PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ココナッツオイルとアルツハイマー

ココナッツオイルがアルツハイマーに良いと。
実は、3か月ほど前にKarma Organicsのお客様が、
ココナッツオイルを求めてお店にやってきたのがきっかけで。
ココナッツオイル=アルツハイマーに良い。
という図式が出来上がりました。

しかも、「このブランドが欲しかったのよ~」

と言って、大人買い。(テレビ?で紹介されていたとのこと。ハワイ出身の方)

それからも定期的に、そのお客様はココナッツオイルをKarma Organicsで大人買い。

えー、ココナッツオイルってそんなにいいの~???

と言って、主人の両親もココナッツオイルを日常に。

「ボケちゃいかんからね」と言って。自主的に。ココナッツオイルを摂取する60代。
カッコイイ。


しかも、ちょっと前にこんな本が届きました。




アンチエイジングで有名な。
あの白澤卓二先生監修です。
まさに、脳のアンチエイジングですね。

そう、夏前くらいから、やたらとココナッツオイルが人気です。

去年の倍くらいの勢いで。。すごいんだってば。

予定よりもものすごく早く、在庫がなくなってしまいました。

おお!ここにきてやっとココナッツオイルが一般に認知されてきましたね。

ミランダ・カーも使っているとか。↓
http://matome.naver.jp/odai/2136613391286938301

食べると痩せるオイル↓
http://www.mylohas.net/2013/04/028797post_1729.html

藤原美智子さんもご愛用↓
http://openers.jp/women/beauty_health/fujiwara_michiko/fujiwaramichiko20121025.html


長らく欠品していましたが、
ようやくフィリピンから届きました。
フレッシュなココナッツオイル。

ロースイーツにはココナッツオイルが良く使われますね。

でも、スイーツじゃなくたって、美味しくいただけますよ。

ちなみに主人のご両親は炒めた野菜の仕上げに使っているとか。

ほんのりココナッツの甘い香りがしますが、
(コールドプレスのフレッシュなココナッツオイルほどいい香りがする)

こちらのココナッツオイルはお料理に使うとほとんど気にならないくらいになりますよ。

ココナッツオイル

http://www.livinglifemarketplace.com/OILBUTTER/COCONUTOIL.html

カレーの隠し味に、天ぷらの揚げ油に少し入れるとか。

炒め物、サラダ、煮込み料理。

ローフードに限らずいろいろ楽しめる、しかもアルツハイマーも予防できちゃう。
マッサージやヘアケアにも使えちゃう。
万能オイルですね。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html




Sayuri's ロー・ティラミスプレゼント中止のお知らせ

本当に申し訳ありません。

Sayuri’sロー・ティラミスプレゼントを大々的に告知しておきながら
諸々ありまして、中止とさせていただきます。

Sayuriにアイリッシュモスのレシピプレゼントのお話をさせていただいたとき、
すかさず、
「じゃあ、ティラミスのレシピ使って~!!」
と、おおらかなSayuriはレシピを教えることに何の抵抗もないのか、
快く提案してくれました。

通常は、新しいレシピを作ってもらうので、最初、ちょっと戸惑いましたが、
まあ、Sayuriも忙しい方なので
あまり無理を言ってはいけないと思い、
「では使わせていただきま~す!」
的なノリで、承諾したのですが。。。

物事にはいろいろな側面があり、様々な人への配慮というのが必要ですね。
立場が違えば、とらえ方も変わってくる。

やはり、WSで使ったレシピだったので、
それをプレゼントすることに抵抗のある方もいるようです。

ここではあまり詳しくは書けませんが、
私たちの配慮不足で、快く思わない方もいらっしゃったようなので、
やはり、一人でも不愉快な思いをされているようであれば、続行することはできません。

中止になったことを知らずに、ティラミスレシピをプレゼントしていただけると思っていらっしゃる方がいてはいけないと思い、
あらためてブログでも報告させていただきます。

楽しみにしていただいたお客様に対しては本当に申し訳ございませんが、どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

でも、Sayuriは他のレシピを考えてくれるとのことでしたので
また違うレシピを楽しみにお待ちくださいね♪


まだまだ、至らない点はたくさんあると思いますが、
改善&成長を繰り返して、お客様に喜んでいただける、
そして、ここで買いものをすると気持ちがいい~!
そう思っていただけるようなお店を目指して頑張っていきたいと思います。
ブログをご覧の皆さま、どうか、その成長を見守っていただけたら嬉しいです!!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html


今年もベジフェス

一年前のWooninさんとワタシ。

初コラボ、ベジフェス打ち合わせ中。2012年10月。

wooninベジフェス

yoshiko.jpg

530745_426765460706624_419919595_n.jpg


今年はもう、何度目のコラボでしょう。

2013年10月19日20日は代々木公園へ再び参上!
東京ベジフードフェスタ
http://www.tokyo-vegefest.com/about.html

今年もナッツミルクを販売しますよ♪

そして、LLMPのスーパーフードやウーニンバッグ、
さらにLLMPレシピ本販売と、なんと!10月発売予定のウーニン本の先行販売まで!!

すごいことになりそうです。


そしてそしてさらに!!!!


わたくし、YOSHIKOが関東で初のワークショップを開催いたします!!

ご縁があって、日本橋のヨガスタジオ Studio Shanti様とコラボさせていただきます。

詳細はこちら↓NEWの部分をご覧くださいね♪
http://studio-shanti.com/201/


追って、ブログでも詳細をお知らせいたしますね!


わー、楽しみ☆


いやー、久々に、スリムなパンツを買ってしまったので、
自己流美脚体操で、
ちょっとは脚をスリムにしてから行かなきゃいかんですわ。
(あえて宣言してプレッシャーをかけてみるっっ)


もたついてるお尻から太ももの贅肉を何とかしなくちゃね。。苦笑


皆様にお会いできることを心より楽しみにしています!!!!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html








ローフーディストは野菜にこだわる。(いや、ローフーディストじゃなくても)

ローフードを初めてから、
素材の大切さをつくづく感じるようになりました。

なんてったって、ローフードって、火を通さないから、ごまかしがきかない。

ナッツやオイルの質は顕著で、
質の良い美味しいナッツを使ったロースイーツは本当に美味しい。
美味しいものが作りたかったら、素材を選ぶべき。
というのは、もうローフードを始めたころから貫いている一つの信念でもあります。

フルーツにしても、質の良いもの、新鮮なものを選ぶと、
同じレシピでも全然違うものができたりしますよね。

野菜も一緒ですね。

そう、野菜こそ、一番こだわりたいところ。

ローフードを始めた頃から一番ここにこだわりたいと思っていました。

少々高くても・・・だって、栄養価が全然違うんですもの。

でも、なかなか身近にすぐに手に入らなかったり、
日々、大量に消費するものなので、どうしてもお値段を気にしちゃったり。。。

後回しになってしまうこともありました。

カラダの中に取り込むもの。

大地の恵みをたくさん浴びて、
すくすくと力強く育ったお野菜が体の一部になったら。
どんなに力がみなぎることでしょう。

農薬や化学肥料を使ったお野菜の生命力は
無農薬やオーガニックのお野菜に比べたらいったいどれくらいなのだろうか。疑問です。。
もちろん、食べられるだけ幸せですが、『モンサントの不思議な食べ物』とかを見た人ならお分かりになるように。
大量生産するために、農薬や化学肥料をじゃんじゃん使って、遺伝子組み換え作物を増やしていって・・・
最初はまるでたくさんできるかのように思っても、不自然な方法で育てると、必ず不自然な現象が起きてくる。
それが定めです。

自然農のようにまるで自然ののまにまに育ったような
ワイルドな野菜たちは、どんな生命力を私たちに届けてくれるのでしょう。
そう、栄養素だけでなく、生命力を与えてくれるような気がします。
考えただけで、頭がクラクラするほど、その尊さに胸打たれてしまいます。

今はまだ、ほんの少しの力にしかなれませんが、
やはり、信念を持って、野菜を育てていらっしゃる方々を少しでも応援できたらと心から思っています。

最終的にはそこだよなって。

需要がなければ、供給はできないし。

一生懸命育てても、それを販売してくれる業者や消費してくれる消費者がいなければ
自然農法を実践していらっしゃる農家さんの努力も水の泡です。

だから、ほんの少しではありますが、
LLMPでも、啓蒙活動の橋渡しと販売網の一部になれたらと思って、
沖縄自然農野菜セットを販売するようになりました。
Karma Organicsでもほんの少しでありますが、
お野菜の販売を開始しました。

先日は、LLMPスタッフのMITSUとYOKOが農園見学に行ってきました!!
私も行きたかったのですが、タイミングが合わず・・・いつかきっと。。。

そのレポートをMITSUが記事にしてくれました。こちら↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1741.html

YOKOも報告書を書いてくれましたが、
もう、その熱い思いがひしひしと伝わってくるような内容でした。
ここに全部載せたいくらい!!!!


いきなりたくさんは難しいですが、
少しずつでも、沖縄で精魂込めて、真面目に真剣に自然農法に取り組んでいらっしゃる農家さんと
質のいい、本物のお野菜を求めているお客様との橋渡しができたらと心から願っています。
実はそれこそが一番目指している目標でもあります。


頑張るぞっっ。


目指せ!沖縄オーガニック天国!!

VEGESET_LLMP.jpg




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html

キャンディナッツタルトLesson & 秋の限定スイーツ@プリム 

LLMPでも大好評のプレゼントレシピ『キャンディナッツタルト』

Miiさんが実物を送ってきてくださったので、
私も、ホンモノを味わっています。

ほんのり、キャラメル風味でもあり、コーヒー風味のようなモカ風味のような。。。
コクがあって濃厚で、でも食べやすい。
とても美味しいタルトです。

そのタルトを実際に作ってみよう!

という、Lessonがプリムさんにて開催されましたよ♪

写真はMiiさんから拝借いたしました。↓
http://miirawsweets.blog95.fc2.com/blog-entry-593.html

tart+WS_convert_20130925135409.jpg

tart+WS3_convert_20130925135642.jpg

tart+WS_convert_20132222.jpg

tart+WS4_convert_20130925135814.jpg

募集をかけたらあっという間に埋まってしまい、キャンセル待ちも続出となるほどの人気のレッスンだったようです。

フランス菓子を本格的に学んでいたMiiさんから、手ほどきを受けられるだなんて、
本当に贅沢。
そして、LLMPの食材をふんだんに使った贅沢なLesson。

素材が違うと、美味しさも変わりますからね。
LLMPのこだわりが映える、そんなタルトLesson!!

LLMPの一部の食材はプリムさんでご購入いただけますよ♪

ふら~っとランチやスイーツ食べながら、LLMPの食材にも目を向けて実際に手に取ってみてみてくださいね♪

そしてなんと・・・

このキャンディナッツタルトが期間限定でプリムさんでメニューとして登場するそうです!!

WSに参加できなかった方は、是非、この、限りなく秋らしさを醸し出しているキャンディナッツタルトをお召し上がりに目白まで足を運んでくださいね♪

キャンディナッツタルトWS

ローフードカフェ 
ラ・ターブル・プリム
http://www.latableduprimeur.com/

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE


● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html



沖縄自然農お野菜の農場見学

LLMPのMITSUです。今日は、yoccicoの代わりにブログ更新しています。

LLMPでお野菜を販売する様になって早2ヶ月以上が経ちました。

LLMPで取扱いをさせてもらっているお野菜は全て無農薬農法、もしくは自然農栽培で生産されたお野菜です。

無農薬農法は皆さんもご存じの通り、農薬を使わずに野菜を生産する方法です。

じゃあ、自然農栽培は?と思う方も多いんじゃないでしょうか?

実際に僕も最初は何が違うのか全く知りませんでした。

自然農栽培とは農薬も肥料も使わず、自然の力だけで野菜を栽培する方法です。

農薬も肥料も使わずに野菜って出来るんだ!

初めはそんな感想を抱きました。

もちろん、農薬も肥料も使わないと野菜を生産するのは大変だし、生産量も限られます。

それでも、農家の方々は皆が安心・安全にお野菜を食べて頂きたと言う気持ちで野菜を生産をされています。

そんな情熱を自分でも、そしてご利用頂いている皆さんに感じて頂けたら。

ずっとそんな風に考えていましたが、今回はとうとう畑を見学させて頂きました!!

今日は、その見学した農家さんを写真を交えて皆さんにご紹介させて頂こうと思います。

見学をさせて頂いたのは、自然農栽培を沖縄県南部で実施されている赤嶺さんの畑。

赤嶺さんは沖縄県の南部を中心に、色々な方に自然農栽培の指導もされていらっしゃる方です。

まず初めに、そんな赤嶺さんが実際にお野菜を生産している畑を見せて頂きました。

IMGP6937_convert_20130924152432.jpg

もちろん綺麗な畑で気持ちが良いのですが、畑に入った途端にびっくりしたのは、土の柔らかさ!

なんだかフワフワとした絨毯の上を歩いている様な感覚でした。

何故こんなに土が柔らかいかと言うと、木のチップなどで作った土をまいているからなんだとか。

イメージしやすいのは、木のチップや木の葉がたくさん落ちている森の中の土。

そこには微生物、自然の菌などが豊富で、その微生物達が土を耕す役割を果たし、さらには自然の菌が柔らかくて栄養たっぷりの土壌にしてくれる。

まさに自然の力を最大限活かしているのが身に染みて分かりました。

これがその木のチップなどで出来た土。

IMGP6952_convert_20130924153216.jpg

フワフワしていて埋もれたら気持ちよさそうでした(笑

そして下の写真が菌が多い事を証明するキノコが生えている様子。

IMGP6944_convert_20130924152935.jpg

先ほども言ったように、自然の菌が柔らかく栄養豊富な土を作ってくれるのです。

この土を通常の土の上にまくと、だんだんと全体的に土が柔らかくなるそうです。

土が柔らかいと野菜が水分を吸収しやすくなります。

水分を十分に吸収した野菜は元気に育ち、美味しく出来上がっていきます。

夏場は野菜の生産がなかなか難しいらしく、現在は種類が少ないとの事。

それでも、サニーレタス、グリーンリーフ、冬瓜、ゴーヤ、へちまなど、色々と元気に育っていました。

IMGP6935_convert_20130924152134.jpg

IMGP6936_convert_20130924152234.jpg

すごく綺麗に出来上がっていますよね?

農薬を使っていないと虫に食べられやすく、お野菜もその被害を受けるだろうと思っていたのですが、実際には被害はそんなに多くはないんだとか。

キャベツなら、下葉や外側の葉っぱを食べるが中身は食べないし、へちまも葉っぱは食べられるが、実は食べないのが事実。

化学肥料を使うと、細胞が大きい柔らかい野菜が出来ます。

細胞が大きくて柔らかい野菜だと虫も食べやすくなりますよね?

そして、農薬によって身に危険を感じた虫は、逆に野菜をいっぱい食べるんだそうです。

逆に、自然農法で作った野菜は実がギッシリ詰まっていて、丈夫に出来上がります。

何だか皮肉な話ですよね。

でも、やっぱり自然農法は手間暇がかかります。

除草剤はまかないので草刈りも自分で毎日しなきゃいけないし、化学肥料なども使っていないので野菜の成長もゆっくりです。

生産量は農薬や肥料を使っている畑の5分の1ほどなんだそうです。

それでも、赤嶺さんは本当の安心・安全を求めて、自然農法で野菜を作っていらっしゃいます。

そんな赤嶺さんの野菜を皆さんにももっとお試し頂きたい、そんな風に本気で思える畑見学でした。

そして最後は、赤嶺さんを中心とした自然農栽培で作られたお野菜の販売所を見せて頂きました。

本当に丈夫で美味しそうな野菜ばかりでしたよ!

販売所を見学している最中に、他のお客様ともお話しをさせて頂く事が出来ました。

こちらの写真がそのお話しをさせて頂いたお二人と赤嶺さん。
【ちゃっかりKARMA ORGANICSのフライヤーも持ってもらっちゃいました(笑】

IMGP6967_convert_20130924153506.jpg

お二人は、赤嶺さんに畑を借りて、これから自分達で自然農のお野菜を作るんだそうです!!

こんな風に、一般の方へも野菜作りを教えてくれる赤嶺さん。

本当に自然農のお野菜を伝えていきたいと言う気持ちが伝わって来ますよね。

LLMPでも自分たちで野菜の生産が出来たらな~、何て思ったりもしています。

今後、赤嶺さんを招いてお野菜講座などのワークショップも出来たらいいですよね!

LLMPとしては、まずは一度皆さんにこの自然農お野菜を試して頂きた気持ちでいっぱいです。

情熱いっぱいの沖縄自然農お野菜、是非お試しくださいね♪

沖縄自然農お野菜セット
http://www.livinglifemarketplace.com/3/farm2table/vegetable_set.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html

Wooninさんとの絆

以前も、ブログに書かせていただいたことがありますが
Wooninさんとはブログを通じで知り合いました。

何年か前なら、ブログを通して知り合うだなんて、
ちょっと信じられないですよね。

でも、興味や価値観や、趣味嗜好だったり。
そんなものが合う人がなかなか身近にいない場合、
住んでいる場所を超えて出会うことができるようになった。
それが、ブログだったり、FBだったり、
そんな時代になったのですね。

もちろん、一歩間違えば、変な人にストーカーされたりする危険性もあるので。笑

使い方は慎重にしていますが、
正当に利用すれば、オンラインでも素晴らしい出会いがそこにあったりします。


R.A.W.3周年記念特別企画マシュー・ケニー氏のトークライブが急遽中止になった時。

ウーニンさんからすぐにfacebookで、
「すぐに飛行機キャンセルして。キャンセル料かかる?」

という、まるで、「ハハキトク。スグカエレ」という電報のようなメッセージが送られてきました。

私は頭が混乱して、
いったいなにが起こったの?どうしたらいいの?
と、思ったけれど、どうしてもすぐにキャンセルすることができませんでした。
それどころか、すぐにでも東京に行って、Wooninさんのサポートをしなくちゃ!
とう気分になったくらいです。

イベントがキャンセルになるか続行になるかはまだ決定してはいませんでしたが、
私はすかさず、
「プレゼントのローチョコレートはそのままお使いください。後処理のお手伝いをするので、そのまま東京行は続行します」

と、メッセージしました。

こんな気持ちになれたのも、普段からWooninさんがいろいろとサポートしてくださっているからですし、私自身、Wooninさんのご活躍を心から願っているからだと思います。

ローフードという枠組みを超えて、
友人として、そして、人として、こんな時こそWooninさんを支えてあげなくては!
と、心から感じたのです。

実際、私には、今、さまざまな仕事が舞い降りてきていて、
東京へ行かなければ、それに時間が費やせるという現実もありましたが、
それどころではない。という直観が優先したのですね。
自分の仕事は、休みを返上してやればいいんですものね。
この危機を一緒に乗り越えなくちゃ!
という使命感!

そんな気持ちにさせてしまう彼女は、、、
ほんと、『WOONIN MAKES YOU HAPPY』という気持ちを持って、
活動しているからだと思います。
綺麗ごとではない、彼女の歯に衣着せぬ言葉は皆を元気にしてくれます。

だから、たくさんの優秀なスタッフがWOONINさんをサポートしてくださるのですね。

イベントが、続行になった時も、
損得関係なく、私は
お客様に少しでも喜んでいただけるように
景品の提供をご提案させていただきました。
しかも、ハズレなしの、大放出!

そこで、Wooninさんは、すかさず、
私とのスーパーフードトークイベントに組み込むという・・・。
恐れ多くも、素晴らしいオファーをいただいてしまいました。

この危機を一緒に乗り越えられたこと、
誇りに思っています。

そして、ローフードというつながりで知り合いましたが、
今はそれ以上の大切なものを感じています。
まさに、絆ですね。


こちらはマシューケニー氏からのメッセージ。↓
http://ameblo.jp/13-24-33/entry-11619094516.html

マシュ・ケニー氏より 2013年9月17日 ビデオメッセージ

「東京のお友達の皆様、こんばんは。今夜、皆様と同じ時間が共有できず、大変申し訳なく思っています。私は、2-3年前から手がけているレストラン・プロジェクトのため、先週サンタモニカからここ、オーストラリアへ来ました。しかし、残念ながら、オーストラリアを離れることができなくなりました。恥ずかしながら、このような事態は、この業界ではよくあることです。特に私のように、細かいお仕事をしているとなおさらで、土壇場で予定が変わることはしばしばあります。従って、オーストラリアから離れられず、東京の皆様と同じ時間が共有できなくなりました。本当に申し訳ございません。

この場をお借りして、ロー・キュイジーヌのみならず、健康的かつホリスティックなライフスタイルにご関心のある皆様に対し、改めてお礼を申し上げたいと思います。多大な労力やエネルギーをかけて、プライベートなお時間を捧げている方もいらっしゃるかと思います。中には、ローフードをお仕事にされている方もいらっしゃるでしょう。皆様は、自分自身のため、みんなのため、そして地球のためのウェルネスの道を作っているのだと信じています。そして、今、そのようなことに取り組むには、ぴったりな時代だと思います。ローフードに対し、偏見もなく受け入れてくれる世の中だと思います。私たち一人一人の貢献が、力を発揮するでしょう。それによって、食材を、そしてウェルネスを同時に楽しむことができるでしょう。

そういう状況だからこそ、私自身のお話を聞いて頂きたいと思っていました。もちろん、皆様のお話も楽しみにしておりました。みんなの力を合わせれば、大きな力が発揮できるでしょう。

今夜は、素敵なイベントになりますように。そして、今年も残り半分となりましたが、どうぞ素敵な時間をお過ごし下さい。近い将来、皆様とお目にかかれたらと思います。そして、皆様のご理解の程どうぞよろしくお願い致します。今夜はご一緒できず、申し訳ございませんが、私の心は今皆様と共にあります。どうぞお楽しみ下さい。近い内にお目にかかれますように。」

翻訳:NAOMI



マシューケニー氏メッセージ

彼がこれなくて本当に残念でしたが、
ケニー氏がいなくても
本当にたくさんの方がイベントにいらっしゃったことにとても驚きました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

心から感謝いたします!




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html






しなやかなカラダを造る

ジェーンバーキン3

詳細はこちらです↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1737.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html


シンヤチエ×ジェフラムジー×LLMP ワークショップ in 沖縄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DAY 1. 女性のボディ&ビューティーのためのスーパーフードレシピ 応用編 
場所: LIVING LIFE MARKETPLACE
日時: 11月23日(土)11:00~16:00
定員: 限定15名


SUPERFOOD FOR WOMEN'S BODY & BEAUTY
~ Super Food, Medicinal Cooking, Maternity Care for Women ~


CLASS FEE : 16,000円 

- クラス内容 -

* スーパーフード紹介
* デモンストレーション & ハンズオンクラス
* 試食                  
* 休憩(片付けと後半の準備)
* 薬膳学からみたローフード食材選び
  気血水の関係 
  ビジーママ(妊娠中/産後)に役立つ薬膳ローフードメニュー

<スーパーフードのミニグルメ(午前中)>

♫ ヘンプ2色のアイスブレンドドリンク
♫ スピルリナとクレソンサラダ
♫ パインナッツとジンジャードレッシング
♫ ヘンプクラストのズッキニーフライを添えて
♫ ココナツウォーターとフェンネルのフラワースープ

<ビジーウーマンへの薬膳簡単ローメニュー(午後)>

♫ 気血水のための3種のジュース
  ・血の栄養:ルーツベジタブルとスパイス
  ・水の巡り:スクウァッシュとセロリライム
  ・気のパワー:ミックスシトラス
♫ Zinc & Protein サラダクランチ
♫ 薬膳ミックススプラウト
♫ マタニティーミネラルチョコバー(マカ、アーモンド、黒ごま)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

DAY 2. ジェフ・ラムジーとチエのコラボランチ “モラキュラーロー”  
場所: LIVING LIFE MARKETPLACE
日時: 11月24日(日)11:00~16:00  
定員: 限定15名


MOLECULAR RAW by CHIE & JEFF
~ Raw Food & Molecular, Performance Lucn, Future Talk ~


CLASS FEE : 16,000円

* モラキュラーとローフードの説明
* パフォーマンスランチ
* ジェフとチエを囲んでローフードの可能性未来についての話

♫ シーザーサラダバー
♫ ワイルドライスのコロッケと盛りつけのテクニックのデモンストレーション
♫ フキノトウアボカドとセサミオイルパウダー
♫ キュウリのキャビアのツズキ、タヒニチップス、ナッツミルクヨーグルト、ゴールデンビーツ、キュウリの花、ディル&ミント
♫ スイカのすき焼き
♫ エアーチョコレート

<チエとジェフのお話会>


--------------------------------------------------------------------------------------------------
講師プロフィール:CHIE SHINYA(眞家智恵)

Chie Garden Blue Dress Cropped

Tree of LIfe 公認スピリチュアルローフードインストラクター&シェフ
中医学薬膳インストラクター
フォトジャーナリスト
ELLEオンラインスターブロガー
CHICHIRAW オーナ

大自然のエッセンスを取り入れたオリジリティーに溢れる料理センスで世界中を股にかけ活躍するナチュラルフードシェフ。ヴィーガンをベースにローフードや中医学的考えも取り入れたスタイルを考案し国内外でのレストランプロデュースや雑誌でレシピクリエーターとして活躍。心身ともに輝きを持てるホリスティックライフスタイルを提案する。現在バリ島でヨガセンターのレストランプロデュース、ワークショップ、リトリートイベントオーガナイズを手がける。現在1児の母。自らの妊娠、出産をきっかけにさらに女性の身体にフォーカスした研究を続ける。

ウェブサイト http://chichiraw.com/

ELLEオンラインマガジ・スターブログ http://blogs.elle.co.jp/chieshinya/

-----------------------------------------------------------------------------------------
Jeff.jpg


Jeff Ramsey (ジェフ・ラムジー)
モラキュラーガストトロノミーキュイジーヌ ミシュランスターシェフ

1976年沖縄県でアメリカ人父と日本人母の間に生まれる。1996年より,ワシントンDCで寿司の修行を始める。1998年千葉県にある全国すし商生活衛生同業組合連合会委員長の元で修行を積む。2004年よりホゼ・アンドレの元でモラキュラキュイジーヌを学ぶ。2006年に開催されたセブンススシサムライ世界寿司コンテストで、モラキュラーのテクニックと寿司の技法を持ち入った独特のオリジナリティーが高く評価され1位の座を獲得。翌年2007年にも2位の座に上がる。アメリカ寿司協会が開催する第2回、第5回コンペティションのテクニカル部門で金賞を受賞。その後2005年より東京マンダリンオリエンタルホテルの最上階でモラキュラータパスバーをオープン、シェフデキュイジーヌとして6年間勤務。2009年から2011年にかけて3年間ミシュランガイドブックによる一つ星を3年間連続で受賞。現在は世界各国のレストランコンサルト等を手がける。



-----------------------------------------------------------------------------------------


・お飲物、ご試食,レシピ付きです。
・持ち物:筆記用具,食べきれない場合に、お持ち帰り容器、エプロン
・要ご予約 

※ お申し込み日より7日以内にお振り込み、あるいはLLMP事務所にてお支払いをお願い致します。
  お振込先口座はご予約の際に、ご連絡致します。

※ キャンセレーションポリシー(下記、キャンセル手数料がかかります。ご注意ください。)
・ 当日~7日前(11月16日から)キャンセルの場合  クラスフィー100% 
・ 8日前~14日前(11月9日から)キャンセルの場合  クラスフィー50% 
・ 15日前~3週間前(11月2日から)クラスフィー30%         

定員: 各クラス限定15名。
※ 定員に達し次第、締め切らせていただきます。


沢山のご予約をお待ちしております!!

お問い合わせ&ご予約: 株式会社 LIVING LIFE MARKEKTPLACE
www.livinglifemarketplace.com
mail☆livinglifemarketplace.com (☆を@に変えてメールしてね!) 



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html

美しい姿勢×スムージー

女性のカラダは美しい姿勢から・・・

地味な動きですが、体の内側を鍛えて、
芯のある美しい女性になる。

RRRメソッドを使って、カラダを整えていくサロン
i.c.s.αさんとコラボさせていただきます。

整えた体に、自然の恵みたっぷりの
まさに美しくなるためのドリンク“スムージー”を入れ込んで
さらに美しくなる。

美しいだけじゃなくて、
芯の強さや、中心がぶれない、
そして、ナチュラルなたくましさも手に入れられるような気がします。

しなやかな動き。
凛としたたたずまい。
内側から溢れる、みずみずしさ。


この3つを手に入れるためのワークショップを開催いたします。


ICS×KARMA


日程    10/5(土)  9:30~11:30  
定員    20名
料金     ¥ 5,000
持物    ヨガマットをお持ちの方は、お持ちください。
講師     美姿勢 (RRRメソッド)   ミラーヒロコ・原野 陽 
       スムージー         伊藤 芳子
会場    あやかりの杜 2F 大ホール
       〒901-2311沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場1214
       原野  陽   098−897−0177  i.c.sα
      mail : i.c.s0802@gmail.com


※ 当日キャンセルはご遠慮ください。


RRRメソッドとは?

ただのボディメイクメソッドではなく、本質面から身体を捉え、
本当の意味で
「美しいカラダ」&「しなやかな動き」 をつくるボディーワークメソッドです。
時代の流行り廃りに流されない、
本質面から身体に正しくアプローチしていく系統だったメソッドとして、皆様に提供させて
いただいています。
もともと美姿勢・美脚メソッドは、「骨格ラインから美しいカラダをつくる」ことを目的に
作られました。
本当の意味で「美しいカラダ」とは、見た目の美しさだけではなく、痛みがなく、しなやかに動ける
健康的な身体でなければならないと考えています。
痛みのある身体は、大抵の場合、骨格ラインが崩れ、関節やその周辺組織に過負荷をかけていることが
多くあります。
例え・・「 軟骨がすり減って膝が痛い・・・・ 」、そんな方に骨骼のズレを改善すると、痛みが無くな
ることが多くあります。
また、見た目にも大きくさがでます。
3サイズがすべて同じ女性でも、骨格ラインが整っている場合と崩れている場合では、
見た目のイメージは全く変わってしまいます。
ちょっとした、意識。
自分のカラダに対しての思いや考えかたが、姿勢、見た目に大きく関わってきます。
RRRメソッドは、『 あなたのカラダを本来の美しい姿へ 』と導く
「美しいカラダ」&「しなやかな動き」 をつくるボディーワークメソッドです。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html





SAYURI'S ロー・ティラミス

8月のWSで惜しみなく披露してくれたSAYURIのロー・ティラミス

もう、本当にこのレシピは美味しくて。

本物を超えた・・・

参加者全員が衝撃を受けて、感嘆の声を上げていました!

その時の様子はこちら↓
SAYURI'S WS CLASS 3 ロー・ティラミス&ロー・チーズケーキ

とにかく美味しすぎてびっくりした感動は、今でも鮮明に覚えています。

これを上手に再現できたら。。。

工程は何段階かあるけれど、
アイリッシュモスペーストさえ作ってあれば、
全然余裕でできそうな内容です。

そう、混ぜるが基本のロー・スイーツですものね♪

アイリッシュモスペーストは一度にたくさん作って、
小瓶に分けて、冷凍保存しています。

100gとか、200gとか、ちゃんとキリの良いグラムをはかって冷凍しておけばなおさら便利です。


tiramisu3.jpg

美しいでしょ?
写真を見るだけでホレボレしちゃいます。
こんなティラミスを作れたら・・・

tiramisu.jpg

そう、SAYURIがLLMPのために、
この、特別なティラミスのレシピを提供してくださいました!!!!!

tiramisu2.jpg

美味しそうでしょ?
はい、本当に、めちゃくちゃ美味しいんです。

LLMPでロー・アイリッシュモスをご購入の方全員に、
この、SAYURI’S ロー・ティラミスレシピをプレゼントいたします!


お客様に喜んでいただけるようにと思い企画したプレゼントレシピですが、大変申し訳ございませんが、諸事情によりティラミスレシピプレゼントは中止となりました。
楽しみにしてくださったお客様へは心よりお詫び申し上げます。


この機会に、ぜひぜひぜひぜひ、

ロー・アイリッシュモスの使い方を覚えてください!!!!


LLMP RAW FOOD RECIPEBOOKの中にも、アイリッシュモスを使ったレシピがいくつか出てきますよ♪


いろいろとお試しくださいね♪


ロー・アイリッシュモス
http://www.livinglifemarketplace.com/SEAVEGETABLES/IRISH_MOSS.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html


クイック講座日程

LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK 出版記念!!

簡単に手軽に、みんなに喜んでいただけるようにと無料のクイック講座を開催致します!

LLMP レシピブックの中から、レシピを選んでデモンストレーション。

本を読んだだけでは分からない、細かいTIPS(秘訣)をお伝えいたします!!

もちろんご試食付きです♪

子連れ参加もOKですよ~


詳細は下記となります。

----------------------------------------------

日程:2013年 1月21日(火曜日)

時間: 10:30~11:00

受講料:無料

デモンストレーションレシピ:ダークチョコレート・レーズンクッキー

持ち物:筆記用具 LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK(持っていれば)

※ 無料のクイック講座となりますので、レシピや資料の配布はいたしません。
ご了承くださいませ。

※ 必ずご予約ください。


----------------------------------------------



日程:2013年 12月17日(火曜日)

時間: 10:30~11:00

受講料:無料

デモンストレーションレシピ:ナッツフライドチキン

持ち物:筆記用具 LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK(持っていれば)

※ 無料のクイック講座となりますので、レシピや資料の配布はいたしません。
ご了承くださいませ。

※ 必ずご予約ください。


----------------------------------------------


日程:2013年 11月19日(火曜日)

時間: 10:30~11:00

受講料:無料

デモンストレーションレシピ:バナナチョコレートケーキ

持ち物:筆記用具 LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK(持っていれば)

※ 無料のクイック講座となりますので、レシピや資料の配布はいたしません。
ご了承くださいませ。

※ 必ずご予約ください。

----------------------------------------------

バナナチョコレートケーキ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


----------------------------------------------

日程:2013年 10月1日(火曜日)&10月6日(日曜日) 台風のため10月13日(日)に延期になりました。

時間: 10:30~11:00

受講料:無料

デモンストレーションレシピ:ロー・抹茶トリュフ

持ち物:筆記用具 LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK(持っていれば)

※ 無料のクイック講座となりますので、レシピや資料の配布はいたしません。
ご了承くださいませ。

※ 必ずご予約ください。

終了しました。

----------------------------------------------


ナッツレス・ロー抹茶チョコボール


沢山のご参加をお待ちしております♪


お問い合わせ&ご予約: 株式会社 LIVING LIFE MARKEKTPLACE
www.livinglifemarketplace.com
mail☆livinglifemarketplace.com (☆を@に変えてメールしてね!)
TEL: 098-989-4861 


お問合せフォームからのお問合せはこちら


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






求む!やる気のある人材!!

LLMPを運営して、早くも4年半が経とうとしています。

多くのチャンスや運に恵まれて、
そして、惜しみない努力が功を奏して、
ご利用下さるお客様も少しずつ増えてきて、
株式会社に成長し、
実店舗を持つこともでき、
そして、レシピブックの出版までできるようになりました。

最初から、高望みせず、自分たちがやれる範囲で。

無理のない範囲で。

コツコツコツコツ、積み上げてきました。

今、さらなる飛躍を目指して。

私に必要なのは、
自分自身のビジネススキルや、
人としての魅力、
統括して全体を見渡す心や視野の広さ。

今、まさに、一つ脱皮するための成長の時。

大きな試練やチャレンジが目の前に立ちはだかっています。


正直、LLMPのお仕事の大半はとても地味な作業が多いです。

その、地味で地道な作業の積み重ねの中に、
時として華やかな喜びや希望を実現する瞬間が訪れます。

おそらく、世の中でよく華やかに見られがちな世界や職業というのは、
実際は、地味なルーティンの繰り返しの毎日があってこその
華やかさや魅力を放っているのだと思います。

どんな仕事に就いたとしても、
どんな分野に行ったとしても。
どんな環境に立たされたとしても。

その、地味で単調な仕事というのは必ず舞い降りてくるし、
それに耐えてこそ、光が差し込むのだと思っています。

どんなに好きなことを仕事にしたとしてもです。


1970年代のウォール街で巨額の富を得た投資家、ジム・ロジャースは自分が理解したと思うまで、徹底的に学んだり調べることを習慣にしているそうです。

『・・・常にもっと多くのことを学ぼうとしなければならないのです。
この姿勢は、私がイェール大学に入学した時からです。
決して優秀な学生ではなかったから、できる限りの知識を得たと思える瞬間まで、勉強の手を緩めないと決めたのです。
仕事をやり続ける、学び続けるというのは、狂気と紙一重とも言えるくらいのこだわりです。
別の言葉におきかえるのなら「粘り強さ」
でしょうか。
世の中には、とても頭がいいのに成功していない人たちがたくさんいます。
容姿端麗でも、才能に恵まれていても、まったく芽が出ない人がいる。
成功するのは粘り強くやり続けられる人だけです。
だから、あきらめてはいけません。』


この言葉を読んで、心が奮い立つような、
そんな人材を求めています。

LLMPはまだまだ、若く、小さく、細く、頼りない会社ではありますが、
未来への希望の芽がたくさん芽吹いているような会社です。
さまざまなヴィジョンが浮かんでは消えしていますが、
この、自分自身の“スキル”と、
LLMPに集まる“人材”次第で、それはどちらへも転がる、
そんな転機に来ています。

そんな、地味だけど激動の渦中にいるLLMPを一緒に盛り上げていきたいという人材が必要です。

求む!マンパワー!

facebook COOのシェリル・サンドバーグ氏は
Googleでキャリアや実績を積んだにも関わらず、
facebookにヘッドハンティングされ、まだまだ無名だったfacebookへ移っています。

それはGoogleの時もそうだったそうですが、
その会社の将来性に惚れ込んで、積み上げたキャリアを捨てて、新しい環境やキャリアにチャレンジしたのだそうです。


立ち上げ、創成期のまだ若い会社というのは
少ない人数で、大きな希望を抱き、何でも自分たちで踏ん張れるような力強さと夢を描く事が必要です。
つまらないルーティーンワークがあったとしてもです。


何でも、進んでやり、粘り強く頑張れるチームメイトが必要です。

アウトソーシングすることも可能ですが、
あえて、チームメイトを探し、会社を推し進めてくれるような仲間を作っていくことを目指しています。

そう、アウトソーシングされないような自発的な人材を求めています。

IMG_3492_convert_20130919183719.jpg
TIME HACKS!』より

LLMPはルーティーンだけやっていればOKな会社ではありません。

大変なこともたくさんありますが、
それでも、やはり、その将来性や可能性に魅力を感じて、
最初は大変だったとしても、
何年後かには、働きやすい環境、福利厚生、信頼し合える仲間が育まれている、
そんな会社になるように、一緒に歩んでくれるような人材を必要としています。


求む、マンパワー!

LLMPはリクルート中です。

詳細はこちらから↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html


raw food atelier R.A.W. Wooninの三周年記念パーティー!

Raw Food Atelier R.A.W. Wooninの三周年記念パーティーに行ってまいりました!!

直前のドタバタ劇に巻き込まれながらも、
何とか、持ちこたえ、皆で立て直し、想像以上に素晴らしい夜となりました!!

The Woonin Team With Yoshiko(LLMP)
IMG_3557_convert_20130919164906.jpg

フルーツの数々。とても美味しそうなお料理が並びました。
woonin event3

woonin event4

woonin event 5

恐れ多くも、Wooninさんと一緒にスーパーフード対談をさせていただきました!
woonin event 2

最高にノリの良いSambazon Japanの皆様。
何気にLLMPもながーーーいお付き合いをさせていただいております。
woonin event7

LLMPはこの日のために、こんなにたくさんの景品をご用意させていただきました。
ハズレなしの、くじ引き。
Wooninバッグも大放出です。
woonin event 6

大盛り上がり。
人によっては、参加費以上の素晴らしい景品が・・・
woonin event

Wooninさんと私。宴もたけなわに。
yoshiko woonin

美女と私。ウーニンさんを強力にサポートされた謎の美女。
IMG_3558.jpg


他の方のブログでもご紹介されていました↓(勝手に写真を拝借いたしました)
http://ameblo.jp/mitokaru/entry-11616285390.html

http://ameblo.jp/anrichiko/entry-11616949224.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html



CHOOSE YOUR LIFE, CHOOSE YOUR HEALTH

CHOOSE YOUR LIFE, CHOOSE YOUR HEALTH
(人生を選べ、そして健康であることを選べ)


LLMPを立ち上げた当初から、この言葉が好きで、よく使っていました。

ツイッターの紹介文は↓
https://twitter.com/LLMPinfo

『CHOOSE YOUR LIFE, CHOOSE YOUR HEALTH, YOU ARE WHAT YOU EAT よりよい豊かな人生を送るために。 ローフード+オーガニック食材専門店LIVING LIFE MARKETPLACEの最新情報を沖縄からお届けします。 スタッフや店長のつぶやきもちょっと+』

カタログや、HPのコンセプトには 
『CHOOSE YOUR LIFE, YOU ARE WAHT YOU EAT!』
http://www.livinglifemarketplace.com/2/concept.html

あと、『LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK』のコラムでも使っている、気に入った言葉です。


この言葉、実は引用している映画があるんですね~

はい、引用させていただいています。かけさせていただいています。


中学生か高校生くらいの時だったかな、
新聞の広告で、上映中!っていうのを見たのを覚えてる。
結局、映画館には観にいかなかったけど、数か月後に、気になってレンタルして観た。
ボウズで細みのユアンマクレガーは確かにカッコよかった。
オープニングとエンディングのunderworldは青春のグルーヴ(groove)となった。


冒頭部分、インパクトがあるので、
覚えている人も多いハズ。
有名なフレーズ。

-------------------------------------------------------------------

Choose life.Choose a job. Choose a career. Choose a family.
Choose a fucking bigtelevision,choose washing machines, cars, compact disc players and electrical tin openers.
Choose leisurewear and matching luggage.
Choose a three-piece suite on hire purchase in a range of fucking fabrics.
Choose DIY and wondering who the fuck you are on Sunday morning.
Choose sitting on that couch watching mind-numbing, spirit-crushing game
shows, stuffing fucking junk food into your mouth.
Choose rotting away at the end of it all, pissing your last in a miserable home,
nothing more than an embarrassment to the selfish, fucked up brats
you spawned to replace yourselves.
Choose your future. Choose life... I chose not to choose life.
I chose somethin' else.

人生を選べ、仕事を選べ、キャリアを選べ、家族を選べ
バカでかいテレビを、洗濯機を、車を、CDプレイヤーを、電動の缶切りを選べ
おしゃれなバカンス用の服と、それに似合うカバンを選べ
分割払いで買える3つぞろいのスーツをたくさんの生地から選べ
日曜大工を選べ 日曜の朝に自分探しでもしろ
そこにあるソファーを選べ ジャンクフードをほおばりながら
気が狂いそうなくらい退屈でつまらないクイズ番組でも見てろ

選んだ挙句に
わがままで始末に終えない跡継ぎのガキどもにに厄介者扱いされながら
ボロ屋で余生を過ごし、朽ち果てる事を選べ

未来を選べ 人生を選ぶんだ・・・ 

俺は選ばないことを選んだ
選んだんだ、もっと別の何かを。


And the reasons? There are no reasons. Who needs reasons when you've got heroin?


-------------------------------------------------------------------


選択肢のない人生の渦中にいたレントンが映画の中で少しずつ変わっていきます。

そして、ラストへと・・・


-------------------------------------------------------------------

So why did I do it? I could offer a million answers, all false. The truth is that I'm a bad person, but that's going to change, I'm going to change. This is the last of this sort of thing. I'm cleaning up and I'm moving on, going straight and choosing life. I'm looking forward to it already. I'm going to be just like you: the job, the family, the fucking big television, the washing machine, the car, the compact disc and electrical tin opener, good health, low cholesterol, dental insurance, mortgage, starter home, leisurewear, luggage, three-piece suite, DIY, game shows, junk food, children, walks in the park, nine to five, good at golf, washing the car, choice of sweaters, family Christmas, indexed pension, tax exemption, clearing the gutters, getting by, looking ahead, to the day you die.



俺がいい人間じゃないってのは、わかってる。
でも、それすらも変わりつつある。
俺は変わり始めてる。

全てから綺麗に足を洗って、
未来に向かって動き始めてる。
まっとうな人間に。
そして、人生を選びはじめている。
選択肢のある人生を。


-------------------------------------------------------------------

http://en.wikiquote.org/wiki/Trainspotting_(film)



人間、いくつになったって、人生は選べるんだと思う。

選択肢のある人生って贅沢だ。

日本という国に生まれて、いくつもの選択肢が目の前に人参のようにぶら下げられて。

それを、見て見ぬふりするのはもったいない。

国によっては、生まれた時から、人生が決まっているような国だってある。

(私の主人の場合、それに気づいて、人生の再設計・・・)



それと一緒で健康も選べる。

人生には健康がついて回る。

心の健康、身体の健康。

自分自身の、人生そのものの健康。

少し、勇気を出して、自分を見つめなおせば、人間はいつだって変われる。


もうダメだって、どん底だって、思ったって、いつかは這い上がれる。

苦しいことが下地になって、強くなれる。

峠があれば、下り坂がある。

満ちれば欠ける。

夜明け前が一番暗いもの。


choose-life-wallpaper-wallchan-h-n-ibackgroundz_com.jpg

CHOOSE YOUR FUTURE, CHOOSE LIFE


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

まさかの・・・

LLMP RECIPE BOOKに校正ミスが発覚してしまいました!

まさかの・・・・

ラム&カカオチアプディング、

ルクマの分量が小さじ2分の1のハズが、

小さじ2になっているではありませんか!!!!

いままで、ご購入いただきました方々、本当に申し訳ございません。

ラム&カカオチアプディングのルクマは小さじ2分の1です!!


ルクマは実際、あってもなくても、ちょっと多くてもそれほど害はありませんが、
微妙な美味しさを追求するにはやっぱり小さじ2分の1くらいがちょうど良いと思います。

後は、お好みですね。


本当に申し訳ございませんでした。

もう、作ってみて、んん???
と思った方がいらっしゃったら、本当に申し訳ないです。

この場をお借りして、お詫び申し上げます。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

クイック講座 ラム&カカオチアシードプディングでした!

ラムカカオチアプディング

簡単に手軽に、みんなに喜んでいただけるようにと無料のクイック講座を開催しました!

LLMP レシピブックの中から、レシピを選んでデモンストレーションをさせていただいています♪

チアシードの特徴、栄養価、などなどいろいろと説明をしたあと、
作り方のコツや素材の選び方などをお伝えしました。

いやー、あらためてチアシードってすごい!って、感動しました。

なんせ、
必須アミノ酸の宝庫。
食物繊維(水溶性&不溶性)の宝庫。
オメガ3の宝庫。
ミネラルの宝庫。

素晴らしいです。

そんな素晴らしい食材を使ったプディング。

コンビニなんかでスイーツ買わずに、お家でチアプディング作ろうよ!

お子様にも安心して食べさせてあげられますね。

是非、作ってみてくださいネ♪


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



今月のベジィ キヌアのカシュートマトクリームリゾット

今月号のベジィが発売になりましたね。

今月号はマクロビオティック特集です。↓
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/VEGGY.html


そして、私も「秋からも無理なく楽しくローフードを取り入れよう」
というコラムを書かせていただいています。

少し冷え込んでき始めるこの季節のローフードの取り入れ方をご提案しています。

今回ご提案させていただいているレシピは

ルイボスジンジャーティー
秋のクレンジング・シェイク
キヌアのカシュートマトクリームリゾット

の3品です。

レシピは自分で下のようなイメージ写真を撮って、編集部の方へお渡しして、それを元にベジィのイメージに合うように撮影していただくようにお願いしました。

キヌアのカシュートマトクリームリゾット

ルイボスジンジャーティー


キヌアは私の大好きな穀物。

上手にローフードの要素をとりいれて、リゾットを作ります。

ルイボスティーも大好き。

レシピというほどのものでもないけれど、ジンジャーを入れるとカラダがポカポカしてまた一段と美味しく感じられます。
フラボノイドが豊富なのも嬉しいですね。

そして、フレッシュイチジクを使ったクレンジングシェイク!

フレッシュイチジクが手に入るのはこの季節の醍醐味なので、是非、お試しくださいね♪


Veggy vol.30はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/VEGGY.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

まさかのフルーツカット。(フルーツ除去)

先日、知り合いのオススメの針灸治療院へ行ってきました。

特にものすごーい体調が悪いとか、どこかが痛くて動けないとかそういうワケではないのですが、

まあ、昔より疲れやすくなっていたり(仕事のし過ぎと運動不足?)、パソコンのせいで肩こり・頭痛があったり、時々湿疹ができたり、食生活、これでいいかな?(そこの針灸院は食生活のアドバイスもくれるのです)
と、いろいろ知りたいことやちょっとした悩みがあったので、行ってみることにしました。

沖縄には、結構、オーリングで診断してくれるところがあります。

ユタ(民間霊媒師・シャーマン)という文化も根強く残り、医者かユタに診てもらう。。。
というのが普通?だったりします。(精神科の問診票にはユタに診てもらったかという項目があるほどだそうです)

オーリング診断は2回ぐらい受けたことがあります。
以前、行ったことがあるのは、とても評判のいいカラダを診てくれる治療院。
スポーツでの怪我やギックリ腰、あらゆる痛みを軽減してくれるという。
電気をかけるわけでもなく、マッサージするわけでもなく、ゆがみを取っておいたからね~
といって帰されるのですが、不思議と痛みが消えていたりするのでびっくりです。

そして、今回の治療院。
こちらは、合う食べ物合わない食べ物やカラダの歪みを診断してくれます。オーリングで。
もちろん、針とお灸もしてくれます。


そして・・・

まさかのフルーツカット命令が出てしまいました!!


コーヒー、お茶、甘いもの、果物は避けましょう。とのこと。
コーヒーやお茶はほとんど飲まないからいいけど、
果物は好んで食べていたので・・・
あと、控えたほうが良いものリストには全て
好んでたくさん毎日大量に食べてばかりいたものがリストされていました!
びっくり!!

帰った時には不思議と少しだけ気になっていた、背中の痛みが取れていました。。

またまたびっくり。


そう、もう5年以上ローフードをメインに食べ続けているので
私の場合、ちょっと偏り過ぎていたのかもしれませんね。

フルーツはビタミン、ミネラル、そして酵素も豊富で、
良い面もたくさんありますよね。
お肌がツヤツヤになって、お通じも良くなって。

でも、体質によっては、食べすぎるとよくない場合があるようです。
少量なら問題ないと思いますが。

糖代謝が上手くできなかったり、果物にアレルギー反応を示してしまったり。

特に、血縁者の中に糖尿病の人がいる場合は、要注意ですね。

とにかく、偏ってしまうほど同じ食品ばかりを食べすぎてはいけないということを身を以て実感してしまいました。

ローテーションすることが大切ですね。


というワケでしばらく、フルーツをちょっと控えることにしてみました。

野菜も、好んで食べてばかりいた野菜を少し控えて、違う野菜をいただいたり、
生だけじゃなくて、温でもいただくことにしてみたり
いろいろ試行錯誤してみようと思います。

バランスが大切ですね。

時期が来たら少しずつまたフルーツを食べるかもしれませんが。しばらくはね。

スーパーフードもいろいろローテーションで摂り入れなくてはですね。

もちろん、ナチュラルハイジーン的な食生活やローフード&スムージーなどをとりいれて、体調がものすごくよくなった人を沢山見ていますので、否定をする気持ちはこれっぽっちもありませんが、長期続けていくうえでの注意点を見落としてはいけないとも思います。

これからは、長期実践者だからこそ気をつけなくてはいけないこと、
見落としてはいけないことなどの発信もしていけたらと思います。


大好きなフルーツ・・・

okinawafuruits.jpg


ああ、既に、恋しい・・・笑



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







『LLMPレシピブック』レシピ提供者・ChocoRekoさんのご紹介

Irish-moss-recipe.jpg


ローチョコレートといえば・・・

ChocoRekoさんを思い浮かべる方もたくさんいらっしゃるはず。

もう、5年・・・以上前ですね。

ChocoRekoさんのことを知ったのも、ブログを通してでした。

カナダの情報や、海外のローフード事情をいろいろ知っていらしゃって。

最新の食材事情だとか、ローチョコレートのお話し。

楽しくブログを読ませていただいていました。

LLMPを始めてからも、いろいろなレシピを提供していただきました。

ローチョコレート、アマンダショコラ、ロー・トリュフなど、いろいろ。

ChocoRekoさんのローチョコレートも日々、進化していますね~

最近のご活躍には目を見張るものがあります。


その中から、アイリッシュモスを使ったレシピ。

玄米甘酒プリンをLLMP RECIPE BOOKに掲載させていただきました!

アイリッシュモスを購入した人はもうすでにお持ちのレシピですね♪


アイリッシュモスは使い方が難しそう~

だなんて、ちょっと敬遠されてしまいがちな食材ですが、
いやいやとんでもない。

使い方さえ知ってしまえば、そんなに難しくはないのです。

アイリッシュモスもいち早く取り入れていたChocoRekoさん。

今後はどんな展開を見せてくれるでしょうか!

楽しみですね♪

ChocoRekoさんのレシピプレゼントページはこちら↓

http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/IRISH_MOSS_RECIPE.html



LLMPローフードレシピ集はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html


ローフードレシピブックはこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/llmprawfoodrecipebook.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

自己管理能力と食生活とライフプラン

自己管理をするって、生きていく上でとても大切なことだと思う。

人生、長そうで、そんなに長くはない。

限られた時間の中で、いかに要領よく、やるべきことやって、結果を出して、成果をだして、
プライベートを充実させられるのか。

家族と仲良く過ごせるのか。

一度きりの人生、太く、長く、楽しく生きたい。


食生活を見直すことも、自己管理能力の一つなんだろうと思う。

自己管理は、生活習慣全般において必要。

生活習慣全般を見直すことができた時に、全てが相乗効果でよくなっていく。

食生活だけ見直せばいいっていうものでもない。

日々の生活のスケジューリングや人生のスケジューリングを綿密にしたところで、

その通りにいくことなんてまずないけれど。

アウトラインを作ってあげることで、非常に動きやすくなる。


要領がよくなるんですね、はい。

いままで、辛いな、苦しいなと思っていたことも、

思っている以上に楽々こなせるようになる。

変化にも柔軟でいることが必要ですね。上書きしていけばいいんです。


先日、保険の関係で、ライフプランなんてものを初めて作ってみました。

あらためて、人生を紙の上にタイムラインとして映し出してみると・・・

人生ってそんなに長くはないですね。ちょっと焦りました。


ローフードってなんか、とても要領の良い食べ方のような気がします。

特に忙しい人にとっては。

もちろん、グルメなローフードってとっても時間がかかるけれど、

日々の糧になるものって、そんなに凝っていなくていい。

簡単に作れて、美味しくて、体にも良い。

現代人はそんなのを必要としているんじゃないでしょうか?

もちろん、ローフードにも盲点はありますからね。

間違った取り入れ方したり、偏り過ぎてはいけないけれど。

要領よく、最高のパフォーマンスを出すための食事法。なのかもしれない。

もしかして、自己管理がしやすい食事法?

食事や、生活習慣もアウトラインを作ってあげたら、あとはそこに乗っかるだけなのかもしれない。


チーズクリームズッキーニパスタ

昨日は、チーズクリームズッキーニパスタをランチにいただきました。(これもとっても簡単に作れる)
リバイタライジンググリーンジュースと一緒に。

最近ちょっと、フルーツを控えめにしています。

グリーンジュースもグレープフルーツを半分入れるだけ。

最終的にはグレープフルーツもなしになっていくのかな・・・・どうかな。


リバイタライジンググリーンジュースはお好みに合わせてカスタマイズしますからね。

何でも、ご相談くださいね。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


LLMP×ラ・ターブル・プリム めちゃくちゃ美味しいキャンディナッツタルトの作り方。

キャンディナッツタルト コラボ 2


2013の秋レシピはプリムのMiiさんに素晴らしいレシピをご提供していただきました!
この、タルト、もう本当に美味しいです。

だって、実物が送られてきたんだもん。

声を大にして、叫びたいです。

「すんごく、美味しい。」

2013 秋レシピ by Mii
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/autumn_2013.html

でも、レシピが手元にあったとしても、美味しく、美しく作るコツや技術って、
なかなかすぐに身につくものじゃありません。

やっぱりデモンストレーションが見たいですよね???

手取り足取り、いろいろ教えていただきたいですよね???

という、願いをかなえてくれる、素敵なコラボワークショップが実現しました。


コラボ企画第2弾
“キャンディナッツロータルトLesson”


-------------------------------------------------------
≪このコラボ企画の特典≫

①Lessonで使用しますロータルトの材料はすべてその場でご購入することが出来ます
②LLMPが協賛しているので、参加費がかなりお得に設定されています
③レシピ制作の裏話が聞けちゃいます~

・場   所 : “ラ・ターブル・プリム”(JR目白駅より徒歩4分)
豊島区目白2-20-5

・日   時 : 2013. 9.21th (Sat) 14:00~17:00

・Lesson内容 :

*皆様と一緒にキャンディナッツロータルト作り。

*出来上がったロータルトの記念撮影

*レッスンしましたロータルトを試食。きっとオマケスイーツも付くでしょう

*Lesson後はご自身で作られましたロータルトをお持ち帰り。
(お持ち帰り用のお箱類はご用意させていただきます)

・参 加 費 : ¥7000(お振込みをお願いします)

・お申込み : メールフォームからお申込ください。(受付確認メールが送られます)
参加費のお振込みをいただいた時点で受付終了となります。

お問合せ&ご予約メールフォームはこちら
http://www.latableduprimeur.com/?p=380

*メールフォームからお申込み出来ない方は“プリム”へお電話かFaxにてメールアドレスをご連絡ください。

・受付期間 : 即日~2013.9.18th (Wed)
*定員になりました時点で受付を終了させていただきます。

『この“キャンディナッツロータルト”は夏の疲れを吹き飛ばすアイディアがいっぱい詰まったレシピです
秋を意識して、木の実(ナッツ)をふんだんに使った「キャンディナッツロータルト」のレシピをご提供させていただきました。ご参加をお待ちいたしております。』 by Mii


キャンディナッツタルト コラボ

-------------------------------------------------------


ちなみにLLMPでもレシピブックの出版記念として
クイック講座@KARMA ORGANICSを開催いたしますよ~

デモを見ると、コツがつかめるので、思っていた以上に簡単に作れるようになります。


日程:9月10日(火曜日)&9月15日(日曜日)

時間: 10:30~11:00

受講料:無料

詳細はこちら↓

http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1719.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

朝ウォーキング + AFA

最近、朝ウォーキングにシフトした。
以前は、日焼けしたくないから夜にウォーキングしてたけど。
レシピブックに取り掛かってからは、全然、運動できていなかった。。。。

私が住んでいるところは村だから。(とは言っても、信号も、コンビニもある。日本一人口密度の高い村らしいけど・・・外国人率も↑ 今度イオンもできちゃうらしいから、村とは言い難くなってきてるね)

夜はあまり街灯が明るくなくて、結構怖い。
というワケばかりが理由でもないけれど。

企業の社長さんとか、お偉いさんは圧倒的に朝時間を活用している人が多いみたいね。
エグゼクティブな人たちは、生活の質もエグゼクティブだ。
日本マクドナルドの社長さんは、朝ランしているみたい。
さすがはハンバーガーを販売する会社の社長さんですから、時には朝マックも食べるみたいだけど。笑
健康そうに見えるのは、自己管理できているからですね。きっと。

朝時間を活用したい!しなくちゃと思いつつ、なかなかできなかったここ数年。
仕事が忙しくなればなるほど、生活が乱れましたよー。
なんか生活の質がどんどん悪くなっていった。

けれど、スケジュールリングをちゃんとするようになった今日この頃。
ちゃんと朝ウォーキングができるようになってきましたよ!!嬉しい。

朝は気持ちがいい。

夜ウォーキングするのとは比べ物にならないくらい気持ちが良い。

気持ちがいいから続くのです。

そう、ウォーキングするモチベーションも自然と↑

村には自然もたくさん残っているから、緑を見ながら、景色を見ながら、ワクワクしながら朝ウォーキングを楽しんでいます。
毎回、違うコースを歩くと、脳には刺激になっていいらしい。

意外にも、近くに素敵な公園とかあったりして。

ああ、なんで今まで気づか中たんだろう。灯台下暗し。

沖縄ならでは、海も見えちゃう。WOW! 贅沢ねー

そして太陽が出ていればいっぱい汗もかく。

日焼け対策がハンパないですからね。笑

全身覆っていますよ。はたから見たら、ちょっと、怪しい人。

そりゃ汗かきます。

都会に住んでいると、ホントよく歩く。

でも、田舎にすんでいると、意識して歩かないと。。

ホントにあるかない。汗もかかない。

ここ数年で、随分と老いた気分がしていたのはそれのせい。

頼みの綱はローフードだけれど。

ローフードだけじゃパーフェクトじゃない。


朝ウォーキングの後は、かいた汗だけ、水分補給。

AFAウォーターで喉を潤します。氷は入れないでね。

氷を入れないのも慣れですからね。

無駄にお腹を冷やさない方がいい。

ココナッツウォーターでも良いかも。

そうだ、今度、ココナッツウォーターで喉を潤そう。



ちゃんと目から太陽の光も吸収しているしね。

ビタミンD形成もできていることでしょう。

メラトニン分泌ストップ、セロトニンアップ、脳も覚醒。

睡眠サイクルも良くなりそう。
(ここに詳しく書いてあったよ→ http://www.hapilabo.com/main/post_470.html

最後に、帽子を全部取ってね。陽の光を浴びる。(ああ、汗でぐちゃぐちゃの私の顔、誰もみないでねー)

沖縄の日差しは強いから。これくらいでも十分だと思う。


朝から、一日のいい流れを作るように。

朝ウォーキングとAFAと軽ヨガをセットに。

ぼちぼち、やっていこうかしらね。


北中城の深い森。
落ち着きがあって、静寂が流れる村。そんな、この場所が大好きです。(でも深い森だけあって、湿気もすごい。。^^;)
IMG_3406.jpg


意外にも、こんな公園が近所にあって、結構贅沢。
4年目にしてやっと発見。。
朝ウォーキング



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

頭の中のデフラグをする。

とにかく、次々と浮かんでは消える
アイデアややらなくちゃいけない事を、
頭の中で思いめぐらせるばかりで、
ぜんぜん整理整頓できなくて、
奮闘して、時間がとにかくバラバラしていて
なんか要領悪いよなー

って、感じてしまうことが多かったここ数年。

誰から指示されるわけでもなく(主人からはダメ出しばかりされるけど…^_^;)
何かノルマがあるわけでもなく、
自分の頑張り次第ですべてが決まる。

今は、そんな毎日を過ごしているわけで。

それこそ、自分自身をきちんとコントロールできる術が必要。

ものすごいやる気で、その勢いだけでなんとかなる場合もあるけれど、
人生、山あり谷あり。
そんなときばかりが続くわけじゃない。
その、谷に差し掛かってる気分や体調の時に
いかに自分をまっすぐに保てるかって大切。
確実に、歳も重ねているわけで、
頭や体のエイジングを無視することはできない。

まずは、頭のなかのデフラグ。
整理整頓。

ブレインストーミングみたいにいろいろ思い浮かんで
頭の中がいつも忙しくて、パンク寸前。
(はたからみると忙しそうじゃなくても、頭の中が常に忙しい)

仕事は、あれやって、これやって、どこから手を付けていいかわからずに、
思いついたら今までやってたこと、そっちのけで、思いついたことからはじめちゃう。。。

これじゃダメだよね。

というわけで、最近google calenderを使い始めました。

もう使っている人から見たら遅いよって?

今まで、スケジュールは、もう18歳のころから使っているお気に入りの手帳を使っていたけれど、
ここ数年は、忙しく外にでていったり、アポが入ったり、あちこち飛び回る生活をしていたわけじゃなく
ひたすら日々のルーティーンをこなしていく、ある意味インドアな仕事が中心だったので
その手帳も空白が多かった。

だけど、頭の中のデフラグをもっと簡単に、潔くするために
スマホのカレンダーを使うようになって、
結局、今、お気に入りの古びた手帳はいざという時のためのメモ帳がわりみたいになっている。

REFILLSというアプリをとって、
google calender と同期させて。
しかも、同期させたいカレンダーを選べるからとても便利。

もう、アプリとかとれるようになったのもつい最近だし。笑

最新の携帯事情には疎くなりつつ私でしたが、
重い腰を上げて、頭のなかのデフラグすべく、
いろいろチャレンジしています。

日々の仕事をスケジューリング。

ああ、なんで、もっと早くやってこなかったんだろう。。。


要領って、大事。

同じ仕事するにも、同じ時間を過ごすにも。

要領を得るだけで、とても楽な作業になるし、
有意義な時間が過ごせるんだな。

無駄に疲れて、無駄な時間を過ごさないように。


まずは、頭のなかのデフラグに励んでいる今日この頃です。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




肉食旦那様をお持ちの奥様の場合

家族を巻き込んでローフードを実践できたら一番いいのに。
と、思うのだけれど、多くの男性は、よほど、何かモチベーションが高くなるようなこと。
(体調不良だったり、過体重だったり・・)
でもない限り、なかなか、さあ、一緒にローフードやりましょう!
というワケにはいかない。
多くの場合ですよ。多数派の場合。
もちろん、男性でも意識の高い人はたくさんいます。

お店にいらっしゃるお客様も、私の周りも、
女性の方が意識が高くて、それに付き合う感じで旦那様がお店に連れてこられる。
というパターンが圧倒的に多いです。
半ばあきれ顔の旦那様もいたりして。笑

でもね、女性は自分自身の体調や美容や子供のことばかりじゃなくて
旦那様の健康も願っているのです。

一緒にローフード食べてくれたらいいのに。

なんて、思っている奥さまは多数です。

KARMA ORGANICSの常連のお客様の中で、旦那様はしっかり肉食。
だけど、KARMA ORGANICSにいらしたときは
スムージーも飲むし、ケルプサラダも食べるし、ロー・チーズケーキもお召し上がりになる。
という方がいらっしゃいます。

もちろん、こちらのケースも奥さまが熱心で。
最初、旦那様はしょうがなく連れてこられた感じ。笑

旦那様にお話しをうかがったところ、
「だいたい、こういうお店は入ると肩身の狭い思いをするから嫌なんだ」
と、おっしゃっていました。笑

いまではカウンターで堂々と食べていらっしゃいますが、
最初は、ちょっと入るの躊躇したんだと。笑

「僕みたいな肉食な人間でも入りやすいお店だったらいいのに」

「お肉食べてる人でも、別に、ベジ食やローフードが食べたくないワケじゃないと思う」

「実際、僕だって、スムージーを飲むようになって健康診断の結果が良くなったワケだし」


私なんかは、ベジタリアンフレンドリーなお店がもっと増えてほしい!

なんて、思ったりするけど、

それと同様に、ノンベジタリアンフレンドリーなベジタリアンカフェやヴィーガンレストランも求められているのかも!?

というのは、雰囲気や主義主張がノンベジタリアンを寄せ付けないようなお店だと、万人にとってフレンドリーじゃないってことですね。

何を食べる、食べない、は個人の自由。

でも、そうだったとしても、少しでもローフードの素晴らしさを知ってもらえたらいいと思うし、

お肉を食べる量をちょっと減らして、お野菜食べようよ。

って、みんなにわかってもらえたら嬉しい。

で、肉食旦那様をお持ちのベジ寄りな奥さまは試行錯誤して、
分かってもらえるように頑張っているワケです。

というワケで、KARMA ORGANICSはベジ&ヴィーガンフレンドリー(というよりLOVER)でもあり、そして、ノンベジの方でも気楽に足を運んでいただけるような、全ての人が、思想を超えて交流できるそんなスペースになったら嬉しいなと思っているのです。

肉食旦那様をお持ちの奥さまは、
ちょっと食べ過ぎちゃった&飲み過ぎちゃった次の日だけでもいいから
KARMA ORGANICSに旦那様を連れてきてくださいねー!

ケルプヌードルサラダ

ノンベジな人でも喜んで食べてくださる、
ケルプヌードルサラダ;スパイシーアジアン@KARMA ORGANICS


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



秋だからこそ、グリーンスムージー

KARMA ORGANICSにご来店いただくお客様からよく
「ローフードを始めるには何から始めたらよいですか?」

と、聞かれます。

はい!

まさに、グリーンスムージーがオススメです♪

これから、ローフードを始めたい、という方には
必ず、ブーテンコさんの本「グリーン・フォー・ライフ」や
松田麻美子先生のナチュラルハイジーンの本をオススメしています。

本を読むと、理解が深まり、納得がいくので、腑に落ちて、疑問がなくなっていきます。

そしてさらに、グリーンスムージーのレッスンなどに出るのがオススメです。

やはり、経験者による体験談やグリーンスムージーを作るときのコツを教えていただくと
モチベーションが上がるし、なによりも、明日からすぐに取り入れましょう!と、背中を押してもらえるので、第一歩を踏み出すきっかけになるのです。


KARMA ORGANICSではいつも大好評のMEGUMIによるグリーンスムージーWS。
9月21日に開催いたしますよ♪
http://www.livinglifemarketplace.com/2/event.html

オーソドックスなグリーンスムージーはもちろんのこと、スーパーフードを使ったり、そして沖縄ならでは!!
沖縄野菜を使ったアレンジメントスムージーを作ってくださいます。

沖縄野菜は力強くて、まさにスーパーフード!

MEGUMIのアイデアでどんなスムージーが出来上がるのかが楽しみです。

そうそう、講師のMEGUMIは
ベジィ7月号の沖縄特集でインタビューを受けていたあの人、渡慶次恵さんです!

とっても可愛らしい素敵な方ですよ♪

ご自身がアトピーや体調不良で悩んでいたところ、
グリーンスムージーに出会って、劇的に体調がよくなっていったそうです。
そんなお話がいつもいつも心にしみて、あらためてグリーンスムージーの良さを実感するのでした。

megumi.jpg


私もローフードを始めたばかりの頃はグリーンスムージーばかり飲んでいましたよ~
当時飲んでいたグリーンスムージー。
dried tomato curry 004

今は・・・昔ほどは飲んでいないけれど、
(最初はとにかくカラダが欲します。カラダの中をキレイにしてくれー!って)
グリーンスムージーはお腹の中をお掃除してくれるカンジがして大好きです。

秋は、夏に溜まった疲れがどっと出る季節。

季節の変わり目は、ライフスタイルや食生活を変えるのにピッタリ。

新学期や新生活も秋や春が多いですよね。(アメリカでは9月から新学年が始まりますね)

秋からは、私の大好きな果物がいっぱい出てきます。。

イチジク、桃、ブドウ、梨、ラフランス!

もう、大好きすぎるフルーツばかりです。


次回のGSワークショップはどんなレシピが楽しめるかな?


詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/event.html

お問い合わせ&ご予約: 
株式会社 LIVING LIFE MARKEKTPLACE
www.livinglifemarketplace.com
mail☆livinglifemarketplace.com (☆を@に変えてメールしてね!)
TEL: 098-989-4861


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMP レシピ本出版記念・クイック講座@KARMA ORGANICSのお知らせ!

LLMP RAW FOOD RECIPE BOOKの出版を記念して、
掲載レシピを実際に作ってみるというデモンストレーションを
KARMA ORGANICSにて開催いたします!

本で見るだけじゃなくて、実際に作っているところを見てみたい!

というお客様のために企画しました(^^)

第一回目のレシピは“ラム&カカオチアプディング”

プチプチと美味しいチアシードを使って美味しいチアプディングの作り方&コツを伝授いたします!


詳細は下記となります。


----------------------------------------------

日程:9月10日(火曜日)&9月15日(日曜日)

時間: 10:30~11:00

受講料:無料

デモンストレーションレシピ:ラム&カカオチアプディング

持ち物:筆記用具 LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK(持っていれば)

※ 無料のクイック講座となりますので、レシピや資料の配布はいたしません。
ご了承くださいませ。

※ 必ずご予約ください。

----------------------------------------------


ラムカカオチアプディング

沢山のご参加をお待ちしております♪


お問い合わせ&ご予約: 株式会社 LIVING LIFE MARKEKTPLACE
www.livinglifemarketplace.com
mail☆livinglifemarketplace.com (☆を@に変えてメールしてね!)
TEL: 098-989-4861 


お問合せフォームからのお問合せはこちら





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



LLMP秋レシピ2013 by Mii

今年の秋レシピは。

なんと、LLMP RAW FOOD RECIPE BOOKでもインタビューに答えていただいている。

東京、目白のローフードカフェ&レストラン
ラ・ターブル・プリムのMIIさんのレシピです。

レシピ集はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html

秋らしい、濃厚なナッツたっぷり、キャラメル風味の美味しいローケーキのレシピが届きました!

しかも・・・・



秋レシピ2013

秋レシピ2013-2

レシピだけじゃなくて、実物も届いちゃいました!

スゴイです!
めちゃくちゃ美味しくて、スタッフ全員で、
おおおおおお~~~~~~!
美味しい~!
と、感嘆の声。

LLMPに届いた実物はこちら↓

MIIS tart

MIIS tart2

いや~
乳製品、白砂糖、卵もろもろ不使用とは思えないほどの上品なお味。

そう、Miiさんのスイーツはとっても上品なんです。

Miiさんは元々、フランス菓子の学校に行くほどのスイーツ好き。

その技や知識がローフードでも生かされているのでしょうね。

その辺のロースイーツとはワケが違う美味しさです。


実は、プリムさんにて、プレゼントレシピを記念して、
特別イベントを計画中。

これまた、スペシャルなイベントになりそうなので、
こうご期待です!!!!

本当に美味しいですから。。。。


これは見逃せませんよ。


レシピ集はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

『LLMPレシピブック』レシピ提供者・EMMAさんのご紹介

EMMAさんの世界観が好きな人って沢山いると思います。

深い森の中に住む妖精のような世界。

アナスタシアのような世界。

澄んだ空気と、湖のほとりと、鳥のさえずり。

そんなイメージを連想してしまうような美しいブログの写真。


ローカップケーキ - Raw Cup Cake 2

ローカップケーキ - Raw Cup Cake 3

ローカップケーキ - Raw Cup Cake

LLMP CHRISTMAS RECIPE 2010 BY EMMA 8

LLMP CHRISTMAS RECIPE 2010 BY EMMA 9




私自身が、EMMAさんの世界のファンということもあって。笑

結構、最初の頃からEMMAさんにはレシピの件ではお世話になっています。

レシピ本に掲載した分だけじゃなくて、
ほんとはもっといろいろあるんです。

ページ数の関係で、全部載せることができず残念なくらい・・・

もしも第二弾とかあったのなら!?


今度は、今回掲載できなかったレシピも掲載したいです。。。


EMMAさんのブログ
http://forest-folks.com/journal/


いままで提供してくださったレシピ

ベジローフ(レシピ本掲載)
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/WINTER_CHRISTMAS_2010_LLMP_SESONAL_RECIPE.html


ロー・カップケーキ(レシピ本掲載)
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RawCacaoPowderRecipe.html


デーツペースト
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/FreshDatesRcipe.html

スクエアトリュフ
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/earlysummer2012.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

めずらしくビジネス図書を読んでいます。

ビジネス図書をあまり読んだことはないし、
正直、あまりすきではない。

それよりも、お料理の本見たり、読んだり、試したり。
健康に関する本を読んだ方が楽しい~
と思っていました。

でも。

最近はちょっと、意識が変わって、それではいけない状況になってきているんだな。

ということを実感しています。

ビジネス図書といっても、精神論を説くようなものではでく、
精神論よりもむしろスキルが欲しい。

今の私にはスキルが必要。

精神論だけでは打開できない状況。

それはスキルのなさすぎる自分がいるから。

今までは、感とセンスと情熱でなんとかやってきたけれど、
自分を取り巻く状況がそうはさせてくれなくなってきてる。

一人で好きな時間に好きな仕事をやっていた頃
(その時はその時で、いろいろな仕事を一人で抱える分、夜中でも早朝でも関係なく仕事してきたけど。)
と今とでは抱えるものが違ってきている。

なんとかしなきゃ。

と、思いながらズルズルと来てしまったけれど、(何とかなってきたからね)

でも、家庭も仕事もプライベートも「なんとかなる」んだろうけど、
「なんとかなる」では本当に充実したものって得られるのかな?
満足のいく毎日が送れるのかな?

という疑問が出てきた。

人生を楽しむためのツールとしてローフードがあると思うし、
実際にそうなんだけれど、
あれこれ抱える今の自分は、流れに身を任せているだけでは
仕事が生活の大半を占めてしまって、
確かに、やりがいはあるし、充実はしてるし、面白いんだけど、
その反面、疲労や時間のなさやタスクが私を襲う。

今年は海に一度も行けなかった・・・・・・・・

沖縄に住んでいるというのに!!


というワケで、最近はビジネス図書っぽいもの?を読んでいます。

これまたあれこれ読み漁るのは好きではないので
とりあえず厳選して読んでいます。

読みやすい文体で、さらっと入ってきて、実践できそうなもの。

元々本を読むのは好きなんです。

(それにしても、ビジネス本の翻訳物はなんであんなにも読みにくいんでしょうね。
いつも思う。
英語を日本語にする段階で、どうしても直訳っぽさがなくならない。
英語でのまわりくどい説明を日本語でしようとするとさらに回りくどくなって読みにくくなる。
アメリカのレポートを書く教育がそうなんだろうけれど、引用が多い。)


こういう分野はかなり苦手な方で、いままで避けてきたけれど、
避けては通れない状況が自分を高めてくれるんだろう。

ということで、半ばあきらめ半分、好奇心半分で
苦手な分野を克服しようと、開眼したところな最近の私です。


読んだ本はまた少しずつ紹介していきますね。


IMG_3402.jpg
虹!
最近、時々朝ウォーキングしています。
日課になるといいな・・・
お天気雨の日には、虹が見える。
今年は雨が少ない夏。

そうそう、
出版記念パーティーで東京に行ったとき。

沖縄よりも、東京の方が暑くてびっくりした。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

