PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




牛乳と骨密度

久々に健康診断を受けてきました!

牛乳を飲まない生活をしだして、
もう結構経つんですが。

我が家には卵も牛乳も常備していません。

たまに、旦那さんに、卵料理作ってあげることはあります。

卵も牛乳も摂取しないことがいいことなのか悪いことなのか・・・

ヴィーガンやベジの世界を知ったばかりの頃は
やみくもに、動物性食品は悪いもの。と信じていました。
その当時のワタシにはそれが新しい情報で、
これが真実なんだ!!!!
と、盲信させられていたというか。。。

でも、時を経て、今思うことは、
卵や、牛乳、動物性食品全般が必ずしも“悪い”とは思わなくなりました。

だけど、現代生活においては、少々贅沢極まりないお食事が多すぎたり、
食品添加物や加工食品が多すぎたりするんじゃないかなとは今でも感じています。

人によって、消化できる、できない食品というものはいろいろだと思います。
持って生まれた体質だったり、持って生まれた体内酵素だったり。
それから生活環境も。

人と自分を比べるというよりも、
一つの情報を盲信するというよりも。

自分はどうあるべきか。
自分はどうありたいか。

それを試行錯誤しながら自分のカラダを実験台にしながら
何を取り入れるべきで、何を取り入れないべきなのかを見極めなければいけません。

自分の周りに、ベジやヴィーガンが流行りだして、
ホントは身体に合っていないのに、
無理して続けている。なんてことも実際にあるかもしれません。

ホントはお肉とか食べたくないのに、
人に合わせて食べているなんていう人だっているかもしれません。

最近になって、ベジ&ヴィーガンの情報はもちろんのこと、それ以外の情報にも積極的に耳を傾けるようになって。

時々はいったい何が正しいんだ???と、分からなくなることもありますが。。笑


とりあえず、骨密度を計ったところ、
平均値よりも高くて、「今日計った人の中で一番ですよ」と、言われたので。
(注:ただし、自分よりも年上の方が多かったかも・・・だからあまりあてにならないかも。笑)

牛乳はなくても骨密度を自分は保てられるんだな~
ということが分かりました。

カルシウム不足の原因牛乳だ。なんて話も、ワタシの中ではもう何年も常識でありましたが、
それが本当に常識なのか、非常識なのかが・・・
なんとなく分かったような気がしました。
(でも、単純に牛乳全般が悪いとかそういうことではなく、牛乳の質などにも原因があるかもしれません。)

もちろん、牛乳の代わりに、
スピルリナ、チアシード、ローカカオ、フラックス、などなどを積極的に摂取して、
それからカルシウムの宝庫、セサミシードを粉末にして毎日サラダにかけて食べていますよ♪

それから、骨密度を上げたければ運動と少しの日光浴が大切なようです。
どんなにたくさん栄養を与えたところで、運動しなければ骨は成長しないんだってね。

やみくもに、動物性食品を制限することだけに集中するのではなく、
その代わりとなる豊富な栄養素を他から摂取したり、
それを上手に役立たせるための生活習慣を続けなければいけません。

そして、それが合っているのかどうかを見極めるのは自分自身です。

中途半端な情報に振り回されることなく、
自分と見つめあっていきたいものです。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



SUPERFOOD CUISINE with Julie Morris

SUPER FOOD CUISINE WITH JULIE MORRIS

日本未発売!入荷しました!

ナビタスナチュラルズのスーパーフードをもっと楽しく♪
SUPER FOOD CUISINE with Julie Morris↓
http://livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/SUPERFOOD_CUISINE.html





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

プリップリの最強に美味しい天然太もずく

久米島産天然太もずく

もずくは沖縄県産の天然太もずくが最高においしいです!


自家製ロー・麺つゆに(http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/NAMA_SHOYU_RECIPE.html
今日は、シークヮーサーをかけて食べました!

プリップリで最高の美味しさです。

フコイダンたっぷり。
一度食べたら。
もう、他のもずくは食べられませーん。


久米島産 天然太もずく
http://www.livinglifemarketplace.com/SEAVEGETABLES/MOZUKU.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

発酵ドリンクと酵母アレルギー?

結論から言うと、スピルリナ摂取量を増やして、
みるみるワタシのお肌は元通りになっていきました。

毎朝、グリーンマウンテンにスピルリナおおさじ半分~おおさじ4分の3程度を混ぜて飲んでいます。

本当に、ビタミンB群不足だったのだろうか…

あれから、お肌がみるみる回復してきたので、結局、病院には行かなかったし、薬もやめてしまったけれど。
(前回の記事はこちら↓)
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1197.html

ただ、ビタミンB群とは他に、もうひとつ気になっていたことがありました。

それは・・・

発酵ドリンクの摂りすぎ???

ということでした。

カラダの湿疹と、首の湿疹の症状が微妙に違うとのことで
2種類の薬を渡されたのだけれど。
もうひとつの原因がここにあるのかしら???

なんて、結局治ってしまったので未だ、解明せずのままだけれど。

湿疹の原因を調べていくうちに
酵母アレルギーなんていう存在を発見しました。

この、酵母アレルギーってヤツ・・・

カンジダ感染症とも密接に関わりがあるようで、
多くのアレルギー症状の原因にもなりうるとのことです。

ワタシ、紅茶キノコがとにかく大好きでたくさん飲んでいました。

あるときは、ケフィア菌ももらって、ケフィアも毎日摂取したり、
酵母液をたくさん作って、毎日摂取したり、
いわゆる酵素ジュースと言われる植物性乳酸菌発酵飲料が大のお気に入りで
たくさん飲んでいました・・・

元はと言えば、最初に首に湿疹が現れたのも。。。
実は、リジュベラックを大量に摂取していた頃でした。

確かに、酵母液や紅茶キノコ、酷い時には玄米甘酒や天然酵母パンにまでちょっと反応するような。。

これらを摂取すると確実にかゆみが増したんです。。

これは、もしかして湿疹の原因になっているのかもしれない・・・

そんなことを思いつつ、いろいろと調べました。

とにかく私の場合、これが好き!!

ってなると、極端に走ってしまうというか、
身体に良いと思って、大量に摂取してしまったり、
偏ってしまう癖があるので…^^;

こういう人は要注意です・・・笑

笑い事じゃ済まされない場合もあるので。。

続きはまた次回。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



一部商品円高還元価格にてご提供中です!

円高が続いていますね・・・10月くらいには円高調整の介入が入るとのうわさもありますが。

12月末まで一部商品は円高還元価格でご提供致します!

いろいろな商品がお値打ちになっていますので

この機会に是非♪

商品一覧ページ↓(対象商品には円高還元特別価格と記載しています)
http://www.livinglifemarketplace.com/PRODUCTLIST.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ビタミンB群とスピルリナと湿疹

春ころから体調が悪かったのは、
蓄積された疲れと生活習慣や食習慣の偏りのせいだったかもしれません。

頭痛や、倦怠感、時々起るクレービングとそれから湿疹。

今日はこちらの記事の続きです。↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1188.html


とにかく、悩んで悩んだ。

だからいろいろ調べた。

この湿疹はいったいどこから来るんだろうって。


脂漏性皮膚炎の原因がビタミンB6とビタミンB2不足だという情報をゲットした。

しかも、ある本を読んでいたら。。

ビタミンB群は特に。

デスクワークをする人は大量に消費するということを知りました。

オーソモレキュラーの本だったんだけれど。。

はい、ワタシ、多くの時間をデスクに向かって過ごしています。

その本によると、仕事の種類や職場環境によっても、欠乏しがちな栄養素に違いが出てくるのだそうだ。

デスクワーク中心でいわゆる考えたり発想したりすることが多い人。

いわゆる「頭を使う」人は、ビタミンB群が圧倒的に不足しやすいらしい。

普通の人の10倍は摂取しないと追いつかないそうな。

その反対に、身体を動かす仕事をしている人。

どう考えてもタンパク質を人一倍必要としそうなものですね。

考えてみればそれって、自然な成り行きですよね。

どんな職業、生活環境課によって、身体や頭を使うところが違う。

それによって、必要になってくる栄養素も変わってくるっていうヤツです。

授乳中や、成長期、タバコを吸う人、お酒を吸う人、スナック菓子を良く食べる人。

消費する栄養素、必要とする栄養素がそれぞれ違うんです。

だから、この食べ方、このバランス、これが絶対!

なんていう方法っていうのはあり得ないっていうことなのかもしれませんね。

それで、とりあえず、ビタミンB6&ビタミンB2って何に含まれているんだろうと思って。

調べてみたら、やっぱり、動物性食品に多く含まれているんです。

ビタミンB6
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_b6.html

ビタミンB2
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_b2.html

もちろん、植物性のものにも多く含まれていますが、
例えばビタミンB6が多く含まれている唐辛子。

確かにたくさん含まれているのかもしれないけれど、
例えばマグロの赤身100gを摂るのと、
唐辛子100g摂るのとでは・・・

マグロの方が簡単に100gを摂取できそうです。。
唐辛子100gを摂取しようとしたらどれだけの期間かかるでしょうか・・・
大量に摂り続けたら何か別の病気にでもなってしまいそうです。

こうやって見ると動物性食品からの方が安易に摂取しやすい栄養素もありそうなものです。

だからと言って。。

今までできる限り避けてきた動物性食品を急に摂取しだすのも
内臓に負担がかかりそうなものです。
思想や理想とするライフスタイルを重視している人にとっては
動物性食品なんてもってのほか!
と、思う人もいるかもしれません。

そこでワタシは、

ほんの少しの動物性食品と、
スピルリナの摂取量を増やしてみる。

という方法を取りました。

オーソモレキュラーの本や糖質制限の本のように
動物性食品をたくさん摂る事にはやはり抵抗があるというか。
ローフードをある一定の期間続けているワタシの場合、
身体がついていかないような気がしています。


その代わりにスピルリナを増やしてみました。
そう、スピルリナにはビタミンB群がたくさん含まれているのですね。

スピルリナにはビタミンB1、B2、B6、B12などが含まれています。


さてさて、スピルリナを増やしてみてどうなったでしょうか。。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

沖縄でローフードクラス【OK, RAW go easy&take me higher】

沖縄、宜野湾市、大山にあるオープンスペース【OK】にて
ローフードクラスを開催致します♪

ご興味のある方は是非~☆

一緒に楽しい時間を共有しましょ♪

307288_116617805107886_115221665247500_71971_1120491635_n.jpg
■ウエルカム ローフード クラス■
ローフードを基礎から学ぶ入門クラス。毎回スムージーやスイーツなど、自宅で簡単に作れるローのレシピを紹介します。先生や他生徒のみなさんと毎日の食事や日々の健康で気になることなど、情報交換ができる
ゆるやかなクラスです。

講師 伊藤芳子 Living Life Market Place 代表
毎月第一日曜 午前10時から1時間半 定員10名ほど
レッスン料(材料費込み) 2500円

スクール日程
10月2日(日) am 10:00〜
11月6日(日) am 10:00〜
12月4日(日) am 10:00〜

お申し込み、お問い合わせはこちらまで、
ktmrsko@gmail.com (担当 勝丸)
お名前、ご連絡先、希望クラス日時、問い合わせ内容等をご記入の上ご連絡ください。ご参加お待ちしております。


310411_116616791774654_115221665247500_71970_1111448605_n.jpg
■エブリデイ ローフード クラス■
基礎的な知識から応用まで合計3回にわたるクラスを通してローフードを学ぶレギュラークラス。毎回季節をテーマにしたローのレシピをスーパーフードを用いて実演します。ドリンク、サラダ、メイン、スイーツなど、その効能や効果を体感できる満足クラスです。

講師 伊藤芳子 Living Life Market Place 代表
毎月第一日曜 午後2時から2時間程度  定員10名
レッスン料(材料費込み) 月1回 合計3回 9800円

スクール日程
11月6日(日)12月4日(日)1月 8日(日)

お申し込み、お問い合わせはこちらまで、 
ktmrsko@gmail.com (担当 勝丸)
お名前、ご連絡先、希望クラス日時、問い合わせ内容等をご記入の上ご連絡ください。ご参加お待ちしております。

---------------------------------------------------------------------------

今回、このローフードクラスを企画してくれたのは
北中城の眺めの良い素敵カフェ(パンが激ウマ) プラウマンズランチベーカリー代表のRYOMA
那覇のオシャレな本格的アウトドア専門店 リボウスキ 元オーナー SEIKO
宜野湾の伝説的においしいベーグル屋さんカクタスイートリップで
いつもパンをコネコネしている長身のナイスガイ YOSHIO

オサレ3人組が始めた、素敵なオープンスペース【OK】にて
ローフードの実践と嗜みと、ダイナミックな人生の変化を皆でシェアしましょう♪

【OK】フェイスブックページはこちら↓
http://www.facebook.com/pages/OK/115221665247500


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


秋葉睦美先生の沖縄講演会にかける熱い思い!

講演会スタッフと秋葉先生のやり取りの中から。
秋葉睦美の沖縄講演会への熱い思いをご紹介いたします♪

--------------------------------------------------------
おはようございます(*^_^*)

東京は、今日も夏日です!
でも、秋を感じる風が心地よいです。

集客に奔走頂き心より感謝しています。

より盛り上がってきている感じが、じんじん伝わってきます。

今朝、新聞を読んでいたらこんな記事がありました。
東北の大学生が大学生にアンケートをとったそうです。
震災前と震災後の大学生の意識が大きく変わっていました。

何のために働くのか?
震災前の1位は、「お金をえるため」
震災後の1位は、「人の役に立つため」

すごいですね。

想像を絶する困難の中で、見出したものは
「支えあう素晴らしさ」
「一人では決して生きていけない」
「一人として必要のない人はいない」
「誰もがかけがえのない命をもっている」

それを絶望の淵から、学びとったのではないでしょうか。

人間の力は、すごいと思いました。

「生きる力」に勝るものはないですね。

ローフードも、自然と調和した生き方だからこそ

この「生きる力」を私たちにもたらしてくれると思います。

私は、死ぬことしか考えていなかった48歳から
49歳でローフードを本格的に学ぶチャンスに出会い
今、未来を見つめられる自分になっていること自体が
すごい奇跡だと思います。

自然をもっと感じよう
自分の苦手に挑戦しよう
そして、本気で心と体で感じたことを
沖縄の方にお伝えしよう

そう、決意しなおしました。

先週から、早朝の散歩とトレーニングを開始しました。

朝のさわやかな空気を感じ
空の鮮やかさを目にやきつけ
大地の力強さを足から引寄せ

心が変化しているのを感じます。

講演会スタッフの皆様と
そして、貴重な時間をローフードの講座に
足を運んでくださる参加者の皆様に

心より感謝するとともに
私の体験を通して、必ずやひとつでもふたつでも
もって帰っていただけるものがありますよう
一生懸命取り組ませていただきます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------

ここ、沖縄でローフードを盛り上げましょう♪

皆さま、是非、お越しくださいね☆

MANNAホームページより↓ 
沖縄ローフード講演会 お申込み&詳細はこちら



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

オメガ3+ビタミンB群強化ふんわりミルクチョコレート

オメガ3+ビタミンB群強化ふんわりミルクチョコレート

オメガ3脂肪酸強化ミルクチョコレートです!

クルミとチア、ヘンプパウダー 
全てRAW!!

フラックスシードは今回は入れませんでした。
フラックス、法律で決まっていて日本では非加熱のものを販売してはいけないのです。。
(シアン化合物の問題で、RAWで売ったら違法なのですね・・)

熱に弱いオメガ3なので、できればRAWで摂りたい!!

ということで、オメガ3脂肪酸を豊富に含む、
しかも非加熱のクルミ、チア、ヘンプパウダーを使用。

そこへ玄米甘酒も入れて、ビタミンB群も強化!!


クルミ(浸水したもの) おおさじ2
ルクマパウダー     おおさじ1
ローカカオパウダー   おおさじ1
ローチアシード     おおさじ3分の1
ヘンプパウダー     おおさじ2分の1
玄米甘酒        おおさじ2
ブルーアガベ      おおさじ2
水           1.5カップ
氷           1カップ
バニラパウダー     少々


全ての材料をブレンダーに入れてGO↑


チアとルクマが入って、ふんわり滑らかなミルクチョコレートになります。
チアの独特なナッティーなフレイバーもなんとも言えませんね~

オメガ3+ビタミンB群強化ふんわりミルクチョコレート2


あ、チアを上に飾ってもいいね♪




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

パーソナルブレンダーを購入するなら今だ!!

只今、ロー・シリアルママプレゼントキャンペーン中♪(9月15日まで☆)
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html


パーソナルブレンダーPB250を購入すると
ロー・シリアルママが一袋プレゼントになりますよ♪


こんなお得なキャンペーンの時に、是非、お求めくださいませ~~
http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/PB250.html

PB-250.jpg


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

賢い選択は、自分で選ぶ時代。

放射能に関するいろいろな本が出ているようですが、
本当に時間がなくて、難しい本を読む時間がない…
(あるいは難しい本があまり好きではないという人ね)

という人にはとてもオススメです。

写真や絵で分かりやすく解説してくれているのでとても入りやすいし、見やすいです。

放射能のこと、すーっごく気にしている人、
あんまーり気にしていない人。

二つに分かれると思います。

どちらが正しくてどちらが正しくないとかは良く分かりません。

でも、賢い選択は自分で選ぶ時代が、確実に来ています。

ほんの少しでも、知識を付けようよ。

そしてそれをためらわずに、いろいろな人とシェアしようよ。

子供の未来、地球の未来、私たちの未来のためにね。


被ばくからカラダを守る

放射能から子供を守る

日本食があなたを救う

キラジェンヌ出版 放射能シリーズ
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/houshanou.html


LIVING LIFE MARKETPLACEではキラジェンヌ出版・放射能シリーズの販売に関して、福島原発事故で避難されている方のお役に少しでも立てるよう、収益の全てを復興に向けて頑張っている団体へ寄付する予定でございます。寄付先は現在、検討中です。
決定致しましたらHPにてお知らせ致します。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ATTIVA&Mannaオーナー 秋葉睦美さんの沖縄ローフード講演会

ATTIVAローフードスクール校長、そして現在のMANNAを運営する
秋葉睦美さんが沖縄でローフード講演会&ローフードクラスを開催致します!

突然なご縁があって、このたび、LLMPもお手伝いさせていただく運びとなりました。

きくちゆみさんから始まり、酒井美保子さん、松田すみれさん、福岡淳子さん、杉浦千春さんなどなどなどなど
沖縄へ来てくれる方がたくさんいらっしゃって、しかも、偶然&必然なご縁で
お会いできたりコラボできたりと素晴らしい機会に恵まれてとても光栄です。

私は沖縄を本拠地にしていてあまり動かないので…^^;

代わりにみなさんが沖縄へいらしてくれるので本当に幸せですネ。

私自身、日々、とても忙しくしているので、
イベントなどのお手伝いはお断りすることも多いのですが、
MANNAのオーナー様のお話を是非お聞きしたい!という思いがそうさせたのか・・・
日程的にバッチリOKだったのでものすごいタイミング&嬉しい限りです。

当日は私も足を運びます!

MANNAの美味しいロー・トマトカレーの秘密を知ることができるかもしれません。。

秋葉睦美 沖縄ローフード講演会

秋葉睦美 沖縄ローフード講演会

■講演会

イベント名称: ローフード講演会「酵素パワーで細胞から若返る!」

日時:2011年9月29日(木)19:00~21:30

場所:沖縄県男女共同参画センター「てぃるる」 2F会議室

講師:秋葉睦美(ATTIVAローフードスクール校長)

参加費:2500円(前売り) 3000円(当日)

内容:野菜・果物の酵素パワー取り入れた食事法で細胞から元気に!

申し込み:090-6899-8560 崎濱ちはる

■講座

イベント名称:太らないお菓子(ロースイーツ)教室

日時:2011年9月29日(木)13:30~16:00

場所:沖縄県男女共同参画センター「てぃるる」 3F 生活実習室

講師:秋葉睦美(ATTIVAローフードスクール校長)

参加費:5000円(要予約)

定員:30名


ATTIVAローフードスクール
http://rfschool.jp/index.html

MANNAホームページより↓ 
沖縄ローフード講演会 お申込み&詳細はこちら


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


SPUR Pink でもパーソナルブレンダーご紹介♪

SPUR Pinkっていう雑誌知ってます?

そう、あのモードな雑誌、SPURの姉妹版ファッション雑誌。
http://spur.jp/special/spurpink/detail_1000007695.html

今回の号は旬な武井咲ちゃんや水原希子ちゃんが載ってる~

久しぶりに若い子向け(20代前半らしい)のファッション雑誌を読んで、
トキメキました☆

若い子向け、とはいっても、さすが、SPURの姉妹版ですね。
モードで落ち着きがあって、ワタシのようなOVERサーティーでも楽しめましたょ!

「酵素フルライフ」という特集で
スタイリストの酒井章子さんが、パーソナルブレンダーを紹介してくださっています♪

LLMPのこともオススメしてくださって、嬉しい限りです(๑→‿ฺ←๑)

『葉菜』さんの「節定食」もご紹介されていました!

酵素生活もどんどん若年化していくのかな!?

単に食べないダイエットじゃなくて

健康的に美しい女性を作るための教育という意味で

ファッション雑誌がローフードとか酵素とか取り上げるのはとっても素敵なことだと思う!!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

湿疹の原因と足りない栄養素?

続きはまた今度・・・と言いつつそのままになっていた記事。

http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1173.html
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1172.html

春頃からとーっても体調が悪くて、
湿疹が体中にできて、
もうどうにもならなかったので
病院へ行きました。

最初は首の湿疹が酷くなったから病院へ行ったのだけれど、
薬(おそらくステロイド)をもらって塗ると、そりゃもうキレイに治ります。
ステロイドって魔法の薬っていわれているのね。

でも、そうかと思ったら、今度はカラダに湿疹が出るようになって、
あれよあれよと、全身に広がってしまった。。

頭もかゆいし、酷い時には、目(粘膜)だとか、耳の中までかゆくなり、
喉から耳の奥が痛くなって、それから今度は頭痛&耳鳴りがするようになる・・・

心配になって、違う病院へ行きました。

そこでもおそらくステロイドをもらい、
幹部に塗りました。
全身なので、塗り薬じゃ対処しきれないので
飲み薬ももらいました。

その病院で診断されたのが・・・

脂漏性皮膚炎

というか、2件目の先生は
ものすごく詳しく話を聞いてくれる先生だったのですが、
私の情報が少なすぎて、
(自分自身もどんな時に症状が悪化するのか良く分かっていなかったので説明できず・・)
診断に困っていたのですが、
症状を見る限り
可能性としては真菌性皮膚炎か、脂漏性皮膚炎が挙げられるといわれました。

それで、首と身体の症状が若干違うため、首が真菌性、身体が脂漏性かも?
という判断で、2種類の塗り薬をもらう。

脂漏性皮膚炎って皮脂の分泌異常で起こるらしいんだけど、
なんで分泌異常が起きているかがわかりませんねと言われました。

脂っこいもの毎日食べているワケでもないし・・・
毎日大量に汗をかいてそのままにしているわけでもないし・・・
フケが出るワケでもないし・・・

その後、丁度、皮膚病理学の勉強をしていた旦那さんが調べてくれたのだけれど、
脂漏性皮膚炎って、ビタミンB2とビタミンB6不足で発症することがあるらしいという情報を持ってきてくれた。

ビタミンB2とビタミンB6を調べてみたら・・・

あらら、これって、動物性食品に多く含まれるビタミンなのね。


しかも、ビタミンB2とB6って。。


長くなりそうなので、続きはまた次回~~~~



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






ロー♡シリアルママ プレゼント

pixシリアルママ5

大大大人気のロー・シリアルママ♡

プレゼントキャンペーン中です。

シリアルママ目当ての人にとっては、10倍ポイントよりもお得!だったりします♪


ロー・シリアルママ プレゼントキャンペーン開催中!
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html


ロー・シリアルママ
http://www.livinglifemarketplace.com/LLMP_RAW_BAKERY/LLMP_RAW_BAKERY.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

甘酒ピーチバナナGS

玄米甘酒を使っていろいろと楽しんでいます♪


甘酒ピーチバナナGS

今日は久しぶりにPBじゃなくて、バイタちゃんを使ってみました。

バイタちゃん(ミニコンテナの時はバイタちゃん、レギュラーコンテナの時はV様と呼んでみる。笑)
見た目が好きです。
存在感が可愛いいです。
キッチンが華やぎます♡
さすが、いい仕事、してくれます。

PBV様を購入したとしても
サブミキサーとして重宝するので
ファーストミキサーとしてもオススメです。

いつか訪れるV様との出会い。
そんな時でも、捨てちゃわなくてすむから。
経済的!賢い選択よ♪(^^)

甘酒ピーチバナナGS2

甘酒ピーチバナナGS

桃        1個
バナナ      1本
玄米甘酒     おおさじ1
好みのグリーン  少々
水        カップ1
氷        カップ半分

全ての材料をブレンダーに入れてグングン混ぜる!


Enjoy~!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ウェルカム・ローフードクラス

ウェルカムローフードクラスを開催!

ウェルカム・ローフードクラス

ウェルカム・ローフードクラス1

i-Phone撮影↓ すぐにi-Phoneで写真を撮りたがるワタシはまるで。パー子。
ウェルカム・ローフードクラス2

ウェルカム・ローフードクラス3

ウェルカム・ローフードクラス4

素敵な時間を共有できました。

企画してくれた、R・S・Yに感謝!


FACEBOOKにも写真を載せました♪↓
http://www.facebook.com/#!/livinglifemarketplace



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

甘酒ピーチカカオネクター

甘酒ピーチカカオネクター

甘酒ピーチネクター↓に、ローカカオパウダーをおおさじ2加えただけ。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1181.html

とーってもオイシ~

レシピおさらい

玄米甘酒       おおさじ3(好みで増減)
桃            1個
ローカカオパウダー おおさじ2(好みで増減)
水            2分の1カップ
氷            1カップ


全ての材料をブレンダーで混ぜて出来上がり!

グラスに注いで、ブドウを飾って。

GO↑


この玄米甘酒ホントにおいしい♪↓
http://www.livinglifemarketplace.com/SWEETNERS/AMAZAKE.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMP 秋レシピ by Ryoya

20110819-DSC_3235-1.jpg


秋の素敵なレシピが届きました♪


ナッツを使っているのがクラストの部分だけ。

爽やかでサッパリ、
食欲をそそる、リンゴ×シナモン。
LLMPの食材もふんだんに使ってくれています♪

今回のレシピは
いつもレシピの提供でお世話になっている
Ryoyaです!


過去にもこんなレシピや↓
banachoco1.jpg

こんなレシピ↓を提供していただいています!
CINAMMON GINGER ICE CREAM - シナモンジンジャーアイスクリーム 4


いつも写真が素敵なので、
LLMPのHPも美しく彩られて嬉しいです♪

Ryoyaに実際にお会いしたこともありますが。
柔らかで繊細なたたずまいは、彼の作りだすレシピの繊細さそのものでした!


Ryoyaが皆様に贈る、彼独自のRAW SWEETS WORLD
心も身体もどこか和らぐ、秋色レシピを是非お試しあれ!!


LLMP 季節のレシピ プレゼント中!
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html

ロー・シリアルママ プレゼントキャンペーンも開催中!
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

