PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




炭水化物食べ過ぎ・・・

10月くらいから、炭水化物の摂取量が増えておりました。
なんてったって、カムットパスタや玄米と一緒に食べるサラダが美味しくって・・・
それに便乗して、お気に入りのパン屋さんでパンを買って食べちゃったり。
(これをしなけりゃいいんだけど。沖縄は美味しいパン屋さんが沢山ある)
それに相乗して、お腹周りが一回り大きくなってしまいました。。。^^;

NYにいた頃、クロワッサンが大好きで、
まるで憑りつかれたかのように、クロワッサンを求めてあちこち足を運びまくっていました。
NYはフランス人とかイタリア人の移民が沢山いるから美味しいクロワッサンが身近にある。
アッパーイーストサイドのFAUCHON、
名前は忘れちゃったけど、こぢんまりとしたイーストヴィレッジのイタリア系ベーカリー、チェルシーの可愛らしいフランス系ベーカリー、SOHOの小さなカフェ、日本にも進出したLe Pain Quotidien 、DEAN & DELUCA, 気軽に立ち寄っちゃうTHE CITY BAKERY・・・。
そうそう、ベーグルも食べ歩いていたなぁ。。。
H&H、エッサベーグル、その辺のデリ(それでも十分に美味しい)。笑
NYのベーグルはハードベーグル。だけど中身はもちもちで最高に美味しいから大好きでした。

美味しいお店を求めて飛び回る・・・笑

それと同じ症状が復活しつつあるほど。
ローフードも食べるんだけど、
ここ数カ月、炭水化物の量がどんどん増えちゃっていました。

炭水化物を極端に嫌って、一切食べなかったこともあるけれど、
それはそれで、ふわふわしちゃって、あまり良くないってこと。
エネルギー不足になって、ロースイーツやナッツを食べ過ぎちゃうこと。
とういうことに気づいて、適度に炭水化物を取ることは必要だと感じるようになったけれど。

食べだしたら食べだしたで、勢いが付いちゃって。。。笑

特に、パン。

これはなぜか、食べれば食べるほど、食べたくなる。。。

ナチュラルハイジーンの本に、パンはお腹の中で発酵して、
アルコール中毒みたいになるって書いてあったけれど・・・
これ、確かに言えるかもしれませんね。
パンは中毒性がある。
(だって、美味しいんですもの。笑)

時々だったら良いかもしれないけれど、
あるいは、少量をいただくくらいなら毎日でも?

でも、美味しいからって、やっぱり食べすぎると
炭水化物ってやつは消化にそこそこ負担がかかるもんです。
小麦の場合、グルテンの問題もあるしね。

眠くなって、ダルくなって、
久々にカラダがめちゃくちゃ重くて鈍い~
という不調をちょっと感じてしまいました。

というわけで、数日ちょっと炭水化物断ちをしましたら。

少しずつ快調さを取り戻してきました。

だからと言って、炭水化物を一切たべません。

なんて、昔、チャレンジしていたことのような真似はしません。


何事もバランスが大切ですね。

健康オタクほど、意外と偏食になってしまって
バランスを壊してしまいがちです。(私も経験あり。笑)

食をちょっと変えてそれがとても快調だったからと言って、
だからといって、行き過ぎてはいけません。

いつだって、体の様子を見ながら、
季節や体調に合わせて変化させていくのがベストですよね。


誘惑に流されないようにするのも大切ですし、
盲信しすぎに陥らないようにすることも必要です。
(自分に言い聞かせる)

というわけで、ちょっと炭水化物を減らしてみて
(お腹が引っ込んだら。笑)また上手に調整しながらとりいれていけたらと思ってます。


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






スムージーもサラダも果物も食べたくない困ったときの酵素チャージ。

daikonoroshidressings.jpg

スムージーも果物も食べたくない。
サラダもなんだか気分じゃない。
そんなときってありますよね?
特に寒くなってくると・・・

そんな時は、
写真みたいに、
大根おろしと、とろろをまぜまぜして、
フラックスオイルをちょっとだけかけていただきます。(オイルはお好みでね)

これ、お蕎麦やおうどんにかけてもよし。
ご飯にかけてもよし。
お鍋にかけてもよし。

いろいろ楽しめます。

お醤油をかけたり。
塩麹で味付けしたり。
ブラックペッパーバルサミコ酢
タヒニお味噌

フラックスオイルの代わりに、オリーブオイルでも良いし。
芳醇胡麻油と一緒にお豆腐にかけても美味しそうです。
そこへキムチをかけてもGOOD。

などなどなどなど、いろいろ組み合わせを変えて味付けをすれば、
ドレッシングとしてもイケるんです。

我が家では、この即席ドレッシングが案外好評だったりします。


美味しい調味料があれば、簡単に手作りドレッシングができちゃうから嬉しいですね。


最近、旦那さんが

「外でサラダを頼むと、全然足りない・・・」

と、のたまっておりました。

「ドレッシングかけすぎ、でもって、美味しくない」

そして、自分で大量の野菜をスーパーで購入してきて。

夜な夜な食べているではありませんか。。

おお~

貴方もついにここまで来ましたか。


沢山のお野菜のリフレッシュ感を一度味わうと。

そして、それを質の良い調味料を使っていただくと。

もう後戻りできなくなります。

いつだって、フレッシュな野菜や果物を欲するようになるんですね。


これぞ、ローフードマジックです。


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace








自然栽培ルッコラとカムット小麦スパゲッティのサラダパスタ

ルッコラパスタ2S

カムット小麦のスパゲッティをアルデンテに茹でて、
今日は、バリアーニオリーブオイルグリーンフラックスオイル半々で、
よーく和えました。
ブラックペッパーとすりおろしにんにく。
塩は茹で汁に入れてあるので、パスタがほんのり塩味なので。
味付けはそれだけ。

お好みで、塩麹やバルサミコ酢をほんの少し加えても美味です!

沖縄自然農野菜セットに入っている
自然農ルッコラが最高に美味しい!
ほんのりゴマのような風味。
青々した自然の味。
どれだけでも食べれてしまいそうなフレッシュな美味しさです。
とっても気に入ってしまったので、毎週注文しています(*^_^*)

あわてて写真を撮ったので、分かりにくいですが、
奥の方に写っているのが、ルッコラです。
オリーブオイルとの相性抜群。

自然農グリーンリーフと一緒にサクッと手でちぎって、
お皿に添えて。

自然栽培ルッコラとカムット小麦のサラダパスタが出来上がり。

いや、お料理とは言えない代物ですが、
これが非常に美味しい。

今日もJAZZ聞きながら、
もりっといただきましたよ~

おなかいっぱい。

大満足な食卓です。

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


クッキー&クリームシェイク

cookiecreamshake2-s

新メニュー!
クリスマスに向けてとびっきり美味しいシェイクが出来上がりました!!

贅沢にもロー・シリアルママのカカオをふんだんに使った
クリーム仕立てのザクザクシェイクです。

これはホントにデザートシェイクですね。

一杯飲んだら、甘いものへの欲求を吹き飛ばしてしまう。
女性には嬉しい(もちろん男性にも♪)本格的なアイスシェイク風の美味しさです。

私と、KARMA ORGANICSのスタッフYOKOとKOTOE、3人でいろいろ試作をして楽しんでいます。

出来上がった試作品は1階の事務所のスタッフにおすそ分け。
(LLMPは1階が事務所、2階がカフェ&ベーカリー)

仕事の合間に出来上がる試作品でちょっと一息。

みんな、おいし~と言って、テイスティングしてくれました。

これからまた新しいメニューを作るために試行錯誤していきますね♪

あ、そうそう。

ベーカリー部門が只今、スタッフ募集中です。
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html

ロー・スイーツ作りや袋詰め作業を中心にお願いします。

何せ、ロー・チーズケーキ作りが追い付かないので。。笑

ありがたいことです!

パティシエやカフェ経験者優遇いたします(^^)

ローフードに興味がある、お料理やお菓子作りが大好きという方からのご応募、

是非待ちしております!!




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






島唐辛子のオリーブオイル漬け

お庭の島唐辛子が大豊作です。

あんまりたくさん採れるものだから。
冷凍して保存しています。

島唐辛子オリーブオイル

それから、写真のように、メイソンジャーでオリーブオイルに漬けています。
今回はバリアーニレギュラーを使いました。
今度、グリーンとレギュラーでお味にどんな違いが出るのか試してみたいと思います。

オリーブオイルのほかに、
泡盛にも漬けています。

沖縄ではよく見かけるコーレーグースですね。
沖縄そばにかけていただいたりします。

この、オリーブオイルに島唐辛子を漬けておいたもの・・・

ひっじょーに辛いです。

パスタやピッツァにかけたり、
サラダにかけたり。
お豆やお豆腐、お肉やお魚にも合うでしょう。

でもね、間違ってかけすぎると、
お口の中が火を噴き、
味は島唐辛子味になってしまうので
要注意です。

こんなに小さいのにとっても辛いの。

明日は、収穫してディハイドして
手作りドライ島唐辛子を作ろうかと思っています。

島唐辛子のほかに、
サンドライトマトやフレッシュハーブなんかを漬けこんでもいいですね。

オリーブオイルにいろいろ漬けこんで
オシャレな食卓彩りたいものです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


生でいただくならフラックスオイル、加熱するならオリーブオイル

フラックスオイルを生でオススメするのは
とにかく酸化しやすいからです。

α-リノレン酸がたっぷりのフラックスオイル。
酸化しやすいので加熱せずに生でいただくのが鉄則。
保存も冷蔵保存しましょうね。

サラダパスタやライスサラダを作る時、私はいつも、フラックスオイルを使っています。

ニュージーランド産は癖が少なくて、そのままいただいたり、
もちろんシンプルなドレッシングにも最適。
カナダ産はコクがあって、フラックスそのものの味わいを楽しめるので
少し濃いめの味付けのドレッシングなんかに合いますよ。

フラックスオイル
http://www.livinglifemarketplace.com/OILBUTTER/FLAX_OIL.html


α-リノレン酸は・・・
中性脂肪を減らし、血圧を下げ、心血管疾患を予防。
便秘を解消!
いいことたくさんですね。

積極的に摂りたい油です。

一方、オリーブオイルは・・・
高温でも変化しにくく、酸化しにくいので加熱料理に最適です。

オリーブオイルには・・・
悪玉コレステロール値を下げる効果。
便秘も解消。
ポリフェノールやカロチンも豊富です。

青菜をソテーしたり、旦那さん用の夕食を作る時は
必ずオリーブオイルを使います。
インドカレーを作る時だって、贅沢にバリアーニつかっちゃいます。

加熱するならオリーブオイルと書きましたが・・・
もちろん生で使ってオリーブオイル独特の香りを楽しんでもOKです!

特に生でいただく場合は・・・・・

バリアーニグリーンオリーブオイルをオススメします。

まだオリーブが青い時に収穫して、搾油します。
なんと、作るのは、初摘み初日から3週間のオリーブ果実がグリーンの間だけ。

フレッシュな味わいがカルパッチョやサラダ、ローフードにピッタリです。

まさに、オリーブの果実から採れるジュースですね。


ほんのりピリッとしたオリーブオイルならではのフレッシュ感を味わえます。

バリアーニs

じゃーん。
愛用歴6年目の大好きなバリアーニ。
LLMPを立ち上げた当初からの大人気オリーブオイルです。
アメリカのローフーディストたちがこぞって使用しているオイルですね。

写真はレギュラーオイル。
レギュラーはオリーブが完熟してから摘み取って搾油したもの。

味はマイルドでどんなお料理にも合います。

バリアーニ家で採れる果実は4センチと、ギネス級の大きさなんですって。

採取後2時間以内の製造で、酸化度0.05という驚異的な数字を打ち出しています。

製造全工程を開示して販売する世界唯一のオリーブオイルメーカーがバリアーニ。

もちろん、USDAオーガニックもとっているけれど、
あえて、ボトルには表示していないそうです。

昔ながらのストーンプレス製法です。

うーん、そう!そのこだわりにほれ込みましたよ。

ツウをうならせるオイルですね。

私は最近、JAZZを聞きながらバリアーニオリーブオイルを使ったサラダや
サラダパスタ、ライスサラダなんかを、
ちょっと気分良くなっていただいています。

仕事の疲れを癒すとっておきのひと時ですね。

JAZZのお供は、
ウィスキーでもバーボンでもなく。
そして、ワインでもなく・・・


バリアーニオリーブオイルだったりするわけです。

これこそが私の中での
とっておきの贅沢なんです。


皆様もフレッシュな植物エキスをお楽しみください。


バリアーニ エクストラバージンオリーブオイル
http://www.livinglifemarketplace.com/OILBUTTER/OLIVEOIL.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


日々のパフォーマンスを向上させるためのローフード

きっかけはですね、
体型を保ちたいとか、キレイになりたいとか、ちょっとしたカラダの不調を克服したいとかね。
そんな感じで始めたローフードだったわけですが。

最初はすごく楽しくて楽しくて、
ローフードをものすごく楽しんでいる感じ。
あれ作って、これ作って。
えー、動物性食品使わなくてもこんなのできちゃうのー?
と、お料理そのものを楽しむことの方が多かったです。

それほど自分自身の深刻な体調不安とかがあったわけではなかったので
未知の世界との遭遇に心躍らせることが喜びであり楽しみでありました。

今、歳を重ねて、
責任のある仕事を抱えて。
思うことは。

日々の楽しみとかそういうこと以上に必要となるもの。
それが、規則正しい生活だったり、規則正しい食生活なんだなと実感しています。
私の場合、その中にローフードやオーガニックが含まれます。

仕事をたくさん抱え、あれこれ思考を巡らせ、頭の中が常に忙しいと。
自分が感じている以上にストレスがかかるわけです。
そのストレスっていうやつがどうしても、日々のパフォーマンスを悪くさせる。
食生活が乱れたり、生活習慣が乱れたりするわけです。
もちろん、食や生活習慣が乱れれば体調に現れる。
そして、さらにパフォーマンスが悪くなる。
それでなんどダウンしたことか・・・笑
気分的にだったり
体調としてだったり。

これじゃいけない、なんとかしなくちゃ。
ともがく気持ちと、ついていかない自分と。

これすらもデトックスのうちに入っているような気すらします。

憧れや希望を抱いて頭で考えてローフード実践していてもダメで、
本当にこれじゃなきゃダメなんだって、
身を持って実感すると、
もうこれしかないって迷いがなくなりますね。

軌道修正させ、
どんな時でもパワフルに仕事をしたり活動したりするために。
本当に必要なもの。

それを心の底から本当に求める時期がやってきました。


トランスファットや添加物を控え、動物性食品の過剰摂取を控えたりする食生活。
ローフードのエッセンスを取り入れた食生活。
可能な限りナチュラルなものをまるごといただく食生活。
適度な運動や十分な睡眠。
ストレスマネジメント。

外見や体型やそういうものよりも大切なものを向上させるために
こういった食生活や生活習慣を送ることが必要なんだ感じています。


食事はどんどんシンプルに。

興味はどんどん別の方向へ。

これからどこへ行くのやら。

分かりませんが、本当に良いものを追い求める気持ちは
益々強くなりつつあります。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ロー・バナナモカケーキ@クイック講座

bananamocacake1-2s.jpg

先日のクイック講座でお作りしたバナナチョコレートケーキ。
デモではアレンジバージョンでバナナモカケーキをお作りしました。
チコリーコーヒーとメディシンフラワーコーヒーエクストラクトでアレンジ。
少しビターな大人のケーキに仕上がりました。

いつも皆さんにお伝えするのは、
一つのレシピから幾重にもアレンジが可能で、
オリジナルのレシピが作れちゃうということ。
感性を磨いて、舌を鋭く鍛えて。
美味しく作りたいという思いを込めれば
無駄なパフォーマンスなんて全然必要ありません。

もちろん、ベースになるのは質の高い食材ですね。

素人なりに、素人っぽくないお味に仕上げるための工夫はいろいろあるんです。

それから、残念ながらナビタスのロー・カカオバターが欠品中なので
ココナッツオイルとカカオペーストで代用する方法をお伝えしましたよ。

もちろん、ココナッツオイルでお作りすることもできますし。

あれがなければこれ!
と、いろいろ代用ができてしまうのがロースイーツのいいところ。


quicklesson.jpg

たくさんの方にご参加いただきました!

来月は、12月17日。

ロー・ナッツフライドチキンをお作りしますよ!!

お楽しみに♪


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






ブルーベリーとマキベリー

ブルーベリーとマキベリー

ストロベリーとマキベリーの組み合わせも最高に美味しいですが、
ブルーベリーとマキベリーの組み合わせも美味しいです。

ストロベリー&マキベリーミルク
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1791.html


今日はブルーベリーとマキベリーをアボカドと組み合わせて、
グリーンも入れて。
マカやチアシードも入れて。
しかもマキベリーは贅沢に大さじ1とか入れちゃって。

スーパーフードたっぷりのスムージーを作りました。

主人も、これ、美味しいね。って。

ご満悦。

やっぱり家族で楽しみたいスムージー。

最近、ちょっと気が緩んでゆるゆるになって
ちょっと太ってしまいましたよ~

やっぱり外食や加熱食が増えるとお通じが・・・(出が悪い。。)

というわけでローフード強化もしつつ。

スーパーフードも強化していこうとあらたな気持ちを抱いています。

なんどでも初心に戻るんだ。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






カムットスパゲッティでケールのガーリックソテーパスタ

ケールのソテーカムットパスタs


沖縄も最近ちょっと寒いので
加熱料理が恋しい&美味しいです。

たっぷりのケールをガーリックでソテーして、
硬めに茹でたカムットスパゲッティと茹で汁で
フライパン振りながらよく乳化さ、アルデンテに仕上げます。

とろりと美味しい、パスタの出来上がり。

フライパンからゾロっとそのままお皿に盛り付け。笑
大胆で、美しくありませんが、
でも味は極上。

アツアツをいただきます。

カラダが温まって美味しい。

たっぷりパスタでお腹大満足。

そしてケールが美味しい。

青菜なら何でも美味しい。

冬の白野菜でもきっと美味しいハズ。

どうぜいただくなら古代小麦が魅力的ですね。

普通のパスタや全粒粉パスタと混ぜて作ってもいいと思います。

全粒粉パスタは茹ですぎるとボソボソにちぎれてしまうので、

鍋に入れるタイミングを変えた方がいいですよ~


あー、加熱料理の美味しい季節。

この日は、大根おろしと長いもをすりおろして、

酵素もバッチリチャージしました。

昼間はもちろん、リバイタライジンググリーンジュース!!


毎日美味しく過ごしております。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






チコリーコーヒーとメディシンフラワー

チコリーコーヒーとメディシンフラワー


ドリップ式のチコリーコーヒー。

この季節になるといつも飲みたくなる。

コクがあって、本当に美味しい。

心も身体も温まる。

肝臓もサポート。

最近、私、本当にカフェインを受け付けなくなってしまいました。。

コーヒーも元々は大好きだったし、紅茶もお抹茶も本当は大好きなのですが。

カフェイン摂取すると本当に寝られなくなってしまうんです。

調子に乗って一杯でも飲んだものなら。

朝方まで目がランランしてしまって、次の日がもう最悪なことに・・・

なのでチコリーコーヒーにとても助けられています。

いろいろメディシンフラワーのフレイバーを加えて楽しんでいます。

お気に入りはヘーゼルナッツとコーヒーエクストラクト。


1滴だけで本当に味がガラリと変わります。

ここにナッツミルクも入れてみたりして。

チコリーラテを楽しみます。


メディシンフラワーのフレイバーエクストラクトはこれからの季節に
とても人気になるんです。

なぜかって・・・

そりゃもう、ローチョコレートでしょ!

あれこれ選んでいろいろなフレイバーを楽しみたい。

沢山入れすぎると・・・あれ?なんか変な味。

になってしまうので。笑

本当に1滴とか2滴とかで十分なんです。

特にバニラエクストラクトはコスパがめちゃくちゃいいですね~


これからの季節、チコリーもフレイバーエクストラクトも。

いろいろな方法で楽しみたいアイテムですね!!


チコリーコーヒー
http://www.livinglifemarketplace.com/TEA_HERB_SPICE_etc/Chicory_Coffee.html


メディシンフラワーフレイバーエクストラクト
http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/FLAVOR_EXTRACT.html


ちなみに・・・

ドリンキングマグのワケアリもあったりして。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






ローフード&オーガニック商品 ギフトラッピングが人気です!

この季節になるとなぜか人気のギフトラッピング。

いろいろ選んで
プレゼントしたいですよね。

ローフードやオーガニック、健康志向炸裂のギフト。

選ぶだけでも楽しくなっちゃいます。

そろそろクリスマスプレゼントを考えたい時期になってきました。

毎年人気なのはパーソナルブレンダー!

あとは、ロー・チョコレートやナビタスのローカカオ商品はもちろんのこと、
この時期、だからこそ!
マヌカハニーをギフトとして送られる方も結構いるんです。

その他、スパイスやハーロウバーム、クリーンカンンティーン
なんかもギフト向きですよね~

個人的にオススメなのは書籍!
ナチュラルハイジーン本や
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK
MODOKI
Woonin本なんかをギフトにいかがでしょうか。

店頭でもラッピングをお願いされることが多いので、
ギフトラッピングコーナーを作りました@KARMA ORGANICS

sギフトラッピングが人気

sギフトラッピングが人気2

sギフトラッピングが人気5


sギフトラッピングが人気3

sクリスマスギフトコーナー


白や布風バッグは有料ですが、
透明袋は無料でラッピングいたしますよ♪

ご相談くださいね!


ラッピングサービス詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMPTRIAL/WRAPPING.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






LLMPローフード クリスマスレシピ2013 by moe

ドイツに留学中のローフードカフェ famisland の moeちゃんに
留学直前にレシピ依頼ができてラッキーでした!

famislandは休業してしまったけれど、
素晴らしいセンスをお持ちのmoeちゃん。

きっと、ドイツで好きなこと、やりたいことのためにいろいろ学んでパワーアップされることでしょう!

今回のメニューはこちらです↓

ナッツミートボールとトマトのキャロットパスタ

ホワイトクリスマス アップルチーズケーキ


DSC01596llmp.jpg



2013Wllmp.jpg


DSC01584lmp.jpg


ミートボールがめっちゃ本物ぽくって・・・

ヤバイですね。

ミートボール食べたくなってきた。笑


11月と12月のプレゼントレシピとなりますのでお見逃しなく!

LLMPローフードレシピ集はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






沖縄自然野菜畑レポート

以前、写真付きで報告した沖縄自然農野菜。

過去の記事はこちら↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1741.html

http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1744.html


スタッフのYOKOが、畑の報告書を作ってくれましたので
興味深く読ませてもらいただきました。

とても興味深かったので、ブログでもシェアしたいと思います!




自然農畑視察

<視察ルート>

・はじめに畑の見学。サニーレタス、グリーンリーフ、冬瓜、ゴーヤ、へちま。
・ハウスにて苗、はんだま、エンサイ、なす、ピーマン、観葉植物。
・自然原料の液肥:発酵させて野菜に甘味を出す物、極秘
・土

・モリンガ茶試飲、野菜見学。

<取材メモ>

○自然農法の土壌
・契約農家さんの畑はやわらかい。木のチップなどでで土がきており、微生物、自然の菌などによる天然の肥料で、栄養たっぷりの土壌になっている。
なのでキノコも生えている。キクラゲも生える。
→ キノコや放線菌は肥料のようになり、野菜の成長が良くなる。

・1m以上の棒が張り込むほどやわらかい。
・やわらかいので、水分も野菜自身が吸収しやすい、なので根も柔らかく細かい。
 根が大切。根を細かく多く作ることが大切。普通の農家は実ばかりに目が行って、根は見ないが。
・微生物が土を耕してくれているのでやわらかい。
 ⇔化学肥料、農薬を使った畑は沖縄の粘土質の赤土がより固くなり、根も水分を吸収しようと
  太く長くなっている。
  また土壌が堅いので耕運機などで耕さなければならない。
・発酵した土は栄養価が高くなる。例えばお味噌は豆をより栄養が取れるようにするために
 発酵させている。
・植物性のものがよい。豚糞、牛糞など動物性の堆肥を使った野菜は虫食いが多くなるそうだ。
・造園屋さんが伐採する木をチップにして土づくりをしている。
 ⇔ベニヤ板など材木屋の木を使うところもあるようだ、これは防腐剤などの危険性がある。
・自然農法では連作障害がない。バランスをくずしていないから。
⇔肥料を使う畑は連作障害が起きるので、連作できない。
 自然界から作られていないから。

○自然農法の野菜
・自然農法の野菜は実が詰まっており味も濃い。
・虫も付きにくく、葉もきれい。
・虫を見ないふりをする。虫と共生。人間の食べるところはちゃんと残してくれる。
 キャベツにも青虫がつくがとらない。虫は外側、下葉しか食べず、中は食べない。
・ヘチマも虫は葉だけを食べる。実には害がない。
⇔肥料を使うと、野菜の細胞が大きくなり柔らかくなる
  →虫も食べやすいので、虫食いが多くなる。 また野菜は腐りやすくなる。においもきつい。
・自然農法の野菜は長持ちする。冬では冷蔵庫に入れなくても保存でき、昔の野菜の味がする。
 また腐るというよりは、枯れていく。
・⇔化学肥料、農薬を使ったものは溶けて、腐っていく。

・人参は普通なら5月で収穫が終わるが、自然農のは9月まで収穫できている。
・ゴーヤは自然に落ちた種を拾って育てている。強い。
 ⇔一般的にはF1種:掛け合わせをした種や、苗を使うのが主流。化学肥料や農薬を使うと育ちやすい。
  ハウス栽培のゴーヤでも虫食いなどがひどく半分は捨てている。農薬が虫を強くしてしまうという
  悪循環。
・カラシナは葉にわさびのような辛みがあり、市販のものより味が濃い。日本そばに合いそう。
 塩揉みしなくても十分に味が有る。 でも需要が少ないので作るのを減らしている。
・秋、ふゆはトウモロコシもできる。とっても甘くて生でおいしい。(今後取り扱いしてみたい)

○自然農法の畑
・自然農法はもちろん除草剤もまかないので、草取りも鎌でやる。時間も手間もかかる。
 だから普通の畑の1/5の量しかできない。それでも妊婦さんや体の弱い方に安心して
 食べてもらえる野菜を作りたい。
・自然農法はエネルギーも栄養素も高い。敏感なひとは畑に来ると分かるようで、
 畑での瞑想も開催されているそうだ。
 (たしかに、風が心地よく、虫やキノコや微生物も共存しているからか優しい波動の空間であった。)

<農業の実態>(※表立って出しにくい情報も有り) 

・有機JAS認定の有機野菜はイメージはいいが、実は18種類の使用していい農薬は使っている。
 無農薬ではない。
・減農薬といっても、元の農薬使用量、頻度が高くて、少し減らしただけでも減農薬になってしまう。

・一般のピーマンはできるまでに約50〜70回も農薬を使う。見分け方はヘタの部分の色と固さ。
 自然農法のは、薄緑で実も固い。 肥料のものはヘタが濃い緑で実が柔らかい。
・一般の人参は除草剤や、虫よけの薬を多く使う。残留農薬が高い。

・豚糞、牛糞などの動物性堆肥は連作障害などが出るだけでなく、アトピーや妊婦さんでは
 つわりなどがひどくなることがある。家畜自体がホルモン剤や、抗生物質を多く与えられているため。
・モンサントという企業はかつてベトナム戦でも使われた枯れ葉剤を作っている会社。
 遺伝子交換も行っており、世界中を支配している。

・マンゴーや菊にはヤミ農薬を使っていることも多い。タバコ農家や菊農家は腎臓、肝臓を
 やられて早死にしていることが多い。

・化学肥料を使う農法では、農薬が落ちないように、添着剤(のりのようなもの)を
 使うことが多い、なので一般家庭で洗うだけでは落とすことが難しい。

・沖縄県産が全て安全という訳ではない。特に昔から豊城産、糸満産のものは残留農薬で
 引っかかることが多い。しかも注意だけで、その後の改善はほとんどない。
・南部の市場は大きくて人気だがじつはこわい。沖縄は農薬多いといわれている。
・知り合いの医者のお子さんが糸満ファーマーズの野菜をたべて戻す(吐く)ほどだった。
 今は自然農の野菜をたべて元気になっている。
・農薬の履歴書も出すが、出すだけ。それを改善したりはしない。
・原発後、福島の米を使った米ぬか(一般的に肥料に使う)が沖縄にやってくると直感した赤嶺さんは
 いち早く、放射能測定器を購入、また米ぬかに変わる自然素材を使った液肥や、
 虫の忌避剤(コーレグースやニンニクで作る。)を独自で作った。
 昔からJA福島と沖縄はつながりがあり、かつて福島に助けてもらった恩などから、断りきれない現状がある。
・原発後、福島からはなれた県産のものは大丈夫と思われているが、実は放射能濃度が高いという現実。
・大企業や、政府、県など動いて、市民が隠されていることは多い。
・化学肥料、農薬をつかった野菜は、野菜の中のメタボを食べているようなもの。

<契約農家さんの自然農法の歩みと展望>

・それまでは主に観葉植物が専門であった。(40年)
・ご自分で観葉植物用の肥料、土も作っていたので今、土づくり、自然の栄養分、液肥づくりが出来る。
 ⇔普通野菜だけの農家は肥料作りはせずに、JAや肥料会社から買う事が多い。
・これらのノウハウがあったので普通自然農法をやるには8年くらいかかるが、3か月で出来るようになった。
・自然菌を増殖させてつくるボカシは、自然農法を始めたばかりで化学肥料が残っている1〜2年目の
 畑をやる農家さんに分けたりしている。(農家さんが無理のない価格で)
・自然農法をやるきっかけになったのは、りんごの木村さんの映画をみてからだそうだ。
 りんごに年間数十回もつかわれる農薬で苦しむお嫁さんを治したい、みんなが安心して食べられる、
 また育てられる無農薬りんごを作りたいという思いで人生をかけた木村さんに思いが重なったそうだ。
・契約農家さんは孫のアレルギーを治したいという思いから、ひいてはアレルギーやアトピーで苦しむ人、
 身体の弱い方、妊婦さんが安心で安全に野菜を食べてもらいたいという思いが強くなり、
 現在は、販売する為の野菜を増やすほか、農家で自然農法に切り替えたいという方の指導、
 またよりたくさんの方に自然農法をやるノウハウを伝える啓蒙活動に従事。
・貸し農園もやっている。現在人気で敷地わずか。(取材中も貸し農園で借りている
 主婦の方がいらっしゃった。震災後に子どもの安全を考え移住されたという方々。)
・琉大の放射能影響研究のヤマトシジミと蝶蝶の食用のカタバミについて、農地のものを協力している。

・「自分は販売用の野菜を作れるのはあと10年と思っている。70になるから。だから、
 より多くの農家に自然農法をとり入れてほしいし、一般の方にも家庭菜園などでやってほしい。
 また買い手がいれば、作る人も頑張れるし、利益が出て継続できるし、農家も増えていける。
 そのためにもより多くの人に知ってほしい。だから今は休みは盆と正月だけ、
 でもその休みも畑にきちゃうんだけどね~。」と笑顔で話す契約農家さんが素敵でした。

<感想・まとめ>

・この度は非常に素敵な経験をさせていただきありがとうございます。
 自然農法、無農薬、有機栽培、一般的な化学肥料、堆肥の農業など、なんとなく理解しているようで、
 じつはその違いや、野菜や土壌、ひいては人体の影響などわからないことも多く、今回契約農家さんに
 わかりやすく説明していただき大変勉強になった。
・島菜の畑でもできる限り農薬を少なくしている、を謳っていたが、それでも農薬、殺虫剤、除草剤
 を使用していた。普通の農法はどれだけ使っているのだろう、と怖くなった。
・また県産のものなら放射能なども安心、市場やファーマーズはなんとなく安全な野菜、という
 勘違いがあったが、そこには隠されている現実があり大変ショックであった。
・組織、政治的に隠されていることも多い。消費者ができる限り事実を知って、自分で自分を、
 または家族を、未来のこどもたちを、土壌を、環境を守っていかなきゃならないんだなあ、とたいへん感銘を受けた。

・そのためにできることを契約農家さんはコツコツと取り組み、広げていらっしゃる。
 とても人間らしくて、愛情にあふれた方でした。
・LLMPとしても、今後自然農法のお野菜を仕入れ、販売していくことや、契約農家さんと一緒に
 野菜パーティーなどのイベントを通じて、自然農法のすばらしさや食や環境の安全などを
 一緒に考えて、行動していく場を作っていきたいと思う。
・ゆくゆくは自然農法の畑もやってみたいと思う。 農業体験イベントなどもいいですね。
・カルマで使うお野菜、フルーツもできる限り、自然農のものを使う。
 すべては難しいので、クリーンコーラルでできる限り安全な食材を提供。

・とにかく心地よい畑でした。このゆったりと優雅な気持ちと、契約農家さんの情熱に感化された、
 熱い気持ちをもって、また日々の仕事に臨んでまいります。
 ありがとうございます。


この報告書を読んで、ますますカフェでは自然農野菜を大切に使っていこう。
そして、自然農野菜を流通できる環境を作ることに貢献できたら嬉しいなと。
改めて思ったのでした!!


沖縄自然農野菜セット↓
http://www.livinglifemarketplace.com/3/farm2table/vegetable_set.html


VEGESET_LLMP02.jpg


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






ついに!アメリカでトランス脂肪の食品利用を全面的に禁止

ついにここまできましたか!!

今まで安全と認められていたものが
時を経て、安全性が確認されないものと分かってしまう・・・

このようなことは本当によくあることですよね。

マーガリンやマヨネーズ、カレールー、インスタント食品。

いわゆる大企業といわれる会社のほとんどは
トランス脂肪酸を含んだ食品を販売していますが・・・。


あと、植物性だからって安心するのもおかしいですよね。
ものすごい昔、ベジタリアンお料理本を購入したら。
バターの代わりに、マーガリンを使ったレシピが載っていたのを覚えています。
ええっっ、それって!?
そのレシピ本の料理は結局一つも作っていません。
植物性より、動物性の方が安全だったりする場合もあるようです。
(植物性脂肪は高温で加熱するとトランス脂肪酸に変わると聞いたことがありますが。ホントでしょうか。)



トランス脂肪酸、禁止へ=食品使用「安全と認めず」-米

ワシントン時事】米食品医薬品局(FDA)は、摂取し過ぎると心筋梗塞などの発症リスクが高まるとされるトランス脂肪酸について、「安全とは認められない」として、食品に用いることを原則禁止する規制案を提示した。60日の意見聴取期間と、業界が順守策を講じるために必要な猶予期間を経て、施行する。
 FDAのハンバーグ局長は「トランス脂肪酸の摂取量は依然、公衆衛生上の重大な懸念を招く水準だ」と指摘。規制により、年間2万人の心筋梗塞患者の発生を阻止し、心臓疾患による死者数も7000人減らせると強調した。
 トランス脂肪酸はマーガリンなどに含まれている。米国では2006年にトランス脂肪酸の使用表示が義務付けられて以降、使用量は減っているが、FDAはより踏み込んだ対策が必要と判断した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013110800198


ファスティングで有名な山田豊文先生のブログにもそのことについて記事が書かれています。
http://kyorin-yobou.net/?p=3217


さあ、
日本よ、どうする!?



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






ロー・チーズケーキの販売再開しました♪

塩麹チーズケーキ

大好評のロー・チーズケーキですが、
長らく発送できずにいました。。

が、今月に入ってから販売再開!

在庫を入れてもすぐに売り切れてしまいますが・・・^^;

頑張ってお作りしていますよ!!


最高の素材を使って、
真心込めて、手作りです。


シンプルだけど、最高に美味しいロー・チーズケーキです。
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/raw_cake.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






ロー・チョコレート オーム・バーがリニューアル♪

いやー、美味しくなりました。
さらに滑らかな口当たり。
カカオの香りも芳醇で。
よりチョコレートらしく。

これが、乳製品、白砂糖、添加物不使用だなんて。

ネーミングもパッケージも一新。


ココナッツ60%
一番人気のフレイバーです。
さらにクリーミーに滑らかになりました。
ミルクチョコレート度アップです。
もちろん、乳酸菌入りですよ。

 coconutomllmp.jpg 




ストロベリー&クリーム
ネーミングからして!!
イチゴミルク風になりました。
こちらもすごい人気。
イチゴミルク風になって以前より人気が増しました。
スタッフでも試食をしましたが、前より美味しくなった~!
と、ベストフレイバーに認定するスタッフも!
こちらも乳酸菌入り。


creamomllmp.jpg



アサイー&ブルーベリー
スーパーフード入り。
アサイー人気がすごいので、こちらをお求めになる方も多数です。
上の2つのフレイバーに比べると、ビターな味わい。
こちらも滑らかになって、スムースです。

acaiomllmp.jpg


ombar.jpg


新しくなったオームバーはこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/RAW_CHOCOLATE.html




私が一番好きなのは・・・

ん~

悩むけど、
飽きのこないのはココナッツかなぁ~


ストロベリーも捨てがたい!!


スーパーフードアサイー入りも魅力的。

・・・

優柔不断ですね。^^;


全部美味しいってことっス。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


マキ&ストロベリーナッツミルク

マキ&ストロベリーミルク22

MAQUISTRAWBERRY MILK


マキベリーが美味しいです!!
ストロベリーと組み合わせるのが大好きです。

もちろん、ミックスベリーやカカオとの相性もGOOD!!

ミルクにするのは、カシューやアーモンドだけじゃなくて
最近はオメガ3が豊富なウォルナッツや、芳醇な味わいのヘーゼルナッツのミルクがお気に入りです♪

メディシンフラワーのフレイバーエクストラクトを使ってさらに深い味わいにしてもGOOD。
私はストロベリーとヘーゼルナッツのフレイバーがお気に入りです。

マキ&カカオ&ミックスベリーのDEEP FOREST MAGIC SHAKEはKARMA ORGANICSでも大人気のドリンク。
ワタシ専用カップ↓
deepforest.jpg


アサイーもいいけど、
マキはアサイーよりもフルーティーでほのかな酸味があるのが特徴です。

マキベリーは南米大陸の西南部、稀有な地理的環境に囲まれるチリのパタゴニア地方の奥地のみに自生する抗酸化力が優れたベリーです。直径4ミリほどのその小さな実は黒色で光沢があり、とても香りが強く、甘い果肉を持っています。

「マキ」とは先住民マプチェ族が名付けた名前で、力にあふれ聖なる樹として、彼らは何百年ものあいだ、多くの恩恵に浴してきました。果実に含まれる成分にはポリフェノールがたっぷり。中でもアントシアニン類のデルフィニジンが豊富で、その抗酸化力はブルーベリー、アサイー、クランベリー、ゴージ、ザクロといったスーパーフルーツと呼ばれる他のどの果実よりも強いのが特徴です。


ケーキやアイスにもいろいろ使えそうですね!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

フードコンテナでサラダを持ち歩く

small_foodcontainersalad.jpg

これ、なかなか良いです。

保温・保冷機能付きのフードコンテナでお気に入りのサラダを持ち歩く。

美味しい野菜が新鮮なまま。(タッパーなどに比べると)

会社員時代は、タッパーにたくさんの野菜を詰めて持って行っていたものです。

「伊藤さ~ん、お肉食べなきゃ太れないよ~、力つかないよ~」

なーんて、健康診断で悪い判定くらってるおじぃたちに、良く言われたものです。笑
(米軍に提出する健康診断の翻訳もやってたから、騙せませんぞ)

おっきな冷蔵庫があったから、冷蔵庫に入れさせてもらっていたけれど。

冷蔵庫がないオフィスやお外でのピクニックだったら、保冷機能付きが便利ですね。

スタイリッシュでかわいいし。

BPAフリーでうれしいし。

banner_food_canisters_berries.jpg


なんか、オシャレ。


ランチやおやつが毎日楽しくなっちゃう。

クリーンカンティーンドリングボトルと一緒にどうぞ。

http://www.livinglifemarketplace.com/MISCELLANEOUS/FOODCANISTER.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ブラウンマスタードが美味しい

ブラウンマスタードが美味しい

大好きなブラウンマスタード。

昔ながらの製法で石挽きしたマスタードを使用。
リンゴ酢の酸味がまたよい感じ。

ホント、手作りそのもののお味です。

SAYURI WSで手作りのブラウンマスタードを習いました。
リンゴ酢ブラウンマスタードシードで手作りすることも可能ですが
すぐに使える市販のものがあると便利。

ブラウンマスタードが美味しい2

ライ麦の黒パンにそのままぬって食べても美味しい。

マヨネーズもいいけど。

ここはあえて、ブラウンマスタードだけで食べる。

ピリッと辛くて、甘酸っぱくて・・・

ライ麦黒パンのお味が映えます。

ブラウンマスタードが美味しい3


さらに、お好みでお野菜やアボカドを乗せて食べても美味しいですね。

たまにはこんなランチも良いものです。

ブラウンマスタードはパンに塗って食べるだけじゃなくて、
パテやドレッシング、ソースの隠し味として使ってもいいですよね。


お気に入りです。

ブラウンマスタード
http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEASONING/BROWN_MUSTARD.html


グルテンが気になる人に。
ライ麦黒パンもどうぞ
http://www.livinglifemarketplace.com/2/PROCESSED_GRAINS/pumpernickel.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





Woonin本が入荷しました!!

woonin本

woonin本2


Wooninさんが会社員時代から温めてきた
セクシーに歳を重ね、
バイタリティあふれる毎日を過ごすためのTIPSがふんだんに詰まったローフードレシピ本。

忙しく過ごす女性のための。

そう、女性をもっと元気に。
本来の姿を取り戻し、キラキラ輝いて欲しいという
Wooninさんの思いが詰まったレシピ本です。

ウーニン本とステッカー2


ステッカーもご用意していますよ♪

お見逃しなく!!!!

http://livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/wooninrealrawfood.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


多忙につき、朝のあれが復活。

最近の朝は
旦那さんがものすごく早く出て行ったり、
そうかと思えば遅い時間に出て行くこともあったり、
とても不規則なので
朝、スムージーを用意できなかったりする日が続きました。
旦那さんは作り置きしたスムージーを好まないので、作って置いておくこともできないし。

私は、たぶん今までがスムージーを飲み過ぎていたので^_^;
ちょっと控えていた時期もあったり。
以前ほどたくさんは飲まなくなりましたが。
それでもやっぱりスムージーを飲むとお通じもよくなるし、
美味しいし、リフレッシュできるので続けています。
中に入れる材料はずいぶん変わってきましたけどね。

朝時間が大体一緒の時は
バイタミックスでまとめて2人分作ることが多かったのですが、
やっぱり不規則になったり
私も旦那さんも多忙な日々が続くと
作ってあげられない日がどうしても出てくる。

そこで思い出したのが、
忙しい朝に活用していた
スムージー作り置きセット。

http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1289.html

これがかなり優れものです。

こうやって、夜のうちに用意しておいて
冷蔵庫に準備しておきます。

もちろん、スーパーフードも入れています。
最近入れてあげているのは
チアシード、AFA、マカ!
量は少しずつではありますが、欲張りなので3種類。

写真は冷蔵庫から出したばかりのものを撮ったのでカップが汗をかいていますね。笑

多忙につきあれが復活

朝時間がすれ違いでも、
旦那さんが朝何食べてるかなー。
なーんて気にすることなく、
ガーだけしてね!ってお願いすれば
スムージーを飲む習慣を持ってくれるじゃない。

うん。
これ、いいね!

時々、ふと目が覚めて、寝ぼけ眼でうつろうつろしている時に、
キッチンのほうからガーの音が聞こえてくると、
安心してまた眠りにつく私です。笑(起きなさいよって?)

そして、これが復活して
コンスタントに朝スムージーを飲む生活に戻った旦那さんのひとこと。

「やっぱ、最近、お通じがすこぶる良いんだよな」


やっぱりこうじゃなくっちゃね!


忙しいからこそ、スムージーやパーソナルブレンダーってホントに便利。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

旦那さんのおやつ。

旦那さんのおやつ

なぜか、ゴールデンベリーが大好物の旦那さんは。

KLEAN KANTEEN のフードキャニスター
ゴールデンベリーを詰め放題して
持って行っています。。。。

あの、酸味がたまらないらしいです。

甘酸っぱい感じが、食べだしたら止まらなくなりますよね。

ローチョコレートにもとっても相性が良いです。

旦那さんのおやつ3

フードキャニスターくん、
優秀です。

ワイドインスレートのボトルと一緒で
保温性・保冷性があるので優れもの。

ナッツやドライフルーツ、
ローチョコレート!!
ロートリュフ!!
ロースイーツ!!
など、暑さによる劣化や溶けるのを
あまり気にせずに持ち歩くことができますね~

大きいサイズもあるので、
大きいサイズにはサラダとかヤサイスティックとか入れてもいいかもしれません。

スープもいいなぁ~

まさにローフード用のランチボックスですね!

旦那さんのおやつ2

たくさんの荷物と一緒に、カバンの中に潜ませて
持ち歩いている様子です・・・

(勝手に写真撮ったので怒られそう~。^_^;)


KLEAN KANTEEN インスレート フードキャニスター
http://www.livinglifemarketplace.com/MISCELLANEOUS/FOODCANISTER.html

KLEAN KANTEEN ボトルも人気です
http://www.livinglifemarketplace.com/MISCELLANEOUS/pg250.html

インカゴールデンベリー
http://www.livinglifemarketplace.com/2/FRUITS/incagoldenberry.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

次回、クイック講座のお知らせ

LLMP RAW FOOD REICPE BOOKの発売を記念して開催している
クイック講座@KARMA ORGANICS

次回は、バナナチョコレートケーキを予定しております!


ローカカオバターを輸入しはじめたばかりの頃に
RYOYAさんに作っていただいたバナナチョコレートケーキ。
その頃はまだ簡単にローカカオバターなんて手に入らなくて。
ローカカオバターを使ったローのケーキの美味しさに感動を覚えたものです。


バナナチョコレートケーキ

とっても簡単なのに、とても美味しい。

何度も何度も繰り返し作ったレシピです。


11月17日(日曜日)&19日(火曜日)

10:30~

要ご予約です。

無料のクイック講座なのでテキストのご用意はないですが、試食のご用意はございますよ♪


沢山のご予約をお待ちしております!!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

