PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




スティーブ・ジョブズは菜食主義、ビル・ゲイツはマクドナルド

スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツって、
同じ1955年生まれで、しかも同じく2人とも大学を中退しているんですってね。

先日、死ぬまでに聞いておきたい卒業記念スピーチなるものを見ていて知りました。
http://courrier.jp/blog/?p=8692

スティーブ・ジョブズ
『若い頃から禅に傾倒した仏教徒であり、オイゲン・ヘリゲルの「弓と禅」を愛読、しばしばスピーチなどで禅の教えを引用した。禅宗の僧侶、乙川弘文を精神的指導者と慕っており、結婚式にも招待している。禅だけではなく日本の文化に深い関心を持ち、晩年まで家族旅行でしばしば京都を訪れていた。食生活ではベジタリアンで、日本食を好み、特に蕎麦が好物である。アップル本社の食堂Cafe Macsにはジョブズが考案したという「刺身ソバ」なるメニューがある。Cafe Macsで働く日本人スタッフの女性は、ジョブズのために築地で本格的な蕎麦打ちの修行をしたという。』 ウィキペディアより


ビル・ゲイツ
『食事の好みもかなり質素なものである。ジャンクフードが好物で、食生活はマクドナルドが中心だという。マクドナルドでは、フィレオフィッシュが好きであり、幕張メッセでの講演で来日し、モーニングメニューでフィレオフィッシュがなかった時、メディア関係者に「朝でもフィレオを食べるためには(マクドナルド社を)買収するか!」とアメリカンジョークを飛ばしたほど。』 ウィキペディアより

スティーブ・ジョブズが徹底した完璧主義に対して、ビル・ゲイツは徹底した倹約家?

ビル・ゲイツ
『仕事のため世界中を飛び回っているが、一般旅客機に乗る時には極力エコノミークラスに座るようにしている。来日した際に、日本法人のスタッフからファーストクラスのチケットを渡されると「日本のマイクロソフトはこんな無駄遣いをする会社なのか。何だこのファーストクラスの搭乗券ってのは。1時間ちょっとのフライトに、何故そんな無駄に会社の金を使うんだ!」と激怒したという。マスコミのインタビューで、エコノミークラスを好む理由を質問された際には「会社の金でも個人の金でも、無駄なことに金を使うことは理解できない。ファーストクラスの料金に何倍もお金を払ってみたところで、到着する時間は同じなのだから」と答えた。
自家用ジェット機も所有しているが、使用する際には、整備費や燃料代は会社側に一切請求せず、全て自前で料金を支払っている。
ホテルに泊まる際も、部下がどこのホテルで、どのような部屋を用意しても「こんな大きな部屋はもったいない、寝る場所があり、ネットにアクセスできればそれで良いのだから」と、たしなめる事が多かった』ウィキペディアより

いろんなエピソードを読んだり聞いたりしてみると。
意外にもビルゲイツって案外ユーモアがあって、
コミュニケーション能力が高かったのかなぁ。
スピーチでは「もし(大学を中退している)僕が大学のオリエンテーションに呼ばれてたら悪影響を与えてしまうから卒業記念スピーチで呼ばれたんだ。」なんてジョークを飛ばしてるし。。
技術のみならず、それ以上にビジネススキルがものすごく高かったそうですね。

スティーブ・ジョブスの徹底した完璧を求める姿は・・・

世界中の人に感銘を与えると同時に、
世界を動かす人はここまで完璧を追及するものなのだな~と関心してしまいました。

お金持ちはゲイツ
信者持ちはジョブズ

ゲイツがビジネスマンならジョブズは職人というかデザイナーというか。。
そんなイメージ。

『・・・そうした中、ジョブズ氏の食生活に体調不良の原因があるのではないか、との説まで囁かれ始めているのです。ジョブズ夫妻が、究極の菜食主義者と言われるヴィーガンであることは有名で、ジョブズ氏は、特に果物にこだわる果実食主義者。リンゴが大好物で、肉も魚も、卵も乳製品すら摂らない。ミルクも蜂蜜もダメ。それが激やせの原因ではないかというのです・・・』
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2006?page=2より

果物をたくさん食べて元気になれる人もいれば、
遺伝的に膵臓が弱かったり、糖尿病になりやすかったり。
そんな人はもしかしたら果物の大量摂取はあまり良くないのかもね。
でも、ジョブスはいつから果食主義だったんだろう。
病気になる前から?それとも後?
東洋の精神世界に傾倒してたっぽいところからすると、
もうずっと昔から菜食主義だったのかしら。なんて思うけれど。
ああ、そうか、リンゴが好きでアップル・・・だからもうずっと前から果食主義だったのかな。。

遺伝的な部分も多いにあるだろうから
一概に果食主義がすい臓がんになるとかならないとか、はっきり言えないし、
もしかしてジョブスだって、ベジしてなかったらもっと短い命だったのかもしれないし。
膵臓が弱い+果物食べ過ぎで余計に病状を早めたのかもしれないし。

なんとも言えません。。

なーんていろいろ調べてたら、
ローベジライフさんのブログにいろいろ書かれてしました。
http://yutavegi.exblog.jp/16399251/
下記サイトがリンクされていたので、面白く拝読しました。
・ベジタリアンは、大腸ガンのリスクが増加!?
http://www.rda.co.jp/topics/topics4127.html
・すい臓ガンのリスクを糖分、果物、ジュースが高める
http://www.rda.co.jp/topics/topics3249.html#1


自分のカラダは自分にしか分かりません。

マクドナルドが大好きなビル・ゲイツは何歳まで生きるのでしょうか・・・

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ジューシー☆デイツ

ジューシー☆デイツ

ジューシー☆デイツ3

とってもジューシーなデーツ☆

いつも美味しいけど、
今回のは特に美味しい!!!!

ふっくらしっとり甘みもいつも以上です!

最近のお気に入りは・・・

スペイン産アーモンドミルクをアガベじゃなくて、メープルじゃなくて、
デーツで甘くする飲み方です!!!!

コクが出て美味しい~


只今、デーツプレゼントキャンペーン中♪(クレジット払いは対象外ですm(__)m)
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






ハロウィンはMannaで・・・

もうすぐハロウィンですね!!

みなさん何かパーティーなどはお考えですか~?

私がNYのマクロビオティックのお店で働いていた頃、
ハロウィンは従業員はみんな揃って仮装して出勤していましたよ~
街ではパレードなんかも開催されるので、仮装したお客さんもいっぱい!!!!
Trick or Treat!アメリカ人はユーモアいっぱいですね~

私は、アメリカに4年間だけではありますが、住んでいたのことがあるのですが、
アメリカでは秋から冬へと移行するこの季節、いろいろなイベントが目白押しですね♪
ハロウィンが過ぎると、次はサンクスギビング、だいたいこの頃から街はセールの時期になってきて、
クリスマス、ニューイヤーと、一気に冬を駆け抜けます。
年が明ければバレンタイン♡
なんだか切なく、だけどHAPPYでロマンチック。
外は寒いけど心は温まるイベントばかり。
ああ、そうだ、NYは秋から冬が一番素敵だなぁ~

と、前置きが長くなってしまいましたが、

冬への懸け橋となるイベントの第一弾がハロウィン!

今年のハロウィン、ご予定は?

まだ決まっていない方がいらっしゃいましたら是非とも代官山ローフードレストランMannaへ!!

LLMPも微力ではありますが、協賛させていただきます!

45名限定なので、お早めに♪

ホントは私もいけたらいいんだけれど・・・

お申し込みはこちらから↓

10/30(日)ハロウィーンパーティー&アティーバ・ローフード・スクール2周年パーティー

パンプキンをふんだんに使ったローフード&マクロビ料理が食べられるそうです・・・

しかもプレゼントも付いちゃう。

ううう、行きたい~


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

琉球グラスで月桃茶を。

少しずつ肌寒くなってきて、
秋も深みを増す頃には。

温かいハーブティーなんか、いいですね!

そこで、月桃茶

昨年は、月桃の爽やかなジンジャー系の香りが大好きになって
冬はほぼ毎日飲んでいました!
身体がぽかぽかするんです。
月桃はショウガ科なんです。

琉球グラスで月桃茶を

琉球グラスで月桃茶を4

今回選んだグラスは、
琉球グラス 桃土

表面に土を付けてガラスを吹いて、
ほんのりピンク色のまだらな模様ができます。
とても可愛らしいグラスです。

月桃との雰囲気もバッチリですね。


琉球グラスで月桃茶を2

月桃の葉っぱに包まれたお饅頭と一緒に。

琉球グラスで月桃茶を3

月桃には殺菌作用があるらしく、虫が寄ってこなかったり、食材の保存にも適しているみたい。

お饅頭にほんのりサンニン(月桃)の香りが移って
なんだかとっても沖縄らしさを醸し出していました。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

玄米甘酒×梨

次回は玄米甘酒×柿だ!

と、言っておきながら先に玄米甘酒×梨を作ってしまいました。

玄米甘酒×梨

うーん。これはきっと、洋ナシのほうが美味しいかも?

と思ってしまいました。

玄米甘酒×梨2

上からシナモンをかけてみました。

少し温めてホッとで飲んでも美味しいかも~

爽やかで心温まるドリンクになりました!

ジンジャーを加えてもいいかも!そうだ、そうすれば良かった。。


次回は玄米甘酒×柿に挑戦してみたいと思います。

ローフードって季節感があって楽しいね。

季節と共に、旬の食材がどんどん変わっていく~

そんなところも気に入っています、ローフード!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




LLMP オリジナル スムージー用 琉球グラス♪

琉球グラス

琉球グラス アイスカット

琉球グラス 泡


スムージー用グラスが欲しかったんです!!!ずーっと。

味があって、美しくて、一点もの感があって。

しかも、ここは沖縄。

沖縄らしい、素敵な作家さんの作品を探していたら・・・・

出会うものですね。

お土産屋さんとかでは見つけられない素敵なLLMPオリジナルの琉球グラスが出来上がりましたよ!

沖縄好きの方、必見!

素敵な食器のコレクター様必見!

スムージーに目がない人必見!

涼しげなのに、温かみのあるLLMPの琉球グラスは

泡盛の廃瓶を再利用した、吹きガラス作家さんの作品です。

大量生産はできないので、ゆっくりと時間をかけて仕上げていきます。

写真は上から、桃土、アイスカット、泡になります。

自然の力を利用して、柄や形を作っていきます。

桃土は土を利用して吹くらしいのですが、うっすらとピンク色の可愛らしいグラスに仕上がります。
ドリンクとのグラデーションも素敵です。

アイスカットはデコボコとしたグラスのカットがとてもクールです。

泡は米ぬかを使用して吹くそうです。グラスの中のあわあわが柔らかく不思議な雰囲気を醸し出します。

3点とも重厚感があって、温かみのある美しいグラスです。

一点ずつ揃えてもいいし、恋人や旦那様、お友達とペアグラスにしてもいいですね♪

冬は温かいハーブティーや穀物コーヒー、紅茶やコーヒーなどを楽しんでも良さげです♪

ロースイーツやロー・パフェなんかも合いそうですね♪



琉球グラス
http://livinglifemarketplace.com/MISCELLANEOUS/RYUKYU_GLASS.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


冷凍イチゴ×玄米甘酒

冷凍イチゴ×玄米甘酒

イチゴミルクっぽくなるかな?

なんて思って作った冷凍イチゴ×玄米甘酒でしたが。

使った冷凍イチゴが酸味が強いの!

しかもたくさーん冷凍イチゴを使ってしまったので濃いめのピンク!

もうちょっと玄米甘酒を多めにして、
冷凍イチゴを少しにすればもっと美味しかったかな!?

イチゴの季節には完熟イチゴを使って
楽しみたいわ。

冷凍イチゴ×玄米甘酒2

カカオニブをトッピング。


そうだ、きっと柿×玄米甘酒は美味しいぞ~

次回は旬な柿だ!




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

玄米甘酒×キウイ

玄米甘酒おいしい~

ということで、あれこれ
玄米甘酒×フルーツ を楽しんでいます。

こんなレシピも美味しい↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1186.html
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1184.html

甘酒×キウイ

今回はゴールデンキウイとの組み合わせ。

うーーん。
もう少しキウイが熟してから使った方が良かったかも!

好みもあると思うけど、
ワタシは酸味のあるフルーツとの組み合わせよりも
甘みの強いフルーツとの組み合わせが好きかなぁ~

だから酸味のあるフルーツを使うときは完熟してから。

キウイの粒々感をイメージして
チアシードを上からかけてみました♪

これはナイスアイデアだったかも。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



オーム・バー プレゼントキャンペーン中♪

オーム・バー プロバイオティック ココナッツ - OMbar Probiotic Coconut

オー・バー アサイー&ブルーベリー - OMbar Acai  Blueberry

オーム・バー クランベリー&マンダリン - OMbar Cranberry  Mandarin




オーム・バープレゼントキャンペーン中です♪

お見逃しなく!!!!(クレジット払いは対象外となります。ご注意ください!


詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html

ombar.png



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ローフードで糖尿病を克服 Simply Raw: Reversing Diabetes in 30 Days

オススメDVDの紹介です。

Simply Raw: Reversing Diabetes in 30 Days
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/SIMPLY_RAW.html

sr-dvd.jpg


30日間かけて、オーガニック、ロー、ヴィーガン、リビングフードにて糖尿病を克服しようとする6人の登場人物を追ったドキュメンタリー映画。

登場する6人は、ホリスティック医師として有名なガブリエル・カズンズ博士の「トゥリー・オブ・ライフ リジュベネーションセンター」にて、30日間、肉、乳製品、白砂糖、アルコール、ニコチン、カフェイン、炭酸飲料、ジャンクフード、ファスト・フード、加工食品、加熱食品を一切排除した生活を送ります。
6人が変化していく姿を、ドキュメンタリータッチで描きます。


英語ができる方は是非!!!!

RAW×ENGLISH

英語の勉強にもなります。

ものすごくお勧めです。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

大麦若葉・小麦若葉

小麦玄麦と大麦玄麦を蒔きました!
http://www.livinglifemarketplace.com/GRAIN_GROATS_SPROUT/WHEATGRASS.html

http://www.livinglifemarketplace.com/GRAIN_GROATS_SPROUT/BARLEYGRASSSEED.html

大麦若葉はとにかく勢いよく育ちます!
もちろん、小麦も!負けず劣らずの勢いです。

沖縄は湿度が高めでカビの心配もあるので
土を使って育てることにしました。
土を使えばカビの心配は全くナシ!

とにかくぐんぐん育ちます。。
ちょっと、播き過ぎちゃったみたい・・・

大麦若葉・小麦若葉

知らない間に、あっという間に大きくなっちゃうので。

たくさん収穫して、たくさん搾って、冷凍しておくことにしました。


大麦若葉・小麦若葉3

青汁を搾るには・・・
ヒューロムよりも、グリーンスターが適しています。

とにかくグングン詰まることなく搾れます。
しかもギューーーーーっと。

出てきたカスはスカスカです。水分のカケラもありません。

大麦若葉・小麦若葉 2

大麦若葉・小麦若葉4

うーーーーーん。

もう一杯!

と、言いたくないほど?

マズイ=身体に効く?

ということでしょうか・・・

ジュースにするだけでなく、スムージーに入れたりもしています。


カラダをクレンズしてくれるウィートグラス&バーリーグラス。

旅行や手っ取り早くの場合はグリーンマウンテンが超オススメですが、

ほんの少し手間をかけられるのであれば

手作り愛情こもった青汁は最高のデトックスメニューです!

是非、お試しあれ~


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



明日からベジフェス!MANNAのブースで・・・

明日からベジフェスですね!!!!
http://tokyo-vegefest.com/

実は・・・まだ一度も足を運んだことがないっっ!!!!
いつかは。。と思いつつね。

日本全国のベジ関連のお店が集結する一大イベント。

そういえば!ローフード艶女子代表のウーニンさんのステージもあるようですね~


そして・・・
今年はな、なんと。。

ローフードレストランMANNAのブースで
LLMP直輸入のombar(オーム・バー)を販売していただけます!!!!
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/RAW_CHOCOLATE.html


オーム・バー、根強い人気で、おひとり様で10枚・・・とかご購入される方もいらっしゃいます♪

とーっても美味しいのよね。
Righteously Raw(ライタスリー・ロー)のチョコレートよりも、
ビター過ぎず、チョコレートらしいというか、万人に美味しいと思ってもらえるお味かしら?

人気なのは、プロバイオティック・ココナッツ、それからプロバイオティック・ストロベリー
こちらの2つは乳酸菌が入っています!

ワタシはアサイー&ブルーベリーが好き~~~~

人によって好みはいろいろだから面白いですよね!

当日は秋葉睦美先生もブースにいらっしゃるハズですので、
まだお会いしたことのない方は是非!会いにいってね。

とーっても気さくで、パワフルで、楽しい方です♪



ちなみに、MANNAでは10月30日に
ハロウィーンパーティー&アティーバローフードスクール2周年パーティー記念を同時開催するそうです。
http://www.mannafest.jp/

うふふ。LLMPからもささやかなプレゼントをご用意させていただきました。

ワタシも駆けつけたいところですが・・・

プレゼントでLLMPの存在を感じてください。

ま、まずはベジフェスですね!

足を運ぶ予定の皆さま。

楽しんで来てくださいませ~~~~

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







島野菜料理&ヴィーガンレストラン 浮島ガーデンでディナー!

友達が出張で沖縄に来るというので。
彼女の宿泊先の近くにある、浮島ガーデンに行ってきました!

最近・・・食べ歩きばかりしています~

太ることを気にせず、たくさん食べられて幸せです♡

食べることって楽しい。ヴィーガン料理って美味しい。


そして、こちらの浮島ガーデンは特に美味しかった!

もしかして・・・今まで食べたヴィーガン料理の中で1、2を争う美味しさかも・・・
繊細で、ボリュームがあって、見た目がキレイで、味付けも良し!
連れの友達はベジでもなんでもありませんでしたが、
ノンベジの彼女もかなり美味しいと感じた様子で、ご満悦でした!

選ぶのが面倒だから、コース料理を。という連れの要望にこたえ。

2500円のコースを・・・と思いきや、
くいしんぼうなワタシは3500円でもOKよ!
と、言って、3500円のコースを頼みました~

でも・・・普通の女性だったら2500円のコースで十分お腹いっぱいになるかも。

ベジ・パエリアが付くか付かないかの違いでしたが、
パエリアが出てくるまでにかなりお腹いっぱいになりました。

パエリアをキャンセルしようかどうか迷いましたが
でもやっぱり、くいしんぼうなワタシは
お腹がいっぱいになってもあきらめずにパエリアをお願いしました。

写真が暗くなってしまいましたが、一応、i-phoneに収めてきました。


浮島ガーデン

浮島ガーデン2

浮島ガーデン3

浮島ガーデン6

浮島ガーデン4

浮島ガーデン5

浮島ガーデン7

写真にはパエリアはありませんが、上記の写真プラス、ワンドリンク、プラス、食後のさんぴん茶orコーヒーでした。

とってもお得です。

平日なのに満席!

車だったのでお酒は嗜みませんでしたが、オーガニックワインもあります。

普段、お酒を飲むことは滅多にないワタシですが、
こんなにおいしいお料理と一緒だったら、
是非ともオーガニックワインを嗜みたい!と思いましたよ~

沖縄へ旅行の際は、
是非、浮島ガーデンへ!!!!

浮島ガーデン↓
http://ukishima-garden.com/main/


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



使ってみようパーソナルブレンダー その5 ~コーヒー豆を挽いてみる~

ワタシは普段、コーヒーを飲みませんが。

時々、コーヒーは挽けますか?
と、お問い合わせがあるので。

旦那さん用に、オーガニックコーヒー豆を買って来てみました。
缶コーヒーを飲むよりは、うんとよさそうなものです。

使ってみようパーソナルブレンダー その5 

使ってみようパーソナルブレンダー その5 3

使ってみようパーソナルブレンダー その5 2

使ってみようパーソナルブレンダー その5 4
使ってみようパーソナルブレンダー その5 5


見事に綺麗にコーヒー豆を挽くことができました。

音もそれほどうるさくないし、パワーもGOODです。

そしてやっぱり・・・

挽きたてのコーヒーの香りは格別ですね!

さすがのワタシも、おおお、コーヒー飲みたくなりそう~

と思いました。

人によってはコーヒーを飲んでも夜の寝付きに影響しない人、
コーヒーの香りでリラックスできる人。

いろいろみたいですね。

ワタシは以前、カフェイン中毒だったので…^^;

もう、あの頃にはもどりたくなーい。ので、飲みませんが、
飲むならやっぱり挽きたてが一番ね。

コーヒー豆の他にも、
セサミシード、フラックスシード、チアシードなどなど粉末にできます。

ワタシは少量のセサミとフラックスをミルして、
小さな瓶に入れて、冷蔵庫に常備しています。

そして毎日サラダにかけて食べています!

その他、お蕎麦や玄米にかけたり、スムージーに入れたり。

常備しておくととっても便利です♪



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ヴィーガン・デリ CASBAH(カスバ)で女子会!

沖縄市にできた、
ヴィーガンデリ&ダイニング CASBAHで女子会なるものをしてみました。
うふふ。初めての女子会♡
(女子と言っても、みんな結構いい年齢なんですが・・・(-_-;))

沖縄に、またひとつヴィーガンを堪能できるお店ができて嬉しいです。

カスバで女子会!

カスバで女子会!2

カスバで女子会3

カスバで女子会4

カスバで女子会5

カスバで女子会6

女子が集まると、男子抜きのあれこれ話に花が咲きますね~
人の恋話に盛り上がってみる。。

とーってもオシャレで雰囲気のいいお店です。
元サロンカッソーのオーナーがお料理を担当。

お食事もとっても美味しいです。

ただ、デリスタイルでとってもいいアイデアだとは思うのだけれど、
回転が悪いのでお料理が冷めてしまっていたのは残念。

都会だったらすーっごい流行るんだろうなぁ~と思いました。

まだまだ未開の地の沖縄市、コザ。

これから、オシャレタウンとして栄えるでしょうか。。

頑張れコザ!頑張れ沖縄市!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

take a break, 本日の休憩タイム ロー・アップルクランブル(アップルコブラ)

超集中型のLLMPの職場。
いつもあわただしく仕事をこなしているのですが。

必ず一度は(よほど忙しくない限り。)
休憩を取るようにしていまーす。
ローチョコレートやデーツなどなど毎回ほんのちょっとしたおやつをご提供♪
いいでしょ?笑

本日は試作ロー・スイーツ
まだ、レシピは完成していませんが。
テキトーにささっと作ってみました。

take a break, 本日の休憩タイム ロー・アップルクランブル(アップルコブラ)

ロー・アップルクランブル(イギリスではクランブル?アメリカではコブラ?)

ちょっと見た目はイマイチでしたが、なかなかのお味でしたよ~



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

welcome raw food class @ OK vol.1

素敵な多目的スペース『OK』にて。


月に一度のLLMPローフードクラス、始まりました!

welcome raw food class @ OK vol.1

welcome raw food class @ OK vol.1 2

welcome raw food class @ OK vol.1 3

酵素の話から始まり・・・

家に帰ってすぐに始められるような
簡単なレシピをご紹介♪


ローフードは簡単、美味しい、楽しい、見た目もキレイ。

だから続けられる。

ローフードで充実した人生を過ごせる人が増えますように♪



■ウエルカム ローフード クラス■
ローフードを基礎から学ぶ入門クラス。毎回スムージーやスイーツ​など、自宅で簡単に作れるローのレシピを紹介します。先生や他生​徒のみなさんと毎日の食事や日々の健康で気になることなど、情報​交換ができる
ゆるやかなクラスです。

講師 伊藤芳子 LIVING LIFE MARKETPLACE 代表
毎月第一日曜 午前10時から1時間半 定員10名ほど
レッスン料(材料費込み) 2500円

スクール日程
12月4日(日) am 10:00〜

お申し込み、お問い合わせはこちらまで、
okooyama@gmail.com (担当 勝丸)
お名前、ご連絡先、希望クラス日時、問い合わせ内容等をご記入の​上ご連絡ください。ご参加お待ちしております。


■エブリデイ ローフード クラス■
基礎的な知識から応用まで合計3回にわたるクラスを通してローフ​ードを学ぶレギュラークラス。毎回季節をテーマにしたローのレシ​ピをスーパーフードを用いて実演します。ドリンク、サラダ、メイ​ン、スイーツなど、その効能や効果を体感できる満足クラスです。

講師 伊藤芳子 LIVING LIFE MARKETPLACE 代表
毎月第一日曜 午後2時から2時間程度  定員10名
レッスン料(材料費込み) 月1回 合計3回 9800円

スクール日程
11月6日(日)12月4日(日)1月 8日(日)

お申し込み、お問い合わせはこちらまで、 
okooyama@gmail.com (担当 勝丸)
お名前、ご連絡先、希望クラス日時、問い合わせ内容等をご記入の​上ご連絡ください。ご参加お待ちしております。


FACEBOOKにも写真を載せました!
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

秋葉睦美先生 ローフード講演会in沖縄 大盛況でした!

秋葉睦美ローフード講演会6

科学的根拠から秋葉先生の体験談まで。

約1時間半でしたが、大変興味深い内容でした。

多くの方が刺激を受けたのではないでしょうか。

沖縄で、ローフードが広まると良いなと思います。


アメリカの影響を大きく受ける最近の沖縄は・・・本当に不健康な食・生活習慣・生活環境が揃っているようです・・・

“逆さ仏”だなんて、お年寄りよりも、その息子さんや娘さんが先に亡くなるという。

そんな不幸も少なくないようです。

秋葉先生のBEFORE、AFTER。

説得力ある~~~

そして、とてもお話が上手なので。

ついつい引き込まれてしまいますね。


講演会後は、スタッフやお客様(希望者)を交えての懇親会。

第一線で活躍する方達のお話を聞けて、
とても楽しかったです。

ローフードの輪が広まりますように!!!!


FACEBOOKにも写真を載せました!↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

秋葉睦美先生、ローフードお料理教室

MANNAのロー・トマトカレーの秘密を伝授していただきました!

鹿児島出身の秋葉先生は、沖縄にも深くつながりがあり、
将来は沖縄に住めたらなぁ~なんて、おっしゃっていました。

初めてお会いしましたが、
歯に衣着せぬ、恰好を付けない誠意ある言葉と態度。

いろいろと学ぶべき所がたくさんある
人生の大先輩だと思いました。

講演会&お料理教室 in 沖縄を実現するべく、
たくさんの方の協力を得るわけですが、
誠実さを持った秋葉先生だからこそ多くの方に賛同していただけたのではと思います。
事前の打ち合わせから、メールでのやりとり、連絡、直前のミーティング。
全て、きちんとこなし、クリアにしていく姿勢がとても勉強になりました。

仕事柄、ローフード関係者とやり取りすることが多いのですが、
ローフードのお仕事である意味“成功”を収めていて、
きっとこれからもっと広がっていくだろうなと感じる方の共通点というものを最近つくづく実感するのです。
それはおそらく、どんな仕事にも言えることなのでしょうけれど。
(それはまた機会があればブログで書きますネ…)


面白可笑しく、秋葉先生が太っていた時のこと、
ローフード・ダイエットで20キロ近くやせたこと。
いろいろとお話していただきました。

そして、お待ちかねのお料理!
ロー・カレー、デーツジャム、リンゴのデザート、ロー・トリュフ全て美味しかったです!
秋葉睦美ro-fu-do

秋葉睦美ローフード講演会

秋葉睦美ローフード講演会3

秋葉睦美ローフード講演会2
AYAKO先生の、テーブルコーディネートも素敵でした。
ちょっとしたことで、こんなに素敵になっちゃうだなんて!

秋葉睦美ローフード講演会4

秋葉睦美ローフード講演会5
スタッフの私たちにもちゃーんと用意してくださいました。
サービス精神の旺盛な秋葉先生です。

大満足のお料理教室でした!


FACEBOOKにも写真を載せました!↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

AYAKO先生のブログはこちら↓写真とテーブルコーディネートが素敵!!
http://ayastablestyle.ti-da.net/


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

