

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう





BELLA GAIA - Beautiful Earth



http://www.bellagaia.com/

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

脱線した時の必需品 ~ローフード 旅のお供に その3~

乳酸菌サプリメントOM-Xです。

食が乱れそう…と、あらかじめ分かっている時には、
プロバイオティクス(乳酸菌)持参したいですね。

OM-X 12PLUS PIX

OM-X 5

こちらも瓶入りとかじゃないんで、旅のお供には最適です。

世界中のスパやリトリートセンターなどなどでも使用されています。

ワタシがこのサプリを知ったのは
ガブリエル・カズンズ博士のショップで。
信頼のおける博士がオススメするなら
いいでしょ。ということで導入しました。

さすがに、Deluxe5はお高いですが、
旅行中、旅行後、のカラダメンテナンス時には非常に役立ちます。

パッケージは米国仕様と日本仕様と若干違います。

そして中身も・・・

アメリカ人と日本人では腸の長さが違うので
入っている量も、処方も若干違います。
アメリカ仕様は、入っている量が少ないのね。
ということで、初めて使ったのは米国仕様のものでしたが
今は、日本人向けに作られた日本仕様のものがやっぱりいいなと感じています。

アメリカで3年連続ベストサプリメントアワードを取るほどの人気サプリメント。

サプリを取るのが嫌いなワタシが唯一導入しているサプリです。

日頃から、カラダメンテのために取り入れたいサプリではあるのですが、
さすがにお値段がね・・

でも、ローフードで腸内活性している人なら
毎日大量に飲む必要はないかも!
ちょっと摂り入れただけで、お通じ、良くなるよ!

そういう人は、2,3日に1回とかでもいいだろうし。(真剣メンテナンスしたい人は毎日ね!)
ちょっと、腸の動きが悪いなぁと感じるときとか。
お付き合いの多い、クリスマス&年末シーズン、誕生日!結婚記念日!とかね。
そういう時は集中メンテナンス!!

続けることも大切だし、
大事なイベント事が多い季節などには、
あらかじめいろいろと対策できる自分になっておきたい。

もちろん、日々の生活習慣が一番大切なんだけど、
+α、食の乱れを取り戻すのに大変役立つのが
プロバイオティクスサプリですかね。

元に戻ろうとする力を後押ししてくれるカンジです。

Pure Food and Wineのサルマさんも、
Veggyのインタビューで旅行の時は酵素サプリを…
と、言っていましたよ!

さあ、夏休み。

旅行や、帰省のための準備はOK?

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう






グリーンが欲しいから!旅のお供に その2

還元力青汁・グリーンマウンテン - WHEATGRASS JUICE POWDER・GREEN MOUNTAIN

旅をすると圧倒的に恋しくなるのが。

まさに、グリーンです!!

帰省中なんかは、親戚やら、友達やら、お付き合いがたーーーーーくさん。

久々に会う両親とも、暇さえあれば一緒に食事を楽しみたいものです。

そんな時には、やっぱり脱線することって、多くありません?

旅行中も、ホテルの食事や、観光地の美味しそうな誘惑に負けまくりな人。たくさんいるハズ!

はたまた、世界中をバックパックで駆け巡れば、新鮮野菜・果物をいつでも食べられる状況にはない場合だって多いハズ!

そんな時に助けてくれるのが、グリーンマウンテン

グリーンマウンテン、根強い人気商品で、2個買い、まとめ買い、大人買い!される方が多いのです。

なによりもこの商品のいいところは・・・

瓶入りじゃないってところ!一杯分ずつ、小分けになっているから大変助かります。

ポーチなんかに潜ませて、持ち歩きも可能です。

ただでさえ、荷物が多い旅行中は、瓶なんか持って歩きたくないもんです。


ちなみにPBくん(パーソナルブレンダー)の付属カップは
グリーンマウンテンのシェイカーとして大活躍です。↓(写真はスピルリナと混合)

旅のお供にグリーンマウンテン

旅のお供にグリーンマウンテン1

そのままシェイクして、車の中で通勤中なんかに飲んでもいいですね~

ワタシも、帰省中、食べ過ぎた次の日の朝食はグリーンマウンテンのみにしていました。
PBカップでシェイクしてね!!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう


ローフード・旅のお供に その1

PB-150.jpg

PB-250.jpg


パーソナルブレンダーです。
http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/PB.html
これ、かなり気にいっています。

実は、2年前くらいに出会って、
惚れこんで、バイタミックスと同じくらい使いこなしています。

1人分のアボカドムースとか、これで作ります。

バイタミックスとか他の大きめミキサーじゃぁ、作れないし。
大げさすぎるし。っていう時ありますよね。

ドレッシングもバイタミックスで作ろうと思うと、
結構な量を作らなきゃいけないのですが、
PB(パーソナルブレンダー)だったら、丁度良い量を作れます。
我が家ではサブミキサーとして大活躍です。

場所もとらないし、カラーがホワイト!っていうところ。
ポイント高いです~~

そして何よりも・・・

旅行の時なんかにも持ち運び可能!っていうところがいいですね~。

春に旦那さんと一緒に実家に帰った時、持って行きましたよ!!

果物と野菜を買って、宿泊先でスムージー作りましたよ~

なんだか、それだけで嬉しくなっちゃいますね。

旅行の時って、大幅に食が脱線することなんかもあるから。

せめて、スムージーだけ飲みたいわ。。なんて気持ちに溢れかえります。

それこそ、いつでもどこでもローフードです!

出張の多いビジネスマンとか、旅好きの人たちにもオススメです。

1人暮らしとか2人暮らしのメインミキサーとしてだって、十分イケます!

インバーターなどあればアウトドアでもイケますね!ほしーよー。
これなら、キャンプでバーベキューの時など、困らずに過ごせそうです。


アニー・ピョウさんもご愛用♪
http://www.virtualchannelnetwork.com/channels/premier_event/ep19.cfm

これからPBレビューをじゃんじゃんしていきたいと思います!

只今、ポイントプレゼントキャンペーン中です!&ポイント2倍キャンペーン!↓
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html

-------------------------------------------------------------
ポチっと応援クリックしてくれたら嬉しいです。↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

まゆみナイト@シュクラン

まゆみナイト@シュクラン

先日、まゆみナイト@シュクランへ行ってきました。

まゆみナイト@シュクラン2

近づいてみよう。
この看板、好き。

まゆみナイト@シュクラン3

相変わらず異国情緒あふれるシュクラン。

上に掛かっているランプはなんと、売り物らしく。

素敵だなぁと思って、価格をみたら。

結構するのね~

我が家のリビングに合うかどうか云々で盛り上がりました。

まゆみナイト@シュクラン4

今日は、受付嬢。ゆうちゃん。

ゆ、ゆうちゃん、国籍わからんよっっ!!

まゆみナイト@シュクラン5

ハーブもかわいい。

まゆみナイト@シュクラン6

前菜。
モーウィ。

夏になるとやたらと見かけるモーウィだけど、
こうやって食べると美味しいのね。

ひとつ、勉強。


まゆみナイト@シュクラン7

カンティーンで持ちこみドリンク。
いいのか!?
普通、ダメだよね!

まゆみナイト@シュクラン8

キューリ。
これ、激ウマ。

まゆみナイト@シュクラン9

まゆみ
満面の笑顔。

まゆみナイト@シュクラン11

ピンボケしましたが、シンプルで美味しい水菜のサラダ。


根元きこさんや田辺あゆみさんも現れる。

なんだか、全国的になってきたぞ。。シュクラン。

時間がなくて、食べるだけ食べてさっさと帰っちゃったけど。

素敵な出会いをありがとう!まゆみ&シュクラン。

11月に会えることをまた楽しみにしています!

-------------------------------------------------------------
ポチっと応援クリックしてくれたら嬉しいです。↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

センス・オブ・ワンダー 観てきました。

レイチェル・カーソン 感性の森

先週の日曜日に旦那さんと一緒に観てきました。

実は、あまりに分厚いのでまだちゃんとしっかり読んでいない
「沈黙の春」・・・

英語教材(入試とかの)で、抜粋されて出ていたのは覚えている~

彼女の使命と役割と苦悩。

主題が、著者を選ぶという言葉。

彼女は役割を与えられて、天から降り注ぐように

何年もの月日をかけて、あの本を完成させたのだな。

彼女の偉大さと、

必要があって、この世に、才能と使命を背負って、

生まれてきたのだなぁと実感しました。

レイチェル・カーソンの功績には、多大なる敬意を払いたいと思います。



家に「沈黙の春」があるので

ちゃんと読もうと思います。

-------------------------------------------------------------
ポチっと応援クリックしてくれたら嬉しいです。↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう


○○主義をやめてみる。

ローフーディストとかベジタリアンとかヴィーガンとか。

○○主義という主張をやめてみる。

時にローフードだって食べるし、加熱ベジだって食べるし、
時々であれば動物性食品だっていただく。

ゆるめにやるようになったからだと思うけど。

私は○○です。

という主張をするのは疲れちゃうね。

お肉は食べるの?お魚は?ローフード率は?

なーんて、質問や会話にも慣れたけど。

時と場合によって違うから答えに困っちゃう。。

それだけいい加減だから?

いいえ、○○主義という型から自由になりたかったから。

でも、いい加減にやっていると、いい結果をもたらさない場合もあるかもね。

これはまだよくわからない。

でも、精神的にはいつも自由でいたい。

こうじゃなきゃ、ああじゃなきゃ、あれを食べちゃダメこれを食べちゃダメ。

なーんていう強迫観念なんかがあったらお食事を楽しめない。

かえって、食に縛られている自分に気づくはず。
それ自体がストレスになる。

時々100%ローフードにすることが正しいみたいな見解を示す人がいる。

それは、人それぞれだと思うんだなー。

100%に近づけることで体調がベストになる人もいればさ、

50%くらいでちょうどいい人もいる。

100%の人スゲー!!みたいなのもちょっと違うと思う。

自分に合った、バランスを知っている人がスゴイ!って思うし。

見習いたいね。

大好きなローフードは食べ続けるけど。

○○主義に自分を当てはめるのは、やめよっかな。

-------------------------------------------------------------
ポチっと応援クリックしてくれたら嬉しいです。↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう




ローチョコレート@CAFE UNIZON

沖縄では知る人ぞ知る。
泣く子も黙る??

素敵スペースと情報とイベントの発信場所。
CAFE UNIZON

今月はぬちぐすいカフェ。
http://www.cafe-unizon.jp/exhibition/index.html

2011年7月6日(水)~8月1日(月)
入場無料/11:30~22:00

内容

命薬(ぬちぐすい)」とは、沖縄言葉で「1:とてもおいしいもの。2:見たり聞いたりした時にとても楽しいもの。」を言います。つまりは、「生命の源」、「元気の源」になって、「生きる喜び」を感じさせてくれるようなもののことです。
7月のカフェユニゾンは、そんな「ぬちぐすい」という言葉にこだわって、スタッフがセレクトした商品や期間限定メニューをご用意しました。「カラダに効くもの」「ココロを軽くするもの」「アタマが晴れ晴れするもの」を展示コーナーやカフェメニューにそろえ、たくさんのご来店をお待ちしています。


ローチョコレート@CAFE UNIZON 1

ローチョコレート@CAFE UNIZON

そんなユニゾンのセレクトに
LLMPのローチョコレートも仲間入り!

ローチョコレート@CAFE UNIZON 2

ローチョコレート@CAFE UNIZON 3

ナチュラルハーモニーの食材や。

ローチョコレート@CAFE UNIZON 4

LLMPのローチョコレート❤

ローチョコレート@CAFE UNIZON 5

素敵なアイテムがずら~~~っと。

ローチョコレート@CAFE UNIZON 6

ローチョコレート@CAFE UNIZON 7

こんなバッグもあり。

ローチョコレート@CAFE UNIZON 8

沖縄のカフェのスペースの取り方は・・・

まるで、外国です。

ゆーーーったり、くつろげます。

ローチョコレート@CAFE UNIZON 9

● ブックコーナー

雑誌『BRUTUS』(マガジンハウス)で、「スタイルのある全国の本屋200店」の一つに紹介されるほど、こだわりをもったカフェユニゾンのブックコーナー。
今回の『ぬちぐすいカフェ』では、いつもの小さなブックコーナーを拡大して、カラダを健やかにするためのライフスタイルブックや、ココロを癒して元気にしてくれるビジュアルブック、食卓が幸せになる料理本をたくさんご紹介します。最新刊もたくさん入荷予定。



ローチョコレート@CAFE UNIZON 10

大人気の「極糖クグロフ」や「ヤギミルクサブレ」を製造販売するスイーツ工房<アトリエユニゾン>からは、会期中限定のスイーツや食材が登場します。

ローチョコレート@CAFE UNIZON 11

ローチョコレート@CAFE UNIZON 12

私は極糖クグロフ(ミニ)と、ガレット(だったっけかな。。。)、
それから、干し芋を購入致しました。

沖縄へお越しのみなさぁ~ん。

CAFE UNIZONへGO→!!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
ポチっと応援クリックしてくれたら嬉しいです。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ローチョコレートWSまとめ

普段の生活や、仕事や、意識を向ける方向において、
今まで、あまりイベント事やワークショップを開催することに重きを置いていなかったのだけれど。

それでもワークショップや人の集まるところを提供したり共有するというのは
人を繋げる、そして何か気づきをもたらすという意味で
とても大切な時間なんだと痛感。

ローチョコレート。

最初は物珍しさに飛びつき、
一度は食べてみたい。興味本位から始まる。

でも、ローチョコレートにはそんなとりあえず食べてみたいという好奇心を超えた奥深さがあるんだと思う。

誰もが、初めて食べたその時に、
カカオが強すぎる。甘さが全然ない。
そんなに美味しいものでもない。

なんて、感じることだってあるんだと思う。

すみれさんでさえ、
初めて食べたローチョコレートはそんなに美味しくなかった。と言っていた。

そしてそんな話を聞くと、いつも考える。
その初めて食べたローチョコが本当に美味しくないものだったのか。
それとも、まだ感性が追い付いていなかっただけなのか。

味覚や感性や感覚やライフスタイルは変わっていく。

ローチョコレートの認知度はまだまだ低いし、
ローチョコレートを食べて心から美味しいと思ってくれる人はまだ少ないかもしれない。

「おいしくない~」「変わった味がする」なーんて、話。結構良く聞く。

世の中の人に、ローチョコレートをもっともっと知ってもらえたらと強く思う。

一般に出回っているチョコレートがいかに。

白砂糖や、添加物、乳化剤、乳製品などで、
カカオ本来の味から遠ざかっているのかということ。

まず、ローストされていないカカオを作るという段階からして
手間のかかる工程。
ローストしちゃうのは、簡単なんだ。

本当の美味しさ、本当の贅沢。

ローチョコレートがほんの少量で満足できる、その理由(ワケ)を。
ローチョコレートがほんの少量で満足できる、その事実を。

みんなに知ってもらいたい。

スミレさんのように、海外を旅しながら
ローフードやローチョコレートに触れてきた人の話を聞くのは楽しいね。

ホールフーズとか、ローチョコレートコーナーとかあるらしいね~
ナビタスのスーパーフードコーナーとかもあるんだょ。

同じようにローチョコレートの作り方を教えてくれたとしても、
教える人によって、作り方も、物語にある背景も、経験もぜーんぜん違う。

自分の感性に合った人に出会えること。

あるいは、自分の感性の中にまだ無いものを持った人に出会えること。

そういう、出会いや驚きや感動があるからこそ、
ローフードをやっていて良かったなと思えるね。

ある人にとって、それはもしかして。
ローフード。かもしれないし。
音楽。かもしれないし。
仕事。かもしれないし。
演劇。とか、スポーツ、とか。
なんでもいいから我を忘れるほど夢中になって、
一生懸命になれるものに出会えてる人って幸せなんだと思う。

ワタシの中で“ローフード”はひとつの転機にはなったけれど。

実は、それほどBIGな人生のテーマではなくて。
(もちろん、これからもずーっとローフードを食べ続けていくと確信は持っているが)

今後、ワタシの人生の中でどれほどの位置を占めるのだろうか~。なんていろいろ考える。

そこから始まる、様々な・・・

まだなんて言葉にしていいかわからないけれど。

あまり、人脈を作ろう!とか、みんなと一緒にワイワイさわごう!
とか、そういうことにメラメラするタイプではないのだけれど。

だけどやっぱり、人と繋がることは素晴らしいことですね。

Wレインボー

尚美さんからもらった、ダブルレインボーの写真。

沖縄が繋げてくれる不思議なご縁に、これまた感動。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
ポチっと応援クリックしてくれたら嬉しいです。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

CACAO∞MAGIC in OKINAWA DAY2 ローチョコ編&カカオを使ったフード編

cacao∞magic in OKINAWA9

DAY2ではまた違ったお話を聞くことができました。

cacao∞magic in OKINAWA16

ローチョコレートを作る時間は。

カカオと向き合う大切な時間。

cacao∞magic in OKINAWA17

思いを込めて。作るローチョコレート。

カカオと私の神聖なひと時。

上の空で作っていると。

なんだかイマイチなローチョコレートになるそーな。


cacao∞magic in OKINAWA10

お庭のハーブを持ってきてくれたKさん。

cacao∞magic in OKINAWA11

フード編では、カカオを使った不思議なドレッシングや

ハーブとカカオをふんだんに使ったお料理を作ります。

cacao∞magic in OKINAWA15

ゆったりと流れていくすみれさんのレクチャーと共に
皆さんと素敵な時間を共有することができました!

カカオのミラクルがあなたにも舞い降りますように!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

CACAO∞MAGIC in OKINAWA DAY1 カカオを使ったスイーツ・ドリンク編

cacao∞magic in OKINAWA5

誰でもすぐに取り入れられる。
ローカカオを使ったスイーツ&ドリンク

cacao∞magic in OKINAWA6

スミレさんの興味深いお話がたくさん。

cacao∞magic in OKINAWA7

ローカカオドリンク

cacao∞magic in OKINAWA8

ローカカオムース


うんまぃ。。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

CACAO∞MAGIC in OKINAWA DAY1 ローチョコ編

cacao∞magic in OKINAWA

スミレさん@LLMP

cacao∞magic in OKINAWA1

笑顔が素敵なスミレさん。

cacao∞magic in OKINAWA2

カカオの実。

cacao∞magic in OKINAWA3

割ってみると・・・
ビターなカカオの味。

cacao∞magic in OKINAWA4

美味しいとろけるチョコレートのできあがり。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ピカピカトゥナイト@シュクラン

halconyのピカピカトゥナイト@シュクラン

ピカピカトゥナイト@シュクラン
尚美さん、まゆみサン、すみれさん。

ピカピカトゥナイト@シュクラン2
占いもアリ。

ピカピカトゥナイト@シュクラン3
まゆみサン from 熊本

ピカピカトゥナイト@シュクラン4
尚美さん from 宜野湾

ピカピカトゥナイト@シュクラン5
すみれさん from 京都

ピカピカトゥナイト@シュクラン6
南国気質のアッパーマイペース。かなりツボ~~~
まゆみサンに会えたのは収穫~
Twitterで繋がって。沖縄でも繋がれた◎

ピカピカトゥナイト@シュクラン7

ピカピカトゥナイト@シュクラン8
ヘンプチャイ
ヘンプ大好き。

ピカピカトゥナイト@シュクラン9
ライブ。

ピカピカトゥナイト@シュクラン10

ピカピカトゥナイト@シュクラン11
まゆみベジ食堂。

ピカピカトゥナイト@シュクラン12
占い、かなりいいらしい。
今度、どこかでお願いしようかしら。。

ピカピカトゥナイト@シュクラン13
ゆうちゃん。

ピカピカトゥナイト@シュクラン14

ピカピカトゥナイト@シュクラン15
フライヤーもちゃっかり。。


素敵な七夕前夜祭をありがとう!シュクラン&halcony♪

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

マヌカハニーの贅沢

マヌカの贅沢

マヌカを贅沢に、冷凍イチゴにかけて食べます♪

おいしー。

イチゴ×マヌカがとってもGOODです!

イチゴの季節には冷凍じゃないやつ、使いたいね。

フルーツにマヌカをかけるとちょっとした贅沢なスイーツになる。

~ 一般的にいわれているマヌカの効能 ~

・喉の痛みや腫れなど、炎症を和らげる。
・栄養価が高いので疲労回復に効果的。  
・殺菌力があるので口内炎にも。
・やけどや擦り傷。  
・食欲不振や消化不良。
・またマヌカハニーはバクテリアや細菌の繁殖を抑制する。胃潰瘍の原因であるピロリ菌に抑制効果を持つ。
・マヌカハニーは2005年にシンガポールの研究機関によりインフルエンザウイルスの抗菌に効果があると発表される。

美味しく免疫力UPしよう♪

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

グリーンマウンテンなどなどポイント12倍♡

還元力青汁・グリーンマウンテン - WHEATGRASS JUICE POWDER・GREEN MOUNTAIN2 

還元力青汁・グリーンマウンテン - WHEATGRASS JUICE POWDER・GREEN MOUNTAIN


そのままお水に溶いて飲んでも、スムージーに入れても、
ナッツミルクや豆乳、スピルリナ!とブレンドしてもGOODなグリーンマウンテン
大のお気に入りの青汁です。
旅行や、お出かけの時にも重宝します♪

~還元力青汁グリーンマウンテンについて~
還元力青汁は野生植物が持つ自然本来のバランスが人間の生体に適応しやすい事に着目した、野生植物と青汁(大麦若葉・緑茶)を粉末にした商品です。
大麦若葉・緑茶・野生植物以外の食品添加物や着色料、防腐剤など余計なものは一切添加しておりません。素材の確かな力を毎日の健康にお役立てください。

10年あまり、さまざまな実験的研究や試験が行われ、原材料の野草・海藻・樹木葉を特集熱処理を行うなどし、自然の力を壊さない事に成功しました。
大麦若葉と緑茶の青汁には食物繊維、カテキンが多く含まれるため、飲みやすく、野菜不足の人にもお勧めです。特許製法により、活性酸素を消去するとされる、SOD酵素が多く含まれています。


● 有機JAS大麦若葉、有機JAS緑茶、植物ミネラル入りの微粉末健康食品です。

● こだわり抜いた原料を使用しているので、安全・安心です。

● 主原料の大麦若葉粉末の製造については高温乾燥をしていないので、健康維持に欠かせない酵素が熱によって失われる事なく多く含まれております。

● SOD酵素が多量に(470万unit)含まれています。

● 大麦若葉の青臭さを消し抹茶の様に飲みやすく仕上げています。

● 今 注目されているオラックの数値も高く(840 ORAC)、カテキンが多く入っています。

● 市販の青汁にみられる搾り粕ではなく、粉砕製法によって作られた青汁には食物繊維が豊富に含まれております。

● 健康な身体を維持する為に必要な各種ミネラル・ビタミン類も多く入っています。

● 私たちの身体は、活性酸素などの影響で加齢と共にどんどん酸化(老化)が進行して行きます。 還元力青汁の酸化還元力はなんと-17mV!この還元力の強さが老化防止、美容にも効果が大であります。

● 植物ミネラルを加える事により、還元力のある青汁「還元力青汁」が生まれました。


KKちゃん
KKちゃんに入れて持ち歩いてもGOOD。


こちらのグリーンマウンテンを筆頭にオススメ商品&新商品のポイント12倍サマーキャンペーン開催中です~

詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html



また、Righteously Rawローチョコレートのセールの残り僅かです!お早めに!
http://livinglifemarketplace.com/aboutcacao/RAW_CHOCOLATE.html


それにしても毎日暑いですね!

ローフードが心地よいです!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

日の出と共に、太陽礼拝。

気持ちのいい朝10


気持ちのいい朝11

気持ちのいい朝12

みんなでヨガ @ SUMIIDE BEACH

気持ちよかった!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

気持ちのいい朝

気持ちのいい朝

気持ちのいい朝1

気持ちのいい朝2

気持ちのいい朝3

気持ちのいい朝4

気持ちのいい朝5

気持ちのいい朝6

気持ちのいい朝7

気持ちのいい朝8

気持ちのいい朝9

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

松田スミレさん in OKINAWA

松田すみれさんが沖縄入りしていますよ~

もう、沖縄へは何度も訪れているそうな。

来週は・・・

いよいよ、
ローチョコレートWS in OKINAWA!!!!

沖縄で、初めての開催です!

詳細はこちら↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1108.html

すみれさんが、今日から3日間のイベント販売用のローチョコレートと
ワークショップ用のローチョコレートをこちらに送って、
本日、ピックアップしにいらっしゃいましたよ~

さすが!オキナワっっ

集客はゆっくりで、
お席がまだ残っていますよ~

7/9 
● ローチョコレート編 → まだお席あります
● ローカカオを使ったスイーツ・ドリンク編 → 若干お席あります

7/10 
● ローチョコレート編 → 残り1席です
● ローチョコレート編 → 残り1席です

こんな機会は滅多にないので!

是非お越しくださいね。

素敵な夏の思い出になりそうです♪

そしてローチョコレートに益々ハマりそう・・・

沖縄の場合、いきなりバタバタと直前に埋まることが多いので、、^^;


そうそう、LLMPでは
Righteously Rawローチョコレートのセールを開催しております!
在庫限りとなりますのでお早めに!
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/RAW_CHOCOLATE.html


本日、我が旦那くんが石垣島の研修から帰ってきたので、
遅ればせながら明日はこちらへ伺います↓
http://messageoflove.ti-da.net/
どんなメッセージをもらえるかな~

あ、歌姫UAも出演だそうな。

すみれさんも本日既に向かったようですし、
シュクランカクタスプラウマンズリボウスキ・・・

などなどおなじみのメンバーが揃うそうなので、
楽しみですね~

何食べよっかな・・・笑

色気より食い気。
花よりダンゴ。。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリック今日もヨロシク↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

