PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お塩

aguni salt

いろいろな沖縄の塩、試しましたが、こちらがとてもよかったです。

ロックソルトとシーソルトと両方そろえておいて。
スイーツにはロックソルト、お料理にはシーソルトとか。
サラダにはロックソルト。とかって、いろいろ使い分けています。
含有されているミネラルの成分が違うといいますね。

沖縄は海が綺麗でミネラル豊富な塩ができます。

沖縄の海を見ていると、この海の塩なら間違いないだろうなと感じますね。

その中でも、特に、粟国の塩は作り手の真心や真剣さが伝わってくるお塩です。


小渡幸信さんインタビューより

タイル業の技を極め、蓄財したが、健康を害したことで「人間にはやさしい塩が必要」との思いに至り、20年間並行して塩の研究に取組み、粟国の美しい海に惚れ込んで実生産を始めて8年。しかし、経営環境は外部からは計り知れない厳しさのようだ。じっと耐え、いまのレベルにこだわらない究極の塩を追い求める姿は物づくりへの警鐘と言って良い。


法的には「社長」だが、塩の研究・生産の「所長」であり続けたい


―― 本論に入る前に、これまで公にされている小渡さんのデータでややミステリアスな部分があります(笑い)。その一つは、お生まれになった場所がサイパンなのか沖縄なのかということ、もう一つが所長なのか社長なのかという事です。
( 小渡 )私はそういうことにはこだわりはないのです(笑い)。父は沖縄本島の北中城村で生まれ育ち、戦前にサイパンへいわゆる開拓移民として渡りましたが、私が小学校2年の時に敗戦となったので、沖縄へ引き揚げてきました。ですから、生まれはサイパンです。

それから、株式会社ですから法的には社長でしょう。しかし、私の感覚では、私はあくまで塩作りの職人であり、塩の研究者でありたいわけで、それがたとえ肩書とはいえ、「社長」と言うと、そのことから自分自身が離れてしまう感じがして、私は「所長」で通したいんです。「社長」の名刺もありますが、何枚か使っただけなので、ほとんど残っていますよ(笑い)。


―― それでは、ご要望通り「所長」と呼ばせていただきます(笑い)。ところで、どんな子供だったのでしょうか?

( 小渡 )とても身体の弱い子供でした。学校へ行くよりも医者にかかっていた時の方が長かったんじゃないかと言われたくらいでした。聞かれないのに言うのも変ですが、勉強もできない、弱々しい子供でした(笑い)。

―― 義務教育を終えると、タイル職人の道を選ぶわけですが……。

( 小渡 )その前に、当時、沖縄の人間の一つのパターンだった米軍基地の施設に2年ほど勤めました。タイル職人はそれからです。親方に弟子入りして鍛えられるんですが、並みではなかったですね、その厳しさは……。まあ、私の人間形成はここでなされたと言っても過言ではありません。

しかし、自分で言うのも変ですが、とにかく一生懸命働きましたよ。そして腕も上げていきました。おかげで、それなりの蓄財もしました。

でも、過労がたたったのでしょう、身体を壊しましてね、相当に参った。いろいろな病院へ通ったけど効き目なし。それでワラをもつかむ気持でヨーガ道場へ通ったんですよ。そこで、鍛錬したりしているうちに、医薬でない、自然食とか今で言う健康食などの分野に入って行ったんですね。それで、ある日、人間にとってもっとも必要なのは何か?

水と空気と、身体にやさしい塩だ。それには自然塩が絶対必要だ-そういう思いに達したんです。

ところが、当時、巷にあふれていた塩は取りすぎると高血圧の原因になるとか、どちらかというと、“いい塩”がなかった。それじゃあ、自分で作ってみるか? と思い始めた。そうなると、もう止らん。

―― その時ですね、恩人といわれている谷克彦さんと出会ったのは?

( 小渡 )そうです。自分の事を棚に上げて言いますと(笑い)、この人も相当変っていましてね、とにかく自然塩に取りつかれていた。たちまち意気統合して、読谷村で土地を1000坪借りて塩の研究が始まり、二人で取組んだのが始まりです。酒の好きな人で、毎晩、2人で泡盛飲んじゃあ議論していました。彼はその後、伊豆の大島へ移りましてね、一つのブランドを作りました。しかし、志半ばで亡くなりました。私の中には、彼の分も頑張るぞという気持が今もあります。すごい研究者でした。


夫人も親戚も塩の事業化には猛反対


―― タイル業では技術を極め、仕事も順調で、結果、かなりの財を成したわけですから、海のものとも山のものとも分からない「塩」の研究、ましてや事業化については奥さんは相当反対されたのではないでしょうか?



( 小渡 )当時は心配して反対しましたが、今では一番喜んでくれています(笑い)。実は、最近になって友達から聞いた話ですが、当時、妻はその友人に思いとどまるよう私に説得してくれと頼んだんだそうです。でも、その友人は、あいつは一度言い出したら聞かないからと、私には一言も言いませんでした。いま、こうしてどうにか形になったので「今だから言うけど……」と言ってくれました。

反対と言えば、多少の貯蓄はありましたが、塩を事業化するには足らない。それで資金集めをしなければならなかったんですが、情け無い事に親戚はみんなそんな先が見えない事には援助どころではなさそうでした(笑い)。もっとも、もう一つの理由は「あの出来の悪い幸信にそんなことができるわけがない」と思ったんでしょう(笑い)。

―― それで、ともあれ粟国に立地を求めたわけですが、理由はどういうことだったんですか?


( 小渡 )海水を汲み上げて塩にするわけですから、とにかく綺麗な海水でなければならないわけですが、当時、読谷村の海は汚れ始めていて、塩の原料にはなり得なかった。それで、いろいろ探したんですが、那覇からプロペラ機で粟国に降りる時に、空から見て「ここだ! ここにしよう」と決めました。海水と、適当な風が吹くことが必要なわけで、そういう意味で粟国という小さな島はうってつけでした。

ということから言うと、読谷村だけでなく、沖縄の海は年々汚れている。難しいことは分かりませんが、沖縄の自然環境は間違いなく壊されていると感じますね。いまだに、それは止っていないのでは?



“本当に良い塩”はミネラル成分がポイント


―― ところで、いま巷には内外のおびただしい塩が流通しています。消費者もネーミングにつられたり、宣伝に左右されたり、右顧左眄している人も少なくないと思われますが………。


( 小渡 )食塩のキーポイントはミネラル(微量元素)がどの程度、しかもバランス良く含まれているかということだと思うんですよ。私の研究の大半はそれに注がれてきたといってもいいでしょう。これからもそうでしょう。

それで、いま市場には真っ白な、見た目にきれいな塩があふれていますね。それらを分析してみると、残念ながらミネラル分が低い。実験室で、塩を35-38グラムくらい入れて海水を作り、その中にカニを入れると、もうすぐ弱ってひっくりかえってしまいます。せめて1日以上もたないといかんのです。

―― それは、どういうことなんですか?


( 小渡 )酸欠になってしまうんです、ミネラル分が少ないから。これらの小生物は自然界の海水のミネラルによって酸素を取り入れているんです。それで、その時のカニですが、胃液ではないかと思うのですが、茶色の液を吐き出して死んでしまいます。日本には多くの塩がありますが、同じような状態になります。



私は、おかしいと思ってるんですが、会社によっては(ミネラルは)3%とか5%とかあればいいとうたっていますが、とんでもないですよ。再生塩だって3-5%はあります。それで自然塩なんて言ってる。ウチの場合は、平均して18%から20%以上です。先日、よほど状態が良かったのでしょう、26%のものができました。自然ですのでこの数値はたえず変化します。20%前後の一定のレベルを保つのが私たちの技術的なノーハウがあるんですよ。

―― 今、かなりの評判で、引き合いも多いでしょう?


( 小渡 )うーん、でも注文は全部受けていないんです。とくに大口の注文は断わっています。その代わり、小売や個人は全部受けています。私は売れればどこにでも売るという考えにはなれません。


“こだわりの塩”ではなく“心がこもった塩”を追求したい


―― ようやく核心に近づいてきました(笑い)。小渡さんがこれからどういう心構えで、この事業に取組んでいくのか、将来展望を含めてお聞かせ下さい。

( 小渡 )まず、塩については「たかが塩」という考えの人も少なくない。でも、人類にとって必要不可欠なものであることは古今東西間違いありません。歴史も証明しています。そういうものに取り組んでしまったわけで、これはゴールがない。もう、この辺でいいというところがないんです。

誤解されないように強調しておきたいのですが、ウチの塩を誉めていただくのは大変ありがたいのですが、よく“こだわりの塩”という文言が使われますが、私はこの言葉が好きではありません。物事こだわると、思い込みが激しすぎて誤ることがあるんですね。そうではなく、塩をつくるのは心をこめた作り方でないとダメなんです。作る技術でなく、作る心が大切なんです。ここが最大のウチのポイントです。

ですから、この物づくりの心を若い人たちについで欲しいんです。私も働けるのはあとせいぜい10年くらいかなと思っていますが、その間に一人でも多くの若い人たちに集まってもらって、技術ばかりじゃない、心を育てて欲しい。そのためには私も労を惜しまないつもりです。

―― そういうためには、国内だけでない、世界中にネットワークを広げていくことも必要と思われますが………。


( 小渡 )その通りです。まだ、公表の段階ではありませんが、ここ粟国で内外のより多くの塩の生産者や研究家に集まってもらい、顔を合わせながら話し合ったり、情報を交換したり、共通の悩みを考えたりする場を作りたいと、今、ひそかに思いをめぐらせているところです。いずれ、発表したいと思っています。

―― それは前向きな考えですね。いずれにしても、村との共生を含めて、諸問題が解決され、塩の生産そのものに小渡さんが邁進できる日がくることを願っています。頑張って下さい。



沖縄のお塩の中でも大好きな塩の一つです。


粟国の塩
http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEASONING/aguninoshio.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

スポンサーサイト

WOONINさんが沖縄にやってくる

兼ねてから仲良くさせていただいているスーパーフードクリエイターのWooninさん。

彼女とは、お互い、お店やお教室を始める前から親しくさせていただいています。

昨年は一緒にベジフェス初出店も果たしました!

おこがましいですが、一緒に一歩一歩前に進んで行っている仲間、そして人生のよき先輩だと思っております。

いつもパワフルで一緒にいる人を楽しく元気にさせてくださいます。

そして、人一倍、心使いも細やかなWooninさんです。

だからこそ、多くの人がWooninさんに魅了されるのですね。

人を、やる気にしてくれるのです。

彼女のレッスンは単なるお料理教室じゃないんです。

そこがまた魅力ですね。

沢山、食べれたかどうかとか、難しいスキルがどうだとか。

そういうことに重きを置いていないのです。

あくまでも、日常の中にいかにローフードやスーパーフードを落とし込んで人生楽しめるか。

そこが一番重要なのです。そこを熱く語ってくれるのがWooninさんです。

そんな彼女が、ついに沖縄上陸を果たしますよ!

しかもスペシャルなアシスタント2名を一緒に連れて!!!!


名古屋と仙台の盛岡でR.A.W.raw food atelier Wooninを開業されている、美佐代さんと、みゆきさんです。

ミュクレのみゆきさんブログ
http://ameblo.jp/myucre2/

R.A.W.名古屋ブランチの美佐代さんブログ
http://ameblo.jp/anrichiko/

こりゃ、もうぜーったい盛り上がること間違いなしですね!!

みゆきさんとは初対面ですが、もう、ぜったい、楽しい方に違いない!


狭い会場ですが、、大丈夫か!?


はい、何とかなるでしょう。


ご予約も続々です♪
(ロースイーツレッスンは、お席が残り少なくなってきました。)


レッスンやレシピ本などで、超多忙なWooninさんですので、こんな機会は滅多にないと思います。


ここ、沖縄の地でWooninパワーを思う存分満喫しちゃいましょう♪



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ミツル醤油

ミツル醤油醸造元さんの『「生成り、」濃口2010 300ml』のお取り扱いを開始いたしました。

生成り、
<写真 新川芳朗>



こちらのお醤油、コクがあって、品があって、とても気に入りました。

LLMPにはすでにお醤油のお取り扱いがあるので、
(あれこれと商品を取り扱う必要はないと考えています。本当に気に入ったものだけ)
とても迷いましたが、お取り扱いを開始することに決定いたしました。

お豆腐やお刺身、ドレッシング、煮物、炒め物・・・

ちょっとした隠し味になるくらい、粋な味をしております。


4代目ブログより

『「生成り、」


先日、販売します。と言いながら商品が少なく、沢山の方にご迷惑をおかけしました。


「引き合いが多くて品薄」みたいな演技をしたかったわけではなく、
2月28日は祖父と伯母(二人とも故人ですが)の誕生日だったので、販売するほど量はなかったのですが、無理やり発売日としました。

祖父は戦後の大変な時代から醤油作りの道に入り、今のミツル醤油を築きあげた人で
城家にとっては今でも大きな存在です。伯母は祖父の長女で、ずっとうちで事務をしてれていました。
僕が何やらかんやら勝手にやる事も、いつも肯定的に応援してくれた優しい伯母でした。
ガンでしたが、醤油の仕込みをやる事もとても楽しみにしてくれていて、初めて醤油を仕込んだ日
(完成した麹を桶に仕込んだ日)の夜に亡くなりました。最後に醤油作りの始まりを見守って
逝ってくれたのだと思います。』



そして、4代目の心意気がいいですね。


『「生成り」とは…

・ 糸や布地の漂白していないもの。また、その色。→生成り色
・ 生地のままで、飾り気のないこと。

この醤油は
‘醸造して搾ったままの純粋無垢な醤油‘
なので、この名前にしました。


「、」は、一つの区切りだけど、ここから色んな展開が続いていく。という意味あいです。




価格

300ml 1,200円 (税込)



思った以上に、高っ!!

と、思われることと思います。価格は本当に悩みました。
高い要因としては、


・設備投資の減価償却。  醤油を作る設備が何もない状態から始まったので…。

・材料費。 「一の塩」というミネラル分の多い特別な塩で仕込んだ。

・歩留まりが悪い。  汲水(麹に対する水の量)が少なく、圧搾後も加水などしないため。
              原料に対して出来る醤油の量が少ない。

・人件費。 原料処理~製麹~諸味管理と、手作業で醤油を作っているため、人手がかかる。


というところです。
ただ、価格が高くなれば当然売るのが難しいし、お客さんにも喜ばれない。
醤油なのにどんだけぼったくるんだ。という会社に対するマイナスの印象を持たれるだろうし…


そんな事で何人かの方からは、一部経費を含めないで、赤字にならない価格で売る方がいい。
この商品は、店のイメージアップの物として考えた方がいい。
というアドバイスをいただきました。


分からなくはないけど、自分はイメージ作りのために醤油作りを始めた訳じゃありません。

そもそも醤油を醸造するというのが醤油屋の仕事で、それをまた取り戻して本当に気持ちのこもった、
まっすぐな醤油を作って、お客さんに喜んでほしい。
そして死ぬまでずっと醤油を作っていたい。そういう想いだけです。


今までやってきた事と、この商品に自信を持っているから、最後の最後に価格で
変に妥協するのは辞める事にしました。
堂々と適正な価格で。

そして、価格を下げるのではなくその価値を伝えて、この値段でも喜んで買ってくれる
ような努力をしようと。


こんな価格の醤油は他にありませんが、これだけ想いとお金のかかった醤油も他に無いと思います。』


頑張ってほしい!という想いも込めて。




ミツル醤油醸造元「生成り、」濃口2010 300ml
http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEASONING/mitsuru_shoyu.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ロー・カカオバター

NAVITAS NATURALS RAW CACAO BUTTER - ナビタスナチュラルズ社 ローカカオバター

長らく欠品中だったナビタス・ナチュラルズのロー・カカオバターがやーっと入荷しましたよ!

ものすごーくたくさんのお問い合わせをいただき、たくさんの方にお待ちいただいておりました。

ロー・チョコレート、ロー・カカオの人気がうかがえますね~

入荷したてほやほやのフレッシュなロー・カカオバターをお楽しみください♪

しかも現在GW直前キャンペーンとしてポイント5倍中なので、この機会を是非ご利用くださいね!

LLMP-Original-Raw-Chocolate.jpg

LLMPのロー・チョコレートレシピもプレゼントしています♪
http://www.livinglifemarketplace.com/3/RECIPE/LLMP_RAW_CHOCOLATE_RECIPE.html


ナビタスのカカオはフルーティーで比較的あっさりしているので大好きです。


ラズベリーやストロベリーのフルーティーなエクストラクトととっても相性がいいです。


マキベリーパウダーを使うとさらにワンランクアップのスーパーチョコレートになりますね!


ロー・カカオペーストもあります↓
http://livinglifemarketplace.com/3/aboutcacao/cacaopaste.html

マシュー・ケニー氏はロー・チョコレートを作るときにロー・カカオペーストも使っていますね。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMP×WOONIN WOONIN ワークショップ in OKINAWA

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

RAW FOOD WORKSHOP
WOONIN × LIVING LIFE MARKEKTPLACE
DAY : 2013 JUNE 29th, 30th (SAT.&SUN.)


CLASS 1. エイジングケアに艶エナジーアップ!スーパーフードレッスン 
場所: LIVING LIFE MARKETPLACE
日時: 6月29日(土)11:00~13:00
定員: 限定15名
満席・キャンセル待ち

SUPER FOOD
~ Super Food Lesson for aging care ~ 
 
CLASS FEE : 7,000円 

- クラス内容 -

* ローフードについて
* スーパーフードについて

♫ 最強デトックス&キレート シトラスミックスAFA
♫ スーパーアサイーボール
♫ スーパーローチョコレートムース

--------------------------------------------------------------------------------------------------


Class 2. WooninのDaily ロー・スイーツレッスン
場所: LIVING LIFE MARKETPLACE
日時: 6月29日(土)15:00~17:00
定員: 限定15名 
満席・キャンセル待ち

Woonin's Daily Raw Sweets Lesson
~ Enjoy Easy, Healthy, Tasty Raw Sweets ~


CLASS FEE : 7,000円 

* ローフードについて
* ロー・スイーツについて

♪ マカダミアナッツホイップのパフェ
♪ 練乳風キャラメルソース
♪ 新ロー・チョコレートソースのフォンデュ


--------------------------------------------------------------------------------------------------
Class 3. 紅茶キノコレッスン
場所: LIVING LIFE MARKETPLACE
日時: 6月30日(日)11:00~13:00  
定員: 限定15名
満席・キャンセル待ち

KOMBUCHA LESSON
~ Introduction of Traditional fermented drink "KOMBUCHA" ~


CLASS FEE : 7,000円

* ローフードについて
* 紅茶キノコについて
* 紅茶キノコの作り方

♫ 紅茶キノコのシトラスミックスミモザ
♫ 紅茶キノコの彩りマリネ
♫ 美腸三大要素が入った紅茶キノコのマチェドニア


☆ 『クラス3』参加者には全員、紅茶きのこ株をお持ち帰りプレゼントいたします!

--------------------------------------------------------------------------------------------------
※ コンブーチャ(紅茶キノコ)
モンゴル原産で、シベリアで伝統的に飲まれている発酵飲料。紅茶、もしくは緑茶に砂糖を加え、そこに培地で栽培されたキノコにも見えるゲル状の塊を12日から14日ほど漬け込む事で発酵させる。
乳酸菌の一種であるラクトバチルス・アシドフィルス、消化酵素であるブロメリン、及びパパインを多く含み、消化器官全域にわたって毒素を中和し、免疫機能を高めると同時に、ビタミンB群の生産活動も確認されている。
近年欧米で、健康ドリンクとして人気に火が付き、商品化されたものが店頭などに並んだりもしている。
日本でも一部のローフード実践者の間では爆発的に人気がある。

-----------------------------------------------------------------------------------------

wooninベジフェス
講師プロフィール:WOONIN(ウーニン)
R.A.W. raw food atelier woonin 主宰
Raw Food Meister

大手美容メーカー勤務時代の2007年よりナチュラルハイジーンの食事法を始める。
2009年グリーンスムージーに運命的な出会いを果たし、以降はグリーンスムージーを
中心にした ローフード生活と研究を続ける。
新鮮な生野菜とフルーツの力で心身デトックス を経験。エナジーが増し、
普段の日常がイキイキと輝き出し、生活が一変する。
ライフスタイルに上手にローフードを取り入れ、内外からキラキラ輝く女性を目指すことを提唱。
ローフードは主に独学で洋書で学ぶ
ローフードマイスター1級取得
NY市立大学ハンターカレッジ卒業 ファインアート専攻
http://www.woonin.jp/index.html

-----------------------------------------------------------------------------------------

・お飲物、ご試食,レシピ付きです。
・持ち物:筆記用具,食べきれない場合に、お持ち帰り容器、エプロン

・要予約 

※ お申し込み日より7日以内にお振り込み、あるいはLLMP事務所にてお支払いをお願い致します。
  お振込先口座はご予約の際に、ご連絡致します。

※ キャンセレーションポリシー(下記、キャンセル手数料がかかります。ご注意ください。)
・ 当日~5日前キャンセルの場合 クラスフィー100%(6月24日からかかります)  
・ 6日前~10日前キャンセルの場合 クラスフィー50%(6月19日からかかります) 
・ 10日前~3週間前 クラスフィー30%(6月8日からかかります)         

定員: 各クラス限定15名。
※ 定員に達し次第、締め切らせていただきます。


沢山のご予約をお待ちしております!!

お問い合わせ&ご予約: 株式会社 LIVING LIFE MARKEKTPLACE
www.livinglifemarketplace.com
mail☆livinglifemarketplace.com (☆を@に変えてメールしてね!) 


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


EARTH DAY OKINAWA @ 浮島ガーデンでした!

earthdayokinawa6.jpg

earthdayokinawa4.jpg

earthdayokinawa5.jpg

earthdayokinawa7.jpg

earthdayokinawa2.jpg

earthdayokinawa3.jpg

earthdayokinawa.jpg


沖縄でもしかしたら一番有名なベジカフェ?
なんじゃないかというほど人気な浮島ガーデン。

http://ukishima-garden.com/main/

そんな浮島ガーデンで開催されたEARTH DAYにKARMA ORGANICSとして参加してきました!

お出ししたのは、

マンゴーとパイナップルのグリーンスムージー
島バナナカカオシェイク
オレンジカカオナッツミルク

右も左もわからない初対面の私にスタッフの方々もとても親切にしてくださり。

スムージーを作る場所も提供してくださり。

おにぎりやイチゴアイスの試食もサービスでいただいてしまったり。

沖縄県内の無農薬・無肥料にこだわるハルサー(畑人)さんたちの、新鮮野菜が所狭しとならぶ店内は、大興奮でしたよ!

野草カフェさんの石釜ピッツァも、コーヒーも、グラタンも美味しそうだったし、

なによりも、浮島ガーデンさんのお料理が食欲をそそる・・・


雑穀と島野菜を中心としたベジ料理は本当に美味しいです。

ベジじゃないお友達を連れていったこともありますが、

これなら全然食べられる~

と言って、相当気に入っていました。

ノンベジな友達、恋人、旦那様と一緒に行ってもいいでしょう!


そんな浮島ガーデンにて初参加できてよかったです♪

楽しい貴重な経験ありがとうございました!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


チコリーコーヒーでいろいろ遊ぶ

chicory.jpg

最近、チコリーコーヒーをよく飲んでいます。

沖縄もまだ暑いわけじゃないから、ホットで。

カラダが温まりますよ~

チコリーコーヒーって、
新陳代謝を促したり、肝臓にいい。らしいのです。

【効能】
利尿効果、強壮効果、肝臓疾患、リウマチ、
痛風、便秘、糖尿病 などなど

チコリは、英語で「エンダイブ」、フランス語で「アンディーブ」、和名は「菊苦菜(きくにがな)」。
原産地は北ヨーロッパ、キク科の多年草。

古代ローマ時代から野菜として栽培されていますが、
チコリコーヒーは、根っこの部分を“乾燥、焙煎、熱湯で煮出して”作るそうです。

(なので、ローフードではないですが。)


注目したいのは、チコリーコーヒーに含まれるイヌリン!

これはアガベシロップとかにも含まれています。
(ちなみにボルカニックネクターはこのイヌリン含有量がとても高いです)

チコリコーヒーに含まれる「イヌリン」は、『天然のインスリン』と呼ばれていて、
血糖値を下げたり、糖尿病の改善に効果があるのだそうです。

チコリコーヒーの成分である「イヌリン」や「チコリオリゴ糖」は、
腸内での糖質の吸収を抑えることから、食後の血糖値の上昇を遅らせたり、
膵臓からのインスリンの分泌量を節約して膵臓機能を休ませることにより、
糖尿病を改善したり、予防したりするようです。


また、「イヌリン」や「チコリオリゴ糖」は、善玉菌を増やし、悪玉菌を減らし、腸内を正常に保ち、腸内バランスを整え、便秘を予防、コレステロールを減少させる、大腸全体の酸性度を下げたり、腸内でのカルシウムの吸収を促進したりするようです。


戦争により生産地からコーヒー豆が輸入できなかった第2次世界大戦中のヨーロッパでは“代用コーヒー”として用いられてきた時期もあるそうですよ。


チコリーコーヒー
http://www.livinglifemarketplace.com/TEA_HERB_SPICE_etc/Chicory_Coffee.html


ほんのり苦くて、でも飲みやすいチコリーコーヒーは大のお気に入り。

ドリップ式が本格的でとても美味しいです。

そしてこのチコリーコーヒーを最近いろいろアレンジして楽しんでいます。

ます、ドリップしたチコリーコーヒーにメディシンフラワーのコーヒーエクストラクトを1滴入れてみます。

こうすると、ぐっと本格的なコーヒーっぽくなります。

それから、シナモンを入れてみます。

あ、そうそう、ドリップするお湯は沸騰させるときにしょうがも一緒に入れて沸騰させています。

めんどくさい人は、ジンジャーパウダーでもいいかもしれませんね。


スパイスはVOXのスパイスがお気に入り。

cinnamon2.jpg

ginger2.jpg


あるいはドリップするときに、チコリーの粉と一緒にバニラパウダーとロー・カカオパウダーを混ぜてドリップしてもまた美味しいのです。(少々ドリップしにくくなりますが)


こうやって、スパイスなどでアレンジして遊ぶと、甘味料をいれなくても随分美味しく飲めるようになります。

もちろん、ナッツミルクを入れてカフェオレにしても美味しいけど。


糖分を制限している人なんかはこうやってアレンジすると飽きのこない飲み方ができてよいかと思います♪

ジンジャーやシナモンを使うと体もとっても温まりますよ~

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


送料無料です。

41wIzA2ZsLAA1000.jpg

只今、送料無料でお届けしていまーす♪


スパイラルスライサー。

野菜麺を作るのに最適です♪
太麺がお好きな方に。


http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/spiral_slicer.html

BENRINER COOK HELPER SLICER - ベンリナー コックヘルプ

ベンリナーコックヘルプもお気に入りです♪

ソースが絡みやすいちょうど良い面の太さ。

http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/Benriner_Cook_Help.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



マイ☆カップ で、スーパーベリーをいただく。

my cup

最近、“マイカップ”でシェイクやジュースをいただいています。(^^)

近頃大人気なのが、

マキベリーやアサイーベリーが入ったドリンクです。

ドリンクだけじゃなくて、アサイーベリーパウダーやマキベリーパウダーをお求めになる方も急上昇中!

LLMPの通販はもちろんのこと、

KARMA ORGANICSの店頭でも、気になって手に取られる方、購入される方多数です。

恐るべし、ベリー効果ですね。

美容に、健康に、そして美味しさもUPですから。

注目度大です。

なんなんでしょうね、近頃のこの、スーパーベリーブーム。



特にね、マキベリーはね、野生のベリーなんですよ!

クリーンな空気の、南米のパタゴニア地域で自生しているという。

抗酸化物質はもう、他のベリーは到底マキベリーに勝てっこありませんっっ

マキベリー&ミックスベリー&カカオ入りの。

ディープフォレストマジック。

お気に入りです♪

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

名古屋でもWoonin旋風

wooninボンボンショコラ

日常に、スーパーフードを。

スーパーフードを取り入れることで元気にパワフルになれる。

そんな事実を実証してくれているのがWooninさんですね!

もう見るからに元気ハツラツで、一緒にいる人をやる気にさせてくれますよ♪

そんなWooninさんの意志を引き継いで名古屋でがんばっているのが、美佐代さん。

私もベジフェスでお会いしました。

とーーーっても楽しいお方です♪

また一緒にベジフェスできたら嬉しいな。

スーパーフードは素晴らしい栄養価はもちろんのこと、
その、信じる力というか、ワクワクする力というか。
プラシーボ効果?と言ってしまったらスーパーフードの本来の力が嘘のように聞こえちゃうかもだけれど。
とにかく、日常にそれが存在するということで、心が踊るような前向きになれる力っているのも絶大のような気がします。
どうぞ、斜に構えて、ホントなのぉ?なーんて態度で外から眺めていないで。
その渦中に飛び込んじゃえばいいでしょう?
毎日が楽しくなりますよ。
ライフスタイルに革命がおこりますよ♪


名古屋でWoonin直伝のボンボンショコラのレッスンがあるそうです!
もう、席はいっぱいになっちゃたのかな?
一席、空きができたとかなんとか?

気になる方はチェックしてみたほうが良いかも!

名古屋でWooninさんのレッスンが受けられるだなんて最高!

私も飛んでいきた~い!!


詳細はこちら。
http://ameblo.jp/anrichiko/entry-11509299131.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

イベントいろいろ

普段、あまりフットワークの軽い方ではない。
そんなLLMPです。。笑

イベント出店なども、過去には・・・初ベジフェスのみ。
(これもWooninさんのお膳立てがあったから実現したもの)

後は地道に、LLMPとKarmaOrganicsの普段の業務や営業に努めています。

無理はしない、自分たちのペースで。

でも、最高の商品とサービスをお届けできるように、ベストを尽くす。

そんな風に日々過ごしています。


沖縄にはたくさんの「市」が存在します。

いろいろなお店が集まってきて、いろいろな人がやってくる。

お祭り騒ぎほどじゃなくて、のんびりゆったり楽しめる。

いい「食」と、「物」と「人」。

今回、初めてそんな「市」に参加しますよ!


おにわいち

おにわいち2

「丘のチャペルのおにわ市。for 3.11children.vol.5」
http://oniwa1for311children.ti-da.net/e4613952.html

何度も足を運んだことのあるおにわ市です。
(実は過去にはLLMPとしてではなく、手作りキャンドル販売として出店したことがある…)
いつも、心温まるお店が沢山出店しています。
出店も、抽選になるほど大人気の『市』です。

実は、旦那さんは主催のご主人様の大学でアウトドアの講義をとっていたことがあるという。
3泊4日のサバイバルキャンプにも同行したことがあるという。

そんなこんなで、主催のご夫婦にはいつも良くしていただいています。

今回、出店できて、本当にラッキーです。

この、「おにわいち」のすごいところは。

来場者数はもちろんのこと、

何が一番すごいかって、収益のすべてを寄付に回しているところです。

本当に、これには頭が上がりません。

心から尊敬しています。

なかなかできないですよね。

応援したいと思います。

というワケで、『おにわいち』初出店。

よろしくお願いいたします。




そしてこちらもお忘れなく。↓
アースデイ

アースデイ@浮島ガーデン
http://ukishima.ti-da.net/e4590672.html
こちらにも行きますよー!




あ、それから松田麻美子先生の講演会in沖縄にも。
チアシード持って行きますよー!
http://jinniku.com/kouen3.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

『浮島ガーデン』でアースデイ

4月21日に  『浮島ガーデン』で開催されるearth dayに参加します!

スムージーお出ししますよ~

まだどんなのを出そうか決まっていませんが。

詳細はこちら↓
http://ukishima.ti-da.net/e4590672.html


浮島ガーデンさんといえば、沖縄県内ではとにかく美味しいベジ料理が食べられるお店として有名です。

島野菜にこだわっていて、力溢れる野菜たちを使った洗練されたお料理がいただけます。

かなーーーり。美味しいです。

ランチもいいけど、私はディナーがやっぱり好きだな~

こんなに美味しいベジ料理、日本中でもなかなか見つからないかも。

だって、とにかく野菜が美味しいんだもん。


と、そんな大人気の島やさい料理&オーガニックワインの浮島ガーデンさんで開催されるアースデイイベントにKARMA ORGANICSも初参加!

実は、pure food & wineのダニエルもフィンガーフードを用意して参加する予定だったのですが、
事情により、参加できなくなってしまいました…

当初は、ダニエルのお手伝い気分の参加の予定でしたが、
KARMA ORGANICS単体での参加となります。
あらら、気を引き締めなくちゃっっ


何を用意しようかな~



ワクワクです。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

最強ベリー マキベリー

maqui powder-マキパウダー01

なんとアサイーやブルーベリー以上に抗酸化作用がすごいということで注目を浴びているマキベリー。

長らく欠品していましたが、再入荷しましたよ♪
http://www.livinglifemarketplace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000112&search=%A5%DE%A5%AD&sort=

アサイーはどことなく苦味がありますが、
マキベリーは甘味と酸味があるような気がします。

deep forest magic

シェイクにいろいろ加えて楽しんでいます。

こちらはKARMA ORGANICSでお出ししているDEEP OFREST MAGIC

ミックスベリーやカカオと一緒にシェイクにしています。もちろん、乳製品は不使用。

とーーーーっても美味しい。


免疫力を増進し、抗炎症効果に優れ、血糖値をコントロールし、抗酸化力が他のどの果実よりも強いベリー。

それが、マキベリーなのです。



Wooninさんのレッスンにも登場していますよ↓
http://ameblo.jp/13-24-33/entry-11484343956.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



お通じが良くなるチアシードプディング

お通じが良くなるチアプディング

チアプディングやチアポリッジはローフードの中でも、チアシードを使った代表的なレシピですね。

マシューケニーのインテンシブの時にも作ったチアプディングですが、
その時、大量に余ったので持って帰って、小腹がすいた時のお供にしたら…

次の日、めっちゃお通じが良くなった!

という経験がございます。


オメガ3 - サーモンの8倍
カルシウム - 牛乳の6倍
鉄分 - ほうれん草の3倍
マグネシウム - ブロッコリーの15倍
タンパク質 - キドニー豆の 6倍
カリウム - バナナの2倍
セレニウム - フラックスシードの4倍


これはもう、毎日摂取するしかないですね!


チアプディングはチアシードを生で食べることのできるとても良いデザートだと思います。
チアクラッカーも美味しいけれど、ディハイドしちゃうと、お通じパワーが半減するような気が…笑

甘いのが嫌な人だったら、出し汁でチアをふやかして味噌や出汁醤油で味を調えて梅干しと一緒に。
なーんて食べ方もありかも!?
やったことないけれど、今度やってみよう。

いろいろな食べ方で楽しみたいロー・チアシードでした。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ジュース!

クリアなジュースに慣れると、
バナナとかフルーツたっぷりのスムージーがなぜか重く感じます。。

最初はスムージーにみんなハマるけど、
行き着くところはやっぱりジューサーで絞ったジュースでしょうか。。

いや、今だって、手軽なスムージーは大好き。

でも、どろどろのスムージーを飲むことはありません。

どちらかというと、さらっとした爽やかなスムージーを好むようになりました。
しかもスムージーに入れるフルーツはグレープフルーツだけになりました。

ジュースを知ってしまってからは・・・・

Wooninさんは、スムージーもサラサラのウォータリーなものを推奨していますよね。

分かる気がする。。




ジュース!
もうどれだけの時間を費やしてきたことでしょうか。
ジュースを絞ることに。。

めんどくさい、野菜の量がハンパない。
途中で何度もくじけそうになりながら
やっぱり、その美味しさから、カラダがクリアになる感覚から。

ジュース飲みたい!

と、思って、せっせと絞るわけです。

ジュースを毎日絞るという行為は。

ジューサー持っていない人、忙しい人は無理なお話ではあります。

家族がいて、家族の分までとなると、それまた本当に大変。

ジュース絞りと買い出しと。

時間がいくらあっても足りない気分になってしまいます・・・・

ジュース!
クリアなグリーンジュースは救世主!
本当に美味しい。

ジュース!2
リンゴやグレープフルーツ、パイナップル、レモンなどのフルーツを加えるのが大好き!

ジュース!3
KARMA ORGANICSではツインギアで絞ったジュースをお出ししています。
ほぼ毎日飲んでる。。


忙しい人の救世主的に、販売を始めたのがジュースクレンジングセット。

clenging_LLMP.jpg


http://www.livinglifemarketplace.com/3/juicecleansing/cold_press_juice.html



すごい人気。


みんな、やっぱり待っていたんですね。


嬉しいね。


こんなの定期的に送られてきたら、舞い上がっちゃう。


定期便もはじめちゃう!?

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




雑誌掲載いろいろ

『GINA』 食物繊維を猛烈チャージするならこれ!「ナビタスナチュラルズ ロー・チアシード」
雑誌掲載いろいろ 2

『re-quest QJ』代謝アップできるインナーケア「ナビタスナチュラルズ ロー・チアシード」
雑誌掲載いろいろ 3

雑誌掲載いろいろ

CACAO ∞ MAGIC のスミレさんが京都のフリーマガジンにてLLMPを紹介してくださいました!
雑誌掲載いろいろ 7

雑誌掲載いろいろ 4

酵素レシピ本ではクリーンカンティーンを掲載していただきました!いつでもどこでもローフード!
雑誌掲載いろいろ 6

雑誌掲載いろいろ 5

もう一度、ご紹介♪
ベジィにてKARMA ORGANICSを紹介していただきました♪
雑誌掲載いろいろ 8



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

またまた『おきなわ倶楽部』にてKARMA ORGANICSを紹介していただきました!

OKINAWACLUB.jpg

OKINAWACLUB 2

取材に来ていただくととても嬉しいですね♪

これからもうすぐに夏を迎える沖縄は

ローフードがとても美味しく感じられるシーズンになります。

もう、いくつ寝ると・・・

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Daniel’s WS ロー・スイーツの数々!

pure food & wineで実際に作っているスイーツを作ってくれたダニエル!

アップルクリスプをリクエストしたら、なんとメニューに加えてくれました。

これ、相当おいしかったです。。


daniel raw food WS DAY2 4

アップルとクリスプ。

ディハイド中。

daniel raw food WS DAY2 10

これはもう、今まで食べたロー・スイーツの中でもかなり私好み。
アップルパイが好きな人なら絶対好きになるハズ。

daniel raw food WS DAY2 11

午前中に仕込んで食べられたのは午後でした。
メープルシロップがなくなってしまったので、
代わりに、余った塩麹アイスクリームを乗せたらまたそれが想像以上に絶品!

daniel raw food WS DAY2 5

daniel raw food WS DAY2 14

daniel raw food WS DAY2 15

ココナッツマカロン。
甘味がしっかりついているのに、嫌みがなくてホント、おいしい。
これも、pure food & wineのレシピ。

daniel raw food WS DAY2 12

daniel raw food WS DAY2 13

ハルバ。
これ、pure food & wineのレシピ本でいつか作ってみたいと思っていたレシピ。

こちらも甘味がしっかりついているのですが、とてもおいしい。。。


あとは、パンナコッタの写真と、塩麹アイスクリームの写真が撮れませんでした・・・

塩麹アイスクリームは本来こんな感じのプレゼンテーションになるハズでした。↓
塩麹アイス

ローゼルが見つからなくて、ハイビスカスの雪はあきらめました。

でも、それでもとーーーーーってもおいしかったです。

パンナコッタも寒天がしっかり固まらなくて、やや柔らか目のパンナコッタになってしまいましたが、
こちらもまたとてもおいしかったです。

ダニエルのロー・スイーツはザッツアメリカン!というお味ではなく、
とても甘さが控えめだったり、
あるいは、甘味が強くても嫌味じゃない、日本人でもとても美味しく食べられるお味です。
ホント、天才。

daniel raw food WS DAY2 18

こちらは、ラ・ターブル・プリムのMiiさんが持ってきてくれたワサビ菜チップたち。
これ、とても美味しいんです。
以前、東京へ行ったとき、買い占めてしまったくらいです。。

ダニエルも喜んで食べていました!


daniel raw food WS DAY2 17

DAY2のグループショット。

2日間とも天気予報は雨!!
でしたが、雨は止み、晴れ間が見えるほどでした。

今回、このようなWSを開催することができて本当にありがとうございました。

足を運んでくださった皆様、ダニエル&綾さん、LLMPのスタッフ皆のおかげだと思っています。

7月以降にpure food & wine MIYAKOがオープンするので、
みなさん、是非、足を運んでくださいね!

私も必ず行きたいと思っています!!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Miiさんや国井さんも♪ Daniel's Raw Food WS DAY2 ロー・スイーツ三昧!

大興奮の1日目冷めやらず、2日目も素晴らしいWSとなりました!

なんと、東京からはあのラ・ターブル・プリムのMiiさんや
バニーズローフードの国井さんもご参加いただきました!

いつもお世話になっているお二人にご参加いただけるだなんて、とっても嬉しかったです♪

Miiさんがブログで紹介してくださっています☆
http://miirawsweets.blog95.fc2.com/blog-entry-497.html

http://miirawsweets.blog95.fc2.com/blog-entry-496.html

また、沖縄のみならず、他県からのご参加も多数でした♪

pure food & wineではシェフとパテシエは部門が分かれているそうです。

ダニエルは、シェフとしてセイボリー系のものを担当しているので

スイーツは実は専門分野ではないとのこと。。

でもでも、そうだとしても、彼の繊細なテイストはところどころに感じられ、

素晴らしいスイーツがどんどん出来上がっていきました。

冷蔵庫が冷えない、やっぱり寒天が固まらない。ローゼルが見つからない!メープルシロップが!!!!

さまざまなハプニングを乗り越えながらも、おいしいロー・スイーツがどんどん出来上がってき、
みなさん、充実した時間を過ごしていただきました。

daniel raw food WS DAY2 1

daniel raw food WS DAY2 2

daniel raw food WS DAY2 3

一番最初にディハイドするものをみんなで用意して、午前中に作ったものを午後にいただくという流れ。

daniel raw food WS DAY2 6

みんな楽しそう~♡


daniel raw food WS DAY2 7

こちらも楽しそう~♪

daniel raw food WS DAY2 8

快くボランティアを引き受けてくれた、スタッフも楽しそう~☺

daniel raw food WS DAY2 9

わっわっ、
これが、噂のパコジェット!
本格的なアイスクリームを作るのには必需品。

そして。。。

パコジェットで作った塩麹アイスクリームは絶品でした!!

もう、なめらかさが半端ないです。


作ったロースイーツの写真も次回、ご紹介しますね!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

まるでアート!Daniel WS DAY1 お料理の数々

見た目に美しいだけじゃなくて、全てとーっても美味しいんです。

繊細な感覚を持ったダニエルシェフ、天才です。

ソースや一つ一つの材料のコンビネーションが絶妙。

11:00~17:00という間に、少しレベルアップした内容を盛りだくさんご提供することができて本当に嬉しかったです。


daniel raw food WS 8

メロンの刺身、わさび、フラワーとハーブ
Melon Sashimi With Wasabi, Flowers and Herbs

ハーブや食用花の使い方がアーティスティック。
メロンをこんな風にして食べるだなんて、目からウロコ。


daniel raw food WS 10

ストロベリーガスパッチョ
Strawberry Gazpacho

ストロベリーが大変身。
ガーニッシュがまたいい仕事していてとても美味しい。
何杯でもいけそうです・・・

daniel raw food WS 11

ビーツラビオリ、山椒カシューチーズ、キンカン、ビーツのエマルジョン
Pickled Beets Ravioli with Sansyou Cashew Cheese, Kinkan, Beet Emulsion and Nastatium Flower

カシューチーズとビーツだけでも美味しいのに、そこにナスタチウムとキンカンが加わることで爽やかになって、絶妙の美味しさ。



daniel raw food WS 16

大根ヌードル、ハーブソース
Daikon Noodles with Herb Sauce and Goji Berries

大根といえば“和”のテイストが前面に出すぎる感じですが、全然そんなことない!

ソースがどことなくアジアンで品があって、とても美味しかったです。


daniel raw food WS 21

舞茸とカボチャのフラン、ケールのペースト
Maitake with Kabocha Flan and Kale Pesto

フランがきちんとフォームできなかったけれど、(いつも使っている寒天と違う寒天を使ったので)
それにしたってアーティスティック。

ガーリックオイルでディハイドしたマイタケが何とも食欲をそそります。



ここからはみんなの作品!
みなさん、とても楽しそうでした。

daniel raw food WS 9

daniel raw food WS 12

daniel raw food WS 13

daniel raw food WS 14

daniel raw food WS 15

daniel raw food WS 17

daniel raw food WS 18

daniel raw food WS 19

daniel raw food WS 20


最後はみんなでグループショット。

daniel raw food WS 22


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Daniel's (pure food & wine) ローフードWSでした!

daniel raw food WS

daniel raw food WS 2

daniel raw food WS 3

daniel raw food WS 4

daniel raw food WS 5

daniel raw food WS 7

素朴でナチュラルなダニエルがインスピレーションを受けるのはすべて“自然”から。

自分で目にした光景をすべてプレートに再現していくそうです。

全てが均一ではなく、いびつであり、不揃いであるからこそ、それが美しい。

自然は自然のまま、そのものを味や彩で表現していく。

まさに、天才です。

2日間、お疲れさまでした。

本当に疲れた。

けど、WS終了後のあの爽快感はなんとも言えない。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

充実した楽しいWSとなりました。

本当に本当に良かった。

また、他の写真もアップしていきますね!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。