PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




SAYURIを見ていて思ったこと。

とにかく手際が良いということ。

数々のリトリートやWS、ティーチャーズトレーニングをこなしているだけあって、
打ち合わせから、レシピの用意から、準備から何から何まで
手際良くテキパキとこなす、頭の良さと回転の速さを感じました。

バイタミックスやフードプロセッサーの使い方や見せ方も素晴らしくキレイ。


そして、お料理はどれもこれもみんな美味しい!

グルメローフードは、オイルもナッツも沢山使うので、
毎日食べるものではないとは感じますが、
でも、例えば卵や小麦にアレルギーがある人にとっては夢のようなお食事。

粉物、加熱した穀類を一切使わないので
加熱炭水化物摂りすぎの人も、カラダが楽に感じる食べ方なのではないかと思います。

ベジタリアンやローフーディストじゃない人が食べても
その美味しさにびっくりすることでしょう。

こういうの考案した人って、、すごいよね。
食への飽くなき追求。。
全然禁欲的じゃありません。

昔、友達が言ってたのを思い出した。
中国で、あるお坊さんが考えたというベジタリアン料理を食べたけど、
全然禁欲的じゃなくて、世俗から全然離れられていない(お坊さんなのに…笑)大変美味しいものだったと。
これを考え出したお坊さんって、きっと、よほど食いしん坊だったんだろうなぁ~って。

そう、みんな食いしん坊なんだよ。笑


と、話がそれましたが、

日本人がこうやって世界で活躍するのって、嬉しいことですね。

そして、日本人はなんでも器用にこなすし、
味覚やセンスが繊細なので、
とーーーっても美味しいものを作っちゃうんだと思います。

国内で腕を磨いている日本人ローフードシェフが
これからどんどん世界にはばたくのを楽しみにしています!



最後に。
来ていただいた方にこんな写真をいただきました!↓

sayuri.png


皆さんにまたお会いできることを楽しみにしています☆


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




BIG SMILE

big smile!

みんなのいい笑顔。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SAYURI'S お料理いろいろ

sayuris WS 5

sayuris WS 7

sayuris WS 10

sayuris WS 9

sayuris WS 11

sayuris WS 12

sayuris WS 13

sayuris WS 14

sayuris WS 15

sayuris WS 16

sayuris WS 18

sayuris WS 20

sayuris WS 17

sayuris WS 21

sayuris WS 22

sayuris WS 23

sayuris WS 24

sayuris WS 25

sayuris WS 26


みんなの笑顔はfacebookにて!↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace?ref=hl#!/media/set/?set=a.437371679635129.96521.178189925553307&type=1
-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SAYURI'S WS in OKINAWA 無事に終了!

もう、台風でどうなる事かと思いましたが、無事に終えることができましたよ!

13年ぶりの大型台風ということだったので。

中止にしようかとも思いましたが、
本土から来てくれている人もいるし、
SAYURIはすぐにスペインに旅立つし。。
決断を迫られましたが、天候を見つつ、開催しました。

不幸中の幸い?
台風がとーってもゆっくりだったので、
雨風一番激しくなるちょっと手前に全てのWSが終わって、
みんな急いで帰宅。

栃木、福岡、兵庫、奄美から来てくれた方々は
足止めを食らってしまいましたが・・・

台風のせいで余計、密度の濃い時間を過ごすことができたような気がします。

台風は浄化作用があるんですってね。
みんなの心も浄化されたかな?笑



あまりお料理の写真がないのが悔やまれます。

sayuris WS

sayuris WS 4

sayuris WS 2

sayuris WS 3

一番お気に入りだったのは、メキシカンのクラス!マンゴーとトマトのサルサが超お気に入り。
あ、でも乳製品も美味しかったし。イタリアンも美味。
それから、tea partyでは興味深い話が聞けて・・・みんな、そうとう盛り上がりました。

というか本当に全てのクラスが素晴らしかったです。


また、WSの様子は少しずつアップしますね!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

光の差し込むオフィスへ、CHICO BAG で出勤。

光の差し込むオフィスへCHICO BAGで出勤。

LLMPのオフィスは、フロント部分が全面ガラス窓になっていて。
光が差し込む、エコなオフィス。
明るいので電気は付けず。
でも紫外線は気になるところ・・・^^;

いつも沢山の荷物を持って、出勤。
明日必要!というものをCHICO BAGのVITAに詰め込んで。
クリーンカンティーンに入れたスムージーやAFAウォーター、月桃茶を
スリングボトルに入れて。

いざ、出勤!

お昼休憩に買い物へ行く時は、VITAはショッピングバッグへと早変わりです。

ペットボトルを再利用した、エコなバッグ。

小さくたためるのでカバンの中にいつでも忍ばせておける。

CHICO BAG シリーズ↓
http://www.livinglifemarketplace.com/3/MISCELLANEOUS/CHICO_BAG_VITA.html


ちなみに、お出かけ用はこちら↓
R.A.W.のスムージーバッグ4

R.A.W.のスムージーバッグ。

10月に販売再開ですって!

新色展開も!

ブレンダーやボトルに加えて、
スムージー女子には必須アイテムかも。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

25日ローフードWS イタリアンのクラスに空きが出ました!

いよいよ今週末です!

SAYURI’S ローフード WS in OKINAWA


25日イタリアンのクラスに空きが出ました!

もしもお時間ある方いらっしゃいましたらご連絡を~

メキシカンのクラスは埋まってしまいましたが、
ノンデイリーフードのクラスにキャンセルが出てまだ1席空きがございます。

また、ロー海苔巻と紅茶キノコのクラス、さゆりを囲んでtea partyのクラスには空きがありますので今週末の予定が決まっていない方、是非、ご参加ください☆

詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/event.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






幻のマンゴー

キーツマンゴー

キーツマンゴーが、お値打ちに手に入って、ラッキー!

これ、1個4000円くらいで売ってたりする。
最高級マンゴー。

濃厚で、クリーミーで、肉厚。

まあ、好みもあるけど。

こんなに深みのあるマンゴーはなかなかありませんね。


沖縄ならでわの、夏の風物詩。


お安く見かけたら見逃さないでね。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

エアコン切って、掃除機かける。床拭きする。

この暑い夏の季節。

サウナに行くよりも。。(いや、サウナはサウナで良いけれど。)

エアコン切って、掃除機かけて、床拭きした方が。
身体も動かすし、汗もかくし。
結構いい運動になるので。
しかも、ついでにちょっとストレッチとか、美脚体操だとか、苦手なアサナを練習したりとか。

じんわり汗かいていい感じです。

電気代節約にもエコにもなるし。
なによりも、お部屋がキレイになる!
時間がなくてなかなかできない(苦手な)家事も、エクササイズと思えばはかどるね。

そう、これはとってもエコなエクササイズなんです。


食べだすとどんどん食べちゃってとまらな~い。

なーんて言っている人は、インスリン抵抗性が増大てしまっている可能性大なので、
せっせと身体動かして、汗かいて、スリム&健康を目指しましょう。


インスリン抵抗性↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/387346/


インスリン抵抗性を改善するには
インスリン抵抗性を改善する薬としてはアクトスのようなチアゾリジン薬やメトホルミンのようなビグアナイド薬があります。ただし、これらは糖尿病薬ですから健常者が使えるものではありません。
自分で出来る最良の方法は、何と言っても身体活動を高めることです。エクササイズは劇的にインスリン感受性を高めます。運動で筋肉が増えればそれだけブドウ糖を吸収できますね。
運動するとインスリンの作用とは別のルートでブドウ糖を細胞内に取り込めますし、その効果も一日位は続きます。インスリン抵抗性そのものを直すわけではありませんから継続することが大事です。



インスリン抵抗性について書かれたall about の記事↓
http://search.allabout.co.jp/vertical/?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%8A%B5%E6%8A%97%E6%80%A7&r=reflink

そんな私も、仕事ばかりの毎日を過ごしていると
ぜーんぜん身体を動かせなかったりするので、
最近、せっせと身近なことからできるちょっとしたエクササイズに励んでいます。。

ああ、沖縄に来たばかりの頃の体型&体重にもどりたい。。
と、いう思いを込めて・・・(この数年でかなりぽちゃってしまったので。。)




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







ペットボトルを再利用して作られたCHICOバッグ♡

VITA EMERALD

VITA BLUE

VITA ROAST

大きくて、コンパクトにたためる割に結構丈夫で。

買い物の時に大活躍!

シンプルでかわいらしいデザインは、
大人カジュアルにぴったりです。

普段のシンプルエレガントに少しだけアウトドア要素を加えてるのもオシャレだし。

おもいっきりアウトドアの時だって、もちろん、バッチリくるね!

ヨガやピラティス、スポーツジムに通うときにだって持ち歩きたい。

小さなベビがいるママは赤ちゃん用品を入れてもいいね。

なによりも、野菜や果物を沢山買いたい時に重宝するので、

普段使いのエコバッグとして使ってね!


CHICO BAG VITA について

カリフォルニア州チコの町に誕生したチコバッグ社は、使い捨てのショッピングバッグを使う習慣をなくすことをミッションにかかげ、リサイクルショップで購入したミシンから2007年に創業を始めています。

VITAはラテン語でライフを意味します。
大きめで18リットル分の物を入れることができ、様々なライフスタイルにフィットするデザインです。
VITArePETeの記事は、PETボトル11本分を使い、全体の99%がリサイクル素材で作られています。
持ち運びにも便利で、コンパクトに収納できるのでバッグの中に忍ばせておくことができます。

買い物時に使われるプラスチック製は、日本だけで大型レジ袋換算で年間305億枚以上が使用されています。
一枚作るのに化石燃料18.3mlが必要と言われていますので5億5千8百万リットルの化石燃料が使われていることになります。
いつでも持って歩けるチコバッグを使うことでCO2とゴミ削減になり、環境負荷を軽減できます。
おしゃれな2トーンカラーとなっていますので市場、ショッピングセンター、書店、ビーチなど様々な場所でお使い頂けます。



私も毎日使っていまーす♪


CHICO BAG VITA (チコバッグ ヴィータ)
http://www.livinglifemarketplace.com/3/MISCELLANEOUS/CHICO_BAG_VITA.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


時々、むしょうに食べたくなっちゃう。

普段の食事の多くがロー・ヴィーガンであったとしても、
時々、むしょうにジャンクなものや加熱食や、動物性食品を食べたくなっちゃう時がありませんか?

そんな時、思うのが、
何か足りない栄養素があるのかな?
カロリーが足りてないのかな。
糖質摂りすぎてるのかな。
精神的なストレスがたまっているのかな。
睡眠足りていないかな。
生理前だからかな・・・笑

なーんてことだったりするのですが、

過去の自分の行動を思い起こして
時として、緊張の糸がほどけたように食べたくなっちゃうことだってある。笑

だいたいそういう時って、

「よし、明日からダイエットしよう」だとか、
「よし、明日から、ローフード100%にしよう」だとか、
「よし、明日から、ファスティング(断食)しよう」だとか、

ちょっと、無茶なことを考えてしまうとき。。。

あまりにも自己規制をしている場合、
脳が疲れて、衝動食いに走ることもあるそうです。
(それは精神的なストレスからくるものと分類)
なので、時として、何を食べてもいいんだよ~と緩めてあげることも大切みたいなのですが。


無茶なダイエットや食事の制限、断食などをするがために。

前日にヤケ食いって、ちょっとおかしいですよね。笑

極度な制限のダイエットや、断食よりも大切なこと。

普段の食事をいかに上手に摂るのか。
内臓をできるだけ行使せずに、腸を汚さないように、スルスル余分なもの出して。
適度な運動して、じんわり汗をかいてデトックス。

そこに尽きると思います。

内臓を休ませたり、デトックスを目的としたファスティングは、自己流にやるならちょっとゆるめに実行した方が良いのかな。
本格的なものならば、ちゃんとした指導者の元で行う方が確実。

普段の食事も完璧に無駄なものがない食べ方をして
それでさらにファスティングの実践もできれば最高ですが。
人間、なかなかそうはいきません。。

思いっきり食べて、ファスティングして・・・

なーんていうリセットダイエットにだけには陥らないようにしなくちゃいけないですね。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


カシューマヨネーズはお好きですか?


カシューマヨネーズ


あると便利なカシューマヨネーズ。


マヨネーズじゃないけど、

ローフード・フォー・ビジーピープルのP82のサワークリームとか

ローフードBASICSのP120のシーザードレッシングのレシピがお気に入りです。


あとは、カシューマヨの調味料にお醤油や生味噌を使うのも気に入っています。

ここにも掲載↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/CashewNutsRecipe.html


ハーブやスパイス、調味料で変化を付けて、
いろいろなバリエーションでカシューを使ったクリーミーなディップを楽しみたいものです。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SAYURI’S WS 空きが出ました!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

EXTRA CLASS A. nonデイリーフード:乳製品なしで、チーズ各種やミルク、クリーム、デザートなど  
場所: LIVING LIFE MARKETPLACE
日時: 8月25日(土)18:00~20:00
定員: 限定15名
1席空きあり(8月13日現在)


NON DAIRLY FOOD
~ Cheese, Milk, Cream, Dessert without Dairly Food ~

CLASS FEE : 5,000円 

- クラス内容 -

* ローフードについて
* 乳製品なしで、チーズ各種やミルク、クリーム、デザートなど

♫ プロバイオティクスを使ったチーズとそのバリエーション
♫ 基本のマヨネーズとそのバリエーション
♫ 基本のナッツミルクとそのバリエーション
♫ ナッツミルクを使ったチアポリッジ
♫ 基本のスイートクリームと季節のフルーツトライフル

--------------------------------------------------------------------------------------------------

Class 3. メキシカンと注目のスーパーフード 
場所: LIVING LIFE MARKETPLACE
日時: 8月26日(日)11:00~13:00  
定員: 限定10名 → 限定15名(お問い合わせ多数のため増席しました)1席空きあり(8月13日現在)


MEXICAN&SUPER FOODS
~ For Mexican Lovers & Super Food Lovers!! (you would be ☺ ) ~


CLASS FEE : 5,000円

* ロ−フードについて
* 注目のスーパーフードの紹介

♫ 注目のスーパーフードを使ったスムージー
♫ コーントルティーヤチップス
♫ クルミでbetter than ビーフパテ
♫ サワークリーム
♫ フルーツサルサ
♫ アボガドガカモーレ

--------------------------------------------------------------------------------------------------

まだお席あります!!↓
--------------------------------------------------------------------------------------------------

Tea Party: SAYURIを囲んでティーパーティー
場所: LIVING LIFE MARKETPLACE
日時: 8月26日(日)15:00~17:00(自由解散OK)
定員: 限定10名 → 限定15名(お問い合わせ多数のため増席しました)残り4席 (7月26日 現在) 


LET'S HAVE A TEA PARTY
~ Let's talk, chat, hang out with SAYURI ~


* さゆりを囲んでローフードのこと、ヨガのこと、バリのこと、世界のローフード事情をいろいろ聞いちゃおう。

♫ 今注目のアダプトジェントニックハーブティー
♫ スーパーフード入りローチョコレート 付き 

FEE : 1,500円

--------------------------------------------------------------------------------------------------

EXTRA CLASS B. 醗酵食品とスプラウト、スーパーフードを取り入れた食事
 
場所: LIVING LIFE MARKETPLACE
日時: 8月26日(日)18:00~20:00
定員: 限定15名
 残り4席 (7月26日現在) 


FERMENTED FOOD & SPROUT & SUPERFOOD
~ Improve your immunitiy ~


CLASS FEE : 5,000円 

- クラス内容 -

* ローフードについて
* 免疫力を高め、ディトックス効果のある醗酵食品とスプラウトにつて

♫ コンブーチャ(紅茶キノコ)とコンブーチャを使ったレシピ
♫ スプラウトの育て方と、スプラウトを使ったレシピ
♫ スピルリナを使った新しいローのリロールと、画期的なごま塩
♫ 塩麹と味噌で和風ディップとクルディテ

※ コンブーチャ(紅茶キノコ)
モンゴル原産で、シベリアで伝統的に飲まれている発酵飲料。紅茶、もしくは緑茶に砂糖を加え、そこに培地で栽培されたキノコにも見えるゲル状の塊を12日から14日ほど漬け込む事で発酵させる。
乳酸菌の一種であるラクトバチルス・アシドフィルス、消化酵素であるブロメリン、及びパパインを多く含み、消化器官全域にわたって毒素を中和し、免疫機能を高めると同時に、ビタミンB群の生産活動も確認されている。
近年欧米で、健康ドリンクとして人気に火が付き、商品化されたものが店頭などに並んだりもしている。
日本でも一部のローフード実践者の間では爆発的に人気がある。

-----------------------------------------------------------------------------------------

ご希望の方はお早めにご連絡を☆

ご予約お待ちしております♪


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

アボカドパワー

最近、アボカドを良く食べるせいか。

お鼻周りの脂の分泌が盛んです・・・

基本、お肌が乾燥しやすいので、鼻の周りの脂など気にしたことなかったのですが。

最近の分泌はいままでにない感じです。

かといってね、ニキビができるとか、
変に化粧浮きをするとかそんなことはないのです。

むしろ、お肌はツヤツヤ。しっとり潤っています。

しかも、びっくりなことに。

いままで、ちょっとだけ気にしていた鼻の周りの黒ずみが、
すっかりキレイになってしまっているではないですか!!!!

脂の分泌が良くなって、詰まっていた汚れが出てきたのでしょうか。。。

そう願いたい。

調べてみるとアボカドには、
脂溶性ビタミンのビタミンEが豊富に含まれているそうです。
ビタミンEは「若返りのビタミン」っていわれていますね。

ビイタミンE
皮膚の代謝に関係し、毛細血管の血液循環を整え、皮膚のすみずみまで酸素や栄養素を届ける働きがある。
参加によって作られた活性酸素を分解し、カラダをサビつかせる過酸化脂質ができるのを防ぐ。
細胞が新しく生まれ変わる時に必要なのがビタミンE。

ビタミンEは脂溶性ビタミンなので、脂に溶けやすい性質を持っています。

良質な脂を含むアボカドは単体でいただいても、ビタミンEが吸収されやすいのかな?


とはいえ、アボカドはハイカロリーなので、もちろん、食べ過ぎは良くないだろうけれど、
適度に摂取して、美肌を目指したいものです。

このまま分泌がおさまらずに、お鼻の周りがテカりすぎたら嫌だけど、
毛穴の黒ずみがキレイになったのは嬉しい。
必要な分だけ、分泌してくれたら、そのうちおさまっていくのかな。


このまま少し、様子を見てみたいと思います。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

今日のランチはアボカドミルクチョコレートシェイク

アボカドミルクチョコレートシェイク

豆乳もナッツも、もちろん牛乳も使っていないけれど。

アボカドと、アイリッシュモスペーストで、
クリーミーなミルクチョコレートシェイク。



熟したアボカドとローカカオパウダーとお水さえあれば。

とっても美味しく、すぐにできちゃいます。

バニラパウダーが決め手です。
バニラパウダーを入れるとさらに美味しくなるの。

プラス、アイリッシュモスペーストで、ライトな味を実現できます。

たっぷり一個、贅沢に使って。

大量のアボカドミルクチョコレートシェイクをいただきました。


おなかいっぱい。。


アボカドは最も栄養価の高い食べ物なんですってね。

カロリーも高いけれど、満足度も高いので。。



いつまでも満足感が続きます。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace








胃腸が休む夜に食事を減らしてみる。

先日、「月のリズムでダイエット
」という本をパラパラとめくっていたらこんなことが書かれていました。

夕食を早めに済ませたり、夕食を抜いたりすると、消化によって発生した活性酸素などの老廃物(酸化物)の処理をする肝臓や腎臓の働きが良くなります。

夜食べ過ぎるということは、一晩中、体内で酸化物が発生し続けることになるので、浄化にあたる臓器は疲れ切ってしまうのです。

夜食べ過ぎて、翌朝、胃がむかむかしたり、胃がもたれたりした経験はありませんか。
また、なんとなく身体が重く感じたことはありませんか。
夜遅くに食べると、胃に消化できなかった食べ物が残っているので、そんな時は朝食を抜く必要があります。
朝食ぬきが必要なのは、夕食を食べ過ぎたり、夜遅くにたべるという人の場合なのです。
夕食を抜くと朝の目覚めが良いことにビックリします。
頭がスッキリするので、インスピレーションやひらめきなどの直観力がさせてきます。
創造力を必要とする発明家やアーティストにとっては、夕食抜きが素晴らしい発明や芸術作品を生み出す原動力になるかもしれません。



これ、ほんとーに良く分かる。

夜食べ過ぎた次の日は、ホントに朝、起きられない。。

遅くにしか夕飯が食べられない場合は、朝、まったく何も食べなかったり、昼間に必要な栄養をある程度得ておかないと、どうしても夜に食べ過ぎてしまう傾向になりがち。

もちろん、逆に、朝に食べ過ぎても、一日中身体がだるいけど。

仕事などの都合で、夜遅くにしか食事がとれない人は
朝と夜は軽めにすませて、昼にある程度しっかり食べるとか。

あるいは、夕飯を早い時間にすませることができる人は夕飯に多少重きをおいてもいいだろうし。

自分のライフスタイルや置かれた環境などによって、変化を付けることが大切なんだろうなと思う。



なにはともあれ、食べ過ぎは良くないってことですね。


ローフードだからって、安心は禁物。

生野菜や果物の食べ過ぎも胃の働きを悪くする原因です。


気をつけなくちゃっっ(と、昨日の夜にちょい食べ過ぎてしまった自分に言い聞かせる)




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace








玄米甘酒×ピーチプディング

玄米甘酒×ピーチプ ディング

大好きな玄米甘酒と桃を、
アイリッシュモスペーストとアガーパウダー(寒天パウダー)でプディングにしてみました。
上にのっているのは、マカダミアホイップです。
マカダミアホイップにもアイリッシュモスを使用。

スタッフの休憩のおやつとして出しましたが、
なかなか好評でした。

ココナッツオイルもちょっとだけ使ったけれど、
桃と甘酒にはココナッツオイルは合わないと思う!

せっかくのほっこり優しい甘みが、
ココナッツの南国の香りに邪魔されちゃった。

でも、まあまあ美味しくいただけました。

レシピはいつも適当・・・


適当でも、それなりに美味しくできるのが。

ローフードの大好きなところ♡


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

朝食を食べていい人、いけない人

アーユルベーダの本に書いてあったのですが、

「健康のために朝食をたべたほうがいいのか、食べない方がいいのかは、その人の体質による。」そうです。

確かにそんな気がしますね。

朝ごはん食べても元気な人もいれば、
朝食を抜いて、健康になった人もいる。

一般常識が万人に当てはまるなんていえないし、
特定の健康法が万人に当てはまるなんてこともいえない・・・

アーユルベーダ的な説明では。。。

ヴァータ ・・・ エネルギーを保持する力が弱いので朝食を抜いてはいけない

ピッタ ・・・ 燃やす力の強いピッタは食べ物を体内にきちんととりこまないと衰弱してしまう。

カパ ・・・ 重さや鈍さ、物をためやすい性質が強く、消化のスピードがゆっくりしている。朝食を控えると日中、心も体も軽やかに過ごせる。


健康法を体質別にみるのって、面白いですね。

アーユルベーダだけじゃなくて、
漢方的な見方もあるだろうし。


ローフードも体質によって、
どのように取り入れていくかが鍵になるのではと思います。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ケルプヌードルでピリ辛チャプチェ風

ケルプヌードルでピリ辛チャプチェ

ケルプヌードルでピリ辛チャプチェ風。作ってみました。

ニラとガーリックが効いた。

ピリ辛ヌードルになりました。

お肉の代わりに、パインナッツを入れて、食べ応えのあるヌードルに仕上げました。

チリペッパーパウダーで、ピリ辛に。

スパイスってやっぱり、鮮度が大切ですね。

質の良いスパイスは、瓶や袋を開けた瞬間に、

素晴らしい香りが立ち込めます。

今回は、適当に作ったけど。

次回は、ちゃんとレシピお越しをして、HPに掲載しよ♪



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



朝食抜き?

朝食を抜いたほうが良いという教えもあるので、

朝は、何も食べなかったり、
グリーンマウンテン+スピルリナドリンク。
グレープフルーツ果汁。

のみにして、昼はスムージーのみという食のスタイルをとっていた時期もありますが、

どうやら、私の場合、そのスタイルだと夜をどうしても食べ過ぎてしまうので
ちょっと趣向を変えて、朝、昼に重きを持ってくるライフスタイルに戻すことにしてみました。

もともとは昼間にしっかり食べて、夜はあまり食べないという生活をしていたので
すぐに戻せるものかと思ったけれど、いったん夜に食べ過ぎてしまう癖が付くと。。。

なかなか元に戻りませんね・・・

早い時間に夜ご飯を食べる事ができる場合は、夜に比重を持ってきてもいいかもしれないけれど。

仕事の都合で、20時近くにしか食事がとれない場合もあるので。

そうすると、次の日、胃が重くて、あえて朝食抜きにしようと思わなくても
自然と朝食抜きになってしまう・・・・

それで、昼過ぎまで何も食べずに、急にスムージーとか飲むと
急激に血糖値が上がってね。

夜は夜で、遅くに食べると食欲が増して。

大量のサラダと加熱穀物を食べてしまったり。
時にジャンクなものに手が出てしまったり。。。


朝は、デトックスの時間というけれど、
身体がそれ以上にデトックスに向かっているのは
夜、寝ている時。(のような気がする)

だから、やっぱり、夜は少なめにして、
なるべくお腹を空っぽにして寝たほうがよいような気がしているのです。

それで、お腹が空いた状態で目覚める朝の気持ちの良いこと!

お白湯を飲んだあとに、少しだけヨガをして。

そのあとにいただく朝食は。

最近はスムージーを飲むようにしています。

もちろん、お腹が空いた状態で目覚めたからと言って、
朝、大量に食べ過ぎる事が良いと言っているのではないですけどね。

それから、昼にもしっかり食べるようにしています。

というわけで、
ちょっと、このスタイルを続けてみたいと思います。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






またまたスタッフ募集!

今までずーっと、一人で頑張って、LLMPのHPを作ってきましたが、
さすがにやることも多くなってきて、一人では回らなくなってきているので。

というか、今よりももっと素敵なHPに仕上げてくれる人がいたら大歓迎です!

LLMP業務拡大につき、HP作成スタッフ募集中です!

詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


パインナッツ!(松の実)

パインナッツ!

パインナッツ(松の実)が入荷しました。
http://livinglifemarketplace.com/NUTSSEEDS/PINE_NUTS.html


ローフードBASICS
に載っていた、バジルペースト(p86)がとても美味しそうだったので、
今度、作ってみたいと思う。
まだ、作ってみたことないので、写真は無し。
この、ペスト、、ケルプヌードルに和えても美味しそう。。

あとは、地中海風ケールサラダ(p146)や、
スイスチャードと松の実とレーズンのマリネ(P151)
でも、パインナッツが使われていて。。

とっても美味しそう。。


シンプルなレシピだからこそ、
食材の質にはこだわりたいですね~


いろいろ作ってみたいと思います!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

お肉は食べますか?

良く聞かれることなのですが、お肉は食べますか?って。

私がベジな世界に出会ったのは、かれこれ10年以上前で
最初の頃は、マクロビオティックのお店で働きながら
お店に食べに来る、やたらうるさいお客さんを遠目に見ながら
変わってるなあ~なーんて思っていました。

ホント、細かいことにこだわる、ちょっと神経質なお客さんが多かったので。。笑
(もちろん、アレルギーや病気を抱えていたら神経質になるのも当たり前だけど。)
当時は、そういうお客さんとのやり取りを、ちょっと楽しんでいる部分もありました。

その後、ヨガにどっぷりハマるようになった時、
自分自身も菜食の世界にハマっていって、
どんどん、どんどん、神経質になっていった時期がありました。

お肉はもちろんお魚も、添加物や市販のお菓子なんてもってのほか。

ローフードをはじめたばかりの頃は、それが最高潮まで達して、
ローフード以外は食べたくない。なんていう時期もありました。。

だけど、ローフードのプロセスを経たのは、私にとって良かったようで、
硬かったお腹がどんどん柔らかくなって、考え方も柔らかくなって。

実は、昔、ヨガの先生に、お腹が固いってよく言われていました。
当時は、お腹が固いの意味が本当に良く分からなくて。。
どうやら腸と頭は繋がっているようで、
お腹が固いと、頭も固くなるらしい。。

でも、ローフードはお腹を緩める力があるのでしょうか。
考え方や取り組み方がどんどん個人の自由や体質を尊重するようになって、
これが絶対!という、頑なな考え方を脱ぎ捨てていくことができました。

沖縄に来たというのも、拍車をかけたのかもしれませんね。
なんくるないさ~的な、ちょっとゆるい感じが、完璧を求め過ぎる自分の心を緩めてくれたような気がします。

逆に、脱力しすぎだったり、ゆるゆるな人はちょっと締めて(+温めて)くれるようなマクロビオティックとか。
あるいは動物食を取り入れた食事の方が良い場合もあるのかもしれませんね。

ローフードを長期にわたり続け過ぎて、お腹や身体の芯がゆるゆるになってしまう場合もあるのかもしれません。

何事もバランスが大切です。

真面目で、厳格で、規律通りにやらないと気がすまない人。

ちょっと、こういう人は行きすぎてしまって、かえって身体を壊す場合があるのかもしれません。

以前は、ベジの本しか読まなかったけれど、
最近は、もう少し視野を広げていろいろな本を読むようになりました。

健康になるためには、食品添加物や動物性食品が多すぎる食事は良くないというのは良く分かるけど。
かといって、ベジに偏り過ぎて、足りない栄養素が出てきたり、考えが頑なになってしまってもよくないのだということを学びました。

偏ったベジ食は、ホント、気を付けないと栄養不足やアンバランスをもたらします。

動物性食品を摂らないということは、要らないものの摂取を排除するというのはもちろんだけど、
もしその中に必要な栄養素があったとしたら、その供給が急に途絶えられるのだから。(例えばビタミンB12だとか)
だから、スーパーフードやらサプリメントやら、いろいろなものから摂取しなければいけない理由があるのだと思う。
サプリなどを利用して賢くベジやローフード食を続けている人もいれば、むちゃをし過ぎて身体を壊してしまう人も目の当たりにしています。
RAW&BEYONDという本はとても勉強になりました。)


アンバランスは全てを壊す、元凶です。。


私は、現時点では、食事の多くがローフードではありますが、
お肉も、お魚も、外食も、ジャンクな物も。
時々は、嗜むようになりました。

もちろん、完全なヴィーガンで健康になれる人も、
動物性食品をもっと摂取した方が健康になれる人も。
いろいろだとは思いますし、私自身まだまだこれからどんなふうに変わっていくかは分かりません。


まだまだ自分のベストポイントというのを見つけるために、試行錯誤はしていますが。。

時を経て、少しずつ考え方や取り組み方も変わってきている段階です。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

