PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




今年一年を振り返る。≪2013後半≫

今年一年を振り返ってみたのですが、
≪前半≫が3月で終わってしまいました・・・笑
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1847.html

後半・・・

---------------------------------------------------------------

4月にはEarth Day Okinawa @浮嶋ガーデン
記事はこちら↓
『EARTH DAY OKINAWA @ 浮島ガーデンでした!』

---------------------------------------------------------------

5月には初めておにわ市に出店!
記事はこちら↓
『おにわ市でした!』

おにわ市


---------------------------------------------------------------

6月はVeggy 取材班が沖縄に!&レシピ本の撮影!

記事はこちら↓
『veggy 7月号は沖縄特集!』
『LLMPレシピ本』

veggy.jpg

---------------------------------------------------------------

5月と9月にはグリーンスムージーWS@Karma Organics

記事はこちら↓
『グリーンスムージーワークショップ@KARMA ORGANICSでした!』


---------------------------------------------------------------

7月には沖縄自然農お野菜セット販売開始!

記事はこちら↓
『ローフーディストは野菜にこだわる。(いや、ローフーディストじゃなくても)』

2014年2月には自然農お野菜イベントも企画中です。
記事はこちら↓
『自然農を知る。- 農業の実態と自然農法 -』

okinawayasai.jpg



---------------------------------------------------------------

そして、念願かなって開催できたWooninさんワークショップ!!

『さすが!ウーニンさん!!WOONIN WS DAY 1』
『MIYUKIさんとMISAYOさんもありがとう!』
『みんな感激の声! WOONIN WS DAY2』

フォトレポートはこちら↓
『WOONINさんワークショップ DAY1 フォトレポート!』

woonin WS1

woonin WS3

wooninWS2.jpg


---------------------------------------------------------------

Message of Love 初出店!

記事はこちら↓
『メッセージオブラブ』

---------------------------------------------------------------

8月には毎年恒例になりつつあるSayuri’s WS

記事はこちら↓
『sayuri's ws day 4 中近東料理』
『SAYURI'S WS CLASS1 アメリカンダイナースタイルキッズランチ 』
『SAYURI'S WS CLASS 2 インディアンフレイバー!』
『SAYURI'S WS CLASS 3 ロー・ティラミス&ロー・チーズケーキ』


フォトレポートはこちら↓
『SAYURI'S WS CLASS2 INDIAN FLAVOR 』
『SAYURI'S WS CLASS 1 VEGE BURGER!』
『sayuri's ws class 3 DESSERT ADVANCE!』
『SAYURI'S WS CLASS 4 MIDDLE EASTERN』

sayuri.jpg


---------------------------------------------------------------

LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK出版!!!!

出版に向けて、何度も徹夜して、身を削って、自分の時間のほとんどを費やしました。

辛いと感じることもあったけれど、達成感がすごかった。

出版記念パーティーも開催していただきました。

出版記念


記事はこちら↓
『LLMPレシピ本進行中!』
『LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK 出版記念パーティー!!』

たくさんご予約をいただいて、対応に追われました。
ご購入いただいたお客様には本当に心から感謝致します。
スタッフも・・・よく頑張ったね!!!!

recipebook.jpg

---------------------------------------------------------------

9月にはWooninさんのアトリエ3周年記念パーティーへ
正直、あまり人前に出るのは・・・(目指しているところではないんだけど)頑張りました。笑

記事はこちら↓
『raw food atelier R.A.W. Wooninの三周年記念パーティー!』
『Wooninさんとの絆』

woonin 3anniversary

---------------------------------------------------------------

そして10月にはベジフェス!!!!

記事はこちら↓
『お声をかけてくださった皆様、ありがとうございました!!@ベジフェス2013』
『ベジフェスな写真たち』
『ウーニン本とステッカー、それからジェシカ!!』
『ベジフェス ステージ!!』

vegefes.jpg

---------------------------------------------------------------

関東初のLLMPローフードワークショップも開催いたしました!

『満員御礼!LLMP 初!関東ワークショップ@Studio Shantiでした!!』


LLMPWS@shanti.jpg


---------------------------------------------------------------

出版記念!クイック講座開催!

記事はこちら↓
『クイック講座 ラム&カカオチアシードプディングでした!』
『クイック講座Vol.2 DAY1でした!』
『ロー・バナナモカケーキ@クイック講座』

---------------------------------------------------------------

台湾視察旅行。

記事はこちら↓
『台湾べジタリアン天国』
『旅のお供に役立つアイテム』
『強烈マッサージ』
九

---------------------------------------------------------------

そして、スタッフの歓送迎会。

記事はこちら↓
『LLMP 新旧スタッフで歓送迎会でした。』

---------------------------------------------------------------


こうやって、振り返ってみてみると本当にいろいろなことがあった1年でした。

とにかく全速力。という言葉が似合う1年でした。

がむしゃらに、舞い降りてきたこと全てを受け入れて、引き受けて、突っ走ってきた2013年。

2014年は、もう少し違う形でその頑張りを発揮するのだと確信しています。

今の私には、山積みになった課題がたくさんあります。

それを一つずつ整えていくのが2014年なのだと思っています。

少し、落ち着きを取り戻して、より明確なヴィジョンを持って組織を組み立てていくことに没頭したいと思っています。

その先には、私たちが予想だにしない、思いがけず素晴らしい未来が待ち受けているのだと思っています。

夢を語る。

私は語る。

あまり、人前で自分の考えていることを明確に意思表示するタイプではありませんが、

もっと、熱く、情熱的に、人の心を動かせるような

そんな自分になれたらと思っています。


LLMPはローフードという枠にとらわれず、

まだまだ面白いことをやっていきます。

いつも支えてくださるお客様に感謝の気持ちを込めて。

皆様の期待に応え、期待以上の楽しいことをお届けできるように。

そして、必ず恩返しができるように・・・・


2013年、本当に本当にありがとうございました!!!!

感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


今年一年を振り返る。≪2013前半≫

いや、本当にいろいろあった。
2013年。
めまぐるしいのなんのって。

私を突き動かすもの。
それはいったい何なのでしょう。
何者かに背中を押され、後押しされているような感じすらします。
答えは徐々に見つかっていくのでしょう。
それはLLMPの行く末が教えてくれるのでしょう。

もう遥か彼方遠くに感じる2013年の幕開けですが、
ちょっと振り返ってみることにしました。

なんといっても、2013年の幕開けはこちらから!

MK Intensive Courseに参加したことです。
ローフードはまさに独学でやってきた私です。
特に、どこかの教室に行ったり、誰かに習ったりしたわけではなく。
洋書や少ない日本のローフードに関する書籍を読み漁って身につけてきました。
今まではお店があったので、どこかへ自由に行けるなんてことはほとんどありませんでした。
いまでもそれは基本的には変わってはいないのですが、
強力なスタッフのバックアップにより多少なりとも沖縄を離れるということが実現した年でした。
本当にありがたいことです。

MK Intensive Courseは、兼ねてからセンスやスタイルに憧れを抱いていたMattew Kenny氏から直々に教えていただけるということで直ぐに参加を決意しました。
全てのクオリティが高く、本当に参加して良かったと思っています。
素敵な仲間に出会うこともできました。

記事はこちら↓
『MK intensive DAY 1』
『MK intensive DAY 2』
『MK intensive DAY3』
『MK intensive DAY4』
『MK intensive 最終日』

ローラザニアを手に、めちゃくちゃうれしそうな自分。
MKintensive.jpg

この東京滞在期間にはWooninさんのスーパーフードレッスン@ベジィマルシェにも飛び入り参加しました。
記事はこちら↓
『LLMP×WOONIN SUPERFOOD LESSON』

それから、初めてR.A.W. Raw food atelier Wooninへ。
Wooninさんとスミレさんと楽しいひと時。
記事はこちら↓
『秘密結社で大いに笑った@R.A.W.atelier Woonin』

笑いが止まらなかった自分。
sumireyoshiko.jpg

実は、この東京滞在中に、キラジェンヌさんと一緒に書籍の打ち合わせをしたのでした。
書籍発売に向けての第一歩でした。


スミレさん、トモさん、私で打ち上げ@sky high
tomosumireyoshiko.jpg

------------------------------------------------------------

3月には高知県へ。
あや伽さんの本格的なデトックスプログラムに主人と一緒に参加してきました。
そこでは初めてのエネマやインプラントやら、冷凍のAFAやら。
糖質無しのマジ、ギリギリのヤバイデトックスプログラムを体験しました。いやー、辛かった。。。苦笑
でも、とても良い経験となりました。

記事はこちら↓
『あや伽さんのところへ行ってきました。』

フライトの関係上、道後温泉にもお立ち寄り。(沖縄からだと愛媛入りしないとあや伽さんのところへ行けず…)
dougo.jpg

愛媛から4時間ドライブで高知へ。
美しい四万十川も堪能。
dougo2.jpg



------------------------------------------------------------


それから3月後半にはPure Food and Wine ダニエルのワークショップ。

おっと、その前に、1月に下見で宮古島にも行っていたんだ。
初めて食べる、フレンチみたいな本格的なローフードディナーは最高においしかったです。
この時に、沖縄でワークショップをやろう!という話になったのでした。

忘れられないダニエルの本格的ローフードディナー
daniel.jpg


記事はこちら↓
『宮古島の何やらビッグなプロフェクト』
『フレンチみたいなローフード ディナーコース』


そして、ダニエルのワークショップ
danielws.jpg

danielWS2.jpg


記事はこちら↓
『Daniel's (pure food & wine) ローフードWSでした!』
『まるでアート!Daniel WS DAY1 お料理の数々』
『Miiさんや国井さんも♪ Daniel's Raw Food WS DAY2 ロー・スイーツ三昧!』
『Daniel’s WS ロー・スイーツの数々!』




ふーーーーっっ。

ここまで書いて、まだ、3月!




続きもお楽しみに!!






-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






思えば遠くへ来たもんだ・・・ポイント10倍セール。

今日は出勤できるスタッフで、
事務所の大掃除をしました!
(大掃除あとは、お取引様からいただいたサンプル商品を頬張って、お楽しみの時間。笑)


一年の汚れを落とすのってとても大切ですね。

沖縄は思いがけず、とても寒くて・・・
ガラス窓を拭きながら
ちょっとカラダがブルブル震えてしまいました。

今年一年も、本当にたくさんのことがありました。

一年、一年が本当に学びの年です。
あまりのめまぐるしさに、一年が一年じゃないみたいです。

何となく、憧れだけではじめたお店もいまでは
出荷・梱包部門、
ホームページ作成部門、
輸入・営業部門、
カフェ部門、
ロー・ベーカリー部門と、

まだまだ小さいではありますが、
それぞれのスタッフが誇りを持って、
それぞれの部門を担当しています。

主人の力をかりながら(主人の本業はほかにあります)
多くの部分を一人で頑張っていたお店が。

スタッフが一人増え、二人増え、
会社として回り始めるだなんて、
数年前には考えてもいませんでした。


思えば遠くへ来たもんだ・・・


後ろを振り返れば、足跡が形になって、
私たちの軌跡をかたどっています。


特に、企業の社長や代表に憧れていたわけではありません。
夢が、形になって、何かに背中を押されて、
気づいたら、小さな小さな会社が出来上がっていました。
全てが偶然で、全てが必然のようにも感じています。

初めてのことだらけで、本当に今まで興味を持たなかったことにまで
目を向けて、勉強をしています。
会社とは?代表とは?世の中の仕組みとは?
自分の苦手な部分を克服すべく、試行錯誤し、もがき、苦しみ、奮闘して
でも・・・・・・・・・淡々と。
自分磨きって、こういうことをいうんだ。と、初めて実感しました。
(好きなことだけを頑張るだけじゃないという意味で。)
そんな手探りの中の私を支えてくれる、素晴らしいスタッフにも恵まれました。

そして何よりも、素晴らしいお客様が私の心と活動を支えてくれています。

まさに、原動力ですね。


年末のこの慌ただしいさなか。

ささやかながら感謝の気持ちを込めて、

ポイント10倍セールを開催しています。

いろいろ欲しいものがある場合。。。
とーってもお得にご利用できますよ。

特に、欲しいものがなかったとしても。
商品一覧を眺めるだけでもいいですので
是非、HPをのぞいてみてくださいね。
HPをうろうろして、あ、LLMPってこんな会社なんだ。
と、感じていただけるだけでも嬉しいです。


今、まさに、スタート地点に立った私たち。

たくさんのお客様に支えられて、皆様の期待に応えられるよう最大限努めてまいりますので

今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


ポイント10倍セール開催中です。
LLMP LUCKY BAG2014も好評発売中です。↓

http://www.livinglifemarketplace.com/4/PRODUCTLIST.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




自然農を知る。- 農業の実態と自然農法 -

LLMP、KARMA ORGANICSでもお取り扱いをしている大人気の自然農お野菜セット。
毎日食べるお野菜だからこそ、安心で安全なものを選びたい。

そして、「環境保護」や「食育」につながるような流通のお手伝いをしたいというのが私のひそかな夢でもあります。

オーガニック食材やローフード食材の販売がその第一歩ではあるのですが、
そこからさらにもう一歩踏み込んだのが、自然農野菜のお取り扱い。というワケです。

秋にスタッフのYOKOに農園見学に行っていただきました。
私はまだスケジュールが合わず、見学に行けていないのですが、
YOKOの話を聞く限り、この自然農の素晴らしさを広めないわけにはいかない。
そんな風に感じています。
契約農家さんに自然農への情熱、沖縄の農業の実態など赤裸々にお話いただいた内容には、驚きの事実も隠されていたそうです。

スタッフミーティングにて、これはぜひ皆様にも知っていただきたい、
そしておいしく自然のエネルギーがあふれるお野菜を皆様にも食べていただきたい!
という思いがあふれ出てきて、ついにKARMA ORGANICSにてお野菜のイベントを開催することになりました。

場所:KARMA ORANICS
日時:2014年2月2日(日) ※この日は通常営業は12:00~とさせていただきます。
    10a.m.~11:30a.m.
場所:KARMA ORGANICS
定員:約15名
テーマ:「自然農を知る。- 農業の実態と自然農法-」
     ~KARMA ORGANICSの安心で安全、美味しいお野菜たちの秘密~

内容:KARMA ORGANICSのグリーンスムージーや、お野菜販売
   LLMPの自然農お野菜セットでもお取り扱いさせて頂いている、
   契約農家さんを囲んで、本当においしくて安心、安全なお野菜とは?
   沖縄の農業の実態とはなど普段聞く事の出来ないお話を伺います。
   また、契約農家さんのおいしいお野菜を使ったグリーン入りスムージーをいただきます。
   当日は自然農や無農薬のお野菜の販売もありますよ。

料金:1,000円(グリーンスムージー1杯代込)
ご予約は店頭もしくはお電話にてお願いいたします。
    098-989-4861

*自然農お野菜セットはこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/3/farm2table/vegetable_set.html

自然農野菜


ささやかなイベントではありますが、皆様と共に素敵な自然農の学びを体験できたら嬉しく思います!

2014年の幕開けは自然農から!!

ああ、まずは、素敵な年越しを・・・ですねっっ。



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

スムージーと相乗効果で・・・

先日、生まれて初めて便秘になった。

なんてお話をしました。

その①
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1833.html

その②
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1834.html


ネットにはいろいろな情報があって、
どれを信じていいのやら。

分からなくなることがありますね。

多くの場合、腸内環境を整えれば便秘は治る!
みたいなことが書いてあって、そして私もそう信じていました。

もちろん、腸内環境を整えることは必要不可欠なことで、
それをすることで改善するのがほとんどだと思います。

ただ、中には、グリーンスムージー続けてるけど全然良くならない!
かえって悪化したわ!なんて意見もあるのかな?と、思い、情報をシェアさせていただきましたよ。

食物繊維がかえって便秘を悪化させるってこともあるのですね。
それが直腸性便秘というものだそうです。

でも、ちゃんと原因を追究して、その原因を取り除けば、
食物繊維を摂って腸内環境を整えることは決して悪いことではないと思います。

私自身、初めて便秘になって、真剣に悩み^^; いろいろ試してみたのですが、
私の場合、腰を反らせないようにしようと、骨盤底筋群に力が入りすぎてしまって、
骨盤底がうまく調節できなくなってしまっていたようです。

それを改善するために、いろいろ調べてみたら。

・骨盤底筋群を緩める締める運動
・トランポリン
・バイオフィードバック療法

なーんていう対処法がが出てきましたよ。

トランポリン!?
海外のローフードサイトでトランポリンが販売されているのを見かけたことがあったので・・・


その中でも一番現実的に取り組みやすそうだなと思ったのが。

骨盤底筋群を緩める運動。

とっても簡単です。

仰向けになって膝を立てる。

腰をゆらゆら左右に揺らす。

なるべく力を入れないように。

腰を緩めるようにゆらゆらです。

ふくらはぎを椅子の上に置いてゆらゆらすると、背骨もほぐれてくるのでさらにいいかもしれません。

あとは、仰向けになって膝を立てた状態で、仙骨をほぐすように腰を回す。
(腰が大きく浮くほど回さなくてもよくて、かすかに回してくださいね。)


それから、仙骨を温める!
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1837.html


これもとっても良かったです。

ガチガチになった骨盤底筋群や腰回りの血流が良くなるのでしょうか?

腰回りの臓器も温まって、足腰の血流も良くなります。


症状一つとっても、いろいろな要因が絡み合っていて、
これが絶対!
という対処法があるわけではないのですね。

とても勉強になりました。


この、骨盤底筋群を緩める運動と、仙骨を温める。
この2つがスムージーと相乗効果になって、
お通じがまた戻ってきたんです!

本当に嬉しい。


ただ、緩めるだけでもダメみたいで、
キチンと緩める、締めるができないとダメみたいですね。

自分に怒っている症状や状態を観察することってとっても大切です。


自分のカラダを好きになって、大切に労わってあげることが重要ですね。


身体のことで悩んでいる方。

なんで私ばかり・・・

なーんて、悲しまないように。。。

絶対に、解決する方法があるんだと思います。


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




ココナッツウォーターパウダー

大人気のナビタスナチュラルズ社製品に
ココナッツウォーターパウダーが仲間入りしました!

ココナッツウォーターといえば、最近では市民権を得て、一般に流通するようになりましたね!
LLMPでもWaiolaのココナッツウォーターが大人気です。
ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、カリウム、リンの5つの電解質、その他必須ミネラル、ビタミン、鉄、マンガンが多量に含まれていて、新陳代謝を促進し、むくみの解消やデトックスにも効果的であるといわれています。


実は、私、数年前に、ココナッツウォーターがどうしても輸入したくて
徹底的に調べたことがあります。

タイ、フィリピン、インド、アメリカなどからココナッツウォーターを取り寄せて飲み比べ。
輸入に興味があったので、めぼしいメーカーから製造工程を取り寄せて、検疫相談にも行きました。(こういった工程は販売用の輸入をする際には必ずしなければいけません)

製造工程などがやや複雑だったため、とても時間がかかってしまい、
細かいことをメーカーに問い合わせなければならなかったので、
メーカー側が嫌になってしまったのでしょうか・・・
購入ロットの問題などもクリアにならず、原料に関するさらに詳しい説明もわからずのまま、連絡が途絶えてしまいました。

なんか、せっかく労力をかけて検査直前までこぎつけたのに、とても残念な気持ちになったものです。

ただ、その中で一つだけクリアになったことがありました。

ココナッツウォーターの原料が「ココナッツ」であることは誰にでも分かりますよね。

パッケージにも「ココナッツ」としか書かれていないのですが、実は、それ以外にも使用されているものがあったのです。

数%以下であれば表示しなくても良い保存料が存在するのですね。

そしてもちろん、製造工程中では高温加熱をしています。

皆様のところに安全に腐らずにお届けするのであれば、これは避けられない工程なのだと思います。

手軽に気軽にココナッツウォーターを飲めるんですもの。それはそれで目を瞑らなければならない事実でしょう。



だ・け・ど!

こちらのナビタスナチュラルズのココナッツウォーターパウダーはフリーズドライされています!

高温加熱はせずに、栄養素もそのまま。

限りなく生に近い状態のココナッツウォーターになります。

加えられているのは、タピオカ澱粉のみ。

味はほんのり、ココナッツ味。ココナッツが嫌いな人でもとても飲みやすいのです。

粉末状なので濃さも自分のお好みで変化を付けることができます。

これはいい!

暑い夏の日やスポーツ前や後にゴクゴク飲みたいものです。
なんてったって、天然のアイソトニックドリンクなんですもの。(体液にほぼ等しい浸透圧を持つため、吸収が良い。薄めに作ればハイポトニックドリンクになるのかな?)

また、年末年始、暴飲暴食が・・・もしかして続いている方もいるかもしれません。

朝、起きぬけに、ナビタスナチュラルズのココナッツウォーターパウダーをどうぞ!

胃のむかつきなどが若干緩和されますよ♪レモン水のように刺激が多いわけでもないので胃にも優しくとても飲みやすいです。

寒い日は、ぬるめのお湯で溶いて飲んでいいかもしれませんね。

もちろん、そのまま飲むだけではなく、スムージーなどに入れても良いでしょう!

マキベリーやアサイーベリーもココナッツウォーターと相性が良いのでオススメです。

いろいろトライして、スペシャルなドリンクをお作りくださいね。

ペットボトルのお水に混ぜて飲めばとっても気軽にとりいれることができます。

袋ごと持ち歩いて、いつでもどこでもココナッツウォーター!!


2013041912340077190_lrg.jpg

2012121309305161695_lrg.jpg

2012112114412642405_lrg.jpg



ナビタスナチュラルズ ココナッツウォーターパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/COCONUT_WATER_POWDER.html




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

体を芯から温める方法

前回、最強の冷え対策としてご紹介したのが仙骨を温める。
という、何とも簡単な、でもとっても納得な方法なんです。
こちらの記事↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1837.html


体を芯から温めるためには、仙骨あたりをカイロや湯たんぽで温めるのが一番!ってことに最近気が付いた私です。
仙骨とは、背中の下で尾てい骨の上辺りにある骨のこと。
骨盤の中央にあり、人間の体の土台ともいえる重要な骨なんです。

昔から「冷えには仙骨に灸」と言われているんですって~

仙骨のあたりには自律神経が通っているので、温めると体全体が温まるそうです。
また仙骨の近くには、子宮や卵巣、卵管といった女性にとって非常に大事な臓器があるので、仙骨を温めることでこういった大切な臓器を一緒に温められるのがポイント。

夜、寝る時に、絹ソックスのを重ね履きして、電気ゆたんぽを足元に置いて寝ていたこともありますが、
足元に置くよりも、仙骨あたり(腰よりももうちょっと下あたり)に置くと、身体全体が温まってくるので不思議です。
(体重で湯たんぽをつぶしてしまわないようにね。^^;ちょっと横向きになって、腰が浮いたところに湯たんぽを置きます)

数分もすると冷えていた足先や手先がポカポカ温かくなってきて、眠りにつく頃にはじんわり汗すら出てくるほどです。

主人にも教えてあげたところ、もう眠りにつく頃には『あっっつィー、アチィー』と言って、
湯たんぽと取り出すほどでした。


バリバリ仕事をしている女性には特にオススメ。

一日中パソコンに向かっていたり、ビジネスの現場で常に戦闘態勢でいる女性は、交感神経が高ぶっていたり、座りっぱなしや立ちっぱなしで仙骨がガチガチになっている場合があると思います。

そんな方達は、リラックスするのがとても苦手。ホルモンバランスも乱れがちです。

そんな私も、リラックスすることが苦手な代表選手です。

パソコンのし過ぎや目の悪さからくる、肩こりや眼精疲労も酷くて・・・頭痛にも悩まされます。

リラックスするのが苦手な人は、仙骨を温めてあげることで、副交感神経が優位になって、不思議と頭も心も緩んでリラックスできますよ。

一番驚いたのは足先にじんわり血液が届いていく感じがものすごくすること。
それから、頭がぽわ~っと緩んでくるんです。不思議!


もちろん、生理中の時だって、オススメです。

酷い生理痛をお持ちの方は是非、温めてみてください。痛みが幾分和らぎますよ。

ただ、妊娠中の方は温めすぎると良くないみたいです。

ほんのり温かいくらいが一番いいみたい。

何でもですが、過ぎたるは及ばざるがごとしですね。


しかもしかもしかも。

仙骨を温めると・・・・

便秘も改善する場合があるそうです!

先日お話ししていた、『スーパー便秘』も、もしかして冷えから来ている可能性もありますね。

骨盤底筋群も仙骨を温めてあげることで、緩めたり、締めたりしやすくなるのかもしれませんね。


こちらのサイトにはこんな風に書いてありました↓

生理痛がひどい時など、腰をカイロなどで温めてあげると痛みがマシになりますよね!これは身体を温める事で、卵巣の黄体から分泌される黄体ホルモンの分泌が良くなるから

この黄体ホルモンには、月経周期を決めるなどという役割もあり、子宮内膜や子宮筋の動きを調整します。その他の女性に関するホルモンバランスの調整も担ってくれるし、利尿作用によって余分な水分や老廃物を外に押しやってくれます。

また、血糖値を正常にして体脂肪を減らすきっかけを作ってくれる、大切なホルモンとなります。若い女性でもこの黄体ホルモンが不足すると骨密度が低くなり、骨の空洞化を進行させてしまいます。

また、「黄体ホルモン」は天然の不妊症・流産防止薬とも言われるほど、女性との関わりが深いホルモンなのです。

「尾骨・仙骨」をやさしく圧迫して温めよう!

「尾骨」と「仙骨」を温めてあげる事で、黄体ホルモンの分泌量は増えます。簡単な温め方は、前項でも紹介したカイロなどを腰にあててあげる事ですが、自分の手をあてて軽く圧迫する事でも効果がありますよ!

仰向けに寝た状態で手を仙骨の辺りにくぐらせ、下から圧迫するのがベターです。うつぶせ状態で他の人に押さえてもらう方法もOKです。掌で温めるように圧迫するのがコツです。

仙骨を温めてあげると便秘が解消されます。それまで余分な水分や老廃物を溜め込んでいたために、この時とばかりに身体は一気に体外へ放出しようとします。すると今度は下痢になる訳です。

便秘と下痢を繰り返す人は、もしかして仙骨が冷え切っているのかも知れませんね。これからは仙骨を意識してみてはいかがでしょうか。





この他、こんなのを一緒にやると効果的ですよ~

・ 半身浴
・ お風呂上がりのストレッチ
・ 絹ソックス
・ おさ湯を飲む
・ ウォーキングやヨガ、ピラティス


などなど。

お通じが良くなる&美肌効果抜群のスムージーは、
冬の間は冷たくしないでほんのりウォームで飲んだり、
果物を控えめにしたり。
ショウガパウダー(生じゃない方がいいらしい)を入れてみたり。

いろいろ工夫して飲んでくださいね♪

そりゃ時々は嗜好品だっていただきたい。
たまにいただく冷たいロー&ヴィーガンのシェイクやローケーキをいただく時は
しっかりお口の中で温めてからゆっくりいただきましょう。

身体が冷え切ってしまわないように、おさ湯や温かいお茶をその後に飲みましょうね。


また、カラダを温めてくれるというマカやシナモンもオススメです。


ほらほら、こんなにもいろいろ工夫することができますよ。


寒い冬に我慢してローフード続けて、身体が冷え切って、もうローフードなんてやーめた。


なんてことにならないようにしましょうね!



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



☆★クリスマス限定セール☆★

大大大人気のロー・チアシード

私も毎日、スムージーに入れています。

スムージー以外にも、チアクラッカーなどを作ることができますよ~

今回は、こちらのロー・チアシードをクリスマス限定でセール特別価格でご提供致します!!


大好きなロー・チアシードは私はこうやって使っています。


モーニングデトックススムージーにはチアシード、AFA、パクチーを入れています。
私の大好物!!
毎日これでもいいくらい。(でも、いろいろローテーションしたほうがいいんでしょうね)
温かいお湯を使って、冬はほんのり温かくして飲んでいます。

smoothie5small.jpg



こちらはチアクラッカー。
チアで作ったクラッカーはフラックスに比べるとあっさりとしていて、私は大好きです。
ロー・チーズにもとっても合います。

cheese4small.jpg


どちらのレシピもLLMP RAW FOOD RECIPE BOOKに掲載していますよ。


チアプディングも美味しいですよね~
私の大好物。

CHIACINAMMONCHAI.jpg


書籍にはラムカカオチアプデイングのレシピも掲載しています。


チアを使っていろいろなレシピをお楽しみくださいね♪



☆★クリスマス特別セール☆★ 
ロー・チアシードはこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/NUTSSEEDS/CHIA_SEEDS.html


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください!


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




自然農栽培・低温乾燥のモリンガパウダー

ずーーーと気になっていたモリンガパウダー。
2年前、バリのウブドに行ったときに、
モリンガパウダーがスーパーフードとして売られていたんです。

へー、モリンガってスーパーフードなんだ~
と思ったものです。
確かに。
その栄養素を知れば知るほど、スーパーフードとして取り扱われてもおかしくないですね。


モリンガってすごい。



【モリンガの栄養素】
ポリフェノール・・・赤ワインの8倍
ビタミンA・・・ホウレンソウの13倍
ギャバ(γ-アミノ酪酸)・・・発芽玄米の30倍
ビタミンB2・・・まいわしの50倍
カリウム・・・牛乳の63倍
ビタミンB3・・・ピーナツの50倍
カルシウム・・・牛乳の20倍
アミノ酸は・・・黒酢の2倍
マグネシウム・・・卵の36倍
ビタミンE・・・菜種油の6倍
鉄分・・・ホウレンソウの31倍

カルシウム、鉄分、マグネシウム・・・・
凄くないですか!?



バリの大人気のカフェ ALCHEMYにて。
当時はとても小ぢんまりとしたカフェだったけど。
今は、改装されて、サラダバーのある随分と大きなカフェになったそうです。

アルケミーsmall


ほらほら、この写真の右上の方。
MORINGA POWDERがあるの、分かりますか?
アルケミー2small


ちょっと近づいてみると・・・
右上!分かりますか~~~
アルケミー3small


気にはなったのだけれど、まさかここまで注目度の高い食材とはつゆ知らず。


実は、沖縄にもモリンガを栽培している農家さんが沢山いて、
その中でも自然栽培・低温乾燥しているモリンガパウダーを契約農家さんに教えていただきました。

というワケで
LLMPにもスーパーフード モリンガパウダーの登場です!

自然栽培・低温乾燥 モリンガパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/MORINGA.html

ここ、沖縄で育つ食材がスーパーフードとして認知されるのは
とてもとても嬉しいです。

そしてもちろん、沖縄県産といえば
オキナワアイランドノニジュースアロエウォーターも人気ですよ。



マキベリーとモリンガ。

はなまるマーケットでも紹介されて、大注目のスーパーフードですね!!!!

モリンガを使ったスムージーやシェイクなど今後いろいろ考えていきたいと思います!!


マキベリーパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/maqui_powder.html

モリンガパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/MORINGA.html



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace








最強の手足の冷え対策。

ローフードで冷えが治った。
という人もいれば、かえって悪化した。
という人もいるので、
不思議だなぁ~
と、いつも思っていました。

かくいう私は、
間違ったローフードの取り入れ方をして、冷えがかえって悪化してしまったタイプです・・・

ローフードをとりいれ始めたころは
何が何でも絶対に、ローフードじゃなければいけないと思い込んでいたので、
冬でも、ブルブル震えながら冷凍バナナを使ったスムージーなどをしょっちゅう飲んでいました。
(今でこそ、海外のローフーディストも加熱したものを取り入れたほうが良いという意見を述べている人もいますが、当初はロー率高ければよいというような流れがあったような気がします。)

そりゃ、誰だって、冷えますよね。。。^^;

冷えも調べてみたら、
原因がいろいろあるのですね。

原因が違えば、対処法も違う。

漢方の説明を見ると、納得します。

いわゆる、中心に熱がこもって、手足が冷えているタイプの方は
ローフードで冷えが治るタイプの方なのかしら?

なんて思ったりもします。

が、真相は定かではありません。

漢方医学には「気・血・水(き・けつ・すい)」という概念があり、冷え症の原因はこれらの異常によって起こると考えられます。具体的には、血が足りない状態(血虚)、血がとどこおっている状態(お血)、水分がたまっている状態(水毒)、気が不足している状態(気虚)などがあります。また、いくつかの状態が重なって冷えが現れたり、悪化したりしている場合も少なくありません。

≪冷え性の状態と特徴≫

気虚  エネルギー不足によって、熱が産まれにくくなっている。
   疲れやすく、カゼを引きやすい、寒がりといった症状も。

お血  血液の流れや働きに障害が起こり、熱が運ばれにくくなっている。
   便秘気味で月経痛や肩こり、肌荒れなどを伴う。

水毒  体の水分量が多かったり、偏ったりしているため、水分がたまっ
   ているところに冷えが起きている。頭痛や頭重感、むくみ、耳鳴
    り、頻尿などを伴う。

(詳細はこちら http://www.kampo-view.com/nayami/hieshou02.html


冷えには大きく分けて3つのタイプがある。
一番問題になるのは全身型の冷えで、附子や乾姜といった熱薬を使う。
四逆湯が代表。体全体に冷えが支配的な陰証で、典型的な冷え性。2つめは冷えのぼせで、気や血が上にのぼせてしまったために下が留守になって冷えるもの。桂枝・甘草が入った薬を使うことが多い。
3つめは血の巡りが悪く手足の先までいかないために冷えるもので、駆瘀血剤を使う。
2つめと3つめは、寒はあっても全身的な寒ではないので、ただ単に熱薬で温めても温まらない。
その他、表証でくる冷えは、温めてよくなるから寒のようだが、その後熱が出るので、本当の冷えではなく、仮寒と呼ぶ。この場合、桂枝や麻黄のような産熱を促進する薬で対応する。
寒気か冷えかで治療法が変わるので鑑別が重要。また、体の中心に強い熱がこ
もっている場合、手足が冷えたり背中がゾクッとしたりすることがあり、熱厥と呼ぶ。白虎湯が有名。


(詳細はこちら http://aih-net.com/medical/depart/kanpo/iryou/kanpokouza/001.pdf


ローフードは美味しいし、身体が軽くなるし、スッキリするし、お肌もスベスベになるから大好き。
だからたっぷり食べたいけれど、冷えが心配。

そんな人も、いるかもしれません。

私も、冷えが気になるところだったので、いろいろ対策を練りました。

朝はおさ湯を飲んだり、絹ソックスの重ね履きをしたり、腹巻をしたり、レッグウォーマーをしたり。


おさ湯の記事はこちら↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-915.html

常温で食べること、旬のものを食べることに気を使ってみたり↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-918.html


スムージーはウォームにして飲んだり↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1821.html


サラダを50度洗いしてみたり↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1818.html


あらまあ、冷えないためのいろいろな記事がこんなにも。笑


無理にローフードばかり食べないで、工夫しながら続けていくという方法を見つけました。

今ではローフードのエッセンスを取り入れながらも
冬のお鍋だって、思いっ切り楽しんでいます↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1817.html


そして、最近、上記の冷え対策に加えて、
最強の温め方法を見つけました!


それは『仙骨を温める』

です。

寝る前に手足が冷えて、眠れない方、
是非、仙骨を湯たんぽやホッカイロなどで温めてあげてください。

しばらくたつと、足先や指先がじわじわと温かくなってきますよ。


この方法がすべての人にいいかどうかは分かりませんが、
私にはとても効果的に働いているので、
とーーーってもオススメです。


次回は、仙骨を温めることについてもう少し詳しく書きますね。




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

まだ間に合うクリスマスプレゼント。

クリスマスsmall


もうすぐクリスマスですね。

プレゼントはもう決まりましたか?

LLMPでは店舗でも、通販でもクリスマスギフトが人気です。

ご自分のお気に入りを、ギフトラッピングして。

大切な人に贈りたいですね。

ギリギリまだ間に合うかな、クリスマスプレゼント。

お急ぎの場合は、その旨、備考欄にお書きくださいね~
(ご希望に添えない場合もございますのでご確認くださいませ。)

ギフトとして一番人気のパーソナルブレンダー。

ただ今、ポイントプレゼントキャンペーン中です。

この機会に、お得に、プレゼントできたらいいですね♪




LLMP 人気のギフトラッピング↓

ラッピングsmall

出産祝いに、オーガニックコットン ガラ紡 ベビスタイ 


ラッピング2small

内祝いに♪
クリーンカンティーン調味料が人気です。
(メッセージカードにお名前お入れできますよ~)


ラッピングsmall2

そして結婚祝い。
結婚祝いや就職&入学祝い、
誕生日プレゼントにはパーソナルブレンダーが一番人気です。


人気のマキベリーなんかをプレゼントするのも粋ですね。
男性から女性へのプレゼントに喜ばれそうです。


おっと!
ケーキもありますよ~~~

ロー・チーズケーキ
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/raw_cake.html


いろいろ迷いますが、
プレゼント選びって、楽しいですね。


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



原因・体質を知る (便秘もいろいろ…)

生まれて初めて便秘に悩んだ話↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1833.html

お恥ずかしい話、
まさか、自分が便秘になるなんて!!
というのが本音でしたが、便秘で悩む方たちの気持ちが良くわかりました。

自分の便秘の原因を探りたくて、いろいろ調べましたよ。。

心当たりがあるのは・・・頑張って、腰をそらないようにしていたこと。

骨盤周りに力が入りすぎていたんでしょうね。

食物繊維や発酵食品は十分すぎるほど摂っているので、食生活が理由ではない。

むしろ、スムージーを飲めば飲むほど、お腹が張って苦しい~~~

そんな経験がある方もいらっしゃると思います。

便秘について調べてみたら、便秘にもいろいろあるんですね。ほぉ~~~!


● 直腸性便秘(ちょくちょうせいべんぴ)
- 便意を我慢してしまうことが原因
・朝食を抜く
・つい排便を我慢してしまう
・お肉が大好きで、便は固め
・便意を感じることが少ない

● 弛緩性便秘(ちかんせいべんぴ)
- 蠕動運動が活発に行われないことが原因
・普段から運動不足
・体型が痩せている
・食欲も少なく、あまり野菜を摂らない
・お腹が張っているのに便意がない

● 痙攣性便秘(けいれんせいべんぴ)
- ストレスなどが原因となり自律神経の働きに狂いを生じさせ、蠕動運動が活発になり過ぎることが原因
・便意があってお腹が痛い
・便秘と下痢を繰り返している
・ストレスが多い
・睡眠不足である
・便がコロコロしている


この三つは、『腸そのものに異常はないけど機能低下がみられる便秘』だそうです。
(他には、腸の病気からくる便秘もあるそうです)

この中で、気になる種類の便秘があれば、ネットで調べればたくさん情報があるので調べてみてくださいね。

私が注目したのは、「直腸性便秘」でした。

この便秘、調べてみると「スーパー便秘」っていわれているんですってね。

私、特に便意を我慢した覚えはありませんが・・・・・・・・・・・^^;

実は、こちらの便秘、食物繊維を摂れば摂るほど、お腹が張って苦しくなるらしいんです。

ス、スムージーが効かない!?

でも、基本的には食物繊維を摂って腸内環境を整えることは大切だと思うので、

スムージーのせいで便秘になるとかそういうことではないと思います。

原因を突き止めて、ちゃんと機能を取り戻せば、スムージーが有効的に役立つとは信じています。

気になる方は、スーパー便秘で調べてみてくださいね。

ネット上に、いっぱい情報がありますよ。

ためしてガッテン でも取り上げられていましたよ~
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100421.html


・お米を食べると良い。
・排便時、前かがみになる
・排便時、カカトを上げる

などなど、改善方法の情報がいろいろ出てきます。


おそらく私の場合、腰を反らせないようにと頑張りすぎて、
骨盤底筋がガチガチになって、骨盤底筋協調運動障害になりかけていたのかもしれません。
(これも直腸性便秘になってしまう原因の一つだそうです)


でも、なんかピンと来る改善方法がなかなか見つからなかったので、

ネットでいろいろ探していたら、

これかな?

と思うものに出会ったのです。


何でもですが、原因と体質を探ることはとても大切ですね。

“冷え”に関してだって、いろいろある。

ローフードであっけなく冷え症が治ってしまう人もいれば、

間違った取り入れ方をして、かえって、悪化する人もいる。

万人が同じ原因を抱えているとは限らないものです。


長くなるので・・・また書きますね。
(なんか、便秘の話ばかりですね・・・^^;)




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
LIVING LIFE MARKETPLACE">ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace










マキベリーパウダー再入荷☆

大大大大大人気のマキベリーパウダーが入荷しましたよ!


アントシアニン類のデルフィニジンが豊富で、
その抗酸化力はブルーベリー、アサイー、クランベリー、ゴージ、ザクロといった
スーパーフルーツと呼ばれる他のどの果実よりも強いのが特徴です。


同じく大人気のアサイーパウダーも入荷していますよ!!
アサイーピューレもすでに大人気♪冷凍なので、冷凍AFAブルーグリーンアルジーロー・チーズケーキと一緒にどうぞ。

マキベリーはフェミニンナ味。

アサイーベリーはマスキュリンなお味。

そんな表現がぴったりです!!

ウーニンさんのマキベリーシェイクの写真をご拝借☆
ウーニンさんのFBページでは素敵なパープルシェイクの写真が沢山ご覧になれますよ~!
https://www.facebook.com/RAW.woonin?fref=ts

マキベリーシェイク



今、スーパーフードで最もココロトキメクのは、パープルカラーですね♪


今回、入荷数に限りがございますので、お見逃しなく☆


ロー・マキベリーパウダー
http://www.livinglifemarketplace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000112&search=%A5%DE%A5%AD%A5%D9%A5%EA%A1%BC&sort=


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


グリーンスムージーでもなかなか治らない便秘

私は元々、便秘気味ではなかったので、
スムージーやローフードをとりいれはじめて
スルスルものすごくお通じが良くなって、
これって異常!?
っていうくらい、お通じが良くなったので。
ローフード=お通じが良くなる。
というイメージを持っていて、
「お通じよくなるよ!」って、みんなにオススメしていたものです。

どんなに頑固な便秘の人でも治してしまう。

すごい、グリーンスムージー。

そう信じていました。

そして、実際に、実家の母の頑固な便秘がとても良くなったり、
LLMPで最初に働き始めた元スタッフのAKIも便秘気味じゃなくなったり。
そういう声を沢山耳にしてきました。

特に、AKIの場合、アトピーが酷かったらしく、
LLMPで働き始めた頃はいろいろなストレスも重なっていたのか、
お肌の状態が非常に良くなかった時期のようでした。
スムージーやローフードを取り入れ始めてから、
小さな頃から悩みの種だった便秘が改善され、
そしてAKIのお肌がみるみるキレイになっていくのを目の当たりにしました。

いや、ホントすごい、スムージー&ローフード。

これはいろいろな人にお薦めしなくては。

と、本気で思ったものです。

それは今でも変わらぬ信条ではあるのですが。

時と場合によっては、

グリーンスムージーが常に万能なわけではないということにも気が付きました。

何でも物事には、いろいろな側面があって、片側からばかり見ていると、向こう側が見えなくなってしまうこともあるのですね。

そういうことに気が付いたのはなぜかというと、
自分自身が便秘に悩まされるようになったからでした。。。(>_<)

わお。

こんなことは生まれて初めてです。

毎日スルスル出ていたものが
一日でもスルスル出ていかないと、
本当に苦痛です。
お腹周りが一回りも、二回りも大きくなってしまいます。


どうしてそんな風になってしまったかというと・・・

ここだけの話。。
以前、整体とピラティスに行ったときに、
どちらでも「腰がそっていますね。」

と言われたので、腰をそらせないように、素人判断で腰をそらせない努力をしていたら。

なんと、酷い便秘になってしまったのですね。

ちゃんと、整体やピラティスに通い続けて治していくならいいのですが、なかなかそんな時間もなく、
勝手に自己判断での改善努力は危険です・・・

その頃、少しローフードをいただく量が減っていたのも理由の一つだったかもしれませんが。。。

それにしても、とにかく以前よりもスルスル出て行ってくれないので、
結構真剣に悩みました。

どうやらそれは
「骨盤底筋」と関係があるようです。

骨盤底筋が緊張でガチガチになると、
酷い便秘になってしまうそうです。

腰をそらせないようにしようと、必死になって、
骨盤底筋群がガチガチになってしまったのでしょうね。

もうこうなってしまったら、
スムージーを飲んでもなかなかスルスル出て行ってくれないんです。
飲めば飲むほど、お腹が張って、苦しい・・・・

これではいけない!!!!

どうにかしなくては!!!!

と、思い、悩んで悩んで、徹底的に調べたところ、

悩みの元と、改善法をさらに詳しく知ることができました。



それについては、また、次回、記載しますね!!





-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



冷凍 生のAFAブルーグリーンアルジー 

聖なる山のふもとの湖で自生するAFAブルーグリーンアルジー。

35億年の歳月を生きてきた、未知なる生命体。
地球の記憶。

冷凍の生タイプの取り扱いを開始いたしました。


BULE GREEN ALGAE 4

images.jpg

こちら、いろいろなところで試飲する機会に恵まれましたが、

凄いですよ。

パウダーもすごいですが。

パウダー以上のゾクゾク感。

脳にガツンと来ます。

身体の隅々まで、浸透する感じです。

しかも米国で一番人気な信頼の置けるメーカー。

E3Live社。

http://www.livinglifemarketplace.com/shopdetail/000000000301/

毎日、少しずつお召し上がりください。


AFA ブルーグリーンアルジー
E3Live Origna(リキッド 生 フローズン)
http://www.livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/AFA_SHASTA.html

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


コーヒーミルク(ナッツミルクのカフェオレ風)

こちらもKARMA ORGANICSの新メニュー。
新メニューが続々ですね。(^^)

色はちょっとカフェオレっぽくないんですけど。
でも、飲んでみると・・・
おお!コーヒーミルク~(コーヒー牛乳。笑)
というお味。
とっても飲みやすくて、コーヒーが苦手な方も大丈夫なドリンクです。

チコリーコーヒーを使ってもいいのですが、
コーヒーミルクっぽくするなら。
チコリーを使わずに。。。

cofee milk small


メディシンフラワーのフレイバーエクストラクトを使うと美味しいんです。
手軽に、カフェインフリーのコーヒー風飲み物がいただけます。
KARMA ORGANICSでは
アイスでもホットでもお作りしていますが、
やっぱりこの季節にはホットがオススメです!

cofee milk 2 small


メディシンフラワーには
コーヒーの他にもいろいろなフレイバーがあるのですが、
ナッツミルクと合うのは、
ヘーゼルナッツやアーモンド、ラム、ベリー類(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)
などです。

ナッツも、カシューやアーモンドはもちろん、
ヘーゼルナッツやウォルナッツなどが美味しいので
いろいろなナッツをローテーションしてお楽しみくださいね♪


メディシンフラワー フレイバーエクストラクト
http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/FLAVOR_EXTRACT.html


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMP 新旧スタッフで歓送迎会でした。

本日は、LLMP新旧スタッフ集まって、歓送迎会でした!!

最初は主人と2人で細々と始めたLLMPも

今では会社となり、

気付けば、こんなに関わるスタッフが増えていました。。

中には、様々な理由で辞めていくスタッフもいますが、

皆、本当に良いメンバーばかりで。

こんなに幸せなことはありませんね。

感無量です。


歓送迎会は、グレープフルーツジュース乾杯で始まり・・・

今回は、野菜たっぷり手巻き寿司や、全粒粉たこ焼き、生の生 生味噌芳醇ごま油&太白ごま油も使用)で作ったけんちん汁。

たこ焼きの生地にはオーガニック全粒粉とLLMPの昆布パウダーをたーーーーっぷり使用♪
バリアーニ オリーブオイルで作ったドレッシングや、たこ焼き焼くときの油にバリアーニ!!!???
など、LLMPの食材オンパレードの大変贅沢な品揃え◎


とても楽しいひと時を過ごすことができましたよ。

元寿司職人が酢飯を作ってくれたり。

超レア!本場関西人が作る全粒粉たこ焼き!?なんかもたしなめたし。

ビールサーバーなんかも用意されちゃって。笑

男性陣は飲みまくっていましたよ~

こうやって、集まれるのっていいですよね。

本当に本当に感謝の気持ちばかりがあふれてきます。



全粒粉たこ焼き。
全粒粉だと、作るのに結構苦労しましたが・・・
なかなかのお味でしたよ!
新旧スタッフで歓送迎会1small


旧スタッフ2人も。
旦那様も飛び入り参加。
新旧スタッフで歓送迎会2small


手巻きで大賑わい(^^)
お醤油は生成り醤油
新旧スタッフで歓送迎会3small


賑やかに会は進みます。
新旧スタッフで歓送迎会4small


本場大阪と、神戸で鍛えたたこ焼きの腕試し大会。
どちらも上手に作っていましたよ~
私も参戦したけど、せっかちなので、待ちきれず…OMG^_^;
新旧スタッフで歓送迎会5small

最近、LLMPは日本全国津々浦々からやってきたメンバーで固められています。

各地からやってきたメンバーはそれぞれの個性を持っていて、頼りになるとても素晴らしいメンツです。

みんなで一緒にこうやって集まれることに幸せを感じますね。

今回来られなかった人もいるけれど、

今まで一緒にお仕事してきてくれたメンバー達、本当にありがとう。


そして・・・・

今後のLLMPは、新体制で今まで以上に頑張っていきますので、

どうぞ変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします!!!!



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


忙しい人に、パーソナルブレンダー。

パーソナルブレンダー、いいですね。

本当にいい。

今、主人のスムージーをパーソナルブレンダーで作っているので、
パーソナルブレンダーメインになってきた我が家です。
私も便乗してパーソナルブレンダー。

日本人のサイズにちょうどいい。(胃袋的にも、機材そのものの大きさも)

コンパクトでキッチンの場所も取らない。

ミルサーも付いてる。(PB250とPB350のみ)

洗うのが簡単。← これが一番GOOD。笑

ウーニンさんのWSの時、ウーニンさんの使い方(ベテラン!)を見て、
うわー、これだったらもう、パーソナルブレンダー一台あれば、たいていのことはできちゃうね。
と、感動したものです。

その時の様子はこちら
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1657.html

アサイーボールも、ナッツクリームもパーソナルブレンダーを使って
ササっと作ってしまうその、手早さ、手軽さ、要領のよさ。。。

簡単に美味しく日常にローフードのアイデアを取り入れたいのなら
パーソナルブレンダーがとってもオススメ。
と、自信を持ってお伝えできます。

そして、魔法使いじゃないけど、パーソナルブレンダー使いなウーニンさんのレッスンもホントオススメです。


主人の朝も、私の朝も。

主人の夜も、私の夜も。

本当に忙しい。

頭の中も忙しい。

だからこそ、夜の間に、パーソナルブレンダーカップに入れて、
スムージーセットを用意しておけるという。

この最強に要領の良いシステムに助けられています。

そして、夜どうしても用意しておけなかったとしても、
朝、すぐに野菜と果物カットして、
カップに入れて、ガーすれば、カップごとそのまま持って行ける。

最近、主人はコミューターリッド(そのまま飲めるフタ)まで使っちゃって、
忙しい朝を乗り切っていますよ。



いろいろな使い方ができますよ。


忙しい人のためのパーソナルブレンダー2

忙しい人のためのパーソナルブレンダー

忙しい人のためのパーソナルブレンダー3

忙しい人のためのパーソナルブレンダー4

忙しい人のためのパーソナルブレンダー5


只今、パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン中です。
クリスマスプレゼントや、結婚、出産、誕生日祝いにどうぞ。
http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/PB.html



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ロー・チーズケーキ 続々出荷。

チーズケーキ2-2small

チーズケーキ続々発送small

チーズケーキ続々発送2small


ロー・チーズケーキの販売を再開してから、
沢山のご注文をいただいています。

続々と出荷です。

最近、ケーキ作りをサポートしてくれる強力なスタッフが増えたので、
とても心強いです。

LLMPが厳選した最高品質の食材を使って、
美味しいロー・チーズケーキをお作りしています。

素材で随分味が変わってしまうのが・・・・ロー・スイーツ。
どんなスイーツもそうかもしれないけれど、ロー・スイーツは加熱しない分、
素材の味がダイレクトに表れます。

何度も試作に試作を繰り返して仕上がったレシピです。

なぜか、、、、

ロー・チーズケーキにハマってしまい、

いろいろなバリエーションを作りました。。

幾重にもレシピが広がるので面白いですね~

その中でも特にこの2つのフレイバーが人気だったんです。

KARMA ORGANICSの店頭でも

彼女(あるいは奥さん)に連れてこられて、ロー・ヴィーガンだってこと知らずにお召し上がりになられた男性が、チーズを使っていないってことをしってびっくりされたり。

そんなこともよくあります!

皆さんも、そんなことありませんか?

それから、乳製品や小麦が食べられないお子さんに、チーズケーキを食べさせてあげたいという思いでご来店されるお客様もいらっしゃいます。

乳製品や小麦にアレルギーのあるお子様にとって、みんなと同じように心置きなく食べられるロー・スイーツは夢のようなスイーツですね。

美味しすぎて、食べ過ぎ注意だけど・・・^^;

もうすぐクリスマス。

チーズケーキってクリスマスっぽくないけれど・・・・笑

クリスマスディナーのデザートにも食べたい気分。




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



プロテイン・ヘブン・シェイク グリーンティー味(お抹茶味)

大人気のプロテイン・ヘブン・シェイクシリーズ。
ミントチップ味はマルコさんの大のお気に入りで。笑
毎週、飽きることなくミントチップをお求めいただいていますよ♪
お友達にもあげるんだって。
この日は大量にお買い上げでしたね。笑↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1763.html

KARMA ORGANICSに新メニューで、プロテイン・ヘブン・シェイク; グリーンティーが加わりましたよ。

proteinheavenshakegreentea2small.jpg


ミントチップ味にはスピルリナとヘンプパウダーをお入れしていますが、
グリーンティー味にはスピルリナとグリーンマウンテン。
それから良質なお抹茶を使用しています。
だから、プロテインが豊富!タンパク質補給にどうぞ~

実は、お抹茶は密かなスーパーフードなんですよ。

お茶の有効成分として、豊富に含まれているビタミンA、ビタミンEは脂溶性です。
なので、 熱湯ではほとんど溶出されないんですね。
これらの脂溶性物質(ビタミンA・ビタミンE)を摂るために、
茶葉をまるごと摂取できるお抹茶はすごいんです。

≪≪抹茶に含まれる主な成分≫≫

●カフェイン (※摂り過ぎには注意)
カフェインの主な作用 覚醒作用・利尿作用
カフェインは、脳の中枢神経に興奮的に作用するため、眠気を防いで知的作業能力を向上させたり運動能力を向上させたりするそうです。(ただし、摂り過ぎには注意)

●ビタミン
ビタミンE、ビタミンA(β-カロテン)、葉酸、ビタミンC、ビタミンB2

●ミネラル
ヒトが内服する事で、止瀉作用や整腸作用があるといわれています。

●アミノ酸
たんぱく質
茶葉に含まれるたんぱく質の中で、お湯に溶けてうまみを形成するのがアミノ酸です。

●カテキン
血圧上昇抑制作用、血中コレステロール調節作用、血糖値調節作用、抗酸化作用、老化抑制作用、抗突然変異、抗癌、抗菌、抗う蝕、抗アレルギー作用など様々な効能が報告されています。昔からタンニンと呼ばれてきた緑茶の渋みの主成分です。

●サポニン
抗カビ作用・抗炎症作用・抗アレルギー作用・血圧降下作用・肥満防止作用・抗インフルエンザ作用などの有効性が確認されています。


カフェインもたくさん入っているので、もちろん摂り過ぎには注意ですが、
シェイクやスイーツにちょっと入っているくらいなら、カフェインに敏感な私でもまあまあOKです。

また、コーヒーに比べると紅茶や緑茶の方がカフェインが沢山入っているらしいのですが、
お茶類は、アミノ酸の一種テアニンがカフェインの作用を抑制するらしく、お湯の中でタンニンと結合して体内に取り込まれるため、コーヒーに比べると穏やかに作用するそうです。
そのため、覚醒効果よりも鎮静作用のほうが強くはたらくんですって。

それから、カップ1杯当たりに使用する茶葉・豆の量、抽出の方法がコーヒーとお茶類では異なっているので、カップ一杯で計算すると、コーヒーの方がカフェイン量は多いらしいのです。


だからか~

眠気覚ましに、紅茶。っていうより、コーヒー。っていうイメージの方が強いのはこのせいだったのですね~。


豆知識でした!


プロテイン・ヘブン・シェイク グリーンティー味を宜しくお願いしますね☆


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ローフードで体調が良くなる人、体調を壊す人。

KARMA ORGANICSにいらっしゃるお客様の中で
スムージーやジュースを取り入れるようになって、本当に体調が良くなった。
病院の数値が良くなったという方がたくさんいらっしゃいます。
ジュースやスムージーって手軽に取り入れられて、
目に見えた結果が出やすいから、だから多くの方を魅了するのですね。

スムージーやジュースだけじゃなくて、もうちょっと幅を広げて、
ローフードやナチュラルハイジーンをはじめてから薬がいらなくなった。

体重がものすごく減った。

というお話もものすごくたくさん聞きます。

この約6年近く、ローフードやオーガニックに関するお仕事に携わってきて、
本当にたくさんに方のお声を聞いてきました。

最初の頃は、月に一度のローフード体験会を開催していた頃に。

それから、細やかなお料理教室を開催したりもしていました。

そして、昨年から店舗を構えるようになって。

多くの方から対面で生のお声をお聞きすることができます。

もちろん、LLMPの通販でもたくさんのお問合せやお客様の声をいただきますよ。

みんなが元気になっていく姿を見たり、そういったお話を聞いたりすると本当に嬉しいです。
お店をやっていて良かったなと思える瞬間ですね。
このために頑張ってきたといっても過言ではないですね。
そこには、感動が生まれます。

ただ、中にはローフードをやりすぎてしまって、
体調を壊してしまった・・・
という方もいるのが現実です。

私自身もそうであったように、
ローフードを盲信し過ぎて
過剰なまでにローフードにこだわって、偏った食生活になってしまう。

案外こういう方が多いのです。。。
ローフードを始めたばかりの頃から、こういった声をちらほら聞きました。

バナナばっかり食べて、アナフィラキシーになってしまった。
肌が荒れて、顔がぼろぼろになってしまった。
冷えすぎて、体調がおかしくなってしまった・・・

これはですね・・・ローフードだけが悪いのではないのですよね。

ローフードを発信する側の盲信的な情報だったり、
受け取る側の過剰なまでのこだわりだったり。
要は取り入れ方に問題があるのだと認識しています。

ローフードは、もちろんローフードだけに限らず、ヴィーガン、ベジタリアン、マクロビオティック、断食・・・etc

いわゆる食養というもの全般にも言えることなのですが、
こういったものは武道や芸術、また、趣味やスポーツとも全く違うものなので
極めるものではありません。。。

体質、年齢、性別、住んでいる地域、季節。

一日のうちだって、それぞれ取り入れるべき量や質が変わってくると思います。

特に欧米人男性と日本人女性では代謝や体質があまりにも違い過ぎるので
欧米人男性の情報を真に受けてそれに何の疑いも持たず従うのは危険です。

バリで活躍するSAYURIも同じようなことを言っていました。
(彼女は欧米人に囲まれて仕事をすることが多く、SAYURIの彼はオーストラリア人なので。それはそれでいろいろ大変なこともあるみたいです。。)

ただただ、真面目に、突き詰めて、カラダを壊してしまう人がいないように、
自分自身の経験も踏まえながら、いろいろな提案や確かな情報を共有できたらと思っています。

だって、そのまま丸ごと食べる自然の恵みの素晴らしさをより多くの人に知ってもらいたいんですもの。


上手に取り入れて、末永く続けてくださいね。

そうすることで、周りも巻き込んで、家族も友達もみんな一緒にローフードや丁寧にナチュラルに作った“食”全をを楽しめるようになるんです。

“食”は母親から伝えられていく大切な情報です。

ローフードというくくりじゃなくて、もっと広くとらえて。

大切に育てたものを丁寧に手作りしたものを

子供たちに伝えていける世の中になったらいいですよね。



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









今年も!LLMP LUCKY BAG 2014

今年も、この季節になってきましたね。

LLMP LUCKY BAG2014が発売になりました。

しかも、今なら、クリーンコーラルキャンペーンも開催してるので、ダブルでお得!(12月11日まで)

早くもたくさんのご注文をいただいていますよ♪

トラ、ウサギ、タツときて、そして、今年は馬のバナーですよ。
今までは私がなけなしのPCスキルで何とか作っていましたが…^^;
今年はスタッフのHIJIRIKOが素敵なバナーを作ってくれました♪
2014lucky bag
十二支全部揃ったら、歴代バナーを公開しようかしら!?
続くといいですね。笑


お店をオープンしたばかりの頃は
右も左も分からなくて、
とにかく、当時は他にローフードを扱ったお店なんてなかったので
自分たちであれこれ頭を捻って、アイデア出して、お客様に喜んでもらいたいと一生懸命でした。

毎月のキャンペーンやドライフルーツやナッツのお得な2個セットなども、
主人と一緒に二人で考えて、LLMPらしさを作ってきましたよ。

こちらのラッキーバッグも毎年お客さまに喜んでもらいたいがために限定販売している特別なとーーーってもお得なセットです。

実は、毎月のキャンペーンとかよりもずっともっとお得なんです。。

中身が分からないのは・・・そこだけはラッキーバッグですからね~。(^^)

夢が詰まったとても素敵なバッグです。

宝箱みたいに。

沖縄から届いた段ボールを空けると。。。

沖縄の風と共に、素敵なLLMPイチオシ商品をお届けします♪


LLMP LUCKY BAG2014
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMPTRIAL/LUCKY_BAG.html




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





ブラジルで食べたアサイーボール

もう10年以上も前になりますが、
昔、ブラジルへ一人旅しましたよ。

NYから完全撤収して日本へ帰国する直前に。

せっせと旅行のお金を貯めるために朝昼晩と必死で働きました。笑

若かったからできたな・・・苦笑

ブラジルはとても良かった。

燦々と照りつける太陽、壮大な自然、陽気な人々、心地よい音楽。

私が訪れた時は、ブラジルの冬だったから(とはいっても日本の初夏くらい)

灼熱の太陽とサンバというよりは、ボッサノバが似合う、ほんわかとした雰囲気。
(とはいっても日差しはヤバイ、日焼けもヤバイ。。)

美しい自然と、植物と、街並みと、人々と音楽にすっかり魅せられてしまいました。

そこで見たのは、どこにいっても"ACAI"と書かれたカフェが沢山ある風景。

ブラジルの山奥に住み着いたドイツ人に、ACAIがとってもオススメだから食べておいでよ。

と、言われ、オススメのカフェでオススメのACAIを食べましたよ。

(ちなみに発音はアサイー。アクセントは“I”になります)


カフェの冷凍庫にはアサイーの冷凍ピューレが沢山ありました。

店員さんがピューレを取り出して、ミキサーにかけてくれます。

トッピングを選べて、ヨーグルトとかバナナとかグラノーラとか。

お好きなアレンジで美味しくいただくことができます。

もうね、とーーーっても美味しくてね。

一気にハマってしまいましたよ。


海に場所を移しても、やっぱりACAIはありました。

ブラジルの海の家でACAIボールを頬張る。(写真がないのがとっても残念…)

時が経つのを忘れて、いつまでもどこまでも果てしなく続く真っ白な砂浜の向こう側からグラデーションになっていく夕焼けをいつまでもいつまでも眺めていました。

夕日を背に、水パイプをくわえたトップレスのエキゾチックなブラジル人女性が歩いていく姿は今でも目に焼き付いています。

不思議な感覚。

まるで魔法にかけられたみたい。

ACAIとブーゲンビレアと海の音。


その後、ACAIはアメリカで大ヒットしましたね。
日本でも言わずと知れず。。。

サンバゾンという会社がヒットを生み出したのでしょう。

SF009.jpg


こちら、大人気のサンバゾンブランド。

アサイーピューレ。

LLMPでもお取り扱いを開始しました。

アサイーパウダーはもうすでにずーーと大人気ですね。

パウダー状になっているので、とても簡単に気軽に取り入れることができます。

ご自身のライフスタイルやお好みに合わせて、
アサイーピューレかアサイーパウダーかどちらか選ばれるといいですよね。

噂によると、何やら、HIROMI GO= さんも、朝食にアサイーを食べているのだとか。

brazil17.jpg


brazil4JPG.jpg
向こう側に人がいるの、分かる?
あそこまでブラジル人たちと一緒に行って。
滝に打たれて遊ぶんだよ。笑




サンバゾン アサイーパウダー
http://www.livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/ACAI_POWDER.html


サンバゾンアサイーピューレ
http://www.livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/ACAISMOOTHIE.html


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ビター・オランジュ・ホット・ショコラ

bitterorangehotchocolatesmall.jpg

シェイクやスムージーがどうしても寒い季節には苦手な方に。

Karma Organicsではホットチョコレートをご用意しています。

こちらは、オランジュショコラシェイクと対にしてお出ししている

ホットチョコレートのアレンジバーション。

しかも、さらにビターにリッチに仕上げています。

オレンジとカカオって最高に相性がいいですよね。


bitterorangehotchocolate5small.jpg


こちらもメディシンフラワーのフレイバーエクストラクトを使用しています。

カカオにはいろいろなフレイバーが合いますね。

ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーなどのベリー系。

アーモンドやヘーゼルナッツ。

ラムもとても合いますよ。

コーヒーエクストラクトを入れればモカ味になります。

密かにオススメなのは、モレロチェリー。
カカオと合わせればブラックフォレスト。

貴方はどのフレイバーがお好きですか?


メディシンフラワー フレイバーエクストラクト
http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/FLAVOR_EXTRACT.html

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







オランジュショコラシェイク

orangechocolatesmall.jpg


クリスマスに向けての冬仕様のシェイクに。

新しいフレイバーが加わりました。

クッキー&クリームはすでに大人気のフレイバーです。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1804.html


こちらのオランジュショコラは
オレンジとカカオをたっぷり使って、
メディシンフラワーのフレイバーエクストラクトのオレンジでアクセントをつけた。
贅沢なシェイクです。
上にはウォルナッツビスケットフレークが乗っています。
もちろん、ロー・ヴィーガンです。

こんなリッチなシェイクで、冬の寒さも吹き飛ばしてしまいそうですね。

冷えが気になる人は、ゆっくり噛むようにしていただいてくださいね。
フローズンじゃなくてフレッシュバナナでお作りすることもできますよ。

おさ湯を後から一緒にいただくと良いかもしれません。

私も、恒例のリバイタライジンググリーンジュースを飲んだ後は。

ホットウォーターをいただいて、カラダが冷えないようにしていますよ~

ぬくぬく温かいお部屋で、こんなシェイクを飲みたいですね。

冬こそ、アイスクリームが食べたいみたいな。

そんな欲求を満たしてくれます。

KARMA ORGANICS メニューはこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/karma/JUICE_TO_GO.html

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


夫婦でマカを。

夫婦でマカを。

これこれ、続いています。
旦那さんの朝ごはん。
これを用意しておけば、勝手にガーして飲んでくれる。
ありがとうよ!わが旦那!

最近、夫婦でマカを積極的に。

フフフ。

マカは滋養強壮に良いとされています。

男性は精力増強!で有名ですね。

女性にだって嬉しいハーブです。

生理不順や更年期など、ホルモンバランスを整えてくれるといわれています。

また、身体を温めてくれるスーパーフードなんです。

スーパーフードって、カカオとかフルーツ類とかなんだか体を冷やすイメージがあったのですが、

マカは根っこですからね。

カラダを温めてくれると聞いて、なんだか納得です。

これだったら、そんな高価なもの!と旦那様に怒られなくてもよいかもですよ。笑

「あなたのスムージーにも入れてるから~」

と言えば、黙って納得してくれそうなものです。笑

私も、旦那さんの朝のスムージーにマカやチア、AFAをたっぷりではないけれど、

こっそり入れて、「スーパーフード入っているからね!」と、時々、言い聞かせています。

だから、何も言わずに朝、勝手にガーしてくれているのかも。笑


フルーツもグリーンもたっぷり入れてあげたいから沢山ぎゅうぎゅう詰めにしておくと、

さすがに回りにくいらしく、

「細かく切っていれてくれ」

と、リクエストされてしまいました。

OK!OK!

それくらいなら、なんのその~

じゃんじゃん切りまくって入れておきますね。



≪≪マカ≫≫

☆☆女性に嬉しい☆☆
マカにはグルコシノレートやステロールといった二次性代謝物や女性ホルモンのエストロゲンのように作用する植物エストロゲン、ホルモンの分泌を指示する視床下部や脳下垂体の働きを調整するアルギニンといった成分が含まれています。
その他にもホルモン分泌量の調整に大きく関わっている成分がマカには多数含まれています。

<こんな症状に効果的>
生理痛、生理不順その他月経に関する症状を改善する、不妊症、更年期障害(ほてり、のぼせ、発汗、動機、不眠、イライラ、鬱症状等)、ダイエット、冷え性 など


★★男性に嬉しい★★
男性に起こりやすい症状の中から、マカの効果効能で改善が期待できる3つの症状
ED(勃起不全)予防⇒天然バイアグラ
集中力アップ⇒チロシン
疲労回復効果⇒アミノ酸

糖質の働きを良くするビタミンB群も含まれているので、マカを摂取するだけで疲労回復にとても効果があり、継続的にマカを摂取することで疲労を溜めない体を作ることができるそうです。


スーパーフードはどうせ摂るならRAWがオススメ!

ナビタスナチュラルズ ロー・マカパウダー
http://www.livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/RAWMACA.html



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




温かいモーニングデトックススムージー

温かいモーニングデトックススムージー

寒い冬は、お湯を使ってスムージーを作っています。

グレープフルーツやみかん、キンカンなど柑橘系は暖かくても美味しくいただけます。

りんごもおいしそうですね♪

ウォームスムージーって、お腹が冷えなくて、
心もほっこりして、とーーっても美味しいんです。

今日は、LLMP RAW FOOD RECIPE BOOKに掲載している

モーニングデトックススムージーを温かいお湯を使ってウォームに仕上げました。

パクチーとグレープフルーツがほんのり温かくて、とっても美味しいんです。

モーニングデトックスというネーミングですから、、、

チアとAFAも入っていますよ!

結構熱めのお湯でホットにしてもナイスでしたよ。

琉球グラスでいただくと(ガラスが分厚い)

なんだか気分良くいただけました。


イチゴやユズ、キンカン・・・・

ウォームが似合うフルーツがこれから出てきますね。

フルーツやお野菜の移り変わりで季節感を味わうのがとても好きです。

これぞ、ローフードの醍醐味ですね。


これから、葉物野菜オンシーズンになる沖縄の自然の野菜が楽しみです。




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





寒い時に食べたいサラダ

寒いときに食べたいサラダs

沖縄自然農栽培の野菜がとっても美味しいです!
すごくワイルドなお味。
旬なとれたての新鮮野菜を食べることは冷えを防ぐ要因だったりもしますよ♪

これから冬に向けて、沖縄は葉物野菜のシーズンになってくるので、
グリーンリーフなどどんどんジャンボになってくるそうです。

自然農ルッコラにハマって、毎週注文しています。

写真はルッコラとレタスのシンプルサラダ。

フラックスオイルや塩麹、バリアーニオリーブオイルなどでいただきます。

時に、バルサミコヴィネガーなど使って。

ドレッシングはどんどんシンプルになってきました。

自然農ピーマンを炒めて、それをドレッシング代わりに使ったりもします。

水菜と小松菜もとっても美味しいです。とっても優しいお味。


寒いときは、冷蔵庫からだしたままの野菜を食べるとカラダが冷えるので。

最近はあれ、やっています。

あれです、あれ!

50度洗い♪


なぜか50度で洗うと、お野菜がシャキっと、新鮮になる。

みたいなお話し。

うーん。どういうことでしょうか。

50度のお湯で洗ったところで、

冷たいお野菜が50度以上になるとは思えないので、酵素が死ぬとは思えません。

むしろ、ちょっと温めてあげたほうが酵素が活発になるのかな???

なーんて、勝手に解釈しています。

そして何よりも、冷蔵庫から出した冷たいお野菜を我慢して食べるよりは、

ほんのり温かく、常温になったお野菜を食べたほうが、心地いいし、無理がないです。

酵素だなんだって、こだわって、肝心の体の芯を冷やしていては本末転倒です。

できる限りカラダを冷やさずに、新鮮なお野菜を食べる工夫をしています。

実は、ワタシ、毎年冬はスムージーをお湯で作っていたりするんです。

ウォーム、あるいはホットなスムージーもなかなかイケますよ♪

柑橘系は特に美味しいです。


最近は、熱を完全に通してしまわなければいいでしょ。
という、ゆるい考え方に変わってきました。
昔はお湯とか使うのはご法度だと信じ込んでいました。
(ただ、スーパーフードは、やはり栄養価という点でRAWで製法されたものを選びますが。)

あるいは、しっかり加熱したお料理に、フレッシュなものを組み合わせたり。

特に私はカラダが冷えやすいので、自分に合った食べ方をしないとカラダを壊すということに気が付きました。

もはや、完全にローフードしか食べないというのは時代遅れな気さえしています。
(海外の書籍を読んでも、大体そんなことが書かれつつあります)


いろいろ工夫すれば、冬だってめっちゃいろいろ楽しめちゃいますよ♪



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






冬のお鍋にもローフードのエッセンスを

12月に入って、いよいよ本格的な冬に突入ですね。
沖縄もさすがにさむいですよ。

暖房器具もいるし、コートも必要です。
私も沖縄に来る前は、沖縄は冬でも全然暖かくて、
半袖でもOKなのかと思っていました。
(あ、アメリカ人は半袖で歩いてる人もいますけどね。代謝が違うんでしょうね。
基地内の事務所では冬でもエアコン(冷房)がかかっていて、凍えていました。)

ところがどっこい、冬は案外寒いのです。
海からの風もふくし、沖縄の暖かさになれてしまうと、
ちょっと寒いとものすごーーーく寒く感じるのですよ。

なので、最近は、温かい食べものも積極的にいただいています。

昔は意地でもローフードを貫こうと、冷たいスムージーばかりを飲んでいたこともあります。
なんてバカな・・・・・苦笑


冬のお鍋にもローフードのエッセンスをs


こちらは最近、旦那さんのためにせっせと作っているお鍋風の食べ物。

ロー・ヴィーガンではありませんが、お野菜がたっぷりとれていいですね。

そんな時こそ、ローフードやリビングフードのエッセンスを取り入れています。

必ず使う調味料が

生醤油だったり、生味噌だったり、塩麹です。

生の生 生味噌はお味噌汁にしてもとーっても美味しいけど、
お鍋の調味料として使ってもとても美味しいです。

そしてなんてったって、塩麹が決めてですね!

火を止めてから、味付けをすると、味噌や塩麹の風味がそのまま残って本当に美味しい。

玄米甘酒で甘味を付けてもよさそうですね。

冬には絶対に欠かせない調味料です。

そしてさらに・・・

大根おろしを上からかけます!

薄味に作っておいて、最後にお醤油を少し。

大根おろしを入れると冷たくなってしまうので、お鍋の一番上に乗せて、少し温めても良いかもしれません。(でも混ぜてしまわないでね)

それから味付けをしても良いかもしれません。

大根おろしだけじゃなくて、
サラダ菜やスプラウトなどと一緒に食べても美味しですよ。
アツアツのスープに浸すとしんなりして、温かくなって食べやすくなります。


あ、あと、出汁もちゃんと自分でとりましょうね~

“お鍋のもと”とかって、すっごい化学調味料はいっていますから・・・

昆布だしを取るのが面倒な方は

昆布パウダーがオススメですよ♪

ちょっと入れると味に深みが出てとても美味しいです。


温かい食べ物にもローフードやリビングフードのエッセンスを。


上質な調味料が役立ちます。


我慢して冷たいものばかり食べないでね。笑



生の生 生みそ
http://www.livinglifemarketplace.com/SEASONING/MISO.html

昆布パウダー
http://www.livinglifemarketplace.com/SEAVEGETABLES/KOMBU_KELP_POWDER.html

塩麹
http://www.livinglifemarketplace.com/SEASONING/SHIO_KOJI.html




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


少し気が早いけど…LLMP お正月レシピプレゼント by RYOYA

少し気が早いですが、
心も身体も温まる、お正月のレシピが届きました。

もう12月ですね。
これから、クリスマス、忘年会、新年会・・・
と、一年で一番、胃腸を酷使しそうなシーズンがやってきます。

こんな時期に、精進できる人ってすごいです。。

今年は食べ過ぎないぞ!

そう思って、挑む年の瀬ですが、どうもダメです・・・


しっかり胃腸を休めたい、
疲れた身体を労わりたい。

まさにそんなレシピをRYOYAさんに作っていただきました。

期待通りの内容です!!


お粥④

お雑煮

もずく④



12月はなんと、クリスマスレシピとお正月レシピと
2つのレシピをプレゼントいたします。

クリスマスもお正月もカラダに優しいレシピで
思いっ切り楽しみたいですね。


お見逃しなく♪


LLMPローフードレシピ集
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

