PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




veggy 7月号は沖縄特集!

先週からちょっと立て込んでいたので、ブログを放置してしまいましたが、
いろいろなことに向けて前進していますよ!

ひとまず。

Veggy7月号は沖縄特集です!

沖縄もどんどん変わりつつあって、
ものすごーく面白いことになっています。

今年の1月に笹塚のベジマルシェさんで、とある打ち合わせをした時に
『沖縄すごいことになっていますよ~ とっても面白いですよ~ 沖縄特集どうですか!?』
と、持ちかけたところ。
『沖縄特集やっちゃう~!?』
という話になって。。。

ついに実現しちゃいますよ!

ベジィの取材組が5月25日から沖縄入りしました!
2日目は一緒に同行しましたよ。

veggy沖縄特集

veggy沖縄特集2

veggy沖縄特集3

私が大好きな市場です。

沖縄の力みなぎる野菜たちが所狭しと並んでいます。

とても活気があって。

お野菜もとても新鮮で生き生きとしています。

取材班の今津さんも、佐藤さんも、カメラマンの八幡さんも大興奮!

沢山の沖縄野菜を購入しました。


veggy沖縄特集4


梅雨まっただ中だったハズが、
先週とは打って変わって、今年一番の夏日となりました。

空気がガラリと変わって、夏本番な陽気。


暑い・・・・・苦笑


ベジ取材班がまるで、沖縄に歓迎されているようなあっぱれな晴天が続きました。


とにかく良い天気だったので、
こんなチャンスはないということで海の方まで行ってイメージ写真も撮影しました。

帰りには山の茶屋で酵素玄米のランチをいただきました。

おいしい~

今津さんや、舞さん、八幡さんと一緒に過ごすことができてよかったです。


ベジィ7月号が楽しみですね!!!!


みなさん、マストバイ!ですよ~~~



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


極上のアンチエイジングレシピ

極上のアンチエイジングレシピ

兼ねてから、LLMPのボルカニックネクターをご愛用いただいております。

国産オーガニックコスメのアムリターラ様。

アンチエイジングの鬼として絶大な人気を誇る勝田小百合さんの新刊に

LLMPのボルカニックネクター、ナビタスナチュラルズ ロー・カシューナッツ、バージンココナッツオイルをご紹介いただきました!


アンチエイジングの鬼↓
http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201305090000/

ボルカニックネクターは銀座のアムリターラハウスさんでもご購入いただける他、
アムリターラさんのオリジナルスイーツにもご利用いただいております。

そのこだわりがハンパない勝田小百合さんです。

レシピもホント、どれもこれも美味しそう~

ローフード、という枠にとらわれている訳ではないのですが、
ちゃーんとローフードの要素、いわゆる酵素を取り入れるポイントはしっかり押さえていらっしゃる。

何気に、こちらのレシピ、全てベジ対応なのですね。

すごい。

でも、家庭料理として気軽に取り入れられそうなレシピばかり。


私も試してみたいと思うものがたーくさん載っていました。


さて、何からチャレンジしようかな…





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ロー・ヴィーガンのリップバーム

リップバームを探していたので、これは嬉しい。
ロー・ヴィーガンのリップバーム。
Wooninさんにご紹介していただきました。
探してみたところ、海外ローフードサイトでも販売しているところがありましたよ。



Hurraw! Balm(ハーロウ!バーム)リップバームについて
http://www.livinglifemarketplace.com/3/skin_body_bath/hurraw_balm.html

日焼け止めリップバーム
ムーンバーム
ミント
リコリス

オーソドックスなこの4つのお取り扱い。



HB_sun.jpg

HB_moon.jpg

HB_mint.jpg

HB_licorice.jpg


使ってみましたが、これ、もんのすごくいいです。

唇にすーっとなじんで。
香りもGOOD
つけ心地も抜群。

多くの口紅やリップグロスの光沢は、ペトローリアムゼリー(石油採掘による副産物で、ガンなどの健康上の問題の原因として挙げられている)による光沢効果

だそうです。

最近の統計によると、通常にリップを使用している使用者が、10年間ペトローリアムゼリーを含むリップバームを使用すると、約3.1キロのリップバームを体内に取り入れてしまうという統計結果がでています。これは、いわば石油を飲んでいるようなものですよね。ハーロウ!バームは、ペトローリアム(石油)、パラペン、防腐剤、人工着色料や人口着香料は一切使用しておりません。


うううん。
確かに、女性はファンデーションやら口紅やら付ける生き物。

口紅やリップグロスなんて、口に直接つけるものだから
特にカラダの中に溜まっていきそうなものです。

胃袋の中に口紅が溜まっていくって聞いたことあるぞ。

今じゃほとんど口紅もリップグロスでさえもつけないような毎日の生活してますが・・・^^;

いつも、唇が、乾燥するわけじゃないんだけど、
なんだか心地よくないから、市販のリップクリームを塗っている私です。
冬なんて特にそう。
何か良いリップバームないかなぁ~なーんて本気で思っていたところです。
夏本番前だけど、いまから冬が待ち遠しくなっちゃいますね~

リップバームにはこだわりたい。

Hurraw! Balm(ハーロウ!バーム)リップバーム、大変気に入りました。


こういう類のリップバームって1,000円くらいしちゃうイメージだから。


お値段的にも、お値打ちに感じちゃいました。





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






モンサントの不思議な食べ物を見てきました。

先日、沖縄で「まーさん映画祭」なる
食にまつわるいろいろな映画祭をやっていたので。

http://www.sakura-zaka.com/movie/1305/130517_masan.html

見に行ってきましたよ。

まずは腹ごしらえ。

まーさんドナルドバーガー

浮島ガーデンにて

まーさんドナルドバーガー。

フィッシュを使っていないのに、雑穀でフィッシュフライ風。

美味しかった♪


それから私が見たのは

Planeat』と

モンサントの不思議な食べ物


『Planeat』は『Forks Over Knives』に近い内容でした。

コリンキャンベル博士のこととか。

キャンベル博士。すごいなーと思ったのは。

キャリアの最高峰を極めておきながらも、
自分の研究結果が求められていがものと違ったことによって。
そのキャリアを捨ててでも、科学者としての誇りを持って本当のことを伝えようとしているところ。

人間ですもの、多くの科学者は地位や名誉やお金に目がくらむことだってあるかもしれません。

科学の真髄を極めたいという博士の思いは、多くの人を救ったことでしょう。
そしてこれからも救い続けるのでしょう。

ピュアフード&ワインの様子や働くシェフも出てきていましたね♪


そして、モンサントの不思議な食べ物。。。

おい、モンサント。

そこまでするか!って、驚きました。


物事はいろいろな側面があって、どちら側についているかによって、一つの事柄に関してはいろいろな見方やとらえ方あるということはよーく理解しています。

ただ、一つだけ言えることは・・・

環境にやさしい除草剤なんてないんじゃないでしょーか???(そう、そこです!単純だけどそこが重要)

草が刈れるんですから。
よくよく考えればわかることなんだけど、大企業の広告戦略でまんまと騙されてしまう私たち消費者。。

それを、環境にやさしいだなんて言って売りさばいていた企業が良い企業だとは思えないのです。。
本当にそう信じているのかなぁ~
信じていたのかなぁ~

遺伝子組み換え作物は本当に食料危機を救えるのでしょうか?農家を救うのでしょうか???

作物を、人を、世界を病気にするだけのような気がしてなりません。

多くの人が、一つの大企業の利益のために、犠牲になって、苦しんでいるって、おかしいですよね。

でも、それが現実・・・

モンサントで働く人たちは、遺伝子組み換え作物を、自分の家族とかに食べさせたいと思っているのかな~

不思議でなりません。


TPPの問題が良く取沙汰されますが、
現在日本では商用目的の輸入食品は
厚生省に製造工程表や成分表などを提出し、
相談をし、検査を受け、
輸入する商品には税番を振り当てられ
法律に基づいた方法で、関税をかけられ
消費税を払い、
やっと輸入されます。

“オーガニック”とついているものでも。

検査にかけると、ある成分が日本の基準に当てはまらなかったり。

そんな場合は、輸入することができません。(経験済み)

中には“オーガニック”と書かれていても遺伝子組み換えのものがあったりするそうです。。。。。


個人輸入は個人で使用するだけなら自己責任でしょ。ってことで。
(販売はもちろんのこと、第三者に提供してはいけない。当たり前ですよね。
何かあったら責任とれないでしょう。企業が輸入しているものだって、ロットによっても検査結果は違ってくるし)
そういった面倒な手続きは省かれます。


日本はこういう面倒な国だからこそ、守られているのですね。

外国からしたら面白くないのかもしれません。

もちろん、輸入業者としてはこういう面倒な手続きがなくなったらどんなに楽か。

そう思うだろうけど、食の安全を思うと、日本の農業やそのほかを守ろうとすると。

安全を守ることが大切です。

やっぱり自由貿易という名の、アメリカの戦略は怖いものがあります。


遺伝子組み換え作物よ、入ってくるな~~~~



できるだけ多くの人がこの映画を観てくれることを心から願っています。




『世界が食べられなくなる日』

にも興味あり。。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




フォークス・オーバー・ナイブス

forksoverknives.jpg

2012年の松田麻美子先生のナチュラルハイジーン講演会へ行った際、
先生がこちらのDVD「Forks Over Knives」
のお話をされていたのをずーーーーっと覚えていました。

観たいな、でもいつ発売なんだろ~

なーんて思っていたら、知らない間に発売されていましたね。^^;

最初、知り合いに借りて観たわけですが。
内容がとてもよかったので、これはもう、ちゃんと商品として取り扱って、
紹介したほうが良いのかも。
と、沸々とそんな思いが湧き上がってきました。

菜食に対して、なんとなく疑問があったり迷いがあったり。

私自身もそんな思いを抱くことがあります。

完璧にはこなせなくてもいい。

でも、ほんの少しでもそんな要素を取り入れて、

病気の脅威から逃れられたらいいですよね。

http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/forks_over_knives.html


アンジェリーナジョリーさんはお肉が好きだと聞いたことがあるけれど。
(ブラピはベジ寄りだと聞きますが)

彼女にも観てもらいたかったな~

そしたらまた別の選択肢も広がったのかもしれない。
(いや、それも含めた上での結論だったのかもしれないけれど)


遺伝子解析とか胸の再生手術とか、医療の発達は目を見張るものがあります。

世界でも稀にみる、富裕層であるが故の選択だったのかもしれません。

子供や家族を思うがこその選択だったのかもしれません。

遺伝子性の癌とのことなので、食事くらいじゃどうにもならないのかもしれません。。。

10年間闘病生活を続けた母親を見てきたからこそ、悩んだ末の結論だったのでしょう。


でも、お金があれば解決できるという方法よりも。

FORKS OVER KNIVES『食(フォーク)はメス(ナイフ)を征する』という考えを。

多大な影響力を与える彼女にこそ、広めて欲しいな。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ロー・ブルーベリーマスカルポーネチーズケーキ

blueberrymascarponecheesecake3.jpg

新作です。

どれだけチーズケーキが好きなんだ!ってカンジですが。

またまたロー・チーズケーキのバリエーション。

ベース部分をマスカルポーネ風にして、

ブルーベリーソースをのせました。

もう、チーズケーキといえば!ブルーベリーソース。

という、ステレオタイプの概念からは一切抜け出せず。

だって、美味しいんだもんね。


クラストの部分もフレイバーに合わせていろいろ変えています。


一つのものをとことん。

フレイバーの研究に励む。

いや、ロー・チーズケーキが好きなだけなんですけどね。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

コンビニスイーツ大好き女子の味覚

先日、コンビニスイーツ大好き、ローフードは初めて!という女の子に
スムージーを提供するという機会がありました。

グリーンスムージーとシェイクが一番飲みやすいかな、と思ったのでこの2つをご提供。
CACAO LOVE MAGIC SHAKE にはいつも甘味料を入れずに作るのですが、
コンビニスイーツが好きということだったので、アガベを少し加えて作りました。
グリーンスムージーもフルーツおおめでとってもフルーティー。

私にとってはどこをどうとっても甘い!というスムージー&シェイクになったわけですが、

彼女の第一声は・・・
『ん?なんか変わった味がする。。。ビターチョコ?』
という反応!
グリーンスムージーはとてもじゃないけど飲めないという結果。。。

んんんんー。

もーっと甘くしなくちゃいけなかったか!

勉強になりました。笑

恐るべしコンビニスイーツ。


控えめにですが、お伝えしましたよ。


コンビニスイーツに慣れちゃうと、
味覚がコンビニスイーツを美味しいと思う舌になっちゃう。
でも、食品表示を見ると・・・

ものすごーい、添加物いっぱい入っていますよね?

それって、ナチュラルじゃない、食べ物なんですよ~

もちろん、私だって時々は市販のおやつを食べちゃうこともあるけれど

そんな時は決まって『ん、なんか不自然な味がする・・・』と感じるようになりました。

私も昔はきっと、丸ごと自然のフルーツや野菜をふんだんに使ったドリンクを飲んだら

『ん、なんか物足りない・・・』と感じていたことだと思いますが ^^;


味覚って変わるんですよね。

ホントに。

何が美味しくて、何が美味しくないのか。

食品添加物や動物性食品たーっぷりの食べ物に慣れてしまった現代人の味覚は大丈夫かな?

本物の美味しさってなんだろう。


いろいろ考えさせられる、出来事でした!


小さい子供には特に気を付けて食べさせたい。

だって、子供のお菓子って、カラフルで甘くて添加物オンパレードのことが多い。

食品表示みましょうね。


少しずつでいいから、私たちの味覚がナチュラルに戻っていくことを心から願っています。



追記。

しかも、コンビニスイーツをたっくさん食べてると。

ニキビが頬を中心に全体にできやすくなりますよ~

特に体質的にニキビができやすい人は要注意。

気を付けよう!



CHIA PUDDING


ナチュラルスイーツ。


LLMPのスタッフの間でも大人気。
チアシードプディング;アールグレイ
(特にスタッフのMITSUが大好きで良く食べてる)

プチプチとした食感がおいしぃ~



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



グリーンスムージーワークショップ@KARMA ORGANICSでした!

ここ、沖縄でも随分と浸透してきたグリーンスムージーです。

MEGUMIさんの、アトピーやアレルギーの体験談とともにお話が進むワークショップ。
説得力があって、でも押しつけがましくないMEGUMIさんのお話し。
彼女の穏やかな人柄には、グリーンスムージーを飲んでみようかなという気持ちにさせる魅力があります。

グリーンスムージーWS

グリーンスムージーWS2

講義中、みなさん、真剣にお話をきいていらしゃいます。

甘いスムージー2種類に甘くないスムージー1種類。
それから、KARMA ORGANICSらしく、スーパーフードを使ったアイスクリームも登場!
セロリの葉っぱが入っていてほんの少し大人の味。
カカオやココナッツオイルが入っていてエネルギーに満ちあふれます。
そしてとっても美味しい!
おかわりまで作ってくださいました。

グリーンスムージーWS3

グリーンスムージーWS4

最後にスタッフと一緒に貴重なワンショット!


MEGUMIさん、今月もありがとうございました~!!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ロー・チーズケーキが大人気☆

チーズケーキ発送2

ロー・チーズケーキのご注文をたくさんいただいております。

みなさん、ロー・スイーツには目がないんですね~

いつも想いと願いと念を込めて。笑

ケーキをお作りしています。

大切な人に届くように。


ケーキを作る上で大切なのは、真心と素材の質。

真心があれば、選ぶ素材も自ずと厳選されてきます。

だって、大切な人の手元に届くんですもの。

美味しい美味しいといって召し上がっていただくお顔を思い浮かべながら。



マーブルは美しさよりもカカオのダイナミックさを優先しています。。笑


ロー・チーズケーキ
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/raw_cake.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ワークショップ空席状況

毎月、何かしらワークショップが入っている今日この頃です。


イベント出店もちらほら。


腰の重い(笑)LLMPが頑張っています。


WSの空き状況をお知らせしますね


5月11日 

グリーンスムージーWS  満席 キャンセル待ち
 



6月29日&30日

Wooninワークショップ

* スーパーフードレッスン      残り1席
* デイリーロースイーツレッスン   残り2席
* 紅茶きのこレッスン        残り2席 



あれよあれよとお席が埋まっています~。



皆様と素敵な時間を一緒に過ごせますように!!





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

やっぱローフードっていいよね。

ローフードを食べすぎて少し体を冷やしすぎたかな~
なーんて思って、今年に入ってから夜に玄米やお味噌汁をいただく食生活にしていましたが。
どんどん体重が増えて大変なことになってしまったので、
ここ数日、ローフードで過ごしています。。笑

というか、若干リキッドファスティング中。まあ、ゆるめにですが。

やっぱりローフードで過ごすとカラダが軽い~

お腹の奥の方がスッキリするというか。

いまだかつてない便秘気味で悩んでいたのですが、ローフードに戻したらスッキリしてきました。笑

何とも言えない爽快感があります。

最近、暖かくなってきた沖縄なので、ローフードが美味しいです。

季節によって取り入れ方を変えるのは大切なことですね。

もう、何年も、何回も失敗しながら、一番ベストな取り入れ方を今でも模索中です。



もうすぐ沖縄に、夏がやってきます。



沖縄の夏



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

おにわ市でした!

おにわいち6

KARMA ORGANICSとしては初出店ですが、
実は何年も前に、旦那さんの作ったロウソク販売で出店したことがあります…

まさか、こんな形でキチンと(笑)出店できるだなんて
思ってもいませんでした。

- チアシード&グリーン入りのスムージー
- ルクマ&カカオ チョコレートナッツミルク

この2つを用意していざ出陣!

ものすごい人で、お昼過ぎには完売してしましました~

沢山の素敵な人と、もの、と食べ物。

ぜーんぶのお店を見て回りたかったけれど、
全然そんな余裕なく・・・

スムージーの知名度は昔よりは高くなったけれど、
知らない人はまだまだ知らないね。

ナッツミルクなんてもーっと知らない。。

バイタミックスの知名度や注目度は高かったですが・・・

美味しいドリンクで、素敵にヘルシーにナチュラルに食事を楽しんで欲しい。

そんな思いでこれからもみんなに知ってもらえたらいいな~

だーって、こんなに簡単でおいしくて。

万人受けする飲み物って他にないと思う。

おにわいち

おにわいち2

おにわいち3

おにわいち4


おにわいち5


oniwaichi7.jpg



詳細は『丘のチャペルのおにわ市。for 3.11 children Vol.5 公式ブログ』で報告されていますよ♪
是非、ご覧ください。
http://oniwa1for311children.ti-da.net/e4728472.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





チアシードプディング; アールグレイ

チアプディング

お通じが良くなる♡
チアプディングが大好きです。

シナモンチャイ味も良いですが。

アールグレイはぐっと大人な味がして、とってもクリーミーで美味しい。

そんな、ミルクティー風味のアールグレイチアプディングをKARMA ORGANICSでお出ししていますよ♪


最近、KARMA ORGANICSにはアメリカ人のお客さまがたくさんいらっしゃいます!!!!

半分くらいが外国人客のような気がしてきました・・・

また、他県からのお客様もちらほら。

中には、KARMA ORGANICSに来るために沖縄に来た!

なーんておっしゃってくださるお客様もいて、大感激です♪

これからも美味しいロー・スイーツやドリンク、サラダを用意してお待ちしておりますね♪



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

クリーミースムージー

クリーミースムージー

KARMA ORGANICSで大人気のメニューが、
こちらの『クリーミースムージー』。
アボカドと旬のフルーツで作ります。
日替わり、あるいは週替わりでいろいろなフレイバーをお出ししていますよ♪

先日は、ストロベリー。

この、ストロベリークリーミースムージーが大人気で、
ストロベリーの日はみんな、クリーミースムージーを注文しちゃう!

私も大好き。

その他にも、日替わり(あるいは週替わり)でグリーン入りのスムージーをお出ししています。

スムージーといえば!みたいな感じでやっぱり王道。

だけど、最近、クリーミースムージーの人気の勢いがすごくて…

スムージーwithグリーンをしのぐ勢いです!

あのクリーミーな口当たりがなんともいえないんですよね♪

オプションで、クリーミースムージーにグリーンを入れることもできます!

アボカドを使ったスムージーなら『チョコレートミルキー』っていうのもありますよ~

カカオとアボカドでミルキーなチョコレートスムージー。

こちらも大人気。


いろいろメニューをご用意しているので、

いろいろお試しくださいね♪


これからも少しずつではありますがメニューを増やしていきますよ~


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

初夏レシピ by ダニエル( PURE FOOD & WINE)

recipieER2013_02.jpg


素敵な初夏レシピが届きました!

今回はあのpure food & wineのダニエルが『ホワイトガスパチョ』と『サマータコサラダ』を提供してくれました!

サマーサコサラダはNYのpure food & wineでも大人気のサラダメニューなんだとか!

ちょっとオシャレにワンランクアップした、でも簡単に作れるサラダとスープの組み合わせ。


さすがです!


私も早速作ってみよう!!




LLMP季節のレシピ集はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

明日はおにわいち

おにわいち

おにわいち2


いよいよ明日は『おにわ市』です。

http://oniwa1for311children.ti-da.net/e4712925.html

KARMA ORGANICSは
おにわ市スペシャルメニューで、
パイナップル&バナナ&ミント葉のグリーン&チアシード入りスムージーと
ルクマカカオミルクをお出ししますよ♪

もしかしたらチアシードプディングも持って行けるかも・・・(まだ未定)




おにわ市ブログより↓

皆様からお預かりする募金と、出店のみなさまから頂く出店料は、
「子どもサポート基金」へと全額寄付させていただきます。
「子どもサポート基金」は、「東日本大震災復興支援財団」を通じて、
小さなNPOやボランティア団体の活動へと助成されます。
大きなNPOや団体が行う大がかりな支援活動と比較して、
そのマンパワーや資金面でおそらく苦労されている団体だと思われますが、
きっと現地のさまざまなニーズに対応したきめ細やかな支援を行っていると思います。
だからこそ、このような基金に寄付することとしました。
2013年4月15日のプレスリリースによりますと、
第四期の基金として、被災地における54件の活動に対し、
総額7,466万円が助成されています。
詳しくはこちらのサイトなどでご確認ください。
http://minnade-ganbaro.jp/press/press_20130415_01.html
http://minnade-ganbaro.jp/

おにわ市での楽しいひとときを過ごされましたら、
「その楽しみのお裾分けを少しでも・・・」
そんなお気持ちで募金していただけたらと思います。
皆様のご理解、ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。




収益のすべてを寄付ってなかなかできない。

このイベントの主催者様には頭が上がりません。

素晴らしいイベントとなりますように!

楽しい1日になるといいなぁ~

そして、晴れますように!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

オーガニックな生葉ルイボスティー

朝、体が冷えるなと感じる時や、
食後、ちょっとホっとしいたい時などにいろいろなお茶を楽しんでいます。

チコリーコーヒーや、月桃茶がお気に入りですが、
最近のお気に入りにこんなアイテムが仲間入りしました。


採れたての茶葉を真空パックで日本に輸入した焙煎されていない生葉ルイボスティー。

ほんのりフレッシュな味がしてとても美味しいです。

焙煎ルイボスティーと比べて、フラボノイドが4.6倍もあるそうです。

rooibos.jpg


ルイボスティーの生まれ故郷、南アフリカ共和国。

ルイボスティーの木が栽培されているケープ州西部セダルバーグ山脈一帯は、標高450メートル以上、ジリジリと照りつける太陽に、酸性で乾燥した土壌。

昼と夜の寒暖差は30度以上もあります。植物が育つには厳しい環境です。

しかし、ルイボスの木にはその過酷な環境で生き延びる為の様々な成分が含まれており、煮出したお茶は昔から現地の人々より薬草として珍重されてきました。

太陽がサンサンと降り注ぐセダルバーグ山脈で生きているルイボスティーの木は、強力な紫外線による活性酸素から自分を守る為に、活性酸素消去能が顕著に発達していて、専門家の研究が進められています。

また、ルイボスティーにはカフェインが一切含まれておらず、どなたでも安心してお飲み頂けます。



食後にルイボスティーでほっと一息だなんて、なんてオシャレ!

だなんて思って飲んでいましたが、想像以上に体によさそうです。

カフェインを摂ると夜眠れなくなってしまった私にとって、
カフェインフリーのお茶はとても嬉しい。

そう、過去にはコーヒーを1日7杯も8杯も飲んでいた私ですが、(松田麻美子先生もそうだとおっしゃられていましたね)

カフェイン断ちをしようと心に決めたとき、
カフェインフリーのお茶にはとにかく助けられましたよ。

コーヒーが悪だとは思ってませんが、
なにせ、常習性があるものなので、癖になってがぶ飲みするのは良くないですよね。

私はがぶ飲みしていましたから。

それだったらもう、いっそのことやめちゃえということで。

やめちゃいました。

コーヒーを飲んでいたころは、カフェインフリーがなんだか物足りなく感じましたが、
慣れると、とんでもない。
カフェインなくても美味しさに溢れ、リフレッシュ&リラックスできるドリンクはたくさんあるのです!

むしろ、その方がリラックスできるのです。

プラス体にも良いだなんて、嬉しいですよね♪


コーヒーを飲まないと目が覚めないだなんて、そんな風になってしまっては、カラダがかわいそうかもしれません。

ただ、やっぱり、あのコーヒーの良い香りには癒されますので、
時々は、良い豆で焙煎したてのエスプレッソでカフェラテなんか飲みたいなー(ストレートは無理…^^;)
などと、思ったりもします。


お気に入りのお茶やコーヒーに癒されるのって、とっておきタイムですね。

お風呂につかったときみたいに、『はぁ~っっっ』ってなりますよね~


そうそう、とれたてフレッシュミントティーもよく飲みますが、フレッシュなミントティーとドライとでは味が全然違いますね。

http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/FRESH_HERB_VEGETABLE.html




生葉ルイボスティー、美味しいです。
http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/rooibos_tea.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

