PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




仕事納め☆

本日、頑張って出荷をしております~

今日がホントの仕事納め☆

今年も1年頑張った!

思えば2012年も激動の1年でした。

新入社員の移住から始まり、
バリ・ヨガ&ローフード視察旅行。
スタッフの出産。
それから別のスタッフの結婚。
新しいスタッフの確保。
事務所移転。
SAYURIワークショップ。
KARMA ORGANICSオープン。
ベジフェス初出店。

とにかくじーっとしていられないたちなのか。笑

流れに任せて頑張っていると
次から次へと新しい波がやってくる。

でも、その根底にあるのが。
LLMPを支えているのが、
お客様へ心をこめて商品を発送するという地道な作業です。

決して、お金儲けだけには走りたくないので、
本当に納得した商品を、精一杯の真心込めてお届けします。
そこだけは絶対にブレたくありません。
例え名が売れたとしても、お店が繁盛したとしても、
心や身体の健康・美容・自然やオーガニックに関すること以外で商売をはじめようだなんていう思いは微塵もありません。

LLMPが存続するのも、
念願の実店舗KARMA ORGANICSがオープンできたのも。

裏側には多大な努力と、地味な作業が存在します。

そしてもはや、私ひとりの力では回っていない。

最初は、ブログを書き始めたことで始まった細々としたものでしたが、

いまや、スタッフの存在と、沢山のお客様のご声援がLLMPを支えてくれているのです。


2012年一年間、沢山のご注文とご声援をありがとうございました!


そして2013年もどうぞよろしくお願い致します!


GOOD BYE 2012 SAY HELLO TO 2013




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


『NYLON JAPAN』でパーソナルブレンダーを紹介していただけました!

あの、Wooninさんが
『NYLON JAPAN』にてパーソナルブレンダーを紹介してくださいました!

↓↓↓
http://ameblo.jp/13-24-33/entry-11435194570.html?frm_src=thumb_module


沖縄だと『NYLON JAPAN』はどこで買えるんだ!?ツタヤか!?
と、まだ買いに走れていないのだけれど、
近々買いに走りますよー。

『NYLON』といえば、NY発のアバンギャルドなストリートファッション誌。
私もNYに居たころ、良く購入して読んでいました!
外人モデルちゃんやファッションが、クールで一筋縄じゃなくて、とっても好きだった。

『NYLON JAPAN』はまだ買ったことがない。
私にとっての初『NYLON JAPAN』が、パーソナルブレンダー掲載号だなんて、超ハッピー。


カワイイモデルちゃんと一緒に
ロースイーツを一緒に作ったんだって!

Wooninさん、本当にありがとう!

買いに走るよ!

みんなも買いに走ってね!


NYLON JAPAN
http://nylon.jp/



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

塩麹チーズケーキ完売しました@KARMA ORGANICS

塩麹チーズケーキお出ししています

今年最後の営業2日間は、KARMA ORGANICSにて限定8ピースで塩麹チーズケーキをお出ししました!


そして完売・・・


ありがたいことです。

最終日は、このシーズン特有なのか・・・

アルカライズグリーンやリバイタライジンググリーンジュースなど、
デトックス系のドリンクが大人気で、
最後、用意していたグリーンが無くなってしまったほどでした!

洋ナシ、リンゴ、バナナ+ミントの葉のグリーン入りスムージーも大人気!

これは私の大好物のスムージーです♪


塩麹チーズケーキを食べてくれた人たち。。
(他にもいらっしゃいますが、写真を撮ることができずすみませんでしたっっ)

塩麹チーズケーキを食べている人たち2
関東からわざわざご来店いただいた、Yさま。
本当にいつもありがとうございます!
ベジフェスでお会いした時も嬉しかったですが、ここ、LLMPのホームグラウンド沖縄でお会いできるのはもっと嬉しいです!

塩麹チーズケーキを食べている人たち3
いつもありがとう!
子供たちの笑顔がまぶしいです!

塩麹チーズケーキを食べている人たち4
恵さんもいつもありがとう!
沢山の素敵な出会いを運んでくれる素敵な方!
GSワークショップDAY1は満席。
DAY2は残り2席です。


塩麹チーズケーキを食べている人たち

クリーミースムージー ゆずハニーレモンと塩麹チーズケーキを試食中。。

ロー・スイーツが苦手な旦那さんも、
おおきな1ピースをペロリと平らげてくれました。

配送してください!

というお声が多いので、通販も始めようかしら。笑


クリスマスにはLLMPスタッフにホットチョコレートと塩麹チーズケーキを振舞いました!

LLMP&KARMA ORGANICSで働くと楽しいことがいっぱい。

みんなが一丸となってお店を盛り上げていこうというスタッフの “愛” が感じられて素晴らしいです!

ひとりひとりの努力や頑張りの積み重ねが会社やお店を “愛ある場所” に育ててくれています!

感謝!


来年もKARMA ORGANICSをよろしくです!!


LLMPは年末年始、感謝祭。


只今ポイント10倍セール中です!



よろしく!!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


MERRY CHRISTMAS

merry christmasのコピー


HOW'S YOUR CHRISTMAS???
HO-HO-HO,,,,




MERRY CHRISTMAS
WHAT HAVE YOU DONE?
WHAT WILL YOU DO?
2012 WILL BE OVER SOON, WELCOME 2013
LET'S PREPARE FOR NEW YEAR COMING.


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



時にはこんな・・・

パーティーシーズンの合間に・・・時にはこんな。。

パーティーシーズンの合間に。

時にはこんな、急いでタッパーで食べちゃうサラダ。

GSをガラスドリンキングマグで飲んじゃう。

だけど、調味料だけはお気に入りのこだわりを。

塩麹、スピルリナ、セサミシード、フラックスオイル、最近はバルサミコビネガーもお気に入り。

私、もやしが好きだなぁ~

生活感溢れまくりの写真だけど。

こんな日常が好き。

外食やお誘いが多いこんな時期だからこそ。(そんな時は思う存分食べちゃう私。。)

こうやってすませられる食事を大切に。

食べ過ぎた時は、ノニジュースとOM-Xに助けを求める。笑


クリスマスですね。


素敵なクリスマスをお過ごしください。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



塩麹チーズケーキ

塩麹チーズケーキー

塩麹チーズケーキを作っています。

シンプルだけど、とっても美味しいレシピが出来上がりました。

焼いていない、塩麹を使っている。
なので、麹菌が生きた不思議な、チーズを使っていないチーズケーキ。
もちろん、ミツル醤油の塩麹を使っています。

近々KARMA ORGANICSのメニューとして登場する予定です。

ロー・スイーツの味を決める要因の一つとして、
ナッツ類やその他素材の質というのがあります。

特にカシューナッツは顕著で、
オーガニックではない、酸化したカシューナッツを使ったロー・スイーツはすぐに分かります。
そしてとても美味しくないです。

ローフードをはじめたばかりの頃は、
関係ないよ~ 安ければよい。
と、思って何度か使って作ったこともありますが、
味の違いが顕著なので、今では絶対にオーガニックではないカシューは使いません。

それから、ココナッツオイルの味ばかりするロー・スイーツもあまり好みではない。

エクストラバージンの低温圧搾のココナッツオイルを使用する限り、
この辺り、クリアするのはなかなか難しいのですが。

美味しいロー・スイーツが作れるよう日々研究中です。

とにかく美味しくできた塩麹チーズケーキ。

ご要望があれば、、全国発送もうけたまわろうかしら~

検討中です。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

いまさらですが、塩麹にハマる。

かぶの塩麹漬け

かぶの塩麹漬け2

塩麹がジャンボサイズになったので、
いろいろ楽しみが増えました。
http://www.livinglifemarketplace.com/SEASONING/SHIO_KOJI.html


今日は、かぶを塩麹に漬けて・・・いや、混ぜただけ。

それだけで美味しい。

ロー・スイーツとかはそんなに食べてくれない旦那さんからも、かぶやらキュウリやら用意しとけよって!
リクエストが。

そう、男の人って、こういうの好きなんですよね。

お酒のおつまみにもなるし。

これだって、れっきとしたローフード&リビングフード

塩麹パスタ、塩麹リゾット、塩麹スイーツ、塩麹・・・

いろいろ楽しみたいと思います。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





ジャンボ塩麹

塩麹


こんなに、大きくなりました。

http://www.livinglifemarketplace.com/SEASONING/SHIO_KOJI.html

大容量でお得です。。
(なので、いろいろ使えて嬉しい。写真はだいぶ使っちゃってからの写真)

いま、ポイント10倍だとかいろいろやっています。。
http://www.livinglifemarketplace.com/information.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


同じような写真ばかりですが・・・

同じような写真ばかりですが。。


同じような写真ばかりですが。。。
同じようなものばかり食べてる確率高めです。笑

オイルなどの調味料やスパイスを微妙に変えて楽しむ毎日のサラダ。

満足感大です。

今日は、お昼にスムージーとホットチョコレートをいただいたので。

夜は何にしよーかな~と考え中。やっぱ、サラダかなぁ。でも、スムージーも飲みたい気分。

昨日はあれこれ食べちゃったから、今日はローフード率高めでいきたい。


今日は、KARMA ORGANICSに、広島から飛行機に乗って飛んで来た方がいらっしゃいました。

先日は、石川県から。

滋賀県や東京、静岡などからも。

これからどんどん、他県のお客様も増えてくるのかな?

と、思うとワクワクドキドキしますね。

KARMA ORGANICSでは、KARMA ORGANICSに足を運んでくれた方々が主役です。

みんなで作り上げていく、エネルギー溢れる場所にできたら嬉しいな。

KARMA ORGANICSに来たいから、沖縄に来てくれる。

そんな人たちが増えたら、もう、幸せ満開!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

バルサミコ酢×フラックスオイル

バルサミコ酢

オーガニックバルサミコ酢オーガニックフラックスオイル

この組み合わせだと、ほとんど塩気なんかなくても美味しいということを発見。
(石ともさんがブログで紹介されていました)



バルサミコ酢&フラックスオイル

もう、とにかくお腹ペコペコで帰宅して
急いでカットして、夕飯にありつくので。。

見た目も何も、美しくなんかありません。

でも、これがまた美味しい。

大胆不敵なサラダディナー。

お気に入りの調味料で食べる。

オーガニックを選ぶ。

まずは、バルサミコ酢と、フラックスオイルのみでいただく。

それから、ブラックペッパーを振る。

それから、塩麹を混ぜて。

最後にセサミシードとスピルリナパウダー。

最終的には、もう緑色になってすごいことになります。笑


でもこれが、毎日でも食べたい、毎日食べても飽きない、毎日食べちゃう。


そんなシンプルなサラダ。。


質の良い調味料さえあれば。


手の込んだお料理なんて必要ない。


イイワケ・・・?笑


いや、本当です。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


質の良い調味料は宝物。

塩麹2

大好きなミツル醤油の塩麹。塩分控えめで菌が生きている。
塩分が高すぎると菌が死んじゃうんですって。
菌が生きているから、いつも冷蔵でお届けします。

400gのお得サイズが入荷しました。
http://www.livinglifemarketplace.com/SEASONING/SHIO_KOJI.html

石ともさんが、フラックスオイル+バルサミコヴィネガーでサラダを召し上がるとブログに書いていらっしゃいました。
そこに私は塩麹をプラス。(なかなか塩気なしでは…^^; まだまだですな。)
大変美味です。

あるいは、白ワインヴィネガー、オリーブオイル+塩麹+ブラックペッパーでいただきます。

スピルリナやPBでミルしたセサミシードなんかもかけちゃいます。

時間がないからこそ、素材や調味料にこだわってシンプルにいただく。

それこそが贅沢だと感極まる。

散々あっちこっちいったり来たりしてきた自分ですが、

こういう食事が大好きな近頃です。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

何が必要で何が必要じゃないかを、自分の身体に覚えさせる。

頭でローフードしたり、食養生したりしても、
力ずくで自分を無理やり我慢させても。

続かない~

これ、あたりまえ。

ストレス溜めて、かえって身体に悪かったりしますね。

私は、どちらかというと、
自分を追い込むタイプで、
頑張り過ぎちゃうタイプで、
交感神経が常に優位に立っていて、
リラックスが苦手な人。

そういう人って
消化がうまくできない。。

あまり考えていない方が、内臓がよーく動きそうですよね。

ああ、そういえば、あまり細かいこと気にしない人の方が
身体が柔らかいのと一緒なのかな?
オープンマインドで柔軟な考え方の方が楽に人生生きられるのかしら?消化も含め。
だけど、芯がないんじゃふにゃふにゃのぐにゃぐにゃだから。
芯を鍛えることも必要。(食べ方のルールを覚えることも必要)
ヨガみたいだね。
芯ができていてこそ。
ルールから外れることも可能になる。

それからね、すぐに怒る人。
怒りは胃液の分泌を妨げるんですって。
神経質になりすぎるのもよくないですね~。
食べるときは、いつもニコニコ。
楽しい話題で食事をしましょう。

食べ物を消化するということは、
頭で考えても、理論道理に食べても、
全てがいつも同じようにはいかない。

何が必要で何が必要じゃないかを。

徹底的に身体に覚えさせる。

一定期間、ローフードで頑張ってみたっていいだろうし。

ベジやヴィーガンにのめり込んだっていいと思う。

お肉やお魚を食べてみてどんな感じになるんだろうというのを経験してみてもいいだろうし。

例えば、夜寝る前に食べると、
翌朝どう感じるのか?
本当に、夜寝る直前に食べることは必要なの?
経験すると分かると思います。
体調やホルモンバランスにもよるけれど、

多くの場合、寝起きが必ず悪くなる・・・
経験が身に染みた時。
すんなりやめられる時が来るんだろな。

何年にも渡り、ああでもないこうでもないを繰り返して、

やっと身体は自分に合った食べ方というのを教えてくれるんだと思う。

それが、すんなりと生まれつきできちゃう人もいるのかもしれないけれど。

なかなかそうもいかない人も存在する。

太り過ぎちゃったり、病気になっちゃったり。

だからダイエットだとか、食養生だとかが存在するのかもしれませんね。

人それぞれだから、

すんなりできちゃう人を羨む必要もないし。

なかなかできない自分を責める必要もない。


なかなか凝ったお料理をする時間がないワタシです。
(ホントは結構お料理好きなんだけど。)

でも、それがかえって良かったのか。

最近は、いかに素材と調味料を生かして。

シンプルに食べて美味しいと感じられるのか。

それの追求の方が楽しくなってきました。

より一層、食材に興味が出てきました。

そんな感覚をKARMA ORGANICSのメニューやレシピに反映させたり。

LLMPの商品ラインナップに反映させてりしています。

この感覚は、私にとって、宝物なんだと思っています。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

腸内環境を良くするためには・・・

ローフードの最大の利点は、
腸内環境が良くなって、お通じがスルスルと流れるようになりやすいといったところでしょうか。

個人差はありますが、
多くの方がこの良さを実感しているはずです。

ただ、サラダを大量にあまり噛まずに食べたりすると
未消化のものがお腹に溜まってガスが発生する原因となります。

また、冷たいものばかり食べていても、胃腸の働きが悪くなって
未消化のものがお腹に溜まる原因となります。

ローフードだからと言って、
全てOK!というワケではないということを
自分自身の経験から学びました。

季節や、自分の体調によっては温かいものや加熱したものを
いただいたほうがよい場合もあることを学びました。

だけど、やっぱり一つだけ言えることは
加工度が低く、添加物が使われていない食べ物は腸内環境を悪化させにくいものです。

グルテンを多く含むパンを食べるよりは
スペルト小麦を茹でてリゾットにしたり、
キヌアを炊いて食べたりした方が消化が楽ですし。

パンだって、動物性食品やマヨネーズと一緒にサンドイッチにするよりは
シンプルにサラダやスープと一緒に食べたほうが消化がしやすい。

スムージーばかり大量に飲むよりは、
ジュースとスムージーの役割を理解して、
その時々によって摂取の仕方を変えたほうが消化に良い場合もあります。

動物性食品に関しては
いろいろな意見があると思うのですが、
適量を上手に摂取できていたり、
運動をちゃんとしている人だったら問題ないのかもしれません。


いずれにしてお人によって消化がしやすいもの、
しにくものがあるようですね。

タンパク質が消化しにくければ、ナチュラルハイジーンなんかが合うだろうし、
糖代謝がうまくいかない人であれば、糖質制限なんかが合うのかもしれません。

ベジ食でも、レトルトだったり、揚げ物だったりを食べるよりは、
これはなんとなくの感覚ですが。
さっとゆでたり蒸したりしたお肉やお魚の方が
消化がしやすそうなものです。


キーワードは
加工度が低い、
そして、食べ過ぎない。

これに尽きると思います。

また、プロバイオティックスや
発酵食品なんかもやはり腸内環境を良くしてくれるように思います。

ただ、大量の砂糖を使う酵素ドリンクはどうかな~

と思うこともあり。

選ぶなら質の良いものを。

そして、大量に摂取し過ぎないことがポイントかなぁと思います。

外食が続くと、本当にお通じが悪くなります・・・

コンビニ食は、ソルビン酸などが使われていて、
腸内環境をめちゃくちゃにしちゃいます。。。

お家で簡単に作れるサラダやスープ。
ドレッシングも手作りで。
ジュースやスムージー。
それから、シンプルに調理した穀類やマメ類。

これらを食べ過ぎず、内臓を冷やさないように摂取する。

プロバイオティクス(発酵食品)を取り入れる。

こんな感じで、続けていれば腸内環境は悪くはなっていかないと思います。

ただ、別の病気の疾患がある場合や。

内臓や骨格に問題がある場合は。

少し、その通りにはいかないこともあるかもしれません。


食の誘惑に惑わされっぱなしの私ですので。笑

いつもどこでも、完璧にこなせるわけじゃありませんが。

脱線しては、元に戻して。

これを繰り返し、繰り返し。

身体が自然と学習していくことをじっくり待っています。



シンプルサラダやスープを作るときに。
あると嬉しいアイテム入荷しました。
サラダドレッシングは手作りしましょうね。
スープもベジタブルブイヨンを少し加えるとローでも加熱でもコクが出て美味しくなります。

VALSAMICO VINEGAR

http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEASONING/BALSAMICO_VINEGAR.html

WHITE WINE VINEGAR

http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEASONING/WHITE_WINE_BINEGAR.html

LLMP+VEGETABLE+BOUILLON.jpg

http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEASONING/VEGETABLE_SOUP_BOUILLON.html


ついでに、キャロブパウダーも入荷。

carob powder


キャロブに初めて出会ったときは衝撃的でした。
カカオじゃないけど、甘みがあって美味しい。
不思議な味がしたけど。
癖になる美味しさ。

http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/CAROB_POWDER.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


腸内環境と性格

腸内環境が悪い時って、
疲れているし、イライラしているし、
何かスッキリしない、やりどころのない焦燥感を抱いたりとか。

そんな風に感じやすい。

と、思いませんか?

腸内に溜まった毒素が再吸収されるとか、良く聞きます。

腸内環境の悪化は性格すらも悪くすると思う。。

誰かのことが妙に気になったり、
意地悪な気持ちが芽生えてきたり。
やりどころのないイライラが突然襲ってきたりネ。

ローフードをはじめると、
他人のことが気にならなくなるというか、
みんなHAPPYでLUCKYだったらいいよね~
と、ふわふわと幸せな気分になりますょ。

それは腸内環境が良い状態の時。

だけど、少し外食が増えたり
食べ過ぎたりすると
とたんに、元気がなくなるというか。
疲れるからなんでしょうかね。

元気がなくなると、物事が前向きに考えられなくなって。
ちょっとウツっぽくなるもんです。

腸内環境の悪い状態が続くとね。

性格すらも悪くなるような気がします。
悪くなるというか、本来の自分が出せない状態に陥るような気がします。

もちろん、性格ってそれだけで決まるもんじゃないけれど。

自分の中のベストな状態の時って。

腸内が綺麗な時。

そうなんだよな~

と、つくづく感じます。

パーティーシーズンが続きますが。

みなさん、腸内環境の維持だけには、それから冬だからこそもちろん内臓を冷やさないように!
心掛けましょうね♪


サボテン

全然関係ないけれど、
KARMA ORGANICSを彩るサボテンくんの写真です。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ホットチョコレート&今日のランチ。

ホットチョコレート2

最近、オフィスが冷えるので。。
温かいものが恋しくなる季節でございます。
さすがの沖縄も・・・

ローフードをはじめたばかりの頃は
冬でもローフードにこだわり続けて、
バナナばかり食べていた時期もありました。笑
もちろん、カラダは冷えていましたよ。

なんでも偏り過ぎはいけないよね。

温かいものだって食べたい。

加熱して、ぐつぐつ煮るわけじゃないんだけど、
美味しく温かいものをいただくアイデアはいろいろありますよ!

こちらのホットチョコレートも、鍋で温めるわけじゃないのに。
とーってもコクがあって、濃厚で、病みつきになる。
素晴らしいレシピができました。

メディシンフラワーで、
フレイバー付けをしても美味しそう。。。
オレンジとか、ラムとか、、、ミントとか。
ううう。。。
また飲みたくなってきた。

試作をしたら、スタッフに大好評だったので。

早速、新メニューとして登場することになりました!

寒い日は是非、こちらをご注文くださいね♪


ケルプヌードルサラダ;スパイシーアジアン2

こちらは本日の私のランチ。
ケルプヌードルサラダ;スパイシーアジアン

食欲をそそるドレッシングの香り。

大満足の1品ですよ。

ケルプは海藻からできていて、
食物繊維も豊富。
カルシウムもたっぷり。
そして、低カロリー。
美容に健康に、もってこい。

メニューも増えて、いろいろ楽しくなってきた
Karma Organicsです♪



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ケルプヌードルサラダ; スパイシーアジアン

ケルプヌードルサラダ;スパイシーアジアン

本日から新メニューとして登場したのが、
『ケルプヌードルサラダ;スパイシーアジアン』です。

ケルプは海藻のことで、海藻からできた麺が入ったアジアン風サラダ。

http://www.livinglifemarketplace.com/SEAVEGETABLES/KELP_NOODLE.html

これ、食欲を掻き立てられる香りがむんむんで、そして、本当に美味しいです。

少し寒い時は、ホットウォーターと一緒にお召し上がりくださいね!
ホットウォーターはサービスでお飲みいただけますよ♪

チコリーコーヒーやチコリーラテもホットでお出ししているので
この季節には最適ですね。

本日、あまりにも寒かったので、ホットチョコレートの試作をしました。

the NY City Bakeryで時々飲んでいた、あの甘くて濃厚なホットチョコレート。

寒い日のご馳走でした。

あそこまでは甘くしませんが。笑

でも、白砂糖、乳製品不使用でとてもとても美味しいホットチョコレートが出来上がりそうです。


ケルプヌードルサラダにホットチョコレート。

そんな組み合わせもいいかもしれません。笑


この子たちがお出迎え致します。


この子たちがお出迎え致します。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


関西でもロー・アイリッシュモスクラス♪

一部の方にはもうすっかりおなじみのロー・アイリッシュモス。

アイリッシュモスを使うと驚くほど、重たいローフードがライトで本格的なディッシュに早変わりです。
私はアイリッシュモスに出会ってからは、クリームやマヨ系には必ず加えます。
スムージーにも加えます。ナッツミルクにも。スイーツにも。
KARMA ORGANICSではほとんどのドリンクにお入れしています。

ロー・アイリッシュモス
http://www.livinglifemarketplace.com/SEAVEGETABLES/IRISH_MOSS.html

アイリッシュモスをジェルにしたり、仕込むのがめんどくさいという人には
アイリッシュモスペーストをお作りして届けたりもしていますが。

アイリッシュモスペースト
http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEAVEGETABLES/IRISH_MOSS_PASTE.html

何よりもまず、使い方が知りたいよね。
目の前でデモンストレーションして欲しいよね。
そうすればもっとぐっと身近な食材になるよね。

そう感じている人は沢山いるハズ。

関東ではMIMIさんやレイコさんがアイリッシュモスを使ったクラスを行っていたりもしますが
関西ではまだまだ?

関西でもアイリッシュモスのクラスをして欲しい~~~~

そんな方に、朗報です。


ロー・シェフDANのアイリッシュモスクラスが開催されますよ。

日にちが迫っていますが、お席はまだあるようなので
興味のある方は是非お早めに。

びっくりするようなライトで美味しいアイリッシュモスの魔法にかけられちゃいましょう。


詳細はこちら↓
http://aufu.blog106.fc2.com/blog-entry-197.html


関西でもアイリッシュモスのすごさに気づく人がもっともっと増えると、嬉しいですね♪



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


怒涛のパーティーシーズンを乗り切るために。

この季節、本当にいろいろなイベントが目白押しになりますね。

だいたい、、、体重が微妙に増えたり。
身体がなまったり。
顔がむくんだり。。。
ひとまわりおおきくなったねと言われたり。

そんな季節の訪れが、この12月、そして1月も。

嬉しい、楽しい、ウキウキする半面、
心も気持ちもハッピーになっちゃって、緩んでしまうのが怒涛のパーティーシーズン。

気をつけなくちゃ。

と、思いつつ、毎年なかなか思い通りには過ごせない。

でもね、ローフードと出会ってからは
不思議と、パーティーシーズンも怖くない!
って少しは思えるようになりませんか?

ストイックにダイエット。
と、思わなくても、ちょっとまたスムージーやサラダの単調で、だけどハッピーな毎日に戻せば。
身体はまた元に戻ってくれるし、喜んでくれる。
もちろん、寒いのを我慢してまでローフードを食べる必要はなくて
温かいスープだって、手作りのパンやご飯を食べたっていいと思う。

グルメなものや目で見てゴージャスで、口当たりの美味しいものは、
一瞬、ハッピーにはしてくれるものの。
心からの幸福感とは程遠いような気がしてしまいます。

気分が滅入らなくて、落ち着いていて、淡々としているけれど
でも、なぜか幸せを感じる。
そんな食餌法。

そんなのに出会えたら、私は幸せです。
そして、そこにこそ、幸福を覚えます。

いつも、この気持ちさえ持ち続けていれば。。。

目の前に広がるグルメな食べ物に惑わされなくてすむのにね。

でも、人はやっぱり人間。
流されるのが人間てものです。
ハメを外して思い切り楽しむのも人間。
時には、そんなこともあるさと。
思える寛大さも大切。


だから、ノニジュースだとか、OM-Xだとか、
デトックスアイテムを用意しておいちゃうんですけどね。笑


OM-Xは・・・やっぱり凄いですね。
食べ過ぎた時の必需品かも。笑

もちろん、スムージーやジュースはもう今さら言うまでもありません。

ただ、この季節。

カラダだけは冷やさないように。

冷蔵庫から出したばかりの冷たい果物やサラダはさすがに冷えます。

白湯を積極的に飲んだり、温かいハーブティー(生姜科の月桃茶、カラダが温まって美味しいです)やチコリーコーヒーなんかをお供に。



季節によって、あれこれ試行錯誤するのも楽しいですね。


みなさんは、年末に向けての準備・・・
(プレゼントもだけど、デトックスアイテムも。身体もお家も。心の整理も。笑)


着々と進んでいますか?



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

賑やかなKARMA ORGANICS

あれこれ、にぎやかになってきたKARMA ORGANICSです。

賑やかなKARMA ORGANICS2
この子は、本当に大きくて、トゲトゲしていますが、愛くるしい 坊主ちゃん ベッピンさんです。

賑やかなKARMA ORGANICS

まだまだ小さな、クッカバラとセロウムですが、大きくなる事を祈って。

賑やかなKARMA ORGANICS3

この子は、ちょっとひょろりと背高ノッポですが、
KARMA ORGANICSを引き締めてくれています。

CALEND-OKINAWAさまの影響か。

はたまた、口コミ効果が拡大していっているのか。

不思議なことに、○○さんからの紹介で。

というお客様が非常に多いのです。

みなさん、本当にありがとう。

口コミで広がるお店って素敵ですよね。

みんなが、口をそろえて「あそこのお店素敵だよ!」

って、広めてくれる、そんなお店になれたらいいな。


新メニューも続々登場です。

ちょっと肌寒い時にはチコリーコーヒー、
チコリーラテ。

それから、プロテインヘブンシェイク ミントチップ味も大好評。

今週末には

ハーブとグリーンとレモンだけのスムージー『アルカライズグリーン』と、

『ケルプヌードルサラダ; スパイシーアジアン』が登場します!

お楽しみに!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






グリーンスムージーに出会った頃。

私がスムージーに出会ったのは
2007年~2008年頃。
最初はいとうゆきさんの本を見ながらフルーツスムージーや小松菜入りスムージーなんかを作っていて。
(しかもまだ結婚前で実家にいたころで、一人でコソコソ作って飲んでいた。笑)
初めて作ってみたグリーンスムージーは、
いわゆるヴィクトリア・ブーテンコさんが推奨するグリーンスムージーじゃなくて
女性のためのナチュラルハイジーンで紹介されていた
貧血予防グリーンベジスムージー。果物の量が少なくて、グリーンの種類が豊富です。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-218.html

このころから、かなり沢山スムージーを摂取するようになって、お通じスルスルになっていきました。

その後、forest forks のEMMAさんの呼びかけで、ヴィクトリア・ブーテンコさんのGreen Smoothie for 30 daysをやってみようよ!ということになり、みんなでチャレンジしていました。
(だけど、1Lはなかなか難しかったし、今は、そんなに飲む必要もないと思っていますが)
その頃は、周りにローフードやグリーンスムージーを実践する人、知っている人がほとんどいなくて。
ネット上のコアな人たちとのやり取りが唯一の支えでした。

この頃ね↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-578.html

その頃は、まさに、日本におけるローフードブームのグリーンスムージー創世記といった感じで、
『グリーンスムージー』という言葉も自由に使えたし、
ブログ仲間同士でみんながみんなグリーンスムージーで盛り上がっていました!
本当に、あの頃は楽しかった。
まさに、ウッドストックに集まる若者みたいな感じで、
みんながみんな、グリーンスムージーにどっぷりハマっていった。

その後、テフテフさんがグリーンスムージーの商標登録を取って、
ヴィクトリアさんの日本代理店になったわけですが、
今まで、ネット上での密かなブームだったのが、
メディアの力などを使って、一気に一般的なダイエット法や飲み物として
定着していきましたね。
グリーンスムージーを作りたいからと言って、
バイタミックスやパーソナルブレンダーをお求めになる方が後を絶ちません。

そんな、グリーンスムージー。

テフテフさんのところで、マスターコースを受けて、
沖縄で普及活動を精力的に行っているMEGUMIさんと一緒に
今度、KARMA ORGANICSでグリーンスムージー講座を開催するんですが。

詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/event.html

興味のある人がものすごく多くて、
11月27日に告知したばかりなのに、
DAY1はもうすでに9席、お席が埋まっています。(残り6席 12月3日現在ね)
全部埋まるのも時間の問題かも・・・

すごいね~
グリーンスムージー♪

WSでどんな人たちに会えるのか。

そして、みんながどんな風に変わっていくのか。


とってもとっても楽しみです☆


Wooninさんが日本人向けに考案した
グリーンシェイクもオススメです♪↓
http://www.livinglifemarketplace.com/3/RECIPE/Woonin_GREEN_SHAKE.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

