PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ピーチ甘酒ネクター

ピーチ甘酒ネクター

ピーチ甘酒ネクター2

玄米甘酒が美味し~

ピーチとの組み合わせがとってもマイルドなネクター風味になって。

かなりのお気に入りです!

ピーチ甘酒ネクター 

玄米甘酒  おおさじ3(好みで増減)
桃     1個
水     2分の1カップ
氷     1カップ


全ての材料をブレンダーで混ぜて出来上がり!

グラスに注いで、ブドウを飾って。

Enjoy!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ポスト・サラダッコ!?いやそれ以上??コックヘルプ導入だ

いろいろ書きたいことはたくさーんあるんだけど。

ブログをちょっと放置してしまいましたね。

なかなか時間や自分をコントロールというか。

思い通りに動かすのは難しい。

でも、それを可能にしてくれるのがローフード。

なのかもしれないと信じてやまないワタシです。(でも、取り入れる際の注意点はいろいろあるょ)

そうそう、サラダッコが製造終了になってしまったのですね。

担当者の方から終了お知らせのお電話いただいた時に、
たーくさん、入荷しておいたのですが、ついに在庫がゼロになりましたょ。

たくさんのお問い合わせいただきました。

それで、「サラダッコがもう手に入らなくなるんだよね~」

という話を、ローチョコレートWSの時に話していたら。

松田スミレさんが、「あ、ベンリナーのコックヘルプ、なかなか優れモノですょ」
「丁度イイカンジに切れるんです~」

なーんて教えて下さったので。

ついに、ベンリナー コックヘルプを導入!↓

BENRINER COOK HELPER SLICER - ベンリナー コックヘルプ

http://livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/Benriner_Cook_Help.html

見た目は地味で、あまり可愛げもありませんが。。いい仕事してくれるんです。

刃も3種類付いていて、いろいろ楽しめます。

大き過ぎないし。

つくりもしっかりしているので、安心です。

価格も4,000円以下なので手が出しやすいですね♪

こ、これは!

ポストサラダッコ!?いや、それ以上かも???

なーんて、最近思っています。

また、使い勝手をブログでも紹介していこうかしら。

新しい機材はいろいろとお料理欲をかきたててくれますね♪


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ポテチの誘惑に負けたら次はデトックス。

○○食べちゃったと嘆いている暇はない。

さっさとデトックスしなきゃ。。

朝ヨガ
ウォーキング
ノニジュース
グリーンマウンテン×スピルリナ
スーパーグリーンスムージー
フルーツ
サラダ

スーパーフード×ローフードですぐさまデトックス。

それから乳酸菌サプリメントで乳酸菌チャージすれば
最強デトックス。

野菜果物だけのデトックスオンリーだけじゃなくて、
スーパーフードや乳酸菌サプリなどを組み合わせた
カラダ作りも大切。

それから、運動。
汗をかいて、筋肉を鍛える。

これこそ、カラダ作りに一番大切な要素かもしれないネ。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ポテチの誘惑に負けた。

先日、旦那さんが、珍しくポテトチップスなんて。。
買ってくるもんだから。
(ホントは買うつもりなかったけど、スーパーのレジの前に置いてあったから・・・だって。)

夫婦水入らず、たまにはおしゃべりに花を咲かせて、
旦那の晩酌に付き合う(ワタシは飲まないけどね)

なーんてのも、いいじゃない。

と、お話に花が咲いたのはいいけれど、
ついつい気が緩んでポテチをひとつまみ。

それからあれよあれよと、2つまみ、3つまみ、4つまみ・・・

止まらなくなっちゃったじゃない。

塩分、油分、すごいのよ、ポテチ。

分かっちゃいるけどね。

まあたまに低きに流れるのも人間らしさ?

と、思うのはつかの間。

翌朝の寝起きの悪さ、身体の重さ、精神面の快活さの低下。

すぐに現れるので、びっくりです。

ポテチなんて、一見、なんだか薄っぺらいペラペラの食べ物のように思えるけれど

食品添加物や塩分、それから、あれはジャガイモを油で揚げているよね。

炭水化物×脂肪分 の最強選手。

こりゃ太るし、身体にたまるよ。

翌朝はお腹に何かがたまっている感じで、なかなか起きられず。

精神的にも、ローフードでカラダがクリーンになっている時に比べると

随分とやる気の無さを誘発する元凶になるのだなとまたまた実感。

特に寝る前の飲食は最悪。

寝る前に食べるのは、睡眠の質の低下を招き、身体の休息の邪魔をし、寝起きの悪さを実感する。


腸内環境が精神面と大いに関係があるのだとつくづく思う。

それから、食品添加物やトランスファットの大量摂取は栄養不足も招くよね。

代謝するのに、大切な栄養素やミネラル、酵素を大量に消費するでしょ。

○○を食べていないから栄養不足。

っていうことよりも、○○を食べているから、栄養不足に陥る。

なんてことも起こりうるんだと思う。


と、いうことで、経験 → 実感 を経て。

無理に我慢するとかいうレベルではない
本当に心や身体が欲っさなくなるレベルでの
夜寝る前のポテチの誘惑には負けない自分になれるような気がしています。


何事も、「実感」することで、
本当の意味でのステップアップ。
あの頃の自分、
そして大好きだった(よからぬ)食べ物などからの「卒業」ができるようになる。

無理にコントロールしようとせずに、ゆっくりと変化を楽しみましょう。

時間はかかるけれど、その方が確実だ。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




第二回 ロー&ベジ ポットラックパーティー♪

ロー&ベジポットラックパーティー9

ご予約30名以上!
あ、でも、キャンセルの方が多かったり、
あと、お盆行事や他のイベント目白押しの時期だったみたいで、
思っていたよりもちょっと、参加者が少なめでしたが、
とても楽しいポットラックパーティーとなりました!

子連れも多く、
会場が広かったので、まるでそこは子供たちのプレイグラウンド!

騒いではしゃいで大変でした!笑

ロー&ベジポットラックパーティー3

ごぼうと水菜の和風RAW PIZZA風(あくまでも風・・・笑)
アボカドテリヤキソースと、ごぼうの和風マヨ和え。
PIZZAクラストが和風じゃなかったので。。ちょっとミスマッチな感じでした。
いつもポットラックの時などは、今までつくったことのないお料理にチャレンジしたくなる!

普段、時間がなくてなかなか凝ったロー料理を作れないので。
ここぞとばかりに何にでもチャレンジ♪(そんなに凝ってないケドね・・・)


ロー&ベジポットラックパーティー4

ロー&ベジポットラックパーティー5

胡桃とレーズンのヴィーガンスコーンも美味しかった!

ロー&ベジポットラックパーティー6

LLMPスタッフakiが作ってくれたロークッキーとプチトマトのお豆腐の和え物詰め

ロー&ベジポットラックパーティー7

お料理が続々!

ロー&ベジポットラックパーティー8


ロー&ベジポットラックパーティー10

サモサ、おにぎり、パスタサラダ・・・etc

ロー&ベジポットラックパーティー11

スタッフaki!大盛り上がりでお料理キープ!

ロー&ベジポットラックパーティー14

ロー&ベジポットラックパーティー16

ローチョコレート@CAFE UNIZON 13

ロー&ベジポットラックパーティー17

この、サモサとーーーっても美味しかった!!!!

こちらは、カフェ8で働いていたRAS NAO-Tさんが作ってきてくれた!
大きな頭がトレードマーク。
ベジィ・ステディ・ゴーの2010年Vol.10で、カフェ8の特集で
お店の前で座っていた人です。
ワタシは思い出しましたよ!

石ともさんの「ローフード・フォー・ビジーピープル」の監修をされたAさま、
ハイスタンダードの奥様Nさま~
無農薬野菜を作っている方、
シンガー・ハルコニー、
シュクランンのノンちゃん、
前回お越しいただいたポットラックのコアなファンの方々!笑
オーストラリアから移住された方などなどいろいろな方にお集まりいただきました!


なんだか、バタバタしていてお料理全てを写真にとることできませんでした。

私はこのほかに、白菜と水菜のクリーミーサラダとバナナ&ストロベリー&カカオスムージーを
ご用意しました!

スムージーは子供たちが「ジュースちょーだーーーい」
と、言ってもらいに来てくれたので、超カワイイ!!!!

やっぱり、ベジ&ヴィーガンのお料理が大好きです!

偏り過ぎず上手に、ロー・ヴィーガンを取り入れていくライフスタイルを試行錯誤しながら
最高の健康状態と精神状態を維持できる、バイタリティある人生を送っていきたい。


そうなるべく、日々、自分のカラダを通しての実験と研究は続きます!


次回のポットラックはいつになるか分かりませんが、
また開催できたらいいな!!!!


ブログ「Veggy Life」でご紹介いただいています♪
http://ameblo.jp/tangerine-k/entry-10995967236.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


楽しいポットラックの準備♪

ロー&ベジポットラックパーティー

ロー&ベジポットラックパーティー2

日々のお仕事の合間に、
ちょっとしたロー&ベジのイベントをやるのはなかなか大変です。

でも、いろいろな人と出会えたり、喜んでもらえたり、
そんなワクワクがいっぱい詰まっているので、楽しい!

今回のポットラックは

和風RAW PIZZA風。

白菜と水菜のクリーミーサラダ

バナナ&ストロベリーカカオスムージー (子供も大喜び!)

を作りましたよ!

詳しいレポートは後ほど☆

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

雑誌、GLOWでも朝から美人の生ジュース・レシピ!

ご紹介が遅くなってしまったけれど、

女性誌、「GLOW」9月号でも生ジュース特集です♪

タイトルがまた素敵♡

表紙↓
飲んでる人増えてます!たっぷり酵素をチャージ
朝から美人の生ジュース・レシピ

特集↓
美人の生ジュースリアルライフ リアルレポート
きれいなヒトはみんな飲んでいました!

働く女性の生の声がインタビューされているのも嬉しい。

ライター&ローフードマイスター、ローフードパティシエの
三尋木志保さんのインタビューも掲載されています!
(三尋木志保 → http://www.vanilla-cacao-rose.net/プロフィール/

なんと!LLMPで購入いただいたバイタミックス!
クリーンカンティーンドリンクボトルも一緒に掲載!!!!

クリーンカンティーンは最近、新色(グレイシャーホワイト、アクティブピンク)も出て、
いままで以上に心躍る展開です♪

嬉しい限りです♡

素敵な働く女性がローフードや酵素生活をイキイキとしているのがとても嬉しいですね。

本当にここ最近、幅広い年齢層の雑誌で「酵素」が取り上げられているのでびっくりです。


今後、ますます酵素ブームが過熱するかな!?

GLOW発売されたのが7月末だから、書店へ急げ!!!!

雑誌GLOW
http://tkj.jp/glow/2011Sep/

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ポイント10倍

只今、ポイント10倍セール中です!

パーソナルブレンダーやディハイドレーターもポイント10倍キャンペーン対象なのでこの機会に是非!

また、お問い合わせの多いフレッシュデーツが再入荷しました~!


ご利用くださいませ☆

夏だもの!!THANKS❤SUMMER ポイント10倍セール↓
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ヴィーガンに足りなくなりがちな栄養素はビタミンB12だけじゃありません。

まず、人の体質には

高タンパク、低炭水化物の方が向いている人と
高炭水化物、低タンパクの方が向いている人がいるっていうことを知っておかなくちゃ。

この本に詳しく書かれてしました↓



ちょうどその中間っていう人もいる。
ワタシはどうやら(自己診断&判断で)中間タイプみたい。

ナチュラルハイジーンの本は、読みあさって、実践して、
その大部分の基本的なところは随分と生活に溶け込んだ。

それから、今度は、全く逆?と思わせるような理論、
糖質制限やらオーソモレキュラーの本も読んだ。

結局は、本を読めば読むほど、どれが本当でどれが本当じゃないのか訳が分からなくなっちゃう…

どれもこれもなんだか、情報が偏りがちというか。。

果物や穀物の高炭水化物を消化するのが苦手な人もいれば、
動物性食品や高タンパク・高脂肪を消化するのが苦手な人もいる。

ということが書かれていないのだ。

ただ、一貫して、どの食べ方も
白砂糖だとか、精製された炭水化物、食品添加物、コンビニで買えるもの etc はオススメしていないけどね。
食を以てして、健康を保つという意味では言っていることは同じなんだけど。

人それぞれ、持って生まれた体質があって、体質に合った食べ方があるんだということだったり、その家庭で代々受け継がれた食べ方や食べ方の癖なんかがあって、それを少しだけ修正することで偏りがちな体質が変わったりすることがあるんだよ~、ということを書いている本ってなかなかない。

それをクリアにしてくれたのが、「メタボリック食事法」なんだけど。

ローフードの取り入れ方も様々で、
完全に動物性食品を排除してスーパーフードやサプリなどで補った方が体調が良くなる人もいれば
ローフード率は高めでも、動物性食品を少しは摂った方がいい人もいるんだろうな~ということが納得できた。

と、前置きが長くなってしまったけれど、
ワタシが長らく実践していたのは、
ナチュラルハイジーンやローフードベースの低たんぱく質、高炭水化物の食事。

圧倒的に、タンパク質が不足しやすい食べ方。
それでOKな人もいると思う。

でも、ワタシにはちょっとタンパク質が少なすぎたというか、
どうしても糖質に頼りがちな食事になることが多かったみたい。

糖分の摂り過ぎは本当に良くないみたい。
食べたい衝動を抑えられなくなるのも、「糖質」が原因だったりする。

職業別、生活環境でも必要な栄養素って、変わってくるんだよ。


ワタシ自身、春に体調がおかしくなって、
全身に湿疹がでてしまった!!!!

考えられる理由は2つ。

圧倒的に摂りすぎていたものと、
圧倒的に少なすぎた栄養素。

バランスを壊した食事は
人を壊すんですね。



また次回~~~



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


足りない栄養素があるとクレービングが起こります。

ローフードやヴィーガン、マクロビオティックに傾倒すると
どうしても足りない栄養素が出てくる・・・
それってありがち。
どうしても避けて通れない問題。

1年や2年くらいのスパンのことを言っているのではなく、
5年、10年と長く続ければ続けるほど。
栄養が偏れば偏るほどに。
足りない栄養素が増えてくる。。
知らない間に、体調を壊していたり。
あるいは、クレービングの火だるまになってしまう可能性あり。
(それが過食ってやつなのかな??
過食って精神的な部分も大いにあるんだろうけれど、
それ以上に、身体が欲している場合もある。
精神と肉体と栄養のバランスが壊れた時。人は壊れる。)

人の体質には高タンパク、低炭水化物が合う体質と
低たんぱく、高炭水化物が合う体質とがあるらしい。
丁度、その中間。っていうのも。ある。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1137.html

バッチリ自分に合った食べ方がすぐに見つかればいいのだけれど。

もしかりに、自分に合っていない食べ方に偏っていたら???

体調が良くなるどころか、体調が益々悪くなるなんてこともあるんです。

ワタシの場合、ヨガに出会ったころから(10年前くらい)
随分と動物性食品を避けてきたし、
もちろん、厳格なヴィーガンではないので、
時と場合によっては美味しく食事を楽しむことだってあったけど。
ローフードを始めたころは、かなり厳格に動物性食品を食べてなかった。

今、思えば、きちんと栄養のバランスのこと、考えながら摂り入れてたかな。
なんて、思ってしまう。

4月頃から始まった体調不良。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1166.html
ううん。
きっと始まったのは4月じゃないんだと思う。
でも、確実に身体が嫌な反応を示していたのは4月頃。

前から気になっていた首の湿疹だけじゃなくて、
今度はカラダにも湿疹が現れるようになっていた。
それから、時として訪れるクレービングと、
倦怠感と頭痛。

これは何なんだろう。
って、思い悩んで、とにかくイロイロ調べた。



続きはまた今度・・・

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ズボラなワタシのPBで過ごす一日!

パーソナルブレンダー!

ズボラなワタシにはぴったりのブレンダーです!!

PBカップをヘビーローテで、PBから始まる一日!

ちょいとカップが汚くスミマセン。
ズボラなワタシのPBで過ごす一日
まずはニノジュース オンザロックから始まります。

ズボラなワタシのPBで過ごす一日1
それからそのまま、グリーンマウンテン×スピルリナをPBカップでシェイク!

最近、スピルリナの量が増え、めちゃめちゃ濃いグリーンになります。

最初はとてもじゃないと思っていましたが、
味にも随分慣れました。

人間の味覚って変わるものなのね。

ワタシは、スピルリナの摂取量が増え、体調の良さを実感しています。

ズボラなワタシのPBで過ごす一日2

せっかくのローチョコもワタシの手にかかれば、
こんな無残な姿に・・・

常温で食べたほうが美味しいから、
こんな風にして手で割って、少しずつ袋に入れて常温保存。

ズボラなワタシのPBで過ごす一日3

今日は朝からグリーンマウンテン×スピルリナ & ローチョコ❤

ズボラなワタシのPBで過ごす一日4

お昼近くになったらPBでスムージーを作ります。

スーパーグリーンスムージー

バナナ 1本
みずな 少々
ローカカオパウダー
チアシード
玄米甘酒
ヘンプシードナッツ

そして最後にローカカオニブ!

ローカカオニブを入れると。。
スムージーをちゃんと噛んで食べようとするのでGOOD!ということに気が付く!

スムージーはちゃんとゆっくり噛んで食べましょう。

滑らかさに怠けて咀嚼を怠ってはいけません。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

午前中のローカカオ摂取で集中力&仕事の効率UP!

ワタシの場合、ローカカオやローチョコレートは午前中に摂るのがすこぶる良い!
というのに最近気づきました。

もちろん、朝起きてすぐではないですが。。

朝一は、ノニジュースやグリーンマウンテン+スピルリナで身体の中をクレンジングして、
起きて数時間経ってからローカカオ摂取!

集中力が上がって、仕事の効率が上がります。

でも、逆に夕方以降はローカカオの摂取を控えます。
ワタシの場合、睡眠に若干影響するので、
夕方以降はなるべく、交感神経を刺激しないように
リラックスできる方向へ導きます。

甘酒とかでほっこりするのもいいかも。

パソコンのし過ぎも交感神経を刺激するので・・・

夜はゆっくり、ゆったりな音楽を聴きながら光を落してアロマをたいて
リラックスストレッチタイム。

朝と夜。

使い分けるのも賢いローフードの取り入れ法。

でも、最近、ついつい伸ばし過ぎたのか、
腰が痛いよ・・・^^;


昼間の仕事の効率がUPするのは嬉しいので
ローカカオに感謝!

righteously raw 3


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ヴィーガンスイーツ・ことふぶき焼き菓子店

那覇の小緑にある
ヴィーガンスイーツ専門店。
ことふぶき焼き菓子店。

ワタシ、ここのスコーンが大好きです♪

この日は、もうお店が閉まる寸前に行って、
スイーツも随分と少なくなってたけど。
急いでiphone撮影。

ことふぶき焼き菓子店

ことふぶき焼き菓子店1

ことふぶき焼き菓子店2

ことふぶき焼き菓子店3

ことふぶき焼き菓子店4

ことふぶき焼き菓子店5



ことふぶき焼き菓子店6

お家に帰って来てから、
余っていたカシュークリームと玄米コーヒーと一緒に
ヴィーガンマフィン、スコーンをいただきました。

おいしぃ~


粉物、スイーツ、スムージー・・・

あまーいものをいただくときは
とにかく、いつも以上に良く噛んでゆっくり食べるようにしなくちゃね!

スムージーですら、ゆっくり噛みながら、唾液と混ぜるように食べるのがお勧めです。

スムージー、グビグビ飲みたくなりますが、ゆっくりゆっくり。
時間をかけて。

スイーツ類もゆっくりゆっくり。

お食事の時はガメツさを押し殺しましょう。笑

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

自分をコントロールしようとするのではなく。

ローフードをはじめると
デトックスが始まって、
湿疹とか出てくる。なんて聞いたことがあります。

その湿疹、ホントにデトックス???

まず一番最初に悩まされるようになった湿疹は首の湿疹でした。↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-509.html

これはローフードをかなり本格的に初めて間もないころでした。

薬を塗れば治るし、ひどくはならないし、かといって全く良くなるということもなかった。

人生で、湿疹に悩まされるのは初めてのことでした。

最近、この湿疹は「神経性皮膚炎」なんじゃないの?とある方からご指摘いただきました。

「神経性皮膚炎」精神的なストレスからくるものなのでしょうか???

http://hifu-en.com/type/neurogenic.html

でも、調べれば調べるほど、この湿疹は「神経性皮膚炎」のような気がしてきた。。

知らない間に、自分に自分でストレスをかけていたのでしょうか?

自分をコントロールしようとして。
あるいは、肉体的なストレス(内臓とか)だったのかもしれません。

新しい生活が始まって間もないころでもありましたので、それも原因?

自分では気づかないところで自分をコントロールしようとしていたのかも。。


「食」や「カラダ」と長く向き合ってくる中で気づいたこと。

それは、自分をコントロールしようとしてもダメだってこと。

無理強いして自分の理想に近づけようとしてもかえって遠ざかっていってしまう・・・

力と力がぶつかり合って、まるで磁石のように反発しあってしまいます。

あるがままに・・・

ビートルズもlet it beなんて歌っていましたね。


あるがままの自分を受け入れて、
その姿を見つめ、観察する。

一時はもしかしたら、奈落の底かと思うような時期も経験するかもしれない。

でも、そうやって、自分自身の本当の姿を受け入れることで、
ある時、ふっと、湧きあがってくるんです。
自分の、心の底にひっそりと隠れていたフツフツとした欲望が。

その欲望に身を任せるとでもいうのかな。

欲望を上手に利用して、
奈落の底から這い上がる感じでしょうか。
いや、そういう言い方すると、なんだかイヤですね。

心の中から湧いてくるHAPPYの嵐が自分自身を押し上げてくれる。

そのきっかけとなるものは何かは分かりません。(ひとそれぞれ)

でも、自分自身を力ずくでコントロールしようとすることからは生まれません。

だけど、昔の自分は、力でコントロールする術しか知らない・・・

だから、首の湿疹となって現れたのかもしれません。

もしかしたら心のデトックスだったのかな???


ヨガでもローフードでもなんでもだけど、
良くない身体の反応は、
きっと「何かのサイン」なんですね。

それをちゃんと見つめて、観察して、見極めなくちゃいけない。

何か間違っているところがあったら
軌道修正しなくちゃいけない。

それの繰り返し。

ちゃんとコツがつかめてきたら悩まなくてすむんだけど、
コツをつかむまでが長い道のりだね。

自分をコントロールしようとするのではなく、
あるがままを見つめることで
見つかる答えがあるのです。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう





使ってみようパーソナルブレンダー その4 アボカドムースを作る

お問い合わせの多いPB使い方。

「アボカドは???」


使ってみようパーソナルブレンダー その4 1

はい~
アボカドももちろんOKです!

今日は桃×アボカド (ピーチアボカドクリーム by WOONIN用語)

小さめの桃1個とアボカド半分。

先に、桃を入れます。
それからアボカド。

ブレンドする時、ひっくり返したら
アボカドが下にくるようにね。

使ってみようパーソナルブレンダー その4 2

窓からの光を燦々と浴びて!
いざ!!!!

使ってみようパーソナルブレンダー その4 3

アボカドが沈むよ!!

使ってみようパーソナルブレンダー その4 4

キターーーーーー!!!!

どんどん沈むよ!!
混ざりにくい時は
ボトル振ってね!!

使ってみようパーソナルブレンダー その4 5

じゃーーん。

使ってみようパーソナルブレンダー その4 6

ふわっふわ❤
ボトルからそのままいただきます。

桃は水分が多めなので、お水は入れなくても回ります。
でも、冷凍ブルーベリーはお水を入れたほうが綺麗に回りました。

天然生クリームみたいで美味しい。

乳製品生クリームがとてもクドく感じるようになった今では
アボカドを使ったムースやクリームの方が
断然美味しく感じるようになった!

ひとつ成長。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう


湿疹と食の偏り

実は4月頃から体調が良くありませんでした。(今更、カミングアウト)

でも多分、この体調の異変は4月に始まったことじゃないと思うんだ。

普段、食に気を使っているつもりながら、仕事が忙しくなってくると共に
おろそかになっていたこと、、いーっぱい・・・

仕事のせいにしちゃいけない。

少なくとも、オーガニック&ローフードという健康や美容に関する職業についているんだもの。

自分自身が健康でいなくちゃ!!!!!

と、思えば思うほど、空回りで、なんだかうまくいかなくて、悪い方向へどんどんどんどん・・・

なんて時期、ありません???

自分の中でのサイクルというか、流れというかそういうのが負の方向へ向かって走りだしている。

多分、生活の中での中心が「仕事」に偏り過ぎていたからだと思う。

何事もバランスが大切。

自分の意識が「仕事」に向き過ぎると、

「食」や「ライフスタイル」「人間関係」のバランスが崩れてくる。

だんだんと、食生活に偏りが生じるようになって、
(だって、ローフードって簡単なんだもん。その中でも超カンタンなものに走りがちなワタシ・・)
そうすると、きっと足りない栄養素なんかが出てき始めたんだろうな。
時々訪れる、無性に何かを食べたくなるクレービングだったり、
倦怠感だったり頭痛だったり、
最終的に、ワタシは身体に出る湿疹に悩まされるようになった。
人生最大のピンチ!!!!
体調の悪さに、思わず涙が出てくる時もあった。

だけど、この経験は、ワタシにとってとても良い経験になった。
今まで、こんな経験したことがなかったんですもの。。

人に、何か伝える時。
伝えたいとき。
自分の経験をシェアしたり、
ローフードを取り入れるにあたって、
ローフードのいいところだけじゃなくて、
注意点とか、アドバイスとかちゃんとできる自分になるための
神様が与えてくれた試練だったんだと。。
思うようにしている。

まだ、体調は完全ではないけれど、
少しずつ、良くなってきている。

湿疹の原因は付きとめれていなけど、
なんとなく理由が分かってきた。

簡単にいえば、
「食」の偏り。

「ライフスタイル」の偏り。

だったんだと思う。

また、詳しくはおいおい書いていきまーす。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

使ってみようパーソナルブレンダー その3 冷凍バナナでアサイーボール

お問い合わせが多いので
使い勝手を紹介しますね。

醜い写真ですみません。。

使ってみようパーソナルブレンダー その3

冷凍バナナ、カシュー、アサイーパウダー(ちょっとけちった)、水。

バイタミックスなら、水を入れずともちょっと柔らかくなった冷凍バナナなら回りますが、
さすがに、200WのPB君ではちょっと頼りないので
お水を入れます。

使ってみようパーソナルブレンダー その3 1

くるっとひっくり返して、GO↑


使ってみようパーソナルブレンダー その3 2
じゃーん。
あっという間に。。

アサイーパウダーケチったので、
ほんのり薄紫ピンク色。

使ってみようパーソナルブレンダー その3 3

使ってみようパーソナルブレンダー その3 4

先に、カシューをガーしてから作った方が良かったかな。
ちょっと、ツブツブ残っちゃった。でも気にならないよ。

ということで、冷凍バナナもOKです!
でも、お水は入れたほうがいいかなぁ~
今度、水ナシにもチャレンジしてみようか・・・


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう



天然酵母パンとマヌカハニーの贅沢

天然酵母パンとマヌカハニーの贅沢

先日、Ploughmans Lunch Bakeryのりょうま君率いる?
何やら新しいこと、面白いことたくらんでるトリオが我が家へ遊びに来てくれたの。

お土産に、美味しい天然酵母のパン&ベーグル。

プラウマンズのパンは本当においしい。
眺めの良い北中城の外人住宅を改装したカフェも素敵だ。

以前、カクタスでハニーを塗ったベーグルを食べたらとーっても美味しかったので、
ブレッド&ベーグルにはハニーだ!
と思ってちょっと贅沢にマヌカハニー。

とーっても大人の味がして美味しかった。

カクタスのベーグルもホントにおいしい。

まるでNYで食べたベーグルのようだ。
お客さんは9割、外人だって。。。(さすがに沖縄でも珍しくない!?)

天然酵母パンとマヌカハニーの贅沢2

天然酵母パンとマヌカハニーの贅沢3

BEE PRODUCTSはスーパーフード。

糖分の摂り過ぎは良くないけど、
どうせ、食べるなら、質の良い糖分摂ろう。
白砂糖やめて、市販のお菓子やめて。
ローハニーをパンに付けたり、フルーツにかけたりするだけで立派なスイーツ。
子供たちだって嬉しい。

どうせ食べるなら、質の良いパンを食べよう。
コンビニのパンやめて。
噛めば噛むほど味わい深い、天然酵母のパンを食べよう。

そして、ゆっくり良く噛んで味わって、時間をかけて食べよう。

夜遅く食べるのでなければ大丈夫。


時々のとっておきの贅沢として。

天然酵母パン×マヌカハニー

血糖値が急激に上がらないようにゆっくり食べましょうね。

マヌカおさらい↓

~ 一般的にいわれているマヌカの効能 ~

・喉の痛みや腫れなど、炎症を和らげる。
・栄養価が高いので疲労回復に効果的。  
・殺菌力があるので口内炎にも。
・やけどや擦り傷。  
・食欲不振や消化不良。
・またマヌカハニーはバクテリアや細菌の繁殖を抑制する。胃潰瘍の原因であるピロリ菌に抑制効果を持つ。
・マヌカハニーは2005年にシンガポールの研究機関によりインフルエンザウイルスの抗菌に効果があると発表される。

マヌカの殺菌力で、美味しく免疫力アップできるかな!?


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

ローフードと冷え

このテーマ、とても気になるところで、
いろいろと質問されることがあります。

今は、夏なので、そこまで?気にならないかもしれませんが、
エアコンの部屋で仕事していたりすると、夏でも手足が冷たいなんてこと良くあること。

冬は非常に気になるテーマですね。
毎年、今年の冬は快適に過ごせるかな?なんて思ったりする。

ローフードを食べると最初身体が冷えるけど、
ホメオスタシス、
身体を元に戻そう、温めようとする機能が働いて冷え症が治る。

なんていわれてる。

そうなんだけどさ・・・

ローフードの取り入れ方は
万人が万人同じでいいはずがないといつも思う。

その人の体質や性格を見落とした取り入れ方をすると絶対に良くない結果が待っている。

果物や甘いもの、冷たすぎるものが多ければ
ローフードでも身体が冷える。

冷蔵庫から出してすぐのものや、冷凍したものをたくさん食べれば身体は冷える。

元々、少しエネルギーが余り気味で活動的なタイプの人、陽性タイプとでもいうのかな。
そういう人は、フルーツや甘いものが多くても最初はいいかもしれないし、
一気にローフードを取り入れても大丈夫なんだと思う。
それこそ、要らないものをデトックスしてくれて身体が軽くハツラツとしてくるんだろう。

逆に、血圧が低かったり、気分のムラも少なくて、淡々としているちょっと陰性タイプ気味の人。
いきなりローフードばかり食べだしたり、果物や甘いものばかりを食べてばかりいると
余計、冷えが酷くなる可能性だってある。
それこそ、ホメオスタシス、ホルモンバランスがぐちゃぐちゃになる可能性だってある。

動物性たんぱく質の取りすぎ同様。。
糖分の取り過ぎは本当に良くない。
鬱症状や冷えを招く根本がここにあると思う。

ローフードで冷えは治りますか?

答えは・・・

その人の取り入れ方次第で治りますよ。

と、思う。

陰性タイプの人は本当に気をつけて行わないといけない。

陽性タイプだった人だって、長期間ローフードを続けると陰性寄りになる可能性だってある。
(今回は陰と陽で分けたけど、もっといろいろな体質判断があると思います)

1年とか2年くらいで結果は分からない。(そこがゴールではないから)

5年、10年かけて、どんなローフードの取り入れ方、ライフスタイルが一番自分にあっているのか。
見極めていかなければいけない。
長い道のりだね。

ローフードを取り入れる割合だって、人それぞれ。

ヴィーガン食があっているかどうかも体質次第。
長期に渡るヴィーガン食は・・・
やっぱりサプリとかそういうものに頼らざるを得ない部分があるかな?
なんて感じています。

何が正解で、何か間違いかなんて、どこにもない。(もちろん、ベースとなる理論があっての話だけど)

何が善で何が悪かなんてことも、動物性食品をを食べた食べないでは決められない。

だけど、こうなりたい!と、思う意思さえあれば
いろいろと試行錯誤して、見つけていこうと思う意思さえあれば。

きっと自分に合った何かが見つかるはず。

その取り入れ方は様々だっとしても、万人にとって、
ローフードを取り入れること、食物酵素の恩恵を受けることは間違いではないと思います。

生の果物や野菜からビタミンやミネラルをたくさん取ることは素晴らしい恩恵を私たちに与えてくれるのです!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう






使ってみようパーソナルブレンダー その2  グリーンスムージーを作ってみる

PBくん。
ちょっとだけグリーンスムージーを飲みたい時に
とても重宝します。

使ってみようパーソナルブレンダー その2

今日は、ホウレンソウ、バナナ、アサイーパウダー、チアシード、ヘンプシードナッツ

使ってみようパーソナルブレンダー その2 1

あっという間に、グリーンスムージー。
フタすれば持ち歩き可能です。
写真とは別の、
飲み口の付いたフタも付属で付いています。

大きなブレンダーだと、
ついつい作りすぎて飲み過ぎてしまうとき、、
ないですか???

せっかくだからグリーンたくさん入れよう。
グリーンいっぱいだと飲みにくいから
バナナ2本とか。
お水も入ってないと回りにくいから
お水もたっぷり。

お腹ちゃぽちゃぽ。。

なーんてことを防いでくれるのがPBくんです。

いや、大きいブレンダーはあれば便利。
たくさん作りたい、今日はたっぷりグリーンスムージー飲みたいっていうときはね。

だけど、そんなにたくさん要らないけど、
やっぱりグリーンスムージーちょっと飲んでおきたいなー。
っていうときはPBくん!
その時の気分に合わせて。

案外、日本人の胃袋にはこのサイズ、悪くないんだな。

作りすぎを防いでくれる、
飲み過ぎを防いでくれる、
急いでいる時もさらに簡単に、あわて家を飛び出る時に。

ブレンドしたコンテナごと持っていけるからGOODだね!

スリムなカップと本体、BPAフリー。気に入っています。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

スタッフ募集

業務(若干)拡大のため、
LLMPではスタッフ募集中です。

詳細はこちら↓
http://livinglifemarketplace.com/recruit.html

LLMPは沖縄にあるので、
沖縄に住んでいる方だけが募集の対象になります!
(昨年募集した時、本土からのお問い合わせが多かったので…)

よろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

カフェイン・レスの生活をしていると…

日常的にカフェインを摂らなくって、
ほぼ、カフェインレスな生活をしています。

でも時々、なんの拍子か、ほんとに時々、急にスタバのラテ。
とか、飲みたくなって。
先日(2週間くらい前)、ものすごーーーーく久しぶりに、飲んでみました。

スタバのコーヒーは
普通のコーヒーよりもカフェインが強いと聞いたことがあります。

だから、スタバのコーヒーを飲んだ後に普通のコーヒーを飲むと…
なんだか物足りなく感じる。あ、やっぱスタバっておいしーね。
と、なる。
なんて、話を聞きました。これって、ホント?

昔あんなに好きだった、コーヒーもラテも紅茶も。
いつからか、我慢して、やめておこう。
と、思うのではなく、本当に、身体が欲っさなくなってきました。
そんなことってあるのですね。

昔の名残か、時々、心が欲して飲んだとしても。

カフェインの威力ってすごいんですょ。

午前中に飲んだっていうのに。
その日の夜は。。。
ずーっと眠れずに、朝の5時頃まで目が冴えていました。
身体は疲れているのに、
無理やり意識が起こされてる感覚があるのですね。
眠れないから、ついついパソコンを開いてみたり。

しかもそのカフェインの威力はその日のみならず、
次の日の夜まで引っ張る。。
1時間強くらいしか睡眠を取らなかったというのに
次の日の夜の寝付きもイマイチでした。

それで、体調がイマイチになって、頭痛はするし、
なんだか身体も疲れているので、
やっぱ、カフェインやめよう。ってなります。

先日、ウーロン茶を飲んだ時もそうでした。
エスプレッソほどはカフェインの強さを感じないんだけど、
やっぱりウーロン茶も結構カフェイン入っているのね。
夜の寝付きが悪くなるので一目了然です。

カフェイン・レスな生活をするようになって、
ワタシはとても良く眠れるようになりました。

寝付きもとても良くなりました。

昔、ワタシは自分を寝付きが良くない人だと思っていました。

いつも、寝ようとすると
頭の中でぐるぐると要らない思いを巡らせて、
結局、午前2時とか3時くらいまで眠れずに、
いつから眠りに付いたのか。
なんだかスッキリしないまま、頭が重ーく朝を迎える。
なんてこと、しょっちゅうでした。

もちろん、カフェインだけが理由じゃないかもしれません。
生活スタイルや置かれた環境も大いに影響しているのかもしれません。

でも、カフェイン・レスな生活をしていると
カフェインにとても敏感になります。

ロー・カカオですら夕方以降に食べると
ワタシの場合、多少睡眠に影響を及ぼすので、(大丈夫な人もいるかもしれませんが)
ワタシはローカカオは午前中やお昼くらいまでにいただきます。
昼間、仕事に集中したいときなんかにローカカオをいただくと、
ぐっと、仕事のペースが上がっていい感じなんですけどね。
ローカカオの場合、カフェインの影響というより。。
テオブロミンとかPEAとかアナンダマイドの影響なのかなぁなんて思ったりもしますが。
なんだか、コーヒーとか紅茶を飲んだ時と
また、身体に対する作用が違うように感じるからです。
カフェインのように後を引かないし。

ローフードをはじめてから、
カフェインをやめることができたというのは
ワタシにとって素晴らしい収穫でした。
良くも悪くも、身体がとても敏感になったからだと思います。

その他にも、いろいろと、何かを食べると身体がこうなる。
と、敏感に感じられるようになりましたが、
かといって、まだまだやめられないもの。
あるいは、最近になって、また食べ始めたものなんかもあります。

身体の変化はゆっくりです。

意識の変化もゆっくりです。

急激に変えたとしても、リバウンドが待っている場合があります。

焦らずに、こうなりたいと思う理想を描きながら
少しずつ前に進んでいけば、
自分にあった、食やライフスタイルを見つけられると
思っているんですけどね。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう



使ってみようパーソナルブレンダー その1 カシュークリームを作ってみる

パーソナルブレンダーに関して、
○○はできますか?○○はどうですか???
などのお問い合わせをいろいろいただくので、
ご紹介していきたいと思います~

まずは、カシュークリームを作ってみました。

1時間浸水させたカシューナッツ 100g
ブルーアガベ 40g
水 50g
バニラパウダー 少々

今回はこちらの分量で作ってみました。

作ってみて、もう少しゆるめにしたかったので
途中で水おおさじ1を加えました。

使ってみようパーソナルブレンダー
見た目は少々悪いですが・・・
こんなかんじだったのが。

使ってみようパーソナルブレンダー2
こんな感じになります。

私は最初ミルサーのブレードで作ってみて、
それからブレンダーブレードで回しました。
でも、最初からブレンダーブレードでいいかも。
逆さにすると、写真みたいに、カップの先の方にクリームが付いてもったいないケド。。
回りにくい時は、いったん回すのをやめて、振ってくださいね!
あるいは、水を少し加えると、回りやすくなります。

(小さい割にパワーはある方ですが、ハイパワーブレンダーではないので、無茶は禁物ですょ。。)

使ってみようパーソナルブレンダー3

かなり滑らかな仕上がりです。

途中で、回りにくかったり、ざらつきが残っているようだったら水を少し加えるといいと思います。

さすがに、ハイパワーブレンダーではないので・・・
バイタミックスなどに比べると
滑らかさは及びませんが、
でも、少量でも回る!というところ、かなりポイント高いですね。
レシピさえ良ければ、十分これで美味しいカシュークリームが出来上がります。
この分量だったら、小さいほうのカップでも良かったかな~なんて思いました。


使ってみようパーソナルブレンダー4

使ってみようパーソナルブレンダー6

カシュークリームだけじゃなくて、
カシューマヨネーズもこれでできそうですね。

大量に作って保存、というよりも、
少量ずつ作れるので、その都度、新鮮なものを必要な分だけ用意できるところがかなり気に入っています。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

