PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




サンドライトマト

サンドライトマトって。

サラダに入れたり、スープに入れたり、ソースにしたり。

煮込みっぽくなって美味しい。

サンドライトマト

Mannaのロー・カレー作りには必要不可欠な食材です。↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/MANNA_RECIPE.html

manna-curry-blue.jpg

manna-curry-green.jpg

manna-curry-pink.jpg

manna-curry-purple.jpg

manna-curry-red.jpg

(↑AYAKO先生のいろいろなアレンジがあって、楽しかった秋葉先生のお料理教室でした。)


ローフード・フォー・ビジーピープル
リフライドアーモンド(P120)もとても美味しいです♪

サンドライトマト、プレゼントキャンペーン開催中です。
ポイント2倍セールも同時開催中なのです↓

http://www.livinglifemarketplace.com/information.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

お料理撮影

お料理撮影

お料理撮影2

ブログもHPもいつもお料理やその他写真はテキトーに自分で撮っているけれど。

先日、初めてカメラマンさんにお料理の写真を撮ってもらいました~

何に使うのかは・・・

お楽しみですね。


あ、ちなみにLLMP季節のレシピはレシパーさんが自ら撮ってくれているものがほとんどです♪
今回のクリスマスレシピはレシピ提供者とアレンジ&フォト提供者が違います~
それぞれの個性が出ていてとても楽しい&美しいですね!
毎回、とてもワクワクしてしまいます。

LLMP季節のレシピ↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ザクロとリンゴのGS

女性ホルモンと同様の働きをするとか何とか。
っていう噂のザクロ。

種しかなくて食べるところがないよ。
と、聞いたことがあったので今ままで敬遠してきましたが、
実は、この種をたべるのですね!?(多分・・・)

初めて買ってみました。
大きなスーパーに行くと
この時期、並んでいますよね?

種を取るのに苦労しましたが
(赤い汁があちこちに飛び散る!白い服を着ての作業はもってのほかかも!)
この種が甘酸っぱくて美味しい~

結構好きかも。

ザクロとリンゴ

リンゴと一緒にグリーンスムージーにしてみました。

リンゴをちょっとケチったら
甘みの少ないグリーンスムージーになっちゃった。

ザクロとリンゴ2

もっと、ザクロの赤色が出て心トキメクお色目になるのかと思いきや、
グリーンとまざってしまって、どんよりモスグリーン。。

どちらかというと、ドレッシングとかサラダ向きかなぁ~
なーんて思いました。

ちなみに調べていたら


薬用として長い間、珍重されてきたザクロは、実は「黒ザクロ」のこと。
イランの一地方でしか育たないそうです。
熟すと表皮が真っ黒になり、小ぶりで果実のひとつひとつが大きく濃厚で緻密。
種皮が薄く、種子は豊富。これが他のザクロと全く違う点です。
果実の取扱いはせず、イランでは伝統医学医師、民間薬博士により扱われています。

と書かれていました。

なーんだ、ワタシが買ったのはカリフォルニア産でした。

でも、ザクロ。

その、存在感というか妖艶な雰囲気というか。
切ったらあの粒々の真っ赤な深紅の種と汁が溢れんばかりの
不思議な食べ物。
妖艶な女性性を物語っているようないないような・・・
アロマでいえば、イランイランみたいな、、
勝手な思いこみでしょうか。

せっかくなのでホルモンアップのために
ロー・マカパウダーを追加。

女性らしさを失わないようにネ・・・笑


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ポインセチア

もうすぐ、12月だし。

クリスマスだし。

なんとなく、ポインセチアを飾ってみました。

ポインセチア

沖縄に来てから、クリスマスらしいクリスマス。
年末らしい年末というのを。

過ごしていないような気がします。。

あわただしく駆け抜けていく日々だけれども。

一つ一つの節目を大切にできるような過ごし方をしなくてはね。

思えば、結婚式も、それに伴う報告やお披露目なんかも・・・
興味が無いというかなんというか。
それ以上に大きな人生の変動があったものだから
そこまで気が回らない、(回すつもりもなかった)、
そんなそっけない私たち2人です。。

これからどんどん忙しくなる状況の中。

せめて、季節のイベントくらいは
ちゃんとお祝できるようにならないとね。

(あ、次回のエブリデイローフードコースは
なんとなくクリスマスのおもてなしっぽいメニューで行きたいと思います。
空きがあるので予定が空いている人は是非~
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1205.html

ポインセチア2

それにしても、隣の赤い椅子が邪魔をして。
ポインセチアの存在感が薄すぎて。
誰も気づいてくれないものだから。

「ポインセチアを飾ったんだよ~」
と、自分から言いふらしてみました。

アピールは大切ですね。。

旦那さんは、「外にして」
と、言いますが・・・

めげずに飾り続けています。。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


Take a break, 今日のロー・スイーツ

take a break 今日のロー・スイーツ

ドライアプリコットを使って、
ローカカオエナジーバーの試作です。

最近、試作をよくするので…

休憩タイムが待ち遠しいです♪

この日はチコリーコーヒーと一緒に。

別の日にはホットチョコレートと一緒に。

仕事を頑張ったご褒美です。

女子話も盛り上がります♡

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

アボカド×ラフランス

アボカド×ラフランス

アボカド×ラフランス 

この組み合わせ好き。

アボカド×リンゴ 

よりも好きかも。

あま~い。濃厚。クリーミー。

いろいろ試してみたけど、
ほんの少しだけお水を入れて混ぜると
さらにふわふわ軽い口当たりになって
美味しかった。

松田麻美子先生の本には
パイナップルクリームパフェ(アボカド×パイナップル)は
結構カロリーが高いので
ダイエットを目的とする人は食べ過ぎないように!
って、書いてあったけど。

美味しいから週に何回も食べちゃう。。

ダイエットは封印かも・・・


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

キヌアにハマってる。

これを見てから、キヌアが食べたくてしょうがない…






ということで入荷しちゃいました。

キヌア
http://livinglifemarketplace.com/GRAIN_GROATS_SPROUT/quinoa.html

こちらのレシピ本(洋書)にも
キヌアレシピいろいろ出てきます。↓
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/SUPERFOOD_CUISINE.html

今年の冬はキヌアで心も体もほっこり。しっかり。まったり、でもさっぱり軽めで。

そんなサラダが楽しめそうです♪



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




コレステロールのこと。

コレステロール値が低めです。約4年前の健康診断も。今年の健康診断も。
いたって低め。
一応基準値内なので健康診断ではA判定。

コレステロール値って低ければ低いほどいいかって?
そうでもないみたいですね。。


コレステロールって?

多くの人は、コレステロールが必要量の1/5程度しか摂取できないため、体内で残りの必要分を合成しなければならく、このときの問題はコレステロールの合成のときに、「活性酸素」ができてしまうということです。

 コレステロールという脂質は生体膜に含まれそれを安定させたり、性ホルモン、副腎皮質ホルモンなどのステロイドホルモンの原料、ビタミンDの原料にもなります。血管の内側に張り付いて、血流のエロージョンから血管を保護していたりします。多くのコレステロールの問題は、コレステロールが多いのが原因でなく、それをコントロールする機能の低下によるものであるようです。この機能が低下すると必要以上に血管に付着したり、それが酸化されたり、白血球がコレステロールを食べ散らかして死骸が固着したりで、動脈硬化の原因となったりします。

 コレステロールは、「体に悪いもの」、という印象が以前にはあったのですが、最近の栄養学の進展のおかげで、その実体が分かってきたようです。

 まず、コレステロールとは、脂質の一種の遊離脂肪酸で、細胞膜、胆汁酸、各種ホルモン、ビタミンD前駆体の原料で、健康な体を維持するには無くてはならないものです。食事からも摂取されますが、それより遙かに多い量が肝臓と小腸で合成されています。ご存じのようにHDLは善玉、LDLは悪玉という常識ができていますが、本来、善玉も悪玉もない、両方とも必要不可欠で健康の見方なのです。

 HDL、LDLとも体に必ず必要な重要な物質です。悪玉と言われるLDLは肝臓から体内で必要とする箇所にコレステロールを運ぶときの姿で、善玉と言われるHDLは各細胞から余ったコレステロールを再び肝臓に戻し、胆汁やホルモン、LDLとして再利用できるようにしている時の姿です。血管の中を流れているコレステロールは、LDLにはコレステロールが多く包まれ、HDLにはコレステロールと多くのレシチンが包まれているようです。このレシチンのおかげでHDLで運ばれたコレステロールのうち、余分な量は胆汁酸となることができ、排出されるようです。

 このように、コレステロール自身はリポタンパクに包まれたままでいれば、特に悪さをしでかすことはなく、必要とする細胞と肝臓間を移動しているだけのものです。

 コレステロールが胆汁酸へと変換されるためには、ビタミンCが不可欠です。さらに、コレステロールは胆汁酸となって小腸内へ分泌(排泄)されますが、食品から摂取した脂肪とミセルダンゴを作ります。小腸はミセルダンゴの形になった脂肪しか吸収しないため、コレステロールの再吸収と脂肪の吸収が起こることになります。

 ネバネバ成分である水溶性食物繊維には、コレステロールの排泄を促し脂肪の吸収を抑制する働きがあります。水溶性食物繊維はミセルダンゴとくっついて、一緒に排泄する働きがあるため、コレステロール値が高い場合や血中脂肪値が高い場合は、水溶性食物繊維を積極的に摂取することにより、余分なコレステロールは効率よく排泄されることになり、その結果、血中濃度が低下することになります。

 また、ナイアシン(ビタミンB3、ニコチン酸)も、大量に摂取した場合、LDL減少、HDL増加に働くようです。ここで大量というのは、2000mg~3000mgという値です。だからと言って、これをだれでも実行しましょう、と言っているわけではありません。このような大量摂取は知識のある医師の指導のもと、慎重に行うべきものです。


 また、コレステロールを多く含む食物の摂取とコレステロールの量とには相関関係はないとのことです。肝臓や小腸が、食品から摂取する量より遙かに多くのコレステロールを生産しているということからしても、容易に理解できる点です。

 体に必要なコレステロールの内で食品から摂取できるのは、およそ通常平均で1/5ほどでしかなく、残りの不足分は肝臓で合成されているのが現状のようです。コレステロールを多く摂取した場合は、肝臓などで生産されるコレステロールは、自動的に少なくなるのです。



http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text/colest.htmlより

こんなことが書かれているサイトも↓

低コレステロール血症には何らかの原因があると思います。
単純にコレステロールの多い食事を取れば解決するというものではないです。経口由来のコレステロールは体内の20%で、残りの80%は肝臓で合成されています。つまり低コレステロールということは肝臓がコレステロールを作っていない、もしくは何らかの原因で合成が阻害されているということを意味します。

すい臓に異常があり低血糖症(糖尿病の反対でインスリンが異常に分泌される)であっても低コレステロール血症になるようですし、甲状腺の異常であっても低コレステロール血症になるようです。
いずれにしても、精密検査を受けて医師の指示(内服治療、場合によっては手術)に従ってくださいとしか言いようがないです。



私の場合、LDL(俗に悪玉と呼ばれている)も低ければ、HDL(俗に善玉と呼ばれている)も低いので。。
高コレステロールの場合、循環器疾患で死亡率が上がるらしいのですが、
低コレステロール血症は癌や鬱になりやすいんですってっっ(-_-;)

特に、HDLが低いのが気になります。

総コレステロール値が180mg/dl以下になると死亡率は上がるらしいのですね。
コレステロール値は210~239mg/dlが長寿の数値だそうです。

ワタシ、約4年前の数値で
総コレステロール値が138mg/dl

今年はHDLとLDLを足したら123(総コレステロールという欄がなかった)

栄養状態が良くないの!?
甲状腺の機能が低下!?

しかも超低血圧(今年の健康診断で下が45、上が77。昔から尋常じゃなく低い)でヘモグロビン濃度も低め・・・

ワタシ、生きてる????

こういう体質なのでしょうか・・・

でも、今年の春頃からスピルリナしっかり摂りはじめてから、血が濃くなっている気がします。
去年まで夏でも冷えがひどかったのに、今年の夏は冷えるどころか暑がりだった。。
(大きな声では言いにくいけど、経血の色とか量とかにも変化が。。)


健康診断で気になる所見は得にないのですが、
コレステロールについていろいろ調べていたら
あれこれ不安になっちゃって、
ついつい気になって健康診断結果とにらめっこしてしまいました。

少し、動物性食品を増やした方がいいのかしら。。なんて思ってしまいます。
でも、AFAやスピルリナをしっかり取り入れてまだ日が浅いので。。
やはりスーパーフード強化が必要かしら。
野菜や果物でデトックスだけじゃなくて
体力・肉体増強。カラダ造りが大切っぽいです。

元気ハツラツ。
血の気が騒ぐ女になりたい・・・

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

沖縄県産天然太もずくでベトナム・フォー

もずく沖縄県産天然太
天然太もずくの美味しさとあのプリプリ感。

天然沖縄県産
どれだけの違いがあるかって。
もう一目瞭然。
“天然”と“養殖”では雲泥の差があります。

これを何とかローのレシピに使えないかなぁ~
なーんてかねてから思っておりました。

だって、これってさー、国産ケルプヌードルでしょ!?

上手に使うコツは
しっかりと洗って、10分以上水にさらして
徹底的に塩抜きすることです。

そうすることで磯臭さと塩っぽさがなくなります。

洋書でフォーのレシピを見つけたので・・・
早速試してみました。

フォー沖縄県産天然もずくで

こ、これです!!!!
求めていたのはこれです。
かなり美味しかった。

もずくが麺の代わりになるだなんて・・・
野菜麺だけじゃ物足りなく感じる方にはオススメ。
野菜麺と混ぜたり、お米の麺、小麦の麺と混ぜてもいいよね。

いままで自家製麺つゆに柑橘果汁を搾って食べることしか知らなかった。

でも、こんな食べ方があるだなんて。驚き~



もずく


でもでも、所詮は洋書のレシピ!
なんだかやっぱりフォーの味と違う。
なんていうのかな。
出汁が効いていない…

だれか美味しいフォーのブロスの作り方、
教えてください。

というか、研究材料です。

韓国風、和風、スープパスタ風。

いろいろ使えそう。

楽しみが一つ増えました。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


生後6ヶ月前の乳児に果汁は必要か?

最近、果物にアレルギーを起す子供が増えています。大人では、花粉症を起し、その後に花粉に関連した果物によって口腔アレルギー症候群を起す例が増えてきていますが、子供の場合は、乳児期からの果物の多食が原因と思われます。典型的な例は、乳児期に農薬が残留するバナナを頻回に食べ、バナナアレルギーを起し、次にバナナに関連した果物(クリやキウイ、アボガド、ピーナッツなど)にアレルギーを起していきます。また、リンゴジュースを毎日のように飲んでアレルギーを起す例も多くみられます。
 
 離乳食に関する書物をみると、乳児期早期からの生の果汁の摂取を薦めているものがほとんどです。しかし、乳児期早期の生の果汁摂取は果物アレルギーを引き起こします。したがって、当院では離乳早期の生の果汁摂取を薦めていません。「アレルギーっ子の生活百科」では、離乳が開始されて数ヵ月後、生後8ヶ月以後に「季節の国産果物を少量あげましょう。味わう程度に与え、あげすぎないように注意しましょう。果汁であげると飲みすぎるのでなるべく形のあるままで与えます。アレルギーが強い場合は果物を煮てジャムにして、またはそれに湯冷ましを加えて薄めて与えると、アレルギーを起こしにくくなります。」としています。

http://homepage2.nifty.com/smark/Infant&J.htm より
(でも2003年だから結構古い)

こんなこと書かれていると怖くなっちゃいますが、
ここで書かれている“果汁”とは
いわゆる子供向けの市販の果汁飲料のことだと思う?多分・・・
無農薬のフルーツで作ったジュースと市販のジュースは一緒にならないですよね。。

でも参考になる記述もたくさんあるので。

旦那さんも授業で習ったらしいけど。
乳児は腸内細菌がまだ出来上がっていないらしいから
早い段階での果物や果物ジュースの摂取は良くないらしいですね。
ハチミツとかもそういうことなんだろうね。

だけど、これも人それぞれで
早い段階でグビグビ飲んでも全然問題ないどころか
元気になっちゃう子だっているかもしれないから。。。
市販のジュースじゃなくて
ちゃんと生の果物ジュースだったら
その子の体調や様子を見ながら与えるのって悪くないような気もする。

市販のインスタント離乳食とかよりはよさそうな気もしますが…

あ、でもお母さんがあまりにも神経質になりすぎても。
子供に影響しそうなものです。

母乳、手作り、限りなく自然に近いもの。
そして、お母さんがいつもリラックスして子供と接することができる。。

そんな風に子育てできる環境が

当たり前に存在する世の中だったら素敵です。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

クリスマス ボーナス ロー・スイーツ レシピ

クリスマスボーナスレシピ

MIMIお手製のこちらのレシピもボーナスプレゼント!!!!

ちょっと手が込んでいて・・・
間違いなく美味しいハズ!

さすがはMIMI。
ワンランク上のローフードが楽しめそうです。

素晴らしいレシピをシェアして下さった彼女に感謝☆


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


LLMP クリスマスレシピ 2011

CHRISTMAS 2011

CHRISTMAS 2011 3

CHRISTMAS 2011 2

CHRISTMAS 2011 4


今回レシピを提供してくれたのは、ローフードや酵素栄養学を本格的に学び、ローフードの知識と技を伝えるエバンジェリスト、“MIMI”
そしてフォト&スタイリングはローフードを取り入れた心を豊かにするライフスタイルの提案を得意とするライフスタイルプロデューサー [Deux Ailes Blanches] “ASAMI”

MIMIの完璧すぎるレシピをクリスマスのゴージャスな美しすぎるスタイリングでアレンジしてくれたASAMI

2人が作りだしたRAW CHIRISTMAS WORLDは素晴らしいものとなりました。

MIMIのボーナス ロー・スイーツレシピもついてくるので乞うご期待です。

そしてさらに。

代官山にあるローフードレストランMannaから素敵なスペシャルレシピもダブルプレゼント中。

沖縄でお料理教室&講演会をされた際にメインメニューとして提供された最高に美味しいMannaの人気メニュー、ロー・トマトカレーをプレゼント中。(嗚呼、思い出しただけであの美味しさがお口の中に蘇ります…)

年末に向け、ワクワクのこの時期に、LLMPをご愛顧いただいている皆様にとって最高のギフトとなりますように。。


LLMP季節のレシピ クリスマス2011
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html


~ レシピ提供者・MIMIのご紹介 ~
Mimi.jpg
WA-LIVING株式会社 代表取締役社長
米国「Living Light Culinary Arts Institute」
公認グルメローフードシェフ・アドバンスパティシエ及びインストラクター
アドバンスローフード栄養学講師

15年以上、複数の大手外資系企業にてマネージメント業務を含む会社員生活を送る。
2010年、ローフードと出会い、体と心、共に健康になっていく自分を確信。
米国でローフードを本格的に学び、食を通して得た健康、栄養、美容、環境問題、などの様々な情報を皆さんと共有する為、
講演、実演、世界一安心な食のレシピ開発など活動中。
海外でのネットワークを生かし、海外のローフード事情、今後のローフードの可能性などを含むローフードの最新情報も発信中。
2012年、様々なローフードが学べるクラスや、本格的なロースイーツクラスの展開、海外ツアーを企画中。
WA-LIVING / http://www.wa-living.com


~ フォト&スタイリング ASAMIのご紹介 ~
asami.jpg
Deux ailes blanches (ドゥ・エル・ブランシェ)代表 
浅見 嘉香 (Asami)/ライフスタイルプロデューサー

ドゥ・エル・ブランシェでは、「心を豊かにするライフスタイルの提案」を衣食住遊を通じた角度から 日常を質の良い心地よさに包むためのアイデアを提案することで、クライアント様の輝きを発掘し、魅力を引き上げるプロデュースを、トータルでおこなってます。
・アクセサリーデザイン
・インテリアコーディネート&スタイリング、デザイン
・フォトグラファー
・おもてなしローフードレッスン


(プロフィール)
2000年、体調を崩したことから食養に興味を持ち、独学で勉強、実践(実験?)。
3ヶ月で読破した食養の本は50冊以上。
独自で自分用にアレンジした菜食を実践し、アレルギーと極度の肌荒れを半年で改善。
その後も楽しみながら、美味しくて身体によい食べ方を研究。
2009年1月1日からローフードを生活に取り入れ
今までの菜食で得られなかった身体の変化に、すっかり魅了されその様子をブログで綴ったところ
ブログを見たまわりの反響やリクエストから、ナチュラルハイジーンをベースに講座を開くこととなる。

その中で誰にでも簡単に取り入れることが出来る日常使いの簡単ローフードを
おもてなしレッスンとあわせて楽しみながらお伝えすることを、ライフワークとして現在活動中。 

Deux ailes blanches /
http://www.2blanches.com/index.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

カビ、酵母、発酵、遅延性アレルギーについて思う

紅茶キノコ(コンブチャ)、手作り酵素ジュース、ウエダ家式発酵ジュース、ケフィア・・・

ありとあらゆる発酵ドリンク飲み過ぎてたワタシ。

ケフィアも豆乳を発酵させて、種菌まるごと食べてた・・・
ケフィアって乳酸菌と酵母が共生する珍しい発酵食品なんだって。

結局なんでも摂り過ぎは良くなくて、
春に酷い湿疹ができてしまった。

考えうる原因は
ビタミンB群不足(←これについては以前ブログに書いたハズ)と発酵ドリンクの多量摂取。
カビ・酵母アレルギー?
そういうのが存在するみたい。

調べに調べまくって。

こんなサイトに遭遇。

http://homepage2.nifty.com/smark/tyosaikn.htm

ヒトの食べ物に関係するカビ・酵母と緯度

 食べ物を、微生物の力で発酵させて食べることは、腸内細菌だけでは足りない消化力を高め、活性酸素を抑える働きのあるビタミンなどの抗酸化物質の利用を高め、蛋白質をペプチドまで分解することで過剰なアレルギー反応を抑えることにもつながります。しかし、風土や気候が異なれば、環境中に存在する微生物も異なるため、食品を発酵させるときに利用する微生物も異なります。微生物はヒトが使うことで、前述のような有利なことがある反面、微生物が作り出すさまざまな毒素や菌体構成成分によっては、病気を起こすことがあります。したがって、食品同様に、その微生物の作り出す毒素を処理し無毒化できる処理能力(遺伝子で決められている)を持っているヒトだけが健康を維持し、生き延びてきているはずです。毒物を処理できない場合は、病気を起こしてしまいます。
 アレルギー反応は、日本の土地に生存する微生物(アスペルギルス・オリザなど)に対しては起きにくく、アレルギーを起こした場合でも適切な食べ方をするとすぐに改善していきます。ところが、本来日本の土地ではあまり利用されてこなかったイースト(サッカロミセス=ビール酵母)にはアレルギーを起こしやすく、症状が強く出ます。日本人の遺伝子をもったヒトであれば、日本で古来から利用されてきたアスペルギルス・オリザなどを利用した発酵食品(味噌、醤油、みりん、酢など)を食べることが、過剰なアレルギー反応を起こさずに健康で生活できる基盤になります。
 そして、母親が持っている正常な腸内細菌叢は赤ちゃんの腸内細菌叢に引き継がれ、その土地に適した免疫を作り上げるのです。
image122.gif


これがきっかけで私は食に対して独自の価値観や考え方を持つようになりました。


グルテンアレルギー(セリアック病)、果糖不耐性、炭水化物不耐性・・・

あるいは糖質制限。
あるアトピーの本には脂質の代謝ができないとアトピーになる云々書かれていたりね。

いろいろな方面から情報が入ってきて、自分なりの考え方が出来上がってきた。
結局のところ、どんな食べ方だって、
どんなに身体に良しとされているものであっても
その人の体質に合っていなければ
毒にも薬にもなるってこと。

『その土地に適した免疫を作り上げる』
という意味で、その土地で育つものを食べるのは悪いことじゃないと思った。
酵素をたくさん取り入れるという意味でローフードは人間にバイタリティーと艶を与えてくれると思っている。
いろいろな考え方やアプローチがあって、
ひとつだけが答えじゃないって思うようになった。

ワタシはナッツを多用したローフードがどうしても苦手で
というか、最初は好きだったんだけど、
食べれば食べるほど飽きてくるというか。。
もう、いいや。ってなっちゃう。

発酵ドリンクも大大大大大好きなんだけど、
上記の理由から、今は自粛中。

お醤油やお味噌は大丈夫みたい。
玄米甘酒や塩麹も今のところは良い。日本人の遺伝子だからなのかな。。

その土地の気候に合ったものというのがいかに重要か。
発酵系のドリンクや食べ物は特にそうなのかもしれない。

ワタシの場合、食べてすぐに反応しないから
遅延性アレルギーっぽいんだな。。
遅延性アレルギーってのは慢性疲労の原因だったりするらしいから。
知らないだけで案外多くの人がアレルギーだったなんてことあるのかもね。

ナッツやドライフルーツもね・・・
保管をおろそかにするとアフラトキシン(カビ毒←最高の発がん性物質)にやられてしまうので
生ナッツは特に要注意。
ちゃんと冷蔵保存しましょう。
質のよいナッツを食べましょう。

グルテンアレルギーや小麦アレルギー、卵や牛乳のアレルギーがある人にとっては
ローフードは夢のような食事かもしれないけれど、
ナッツアレルギーや果物アレルギーのある人にとっては
ローフードは地獄のような食べ方なのかもね。

ううん。

ローフードだって、ナッツアレルギーや果物アレルギーのある人でも楽しんでもらいたいって思う。
ナッツが苦手な人にも楽しんでもらいたいなって思うし、楽しめるんだと思う。
外国から来たナッツをたくさん使ったレシピだけがローフードじゃないよって伝えたい。

今、自分の中で、一番興味のあることは
ローフードに上手に加熱炭水化物を取り入れること。
ナッツ多用以外のレシピを考えること。

酵母アレルギーやイーストコネクションについてもうちょっと詳しくなること。

今度、とりあえずigEとigG の検査を受けてみようと思っていること。


ああ、アレルギーやお肌のことって。

とっても奥深い。

それがあるかないかだけで。

人が輝けたり、輝けなかったりする。

ある意味人を幸せにするバロメーターにもなるのかも。

って、今までアレルギーなんかに悩んだことのなかった自分が
身体に良いと思ってやっていたことが原因で
もしかしたらアレルギー?
みたいなことになってしまってさあ、大変。

でも、人が食事を変えただけで元気になったり綺麗になったり
キラキラ輝いたりできるんだと信じている。

だから、もっと深いところでもっともっと深い部分を知るために
与えられた試練なんだろうな~と、思って、
これを乗り越えるべく、
独自の路線でローフードを伝えるべし。

そう思っています。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





母が『R.A.W.』へ…

先日、母が東京へ。

そして念願のウーニンさんのアトリエ『R.A.W.』へ。

個人セッションを受講してくれたので。

ワタシもそれにあやかって。笑

こんなものをお願いしてしまいました。↓

R.A.W.のスムージーバッグ

R.A.W.のスムージーバッグ3


R.A.W.のスムージーバッグ4

うふふ。ボトルは何色を入れようか迷ってしまいますね。

ステンレスのボトルには、
色違いのピンクのスムージーバッグが良いかも!

ワタシもこれで、少しは女らしくなれるかしら。。笑

スムージーバッグはウーニンさんのアトリエでセッションを受講された方なら誰でも購入可能です!
(通販などはやっていないみたい。)

心ときめくセッションが受けられる&スムージーバッグも購入できちゃう。

素敵なアトリエ~

オススメ~

いつかどこかでコラボを・・・

うふふ。たくらんでいます♡

RAW FOOD ATELIER WOONIN R.A.W.
http://www.woonin.jp/index.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ベジィ・ステディ・ゴーと美味しいドライフルーツ

VEGGY STEADY GO!

ベジィステディゴー!

相変わらず人気のベジタリアン雑誌。
今回、見開き2ページでLLMPも紹介していただけました~

ローフード、ファーストステップ。

いろいろ試行錯誤して続けてきたローフード。

100人いれば100通りのスタイルがあっていいと思う。

まだまだ進化の途中。

いろいろな経験をみんなとシェアしたい。
と、いつも思っています。

ベジィ・ステディ・ゴー
http://livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/VEGGY.html

それからこちらは新商品のドライフルーツ。
ドライイチジク

ドライアプリコット

ドライイチジクとドライアプリコット。

どちらも粒が大きくて。。

とーっても美味しいんです。

それだけで、贅沢なおやつやスイーツですね。

質の良い安全で美味しいものを追い求めて。

いつも時間がかかりますが。
これからもこれからも最良の食材を提供していけたらいいな!


トルコ産 ドライイチジク
http://livinglifemarketplace.com/FRUITS/TURKISH_FIG.html

トルコ産 ドライアプリコット
http://livinglifemarketplace.com/FRUITS/DRIED_APRICOT.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

塩麹、自然農玄米麹 & AFA

先日入荷しいた、塩麹、自然農玄米麹。

すごい人気ですね。

塩麹2
http://livinglifemarketplace.com/SEASONING/SHIO_KOJI.html

自然農玄米麹1
http://livinglifemarketplace.com/GRAIN_GROATS_SPROUT/GENMAI_KOJI.html


それから、AFAも・・・
新商品続々です♪


AFAブルーグリーンアルジーは
ウーニンさんや
http://ameblo.jp/13-24-33/entry-10786345060.html

YOOさんが
http://ameblo.jp/plusmate-yoo/entry-10855468276.html

よくブログで紹介していて、日常に取り入れているスーパーフード。

ツヤツヤ艶女子になりたい方、
ハイバイブレーションを常に保っていたい方。
目指せ!小食。だけど、パワフルでいたい方。
そんな方々にオススメです。

ローフード、と言って、動物性食品を一切取らず、
野菜と果物、ファスティング・・・
そんなことばかりしていると、
デトックスは促されるんだけど、
しっかりした身体作りできません。

動物性食品を取らないのであれば
ちゃんと他で補えるように
何かハイ・デンシティー(ギュッと栄養が詰まったもの)な食品を摂取することが不可欠。
そんな風に感じています。

完全ヴィーガンにすると
ホルモンの低下につながるとも最近よく聞きます。

アンチエイジングという意味では長期のヴィーガン食は難しい部分も多々あるようです。

ちゃんと補っていないと、栄養不足に陥って
クレービングが起こったり(食べたーいっていう欲求ね!)
かえって太りやすく、痩せにくい身体になってしまいますよ。

シャスタのAFAブルーグリーンアルジーは
ウーニンさんにオススメされてついに導入!
彼女一押しの高品質AFAです。

私は、グリーンマウンテン、スピルリナ、シャスタを気分によってブレンドして、
毎日飲んでいます。

春に酷い湿疹に見舞われてからは
スピルリナやグリーンマウンテンが必須となりました。
そこにシャスタも加わって。
もう、どうしよう。
どうにも止まらないね。

BULE GREEN ALGAE 3

BULE GREEN ALGAE 1

AFAブルーグリーンアルジー
http://livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/AFA_SHASTA.html

500ポイントプレゼント中です♪

湖でとれた天然の藻なので、
美味しくはないけど、
ハイバイブレーションフードの最高峰ですょ。

日常に取り入れましょ♪



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




take a break, 今日のおやつ

いつもなにかしらローなおやつをスタッフで休憩中にいただきます♪

take a break,今日のおやつ

チョコ・ココソース試作の時。

ミニミニパフェが出てきてスタッフ大喜び~
チコリーコーヒーと一緒にいただきました。


take a break,今日のおやつ 2

こちらは新種の?スイーツ。
どーしてもグレープフルーツが食べたくなって。

グレープフルーツ、チア、マヌカハニー、ペリエでしゅわ~!

なんだか良く分からないけれど、爽やかなおやつとなりました。

今日は何が出てくるかな!?


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

OK RAW everyday raw food class でした!

今日もみなさんとおもいっきりローフードを楽しんできました!!!!


OK RAW everyday raw food class vol.1

OK RAW everyday raw food class vol.1. 2

OK RAW everyday raw food class vol.1. 3

OK RAW everyday raw food class vol.1. 5

OK RAW everyday raw food class vol.1. 7


OK RAW everyday raw food class vol.1. 6

本日のメニュー

☆ ロー・アップルクランブル(アップルコブラ) メープルバナナクリーム添え
☆ バナナのミニパフェ チョコ・ココソースかけ
☆ ニンニク醤油・ショウガ醤油で簡単アレンジメントドレッシング 3種のサラダ

3回コースの第1回ですので誰でも簡単に日常に取り入れられて、尚且つ、続けられるアレンジメントアイデアをシェアしました!
「簡単で美味しくてヘルシーだから続けられるRAW」をまず一番最初にみなさんにお伝えします。
そして、クラスでは全てをみんなで一緒に作ります!

来月は、ちょっぴりクリスマスのおもてなし♪

だいたいのメニューが頭の中でグルグル渦巻いています。

来月も楽しみです!!

12月4日 welcome raw food class まだお席ございます♪
everyday raw food class ワンデイトライアルもOK!
その他、ご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせを。 
詳細はこちら ↓↓↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1205.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



塩麹と自然農玄米麹

ついにLLMPにも。

こうじ君たちがやってきました。

おいしぃぃぃぃ~

玄米ご飯にかけて、野菜と一緒に。
止まらなくなってしまいました・・・

MITSURU-KOJI LLMP

塩麹1

塩麹2

塩麹
http://www.livinglifemarketplace.com/SEASONING/SHIO_KOJI.html


自然栽培玄米麹

手作り派は、自然農玄米麹をどうぞ。↓

自然農玄米麹
http://www.livinglifemarketplace.com/GRAIN_GROATS_SPROUT/GENMAI_KOJI.html

少し寒くなってきて、麹料理も益々美味しく感じられませんか?

日本の風土を上手に使った発酵食品。

人間の知恵ですね。


あ、寒くなってきたということで。
こんな商品もオススメです。

CHICORY-COFFEE.jpg

http://www.livinglifemarketplace.com/TEA_HERB_SPICE_etc/Chicory_Coffee.html

スペイン産アーモンドミルクと一緒にいただくと・・
まるで生クリームをのせたカフェラテみたいな感じ!

アーモンドミルクを作るときは。デーツ&バニラパウダーもお忘れなく♪

バニラパウダー&シナモンパウダー&ローカカオパウダーを一緒にドリップしても美味しいんです。

秋から冬にかけてのローは、50%くらいに落としたり、
ローの中に上手に加熱を加えたりする臨機応変さなんかも大切かなって思っています。

凝り固まらずに、柔軟に構えられる人って、
人づきあいも、自分磨きも、うまくできちゃう人なんじゃないかな~
なーんて思いながら。

今年もそろそろ沖縄も冬に向かって行くのかしら。

季節の移り変わりと食の関係って面白いですね。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



Mannaのロー・トマトカレー

今月からスペシャルレシピのプレゼントを開始しました!

Mannaオーナー秋葉睦美先生のご厚意により、
講演会&お料理教室の時に作っていただいた
Manna特製、ロー・トマトカレーのレシピをLLMPでご購入いただいたお客様へもれなくプレゼント!

講演会の様子↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1204.html

お料理教室の様子↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1203.html

とーっても美味しいロー・トマトカレーで、
ワタシはもう、幾度となく作りましたよ!

レシピ通りでもよし♪自分なりにアレンジしてもよし♪

とーっても簡単なので、驚きですっっ

え、なんで今まであんなに時間かけて煮込んでた???
なんて、目が点になっちゃいますよ。

ま、煮込みには煮込みのいいところもありますが。

簡単でヘルシーで美味しい!

そこがローフードの魅力でもあり、魔力でもあります。

MANNAS-RAW-TOMATO-CURRY1.jpg


LLMPレシピ集
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

take a break, 本日の休憩タイム 加藤農園さんの玄米蒸しパン

超集中型のLLMPの職場。
いつもあわただしく仕事をこなしているのですが。

必ず一度は(よほど忙しくない限り。)
休憩を取るようにしていまーす。
ローチョコレートやデーツなどなど毎回ほんのちょっとしたおやつをご提供♪
いいでしょ?笑

本日は、加藤農園さんの玄米蒸しパン。

フラックスシード(亜麻の実)入り。
http://cart05.lolipop.jp/LA04779509/?mode=CATE&c_id=CA00100158886

加藤農園さんの玄米蒸しパン

加藤農園さんの玄米蒸しパン3

加藤農園さんの玄米蒸しパン2


焼いて食べるより!

断然、蒸して食べる方が美味しいです!!!
むっちりふわふわになって。

素朴な味がして、身体に優しそうで。

コンビニパン、食べちゃだめだよ~ って、教えてくれる。笑

こういう自然の味に慣れてくると。

コンビニパンとか、コンビニスイーツとか・・・

ホント、毒々しい味に感じるようになる。。

こっちのおまんじゅうシリーズも美味しそう。。
http://cart05.lolipop.jp/LA04779509/?mode=CATE&c_id=CA00100160644


玄米蒸しパンはチコリーコーヒーと一緒にいただきました♪

沖縄はまだまだ暖かい(昼間は暑い・・)から
アイスでいただきましたが、
これから寒くなってきたら
是非ともホットでいただきたいものです!

こちらはピラティスインストラクターの宮井典子さんがブログで紹介していたのがきっかけで。。
http://ameblo.jp/orange797/entry-10942659102.html


な、なんとLLMPでも取り扱いを開始しました!
http://www.livinglifemarketplace.com/TEA_HERB_SPICE_etc/Chicory_Coffee.html

ドリップするときに、ナビタスナチュラルズのロー・カカオパウダー、シナモンパウダー、バニラパウダーを一緒にドリップしたら。。
とーってもコクが出て美味しかった!!!!
また詳しくは後日書きますね~


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

