PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




2012年5月13日 YOGA WORKSHOP in OKINAWA 開催します。

YOGAWORK 2



ヨガワークショップ


ずっとやりたかった、ヨガ×ローフードのコラボイベントです。

今回はヨガメインで。

講師紹介、他詳細はブログのヨガカテゴリーに↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-category-4.html
追ってアップしていきますね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

YOGA WORKSHOP
BAN KOICHI × LIVING LIFE MARKEKTPLACE
DAY : 2012 MAY 13th (SUN.)


CLASS 1. 初めてのアシュタンガ / 
あやかりの杜 多目的ホール 12:15~14:15 (初心者~ )


First step for Ashtanga yoga
~ Try & Challenge Ashtanga & Yoga itself ~ 


CLASS FEE : 3,500円 スイカのミニ・スムージー 付き

ヨガとはどんなイメージでしょうか。ゆったりしたもの、修行的なもの、人間離れしたポーズをするもの…。
アシュタンガヨガとは南インド、マイソールから始まった、ダイナミックな動きと呼吸が特徴の現代ヨガの一つです。

身体を動かす“ハタヨガ”の中では最もエネルギッシュで、身体や心の変化をいち早く感じられることから世界中の人々を魅了しています。

アシュタンガヨガは呼吸をしながら、ポーズと動きを流れるように繰り返す事から別名「動く瞑想」と言われています。

このクラスではアシュタンガヨガはどういうものなのか?そもそもヨガとは何なのか?というところから、呼吸の仕方や、体の気持ち良い動かし方まで丁寧に知っていただくクラスです。

静けさの中に溢れだすエネルギー。

そんなアシュタンガヨガの魅力を少しでも味わっていただけたらと思います。

(アシュタンガでじんわりと清々しい汗をかいた後に、3月~5月に出回る一番美味しい沖縄のスイカを使ったスムージーでのどを潤しましょう。)

Class 2. スローヴィンヤサ /
あやかりの杜 多目的ホール 14:45~16:45 (初心者~ )


Yoga for releasing your body & mind
~ Release everything, just feel and relax with deep breath & flow ~


CLASS FEE : 3,500円 ミニ・ロー・スナック&レモン水 付き

毎日を楽しく、やりたい事をする。そんな人生を過ごしたい。
その土台となるのは、はやり健康です。

体のコンディションを保つために巷には様々な方法があります。
でも少し原点に戻って考えたときに「気持ち良い呼吸をする」というのが最も大事なのではないでしょうか。
このクラスでは頭から足先まで、凝り固まっていた体を丁寧に解していきます。

体の血行もじわ~っと良くなり心地よくなります。
そして最後には緩やかなヴィンヤサへと導き、瞑想しながらフローするような神秘的な感覚へと誘います。

呼吸が深くできる体はそれだけで精神的にも満たされていくでしょう。

(気持ちの良い呼吸とフローの後に、ロー・スナックで栄養補給。シークワァーサー水で身体をアルカライズしましょう。)

Class 3. ペアマッサージ /  
あやかりの杜 和室 17:30~19:30  (初心者~ ※一人での参加可) 


MASSAGE FOR PAIRS, DEEP RELAX 
~ TOUCH & MASSAGE WHOLE BODY TOGETHER ~


CLASS FEE : 3,500円(19:45~20:30)

坂浩一ヨガデモンストレーション

リバイタライジンググリーンジュース&ローチョコレート付き

私達の心、体は様々なストレスにさらされています。そのストレスをそのままにしておくと自分を守ろうとして体を鎧のように固めるという反応を起こします。

そして窮屈な鎧で身動きが取れなくなり、本来の自然体を忘れてしまいます。

そんな時は、マッサージの優しいタッチで固まった体をほぐして、ゆったりと心の緊張も解いていきましょう。

このクラスではペアマッサージをします。マッサージというと手で押したり揉んだりする印象ですが、手と足を使います。

手の優しさや、足の適度な圧によって体の芯からほぐします。マッサージをする側も、手のみだと腕が疲れてしまいますが足を使うことで負担がなくなり、より相手の体の中を感じやすくなります。

心静かに、静寂の中で瞑想している様な状態になります。

ヨガのポーズで届かない所がきっとゆるむでしょう。

(マッサージで全てを解き離した後に身体の奥からクリアになるグリーンジュースとエネルギー溢れるロー・チョコレートでハイ・トリップ。別世界へ旅しましょう。ミニマルテクノの美しい音色に合わせて繰り広げられる、BAN KOICHIのダイナミックなヨガデモンストレーションも見ものです。)


講師プロフィール:BAN(坂 浩一)
名古屋を拠点として活躍するアシュタンギ。物腰の柔らかさからは想像ができないダイナミックなアサナは名古屋でも有数の身体の柔らかさを誇るBANならでは。繊細に練習生の動きを観察し、今その人に一番あった状態へと導くことに定評がある。ヨガの動きだけでなく、マインドにもフォーカス。優しいタッチのアジャストとイメージしやすい言葉、説明を得意とし、その人柄がもたらす穏やかなクラスの雰囲気が、世の中の喧騒を忘れさせ深いリラックス状態へと練習生を導いてくれる。アシュタンガヨガ、リラックス系のヨガを通じて「気持ち良い感覚、体をあじわう、探る」をモットーに名古屋の各スタジオにてゆったりと指導中。

・持ち物:ヨガマット/ 大きめのバスタオル(クッションとして)/ ゆったりとした服装 / クラスの2時間前は重い食事をとらず、できれば空腹でお越し下さい。
・2クラス受講の方、500円OFF、3クラス受講の方、1000円OFF
・要予約 ※ 前日~当日キャンセル不可。(スムージーなど食材の調達があるため)。前日~当日キャンセルの場合100%お支払いとなりますのでご注意ください。
・ヨガマットレンタル 100円(要予約・数に限りがございます。必要な方はお早めにご連絡下さい)

お問い合わせ&ご予約: 株式会社 LIVING LIFE MARKEKTPLACE 
http://www.livinglifemarketplace.com/event.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ウーニンレシピ、今月末までです。

やっと作れた!

忙しくてなかなかロー・スイーツ作りに
時間がとれない最近です。。

とは言ってもやっぱり、ロー・スイーツ。
いざ作ろうとすればとっても簡単にできちゃう!

今日は、只今レシピプレゼント中の
ウーニンさんのレシピを
作りましたよ!やっと作れたのだ♡

ウーニンレシピ

家族みんなで美味しくいただきました♪(旦那くん、と旦那君のご両親も!)

少量なのに、満足感があって、
このテクスチャー。なかなかないぞ!

LLMPスタッフの分も作ったので、
明日のロー・スイーツブレイクタイムはこちらを出します。

あー、明日が楽しみ~(さっき、食べたばかりなのにね。笑)

LLMPでは季節のレシピをプレゼントしていますよ~

LLMP季節のレシピ
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html

季節のレシピがなんとも楽しみなワタシなのです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




パーソナルブレンダーの秘密

パーソナルブレンダーを使い始めて。
最初の頃は、カップを手で押さえて、回して、
回りにくかったらカップを振って・・・
なんてことを繰り返していましたが。。

ある時、こんな機能を発見!
(秘密というほどのものでもありませんが…^^;)


パーソナルブレンダーの秘密

この、出っ張りを、


パーソナルブレンダーの秘密.2

こちらにしっかりと装着して。(カチっというまでしっかり回します)

手を離すと!

なーんと、そのまま回り続けるではないですか!!

しかも、カップを押さえて回して振って・・・
を、繰り返すよりも。
カチっとはめて、
一気に回すと、、
一番効率よく一気にブレンドしてくれるんです。
途中で回りにくくなりそうだとしても、少し待ってみて。
そうすると勢いでグングン混ざってくれます。

お手軽♪

あ、でも、あくまでもハイパワーブレンダーではないので
食材の詰め過ぎ、
1分以上の連続使用は避けてくださいね。
ブレンダーが壊れてしまう原因になりますので。


パーソナルブレンダーの秘密.3

今日も、大活躍のパーソナルブレンダーです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

最近一番大好きな組み合わせ。

最近一番大好きな組み合わせ

ここのところ、ジューサーで搾るフレッシュジュースに相当ハマっています。

沖縄は、この季節が一番、葉物野菜や、セロリやブロッコリーが沢山とれる時期で、
ジュースライフにはもってこいの季節です。
スーパーにも、県産野菜が沢山並んでいます。

昼間に、ジュースを沢山搾って、
ぐいぐい飲みます。
身体がクリアになる~
果物は少なめで、入れたとしてもレモンやリンゴ、グレープフルーツのみです。
セロリ、キュウリ、葉物野菜を沢山入れます。
ショウガも。

自分の一番好きな組み合わせが分かってきました。。

でも。

ここで終わらないのが。

ストイックになれないワタシ流。笑

なんと、クリアなジュースとローチョコの組み合わせが最高に
エネルギーを高めてくれるのです!
せっかく、糖分少なめのジュースにしてるのにね。
やっぱり、ローチョコでエナジーアップ。

オームバーのココナッツは
クリーミーで美味しいです。
ミルクチョコレート風味です。

最近、一番のお気に入りな組み合わせです。

ワタシみたいに、
低血圧で、午前中はぼーっとしてて
血の巡りが悪いタイプは。
グリーンジュースで、身体の要らない水分を吐き出して、むくみを解消。
(グリーンジュースを飲むとものすごいトイレに行きたくなります。)
ローチョコレートでシャキっとして、
仕事がグングンはかどります。

この組み合わせ、やめられないです。

昼間、シャキッとしたい人。

オススメ!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

最近のロー・なおやつ事情@LLMP NYスタイルロー・スイーツ

最近のローなおやつ事情@LLMP2

NYスタイルロー・スイーツをいただいちゃいました!

NYのお土産です。

お味は・・・

アメリカンスタイルの甘さではあるのですが、
これが案外、美味しくて。

ついつい手が伸びてしまうのですね。

もうすでに、こういう食文化やビジネスが確立しているNYってやっぱ、すごい。

都会ではヘルスコンシャスな方々がやっぱり増え続けているみたいですね。

でも、きっと田舎はまだまだでしょう。

アメリカでは都会はホント一部のみ。

残りはほとんど田舎です。

肥満が多いのも、田舎の特徴です。

ワタシ、オクラホマに居たことがあるから

よく分かるんです。

そんな中、マシュー・ケニー氏はやってくれましたよね!

抜群のセンスを見せつけてくれる彼のレシピ本の数々ですが

レストランも最強にオシャレ。

しかもなんと、、

彼のレストラン、どこに作ったかって。

オクラホマ州じゃありませんか!

もう二度と行くことのない場所。と思っていましたが。

もう一度行ってみたいと思う、そんなきっかけができてしまいました。
(でも、レストランのためだけに行くのは・・・どうだろう^^; 母校にでもついでに遊びに行くのか…!?)

オクラホマ州は、テキサス州の上、カンザス州の下、コロラド州の右下、アーカンソー州の左となりくらい。

アメリカのど真ん中に位置するオクラホマ州は、
なんと、肥満率NO.1だそうです。

肥満率の高い田舎から、彼のスタイリッシュなローフードを発信して、
アメリカ人の食に対する意識を変えていこうということなのでしょう。

ビジネスだけを思ったら。

オクラホマに作るだなんて。WHY?となることでしょう。

素晴らしいですね。

今後のケニー氏のさらなる活躍に期待です。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

最近のロー・なおやつ事情@LLMP その1

最近のローなおやつ事情@LLMP

急いだのでピントも合っていませんが^^;

いつもあわただしいLLMPの職場ですが、
毎回、ローなブレイクを取るようにしています♪

左は、スタッフのYUMIが実家に帰省した時のお土産!(ロー・じゃないけどね)
右は。。親愛なるFriendからいただいた手作りのロー・チョコ。

ハーブティーやチコリーコーヒーなどを一緒にいただきながら、短いブレイク中、話に花を咲かせます。

どちらもとっても美味しいチョコでした!

LLMPでは・・
働きだすと、春が来る。というジンクス?が出来上がりつつあります。笑

スタッフのYUMIとAKI、
仲間入りしたての頃は。。

2人ともまだ、ミスで、ミセスはワタシだけだったのだけれど。

あれよあれよと。。

YUMIが結婚をし、AKIも婚約をし。

最近はミセスな話題に花を咲かせています。

春待ちの方。

LLMPに集まれ!笑



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

忙しい朝のために・・・

朝って、忙しいですよね・・・

忙しい朝のために。

旦那さん用に朝のリバイタライジング・スムージーセットを用意してあげることにしました。

仕事が忙しいと。。
寝坊しがちなワタシ。(-_-;)

朝バタバタと出ていく旦那くんにスムージーを作ってあげられなかったりすると。
彼は、朝、何を食べていいのか途方に暮れるらしい。



忙しい朝のために・・・

パーソナルブレンダーのXLカップに。
フルーツ、グリーン、そしてブレードをセット。
冷蔵庫にイン。
朝、冷蔵庫から出して、お水を入れて、PB本体にセットすれば、
あっという間にスムージーができちゃいます。

それからグリーンマウンテン&スピルリナ&AFAを8ozカップにセット。
朝、水を入れてシェイクすれば。
あっという間に、リバイタライジングドリンク。


忙しい朝のために・・・2

ほーら、忙しい朝の時間を短縮できます。

コミューターリッドを付ければ
そのまま持って、出かけられますね!

これはちょっと、画期的かも。

しばらくこのパターンを続けてみようと思います。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ボルカニックプレゼントキャンペーンは今日まで。

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーンは今日の22:00までですよ!急げ~~

LLMPでは毎月、お得なキャンペーンを開催しているので、
のっかっちゃってくださいね~
お買い物の際は、インフォメーションをCHECK IT OUT!!

いろいろ条件もあったりするので、確認してくださいね☆

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン詳細↓
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ローチョコもらっちゃいましたっ!

バレンタインにLOVEのこもったロー・チョコレートをもらっちゃいました!
いつもお店をご利用いただいてる、大好きなお客様であり、メル友であり、FB友である、大切なFriend!

世の殿方は。。

チョコレートをもらえるって気分のよいものですなぁ~
(でももらえなかった時の肩の落としようと言ったら・・・^^;)

来年からはちゃんと。

我が旦那くんにもローチョコを作って上げようと決心!

やっぱりローチョコって、お口の中でふわって消えるあのライトな感覚。

あれがやめられませんね。

手作りならなおさらです。


ローチョコもらっちゃいましたっ!

写真チラ見せ。
恥ずかしいというので、小さめ写真です。
お味は最高でした!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

久しぶりのナッツミルク

久しぶりのナッツミルク

グリーンジュースやソイほうじ茶ラテもどきばっかり飲んでいるかと思ったら。
ノンノンノン。。

久しぶりだけど、やっぱりナッツミルクは美味しい。

スペイン産アーモンドで作るとホント。
生クリームみたい~

今日はバレンタイン。

仕事ばーっかりな最近は。

なかなかロースイーツも、ローお料理も。

作れていない毎日だけど。

そろそろワタシもローチョコ作りに参入しようと。

やっと重い腰を上げて。

いろいろローチョコ作りセットを。

バレンタインの日に。

購入してみようかと思い立ったのでした。

なんてったって、グリーンジュースとローチョコの組み合わせが。

最高にエネルギー溢れるのだ。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




LOVE RAW CHOCOLATEイベントでもロー・アイリッシュモス!!

ロー・チョコレートイベント、
『LOVE RAW CHOCOLATE』

で、急遽MIMIさんが、LLMPのロー・アイリッシュモスをWSで使用してくださることになりましたよ!!
まだ参加を迷っている方!急げ!!まだ間に合う!!

ロー・アイリッシュモスのデモをまじかで見られるチャンスです!
レイコさんも主催者側なのでいろいろ教えてもらえるかも!!

そして何よりもみんなにローチョコの沢山のTIPSを教えていただけること間違いなしです♫

LLMPからは、レシピコンテスト優勝者に超豪華商品をプレゼント!!
何がもらえるかって・・・
それは当日のお楽しみです☆

それから、LLMPの食材もほんの少しだけ販売していただけるので
もしもお目当ての食材&ローチョコがありましたら、是非是非、宜しくお願いしますね♪
HPと同じく、円高還元価格でのご提供ですよ♪
ショップカードも置かせていただけるので、気になった方、是非お持ち帰りくださーい!!

いよいよ明後日ですが。
まだ予定が決まっていない方。
いそげー!


レシピコンテスト↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1276.html


これはレイコさんのロー・アイリッシュモスで作った
玄米甘酒プリン↓
玄米甘酒プリン

くぅぅぅ~

美味しそ~~~

ロー・アイリッシュモス レシピ
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/IRISH_MOSS_RECIPE.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ロー・アイリッシュモスでストロベリーパフェ♬

ロー・アイリッシュモスっていったって、
使い方、わからないじゃンね。
なーんていう方のために。

ずいぶんと前から、ちょこれこさんにレシピをお願いしていたんですよ!
子育ての合間に、素敵なレシピを完成してくれました。

ロー・アイリッシュモスでストロベリーパフェ

ストロベリーパフェ❤

というか、メインは、玄米甘酒プリンです。

玄米甘酒とロー・アイリッシュモスを使ったプリンです。

それを、プリンアラモード風に
ストロベリークリームと、ストロベリーでデコレーション。

わー、これ、美味しそう。。

まだ、レシピをもらったばかりなので
試していないのですが、
絶対に作ってみようと思います!!

他にもレシピを提供していただけたので、
また詳細は次回。
3月と4月にはロー・アイリッシュモスのワークショップも開催するそうです。
また、詳細が決まったら、お知らせしますね♪

ロー・アイリッシュモス
http://livinglifemarketplace.com/SEAVEGETABLES/IRISH_MOSS.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

念願の、ロー・アイリッシュモス

ロー・アイリッスモスに出会ったのは・・・

この時や↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-581.html

この時↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-591.html

もう、2009年の記事なので、2年半くらい前になるのでしょうか・・・

あの時は、上手にロー・アイリッシュモスが使いこなせなくて。。

苦戦したけれど。

輸入したいと思ってから・・・

随分と経ってしまいましたが。

いろいろ紆余曲折を経て。

やっと、取り扱い開始できました。

厚生省への食品届けも、通関も。

完璧です!

個人輸入の裏をくぐっての取り扱いではないのでご安心ください♪

あーーーー。。ここまで来るのに・・・

海外とのやり取りから、厚生省や税関とのやり取り。
HP作ったりいろいろ。。力尽きたカンジ。。

なので、今日はここまで。

詳しくはまたいろいろ書きますね~

なにはともあれ、また面白い食材が入荷して。

ローフードが益々面白くなりそうな予感です♫

ロー・アイリッシュモス
http://livinglifemarketplace.com/SEAVEGETABLES/IRISH_MOSS.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ロー・カカオバター

バレンタイン前だからかな?
ロー・カカオバターが人気ですね。

1月に入荷した分があれよあれよと。。在庫無し。

再入荷しましたよ♪

美味しいローチョコレート、作ってくださいな♡

ロー・カカオバター
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/RAWCACAOBUTTER.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

満月の吸引力と朝の日課。

2月8にちは今年最初の満月ですね。(旧暦でいうね。)
あ、そうだ。
旧暦手帳なんてのを買ったのに。
全然、開いていないじゃん。
なんでもいいから、ブレインストーミングして、
書きなぐろう。
日記でも、記録でも、記憶でもなく。
ただの。ストレス発散。笑

このところのジュースライフがとても順調だったので。
あらあら。
やーらかしたのね。
急にやってきた無性に何か食べたい病。

連日スタバに通ってしまいました・・・笑


沖縄に来てからどーでも良くなっていたスタバだったのに。

あの、ソイほうじ茶ティーラテに出会ってから。ヤバいです。
もともと大好きだった。あの、スタバの空間に。
引き戻される~
ついでにスイーツ食べちゃう~
なんて、ことが続いてしまいました。
美味しい記憶は過去から消えませんね。
いつでも引き戻される。
そして、いとも簡単に。

あー楽し、美味し、嬉し。
美味しいものを食べられるというのは幸せなことです。

満月の吸引力というヤツなのでしょうか。。
このところ、ワタシの月のものも
何故か満月にほど近くやってくるので、
その影響もあるのかもしれません。

フルムーンに向かって、ムーンフェイスにまた近づいてしまうワタシのお顔。

昔は、こういう些細なことがとても嫌で、
なんでこんなんなんだろーと、あれこれ思い悩むこともありましたが!?

まあ、最近は少しずつ歳も重ねて、
結婚もして、隣にいる旦那さんのお腹も少しずつ出てきたので。笑
ま、いっか。と思えることも多々あり。
だから、そんなにくよくよしなくなりましたよ。
また、明日から。
BRAND NEW ME!
いつでも新しい自分に出会えると信じています。

さて、せっかくなのでまた明日からクレンジングデイしようと思います。

新月と満月はクレンジングに最適と聞きましたが。

月のリズムで・・・という本に書いてあったよな~

食べたい病 → 食べ大病 に襲われている期間に。

クレンジングはすんなりうまくいくのでしょうか。。

あれもこれも全て実験です。

やってみましょう。

満月の吸引力と朝の日課。

さて、食べ過ぎた次の日。

というか、ここ最近の毎日の日課です。

レモン水に。+チアシード。

粉末のチアでもいいけど。(その方が吸収がよさそうな気もする)

ここは食感というか、プチプチとした感じを楽しみたいので。

チア粒のまま。

レモン水。

これがまたまた“うんまい”のである。

暑い日にね、身体動かしてね、汗かいてね。

そんな時には糖分も加えたチアレモネードがオススメですが。

朝は、糖分は抜きにして。

レモンとチアでアルカライズしてもらいましょう。

胃のむかつきがスッキリします。

さー、明日からまた。

クレンジング再開です!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



30分以内に搾って飲んで片づけるという得意技。

30分以内に絞って飲んでかたずけるという得意技。

忙しい日々の中、
どうやってフレッシュジュースライフを続けようかと。
いろいろ試行錯誤してみたこともあったけれど。
結局続かなかったことが多かった。

でもやっぱり、その美味しさ、カラダの変化、
カラダの軽さ、クリアな心を経験すると。

今度は逆に、ジュース無しではちょっと物足りなくなってきている自分がいる・・・

もちろん、ジュースだけで過ごしているワケじゃないよ。

夜はちゃんと食べるし。
スピルリナやAFA、グリーンパウダーを取り入れてタンパク質&ビタミンB群補給もしている。

ビーポーレンやチアシード、
たっぷりのサラダと海藻+フラクスオイルやオリーブオイルなんかも取り入れている。

たまに、動物性食品を摂ることだってあるし(そして、たまにスタバ・・・^^;)
夜中にローチョコ。。笑 なんてことも。

最近、思うのは、食がどんどんシンプルになっていって。

スーパーフードとデトックスジュースだけで
生きていけたらいいのに。
どんなにカラダが軽くて楽なんだろうか。。

つい、そんなことを考えてしまう。

結局、食べることが好きだし。

お料理も嫌いじゃないし。

ついついいろいろなもの食べちゃうんだろうけれど。笑

でも、クリーンなジュースに癒されたら。

スーパーフードからみなぎる力を与えられたら。

もうそこから抜け出せない自分がいるんだってことにも気が付いた。

もちろん、スムージーはパーソナルブレンダーで作って飲んだりもしている。
忙しい時の救世主。

最近は、バイタミックスで大量に作って飲まなくなったなぁ~

でもまた時として、バイタミックスで沢山作って、
たっぷり飲みたくなったりもするのかもしれないけれど。

かなりの度合いで
グリーンジュースとスーパーフードで満たされている自分がいてびっくり。

我慢シテイルワケでもなく。。

自然とそうなれたのには驚き。

でも、仙人になるつもりは全然ないので。

たまにスタバ、真夜中にローチョコ。。
なんてことだってやらかしたりもするよ。

みんなとお食事も楽しみたい。

そんな日々は続くのだろうけれど、
ライトなジュースが私を癒してくれるってことがよーく分かったので。

最近は、30分以内に搾って飲んで片づけるという得意技を身につけるべく、
ジュース搾りの修行中です。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







今日のグリーンジュース。緑とニンジンのグラデーション。神聖な飲み物。

今日のグリーンジュース

いつもはニンジンをあまりたくさん入れないのだけれど、
今日は余っていたニンジンを搾ってからグリーンを搾ったら。

あら、キレイなグラデーション。

ニンジンは糖分が多いからね。
あまり沢山は入れません。

最近は、リンゴも入れて半分くらい。
それからグレープフルーツくらいかな。使う果物は。
でも、キウイとかミカンも美味しい。

フルーツ少なめのグリーンジュースをいただいております。

いくら果物といえども。。糖分の摂りすぎになるので。
果物の大量摂取には要注意。
運動を沢山している人ならいいかもしれません。

果糖は白砂糖に比べてヘルシーなイメージがあるけれど、
かといって、摂りすぎはやっぱり良くないね。
お腹すいたらすぐ果物。だったワタシ。

ローフードで最初は調子良かったけど、
どんどん食欲がコントロールでき無くなる人がもしいたとしたら。
それは糖分の摂りすぎが原因のような気がする・・・

糖分が多い食事をすると決まって、
もっと、もっと・・・となるということにも身を持って実感。

クリーンでライトで糖分はほどほどのグリーンジュースが
カラダをグングン、、クレンズ&エナジャイズしてくれる。
グリーンスタージューサーが大活躍。ツインギア、万歳。

そうはいっても、時々は。。
スタバでほうじ茶ラテや豆乳シフォンなんかを。。
食べたくなっちゃうときだってあるけれど。
自分を甘やかす寛容さも大切。笑

今度こそは無理せずホントに上手にコントロールできるように
なるような気がしている今日この頃。

スムージーも。。
バナナやナッツを使ったものは、、
大好きだけど。
今はおあずけ。笑

かんきつ類を中心にライトなスムージーを。

カラダが冷える人は、ジンジャーを少し。

カラダをアルカライズしてくれる飲み物こそが。

リバイタライズを促す、神聖な飲み物。

ってことに・・・・

やっと気づいた。笑


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

