PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




待ち続けていればキット・・・

アスパラ

アスパラ2


3年くらい前に植えたアスパラが、今頃になって・・・

実は先週、もうダメだろうな。

と思って、ひょろひょろ長く育った穂先のようなアスパラをすべて引っこ抜いてしまいました。

お話を聞くところ、アスパラは4年くらいから太いアスパラが生えてくるそうな。

待ちきれずに、抜いてしまいました。。。

何も知らずに、適当に種をまいてそのままほったらかしにして、芽が出る前に摘んでしまった・・・

そんなカンジです。

でも、残っていた根っこからなのか、土に植えた引っこ抜いたアスパラからなのか。

まだ生きていたんですね。

命って素晴らしい。


何事もだけれど、時期が来るのをじっと待つというのはとても大切。

焦って、本来の希望や目標を見失ってはいけない。

そのために忍耐強く、待って、努力して、走ってみては、歩いてみてはを繰り返して、

少しずつ、形にしていく。

冬のように枯れたような時期もあれば、夏のように燃え上がる時期もある。

何事も、待っているだけじゃ始まらないからアクションを起こさなければいけないけれど、

アクションを起こしてからは忍耐強く努力して待つ。

趣味が高じて、ローフードやオーガニックのお店をやっているけれど、

自分自身に課せられた課題や乗り越えなければいけないことがたくさん。

自分ひとりでやっていた頃とはちがって、苦手なことを克服しなければいけない、自分自身が変わらなければいけないと思うこともたくさん。



みなさんは、どうでしょうか?


だけどみんなあきらめずに、アクションを起こし続けていたら、キット・・・

答えは見つかるのでしょうね。

案外あきらめた頃にふっとやってくるなんてこともあるけれども。


仕事や健康や美容や家庭、独身の人は恋愛だとか。


今どきの私たちは贅沢だからすべてがうまくいって全てを手に入れたい気持ちもあるかもしれないけれど。


欲張りになりすぎずに、ほどほどに。


アスパラが生えてきたみたいに。


ほんのちょっとの喜びにとても幸せを感じていたい。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ローフードのいいところと悪いところ。

ローフードって、摂りいれたばかりの頃は、
もう、お通じは良くなるし、肌はキレイになるし、カラダは軽くなるし。

良いこと尽くめ!

みたいな感じ。

でも、長年続けてみて、気をつけなきゃいけないことにも気が付く。

体質がいろいろあるので、これが絶対!
という食べ方はないということ。

これを食べてどーなるとか、こーなるとか。

ホント、PMSやツワリなんかが人それぞれのようにね。(女性だとイメージつきやすいよね)

もうホント人それぞれ。

ある人もいればない人もいれば、症状もいろいろ。

一般的にこのようになるというガイドラインはあったとしても。

人それぞれに起こる変化はそれぞれなんです。

だから、まずは自分の体質を知ろう。

私の場合は冷えやすくて、ローフードの唯一の欠点といえば・・・

気を付けていないとカラダが冷えてしまうということ。

調子に乗って、冷たいものばかりをグビグビ飲んでしまいがち、食べてしまいがちなので。。

冷えないようにいろいろ工夫しています。

逆に、筋肉質だったり、いつもカラダが暖かい人なんかは、ローフードで少しクールダウンさせてあげた方が良かったりもしますよね。

中にはローフードで冷え症が治った!なんて人もいるけれど、
冷えは冷えでも、人それぞれ原因が違ったりするので
ローフードで冷えがなくなる人もいれば、ローフードで逆に悪化させてしまう人だっているかもしれない。


でも、やっぱりローフードをいただくとお通じが良くなるしカラダは軽くなるし、大好き。

そして何よりも簡単でおいしい!


だから、自分の体質を知った上で、どこに気を付けるべきなのかを把握しながら摂りいれなくてはですね。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

最近飲んでいるスムージーはこれ。

最近飲んでいる朝スムージーはこれ

朝から、糖分たっぷりのスムージーをいただくと、
私の場合、一日中何かしら食べたい気分になるということに気が付いて…^^;

朝は何も食べないか・・・
あんまり糖分が高くない、さっぱりしたスーパーフード入りのスムージーをいただいています。

とはいっても、グレープフルーツが入っているので青泥?と言われるものよりは美味しい。

グレープフルーツ
ケールの葉
シラントロ(コリアンダーorパクチーね)
チアシード
AFAブルーグリーンアルジー
お水

いただく量も、パーソナルブレンダーの8ozカップにこれだけの量。
昔は大量にスムージーを飲んでいた。
それがいいのか悪いのかはまだわからない。
日々、研究。

ケールもシラントロも、お庭でとれたもの♪

嬉しいね。


私はカラダが冷えやすいので、朝は必ず、しょうが入りの白湯を飲んで、
その後、ノニジュースを飲んで。
まずはデトックス。

お白湯はこの記事を書いた頃から続けています↓2010年って!随分時が経ったものだ。。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-915.html

それから、さっぱりスムージーをいただきます。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




ピンクグレープフルーツのモヒート(ロー・チアシード入り)

ピンクグレープフルーツのモヒート

これ、最近のヒットでした~

季節的にはまだ早いけど。

夏にグビグビ飲みたい。

爽やかなドリンク。

去年や一昨年はよく、紅茶きのこやレモネードにミントをたっぷり入れて飲んでいたな~

この時ね↓2011年って。。もうそんなに経つのか・・・
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1127.html


KARMA ORGANICSでもお出ししていますよ♪

もう少し暖かくなったら絶対飲みたくなるハズ~



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ロー・ヘーゼルナッツビスコッティ

焼いちゃいないけど、ロー・ヘーゼルナッツビスコッティが焼きあがりましたよ。(と、言いたい)

ロー・ビスコッティ

ロー・ビスコッティ 2

実は、ディハイドしたクラッカーがどうもオイリーでそれほど好きじゃないのです。。

だから、LLMPが作っているロー・シリアルママも、なるべくオイリーにならないように作っています。

ザクザク、シンプルなお味が美味しい。

ビスコッティもそんな感じ。

甘さもかなり控えめです。


ロー・ヘーゼルナッツビスコッティ

チコリーラテと一緒にいただきました。

プレーンと、チョコかけ。

うーん、美味しい。

ロー・ヘーゼルナッツビスコッティ 2

ちょっと浸して食べてみました。

今度はチコリーブラック(ラテじゃなくてそのまま)

と一緒に食べてみたいと思います。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

アサイーベリーやマキベリー

アサイーベリーやマキベリー


ベリーハイテンションにアサイーベリーやマキベリーを入れるのが・・・

スタッフの間で流行っています。

いわゆる、アサイーボールのシェイクバージョンみたいな感じでしょうか。

お、これに、シリアルママをトッピングしても美味しいかも!?


アサイーベリーはマスキュリンな感じ。

マキベリーはフェミニンな感じ。

たとえるならばこんな感じ。

マキベリーを入れると酸味が抑えられてほんのり甘味がでるんです。

アサーベリーを入れると同じく酸味が抑えられて、ほんのり苦味というか深みが出ます。


どちらも抗酸化作用が素晴らしいアンチエイジングベリーです。

それぞれの特徴はHPを見てね↓

マキベリー
http://www.livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/maqui_powder.html

アサイーベリー
http://www.livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/ACAI_POWDER.html


マキベリーは現在、在庫がありませんが、4月上旬には入荷する予定です。


ロー・カカオバターも。。もうすぐ入荷いたします!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







回転千切り器♪ (スパイラルスライサー)

41wIzA2ZsLAA1000.jpg

今まではコックヘルプが大のお気に入りでしたが、
少し太麺ができるこちらも使い勝手が悪くないですね。


KARMA ORGANICSでも使っています♪


チーズクリームズッキーニパスタ

回転千切り器でロー・パスタ

回転千切り器でロー・パスタ2



ソースに合わせて、コックヘルプか回転千切り器か、上手に使い分けたいと思います♪



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

最近ランチで食べたもの@KARMA ORGANICS

最近ランチで食べたもの2

最近ランチで食べたもの


自分でいうのもなんですが、
これが非常に美味しくてですね。

ロー・チーズクリームズッキーニパスタ

ちなみにこれを使っています。

回転スライサー 3,150円(税込)

http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/spiral_slicer.html


41wIzA2ZsLAA1000.jpg

私はランチのほとんどをKARMA ORGANICSですませます。

自分が食べたいと思うものをメニューにして・・・

そして、ランチにいただく。

なんて贅沢な!

こんなスペースがあるってこと、みんなに知ってもらえたら嬉しい~


最近はよく、基地内のお客様が
11時頃に電話をかけてきてご予約。
ランチタイムにパルフェを大量に購入していかれます・・・

これね↓
パルフェ


基地が比較的近いところなので。

アメリカ人のお客様も増えていて。
宗教上の理由だったり、ダイエットだったり。
興味本位だったり。
いろいろです。


アメリカがやってきて、アメリカナイズされてしまった沖縄の食文化ですが、
ローフードやベジに興味のあるアメリカ人も多いわけで。

そんな、新しいアメリカの食文化に、沖縄でも興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです。

なんてったって、沖縄で食べるローフードは格別に美味しいですからね。

そして、この沖縄の地で、そんな食文化を発信できるような場所を提供できていることにとても幸せと感謝を感じます。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



睡眠と食欲

睡眠時間が短いと、
食欲が増すのは私だけですか?

睡眠時間を削ってでも運動したりとか。

その方がカロリーを消費するから、ダイエットにはいいのかと思っていた昔の自分。

最近では、レプチンとかグレリンとかっていうホルモンが関係するってことも一般的に知られてきたのでは?

先日、私は久しぶりに紅茶を夕方飲んだら

もう、夜眠れなくなってしまって、結局、朝方4時頃まで眠れなくって

翌朝から一日中、何かずーっと食べたい病に見舞われてしまいました。

朝、いつもならノニジュースとか、フルーツ少しとか、スムージー少しとかそんな感じなのに。

朝から何か食べたい・・・・

お昼もKARMA ORGANICSで2つも注文。

夕方、またまた何か食べたくなる・・・

あらやだ、夜もまたたべたい!

やっぱりカフェインはダメになっちゃったな~

自分にはダメな食べ物飲み物しっかり把握して。

リラックスして、しっかり睡眠とること、大切ですね!


---------------------------------------------------------

睡眠時間が6時間以下になると、起きているときに、過剰な食欲が出てきてしまうことが知られています。

これには、レプチンとグレリンいうホルモンが関わっています。
レプチンとは、脂肪細胞から分泌される物質。満腹になると脂肪細胞からレプチンが分泌され、それが脳に届きます。すると脳にある満腹中枢が刺激されて、満腹感を感じる仕組みになっています。


ところが寝不足状態になると、このレプチンの分泌量が少なくなってしまうのです。

レプチンは満腹感を覚えさせてくれる物質ですから、それが少なくなると、どうなるでしょうか?

そうですね、いくら食べても満腹感を得られなくなってしまうのです。その結果、つい食べ過ぎてしまい、肥満へのコースを一直線ということに。

もうひとつのホルモンであるグレリンは、胃で産生され、食欲の元である摂食中枢を刺激します。
睡眠時間が短くなると、このグレリンが多く産生されるため、食欲がわいてくるようになるのです。
このように寝不足になると、レプチンとグレリンの両方の作用が出てきます。その結果、作用が増幅されて、相当食べ過ぎてしまうことになるわけですね。朝の早い女性は、そのぶん早く就寝することが大切です。

いっけん睡眠時間が短いと、そのぶん起きている時間が長くなるので、消費カロリーが増えそうですよね?
でも1日全体で見ると、そうではなくて、寝不足の影響は日中の食生活に波及していくわけです。通常は、食欲を抑えるためにグレープフルーツや寒天、こんにゃく、野菜スープを利用することが多いと思います。
しかしその前に、まずは睡眠時間をしっかりと確保することが、食欲を抑制するための大事なポイントになるのです。

---------------------------------------------------------

引用はこちらでした↓
http://www.diet-kotu.com/basic/enough-sleep.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

コールドプレスジュース

clenging_LLMP.jpg

LLMPにて、ノーウォークで絞ったコールドプレスのジュース+スペイン産アーモンドミルクのクレンジングセットの販売を開始いたしました。

http://www.livinglifemarketplace.com/3/juicecleansing/cold_press_juice.html

500ml絞るのにものすごい沢山の野菜や果物と、時間がかかります。

ノーウォークのシステムってすごい。。

砕いた野菜を、低温圧搾で布で濾すんですから。

味もとてもクリアでまろやかだし、なんといっても絞れる量も全然違う。


ツインギアもすごいと思ったけど・・・

ノーウォークはやはり、それを2倍も3倍も上回る美味しさでした。

ジュースに飲みなれていないと、その違いを感じるのは難しいかもしれませんが、
フレッシュジュースに飲みなれていると、もう、すぐにわかりますよ。

NYやLAを筆頭に、東海岸、西海岸ではこのジュースをつかったリキッドファスティングだ大ブームだそうです。

きっとアメリカ全土に広がっていきますね。広がりつつあるのかな。


そう、ジュースに慣れるとね。

スムージーが重く感じるのよね。


力がみるみるみなぎる感じになる。

ジュースのすごさ。

もちろん、スムージーのいいところもいっぱいあるので
私は今でもスムージーはいただいています。


ハリウッド女優たちはレッドカーペットを歩く前にリキッドファスティングをするのだそうです。

モデルたちもこぞって取り入れているというお話です。

ブライダル前なんかにも、ジュースクレンジングを実践するんですって。


LLMPでは冷凍したジュースをお届けするので、
その日に飲みきってしまわなくても大丈夫です。

夜だけジュースにするとかでもいいし。

週末の1日をファスティングデイにしてもいいし。

ライフスタイルに合わせて、いろいろな取り組み方ができそうです。

こちらから↓
http://www.livinglifemarketplace.com/3/juicecleansing/cold_press_juice.html
-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



結果的にはコスパのよいバニラエクストラクト

vanilla extract

こちら、海外のローフードシェフたちがこぞって使っているエクストラクト。

日本でだって、知る人ぞ知る。

1滴、2滴で本当に香りがたつので、本当に便利です。

1瓶結構なお値段がするので、初期投資は高めですが、
でも長く使えるし、しっかり香りがするので、非常にコストパフォーマンスのよいエクストラクトとなるわけです。

ドバドバと入れてもあまり香りがしなかったり香りが飛んでしまったりするエクストラクトにガックリしたことはありませんか?

もちろん、バニラパウダーもかなり使えます。

バニラパウダーに出会った時も、こんなに簡単に、少し入れるだけでだいぶ味が変わる不思議な調味料じゃないけれど。不思議なスパイスってすごいって思ったものです。

でもメディシンフラワーはもっとすごい。

いろいろなフレイバーがあるので、いろいろな味を楽しむことができます。

コーヒーとか、ヘーゼルナッツとかストロベリー。カカオとよく合う。


MIMIさんの春レシピにも使われていますよ。


http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/spring_2013.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




グリーンスムージーWS @ KARMA ORGANICS 開催します!

2013.5.11GSWS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GREEN SMOOTHIE WORKSHOP
MEGUMI × KARMA ORGANICS
DAY : 2013 MAY 11th (SAT.)


はじめみようグリーンスムージー 
場所: KARMA ORGANICS
(沖縄県中頭郡北中城村安谷屋1468-4 2F)
日時: 2013年5月11日(土)11:00~13:00
定員: 限定15名
 

LET'S GET STARTED GREEN SMOOTHIE
~ What is Green Smoothie? How to make? The Answer is Here! ~ 


CLASS FEE : 3,800円   

- クラス内容 -

* グリーンスムージーとは?
* どうやって作るの?
* どんな変化が現れるの?
* 作り方のポイントが知りたい!

一日一杯から始めるだけでステキな変化が訪れるグリーンスムージー。
体質改善、ダイエットを期待したい方。
野菜不足による食生活が不安な方へ。
美や健康を求める方に。
ビクトリア・ブーテンコ氏が考案した、材料はシンプルで何より美味しいグリーンスムージーの基本的な知識を座学を中心にしっかり勉強していきます。もちろん試飲もあって満足度の高いクラスです。
夏に向けて身体の中からデトックス!さぁ、今日からはじめようグリーンスムージー!
今回は初めての方でもすぐに出来ちゃう♪スーパーフードのアレンジもあります!

--------------------------------------------------------------------------------------------------


・要ご予約 


※ お申し込み日より7日以内にお振り込み、あるいはKARMA ORGANICS にてお支払いをお願い致します。
  お振込先口座はご予約の際に、ご連絡致します。

※ キャンセレーションポリシー(下記、キャンセル手数料がかかります。ご注意ください。)
・ 当日~5日前(5月6日)キャンセルの場合  クラスフィー100% 
・ 6日前~10日前(5月1日)キャンセルの場合  クラスフィー50% 
・ 10日前~2週間前(4月27日)キャンセルの場合 クラスフィー30%         

定員: 各クラス限定15名。
※ 定員に達し次第、締め切らせていただきます。


沢山のご予約をお待ちしております!!

お問い合わせ&ご予約: 株式会社 LIVING LIFE MARKEKTPLACE
www.livinglifemarketplace.com
mail☆livinglifemarketplace.com (☆を@に変えてメールしてね!) 


講師プロフィール
MEGUMI TOKESHI (渡慶次 恵)


megumi.jpg


沖縄県うるま市出身。
20代の頃よりアレルギー性疾患(アレルギー性鼻炎、ぜんそく、アトピー)顔や身体のかゆみに長年悩み通院を続ける。
他にもサプリなどで改善を試みるものの改善が見られず、薬漬けの生活から脱出するために「食」に興味を持ち、辿り着いたのがグリーンスムージー。
自然の恵を取入れただけで、顕著に改善が見られた事から、もっと深くグリーンスムージーを知るためにグリーンスムージーの考案者ヴィクトリア・ブーテンコ氏の日本代理であり、日本のグリーンスムージー情報サイトGreenSmoothie.jpを運営しているシャリマ・ドゥ・ラ・テフテフにてグリーンスムージーマスターコースを修了。
様々な食生活の乱れによる体調不良や美容にもグリーンスムージーは効果的であり、グリーンスムージーを取入れるだけでバランスのとれた食生活を送れることから 一人でも多くの方に知ってもらいとグリーンスムージー講座を開催。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


バランスよく食べる。

バランスよく食べるってなんだろう。

ローフードが良いとなれば、なんでもかんでも生で食べることが良いと思っていた時期もあった。

今、私の中ではそれは“NO”

生で食べることにこだわり過ぎて、バランスに欠いていたんだと思う。

グリーンスムージーばかり飲んだり。

バナナばかり食べたり。

果物を食べすぎたり。


健康そうで・・・本当に健康?

気づかずに無理が続くと、カラダは必ず悲鳴を上げるね。


今は。。


加熱とローフードのバランス。

カリウムとナトリウムのバランス。

カルシウムとマグネシウムのバランス。

果糖とそれ以外の糖のバランス。

炭水化物とタンパク質のバランス。

葉物野菜と根菜のバランス。

陰陽のバランス。。。

そんなことにもっともっと気を遣えたらと思ってる。


もちろん、生で食べること、スーパーフードを摂取することはこれからも続けていくと思う。

スーパーフードも何か一つのスーパーフードに偏りすぎるんじゃなくて、

バランスよくまんべんなく摂取したい。


ナッツの摂取の仕方も、オイルの摂取の仕方も、スイーツを摂るべきか摂らないべきかという問題も。

少しずつ、自分に合った方法を見つけていかなくちゃいけない。


焦りは禁物で、無理は禁物で、ゆっくりじっくり自分に合った方法を探っていく。


バランスは何も食べ物に限ったことじゃなくて、


仕事とプライベートのバランス。

緊張と弛緩。

集中とリラックス。

あめとむち。

運動と休息。

肉体と精神。

いろいろなところでバランスを取らないと、体のどこかが絶対にサインを出してくる。

それは病気として現れるかもしれないし、家族や人間関係との不調和として現れるかもしれないし。

どんな形で現れるのかわからないけれど。

必ずどこかで軌道修正が必要になる。


今の私には、もっと、リラックスすること、休息すること、運動することが必要~~


この4年間、走り続けてきたので。



仕事モードと休息モードをきっちり切り替えられるようになって。

オンとオフを使い分けて。

仕事も家庭も趣味もプライベートもすべて両立できる人になりたい。



そして、もっともっと人生楽しんでいきたい。


感謝して楽しむことこそ、健康の第一歩にもなるよね。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

あや伽さんのところへ行ってきました。

光降り注ぐ四万十川を横目に、里山風景を楽しみながら松山から高知県の黒潮町までドライブしました。

旦那さんと一緒に、あや伽さんが開催するバランシングトリニティに参加。

http://www.mindful-trinity.com/jp/index.php


沖縄の異国情緒溢れる南国景色も好きだけど、日本の里山風景には何とも懐かしさを感じます。

小さいころに見た「四万十川」という美しい映画。

まさか、こんな形で訪れることができるだなんて思ってもいませんでした。


四万十川

四万十川2


四万十川3

四万十川4


四万十川5



小手先じゃない、本格的なデトックスプログラムを体験してみたいと。

でもなかなか都合が合わなくて、特別にちょっと短めのプログラムを組んでもらいました。

短期間で結果をだそうとするプログラムなので、結構ハードです。

デトックスを妨げがちな“糖”

これを一切経ちます。

断食、ファスティングに慣れている人なら楽々かもしれません。

でも糖分たっぷり使ったファスティングとは全く別物なので、どうかな。

途中ふらふらになったり、倒れたりする人もいるとのことなので・・・

私たち夫婦にとってはなかなかチャレンジングな経験となりました。

途中で動悸や立ちくらみに襲われましたが、“塩”からミネラルをとることで回避。

塩分を摂ったら本当に楽になったのでびっくりでした。

そこからがデトックスが最高に進む段階に入るのだとか。

旦那さんは、普段飲みすぎているコーヒーの好転反応なのか、疲れが一気に出てきていたのか、塩分が足りなかったのか。

よくわからないけれど、デトックスプログラム中、ずーっと寝ていました・・・

講義中もこっくりこっくり。。


そして、初めてのシンギングボールセラピーとエネマに挑戦。

シンギングボールには本当に癒されました。

そして、、、エネマを手伝いあうという、なんとも汚らしくもセクシーな体験。笑

夫婦の絆がより一層!?深まりました。^^;



道後温泉

四万十川6


初日は道後温泉でのんびり・・・はあまりできなかったけれど、
温泉に入れたので嬉しかった。

まさに千と千尋の神隠し。

温泉街では、ワタシ、マドンナになりました。。。。。。。。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

WOONINスーパーフードレッスンとKARMA ORGANICSがベジィで紹介されました♪

WOONIN SUPERFOOD LESSON

楽しかった、ウーニンさんのスーパーフードレッスン。


KARMA ORGANICS

KARMA ORGANICSもご紹介いただきました♪
こんなに大きく取り上げていただいてとても嬉しい!
沖縄はきっとローフードの聖地になりますよ♪
ベジやヴィーガンカフェも多いの!


ベジィ入荷しました!
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/VEGGY.html

LLMPではボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催しています♪
http://www.livinglifemarketplace.com/4/information.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ロー・チーズクリームズッキーニパスタ

ロー・チーズクリームパスタ

普段、グルメローフードを作って食べることは少ないのですが

このチーズクリームパスタだけは結構好きで、時々いただきます。

フレッシュなズッキーニとコーンが手に入るときに是非作りたい!

沖縄ではもうすでに、フレッシュコーンが出回っています。

この季節になると、もうすぐ海開き。

沖縄の短い冬が終わります。

ワクワクが止まらない季節に突入です。

ローフードが美味しく感じられますね。

ローフードはお料理だけじゃなくて、

きちんとした取り入れ方を学ぶことがとても大切だと感じる今日この頃です。

むやみやたらに生だけ食べていればよいというものでもありません。

バランスがとれてこそ、本当の健康が得られますね。


もちろん、お料理を楽しむ、好きなことを楽しむ、食べることを楽しむ。

こういう気持ちもとても大切なバランスを取るための一つの要素です。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ロー・オレンジカカオケーキ

ロー・オレンジカカオケーキ 2

ロー・オレンジカカオケーキ

ロー・オレンジカカオケーキ 3


ロー・オレンジカカオケーキを作りました!

写真では見えにくいけれど、中にはオレンジも入っていてとてもさわやか。

でもカカオ風味。というシャレたケーキです。

KARMA ORGANICSでお出ししています。

KARMA ORGANICSではとーってもロー・ケーキが人気です。

いろいろ食べてみたいんですよね。

私もそうでした。そして、いまでもそうです。

食いしん坊だからこそ、なんとか、できればヘルシーに。美味しく。

健康を保ちながら食べられる方法を模索したらローフードに出会いました。

ローフードが完璧だとは思わないけれど、

ファイトケミカルがいっぱい摂取できるローフードは

必ず何かしら恩恵をもたらしてくれると思っています。


もちろん、季節や体調に合わせて取り入れ方を変えなくてはいけないということも学びました。


ロー・スイーツはあくまでも嗜好品ではありますが、

少しでもヘルシーに自然の恵みをそのままいただくという考え方に目覚めさせてくれる第一歩としてはとても魅力的な食べ方ですね。

その美味しさに多くの方が魅了されて、どんどん広まっていっているのでしょうね。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

パルフェな気分。

パルフェ

最近、とってもパルフェな気分でした!
どーしてもどーしても無性に食べたくなるメニューがある。
先週はケルプヌードルだった。
先々週はリバイタライジンググリーンジュースだった。
そして、今週はパルフェ。
そんなメニューを、仕事の合間に食べられる環境って最高!


パルフェな気分

2日連続で食べてしまいました・・・
この日はなんだか、物足りないな・・・
と、感じていたら。
上にシリアルをトッピングするのを忘れていたようです。。

パルフェな気分2

そう、シリアルのザクザク感がとっても美味しい!

ロー・シリアルママはナッツは使っていないんですね。
(キャラメルココナッツ味にだけウォルナッツが少し使われています)
でも、ザクザク、食べごたえがあって美味しい。
そして、甘さもちょうど良い。

それをパフェやアボカドムースやロー・アイスクリームにかけて食べると…

最強に美味しゅうございます。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

畑とガーデン。

畑

gardenレタス

いつからか、あまり手がかけられなくなった畑は
まるで自然農の畑のようにワイルドな畑となりつつあります。

どこに何が植わっているのか・・・

もはや管理者もあやうい感じですが、
でも、夏になればオクラをまたたくさん供給してくれる畑となるのでしょう。

ガーデンのほうには、レタスやケールやハーブやトマト。

今年はちゃんとネットもして、ちょうちょ対策をするぞと、旦那さんが意気込んでいるので。

夏も葉物をちゃんと収穫できるかな?

楽しみです。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

通り過ぎてしまわないように…

作業中@KARMA ORGANICS

KARMA ORGANICSは場所が分かりにくいと・・・
悪名高く。。笑

KARMA ORGANICSが面している道は、よく通る道なんだけど、よくわからない。
特に用事がない~~~
そんな道。って、言われます・・・

いやいや、そんなことない、KARMA ORGANICSに来るための道。

と、言っていただけたら嬉しいです♪

分かりにくさを軽減するためと、
ほんのちょっとしたカフェスペースを居心地の良いものにするために。

アガベを設置しましたよ。

土曜日は、もう、土を運んで鉢を運んで、植木を運んでと、せっせと作業しました。

これからは5本のアガがお出迎えします。


暖かくなったら、ほんのちょっとしたカフェスペースでもくつろいでくださいね♪




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






ワイルドミントや大麦若葉がLLMPでも購入できます♪

朝摘みワイルドミントの葉 2

朝摘みワイルドミントの葉

barely-grass2.jpg

barely-grass.jpg

とっても元気なワイルドミントや大麦若葉がLLMPにて購入できるようになりました!

http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/FRESH_HERB_VEGETABLE.html

KARMA ORGANICSでは本日限定で、ウィートグラスジュースもお飲みいただけますよ!

沖縄は今、セロリや葉物野菜がとーっても豊富です。

寒かったり暖かかったりする今日この頃ではありますが、

それでも、ジュースもスムージーも飲みやすい気候です。


フレッシュなハーブに加え、VOXのドライハーブやスパイス、
スイーツやロー・チョコレート、トリュフなどのトッピングに嬉しい、
ローズフウラワーやラベンダーなんかも入荷しています♪

VOXハーブティー
http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/vox_herbtea.html

VOXドライハーブ
http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/VOX_SPICE.html

VOXスパイス
http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/VOX_SPICE.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


春レシピ2013 RAW ストロベリー&チョコレートタルト by MIMI

01.jpg


02.jpg


とても素敵な春レシピが届きました!

写真を見ているだけで、もう美味しさが伝わってきます。

いつもマニアックな内容を追求し探求し続けているWa-livingのMIMIさん。

ベジフェスの時も、Matthew’s Tableの時も、彼女のロー・スイーツをいただきましたが、もう美味しさが半端なかったですよ!


メディシンフラワーを使って、ワンランクアップのロー・タルトです。

メディシンフラワーは海外のローフーディストたちの間ではもう、非常に人気のエクストラクトです。

1滴入れるだけで、もう、味ががらりと変わります。

香りとともに、美味しさを引き立ててくれるマストアイテム。

何よりも、フレイバーに対するこだわりや本物志向が、ローフーディストたちに支持されている理由だと思います。

そして、もちろんMIMIさんもメディシンフラワーの愛用者。

もう、何種類ものフレイバーを使って、ロー・タルトやロー・チョコレートに彩と味わい、香り、美味しさ、すべてを与えてきたことだと思います!

彼女のロー・タルトに対するこだわりやTIPSをたくさんいただいちゃいましょう!


LLMP季節のレシピ集
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

