PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




まるでジュエリーボックスのようなロー・チョコレートアソートボックス

namaakiss.jpg


『まるで、ジュエリーボックスのような
ロー・チョコレートアソートボックス。
一つ一つお口の中で転がすように食べたい。
大切なあの人と。
自分だけの貴重な時間に。
みんなに喜ばれる、楽しいひと時。』

LLMPではこのようにご紹介させていただいているNama Kissショコラさんの
ローチョコレートアソートBOX

昨年も大人気でしたが、今年の勢いは止まりません。

namakiss2.jpg

namakiss.jpg

いろいろなロー・チョコレートを食べてきましたが、
ここまで美味しい味を出せるのはNama Kissさんならではです。


とろける美味しさ。

大切な人に届けたいですね。

http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMPTRIAL/namakiss.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



スーパーフードは薬ではないのでじわじわじっくりと。

よく、スーパーフードを摂りはじめても
効果が良くわからないとか、効いているのかよくわからない。
というお話を聞くことがありますね。

確かに私もそう感じることってなきにしもあらずなのですが。笑

でも、スーパーフードは薬ではないので、ズバリ言わせていただくと即効性はないのですよ。

毎日少しずつ摂取することで徐々に変わっていくのがスーパーフードです。

稀に、その人によほど不足していた栄養素と、ある特定のスーパーフードが持つ栄養素がマッチして

すっごい効き目を感じる人もいると思います。

聞いたことあるお話が、

ロー・カカオで貧血が治ったとか(鉄分)
ロー・カカオで脚がつるのが治ったとか(マグネシウム)
マカを摂取して生理が来るようになったとか(ホルモンバランス)
チアシードで膝の痛みが治ったとか(なんだろう、何の成分でしょうか?アミノ酸?)
スピルリナで髪が抜けなくなった、爪が強くなったとか(タンパク質)


それで、私も感じたことがあるのですが、

いろいろ試してみて時々、『わ、これこれ、これが私に足りなかったスーパーフードだわ!』
なんて、運命を感じちゃうことなんかもあります。

もう、科学的根拠とかまったく無視ですね。。。^^;

身体の感覚だけが頼りです。笑


でも、年齢を重ねた人の方がその効果を実感しやすいのも確かなようですよ。
色々なお話を聞く限りではね。




私の場合、

スピルリナ
フラックスオイル
マカ

なんかを摂取した時にそう感じました。
徐々に身体の変化を感じて、そう思うようになるんです。
(あとは、単純に味が好き。とかもあると思います)

でも、スピルリナもずーっと摂り続けていたけれど、
ちょっと、最近、必要ないかな?
と、感じる変化が現れたら少し減らしたり。(私の場合やたらと髪の毛が多くなったので…)

など、その時その時で変化を付けています。

その時その時の自分の体質や体調に合わせて必要な栄養素が変わってくるのだと思います。

マカなんかは、最初はそんなに魅力を感じていなくて
日常的に毎日摂取というワケではなかったのですが、
最近になって、もう、毎日欲しい!(少量ずつですが)
という感じになってきました。

習慣になると、なんとなく、スムージーに入れずにはいられなくなるのがスーパーフードですね。

今では、

マカ
モリンガパウダー
チアシード
ゴジベリー
マキベリー
アサイーベリー
ココナッツウォーターパウダー

などをローテーションして頻繁にスムージーに入れています。


以前は、毎日摂っていたAFA(あるいはスピルリナ)やノニジュースですが、
今はちょっとお休みしていて、
(たぶん、カラダが今はちょっともういっぱい。必要ないよって言ってる)
また、時期が来たら欲しくなるんだと思います!


気分的なことかもしれませんけどね。

今から少しずつ摂取していって、
年齢を重ねていってからあわてないようにしたいものです。


チリも積もれば山となる。

ですから、きっと、すぐには分からなくても、
数年後、数十年後に違いが出てくる。
それが、スーパーフードなんだと思います。


ポメグラネイト


今日は新商品のロー・ポメグラネイトパウダーを
お水に溶いて飲んでみました。


んー、思ったより美味しくない。笑


でも、ベリー系や柑橘系のスムージーには絶対に合うはず。。。


もちろん、カカオにも。


今からどんな組み合わせのスーパーフードがいいかいろいろアイデアを練っています♪


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ロー・ポメグラネイト(ザクロ)パウダー 

このすっごいピンクのパッショネイトな感じ。

大人気のナビタスナチュラルズ社製品に新商品が仲間入りしました。

ポメグラネートパウダー


ポメグラネートパウダー 


こちらのポメグラネイト(ザクロ)パウダーは、種ごと絞ったザクロのジュースをフリーズドライしたものです。

≪ざくろの成分≫

カリウム
ビタミン
カルシウム
ナイアシン
りん
ナトリウム
グルタミン酸
アスパラギン酸
タンニン

クエン酸


中国、エジプトやギリシャ、アメリカなどでは、万能薬として用いられることが多かったスーパーフルーツのようです。

ざくろは種子が多いため、ギリシャ・ローマでは多産と豊穣の象徴とされていて、日本でも安産、子育ての神様である鬼子母神信仰と密接に結びついているんですって。

イギリスの大学の研究では、ザクロジュースが職場や慢性的なストレスを緩和し、健康維持に役立つという研究結果も出ているそうです。


中でも種子の中に含まれるエストロンという成分がとても注目を浴びています。
エストロンは、女性ホルモンのエストロゲンの一種といわれているそうです。

エストロゲンといえば、女性らしさを作り出すホルモン。

胸を大きくしたり、女性らしい体の曲線を作ったり、肌をすべすべにしたり、髪につやや弾力性を与えたりと様々な作用があるといわれていますよ。

残念なことにエストロゲンは年齢とともに減少していきます。。。
思春期を迎える10代からその量は大きく増え始め、月経が終わる40歳後半から50歳前半にかけてそのエストロゲンの量は大きく減っていくんですね。

そう、女の人は閉経を迎える10年前後にこのホルモンが減っていき、月経不順、肌の衰え、精神不安定などに襲われるそうです。


うう、、、怖いですね。
更年期障害といわれるものでしょうか。


エストロンはエストロゲンと似た分子構造になっていて、軽度の更年期障害に効能があるそうですよ。

肌の弾力性やつやのある髪を維持するのにも役立つそうです。



しかも種子の部分に前立腺がんや乳がんなどのがん細胞が増えるのを抑える効能や心血管疾患の症状を減少させる効能があるといわれるようになってきているそうです。


すごいですね。
歳を重ねるごとに女性には必要なスーパーフードとなりそうですね。



お水に溶けば、簡単にザクロジュースが作れますよ!


スムージーにもいろいろ使えそうです。
アボカドやストロベリー、マキベリーなんかとも相性が良さそうですね。

スーパーフードも一つのものを大量摂取するんじゃなくて、
いろいろローテーションして楽しむのがよさそうです。


毎日少しずつ。


ポメグラネートパウダーもいろいろアレンジして、
新しいレシピをあれこれ考えちゃおうっと!


■ ナビタスナチュラルズ オーガニックポメグラネートパウダー 

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





自然農お野菜のイベント

LLMPはスーパーフードのお店と思われているかもしれませんが。笑

はい、もちろん、スーパーフードは自信を持ってオススメしています。

でもね、スーパーフードだけじゃなくて、
沖縄の自然農お野菜も自信を持ってオススメしています。

何よりも力強い天然のサプリメント。

それが自然農お野菜です。

生ものはやっぱり保存が効かないから、できるだけフレッシュな状態でお届けしたい。
(その点、パウダー状のスーパーフードはありとあらゆる可能な限りの技術を使って保存が効くようにされているのでいいですね)

そういう思いで、LLMPでは受注発注の形をとって、沖縄の自然農お野菜をお届けしています。

まだまだ浸透するのには時間がかかるかも知れませんが、
沖縄の太陽を光を燦々と浴びて育った力強いお野菜の魅力を皆さんに知ってもらいたいと思い、
Karma Organicsにて初めての試み、自然農お野菜イベントを開催いたします!



自然農を知る


イベント詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/event.html


自然農を知る。 - 農業の実態と自然農法 -
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1844.html

自然農の実態を契約農家さんにお話ししていただきます。
自然農お野菜で作ったグリーンスムージーもお出し致しますよ。


11:30~は一般開放して、自然農お野菜販売会も開催いたします!

イベントに参加できなくても、お野菜だけでも購入したいという方は

是非、足を運んでくださいネ。

新鮮なお野菜があなたをお待ちしております!!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





単一食品の過剰摂取は避けましょう

よく、〇〇ダイエットとかって、一つの食品だけを摂るダイエットが流行ったりしますよね。

これってとーーーっても危険だと・・・。
思いませんか!?

どんなに体にいいものだって言われているものでも
一つの食品だけを過剰摂取するのは避けたほうが良いと思います。

人それぞれ体質もあると思うのですが、

例えば、朝、昼、晩、バナナばかり食べていたら

中にはバナナアレルギーになってしまう人だっていると思うんです!

というか、実際にいるのですよ。

そういう人。

(バナナそのものじゃなくて、バナナに使われている農薬とかに反応する人もいるみたいです。注:オーガニックでも使われているものがあるらしい)


バナナばかり食べていたら、バナナでアナフィキラシー起こしちゃったっていう人、実際にお会いしたことがあります。

特に、スーパーフードと呼ばれるものは強いものが多いので、

過剰摂取は要注意だと思います。

朝昼晩。マカを大量に摂取。これ、必要ないですから。

また、欧米人と日本人の体質や体つきも違うので、摂取量には差が出てもおかしくないと思います。

欧米人が提唱するように日本人が一緒の量を摂る必要はないと思います。

グリーンスムージーもそうですよね。


何でもですが、一度に大量に摂取しようとせず、少しずつを毎日。積み重ねが大切です。


野菜やフルーツも同じものばかり食べないで、
(私も毎日同じものでも飽きないからつい同じものばかり食べてしまいがちですが…)
ローテーションして食べるのが良いと思います。

ローテーションとバランス。

この2つはとても重要です。

私が初めて読んだローフードの本にも

『ローフードもバランスが大切です』

と、しっかりと書かれていました。


やりすぎるとどうしても偏ってしまいがちになってしまうのがローフードやマクロビオティック。
ベジタリアンやヴィーガンなどですね。


病気でもない限り無理に行う必要はないと思うので、自分のペースで少しずつ取り入れるのがよさそうですね。


少しずつでもいいから末永く続けていきたいものです。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace










スムージーレシピ; ココナッツウォーターパウダー、ゴジベリー、バナナ

バナナ、ココナッツウォーターパウダー、ゴジベリーsmall

私の場合、冬になると途端に受け付けなくなるバナナなのですが、(冬はやっぱり、柿やミカン、リンゴが食べたい)
この、ココナッツウォーターパウダー入りのスムージーはミルキーだけど爽やかなので気に入っています。

こちらでもご紹介↓
バナナとココナッツウォーターのスムージー

今日はゴジベリーも一緒にブレンドしてみました。

ほんのりオレンジになって、
ちょっと酸味が加わってこれもまた、美味でした。


≪クコの実のいいところ≫

・強壮や視野の改善、顔肌の色つやが改善されると言われている
・老化の予防
・虚弱体質や糖尿病、めまいや耳鳴り、背中や膝関節などの痛みのサポート
・精力減退や性的不能などの悩み改善

クコの実の効能は、さまざまな人間の悩みに対して有効のようですが、
使用する人の体調や使い方などによってクコの実の効果が違ってくることがあるそうです。← アダプトジェンってやつかしら?


● アダプトジェン ●
アダプトジェン([ADAPTGEN] 適応促進)とは、免疫機能をサポートし、 肉体にかかるストレスを、体自らが対処できるようにする働きのこと。

アダプトジェンと呼ばれるものは、抗ストレス効果、コレチゾールの調節、滋養強壮、抗酸化作用、があり、ホルモンや免疫バランスを保ち、身体を健康に保ち機能を正常化する働きがあるそうです。



ゴジベリーって、サラダに入れたりスムージーに入れたりするくらいで
あんまり主役になることがないんだけれど。

やっぱりいいものですし、ほんのり酸味があって美味しいので主役級の役割を持たせてあげたいな!
って思ったりもします。
色も綺麗で素敵ですしね。

カカオとの相性もいいので、ここにロー・カカオパウダーを入れてもいいかもしれませんね~



[バナナ、ココナッツウォーターパウダー、ゴジベリー スムージー]


バナナ 大 1本
ココナッツウォーターパウダー 大さじ1
ゴジベリー 大さじ半分

水200~300ml(好みで調整)


全ての材料をブレンダーに入れてよく撹拌して出来上がり。



お試しあれ!!



ゴジベリー
http://www.livinglifemarketplace.com/2/FRUITS/goji_berry.html

ココナッツウォーターパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/COCONUT_WATER_POWDER.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







就職しないで生きるには

こんなことを書くと、まるでダメ人間の遠吠えみたいに聞こえるかもしれませんが。笑
働かずしてどうやったら生きていけるだろう。とかって、そんな類の話ではありません。

人間、働かざる者食うべからずです。

でも、『就職』という枠にとらわれなくても生きていける場合がある。のかもしれない。
というお話です。
(親のすねかじりじゃなくてね)

人にはそれぞれ、無き不向きがあって、
大きな組織の中で力を発揮できるタイプの人間と(会社員・公務員)、
組織には囚われず、自分の力を最大限に生かして渡り歩いていくタイプの人間(フリーランス)、
組織そのものを作ろうとするタイプの人間(起業家)がいるということです。

かといって、誰もが最初から自分がフリーランス向きなのか、
会社員向きなのか、はたまた起業家向きなのかなんて分かる術もなく。

途方に暮れる時期というのを過ごすものです。

多くの場合が就職という道を選ぶことが多いので
それを良しとする傾向が強い日本ではありますが、
それは大切な選択肢であり、立派な自立であり、
確かに賞賛に値する生き方です。

たまに、なんか、組織に交わるのが苦手で…とか、
独特な特技や個性を持った人なんかがフリーランスや起業家として頭角を現す場合が、、あるんですよね。

私なんかも、特に就職することに嫌悪感を持っていたワケではありませんが、
だって、ちゃんと、就職活動っぽいこともしたし。
企業に勤めることにほんのりとした憧れを抱いていたことだってあるし。
たけど、多分、生来、そういうのに不向きな人間だったのかもしれません。
結局のところ、就職することに何か違和感を感じていたのは確かです。

LLMP RAW FOOD RECIPE BOOKでも少し触れていますが、
アメリカの大学を卒業した頃の私は、
今まで追い求めてきたことと、
自分がやりたいこと。
興味があること。
理想と現実。
本当の自分。

なんてことのギャップに苛まれ、
悩み多き、モラトリアム時代を過ごしていたのでした。

その頃、とにかく孤独でありました。


とにかく、アメリカに行きたい。
という、強い思いを持った、若干生意気で、
日本のテレビドラマよりも海外の映画ばかりを観ていた可愛げのない中学生だった私は、
なぜか、高校は“英語科”や“国際科”には進まず(最後の最後まで迷って、結局行かなかった)、
“普通科”のそれなりの進学校。
に進んでしまったのが運のつきでしたね。

皆と同じ方向に向かって頑張るというのも苦手だったので、
というより、目指すベクトルが全然違っただけの話ではありますが、
高校生の時も、大学受験に向かって勉強を頑張るという方向は入学前から放棄しており。。
非常にしんどい高校生活を強いられました。(その高校を選んだ自分が悪いんだけど)

高校を卒業してからは、やっと自分のやりたいこと(だと信じていた)
アメリカ留学ができるのかと思っていたら
親の大反対に合い、
「日本で勉強できないんなら外国でも勉強なんてできるはずがない」
という考えのもと、英語が思う存分勉強できる、そして、アメリカ大学編入制度の整った専門学校を見つけて
そこで2年間みっちり勉強しました

19歳の時には英検もTOEFLも正規留学できるレベルまでちゃんと取り、
20歳のころにアメリカ大学編入が実現しました。

留学するために、必死でアルバイトしてお金もためたし、勉強もした。
そして、アメリカの大学を卒業するために必死で勉強した。


それなのに。


自分がこれだ!と思って頑張って追い求めてきたことだったハズなのに。

なぜか、大学を卒業したと同時に襲ってきたぽっかりとした心の空洞。


本当は自分は何がしたいのだろうか・・・・

学生は楽チンです。

学生って言っておけば社会は納得するんですもの。

でも、もう学生じゃない。
就職活動もうまくいかない。
上手くいかせようとしていない自分がどこかにいる。
あらやだ、飛行機2機がWTCに衝突、
大不況。益々、職が見つからない。

何がどうなってそうなったのか、
よくわからないけど、何もかもうまくいかない自分の人生に
我が人生最悪の時。なんて言葉を被せて憂いながらも
職が見つからなかったのが功を奏したのでしょうか。。。
私はそこで運命の出会いを果たすのですが。

その頃の当の本人としては、
これからどうなっていくのか。
何が待ち受けているのか。
大都会の片隅で夢を描き、
希望と不安が交錯し。
決して明るい未来だけを信じていたワケではなかったので
夢物語の主人公みたいな心持ちではもちろんありませんでしたが、
とにかくがむしゃらに、毎日をクリエイティブに過ごす。
という事だけを、日々、心に決めて。
見えない壁を一枚ずつ打ち破っていくかのように。
その頃の自分ができる限りのありったけの力を振り絞って毎日を過ごしていました。


『就職しないでいきるには』

という内容の事がが書かれている本を読んだのは、
日本に帰ってきてからでした。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



超抗酸化力 スムージー

マキベリー、ストロベリー、アサイー、アボカド&グリーン small

こちら最近またまたお気に入りのスムージー。

アボカド入りが復活です。

スムージーも随分長く飲み続けていると、
なんだかさらっとした爽やかなスムージーしか受け付けなくなりつつありましたよ。
果糖の摂りすぎも気になるしね。
果物少な目スムージーが主流のこの頃でしたが。

久々にアボカド入りを飲んでみると。

やっぱり美味しい。

しかも、ベリーとアボカドの組み合わせって最高に美味しいですよね。

さらにそこに、私はグリーンまで入れちゃっています。


アボカド 半分
冷凍ストロベリー カップ1
マキベリーパウダー 大さじ半分
アサイーパウダー 大さじ半分

水 300ml 前後

メープル or アガベシロップ 大さじ1~(好みで調整)

お好きなグリーン 一掴み(今回は水菜を入れました♪)

メディシンフラワーのバニラエクストラクトを1滴入れるとさらにふわりと味がマイルドで香り高くなって美味しくなりますよ♪


甘味料が入っちゃっているのでデザートスムージーではありますが。

美味しく楽しくいただけるのであれば、それくらいはいいでしょう!


☆ アボカド

● ビタミンEは血行を改善し、強い抗酸化作用で老化防止の役割も果たします。(若返りのビタミン)

● ビタミンB2も多く、これは脂肪の代謝を促し、血中脂質や中性脂肪がたまるのを防いでくれます。また、ビタミンB2は皮膚や粘膜の健康を維持する大切な栄養素で、不足すると口内炎や結膜炎、肌荒れを引き起こしやすくなります。

● アボカドに含まれるビタミンのひとつナイアシンは、胃の消化を助け、胃腸を丈夫にしてくれます。さらに、イライラや頭痛、不眠にも効果があり、精神を安定させる作用もあります。


☆ アサイーベリー
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれています。


☆ マキベリー

マキベリー


いや、アサイーベリーもすごいですが、
マキベリー。
もっとすごいですよ。

マキベリーのポリフェノール含有量は圧倒的です。


どちらもすごいです。笑

いいとこどりで。

私はどちらも入れちゃっています。


どちらもとっても美味しいんだもん。

超抗酸化力。スムージーです。


マキベリーパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/maqui_powder.html

アサイーパウダー
http://www.livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/ACAI_POWDER.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


バレンタインスペシャル

1月も後半に突入ですね。
バレンタインに向けて。
みなさま、ご準備はいかがでしょうか。

この仕事に携わるようになって、
もう何年か経ちますが、
今年の『ロー・チョコレート』に関する反応や食いつき?笑
と言ったらいいのでしょうか。
今年の動きは過去最高です。

あ、そうそう。
先日、Karma Organicsでバレンタイン向け無料クイック講座を開催したら。
過去最高の集まりでしたよ!
みんなのロー・チョコレートに対する熱い思いがひしひしと伝わってきました!

年々すごいなー。
と、思って動向を見てはいたのですが、
本格的なブームの到来が近づいていますね。

LLMPではそんなロー・チョコレートブームのお手伝いができるように。

そして、さらにロー・チョコレートの素晴らしさをお伝えできるように。

バレンタインスペシャルキャンペーンを企画しましたよ。

怒涛のポイントプレゼント。笑


ロー・チョコレート作りに役立つ
ロー・カカオバターやメディシンフラワー。
レシピブック。

そして大人気のロー・チョコレート オーム・バー
この機会にお得にご利用くださいね。


● カカオバター1つご購入ごとに500ポイント(通常44ポイント)プレゼント

[ロー・カカオバター]
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/RAWCACAOBUTTER.html

● カカオバターのレシピが豊富な『LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK』と「美と恋に効くリアルローフード&スーパーフードレシピ」の2冊同時購入で100ポイント(通常34ポイント)プレゼント

[★LLMP RECIPE&美と恋に効くリアルローフード&スーパーフードレシピ 2冊セット★]
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/llmprawfoodrecipebook.html

● チョコレートの香り付に最適なメディシンフラワー(全品対象)を1つご購入ごとに300ポイント(通常42ポイント)プレゼント

[メディシンフラワー]
http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/FLAVOR_EXTRACT.html

● 第一弾で大好評だったため、引き続き期間中オームバー6枚セットをご購入でポイント10倍の450ポイント(通常45ポイント)プレゼント

[オームバー6枚セット]
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/RAW_CHOCOLATE.html



昨年以上に人気のロー・トリュフ。
お口の中でとろけちゃう美味しさです。
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMPTRIAL/rawtruffle.html

LLMP RAW TRUFFLE small




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


LLMPへいらっしゃい。

先日、MyucreのMiyukiさんが
Karma Organics へ遊びに来てくださいました!

岩手の極寒の地から。

暖かい沖縄へ。

意外にみんな厚着してるからびっくり。

なーんて、言われちゃいました。笑


ワタシ、いつも仕事中はメガネかけて、
めっちゃ暖かい恰好して。
かなり手抜きなカンジで集中しておりますので。。。

子供は正直ですね。
Miyukiさんの息子さんに
『この人が、この写真の人~!?全然ちがう~』

なーんてストレート直球な鋭い一言を投げかけられてしまいました^^;
(メガネかけてると男っぽく見えるそうです。笑)

LLMPへいらっしゃい

はい、いつもこんな感じで、
1FのLLMP事務所で眉間にシワ寄せて仕事しております。


Minyukiさんは、なんと!
2人目のお子さんをご懐妊!
ここで公表していいのかどうか分かりませんが。。^^;(勝手にすみません)
お医者さんでもう子供は無理だねー。
なーんて言われたことのある過去をお持ちのMiyukiさん。
Wooninさんに出会って、
ロー&スーパーフードを取り入れるようになって。。
ついには、念願の2人目を授かったそうです。

詳しくはMiyukiさんに直接聞きましょう。
岩手のMyucreさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/myucre2/entry-11754421670.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ヘーゼルナッツ ロー・トリュフ

HAZELNUTS.jpg

HAZELNUTS+4.jpg

ヘーゼルナッツが香り高く、クランチーでとても美味しい。

ナッティーフレイバーはカカオとよく合う。

食べ応えもあって、Karma Organicsの店頭では一番人気のフレイバー。

ロー・トリュフアソートBOX 大人気です。

もう、何クールか作り続けています。

優秀なアシスタントスタッフがロー・ベーカリー部門に入ったので。(ニッコリ)

今まで以上に美味しいロー・トリュフを期待してくださいね。


ロー・トリュフ アソートBOX
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/RAW_TRUFFLE.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

苦手を克服すると見えてくる自分の可能性

基本的には、得意分野を伸ばせばいいじゃん。
っていう考え方で生きてきました。
英語が好きで(今はそうでもないけど。笑)、中学生くらいのころからずーっとアメリカに正規留学がしたくって。
周りがどうとか、みんながどうとかそんなのお構いなしに、自分がこれだー!って思うものさえやってればいいだなんて。

そんな人生歩んできたものだから。
どちらかというと、アメリカ~ンな性格なのかしらー。(個人主義)
なんて、思って自分を一歩ひいてみたりしたこともありました。

先日ですね、
スタッフから、
「yoshikoさんって、理系ですか~?」
って、聞かれました。
「いや、バリバリの文系ですけど…」

数学、化学、物理大っ嫌いな自分が、
まさか、理系人間と間違われるだなんて思ってもいませんでした。

「いや、計算機とかいつもはじいてるから~」

なーんて。

確かに、しょっちゅう電卓打ってますけど。。
理系科目は大の苦手です。

数字が・・・大っ嫌いなのですね。(特に確率の問題は発狂しそうになるくらい苦手。。)
中学生くらいまでなら、まあ、なんとか普通に点数は取れましたけどね。
高校入ってからは、日本の大学に行くつもりがなかったっていうのもあるけれど。
数字に関する勉強は全く手を付けていませんでした。

でもね、嫌いなことでも
やらなきゃいけないことが目の前に立ちはだかったとき。
やらなきゃいかんのです。

苦手なことでも、苦手意識に目をつむって、
やるべきことはやる。
それが人生です。

私は、高校入試の面接で
「好きな科目は?」
「国語です」
って、答えちゃうほど、文系です。

だけど、最近、電卓はじいています。
エクセルと向き合って奮闘しています。

もっとも苦手な・・・
決算書。。。。

なんてものを目の前に、眺めて頭を抱えたりしています。笑


今の仕事が自分のやりがいであり、義務であり、責任であると。

そういう意識が芽生えた時、人は、苦手なことと向き合い。

そこに初めて、「自分磨き」という言葉を当てはめるのです。

好きなことだけやってるうちは…自分磨きっていうか、趣味磨きでしょ。

と、初めて実感する。

その、やりたくないこと、やらなくてはいけない事、やりたいことのために頑張る裏側の部分。

というのが人を大きく成長させるのだと思います。

好きなことのためなら、苦労なんて苦労だなんて思わない。

というのは、何となくわかる気がします。

でも、ほんっとうに苦手なことをなんとか乗り越えなくてはいけない時期ってあるんですね。

好きだからとかっていうよりも、、、やらざるを得ないからやっている。

それだけのことなんですけど。

電卓はじくのも、エクセルとにらめっこするのも。

好きじゃないですよー。

性分じゃないですよー。

ホントはお料理とか作っていたいですよー。


不幸中の幸い?
主人が超理系人間なので、かなり鍛えられました。
主人には到底かないませんが、私の基礎を叩き上げてくれました。

数字について。(いろんな意味で)

私一人だったら、絶対に成り立っていなかったって心から思う。

鍛えられて、曲がりなりにも、数字とにらめっこして。(全然大したことはやっていないですけどね)

スタッフに「理系ですか~」って聞かれるくらいにまでなっってしまった。。。

オールマイティにいろんなことをこなさなければいけない、今の現状。

本来の自分は影をひそめ、でも、あらたに発見できる自分っていうのも見えてくる。

あ、私って、意外とこんなんだったんだー。

と。

苦手と向き合うと、自分の意外な側面を知ることができ、

また新たな展望が生まれたりもするものです。


良い部分を伸ばしつつ、
苦手意識を克服していく。

良い部分を伸ばすだけじゃなくて、
苦手を克服すると見えてくる自分の可能性っていうものがあるのです。

例えば、人前で話すのが苦手だとか。
逆に、人の話を聞くのが苦手だとか。
語学が苦手だとか。
私みたいに数字が苦手だとか。
別に、それを得意にしなくてもいいけど。

ちょっと、嫌だな~苦手だなぁ~
と思うことに取り組むことって。
悪いことじゃないと思うんです。
苦手を克服すると、以外にも、得意分野にもいい影響を与えるんですね。


あ、そうだ、私、昔バックベンド(ブリッジ)が大嫌いだったのですが、(背中と手首を痛めたことあり)
なぜか、今は一番好きなポーズです。
あきらめないで、間違っている部分を少しずつ軌道修正するように、練習していたら。
なぜだか、大の苦手で大っ嫌いだったポーズが
一番好きなポーズになってしました。
得意じゃないけど、なんか、好き。
そんな自分が好き。みたいな。笑


と、まあ、今、私が向き合っているこのさまざまな現実と理想と、未来と夢と。

いろいろなことが交錯して、

なぜか、「理系?」

と、言われるようになってしまいました。笑


新たなる一歩の始まりかもしれません。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ロー・チョコレート作りにメディシンフラワー

1月も後半に入ってきて、いよいよ本格的にロー・チョコレート作りに取り組む方が増えてきましたね。

先日、ロー・カカオバターが再入荷して、
沢山のご注文をいただいています。

ありがとうございます。

ロー・チョコレートを作るのって、
なんだか瞑想みたいですよね。
カカオって、とっても温度に敏感でデリケートだから。
ゆっくりじっくり、溶かして、混ぜて、フレイバー付けして。

焦りさえしなければ、誰だって簡単に作れてしまう、ロー・チョコレート。
もちろん、ショコラティエ並の技術を得ようと思ったら何年もかかるだろうけれど。

自分で愛情こもったチョコレートを作りたいだけなら、
そんなに、身構えなくてもとっても気軽に作れちゃいますよ。

フレイバーエクストラクト

メディシンフラワーは海外のローフーディストでは使用している人が多い自然派のフレイバーエクストラクト。
ChocoRekoさんやCacao∞Magicのスミレさん、MiMiさんも愛用者ですね。

1滴ですっごいパワーがあるんです。

この時の記事にも書いたけれど↓
結果的にはコスパのよいバニラエクストラクト

メディシンフラワーのバニラエクストラクトはとってもコスパが良いんです。

1滴入れるだけで、香りと甘みが引き立ちますよ。

ドバっと入れても、あまり香りがしなかったり香りが飛んでしまって残念な思いをしたこともあります。

が、メディシンフラワーはホントに数滴でチョコレートやロースイーツがワンランク上の極上のお味になうので、手放せません。


LLMP-Original-Raw-Chocolate.jpg


今年はどんなフレイバーのチョコレートを作ろうかな。

タルトやトリュフも…

アイデアが膨らみますね。



メディシンフラワー フレイバーエクストラクト
http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/FLAVOR_EXTRACT.html


ロー・チョコレート作りやカカオ系のスイーツ作りにどうぞ。↓
Woonin さんの本にはロー・チョコレートの作り方がとても丁寧に解説されていますよ♪
★LLMP RECIPE & 美と恋に効くリアルローフード&スーパーフードレシピ 2冊セット★
http://www.livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/llmprawfoodrecipebook.html


オームバー 6枚セットはポイント10倍です♪
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/OMbar_Probiotic_Coconuts.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


食事と生理痛の関係。

今回、久々にとても重い生理期間がやってきてしまいました。

元々私がナチュラルハイジーンやローフードに興味を持ち始めた理由の一つが、
生理痛やPMSを薬を使わずに軽くしたいという思いがあったからでした。

昔から、生理痛が酷かった私は
高校生の時、授業中に気分が悪くなり、立つのもやっとという中で保健室で寝込んでいたり。
地下街で気分が悪くなり、歩けなくなって、通りすがりの人がドラッグストアで薬を買ってきてくれたり。
ECCで英会話を教えていた時も、クラスの最中に気分が悪くなって、クラスを中断してしまったりと…

年に1回あるかないかではあったけれど、
冷や汗が出るほど苦しい生理痛に見舞われることもありました。

それが、ローフードをとりいれ始めるようになって
完全になくなった。とまではいかないけれど、
随分と楽になり、必需品だった痛み止めもいらなくなり、
昔に比べたら快適な生理期間を過ごすことができるようになっていました。

生理痛に関してはいろいろな記事を書いています。。(特に2009年あたり)
↓↓↓
『感じる変化』
『生理痛再来』

が・・・

ところが、年末から食生活が随分と乱れていた私に。。

久々にとっても酷い生理痛が襲いかかってしまいました。

思えば、ローフードが当たり前になって、

生理期間が楽になったのが当たり前だと思い込んでしまっていたのですね。

これくらいだったらいいか~

が、積もり積もって。

徐々に徐々に、ローフードも食べるけれど、

それ以外の物も結構、嗜んでいる自分がいたのです!

ま、でもこれも一つのデトックスの通過点だと思っています。

頭でなんとなくこれが体にいいから。とか、

本を読んでその通りにしなくちゃ。

という意識で食事を選んでいた自分が、また、新たに体の変化を経験して、

心底、身体が自ら「食を選択する」ように。

いわゆる、パブロフの犬じゃないですけど。(条件反射)

反射的に「食を選択する」身体になっていくためのプロセスなのかもしれないと思っています。


食事と生理痛の関係は密接です。

ナチュラルハイジーンの本にも書いてあるけれど、

そして、私自身が実感していることだけれども。

1か月間に何を食べ、どんな生活を過ごしたかによって、

その時々に現れる生理の経血量や色や匂いまで変わってきます。

ローフードやナチュラルハイジーンも行き過ぎてしまったり、
間違った方法で取り入れると、良くない結果をもたらすこともあるけれど、
無理せず、正しく行えば、多くの場合、良い結果をもたらすことが多いのだと確信を持てます。

もう一度、
女性のためのナチュラルハイジーン」を読み直そう。

何度でも、読み返そう。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


年齢を重ねるかっこよさ

なんだか素敵だったので、シェアしますね。
桃井かおりさんに学ぶ、素敵に歳を重ねる秘訣というか。
こんな60代に憧れますっ

美魔女ブームを一刀両断

都内でスキンケア商品のイベントに登場し、「それなりの老け方をしたい」と発言
出典スポーツ報知


「60の女が若く見えることを“嬉しい”というのは悲しい話。60の女としてこれがベスト、と言えるのがいい」
出典オリコンランキング


「年齢を重ねるカッコ良さを伝えたい。若ぶっている肌じゃなくて60代の肌はこういうものというものを」
出典芸能ニュースラウンジ


「年をとることはいいこと」と発言。年をとることをデメリットにしないためにも「努力をして、楽しい人生にしてほしい」と語った




美の秘訣も豪快!


「たばこも吸うし、酒も飲まなきゃ生きていけない」
出典SANSPO.COM(サンスポ)


「どんなに辛い夜も毎日(メイクを)取る。汗をかいて汚れを落とす」
出典スポーツ報知


「失恋する度に泣いてる暇があったらパックを、と思ってパックしています」
出典ニュースウォーカー


「肌さえきれいなら元気になれる」
出典朝日新聞デジタル


「40歳になって、長生きしようと決めたら、生きることが本当に好きになりましたしね」
出典桃井かおりの名言


プライベートも好調らしい

新作映画を撮り終え、恋人の存在も明かし、「公私ともに順調。モテます!モテ期の桃井です」と充実ぶりをうかがわせた
出典テレ朝news


取材陣からさらに手に入れたいものを尋ねられ、「そんなにないですね~。足らないものは常識とか、世間体とかでしょうか」と余裕の笑顔
出典NNNニュース


恋人の詳細については「いずれ映画のイベントの時にでも…」と語し、上手くかわしていた
出典SANSPO.COM(サンスポ)


今後の活躍もかなり凄そう…
女優にしてジュエリーデザイナー、エッセイスト、脚本家、ジャズシンガー…と多彩な顔を持つ桃井かおり
出典[どらく]


現在は米国と日本を行き来する生活で、「不幸なオババの役が年齢的に他に誰もいなくて、売れてきています」とコメント
出典Billboard JAPAN


自身の“未来”については「80歳ぐらいまでは全然、大丈夫な気がする」ときっぱり
出典スポーツ報知


60歳を超えてもウエストは60をキープしているらしいといわれる美貌の持ち主
出典大手小町(読売新聞)


NAVER まとめより
http://matome.naver.jp/odai/2135970614179606101



そして極めつけが、

「歳を重ねることは大切にしないと。止めるってことじゃないから」
「“古い蛇ほど柄がいい”ってね!」


こちらより↓
美魔女をぶった切った桃井かおりがカッコイイ
最近の美魔女ブームに真っ向から立ち向かった桃井かおり。年齢を重ねるかっこよさを主張!
美魔女ブームにチクリ? 桃井かおり、“年齢を重ねるかっこよさ”を語る
http://beauty.oricon.co.jp/news/2021198/full/
女優の桃井かおり(61)が1月31日、自身がミューズを務めるスキンケアブランド「SK-II」のライブトークショーに登場。




まあ、いろいろあった方みたいなので、
好き嫌いあると思いますが、
62歳にはとても見えない桃井かおりさん。
人生を謳歌していますね。

子供もいないし、独身だし(でも結婚のうわさも)、
そりゃ生活感でないわよ~
と言ってしまえばそれまでですが。。

けっしてぶりっ子するわけではなく年相応に
年齢を重ねる楽しさを語ってくれる
そんな姿には嫌みを感じさせません。


SK-IIのPRではありますが、こちらの動画も (あ、私はSK-II使っていませんが…)




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


おばさん体型化を解消。。

怒涛の12月、本当に忙しい一ヶ月だったので。
忙しさにかまけて、気持ちも緩み、
クリスマス頃からすっかり
仕事に追われ、好き放題食べ、特に運動もせず。。。

なーんて日々を過ごしていたものだから。

久々に鏡を見たら、なんだかおばさん体型・・・

いや、ムーミンか!?

おなか周りが気になる年頃になってきました。

どちらかというと顔がふっくらしていた私は顔にすぐお肉が付くタイプでそれをちょっと気にしていたりもしていましたが、人生の先輩方から「年取ってくるとねー、顔よりも体に、下へ下へ下がってくるわよー。」
なーんてことを聞いていました。
まさに、、それを実感する今日この頃です。。。。

そんなおばさん体型化を解消すべく。

ゆるゆるウォーキングを再開しました。

夏頃は勢いよく朝歩いて頑張っていたけど、
ちょっと寒くなるとすぐサボる。。。^_^;

ゆっくりですが、また、新たな気持ちで
朝時間活用しています。

でも、昔みたいに気合で直ぐによっしゃー!
って、なんだかなれなくなってきているので。
まずは、10分でもいいから、歩こう。
くらいの軽い気持ちで。

沖縄に来てから本当に歩かなくなって、
大変なことになっています。
仕事ではPCに向かうことが多くなって、
体型も・・・
あらあらみるみるゆるゆるに。

沖縄のお魚は身が引き締まっていなくてダラダラしているんですが、
暖かいところにいるとそうなってしまうのでしょうか・・・
いや、そうじゃない人もいるので(ちゃんと運動している人)
これは自分次第なんだと思っています。

というワケで、
お風呂上がりののんびりストレッチと
朝ウォーキングと
朝のなんちゃってヨガを再開しました。

あの(あまりアンチエイジングとかに興味なさそうな)桃井かおりさんも
「防げるものは防ぎたいじゃない」って、インタビューで語っていたのを覚えています。

必要以上に躍起にはなりたくありませんが、
ある程度、女性であるということを忘れずに、
いつまでも体型維持には気を使っていたいものです。。


北中城湾を見下ろす、すがすがしい朝。
walking2.jpg


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




ミルクチョコレートラム ロー・トリュフ

MILK+CHOCOLATE+RUM2.jpg

MILK+CHOCOLATE+RUM+4.jpg

みんなが大好きなミルクチョコレートにラムエクストラクトでラムフレイバーを加えて。

ほんのり大人の味。

ラムエクストラクトはサトウキビから抽出しています。

お酒のラムは使っていないから、食べた後、車の運転もできますね。笑


ロー・トリュフ アソートBOX
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/RAW_TRUFFLE.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ほぼ毎日飲んでいるのはこれ。

revitalizing small

Karma Organicsがオープンの日はだいたいいつもこちらを飲んでいます。
リバイタライジンググリーンジュース。

通常、カフェでお出ししているジュースには果物はリンゴ、グレープフルーツ、レモンをお入れしていますが
私はリンゴ無しのグレープフルーツとレモンだけで特注しています。

グリーンたっぷりの、身体が細胞から蘇るジュースです。

まさに、リバイタライジング。(新しい命を吹き込む)

このジュースがホントに大好きで。

飲まないと、なんだか一日が始まらない。。。

忙しい私は、ジュースを絞っている時間すら今は持てずにいるので。

Karma Organicsに助けられています♪



それから、相変わらずモーニングデトックススムージーも大のお気に入りで。
こちらは毎日、Klean Kanteenのボトルに入れて、職場に持参しています。

morning detox small

オフィスがとても冷えるので、
大体もう一本ボトルを持って行っています。

中身は、ホットのルイボスティー


ジュース、スムージー、ルイボスティー。

これだけ水分とカリウム豊富なデトックス系のティーやジュースを飲むと…

前日に塩分摂り過ぎた日には、もう、トイレに行きたくなってしょうがないです。

カラダの浮腫みがじゃんじゃん解消されていきます。

が、、、、あまりにもトイレが近いので、ちょっと恥ずかしいです。。。苦笑


もちろん、ジュースやスムージーばっかり飲んでないで、

午後以降はちゃんといろいろ食べていますよ。

冬はしっかり加熱料理もいただいて、一日のローフード率は50%~60%程度に抑えています。


クリスマス、年末、お正月と、、、


随分、身体がなまってしまってしまっているので、
(新年デトックスはジュース&スムージーでゆっくりですがだいぶ流れに乗ってきました!)


そろそろ運動も再開しなくてはいけませんね。。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





ロー・カカオバターとロー・チョコ本

長らく欠品していたロー・カカオバターが大量に入荷しましたよ!

事務所内がカカオのいい香りに包まれています。笑

ナビタスナチュラルズの大人気のロー・カカオバター。

お問い合わせがとても多くて、、、長らくメーカー欠品でしたので

ずーっと、お待ちいただいておりました。

やっと。の思いで再入荷です♪

NAVITAS20NATURALS20RAW20CACAO20BUTTER.jpg

ロー・カカオバターhttp://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/RAWCACAOBUTTER.html


この季節、ロー・チョコレート作りに励む方がたくさんいらっしゃいますね!

チョコレート作るのって、市販の板チョコを溶かして固めるのかと思っていた以前のワタシ。笑

上質なカカオバターとカカオパウダーと天然甘味料で、最高に美味しいチョコレートが作れるんだって、ローフードを始めてから知りました。



そうそう、そういえば、すっごい素敵なロー・チョコ本が発売になりましたね。
見ているだけでワクワクしてしまう内容です。
ホント、見ているだけで大満足。

私がローフードを始めたころはこんな素敵なローフードの本、ましてやロー・チョコレートの本なんてなかったから
洋書を見よう見まねで作って、あまりにも甘くなりすぎて(外国のレシピは超甘~い)、失敗ばかりしていましたよ。

でも、こちらの本はレシピ提供者は全て日本人のチョコラティエやローフードの先生ばかりです。

とにかく美しいレシピばかりなので、いろいろなレシピを作りたい人も、作るんじゃなくて眺めるだけの人も。笑
是非、手に取ってご覧くださいね!
表紙以上に中身はすごいです!!
1106357484.jpg

はじめてのロー・チョコレート
http://livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/firstrawchocolate.html


それから、ロー・チョコレートの作り方が一から丁寧な写真つきで解説してあるのがこちら。
大人気のWooninさんのレシピ本です。
初回入荷分が既に売り切れてしまいましたので、また新たに再入荷していますよ♪
只今、もれなくお付けしているリアルラッキーステッカーは残り僅かですのでお見逃しなく!
woonin recipe book

美と恋に効くリアルローフード&スーパーフードレシピ 
http://livinglifemarketplace.com/BOOKSCDSDVDS/wooninrealrawfood.html


あ、そうそう。

ロー・カカオバターをご購入いただくとNAOさんのスペシャルレシピもプレゼント中ですよ♪

DSC02844.jpg

DSC02958.jpg

ロー・カカオバタープレゼント
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/rawcacaoobutterrecipe.html


Cacao∞MagicのSumireさんのスタイリッシュなカカオ&スーパーフードのレシピもプレゼント中♪

St.Valentine's Day Recipe 2014 by Cacao∞Magic
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/Vt2014.html


なんだか・・・お知らせが盛りだくさんですね(^^)



そして、最後に。

大フィーバー中のロー・マキベリーパウダーも再入荷♪

maqui powder-マキパウダー01

ロー・マキベリーパウダーをゲットしたら…

是非とも、マキベリー入りのロー・チョコレートをお作りいただきたいものです!

ロー・カカオとの相性が抜群です!



ロー・マキベリーパウダー
http://www.livinglifemarketplace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000112&search=%A5%DE%A5%AD%A5%D9%A5%EA%A1%BC&sort=



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





モリンガパウダーを使ってみる。

なんか、最近すごい人気のモリンガパウダーなんですが。

私も、早速、日々のロー&スーパーフード生活に取り入れ始めました。

ま、スムージーに入れることが多いのですが。
(旦那さんのスムージーにもこっそりいれてみました)

昨日、紹介したバナナとココナッツウォーターのスムージー

これに、モリンガ入れてみましたよ。


bananamoringasmoothie.jpg


昨日とあまり変わり映えのしない写真になってしまいましたが・・・^_^;


うーーーーん。

ほんのり、モリンガの苦味が主張して・・・

私は好きです!

グリーンを入れなくても、グリーンスムージーを飲んでいるような気分ですね。

自然農栽培・低温乾燥だからモリンガの青々しさがそのままです。

手軽に取り入れたいグリーンの一つになりそうです。



モリンガパウダー、他にどうやって使おうかな。

ゆでたての全粒粉パスタに、

バリアーニオリーブオイルとピンクソルト、

モリンがパウダーをかけて和えて、最後にブラックペッパー。お好みでガーリック。

こんな風にして食べてもよさそうです。

ああ、モリンガのジェノベーゼ風とかにしてもいいかも!

あとはサラダやスープに入れたり・・・・

ロー・チョコにも使いたい!!


いろいろアイデアが湧いてきますね。



≪モリンガのすごいところ≫

・ビタミンB : 鰻の蒲焼の2倍
・カリウム : トマトの26倍
・ギャバ : 発芽玄米の2.7倍
・食物繊維 : ごぼうの5倍
・ビタミンA : 人参の4倍
・カルシウム : 牛乳の3倍
・ポリフェノール : 赤ワインの8倍
・鉄分 : ほうれん草の3倍


な、なんかすごいですね。


毎日少しずつでいいので取り入れたいものです。


実は、主人の両親も毎朝のスムージーにスーパーフードを取り入れている粋なお2人です。

70歳になったばかりの主人のお父さんは、
ほんっとに若くって、健康診断もオールOK!
で、毎日元気ハツラツとしています。
とても70歳には見えません。
しかも、先日、病院で血管年齢が40代だっていわれていましたよ。
スーパーフード入りのスムージーを飲むようになって
膝が痛いのが治った、だとか。大腸のポリープがなくなった。だとか。
いいことだらけです。

見た目と体内年齢は比例するって聞いたことがありますが、
(「たけしの健康エンターテインメント「みんなの家庭の医学」でも特集していたみたい)
なんとなく、ホントのような気がします。

そんなに躍起にならなくても、
毎朝、スムージー飲んで(スーパーフード入り♡)、
庭の畑いじって、仕事もして、健康第一元気ハツラツな主人のご両親を見ていると
なんだか毎日、楽しそうだし、若々しく見えるんですね。
後は、そんなに精進するわけでもなくそこそこ好きなもの食べて暮らしているお二人ですけど。

年々若返っていっているような気すらするほどです。。。


長生きするぞ~ きっと!


いつまでも元気でいてほしいものです。


あ、モリンガパウダーもオススメです。笑

自然農栽培・低温乾燥 モリンガパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/MORINGA.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









バナナとココナッツウォーターのスムージー

banana coconutswaterpowder small

昨日、オススメしたココナッツウォーターパウダーですが。

こちらの記事↓
ココナッツウォーターで浮腫み撃退。

こーんな美味しい使い方もあります。

バナナ 大 一本 
ココナッツウォーターパウダー おおさじ1
水 200ml前後(好みで調整)


以上をブレンダーに入れて滑らかになるまで撹拌。

とーってもおいしいです。

ナッツじゃ重すぎるし、バナナだけじゃなんか物足りない。

そんなときにオススメですよ。

ほんのりミルキーになって飲みやすい。



banana coconutswaterpowder3 small


ゴジベリーを上にトッピングしてみました。

かわいいですね。

トッピングするだけじゃなくて、ゴジベリーおおさじ1くらいを一緒に撹拌してもいいかもしれません。

ほんのりピンク色になって美味しそうですよね。

今度、作ってみようっと。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ココナッツウォーターで浮腫み撃退。

私ね、おうどんやお蕎麦が大好きなんです。
それで、よく自分で出汁をとって、めんつゆを作って、食べたりします。
昼間に食べると眠くなるから、、、
夜にいただくことが多いかな。

おつゆはベジ出汁の時もあれば、
上質ないりこや鰹節を使って、ノンベジなめんつゆを作る時もあります。
旦那さんはうどんが大好きなので、このめんつゆも常備しておくと喜んでくれるんです。

手作りの麺つゆは本当においしい。
やさしい味がしますね。
食品添加物的なガーーーーーって、身体にガツンと来るカンジがしない。
(だからなんだか、物足りないって感じる人もいるかもしれませんね。それって、侵されていますよ~)
でも、おいしいからって調子に乗って、おつゆまでいただいちゃうと…

次の日、むくみませんか!?

私、むくみやすいので、顕著に現れます。

和食は塩分が多いからね・・・

それで、むくんでしまった時の、
とっておきのアイテム。


これ、ココナッツウォーター。


coconutswaterpowder2 small

なんだか、スムージーも重たく感じるから飲みたくないなーっていう時ありますよね。

でも、浮腫み撃退したい。

そんなときの裏ワザアイテムです。

≪ココナッツウォーターのいいところ≫
ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、カリウム、リンの5つの電解質、その他必須ミネラル、ビタミン、鉄、マンガンが多量に含まれていて、新陳代謝を促進し、むくみの解消やデトックスにも効果的であるといわれています。


フリーズドライしたココナッツウォーターのパウダー。

通常、パックに入っているココナッツォーターはお手軽ではあるけれど、
やっぱり、パックにするためには高温加熱殺菌されていたり、
表示義務のない保存料だって使われていたりするんです。

詳細はこちらに書きましたよ↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1843.html

ココナッツウォーターパウダーも結構お手軽です。

お水とスプーンとグラス、あるいはお水とボトルがあれば即席ココナッツウォーター。

濃さも自分で調整できるからうれしいです。

私はそんなに濃くしないで、ちょっと薄めに飲むのが好きです。

そんなにココナッツの香りが強く主張しすぎないし、濃さが選べるので。

市販のココナッツウォーターが苦手な人にもオススメ。


こちらのアイテム、最近のお気に入りで、スムージーに入れたり、
いろいろと遊んでいます。


お試しあれ!

ココナッツウォーターパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/COCONUT_WATER_POWDER.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




ロー・チョコイベント

PCB表紙

チョコレート好きにはたまらない、
ピュアなチョコレートの祭典とでもいうのでしょうか。

現在、LLMPでも期間限定でお取り扱い中の大人気チョコレートを作るショコラティエ、Chokorekoが主催のローチョコイベント。

LLMP、協賛させていただきます。

もちろん恋人同士で行ってもいいし。

でも、もしかして女子のお友達同士で行くと…一番盛り上がるかもしれないですね。

国内の、こだわりぬいたピュアなチョコレートを作るショコラティエたちが一挙終結です。


是非、足を運んでみてくださいね。

≪1月26日~2月14日 開催≫
Pure Chocolate Boutique @ フェデリコマテマーケット
pure-chocolate-boutique-map.jpg


LLMPでも期間限定のローチョコレートショップを開催中です↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMPTRIAL/chocoreco.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ミルクチョコレートバニラココナッツ ロー・トリュフ

MILK+CHOCOLATE+VANILLA+COCONUTS+2.jpg

MILK+CHOCOLATE+VANILLA+COCONUTS+4.jpg

誰もが食べやすくて大好きなミルクチョコレート。

バニラのフレイバーとココナッツのトッピングで
とっても食べやすい、濃厚たけどミルキーなお味。

ロー・トリュフは手間がはかかるけど…

雪どけの味わいがやめられないので、また食べたくなります。


ロー・トリュフ アソートBOX
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/RAW_TRUFFLE.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ポイント10倍セール開催中↓(2014年1月10日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

スイートラズベリークランチ トリュフ 

SWEET+RASPBERRY+CRUNCH+2.jpg

SWEET+RASPBERRY+CRUNCH+4.jpg

ほんのりと酸味のあるラズベリー。
ほんのりと酸味のあるカカオな仕上がりに。


カカオニブのクランチがカリカリして味わい深い。

トリュフはロー・チョコレートと違って、
型に流し込んで作るわけじゃないから
一度に沢山はできないけれど。

ロー・チョコレートとはまた違った味わいがあってとても濃厚でなめらか。

そして上品です。


ロー・トリュフ アソートBOX
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/RAW_TRUFFLE.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ポイント10倍セール開催中↓(2014年1月10日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

ポテチ税

今朝、新聞を読んでいたらこんな記事を見つけました。

『肥満に悩む国々 飲料・ポテチ税』

メキシコやハンガリーなどで糖分を含む清涼飲料水やファストフードなど高カロリー食品へ課税が義務付けられるようになっているとのことです。

『メキシコ政府は肥満が学業や仕事の効率悪化につながるとして事態を重視』

ですって。うん、確かにそうですよね!
これを国が率先して教えてくれるのはありがたいことだと思います。

ハンガリーでは袋入りスナック菓子、クッキー、炭酸飲料、栄養ドリンクなど、国内メーカーと輸入業者が納税義務を負うそうです。

『不健康で高価な食品は食べないように、という消費者に向けたメッセージ。同時に、メーカーに食塩・砂糖の使用量を削減するよう促す意図もある』

とのことですが、まあ、それにプラスして税収アップということでしょうね。



その他、フランスでは糖分入り清涼飲料水への課税が導入されているそうです。

また、深刻な社会問題となっているアメリカでは、“ソーダ税”だけでなく飽和脂肪を一定以上含む食品を課税対象とする“脂肪税”の導入をめぐって議論されているそうです。

つい先日、アメリカではトランス脂肪酸が禁止されたばかりですね。↓
『ついに!アメリカでトランス脂肪の食品利用を全面的に禁止』


ただ、デンマークでは飽和脂肪酸を一定以上含む食品に対して導入した税が食品価格上昇につながり、撤廃に追いやられてしまった現状もあるようです。

食品価格上昇は確かにキツイですよね~

でも、ジャンクフードとか、安いから買ってしまう…という現状も見逃せないものです。

確かに、税金が余分にかけられているのかと思うと、買わないでおこうかな~っていう気持ちにさせてくれそうです。。

メーカーにとってはたまったもんじゃないといったカンジの税制ですが、国民の健康を考えたら悪くないのかもしれませんね。

一気に変えてしまうと一部のメーカーは苦しむと思うので、少しずつ変えていかなくてはですね。


調べていくうちにわかったのですが、
今、世界人口の4分の1が肥満なんだそうですよ!!
ちょっとびっくりですよね。

日本人も、本当は日本食食べてればそんなに肥満を気にすることなんてないんでしょうね。

体質的に、同じように食べたら欧米人よりも先に糖尿病などの病気を発症してしまうのが日本人。
(他のアジア人もそうかもしれません)

ボケボケしていたら糖尿病国家日本!なんてことになりかねないかもしれません。

もしかしたら、こーんな奇想天外な肥満対策を導入する日が近い未来にあるかもしれませんね。

特に、沖縄はアメリカ食の影響を受け過ぎていて、肥満がはびこっているので、もうすでに緊急事態だとも思います。。。


LLMPとしては沖縄(もちろん日本全体も)の健康に少しでも貢献できたら嬉しいな~。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ポイント10倍セール開催中↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

バレンタイン 期間限定 ロー・チョコレートショップ

あと一か月後にはバレンタインですね!!

今年も、期間限定ローチョコレートショップを開催いたします~


Nama Kissショコラさんから 
ロー・チョコレートアソートボックス
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMPTRIAL/namakiss.html

namaakiss.jpg

-----------------------------------------------------------------------------


LLMPからは、昨年、大好評だったロー・トリュフ
ナッツやドライフルーツを使ったゴツゴツしたトリュフではなくて、
ナッツバターも使っていないとてもなめらかな生ショコラトリュフですよ。
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMPTRIAL/rawtruffle.html

LLMP RAW TRUFFLE 3small

LLMP RAW TRUFFLE 2-2small

-----------------------------------------------------------------------------


そして、ChocoRekoのロー・チョコレート
新作のチャガやルクマキャラメル、ハニーもありますよ。
数量限定なのでお早めに。

http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMPTRIAL/chocoreco.html

colorful.jpg


-----------------------------------------------------------------------------

そしてもちろん、リニューアルしてさらに美味しくなったオームバーも大人気です。
一番人気はココナッツ!
http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/OMbar_Probiotic_Coconuts.html

ombar.jpg

ラッピングサービス8

パッケージはこちらにリニューアルしました。↓
 名称未設定-1


透明袋でラッピングして、チョコンとリボンを付けてお友達にライトなプレゼントするのも素敵ですね。


-----------------------------------------------------------------------------

バレンタインまで約一ヶ月間、期間限定のローチョコレートショップを特設いたしますのでお楽しみください!

LLMP 期間限定ロー・チョコレートショップはこちら↓
StVt2014.jpg




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


受験生にもローフード。

もうすぐあれですね。
センター試験。

受験生頑張れ。

実は私自身は、アメリカの4年生大学に正規留学したいばっかりで、
日本の大学に行くつもりが全然なかったので
センター試験を受けたことがないのですが…^^;
(田舎の進学校に進学してしまった私は、周りのみんなが受験のための猛勉強している最中、英語の勉強ばかりしていました。みんなに変人的扱いの目で見られていたしょっぱい高校時代でした。。。苦笑)

でも、とあることがきっかけでやたらと受験ってやつに詳しくなりました。笑
受験生を持つ親御さんの気持ちや、支える人たちの気持ちは痛いほど分かります~(しみじみ)

コンビニやスーパーなんかには、
「サクラキット咲く」とか、
「コアラのマーチ」とか。
「ウカール」。

とかね。

そんなのについつい目がいってしまうものです。

LLMPのオーガニック商品にも受験生にオススメしたいアイテムなんかもありますよ。

大学受験に限らず、いろいろな受験があると思います。

少しでもお役に立てば・・・

オーム・バー
純粋なカカオとココナッツシュガーでできたロー・チョコレート。
試験の前や、集中したいときに。
ほんの少しで集中力がぐっと増します。
白砂糖の害も気にしなくていいから安心ですよね。

http://www.livinglifemarketplace.com/shopdetail/000000000097/ct66/page1/recommend/

C005AB.jpg


AFAブルーグリーンアルジー
こちらも脳の働きをサポートしてくれるので
日々のパフォーマンスアップが期待できます!
当日は、リキッドをぐいっと一杯飲んでいきたいものです。
ただしあまり美味しいものじゃないので、柑橘系のスムージーとかに入れてあげたほうが良いかも~

シャスタ
http://www.livinglifemarketplace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000297&search=%A5%D6%A5%EB%A1%BC%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3&sort=
SF007

E3Live(冷凍)
http://www.livinglifemarketplace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000301&search=AFA&sort=
images.jpg

それからやっぱりこちらですね。
日々のパフォーマンスを上げようと思ったら、
食事に気を遣うのが最優先です。
美味しいスムージーなら受験生も難なく取り入れられるハズ。
丼ぶりものや麺類なんかはすぐに眠気を誘うから、勉強しなくちゃいけない時にはちょっと辛い。
スムージーは眠くならないから良いですよ。
思いっ切り集中したいときはやっぱりこれです。
逆にしっかり眠りたいときは、炭水化物をちゃんととると眠れそうですね。
地元じゃなくて、遠くへ行って試験を受ける人もいるかもしれません。
パーソナルブレンダー持参の受験生…頑張ってほしいものです。

KA010_250.jpg


受験。って、なんだか 切ないですね。

青春の甘酸っぱい一ページみたいな。

苦労の先には、きっと。。。

桜舞い散る季節がまっていることでしょう。

一度で花開かなかったとしても。

それは人生において、とても意味のある試練となり、

深みのある人格を作るエッセンスにもなりうるものです。

でも・・・あきらめないで、最後まで粘り強く。

精一杯を振り絞ってくださいね!

応援しています。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



さあ、お正月休みも終わり!新年デトックス!

まだまだお休み気分が抜け切れていないカンジもしますが、
とりあえず、今日から仕事はじめという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

LLMPは年始の発送も3日に終え、昨日からKarma Organicsも営業しています!

店頭ではモーニングデトックススムージーが大人気。
やはりみなさん、この時期は…ちょっと食べ過ぎちゃって。。
という方が多そうですね~

そんな私も、今朝はモーニングデトックススムージーを作って持参です。
(レシピはLLMP RAW FOOD RECIPE BOOKに掲載)

やっぱり朝はモーニングデトックス!

morning detox small

LLMPでもデトックスアイテムがとっても人気ですよ。

オススメは

ココナッツウォーターパウダー
ココナッツウォーター
ノニジュース
アロエウォーター

などでしょうか。

本格的にデトックスに取り組もうという方は

ファスティングドリンク ファーストプラン
乳酸菌サプリメント
3日間でカラダ美人 酵素ファスティング・ダイエット

などをお求めになられますよ。


私もちょっと、クリスマスくらいから外食やお祝いなどで食べ過ぎが続いてしまったので
本格的にデトックスしなくては~

なーんて思っています。。。

今後の動向をまた、ブログに綴ろうかな・・・^^;


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace










LLMP St.Valentine's Day Recipe 2014 by Cacao ∞ Magic

年明け早々、かなり気が早いですが、St.Valentine's Day レシピが届きました!

今回、レシピを提供してくださったのは、
Cacao∞MagicのSUMIREさんです。

とっても、アーティスティックな彼女。

日本にローフードを広めたショコラティエの一人ですね。

何度かお会いしたことがありますが、とても自然体でとてもチャーミングな方です。

私が初めて食べた手作りのロー・チョコレートはSUMIREさんのチョコでした。

彼女の持つ、センスや感性が大好きです。

シンプルな中に、キラっと光るセンスをお持ちで、いつも洗練されています。

そんな彼女に念願のバレンタインレシピを届けていただいて本当に感謝感激です!

世界中を旅して、いろいろなものを見て、味わって、経験してきた彼女のスーパーフードの使い方もとっても素敵なんです。

Cacao ∞ Magic のカカオ&スーパーフードワールドを是非お楽しみください!!

ウィンタースムージー

ウィンタースムージー2

トリュフ

トリュフ2


LLMP ST.VALENTINE'S DAY 2014 by Cacao ∞ Magic
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/Vt2014.html

お正月レシピもプレゼント中です!
http://www.livinglifemarketplace.com/RECIPE/RECIPE.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

