PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




フラックスシードの代わりになるよ。ロー・チアシードクラッカー

シンヤチエさんのレシピから。↓
季節のローフードレシピ春2012プレゼントは今日まで☆(2012年4月30日)
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/SPRING_2012.html

やっぱりチエさんのレシピにハズレはない~

とっても美味しいチアクラッカーができました。

なんと、チアシード
その注目すべきところは。
栄養価だけではなく、(先日、松田麻美子先生も講演会で強くオススメしていました!)
水につけるとふやけるところが。
フラックスシードの代わりになり、つなぎにもなるのですね。

しかも、このレシピ。
フードプロセッサーを使わないから超カンタン。。

しかも、フラックスクラッカーよりも。
あっさりしているので、ワタシは好きかも。

ロー・チアシードクラッカー4
スピルリナ入り~ スゴーイ色。
でも、これが超美味しい。


ロー・チアシードクラッカー3
サンドライトマトバージョンでは
PBカップが大活躍。

ロー・チアシードクラッカー2

チエさんの写真みたいに上手にはできなかったけれど。
(しかもトッピングもナシ!)
沢山出来上がりました!

ロー・チアシードクラッカー

サラダに、カシューマヨ(アイリッシュモス・ガム入り)。
これを乗せて食べたらとっても美味しかったです♪

ちなみに、チエさんのチーズレシピにはお客様からこんなメッセージが届きました♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
OMXを購入し気合いでチーズ作りました❤すんごくおいしくできました(*^_^*)水切りが難しくて。。。
クリームチーズみたいにやわらかくなってしまいましたがほんとにおいしくってびっくり(+o+)絶対冷蔵庫から切らさないよう濾すガーゼとかいっぱい買っちゃいました。しんやさんのレシピのファンになったんですが調べたら今日本にいないんですね(ToT)/~~~
料理教室とかWSとか参加したかったです。まだローフードに目覚めて約一か月で右も左も分かりませんが自分の体にすごーくあっているのでこれからも続けたいです。ちなみにここでもらったレシピのトリュフも感激でした❤デ―ツはここのが最高です。
--------------------------------------------------------------------------------------------

ホント、チエさんのレシピにはいろいろチャレンジしましたが、ハズレがないです。
実は、私もチエさんのレシピのファン。

レシピゲットした人、作ってみてね!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

ヤマモモとアイリッシュモス・ホイップクリーム

やまももとアイリッシュモス

最近、なんでもかんでもアイリッシュモスを入れていると書いたけれど。

スムージー以外に入れているものの代表と言ったら。

ナッツクリーム!

カシューでも、アーモンドでも、マカダミアでもなんでもOK!

いつもの、ナッツクリームレシピにアイリッシュモス・ガムをほんの少し入れるだけで。

ふんわりライトな滑らかクリームになるよ。

☆ロー・カシュークリームレシピ☆

ロー・カシューナッツ       100g(1時間以上浸水)
ブルーアガベシロップ       40g
水                50g
バニラパウダー          少々
アイリッシュモスガム       おおさじ半分(好みで増減)

作り方
① 全ての材料をブレンダーに入れて、完全になめらかになるまで撹拌する。
② 冷蔵庫で冷やして出来上がり。
③ 好みのフルーツに添えて召し上がれ。

※ フレイバーを加えれば(シナモン、カカオ、ルクマ、フルーツetc..)いろいろな味を楽しめます!


しかし、レシピはあくまでも目安・・・

最近の私はいつも急いで作るので、目分量で超特急・・

それでもかなり美味しくできます。

先日は、バナナ×カシューホイップ

写真は、スタッフのAKIがやまももを買ってきてくれたので

やまもも×アーモンドホイップ&お庭でとれたミント♡

LLMPの休憩タイムのひとときです♪

久しぶりに、アメリカ産アーモンド(ノンオーガニック)をいただいたので
それでホイップクリームを作ってみたら・・・

やっぱりスペイン産アーモンドの方が濃厚で、
本物の生クリームみたいになるかも!
ということを再確認。
そして、アーモンドをクリームにするときは、
皮をむいた方が断然美味しくできますね。。
スペイン産は皮も簡単に剥けるので重宝します。

フルーツ×ナッツクリームはどんなコンビニスイーツなんかよりも断然美味しい!

甘いものがたべた~い!!

となった時の即席スイーツ救世主です。
(おっと、そんな時はナッツのソークは短めで。。笑)

何度救われたことか・・・

そして、アイリッシュモス入りのホイップは
ライト感&なめらか感がとても良いのでお気に入りです。
冷蔵庫で冷やして一日経つとまたふんわりとろりとした美味しさを楽しめます♪

そのほかにも、アイリッシュモスガムさえ常備しておけば、
いろいろないつものレシピにちょっと加えるだけで
本格的になったような気がする!美味しいローができるので、
これはちょっと、マジで常備したいかも。

と、あらためて実感しています。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp







BALI SPIRIT FESTIVAL

バリ、ウブドの自然溢れるとても素敵な場所で
Bali Spirit Festival
が開催されましたよ!

美味しいベジフード(ノンベジの販売もあり)と、ヨガとヒーリング。
その他もろもろのWSが受けられました。

私は気功のクラス受けましたが。
それがとてもよかったです。

入門編やバライティ豊かなヨガのクラスを受けられます。
本格的にヨガしている人にはちょっと物足りないかも?
それでも、世界中から集まるピースフルな人々と一緒に時間を過ごすのは
それはそれで、ある意味ひとつの面白い経験なのかもしれません。

みんな、踊る、唄う、叫ぶ、笑う、食べる、ヨガする、学ぶ・・・

世界中から集まるネオヒッピー達。

この週、ウブドがそんな人々だらけになっていたので
最終日に立ち寄ったオーガニックストアのローチョコレートが売り切れになっていました!笑

ヨガする人々に
ローフーディストはとても多く、
そしてローチョコレートはとても人気のようです。

bali spirit festival

bali spirit festival3

bali spirit festival 2

bali spirit festival4


bali spirit festival5

bali spirit festival6

bali spirit festival7

bali spirit festival8

bali spirit festival9

bali spirit festival10

bali spirit festival15

bali spirit festival16

bali spirit festival17

bali spirit festival19

bali spirit festival18


夜は、こんな感じでライブも。。↓

bali spirit festival11

bali spirit festival12

bali spirit festival13

bali spirit festival14



世界中から旅行者がやってきて、
ヨガする人々やローフードをする人々が集まってきて。
近年、劇的に変化するウブドのようですが。

昔からのウブドの良さを忘れずに、
その土地柄と土地の持つエネルギーを生かして
上手に発展していってもらいたいものです。

その変化に対して、
地元の人々はどのように感じているか良く分かりません。
経済的には多くの旅行者が来ることで
豊かになるのかもしれませんが
豊かになることで失うこと、生まれる格差もあるのかもしれません。

世界中の人が集まるウブド。

ウブドが持つ土地のエネルギーを大切にしながら地元の人の生活を脅かすことなく
節度を持って楽しむことも大切なのかもしれませんね。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

松田麻美子先生の講演会と新たな発見。

先日、松田麻美子先生の講演会へ行ってきました。

著書は読んでいるものの、実際に講演会へ行くのは初めてでした。

しかし・・・とても楽しみにしていた講演会にも関わらず
諸事情で大幅な遅刻。。
本当に申し訳ない。

今回は内科医の先生が主催されたようです。
先生自身が半年で12キロも痩せたんですって!!
すごい。

そして、LLMPのローフード体験会に参加された方や
いつもおなじみの顔ぶれ、ローフード関係のコアなメンバーも。
みなさん、熱心ですね。
本当にこれで助けられた人だって沢山いるからこそなんだと思います。


私の中で一番印象的だったお話は

ナチュラルハイジーンやローフードはどことなく我慢や努力がつきもののような感じすらさせるのですが、
というか、食やライフスタイルを変えること自体そのものが、最初は少しの努力や我慢が必要だったりするのかもしれません。

でも、いったん、そういう食やライフスタイルに慣れて、心地よさを知ってしまうと。

「関心がなくなる」

とのことでした。

昔食べていたもの、好きだった食べ物。

お酒やアルコール、チーズやお肉。

これらを摂取しないのはものすごい努力ではなく

身体が本当に良いものを知ると、身体はとても賢くて、

身体が辛いと思うような食べ物やライフスタイルを嫌がるようになる。

身体が嫌がる食べ物や事に「関心がなくなる」

と、おっしゃっていました。

ああ、分かるような気がする。。

理論だけにとらわれて、頭で理解して頭で実践しようとするから辛いと思うときがやってくるのかもしれません。

私自身も妙なクレービングが起こったり、それを我慢しようとする強い意志が働いたり。
そうすればするほど、余計、悪い方向へ向かってしまう・・・
なんてことも経験しています。

それから、お肉やお魚を頭から全て悪いとはおっしゃらず、
たまにご馳走するくらいなら問題はないのよ。
現代生活は、毎日がご馳走になってしまっているから良くないのよ。
とのこと。

なるほど。

たまにご馳走を食べるときは思いっきり贅沢して高級なもの食べたっていいじゃない。
(一字一句覚えていないけれど、そんな内容だったと思う)

食べるもの、口にするもの、体内に取り入れるもの。

ちゃんと選ぼう。

最高級にしよう。

質の良いものを少量いただく。

これだと思います。

ナッツも適度にちゃんと食べなくてはいけない。
ナチュラルハイジーンの食べ方だとおそらくそうだろうと思う。

グルメローやロースイーツではナッツの過剰摂取になりがち。
オイルもOKなローフードだと過度に酸化したオイルを摂取しすぎてしまう可能性大。

ローフードとナチュラルハイジーンの決定的な違い。

オイルや甘味料を推奨するかしないか、
ロースイーツのような嗜好品を良しとするかしないか。
塩分の量、調味料の量。
などなど。
(とはいっても、ローフードだって、いろいろな流派や取り入れ方があるので一概に言えないけど)

グルメローフードやロースイーツはより健康でナチュラルなライフスタイルへの導入へは良いけれど、
毎日毎日、そんなものを大量に食べていては健康になれないというのは誰だって理解できる。
だけど、ローフードの見た目&美味しさには感動すら覚えるし・・・それを無視する事はできない。

ナチュラルハイジーンのシンプルさにはなかなかついて行けず、
グルメローやロースイーツに首ったけだった時期もあるけれど、
時を経て、両方の良いとこどりができたらと思っています。

もしかして私が目指したいのは・・・
プラントベースのホールフードがベースとなった
ロー&スーパーフードを取り入れた、
よりナチュラルハイジーンに近い高度に加工され過ぎていない食生活かもしれません。
ああ、そんなのに憧れる・・・


それから推奨していたものの中に、
豆、チアシード、グリーンスムージー!

わお!

「最近ローフードが流行っていますよね」

というお話も。

松田先生もグリーンスムージーが大好きだそうです!


最近、私がものすごく感じていたことへの後押しとなった講演会でした。
おっしゃっていることは本と一緒だとしても、
その時の自分の置かれた状況によってとらえ方はいつも若干違ってきますね。
新たな情報もあるし・・講演会に足を運んで良かったです。


一番の基本は、プラントベースのホールフード。

ベジだからOKとかもちょっと違う・・・

ベジだとしても、レトルトベジや缶詰め、
高度に加工されたベジ製品、既製品のナッツバーばかり食べていたら???

だと思うし。


プラントベースのホールフードを限りなく自然に近い状態で簡単に取り入れられる。

それがナチュラルハイジーンやローフードのいいところなのだと改めて実感しています。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp







なんでもかんでもアイリッシュモス

最近、スムージーにはなんでもかんでもアイリッシュモスを入れています。
沢山入れなくてもよくて、ほんのちょっといれるだけで
ライトなんだけど滑らかなドリンクに仕上がります。

スムージーだけじゃなくて、
ナッツミルクとか、サラダドレッシングとか。
何にでも使えそうです。

何でもかんでもアイリッシュモス

☆本日のスムージーレシピ☆

バナナ         大1本
ウォルナッツ 
or ヘンプシードナッツ  おおさじ1
アイリッシュモスガム  おおさじ半分~1
水           カップ1.5
ロー・カカオパウダー  おおさじ1
ルクマパウダー     おおさじ半分
ローカカオニブ     小さじ1

作り方:
1.ローカカオニブ以外の材料をブレンダーに入れて滑らかになるまで良く撹拌する。
2.①にローカカオニブを入れて少しだけ撹拌する。

気分で、AFAブルーグリーンアルジーやスピルリナ、あるいはもっとクリーミーにしたいときはソイレシチンを入れています。

アイリッシュモス、美味しさだけじゃなくて、その栄養価にも注目です。

胃のムカツキや胃もたれが解消されるような気がするのは私だけでしょうか・・・?

なんでもかんでもアイリッシュモス

大量にアイリッシュモスガムを作ってしまいました・・・


アイリッシュモス、ソーク(浸水)するときの注意としては
アイリッシュモスに対して水が少なすぎると
磯臭さが結構残りますので、
なるべく多めのお水で戻しましょうね。

初めて使ってみた時(約3年くらい前)は使い方が良く分からなくて磯臭さが随分と残ってしまいましたが、
時を経て、ちゃんとした使い方を身に付けた今は、
そんなに大変じゃないんだな~
ということに気が付いて、
結構、楽しく日々の生活に取り入れられています。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp


ウィートグラスジュースが飲めるお店inウブド@Juice Ja CAFE

ウブドでウィートグラスジュースが飲めるお店!Juice Ja Cafe

ジュースの種類がとても豊富です。
やっぱり、搾るジュースの方が主流でした。

ローフードオンリーじゃなくて、
加熱ヴィーガンメニューも沢山あります。


ウィートグラスジュースが飲めるお店inウブド@juice ja cafe6

ウィートグラスジュースが飲めるお店inウブド@juice ja cafe

ウィートグラスジュースが飲めるお店inウブド@juice ja cafe2

マルベリーマフィン。

ウィートグラスジュースが飲めるお店inウブド@juice ja cafe3

Today's Special にロー・パンプキンスープと書いてあったので。
パンプキンスープを注文したら・・・
普通の加熱ベジ・パンプキンスープが出てきました。

ちゃんと「RAW」って言わないといけないみたいです。

ウィートグラスジュースが飲めるお店inウブド@juice ja cafe4

パンプキンスープにはパンもついてきました。
バター???

ウィートグラスジュースが飲めるお店inウブド@juice ja cafe5

ウィートグラス。
甘くておいしい。

2日連続で足を運びました。
できれば毎朝通いたかった。

でも、ずーっと同じところにいたわけじゃないので。
そうもいかず。

今回は、ウブドでローフード食べる気満々でやってきたので。
あえて、パーソナルブレンダーは持っていかなかったけれど。

念のため、パーソナルブレンダーカップとグリーンマウンテンを持って行きました。

これが大成功!
グリーンマウンテンは小分けになっているので、箱は捨てて、
バックパックのポケットに忍ばせて、かさばらずGOOD。
毎朝グリーンマウンテンをPBカップでシェイクして飲んでいました。

毎日食べ歩きしていたので。笑
朝は、グリーンマウンテンだけの日がほとんどでした。

バックパック旅行(カバン・スーツケース旅行でも)には、
グリーンマウンテン&PBカップ。

オススメです。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

動物性食品を取り入れてみたけれど。

実をいうと思うところあって、
昨年一年は動物性食品を積極的に取り入れてみました。

オーソモレキュラーの本など読んで思うところあったので。
それからアンチエイジング系の本などを読んだとしても
適度な動物性食品の摂取はアンチエイジングに対してはプラスに働くというようなことも書いてあったりします。
(ただし、動物性脂肪は良くないと書かれていること多数)

何がホントで何がホントじゃないのか。

分からなくなることも時々あります。

だけど、結局のところ、本に書いてあることが全ての人に当てはまるかどうかは・・・
なんとも言えません。

が、万人に共通することだってある。

それもよく理解できています。

自分自身の身体は唯一無二で、
何が自分に合っているのかどうか、自分で見つけていくしかない。

ということで実験的に昨年から動物性食品を結構摂るようにしていたのですが。

やっぱりどうも私にとって、動物性食品を消化するのはとても身体に負担がかかっているのではないかとあらためて気づきました。

ただ、激しい運動や肉体労働をしている場合。この限りではないかもしれません。

でも、運動している人の中にだって体質的に動物性食品を消化にくい人もいるだろうし、
逆に、炭水化物を消化しにくい人だっていると思います。

お酒が飲める人、飲めない人がいるように。

食べ物だって、消化できる人、できない人がいたっておかしくはない。

消化にも得意不得意があるのだと、思う。

ナチュラルハイジーンの炭水化物とタンパク質の組み合わせは消化しにくいという考えは理にかなっているような気がする。

動物性のものと炭水化物を一緒に食べることも時々あったのですが、
そうすればするほどお腹が張って、そしてお腹が出て、体脂肪が増えることに気づきました。

よく、芸能人とかで細身なのに、「お肉が好き!」と言っている人がいますが。
たいていそういう人って、炭水化物はあんまり好きじゃない・・・とか言っていたりします。
(例えばYOUさん。お肉が好きだけど炭水化物はあんまり。と何かに書いてありました。
夏木まりさん。焼き肉食べるときは炭水化物は食べない。それで逆に焼き肉食べた次の日は痩せるって!)

私の場合は
もともと、ローフードを始める前から動物性食品を避けていて、
ローフードでぐっと痩せた!とかではなかったので、
ローフードの恩恵をそこまで感じていなかったのかもしれません。
逆に、昨年から動物性食品を取りだすようになってから
徐々にカラダやマインドが悪い方向へ変化していき、
ローフードの恩恵を身にしみて感じるようになったのかもしれません。

やっぱり、動物性を使った食べ物というものは
カロリーもあって、食べがいがあって、味にガッツがあるんですね。
でも、そういうものって、食べだしたらもっと、もっともっと・・・ってなる。
そして、きっと私はそれをちゃんと消化できるような胃腸を持っていないのかも。

集中力とやる気が出て、そしてそれが続くのは
やっぱり胃腸がクリーンになっている時。
おかなに何を蓄えているかで、頭の回転が変わるような気がします。

お肉食べて元気な人は
代謝が良かったり、筋肉が付きやすかったり、あるいはお肉食べたとしても小食だったりとか。
その他体質的なこと、運動しているかどうかなどがあるのかもしれませんね。

私の場合は特に、動物性食品を食べると
胸がパーんと張ったような感じになります。
PMSもよくありません。。
特に、卵や牛乳。これは顕著に現れます。
育てるときとかに、やっぱりホルモン注射とかされてるからなのかな。。
(生理痛に関しては食事のみでは

ただでさえ、沖縄に来てから体脂肪が増えつつあったのに。。
動物性食品を取ることでさらに増えてしまいました!!!!

これではいけないということで。

やっぱりローフードに逆戻りです。

そして、戻したら戻したで。

胃腸がスッキリして気分もクリアです。

数日で効果が表れます。

倦怠感や脱力感などの、好転反応もすぐに出てきます。

以前は、ローフードのハマりすぎて、
過度にやりすぎていた時期もあったけれど、
今は、やっぱりローフードってすごいんだ!
ということを再認識しつつ、
丁度よいバランスというのを見つけようと、
ゆっくりと、自分を観察しながら続けている感じです。

そして、どんどんとシンプルへ。
質の良いものを少量。
本当に良いものだけを口にする。

そんな自分になれたら良いなと思っています。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

ロー・タイ・カレーヌードル@fivelements puri ahimsa hotel

タイ・カレーヌードル@fivelements puri ahimsa hotel

これも、本当に美味しかった~

ロー・タイカレーヌードル

美味しかった~ という表現しかできない自分がもどかしい・・・


というかあらためて見てみると。
本当に沢山食べたなぁ~
と、、、


あー。このソース。どうやって作るんだろう。

自分でも作れたらいいのにな。


食べ歩き旅行記inBALIはまだまだ続く・・・



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

ロー・チアシードでオメガ3強化

最近、チアシードでオメガ3脂肪酸の摂取を強化しています。

RAW&BEYONDによりますと
多くのナッツ類がオメガ6とオメガ3のバランスが良くないとのことでしたので。

さすがはナチュラルハイジーン。

ウォルナッツを推奨している意味がよーくわかりますね。

ウォルナッツに加え、私が大好きなヘンプシードナッツもオススメ♪

オイルはバリアーニオリーブオイルか
フラックスオイルを中心に使っています♪

カナダ産とニュージーランド産を使い分け。
こちらのフラックスオイルは山田豊文先生ご推奨のフラックスオイルです。
http://www.livinglifemarketplace.com/OILBUTTER/FLAX_OIL.html

チアシードでオメガ3強化

オレンジ&リンゴ&バナナ&ロー・チアシードのグリーンスムージー。

美味しい!

朝のグレープフルーツジュース+チアシード+アロエウォーター

これに加え、スムージーに毎回チアシードを入れるようにしています。

シンヤチエさんの春レシピは
チアシードクラッカーのレシピです。
4月いっぱいのプレゼントレシピなので
お見逃しなく!!
春レシピ↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/SPRING_2012.html

ナビタスのチアシード。
USDAオーガニックで。
パウダー状じゃなくて
まるごとそのまま。
ミルサーでミルして挽きたてをサラダに振りかけてもOK。
フラックスシードは日本では生が手に入らない、、どころか
最近は加熱処理したものでさえ入手困難ですね!
チアはシアン化合物の問題がないので、生で販売してもOK!
ただでさえ酸化しやすいオメガ3。
是非、RAW(生)で摂取したいものです。
チアシード↓
http://www.livinglifemarketplace.com/NUTSSEEDS/CHIA_SEEDS.html


楽天でも購入できるようになりました↓
http://item.rakuten.co.jp/karma/chiaseeds/#chiaseeds



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

興味深く読めた本。とてもよかった。

今までずーっと私が抱いていた疑問を解決してくれるような。
目の前がサーっと開けたような感覚になりました。

米国のローフード界を引っ張ってきたような
ローフードの世界では有名な3人が
よく、このような内容を書いたな~と感心しました。

ローフードのメリットを十分に感じつつも、
長く続けていく上で大切なこと、
そして『something missing(何か欠けていること)』
をちゃんと、経験を通して書いてくれているので
とても参考になります。

自分の健康、家族の健康、そして伝えていく生徒さんや周りのみんな、
ローフードを取り入れて続けたいと思う人たちのために
こうして自分たちの失敗と経験を赤裸々に本にしてしまったのでしょうね。

簡単に言うと、100%ローフードを続けていましたが、
そこには落とし穴があって、
少しだけ加熱食も取り入れるようになりました。
というような内容なのですが、
ちゃんとした理由とそこに至る背景を書いてくれているので納得です。

ナッツを摂りすぎていませんか?
果物やスイーツを摂りすぎていませんか?
脂肪分と糖分(果糖だとしても)の摂りすぎは、
いくらローフードだとしても良いはずがない。

ローフードには様々なメリットがあるものの。
誰もが一度は通るローフードの落とし穴。

思い当たる人は、一度読んでみると良いと思います。

一番の基本はプラントベースのホールフード。
そしてキーワードはオメガ3。

私もいろいろ思うことあって
昨年から食にいろいろ変化を付けていたけれど
やっぱり。
原点に戻りたいと思っています。

英語もそんなに難しくないし、
短い文章なので、ちょっと英語が苦手な人も
チャレンジしてみる価値ありです。

興味深い内容なので
きっと、あっという間に読めてしまいますよ!

本当にオススメです。

RAW&BEYOND↓




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

ロー・ラザニア@fivelements puri ahimsa hotel

fivelements puri ahimsa hotelにてディナーで食べたロー・ラザニア

ロー・ラザニア@fivelements puri ahimsa hotel


いろいろ食べた中でも、
特にこれは美味しかった~

ソースが濃厚で、でも味付けが濃過ぎず、薄過ぎず。
サラダの粋を超えるのが難しいローフードですが、
これは完全にサラダの粋を超えていました。

ただ・・・
自分ではどうかなぁ~
作るかなぁ~

といったところです。

ここまで手間暇をかけて。。

たまにはいいですが、毎日は無理かも~
そして、私はそこを目指していないのかも…

でも、ローフードの知識と技術でここまで芸術的なラザニアが作れるだなんて
感動ものですね。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

あやしい白い粉?

これはもう、日常の当たり前になってしまいましたよ!

クリーンコーラルで野菜を洗浄中です。

野菜を白いお粉で洗ってから使うだなんて。。

世の中、物騒になったものです・・・

でも、食の安全、健康第一。

食品の質や産地を第一優先するのに加えて。

質の良い食品洗浄剤でしっかり身体に摂り込みたくないもの。
いらないもの、落としてから、摂取しましょう!

クリーンコーラルで野菜洗浄中2

なにやらあやしい白い粉。。

クリーンコーラルで野菜洗浄中

たっぷりのお水で。良く混ぜ混ぜ。

クリーンコーラルで野菜洗浄中3

クリーンコーラルで野菜洗浄中4

ゼオライト配合。
沖縄発。
シャコガイとサンゴが届けてくれた。

新兵器です。↓
http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/CLEAN_CORAL.html
ものすごくお得なポイントキャンペーン中にぜひ!


楽天でも買えちゃいます↓
http://item.rakuten.co.jp/karma/cleancoral/#cleancoral

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

ローフードが食べられるお店inウブド@SOMA

週末から行われるバリスピリットフェスティバルの影響もあってか、
世界中からネオヒッピー達が集まってきていたウブド。

SOMAはヨガする欧米人たちのたまり場みたいになっていましたよ。笑

コンブチャ(紅茶キノコ)のメニューがあったり、
フレッシュジュースなどドリンクのメニューが豊富。
全てのブレンデイングドリンクにはやはり。アイリッシュモスが入っていました!!
アイリッシュモス、流行りなの?
その作りだすテクスチャーと栄養価と美味しさを考えると納得。

ここもやっぱり、グリーンスムージーのメニューがなかったなぁ。
海外(ウブド)ではグリーンスムージーよりフレッシュジュースが主流なの?
お客さんウケを考えてのメニュー構成?よくわかりません。

急いで写真を撮ったのでピンボケばかりですがあしからず。

ローフードが食べられるお店inウブド@SOMA

ローフードが食べられるお店inウブド@SOMA2

ローフードが食べられるお店inウブド@SOMA3

ローフードが食べられるお店inウブド@SOMA4

ローフードが食べられるお店inウブド@SOMA5

頼んだのは、コールドプレスのエスプレッソと
ディハイドレートしたバナナケーキ。

うーん。

一瞬、普通にベイクしたケーキ?のような感じすらさせますが、
ココナッツが多用してあるので、あ、やっぱりローフードだ。って、気づきます。
ディハイドレートしたものは凝縮され過ぎていてどうもあまり好きになれないので
そんなに好みじゃなかったけど、かかっていたソースが美味しかったな。
ローフードだけじゃなくて、加熱メニューもあるのでどれがローフードなのかの選別が必要です。

ロー・パッタイと、ロー・クレープが食べられなかったのが悔やまれます。

食べ歩き旅行はいくつ胃袋があってもたりませんね。。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

最近の朝の日課。グレープフルーツチア&アロエウォーター。

グレープフルーツチア

最近の、朝の日課です。

グリーンマウンテン×スピルリナ

それから、近頃、グレープフルーツを搾って、チアシード(オメガ3の宝庫)と一緒にいただきます!

グレープフルーツって・・・

天然のレモネードみたい!

本当に美味しい。

レモン水×チアも美味しいけれど。
グレープフルーツ×チアも美味しい。

それから、最近、導入したアロエウォーター
こちらをちょっぴり入れてあげます。

お肌にも使えるアロエウォーター。
外側からも、内側からも。
免疫力アップ&美肌を目指して。

美しい海の潮風にあたって育った沖縄のアロエはミネラル豊富で世界中の注目の的です。


さて、この天然のレモネード。

朝一にいただきますと、
ぐぐっとお通じがやってくるので。笑

大のお気に入りです。

ちょっと食べ過ぎた日や便秘気味のときには。
寝る前にOM-Xを飲んであげると。

次の日の、天然レモネードの効果を上げてくれますよ!

お試しあれ♪


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

5月13日 YOGAWORKSHOP 講師紹介

5月13日のYOGAWORKSHOP もうすでに沢山のご予約いただいております!
今回は広い場所をかりているので、何人までと打ち止めませんのでどんどんご予約お待ちしております♪

そもそも私がヨガをはじめたのは・・・
話すと長くなるし、今は前みたいにそこまで根気よくプラクティスできていないので
あまり熱く語るような資格もありませんが、
でも、それでも別に続けていていいのだよというところが
ヨガの好きなところです。

身体が柔らかいとか柔らかくないとか。

難しいポーズができるとか、できないとか。

そういうことを最優先するものではないととらえています。

むしろ、カラダが硬い人が行って、
日々の行動や動きや身体が楽になって、
ああ、なんだか良い一日が過ごせるなぁ~と感じること。
そのものに意味があるとすら思います。

人と比べたり、競ったり。

そういうものではなくて、自分のペースで自分を見つめる、
観察することで見えてくるものがあるということを感じます。
元々、あまり競争や闘争に熱くなるタイプではなくて、
黙々と一つの事をコツコツ続けたり、
自分の中に目標を持ってそれを目指して頑張るのが好きな私です。
人と比べるのも好きじゃないし、『自分 対 自分』。
そんなところに熱くなるワタシです。
肉体的には、特に運動が得意でもないし、身体も柔らかいワケではないのですが、
どうも性格的に合っていたようです。

熱くなるスポーツ観戦と言えば・・マラソンくらいでしょうか。笑

かといって、競技やスポーツ観戦、人と競うのが好きな人がヨガに向いていないのかと言ったら。
そうではなくて、人と競うことに熱くなりすぎる人は、自分を統制するとでもいうのでしょうか。
時に、誰かに勝ちたい。負かしたい。と、思う、感じる心は邪念となり、
パフォーマンスや自分の向かう指針を間違った方向へ導くこともあることでしょう。
そういう心のコントロールを(=解放だと思っているのですが。私は。)
ヨガの中に見つける人もいるのかもしれません。

ダンスをしている人、スポーツをしている人はカラダやココロのメンテナンスに行うのもよいかと思うし。

美容やダイエット目的の主婦やOLさんだって、きっかけはそうだったとしても、その先に何かを見出す人もいるのだと思っています。

と、熱く語る資格はないといいつつ、ダラダラと書いてしまいました。


自分の中で最もヨガに熱中していた時期と言いますと、
結婚前の数年間でした。ということは沖縄に来る数年前ですね。

毎日のように、ヨガスタジオに通い、家でも練習し、
有名な先生のWSがあれば参加し、東京まで足を運び。。
(一時は、ヨガを教えたりもしていましたが・・・まあ、これは私の天職ではなさそうです。笑)

そんな時に、お世話になったヨガスタジオで、
よく朝の練習やWSで顔を合わせたり、クラスに参加させてもらったり、
ヨーガスートラ勉強会で一緒に勉強したり。
そんな風に知り合ったのが今回講師をお願いしたBAN先生です。

BAN先生、カラダが柔らかいんですね~
カラダだけじゃなくて、物腰も柔らかいです。
私が彼の良いなと思うところは
男性アシュタンギにも関わらず、
リラックス系のクラスを得意とするところです。
彼の性格なのか、単なる私が抱くイメージなのか。
あまりむさ苦しさを感じさせないところが(笑)
女性生徒にも受け入れられやすいというか、
ヨガの醍醐味、ディープリラックスを導いてくれるような気がします。

だけどいったんアサナ(ポーズ)をさせると。
すっごいダイナミックなんですね。
フライヤー(ブログやHPに掲載しているチラシの写真ね)
も彼がアサナをとっている写真です。

実際、今回のWSではこんなポーズをやったりはしませんが。笑
ここまでできるようになるにはなかなかの根気や努力や自己解放がないとできませんね。
見事なアサナです。

そんなBAN先生には無理をお願いしてCLASS 3「ペアマッサージ」ではヨガデモンストレーションをしていただくことになっています。
バックベンド系も入れてもらえるとのことなので、とてもダイナミックで圧巻。感動すら覚えることでしょう。
ヨガは見せ物でもないし、SHOWでもないのですが。

「どのような形でも皆さんがヨガに興味を持って頂けるなら、体に無理ない範囲でやりますよ~。
だってグルジも昔はマチャルヤ師とデモをして広めたとヨガマーラに書いてあった~」

とのことで、OKしていただけました。
私の大好きなミニマルテクノの大御所、Steve Reich の音楽に合わせてヨガのアサナをとってもらいます。
乞うご期待!

そして、BAN先生には奥さんと1歳になる娘ちゃんがいるのですが。
非常に愛妻家&子煩悩です。
その、暖かな眼差しと人を思いやる心。
自分が最優先で目立ちたいというタイプじゃなくて控えめなところ。
家族を包み込む暖かさはクラス内の雰囲気にも出るのでしょう。
初心者の方でも安心して参加できます。
また、彼のチャンティングも重みがあって深くリラックスできますのでお楽しみに!


詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/event.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp








楽天姉妹店ができました。

LLMPに。。

楽天姉妹店ができました。

主に楽天をご利用いただいている方にご愛用いただけましたらとても嬉しいです。

是非ともご利用くださいませ。

まだまだページは中途半端で・・・

なかなか思うように作れていませんが。

でも、多分、このままいたってシンプルでいくと思います。

とりあえず、LLMPの商品が楽天で買えるようになったので。

ここにご報告致します。

お店はこちら↓
ホリスティックライフストア Karma
Karma.jpg

よろしくお願い致します。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

Raw&Veganな朝食@fivelements puri ahimsa hotel

fivelements puri ahimsa hotel でRAWな朝食。
http://fivelements.org/
(日本語メニュー&日本語インフォメーションは無し)

ディナーも食べましたが、まずは朝食をご紹介。

この前日に、たらふくローフードを食べたというのに、朝からこんなにガッツきました・・・

RAWな朝食@fivelements puri ahimsa hotel6
ロー・クレープ。
これ、相当美味しかったです。
やわらかいクレープ生地と、なめらかなでふんわり、クドくないアボカドのクリーム。。
クリームにもアイリッシュモスとか、つかっているのかなぁ。
もう一度食べたい。

RAWな朝食@fivelements puri ahimsa hotel3
ナッツをディハイドレートしたトースト。
ナッツのみをディハイドレートしたお食事はあまり好きではない、私と旦那さん。。
これはちょっと失敗。

RAWな朝食@fivelements puri ahimsa hotel4
こちらは旦那さんが注文。
何だったか忘れちゃったけど、
加熱のヴィーガンです。
ローだけじゃないんですね。
ガーリック味のソースが美味。

RAWな朝食@fivelements puri ahimsa hotel5
ナッツのトーストに納得がいかなかった旦那さんがさらに注文。。
ホールグレインのトースト
テンペ&バジルペースト
こんなにボリュームたっぷりだとは・・・
旦那さんは満足げに平らげていました。
少しいただきましたが、こちらもとても美味しかったです。

RAWな朝食@fivelements puri ahimsa hotel2

朝から大量に食べましたが。
さすが、ローフード。
お通じだけはとてもよかったです。

とても洗練されていて最高に美味しいローフード。

毎日こんなのを作ってくれる人がいたらなぁ・・・


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp


大量に生野菜や果物を摂取するからこそ。

生の野菜や果物を大量に摂取するローフード。
私もローフードをはじめてから、
昔では考えられないほどの生野菜&果物を摂取しています。
放射能
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/2/3/230643/40/1388x2268x99ea5fc0a979af08bafa6d.jpg

こんなフードガイドをいろいろなところで見かけます。

いろいろな専門家の方々はもちろんのこと、
ローアトリエ主催のWooninさんも、しきりにローフードを実践するにあたり野菜や果物の質を確保するようにと訴えかけています。

とてもデリケートな問題ではあるけれど、
やはりローフードを実践する上では避けて通れない・・・この問題。

だいじょーぶ、だいじょーぶ。。
そんな、たいして影響ないよ~
と、思っていたとしても。
気づかぬうちに身体が蝕まれていくのは・・・
目に見えないからこそ、ちりも積もれば山となるからこそ。

大量の野菜と果物を摂取するからこそ。

気をつけなくちゃ。

と、あらためて思いなおしたのはまだ最近。。

もちろん、選択する食材は今まで以上に気を付けて。
ナッツや種子もオーガニックの質の良いものを少量いただくというのは以前から変わらず。
それから最近、クリーンコーラルという食品洗浄剤を導入。
スピルリナやAFAを導入。
海藻類や発酵食品を積極的に摂取。

自分のカラダや家族のカラダや、
未来の子供たちのために。

私もさらに一歩前進しました。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace










RAWなカフェ@Clear Cafe

超欧米化されたウブドのカフェ。
Clear Cafe
http://www.clear-cafe-ubud.com/
(日本語メニュー&日本語インフォメーションなし)

RAWなカフェ@Clear Cafe 7

RAWなカフェ@Clear Cafe 8


かかっている音楽も、インテリアも欧米調。
でも建物の造りが南国調。
グローバルエスニックな感じ?笑

働いているのは現地のバリ人の女の子たち。
Clear Cafeっていう名前なだけあって
いたるところにクリアが使われています。

RAWなカフェ@Clear Cafe 2

ドリンクが最高に美味しい!
ブレンディングドリンクには、
なんと全てアイリッシュモスが!!
どろ~っとしてるっていうわけじゃないんだけど。
さらっとしていてでも濃厚で美味しい。
アイリッシュモスはその作りだすテクスチャーだけじゃなくて
身体にもよい成分が豊富に含まれているから嬉しい。
グリーンスムージーのメニューは一つもありませんでした。

RAWなカフェ@Clear Cafe 3

サラダ。
スプラウトさせただけのお豆がそのまま。

RAWなカフェ@Clear Cafe 5
ロー・ラビオリ。
うーん。
このメニューはちょっとな・・・
他のフードは全部美味しかったのだけれど。
思ってた感じと違ったからなおさらだったのかも。

RAWなカフェ@Clear Cafe 4
ローフードのメニューは豊富だけれど、
ローフードだけじゃなくて、
ベジタリアン、ヴィーガン、動物性食品。
いろいろなメニューがあります。
旦那さんは、ローフードだけじゃ物足りなくて。
こんなメニューを注文。ナシチャンプル~


RAWなカフェ@Clear Cafe 6

スープが美味しい!
さらっとしていてでも濃厚で。
エキゾチックでクリーミー。

RAWなカフェ@Clear Cafe

建物、インテリア、音楽。

女性が好きそうな感じ。

Trip Advisorのウブドレストランランキングでも上位に食い込んでいます。
今回の旅行は紙媒体はほとんど使わずにTrip Advisorでいろいろ情報収拾。
10年前はこんなのなかったよな。(知らなかっただけかな)
便利な世の中になったものです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

アイリッシュモス使用 ロー・モカケーク&グリーンジュース@Alchemy

ウブドにあるコロンクレンジングのお店(クリニック?)です。

Alchemy
http://alchemybali.com/
(日本語メニュー&日本語インフォメーションなし)

ロースイーツ&グリーンジュースが素晴らしく美味しいです。

ほとんどのカフェがローフードのみならず加熱食や動物性食品も出すところが多いのですが
こちらだけはローフードで勝負。
でも、メインはコロンクレンジングだから納得です。

コロンクレンジング、やりたかったけれど、
直接行ったら、もう予約でいっぱいだって。
ネットから予約した方がよいとのこと。
残念。次、行くことはあるのかな。。

アイリッシュモス使用 ロー・モカケーク&グリーンジュース@Alchemy

アイリッシュモス使用 ロー・モカケーク&グリーンジュース@Alchemy2

アイリッシュモス使用 ロー・モカケーク&グリーンジュース@Alchemy3

アイリッシュモス使用 ロー・モカケーク&グリーンジュース@Alchemy4

ロースイーツのレベルが高い!
ほとんどのケーキにアイリッシュモスが使われていて
ペーストも売られていたりしました。
モカケークは本当に美味しかった・・・

そして、ジュースのストローはなんと、
とある植物の茎。

ジュースのメニューも豊富で、
もう一度、いやもう何度も行ってみたいと思うようなカフェでした。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

バリでローフード(+ちょっとだけヨガ)三昧してきました

実は、一週間程度、バリに行ってきました。

ほとんどの時間を観光地化されたウブドで過ごしたので
BACK TO THE WILD NATURE!!...とまでは行きませんでしたが、
ローフードやヨガ、その他諸々を思う存分楽しんできました!

ホントのところ、個人的には
中米や南米のエコヴィレッジなんかに行きたかったのだけれど。

バリはローフードがすごいよ~
という話をいろいろなところから聞いていたし、
会いたい人もいたし、
泊まりたいホテルもあったし、
ちょうどフェスティバルもあったので。
ローフード視察も兼ねて、
あれよあれよと、バリ行きが決定しました。

この4年間、ずーっと走り続けてきて、
片時も仕事から離れることがなかったけれど、
育ってくれた優秀なスタッフたちが、
私のいない間をサポートしてくれました。
本当にありがとう。

バリはとても暑くて、今の時期、沖縄よりも暑く感じました。
とにかくローフードが美味しかったです。

ローフードはやっぱり。
暖かいところで食べたほうがより美味しく感じるのかもしれません。
移動も多いしとにかく喉が渇くので、ドリンクばかりを飲んでいました。
そしてとローフードを食べまくりました。
ローフード食い倒れの旅・・・笑

約、10年ぶりのバックパック旅行。
まさか、この歳になって夫婦でバックパックを背負って旅するとは思いませんでしたが。笑
あの頃と同じように。
いろいろな思いを込めて。
でも今回は2人で。

私は初めてのバリで、旦那さんは2度目のバリ。
約10年近く前に、旦那さんはウブドにも来たことがあったようです。
その頃は、ライステラスぐらいしかなくてトランスポーテーションもなくて
とにかくバックパック背負って暑い日差しの下、歩きまくった覚えがあるとのことですが。
ここ数年でウブドは激変しているようです。


バリでローフード(+ちょっとだけヨガ)三昧してきました

バリでローフード(+ちょっとだけヨガ)三昧してきました2

バリでローフード(+ちょっとだけヨガ)三昧してきました3

バリでローフード(+ちょっとだけヨガ)三昧してきました4

バリでローフード(+ちょっとだけヨガ)三昧してきました6

バリでローフード(+ちょっとだけヨガ)三昧してきました7

バリでローフード(+ちょっとだけヨガ)三昧してきました8

バリでローフード(+ちょっとだけヨガ)三昧してきました5

写真はfivelements puri ahimsa hotel
http://fivelements.org/
(日本語メニュー&日本語インフォメーションなし)でいただいたドリンクの数々です。
3日目の夜に1泊だけしました。

ローフードとヴィーガン料理を提供してくれるとにかく素敵なホテルです。
お肉、お魚、動物性食品、テレビ、お酒は一切ありません。
ローフードが最高に美味しいです。

SPAなので、造られた自然という感じは否めませんが、
そくぞまあ、ここまでバンブーにこだわって造り上げたなぁと関心しました。
とても素敵な雰囲気を醸し出しています。

沢山写真を撮ってきたので、
徐々に紹介していきますね。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

