PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




カシュー・マヨとアレ いろいろ提案。

カシュー・マヨ

少し多めに作って、冷蔵庫で保存しておきたい時はバイタミックスで。
少量だけ今すぐ欲しい!っていうときはパーソナルブレンダーで。

ブレンダーと材料さえあればすぐにできちゃう。

そして、アレ。を入れます。


例えば、ローフード・フォー・ビジーピープルのサワー・クリーム(P82)におおさじ1のアイリッシュモス・ジェルとお水4分の1~3分の1カップ程度を入れて一緒にガー。(お水はなくてももったりして美味しいかも!最後に味を調えてね。)
クリーミーヴィネグレット(p.53)やクリーミー・パイナップルソース(p.66)、世界最速グレービーソース(p.85)にアイリッシュモス・ジェルを入れるのも良さそう。

あるいは、ローフードBASICSのシーザードレッシング(p.120)
にもアイリッシュモス・ジェルは絶対に合うハズです。

アイリッシュモス・ジェルを少し入れて、お水を足したり(少しずつ様子を見ながらね!)、調味料で味を整えればふんわりとライトなソースやドレッシングになるますよ!


お試しあれ~~~~


(ローフードBASICS、ポイントプレゼント@LLMPは本日までです~。あ、ロー・シリアルママプレゼントキャンペーン<クレジット払いは対象外>も今日までです。)




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp





いつものカシューマヨにアレを加えるだけで。

いつものカシューマヨに。。。。



アイリッシュモスジェルを少し加えるだけで。
あっさりとした、まろやかなカシューマヨになります。

少し、ゆるめにカシューマヨを作りましょう。

アイリッシュモスジェルをお好みで入れてみましょう。

ブレンダーでさらにガーするだけです。

最近は、もったもたのドロドロカシューマヨよりも
さらりとしたマヨを好みます。


いつものカシューマヨにアレ

こんな風にして、手作り全粒粉トルティーヤの上に。(上手に作れなくてボロボロ・・・)

サラダを乗っけて、カシューマヨをかけていただくと最高に美味しい!

ブラックペッパーが決めてです!!

あ、最近、LLMPではオーガニックスパイス類が入荷しました。
http://www.livinglifemarketplace.com/TEA_HERB_SPICE_etc/SB_ORGANIC_SPICE.html

スパイスやハーブ使いが上手な人は。

ローフード上手になれること間違いなしです。

カシューマヨに、気分によってローズマリーやタイムを入れてみたり。

トマトソースには欠かせないオレガノ。

サラダとカシューマヨの上から彩り豊かなパセリ。

ガーリックを入れれば、ガーリックマヨ。


いろいろ楽しめそうですね☆



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp



上岡さんが沖縄に。将来の展望を語る。

高知に移住されて、デトックスリトリートなどを積極的に開催されている上岡あや伽さんが沖縄に。

事務所まで会いに来てくださいました。

ローフード、リビングフード、パーマカルチャー、放射能、会社経営・・・

いろいろお話ができて楽しかったです。

自分の思いをゆがめることなく、真摯に食養とロー&リビングフードを学び、伝え続けているあや伽さん。

3年前に東京でお会いした時よりもさらにパワーアップして、
さまざまな知識と経験を積み重ねていらっしゃる様子でした。

私もいつか高知のあや伽さんのところに遊びに(デトックスしに)いきたいな~
あや伽さんのリトリートセンター↓
http://www.mindful-trinity.com/jp/index.php

しかも、名古屋のヨガスタジオで練習している時に、良く顔を合わせていたジェイさん(高知のサーフスポット近辺に移住)とあや伽さんは高知でお知り合いになったんですって。
ジェイさん、元気かなー。良い波に乗れていますか。

意外なところで意外な人たちが繋がっていてびっくりです。

あや伽さんに見習うところは、ローフードやリビングフードが“絶対”という考えではなく、
体質や環境によって取り入れ方、食養の仕方は変えたほうが良いという考え方というところ。

楽しみは楽しみとして認める寛容さも大切という話も出てきました。

LLMPの商品ラインナップに共感していただいているような事を示唆していただきとても嬉しかったです。

汗と涙と信念の商品ラインナップ。
安いと販売しやすいのは分かっているけれど、商品選別の際、敢えて価格だけで判断しない。
本当に質の良いものを可能な限りお求め安くできたら本望です。
それは、個人輸入ではなく食品届けや通関をクリアした正規輸入品であるということも含め。
( 輸入に関しては過去にこちらの記事に詳細を記載sしています→ http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-727.html

賛同してくださる方がいてくれると嬉しい限りです。(分かる人には分かるんだー 涙)

今後も自分の思いをゆがめずに、運営していこうと強く思ったのでした。


LLMP今後の展望は・・・・


自分の思いを歪めない。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

シンプルでマンネリなハイ・ローフード

沖縄はすっかり暖かくなって、ローフード率がぐっと上がっています。

それでも、最近の日課として
日々の生活で消費しているローフードと言ったら・・・
シンプルでマンネリなもの、、が多いです。。

でも、それこそが日常の中で
何気なく取り入れられるローフードの醍醐味かな。
とすら、思うようになりました。

シンプルでマンネリだけど、
スーパーフードや質の良い食材で遊んであげる。
食べること以外に、仕事以外に意識を向ける。

やはり、ローフードを沢山食べていると
体調は良く、気分も爽快です。
もちろん、外食も楽しみます。
ノンベジなお付き合いも楽しみます。
旦那さんとのデートも楽しみます。
週末のぐうたらなパーティーも楽しみます。

だけど、日々の糧となりうるものは。

マンネリだけど、シンプルでミニマル。
エネルギー溢れる野菜や果物とスーパーフードで食欲を満たす。

毎日、好きなものを好きなように食べたいと思うからこそ。

プラントベースのホールフードにたどり着いたような気さえしています。

そして、そのプラントベースのホールフードを一番効率よく
無駄なく取り入れられるのが、ローフードなんだと感じています。
それが一番無駄がなくて他のことに意識を向けられるんだろうなと感じています。

まるでイチローが好き好んでカレーライスを毎日でも食べるかのように。(どれくらい食べてるとかは知らないけど)
スムージーとサラダをシンプルにいただきます。
貪るように、あーでもないこーでもないと。
試行錯誤していた時期や自分を諦めて。手放して。
食べたいものを食べる。
でも、その食べたいものが、マンネリでミニマルなローフードになりつつある。

時々の暴走はそれはそれとして認めてあげつつ。

食べること以外の愉しみを見つける。

仕事のストレスから解放させてあげる。

心のシコリと肩のコリをほぐしてあげる。笑

女性は本来、社会の荒波の中で戦うようにはできていないような気がします。

だからこそ、こんなご時世、癒し産業が盛んだったりするのかな?
なんて思ったりもしてしまいます。

自分を癒すために、人に優しくできる自分であるために。

ローフードが自分の中に居座り続けるのかなぁ~

なーんて思っています。

そこにはビジネスで成功しよう!とか。
そんな思いは微塵もありません。
ただただ、純粋で単純なもの。

実は私、ビジネス図書とか、啓発系の本とか。
成功の秘訣云々本とか。
一切読みません。

今の、お仕事はじめた時も。そして今も。
輸入に関することがとても簡単に分かりやすく書かれている本を1冊読んだだけです。
そして、その通りに実践しているだけ。
(しかも、その本すらも・・・どこかへ行ってしまったのだけれど。名前すら覚えていない。。)

啓発してくれる本は、確かに読んだ時は元気になれるのだろうけれど。
読み終わった後のハイテンションな気分が続かないから。(ジェットコースターで落ちていく感じ)
そして、ジェットコースターで落ちて行かないように、また啓発本を読む。(啓発ジャンキー)
だから読みません。
それを読むことがいいとか悪いとかそういうワケではなくて。
向き不向きがあって、私の場合においてはそうじゃないということだけの話。
読んで、一気にガーって行ける人にとっては、そんなにもイージーに自分を高めてくれるツールは他にないのかもしれません。

仕事においても、人生においても、
シンプルでミニマル、マンネリでもいいから淡々と前進できるものを好むからです。
そして長い年月をかけて大きな変化をもたらすものが好きです。
きっと、性格的なものですね。
だからヨガとか好きなのかもしれない。笑

ローフードは続けることに意義があるから。

別にハイ・ローフードじゃなくったっていいんです。

人それぞれ、地に足を付けて、できる範囲で心地よいと感じる範囲で続ければいい。

そしていつか、ここだ!っていうバランスポイントを知らず知らず身につけているのでしょうね。


ONE DAY COMING!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp








今月のVeggy Steady Go! 吉良編集長と初対面。

今月のベジィ・ステディ・ゴーは、なんと、ローフード特集です!

VEGGY STEADY GO! VOL.22


夏に近づき、ローフードが益々美味しく感じられますね。

沖縄はもう、まさに、夏!です。
先日は、真栄田岬で初泳ぎ!してきました。
久々にシュノーケル。
写真を撮れなかったのが残念・・・
なほど、お魚が沢山いて、サンゴがいて、海は青くて、空が高かったです。
青の洞窟で有名な真栄田岬。
今回、初めて洞窟へ潜りました。
本当に青に見えた!!!!
癒された~
ぷかぷか浮いてるだけで、お魚さんが沢山寄ってきてくれて。
日頃の仕事の疲れを、沖縄の自然が癒してくれました。
また行きたい!

もう3月のお話になるけれど、
ティダノワ祭というお祭りがあったのですね。
UAさんとか民さんのインタビュー記事が、今月のベジィに掲載されています。
そのタイミングでなんと、吉良編集長がLLMPにも足を運んでくれました!

私は統括して今の実務を行っているため、なかなか沖縄から離れることができません。
会いたい人は沢山いるし、行きたいところは沢山あるのだけれど。
地道にゆっくりだけれど、今のこの会社や仕事を焦ることなくいい加減にすることなく。
確実に着実に、自分のできる範囲で前に進めていくからこそ。
いいサービスが提供できるのだと思っているし、皆さんの信頼を得ることができるのだと思っています。

でもね、そうしていると・・・
いろいろな人が沖縄へ会いに来てくれるのですよ~
(観光ついでとかがほとんどだけど。笑)

そういうワケで吉良編集長とお会いすることができました。

アイリッシュモスプディングを用意してお待ちしておりました。
あ、そうだ。吉良編集長もアイリッシュモスをお求めくださいました!
(この記事に追加しなくてはですね→http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1359.html

今回のベジィ記事のレシピ写真等はLLMPで撮影したものです。

編集長もその時の様子をブログに書いてくださいました!
http://veggy.blog.shinobi.jp/Entry/151/

気さくで聡明で、頭の良い素敵な編集長。
お肌もものすごく綺麗でした!
吉良編集長のブログは小さなお子さんを育てるお母さんにはとても勉強になると思います。

悔やまれるのが・・・・

一緒に写真を撮らなかったこと。

レシピ撮影の方ばかりに気を取られて一緒に写真を取るのを忘れていました・・・
次回は是非。。


LLMPローフードをはじめよう連載記事、今回はトランジッションフードについてです。

是非、読んでくださいね☆


Veggy Steady Go!
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/VEGGY.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp











ものすごく可愛くて。最高にラブリー。オーガニックコットン、ベビーとか。出産祝いとか。

ものすごく可愛くて、最高にラブリーな子たちが仲間入りしましたよ♪

オーガニックコットンガラ紡のベビー用品やタオルなどです。

写真よりも実物がうんと可愛い!

肌触りも良くて、シンプルなのに、最高にラブリーです。

靴下はスパッツやタイツに合わせてはいても可愛いし。
部屋着としても優秀です。
私のお気に入り。
シンプルなだけあって、
その人次第で幾重にもコーディネートは広がるし。
身につける人のカラーに馴染むんです。

それから、ベビースタイやブランケット、ベビータオルは出産祝いなどにも喜ばれますよ!


babystai.jpg

blanket.jpg

 ORGANIC COTTON GARABOU BODY TOWEL

SOX.jpg

オーガニックコットンガラ紡 お顔洗い

オーガニックコットンガラ紡お肌洗い - ORGANIC COTTON GARABOU BODY TOWEL2


実は、こちらの商品、私のいとこのエリちゃんが作っているんです。
エリちゃん、私よりもうんと若いのに、とてもしっかり者で、
オーガニックコットンの普及に力を注いでいます。
お母さんが少し病気がちで、お家のお手伝いをしながら、できる範囲で頑張っています。
とっても親孝行で、とってもいい子。
なので、もっともっと頑張ってほしい!という思いもあり。
というより、ホント、単純にカワイイので、LLMPの商品ラインナップにこんなのあってもいいかなぁ
なーんて以前からずーっと思っていたんです。
時間かかっちゃったけど。
前から食器洗いだけは取り扱っていたのですけどね。

オーガニックコットンガラ紡。
実は、以前、伊勢谷友介さんとの、Re-Birthプロジェクトでコラボも果たしました。

ガラ紡は。。
- ガラ紡コンセプト -
オーガニックコットンの中でも『ノイル』を原料にしています。『ノイル』というのは従来の高速紡績の際にどうしても出てくる落ちわたのこと。ノイルはある程度は再利用できるそうですが、繊維長が短いため全ては活かしきれず、廃棄処分されてしまいます。
ガラ紡のゆっくりとした紡績法はそのノイルでも、十分に使い切ることができます。
農家の方が 1つ1つ丁寧に摘み取ったわたを、廃棄するのは忍びない。最後に上がってきた小さなわた玉だって、またほぐして使います。
つまり、ガラ紡糸は3R(リデュース・リユース・リサイクル)の中でも一番効果があるといわれている『リデュース』を実践している優れたエコ素材といえるのです。


お肌の弱い人はもちろん、
ベビーや出産後のお母さん。
カラダや地球に優しい生活心がけてる皆さん。
みーんなにオススメしたい。

それに合わせて。。
じゃないけど。
以前から、ラッピングサービスないですか~?
というお問い合わせが多かったので。
ラッピングサービスも始めちゃいました!!!!

LLMPラッピングサービス↓
http://www.livinglifemarketplace.com/LLMPTRIAL/WRAPPING.html

父の日に → 琉球グラス
出産祝いに → オーガニックコットンガラ紡
誕生日、クリスマス、入学、新社会人 etc... ありとあらゆるお祝に → パーソナルブレンダー


ギフトの事を考えてると。
それだけで楽しくなっちゃいますね~♪

と、いうことで、新しく仲間入りしたオーガニックコットンガラ紡を。

どうぞよろしく☆

オーガニックコットンガラ紡↓
http://www.livinglifemarketplace.com/organic_cotton_hemp/organic_cotton_hemp.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp


塩麹のこと

先日、あや伽さんとメールのやり取りをしていた時に、
麹についてこんなお話を聞きました。

『一般的に売られているのは塩分濃度30%と塩分が強すぎて麹の働きが弱いんです。
 よって、単に調味料としてしか使うことができません。
 でも、塩分11~12%でしたら麹菌が「分解」という働きをしっかり勤めてくれ、栄養素を吸収しやすいように分解して、尚且つ旨みも出してくれます。』


え?え?そうなの?(常識だったらごめんなさい。。)

火入れについては気にしてたけど、塩分までは気にしてなかった!
LLMPの塩麹は???
塩分11~12%で、
火入れ、アルコールの添加など行っていませんっっ
(なので常にクール便で発送!)



『その辺の市販の塩糀とは違い、「菌が活きている」商品ですね』 と太鼓判を押してもらえました(^^)

塩分が強すぎると麹君も弱ってしまうんですね。。


相変わらず人気の塩麹。

おいしい~

塩麹2

自然農玄米麹1


塩麹↓
http://www.livinglifemarketplace.com/SEASONING/SHIO_KOJI.html

自然農玄米麹↓
http://www.livinglifemarketplace.com/GRAIN_GROATS_SPROUT/GENMAI_KOJI.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp


大大大好きモーニング・スイカカクテル

大大大好きモーニング・スイカカクテル

スイカの季節がやってきましたね!

毎年、スイカが出始める季節には心ウキウキするようになりました。

今朝は朝からスイカカクテルです♪
(いや、お酒は入っていませんよ。。)

チアシードを上からパラパラと・・・スイカの種風に。



去年はこんな風にして楽しみました。
スイカ×バジル
スイカバジルスムージー


スイカはグリセミックインデックス値が高い割にグリセミックロード値が低い変わった食べ物。

水分が豊富でデトックス効果も高いので夏の定番にしたいものです!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

大大大大大人気☆

オキナワアイランドノニジュース

LLMPを開始してすぐに取り扱いを開始したスーパーフード!
オキナワアイランドノニジュース!!
http://www.livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/OKINAWAISLANDNONIJUICE.html


もう、これが根強い人気なんです♪

昨年の台風で収穫が遅れていて、
もう随分とお待ちいただきましたが、
やーっと入荷しました。
輸入のノニならありますよ。と製造元にいわれておりましたが、
そこはやっぱり沖縄県産にこだわりたいということで。
LLMPは待っちゃいました。

ダイエットや健康に是非取り入れて欲しいスーパーフードです。

一度ハマると抜けられないのか!?

リピートされる方が多数です。


良く、聞かれるのでここに記載しますが、

こちらのノニジュースは甘味料は一切添加されていません。

沖縄県産ノニ100%です。

甘ったるくない。

ノニのガッツーンとしたスーパーな渋み。

でも、なのに。飲みやすい。

私はアロエウォーターとノニジュースをミックスして水割り。あるいは オンザロック。

アロエウォーターを入れるとノニジュースがまろやかになって飲みやすいです♪


ちなみに今、シリアルママキャンペーンも開催中なので。チェックしてみてくださいね♪
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html



あ、だけど、健康になるためには綺麗になるためには「食」に惑わされない人生送るためには。

ジャンクなもの食べてスーパーフードを摂取。じゃないですからね。
プラントベースのホールフードがベースのお食事に(たまの脱線ならOKでしょう!笑)
足りない物を補うためにスーパーフードを摂取する。

それが一番大切な概念です。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp


Wooninさんも、ペンギンさんも、石ともさんも!!ダイエットかあちゃんも!

IRISH-MOSS-454gLLMP.jpg

大人気のアイリッシュモスですが、

ロー・アイリッシュモス↓
http://www.livinglifemarketplace.com/SEAVEGETABLES/IRISH_MOSS.html

大人気ブロガーやローフード界のリーダーたちにも当店をご利用いただきましたよ!

ペンギン節がまぶしい!
甲田療法や断食といえば。
大人気のペンギンさんのブログです↓
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-1213.html
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-1154.html
ペンギンさん曰く、ソイレシチンとロー・チアシードも一緒がオススメとのこと。
IMG_2985.jpg



ピンクがまぶしい!そしてどれもこれも美味しそう。。
艶女子、大人気のWooninさんブログから↓
http://ameblo.jp/13-24-33/entry-11193281974.html
http://ameblo.jp/13-24-33/entry-11240062978.html
http://ameblo.jp/13-24-33/entry-11194357272.html

t02200391_0540096011852542779.jpgt02200391_0540096011852542780.jpg



そして、忘れちゃいけない、ベストセラー作家(ピンクの本&ビジーピープル)石塚ともさまも。。
ワタシをキレイに・・・ブログはこちら → http://rawbeauty.seesaa.net/
当店のロー・アイリッシュモスをお求めいただきました。
石ともさま、沖縄ヒジキも好きみたいです☆(なぜかここで暴露・・)


ダイエットかあちゃんも♪
(実は、本人にお会いしたことあるんだけど、とっても可愛いらしい方なんですよ!)
http://plaza.rakuten.co.jp/kenkotaro/diary/201205080000/

みなさま、当店のロー・アイリッシュモスをお求めいただき&お店のご利用ありがとうございます☆

それから、先日、北海道の某ローフードシェフの奥様にもご利用いただきましたよ!
LLMPインストラクション付きをお求めいただきました。
参考にでもなさるのかしら。


海藻類なので、気になるのは産地なのですが、
(実は、LLMPの国産海藻サラダ・・・震災以来、製造中止になっています。)
当店のロー・アイリッシュモスはフィリピン産です。
とは言っても、フィリピンから直接仕入れようとすると
何トンと購入しなくてはいけないので、いったんアメリカの会社が輸入したものを
アメリカで詰めてもらって、アメリカから輸入しています。



LLMPでは分かりやすいように
アイリッシュモスジェルの作り方
アイリッシュモスガムの作り方を詳しくインストラクションしています。
このインストラクションを作るのに随分と苦労をしました、、^^;

それからレシピも!!

レシピ詳細: 
アイリッシュモス・ジェル
アイリッシュモス・ガム
ストロベリーモスシェイク
バニラプディング
レモンカスタード
バニラココナッツアイスクリーム
キーライムパイ
チョコレートドリームパイ
ノン・マッシュポテト
サンライトローフ
グレービーソース
注:写真は無し

プラス、アイリッシュモスの効果効能などを最後に説明させていただいています。

さらにはチョコレコさんの玄米甘酒プリン、ホイップクリーム、塩麹アイスクリームレシピもプレゼント中です。
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/IRISH_MOSS_RECIPE.html


大大大好きなブロガーさんやローフードミューズの方々に
ご利用いただいてホント!嬉しい限りです。

そんな私は最近は、
アイリッシュモス入りのカカオスムージーと
アイリッシュモス入りのカシューマヨソースがとってもお気に入りです♪

特にレシピなんてなくても
ガムやペーストやジェルさえ作れれば、
いつものレシピにほんのちょっと加えるだけでライトになってとっても美味しいです☆



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

YOGA × RAW FOOD ワークショップでした

YOGA × RAW FOOD ワークショップ無事に終了しました!

素晴らしいWSでしたよ。
Class1、初めての人はちょっとキツかったかな。。
沖縄ならでは。アメリカの方の参加者もちらほら。
国境を越えて、YOGA&RAWFOOD!

Class1ではもう少し詳しくヨガや呼吸のお話をする予定だったものの、
参加者名簿を見て、日本語でずーっとレクチャーされても辛いだろうと、
急遽、身体を動かす事を重点的に行うクラス内容へと変更。

梅雨真っ只中、晴れ間を呼んだBAN先生は偉い。
約3年振りの再会でした。
可愛い奥さんと娘ちゃんを連れて現れた時は
思わず笑顔がこぼれました。

ヨガを教え始めて約8年。
私が知っている頃よりもまた、さらに引き出しを増やしていた彼は
どうやって、カラダを緩め、伸ばしていくのかというのを、
ゆっくりと丁寧にレクチャーしてくれました。

体中を隅から隅まで緩める。
ハタヨガをする上で大切なこと。
身体はひとつに繋がっていて、それをどうやってほぐしていくのか。
脚先から、頭のてっぺんまで余すことなくほぐれているからこそ、
そして身体や心の中心をキチンと鍛える訓練ができているからこそ、
BAN先生のようにしなやかでダイナミックな動きができるのでしょうね。



YOGA × RAW FOOD4

YOGA × RAW FOOD3

夜のクラスは私はジュースを搾ったり準備をしていたので参加できませんでしたが、
ペアマッサージは本当に気持ちよさそうでした。

そして、なんといっても素晴らしかったのは、
スコールのような雨と共に始まった、BAN先生のヨガデモンストレーション。
アロマを焚いて、キャンドルを少しだけ灯し、畳の部屋の神聖な空気の中、
ダイナミックなアサナを繰り広げてくださいました。
なかなか見られませんよっっ
今回、クラスに参加してくれた全ての方に見せてあげたかった・・・


一方、私は。。
この日のために・・・(?)
育てていた、セロリとミントを収穫して挑みました。

YOGA × RAW FOOD


Class1のスイカスムージーは本当に喉を潤してくれました。
私がなぜ、スイカスムージーを選んだのか・・・
理由は説明プリントにしてお渡ししましたよ♪
ヨガの後はスイカのようなデトックス作用も強く、
エネルギーと水分豊富な素晴らしい食材がぴったり。

そして、Class2ではチアクラッカーの上にサラダを乗せて
カシューマヨソースをかけていただきました。
チアはタンパク質が豊富なので身体を動かした後に最適ですね。
スピルリナ入りのクラッカーだったのでなおさらです。

この後、ヨガデモンストレーションをしなくてはいけないBAN先生も
これなら大丈夫~と言って、スムージーとクラッカーでエナジーチャージ。

YOGA × RAW FOOD2

そして最後に、手作りのローチョコレートとリバイタライジンググリーンジュース。


まさに、ハイエナジーです。

お腹の奥の方がすっきりするローフードと
心と頭の奥の方がスッキリするヨガはとても相性がいいです。

エネルギー溢れる素晴らしい食材で栄養補給をすると
サクサク動けるようになるのでしょう。

私も仕事が忙しく、なかなか遠のいていて、
日常の習慣に戻せずにいたヨガですが、
これをキッカケに、また、新たな気持ちで
ヨガを日常に戻せそうな気がしています。


5月の晴れ間が覗く沖縄。
WS中はきっと30度を超えていたでしょう。
清々しい汗と共に、良い思い出と仲間たちができました。

BAN先生は、8月には日本のAshtangaYoga界の第一人者、
東京のKEN先生の新しいヨガスタジオで
WSを開催する予定だそうですよ!

KENヨガスタジオ↓
http://kenyogastudio.blogspot.jp/



沖縄にヨガとローフードを嗜む方が増えていったら面白いなぁ~

なーんて思っています。

また次の機会がありますように☆



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp






ローフード食べてるだけじゃ・・・

ローフード食べてるだけじゃダメなんです。
いや、「ダメ」というワケではないんだけど。
それだけではちょっと足りない。

ローフードは動物性食品や便利になった加工食品を
食べ過ぎている現代人に様々な恩恵をもたらしてくれます。

ほんと、書き出したらキリがないくらい
ローフードのいいところいっぱいある。
(あ、でももちろん、実践するうえでの注意点だってある。)

だけど、食事だけ。よりももっと効果的な方法。

それは、運動をプラスすること。

激しすぎる運動は活性酸素を大量に作るから逆効果になる場合もあるかもしれないけど、
適度な運動は心身ともに、安らぎと爽快感をもたらしてくれる。
代謝もアップして、気分も晴れやかになる。

特に、パソコンワークしてる人は要注意。
(なぜなら私がそうだから。。)

パソコンは、人間の身体のあちこちを凝りかため、
血流を悪くし、気の流れや、代謝を滞らせる。

エネルギー消費が少ないくせに、ビタミンB群ばっかり消費するから、
妙な疲労感や飢餓感や、クレービングを引き起こす。

ローフード食べて、カラダ、動かそう。


さて、明日はいよいよ、YOGA×RAWFOOD WORKSHOPです♪

いま、Class2で出す予定のチアクラッカーを作っています。
こんなイメージ↓
ロー・チアシードクラッカー

で、出せたらいいなぁ~なーんて思っていますが(一人分はこんなに豪華にはならないけど)

ヨガはカラダを動かすだけというよりも
メンタル面で、安らぎや癒しをもたらしてくれるし、
誰かと競ったり、争ったりするものじゃなくて、
自分のペースで自分を見つける作業をコツコツと続ける感じが
とてもいいんです。

ローフードのお腹の奥のそう快感と、
ヨガで身体の隅々が伸びる感覚。

そして、じんわり汗をかいて。

リバイタライズするドリンクをいただく。

そんな毎日を過ごしたい・・・


ということで、
YOGA×RAWFOOD を皆さんにご紹介しますね~


楽しみー☆



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp




はじめてのミネラルファスティングダイエット

近々これに挑戦しようと思っています↓

first plan 120x164-3

私が初めて読んだローフードの本には
ローフードとファスティングはワンセットだと書かれていました。
そしてファスティングの時にはエネマだったり、乳酸菌サプリだったりがあるとなおさら良いとも。

最高に良いものを摂取して、
そして、定期的なクレンジングで体内をリセットする。
単なるダイエットというよりも
身体のメンテナンスとして行う。

いつも、最高の体調で最高の状態でいられたらな。

まだまだ試行錯誤の日々ですが、
いろいろ試してみなきゃ分からない。

あ、でも間違ってはいけないことは、
食の基本は普段のプラントベースのホールフードにあるということ。
それができてこそ。だと思っています。
(もちろん、時にはハメを外すことだってあるだろうけれど。笑)

+αでファスティングだったり、スーパーフードだったり。
そういうものをプラスして、さらに一歩上に行くものなのだろうと思っています。


ということで、またレポートしますネ。

http://livinglifemarketplace.com/SUPPLEMENT/FIRST_PLAN.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp



加熱用にはオリーブオイル、生でいただくならフラックスオイル

ナチュラルハイジーンではオイルは×とされていますが、
毎日オイル無しのドレッシングだけだと、どうしても物足りない気がしちゃう。。

オイルは酸化がすぐに進んでしまうからでしょうか。

オイルを摂るときには要注意です。

一方、ファスティングで有名な山田豊文先生は
『オイルを控える』のではなく、『オイルを選ぶ』。
今はそんな時代だとおっしゃっていますょ。

オイルを加熱。

・オリーブオイル(オレイン酸が豊富)
・ひまわりオイル(オメガ6のリノール酸が豊富)
・フラックスオイル(オメガ3のαーリノレン酸が豊富)

この三つで実験したところ、

ひまわりオイルとフラックスオイルではなんと、
「有毒アルデヒド類」が短時間のうちに大量に発生。

これに対してオリーブオイルではこれらの発生量が少なくて、
生じるまでの時間も長いんですって。

どうやら、オレイン酸の一価不飽和脂肪酸が、オメガ3やオメガ6の多価不飽和脂肪酸に比べて
酸化に強く化学的に安定しているみたい。

オメガ3が豊富なフラックスオイル。
オメガ3は酸化しやすく化学的に安定していないから
是非とも生でいただきたいものですね。

ローフードやナチュラルハイジーンしてる人なら
オメガ3の必要性は十分におわかりですよね~
人間の体内では作ることのできない必要不可欠な脂肪酸。

オメガ3は疲労緩和や抗炎症も期待できるどころか。
血液サラサラ、イライラ解消、ダイエットにも。
また、オメガ3のDHAが精子の頭部の構造形成に絶対不可欠なんですって~!

ナチュラルいハイジーンのようにオイル抜きするなら
ナッツ摂取が不可欠だし。
特にウォルナッツはオメガ3が豊富ですよ。

もしもオイルを摂取するなら、
ちゃんとオイルを選びたいものです。

私は、ナッツとオイルの質にだけは。
特にこだわっています。

だって、とても酸化しやすい「オイル」。(ナッツはオイルを多量に含んでいます)
それを摂取したことで、カラダが老化に向かう可能性を可能な限り避けたいものです。

オリーブオイルで顕著に分かるけど、
コールドプレスとそうじゃないものでは
明らかに『味』が違いますよ。
コールドプレスの物に慣れてしまうと
もう、普通のオリーブオイルには戻れませんっっ

その他、オメガ3が豊富に含まれているのは
ヘンプオイル。
ヘンプはオメガ3とオメガ6が絶妙なバランスで含まれている優れモノです。
こちらもコールドプレスを選びましょう。

あ、でも、オメガ3豊富なフラックスオイルを毎日摂取しているからと言って、
コンビニ食や外食やジャンクフード。
そんなもの食べてばかりじゃ、健康美はめざせませんよ~
プラントベースのホールフード。
それが基本であって、+スーパーフードといわれるものだったり、
身体に良いとされるオイルやサプリメントなんかを摂取するとより効果的!
というお話ね。
たまのご馳走だったり外食も、普段のお食事も、サプリも、スイーツも、
身体に入れる物は質の良いものを選びましょう。



なんでもだけど、質の良いものを選ぶと、
少量で満足できるようになるんです。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp


5月13日YOGAWORKSHOP in 沖縄 Class3 紹介

Class2の紹介がまだですが・・
先に、Class3の紹介をしますね。

Class3はペアマッサージ。

手や足を使って揉みほぐす。。
といったものではないようです。

私がイメージしているのはタイ古式マッサージ的な?

2人で、ペアになって。
腕や脚を軽く引っ張ったり、重力に任せて伸ばしたり。
そんな感じでしょうか。

タイ古式マッサージ。本当に気持ちいいですよね~
世界で一番気持ちいいマッサージって、聞いたことがあるのですが。

アロマをたいて、りラックスした雰囲気の中、進めていきたいと思っています。
しかも、Class3のみ畳の部屋。
(まだ新しい畳の香りが清々しいとても綺麗な畳の部屋です)
思いっきりリラックスできること間違いなしです。

そういえば、BaliSpiritFestivalでも
「アクロヨガ」というクラスがあったけれど、導入部分はタイ古式マッサージの説明からはいっていましたよ。

また、リバイタライジンググリーンジュースと手作りローチョコレートも提供する予定です。

リラックス状態の中、身体がグングンクリアになってローチョコレートでエナジーアップ、、でしょうか。


しかも、今回無理をお願いして、
BAN先生にはヨガデモンストレーションをしていただけます。
ヨガは見せ物でもなんでもありませんが、
やはり、修習と離欲・・・ではりませんが、
日々の鍛錬を目の前にすると、感動すら覚えることもありますね。

『どのような形でも皆さんがヨガに興味を持って頂けるなら、体に無理ない範囲でやりますよ~。
だってグルジも昔はマチャルヤ師とデモをして広めたとヨガマーラに書いてありました~(^-^)/』
とOKをもらいました。

真剣にプラクティスするBAN氏。↓

【photo by AYUKO】
ban pix3

banpix.jpg

KEN先生とも仲良しです。。




まだまだご予約お待ちしております♪
詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/event.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp






『ローフードBASICS』入荷しました!

『ローフードBASICS』
いち早く入荷しましたょ♪


『ローフードBASICS』↓(300ポイントプレゼント中♪)

http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/RAW_FOOD_BASICS.html





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp






米国で一番売れているローフードレシピ本『ローフードBASICS』ご予約開始!(入荷しました!!)

ローフードBASICS

 米国で一番売れているレシピ本『ローフードBASICS』 

首をなが~くして待っていたローフードレシピ本がついに発売されますよ!

原著、「Raw Food Made Easy for 1 or 2 people」は、2005年に出版され、10万部を突破し、現在も売れ続けています。米国で最も売れているローフードレシピ本がついに日本に上陸。


remember the lemon の直さん翻訳です。

今週末には入荷予定なので、他商品と一緒にお買い上げの方は宅急便でいち早くお届けできそうです!

写真もスタイリッシュで素敵です。
ベーシックなレシピと美しい写真。

ローフード・フォー・ビジーピープルのシンプルな潔さも大好きだったけれど、この本も相当シンプルで潔い。
美しい写真も素敵です。
見た目は美味しさを決める重要なポイント!
撮影は茨城県のローフードカフェfamislandで撮影された模様です。
ヴィヴィッドなカラーバランスなど素敵ですね。

アメリカ発のレシピ本ではありますが、
著者のジェニファーさんは小柄で、日本人でも好むようなレシピを掲載。
「MADE EASY FOR 1 OR 2 PEOPLE」
1人分や2人分の簡単なレシピ集です。
「一人暮らし(二人暮らし)の簡単ローフードレシピ」
とでも訳せばよいでしょうか。
簡単で少量というところが良いですね!
なんでもかんでも大量になりがちなアメリカレシピだと、日本人、困ってしまうこともありますものね。笑


ちなみに、今は、ポイント2倍とクリーンコーラルプレゼントキャンペーン(クレジット払いプレゼント対象外)もやっています♪
お得にご購入したい方は是非☆


ローフードBASICS(入荷しました☆5月3日現在)
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/RAW_FOOD_BASICS.html


ポイント2倍セール&「クリーンコーラル」プレゼントキャンペーン
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

5月13日 YOGAWORKSHOP CLASS1の紹介

かれこれ私がヨガに出会ったのは・・・
と、今は前ほどヨガにどっぷりではないので。(-_-;)汗
書くほどのことでもありませんが、
ちょっと書いてみたいと思います。

初めてヨガをしたのはもう10年以上前。

アメリカの大学に通っている時に、
体育の授業で「yoga class」というのがあったので
興味を持って受けてみることにしました。

当時、マドンナの「the next best thing」とかが公開されて
アメリカは第一次ヨガブームの真っ只中!

先生は、ちょっと小太りの白人の先生で、
とにかく面白いポーズをさせられて、
なんだか、「これがヨガかぁ・・・」
という感じでした。
ダウンワードドッグもアップワードも
当時の私には全て面白いポーズにすぎなかったのかもしれません。
毎週提出しなければいけないスピリチャルジャーナルがとても苦痛で。^^;
(あなたのライフやメンタルにどのような変化やチャレンジがあったのか?というようなもの。英語で書くのが億劫で仕方なかったです。)

その時は、そんなもんか。と、思っただけで、特に熱中することはなかったのですが。。

時を経て、場所はNY。
当時、何か身体を動かしたいなぁ~
と思っていた私は、市が開催する、ベリーダンス講座に興味を持つ。
調べていくうちに、ベリーダンスだけじゃなくて
ヨガやバレエ、フラ、太極拳などの講座もやっているではないですか。
どのクラスを受講しようか迷っていたところに。

NYSC(new york sports club)を発見。

NYSCはNYのいたるところにブランチがあって、
メンバーになればどのブランチにも行くことができて
ヨガ、バレエ、キックボクシング、アフリカンダンス、ベリーダンス・・・
などなどいろいろなクラスを受けることができる。

どうせ初心者で導入として体験してみたいだけの私だったので
だったら、スポーツクラブでかまわないので
いろいろ体験できた方が良いなと思って
入会することにしたのです。

そこではとにかく全てのクラスに出てみました。

ベリーダンス → セクシーじゃなさすぎる自分が笑えて挫折
バレエ    → 華麗な動きについていけなくて挫折
キックボクシング → クラス中に流れるハイテンションな音楽とノリについていけず挫折
ヨガ → ヨガにもいろいろな種類があって、とにかく全てのクラスに参加してみる。面白い。
アフリカンダンス → 思いっきりストレス発散できる、アフリカ太鼓のリズムにハマる。

何か良くて何が良くないとかいうワケじゃなかったんだけど、
消去法で・・自分に一番しっくりきたのがヨガだったのです。

その中でも特に、土曜日の午前中に行われる「パワーヨガ」というクラス。

年配の方が多いゆったり系のヨガのクラスもあるんだけど、

この土曜日午前中のクラスだけは若い女性が多い!
しかもやたら人気のクラスで、一番大きなスタジオで生徒さんぎっしり。
かれこれ10年くらい前のお話です。

日本に帰ってきた時に、どうしてもあのヨガをもう一度やりたい!
と、おもって、ルーツを探っていったら・・・
あるヨガに出会ったわけです。

その当時、日本ではまだまだヨガブームの直前だったので
どのスタジオに行ってもなかなか出会わなかったのだけれど。
雑誌やインターネットの情報を頼りに探していったら
シークエンスやアサナ、呼吸の感じが、あの土曜日の午前中のクラスにそっくり。
そんなヨガを見つけました。
それから約3年間、私はそのヨガにどっぷりつかることになったのでした。

それが、Class1 first step for Ashtanga Yoga

で紹介するです。

クラスはオープンレベルで初心者からでもOK。
ゆっくりとじっくりと、基本を教えてもらえます。

講師は結構キャリアも積んで、真剣にヨガを学んでいる柔らかな雰囲気のBAN先生です。

すごいポーズもできちゃう彼ですが、無理にそんなことをさせようだとか、
見せようだとかそういうクラスではありません。

エネルギッシュなヨガからヴィンヤサ、マッサージ&リラックス系まで幅広いクラスを担当できるカメレオン先生です。
もう何年も前から、名古屋の主要なヨガスタジオで何本もクラスを担当しています。

その彼がどんなふうにヨガを教えるのか・・・

ヨガインストラクターとして活躍する人にとっても
勉強になるのではないでしょうか。


講師 BAN KOICHIブログ↓(堅苦しいこと抜き!の日常を綴るBANちゃんのブログです)
http://ameblo.jp/ban-yoga-blog/


NYで大人気だったヨガのルーツを。
探ってみてはいかがでしょうか。

ご予約お待ちしております。

詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/event.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp




LLMP季節のレシピ集 Early Summer by Emma

llmprecipe_choco_1 (2)

llmprecipe_choco_2 (2)

llmprecipe_coffee_1 (2)

llmprecipe_coffee_2 (2)

今回もまた、素敵なレシピが届きました。

Early Summer...

初夏のレシピです。

森の中から飛び出てきたような素敵なレシピと写真です。

手間がかかるようで簡単な。
ジュエリーのようなスクエアトリュフ。

チコリーコーヒーを使用した
夏のアイスミントカフェオレ。

アイスミントカフェオレは、
LLMPの休憩タイムでもうすでに出してみたのですが、
とっても好評でした。

休憩タイムでは良くチコリーコーヒーを出すのですが、
チコリーのまた違った楽しみ方が開拓できました。

素敵なレシピを届けてくれたEmmaに感謝です♪


LLMP季節のレシピ集↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html


Emmaからのコメント(ブログより抜粋)

スクエアトリュフは欲張って4種類のチョコを作ったので、レシピが少し複雑に感じるかもしれませんが、それぞれの行程はとても簡単で一通り作れば、自由自在に自分でアレンジして色んなスイーツ作りが出来るようになると思います。

全て一度に作ろうとすると種類がある分、少し行程が多く感じるかもしれませんが、面倒くさがりな私でも段取りさえ頭に入れれば、手早く作る事が出来たので大丈夫です。そして、まとめて作る為の工夫もしましたので興味ある方は、どうぞLLMPさんでお買い物の際、備考欄に初夏レシピ希望と添えて下さいね。

だんだんと暑い日も増えていく中、冷たくて美味しいものが冷蔵庫にある嬉しさよ…って感じなスイーツとドリンクです。
ドリンクもスイーツドリンクながらもスッキリとするミントをアクセントに。チョコは色合いやフレイバーも色々あり、見るにも食べるにもとても楽しいと思います、これからの季節にも美味しいフレイバーばかりですので、おもてなしの一つに加えていただければ幸いです:)





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp



SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

