PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




祝、5周年記念。 

早いものでお店をオープンしてから5年が経とうとしています。

最初は、これを生活の糧にしようだなんて、全然思っていなくて。

趣味の延長くらいな感じで考えていました。

お商売をするっていう感覚よりも、ローフードやオーガニック食材が好き。

それをみんなに伝えるのが楽しい。

そんな感じで始めたから、生活の糧にしようだなんて思っていなかったら、だから逆に思い切ってお店なんてできたのかもしれません。

最初から、これで飯をくっていくぞー!!
なんて、気合入れすぎていたら、うまくいかなかったのかもしれませんね。

だけど、お店を続けていけば続けていくほど、輸入の仕組みについて知れば知るほど、

輸入やお店の運営の大変さなどを実感していき、

これは本腰を入れてやらないとダメだな~

と、思うようになって。

最初は、他にちゃんと他の仕事をしながら、結構ギリギリな感じで続けていましたよ。^^;

良く頑張ったなぁと、いまだから遠くを見るような感じで、あの頃を思い出すことができます。

いや、どちらの仕事も中途半端な気持ちではやっていませんでした。

生活を支えるために、しなければいけないこと、

お店を運営するためにしなければいけないこと。

どちらも真剣勝負で頑張っていました。

だからこそ、お店一本にしぼってからも、真剣勝負で頑張ることができたのかもしれません。


と、前置きが長くなってしまいましたが、

5周年記念ということで皆様に感謝の気持ちを込めて。

ポイント10倍セールを開催中です。


この機会をお見逃しなく!!!!


愛情をかけて育て上げた食材たち。
shokuzai small-2



ポイント10倍セール詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/4/information.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

ポイント10倍セール開催中
(2014年3月20日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

MY SIMPLE LIFE (マイ・シンプル・ライフ)

私の日常は本当に至ってシンプルなものです。

事務所と自宅の毎日の往復。

スムージーやサラダやジュースをいただく食生活。

時として、外食。もちろん、ジャンクなものがゼロとは言い難い生活。笑

私も人間ですから、オーガニック食材店とかやっていても完璧ではありませんよ。

パソコンに向かい、会社の事を考え、家族の事を考え、未来を思い浮かべる。

お店に立ち、お客様と会話をし、時間の空いたときにメニューやレシピを考える。

写真を撮って、ブログにアップする。

思い悩んでブログの記事を書く。

全て、その繰り返しの毎日です。

シンプルな毎日を単調な毎日とつまらないと考える人もいるかもしれない。

もちろん、会社を運営していたって刺激的な事ばかりではない。

至って、シンプルなことを繰り返すことによって生まれる大きな積み重ね。

その積み重ねが積もり積もって、少し山になる。

多少崩れたりもする。

でも、また積みなおす。

私のシンプルな日常は、一人のため、自分のためだけではもう既になくなっていて、

家族のためはもちろんのこと、

会社やお客様のためでもあり、

スタッフのためでもあり、

自分だけのために頑張る人生ではなくなっています。

それって、なんだか、自分を犠牲にしているように感じる人もいるかもしれませんが。

自分のためだけ、自分が自分が・・・となっているうちは、

本当の喜びというのを感じることってなかなか難しいのではないかと感じるようにもなりました。


物を買って、嬉しい。

名声を浴びて、嬉しい。

何かを成し遂げて、嬉しい。


嬉しいにはいろいろあるけれど、

自分の思いが形になって、自分の功績が人の役に立ったと感じた時。

自分自身の存在意義を見いだせた時。

誰かのために頑張れたとき。


人は、シンプルな生活の中にも至極の喜びを感じるのだと。

そんなことを実感する毎日です。



夢を叶えるとか、自分の好きなことをしたいとか。


いろいろ思いはあるかもしれませんが。


自己の欲求だけを満たすものであれば、それはいつか空しさに代わる瞬間がやってきます。


もちろん、自分を犠牲にさえすればいいのかって、そんなことを言うつもりもありませんが。



シンプルな毎日の中の喜びなんて、とても些細なこと。


こうして、毎日仕事をして、仲間がいて、家族と幸せに暮らせる。


そんな日常こそ、最高の幸せであり、平凡でも満ち足りた人生となりうるのだと実感しています。




決して、沖縄にいるから刺激的とか、どこか海外に住んでいるから楽しいとか。


そういうことではないんですね。


どこに居たって、その日常が最高のものとなるか、最低のものとなるかなんて、


全て、自分次第なんだと思います。


一見、派手に見えそうな世界でさえ、裏方はいつもシンプルで単調でつまらないことの繰り返し。

それを続けられるかどうかが、一番の問題であり、その先に見出すものはきっと、自己欲求を満たすだけのものではないってこと。


シンプルな日常の中にこそ、答えが見つかるような気がします。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





MY SIMPLE LUNCH (マイ・シンプル・ランチ)

my simple lunch small

ジュースデイの間に、外食が続いてしまったものだから。
いったん中断~~
なかなかお付き合いが入り込むと、難しいですね。

いったん食べだすと昼間も何かと食べたくなる。。。

というわけで、ランチはシンプルに。

ゆっくり噛んで、お腹を満たします。

ガーリックソテーした自然農ホウレンソウに、自然農のミニトマト。
アボカドとレンズマメのパン。

ブラウンマスタードを付けて、ソテーやアボカドをのせてオープンサンドにしていただきました。


あ、そうそう。

このゆっくり噛んで食べる記事↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1906.html

なかなかの反響で、効果的!というお声を沢山いただきましたよ♪

シンプルなものをゆっくり噛んで食べる。

なかなかできませんが、そんな食事が一番カラダにもメンタルにもよさそうですね。


外食でちょっと食べ過ぎてしまったので・・・


またもとに戻さなくては。。。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

温野菜とグルメローフードどっちがヘルシー?

グルメローフードはハレの日のものですよ~
と、思う。
毎日毎日凝ったもの食べていたら、さすがに身体には負担がかかりそうなものです。
シンプルイズベスト
サラダ、ジュース、スムージーなどが一番うれしい。
そこに、質の良いスーパーフードやナッツなどを少量取り入れる。
それくらいでいいんじゃないでしょうか。
毎日のことでしたらね。

ローフード100%じゃないといけないなんて、誰が言ったのでしょう。。。
そんなこと言ってしまったら、これからローフード取り入れたい人のハードルを上げてしまいますよね。

体質や気候、季節などによって取り入れる割合は様々でいいと思います。
少しでも構わないから、末永く続けてくださいね。
これが一番、大切。





こちらの本にも書かれていますが、
たっぷりアーモンドバターと蒸しリンゴ。どっちがヘルシー?

この問いかけはそんな感じのレベルの比較です。

そんなに難しいことじゃないはずなのに、
妙にルールにこだわると、ちょっと違う方向へ行ってしまうものです。


この本、面白いですよ。

いわゆる、アメリカのローフード界をひっぱってきたリーダーたちが
自分の間違いに気づいたり、修正したりしていく過程を赤裸々に語っています。

何がヘルシーで何がヘルシーじゃないのか。

おかしなパラダイムに陥ってしまいがちな“ルール”重視の取り組み方だといつか必ずガタがきます。




というワケで、ってことでもないけど、
我が家では温野菜も結構楽しんでいる今日この頃です。


蒸しただけの沖縄自然農ブロッコリー
そのまま何も付けずに食べても美味しい。


broccoli.jpg


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





NEW ITEM!! (ニュー・アイテム)

大人気のブーギーウーギースナック 沖縄黒糖+マカ+バナナ味 をチョコレートカバーしてみました。

chocolatewalnutsllmp2.jpg

chocolatewalnutsllmp.jpg

これめっちゃ美味しい!

ハマりますよ~



ブーギーウーギー スナック  
チョコレートカバー ウォルナッツ (沖縄黒糖+マカ+バナナ味)
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/chocolatecoveredwalnuts.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




MY JUICE DAYS (マイ・ジュース・デイズ)

my juice day small-2

さてさて、"MY JUICE DAYS" が始まりました!

いま、少し時間の取れる旦那さんと一緒に。

ジュースを絞って飲みまくる月間が始まりましたよ。

断食とまではいきませんが、昼間はジュースを絞ってしっかり飲む。

夜は、ベジ中心のお食事を。

という月間です。

とはいっても、既に外食の予定も入っているし・・・^^;

ゆるゆるではありますが。

この時期、沖縄はセロリや葉物野菜がじゃんじゃん生えて、

ジュースを作るのにもってこいの季節になります。

もう何度となく、この季節には、南部の方へ出向いて、ジュースを絞る月間を作っています。

そしてもちろん、今年は自然農野菜を仕入れることができるので、さらに質の良いジュースが絞れています。


セロリとか、、、半端なく大きいですよ~
この季節の沖縄は葉物野菜パラダイスです!

そして、今年からは果物少な目のジュースにしています。



グリーンスターでぐんぐん絞ったジュースは本当にクリアで美味しい。

コールドプレスはもちろんさらに美味しいけれど・・・

ちょっと、絞るのが大変なのでね。

さて、カラダがどんなふうに変化してくれるのか、楽しみです!





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

クリーミースムージー with ストロベリー

Karma Organics定番のクリーミースムージー。

私はストロベリー味が一番好きです♪

クリーミースムージー2small

クリーミースムージー3moji small


アボカドとストロベリー、天然甘味料。

お好みでマキベリーやマカなどのスーパーフード。

季節のグリーンも加えることができますよ♪


というか、私がグリーンを加えて作るのが好きなだけなんだけど・・・


スムージーって、季節のフルーツを使う分、

実はめちゃくちゃ季節感がある飲み物なんですよね。


ありとあらゆるスムージーやドリンクを作り出すマジカルスムージー&ドリンクメーカーになりたいものです。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


とにかく良く噛んで食べる。

いや、ゆっくりよく噛んで食べるのが体にいいことだってこと、
そんなことはわかってるんですよー
頭では。

でも、なかなかゆっくり食べるとか、○○回噛んで食べるとかって、、、
実践できない。

もう、仕事しながらパソコンしながら時として運転しながら急いでランチもすませちゃうような私です。。。お恥ずかしながら・・・^^;


でも、そんなのは良くないことだってこと、良くわかってる。

≪良く噛んで食べるといいところ≫

・唾液が良く出る

・唾液が虫歯や歯周病を予防する

・よく噛むことで胃も働き出して胃液がでる

・唾液・胃液には消化と殺菌の効果がある

・満腹中枢に働きかけ、お腹が早くいっぱいになる

・よく噛むことでゆっくり食べることができ、ゆっくり食べると小食になる

・唾液で消化を促し、胃に負担がかからなくなる

・顎が強くなる、フェイスラインがスッキリする

・脳の働きが良くなる

・(噛むという)リズム運動でセロトニンが出る

・胃もたれ、急激な血糖値の上昇を防ぐ



などなど、いいことだらけですよね!


でも、なのに、分かっているのに、やめられない。

早食い。


そこでいろいろ考えたのですが、

何回噛んで食べるとか、数えるのって無理なので、

ゆっくり食べるぞ!とかって、気合で乗り切るのも無理なので。

食べ物が口の中で液状になるまで飲み込まない!

液状とまでは言わないにしても、どろどろにちゃんと唾液と混ざったかな~

というのが分かるまでは飲み込まないように意識するようにしました。


そしたら以外にも結構何も考えずに食べるのがゆっくりになっていたんです。(以前よりは)


口の中に入った食べ物が、胃の中に入っていくまでをイメージするんです。

そうすると、あ、今の状態のままでは、まだ固形が残っているから

このまま飲み込んだら胃の負担になるだろうなぁ。

と、思うと、飲み込めないんですよ。

何回噛んだかとか意識してた時もあるけど、結局続かなかったのですが、

これはなんだか続きそうな予感。。。


と、まあ、そんな感じでとにかく良く噛んで食べる。

というのをまだ先週くらいからですが^^; 意識するようになりました。

ゆっくり食べられるようになる、小食になる、という変化を期待して。笑


少し続けてみようと思います!





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ロー・オレンジカカオケーキ

ロー・オレンジカカオケーキ


こちらは昨年作ったロー・ケーキ。

ロー・ケーキは次々といろいろな組み合わせのアイデアが浮かんで楽しいですよね。

難しいこと抜きでも、素材さえよければかなり美味しくできる。

素材にこだわることこそ、美味しくロー・ケーキを作る
一番の秘訣です。

特に、カシューナッツの味次第で全然変わってくるので、
カシューナッツ選びには慎重になりたいものですね。


orangecacaocake small



ホワイトデーにはこんなケーキいかがでしょうか。

もう、ホワイトデーのこと話してるね。笑

orangecacaocake3 small


orangecacaocake6 small moji



カカオとオレンジ、最高の組み合わせです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


新生活応援キャンペーンとパーソナルブレンダー

personalblender.jpg

受験、就職、転職、転勤、異動、引っ越し、卒業、入学・・・・

数え上げたらきりがありませんが、
2月~4月にかけて、新しい生活の始まりがじわじわ近づいてきますね。

そんな、新生活に向けて、
新たなる一歩を。

という思いで、
新生活応援キャンペーンを開催中です。

この時期、様々な思いや別れや出会いや。。。

大学受験生はまだ二次試験はこれからかな。

ドキドキしますね。

私自身も、この春からまたライフスタイルが少し変化する新たな年となる予感がしています。

そんな、心機一転、ライフスタイルの変化のお供に。

パーソナルブレンダーをお選びいただいたらとても嬉しいな、という思いを込めて。


パーソナルブレンダー5%OFF & LLMP RAW FOOD RECIPE BOOKプレゼントキャンペーンを開催いたします。

もちろん、入学祝いや就職祝い、引っ越し祝いなんかにも。
単身赴任が決まった人なんかにも、餞別代りにパーソナルブレンダーをお選びいただいたらとても嬉しいです。

ラッピングも受け付けておりますよ♪

こんな素敵な贈り物ったら。ないですよね。

健康や新生活を気遣う、思いやりが伝わると思います。


もちろん、自分自身へのプレゼントとしても。


シンプルで飽きのこない、スタイリッシュなデザイン。

コンパクトで場所を取らない、狭いキッチンでも、大きなブレンダーでは回らない時でも、旅行の時でも。


どんな時でも、パーソナルブレンダー。

いつでもどこでも、パーソナルブレンダー。


ローフードやスムージーを愛する、

多くの人に、

愛されています。



キャンペーン詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/4/information.html


パーソナルブレンダー
http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/PB.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ロー・ダークチョコレート ガナシェ タルト 

darkchocolate ganache tart moji small


Happy Valentine's Day!!

ロー・ダークチョコレートガナシェタルト

出来上がりました!

手元にある材料が足りなくなって…^^;

適当にアレンジしたので、納得のいくものではありませんでしたが、

とても濃厚で美味しいタルトになりました♪

スタッフに披露しましたが、みんなとても喜んでいましたよ(^^)



今年は、RAWなバレンタインギフトをお選びになる方がずいぶん増えましたね。


みなさま、素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ♡



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ロー・チョコレートタルト 作成中

ロー・チョコレートタルトを作成中です。

raw chocolate tart 2 small


さて、どんなタルトになるかな。

raw chocolate tartsmall



ロー・カカオ製品、大人気ですね。

何の影響でしょうか?

今年は昨年よりもすごい勢いです…


ロー・カカオ
の魅力がようやく認知されてきたのでしょうか。



美味しいロー・チョコレートタルトを作ります!!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



CACAO LOVE MAGIC SHAKE (カカオ・ラブ・マジックシェイク)

CACAO LOVE MAGIC 2SMALL


Karma Organicsでお出ししている、
CACAO LOVE MAGIC SHAKE(カカオ・ラブ・マジック・シェイク)です。

オープン当初からの大の人気のメニュー。

カカオの魅惑と、マカでホルモンアップ、スピルリナで若返り。

そんな感じで、スーパーフードたっぷりの愛を引き寄せたい、

そしてバレンタインの日には是非とも飲みたいカカオドリンク。

ドリンクの名前はいつも私が考えていますが、

ちゃんと、入っている食材と、効能とイメージを組み合わせてネーミングしています。

一日がパワフルに過ごせるエナジードリンクであるということはもちろんのこと、

愛の告白前にも、カカオの力を借りて、気持ちを伝えたいものです。



カカオラブマジックsmall


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ナビタスナチュラルズ ロー・チアシード タイムセール♪

chiaseed.jpg


ナビタスナチュラルズのロー・チアシードはとーっても質が良くて、使いやすいですよ。
ほんのちょっとで水分をぐんぐん吸収してくれるので
チアプディングにもとても使いやすいです。

【チアプディング】のバリエーション。
最近ちょっと、Karma Organics店頭ではご無沙汰してるけれど、大人気メニューです♪

GREENTEACHIAPUDDING.jpg
グリーンティーチアプディング。
みんな大好きお抹茶味。


CHIACINAMMONCHAI.jpg
シナモン&チャイのチアプディング♪
オーソドックスで美味しい。


CHIA_EARLGRAY.jpg
アールグレイも大人の味。
ミルクティーみたいで好みの味。


RUM.jpg
こちらは、ラム&カカオ。
レシピは『LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK』も掲載しています。





数に限りがありますので、お早めに~☆
タイムセールは12日の12:59までとなります。
http://www.livinglifemarketplace.com/NUTSSEEDS/CHIA_SEEDS.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

【新メニュー☆】 ロー・ヴィーガン アサイーボール

Karma Organicsでもやっとメニューとして登場のアサイーボール。

ブラジルで初めて食べた時の感動は忘れません。

その時のお話はこちら↓
ブラジルで食べたアサイーボール

それを再現…しようとはしてみたものの
もうかれこれ13年ほど前のお話しなので、
ちょっと記憶が曖昧・・・^^;

ではありますが、確かこんな感じだったハズ!

というのをロー・ヴィーガンで作ってみました。

満足感たっぷりのアサイーボールが出来上がりましたよ。

シリアルには、ロー・シリアルママをふんだんに使って。(写真では隠れちゃっているけれど)

ロー・ヴィーガンを追求してみました。

acaibowl3-2small.jpg



使用しているのはアサイーピューレ。
http://www.livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/ACAISMOOTHIE.html


もちろん、アサイーパウダーでもOKですよ。
http://www.livinglifemarketplace.com/SUPERFOOD/ACAI_POWDER.html


甘さ控えめに作っているので
甘いのが好きな方は、甘いので!と、言っていただければ
天然甘味料を使って、甘くすることも可能ですよ。


しかも、ここにさらにお気に入りのスーパーフードをトッピングしてもよさそうですね。
チアシード、マキベリー、マカ、ゴジベリー、カムカム、ポメグラネイト、スピルリナ…

アサイーパウダーを入れて、ダブルアサイーにしてもいいかも♪


もう一種類、フレイバー違いを作る予定なのでお楽しみに!!


Karma Organicsのメニューはこちら↓
http://karmaorganics.jp/JUICE_TO_GO.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ロー・ブルーベリーマスカルポーネチーズケーキ

raw bluleberry mascarponecheesecake-4 SMALL


去年の5月頃作って、スタッフに大好評だった、
ロー・ブルーベリーマスカルポーネチーズケーキ。

こちらの記事↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1629.html


最近、LLMPの通販でもご購入いただけるようになりました。

ロー・チーズケーキばっかで。

チーズケーキ屋さんみたいになっていますね。笑




raw bluleberry mascarponecheesecake-2 SMALL

ブルーベリーのほのかな酸味と、
マスカルポーネ風に仕上げたチーズケーキのフィリングがとてもよく合います。

もちろん、乳製品、添加物、白砂糖、動物性食品不使用のロー・ヴィーガン仕様です。

近日中にKarma Organicsでもご提供できるように致しますね。


通販はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/raw_cake.html





-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



好きなことを仕事にする。

好きなことを仕事にするという事に、多くの人が憧れるものです。
実際、物心が付くのが比較的早かった私も
あれがしたい、これがしたい。
こんな職業に憧れると思い描き、夢を追いかけてきたものです。

きっと、好きだから、頑張れる。
確かにそうだし、多少の苦痛でも乗り越えられそうな気がします。

ただ、どんなに好きなことでも、仕事は仕事。
乗り越えなくてはいけない壁、生計を立てるために頑張る生活の糧。
嫌なことだってたくさんあるし、中には、かえって嫌いなことになってしまう人だっているのが・・・現実です。
それだったら、仕事は仕事と割り切って、趣味は趣味、家庭は家庭で楽しむ人生を選ぶことだって悪い人生ではありません。

よほど、親の援助でもない限り、多くの人は、ただ好きだから、好きなことだけやっている。
なんていう、人生を送れる人なんて、ほとんどいません。
例え、いたとしても、死ぬまでそれで過ぎていくのかはわからないし、
過ぎて行ったとしても、どこかで虚しさを感じる時が来るのではないでしょうか。。。

少なからず、好きなことを仕事にしたいのだとしても、生計を立てなければ生きていけない。

例えるならば、ターシャ・テューダーがそうであったように。
彼女はまるで好きな絵本をかいて、ガーデンを作って…憧れの的になることも多いと思いますが。
好きなことだけをしていたのかと言ったらきっとそうではないでしょう・・・
彼女にとってのイラストは、生計を立てるための立派な生活の糧でした。

だからこそ、そこに、いいものが生まれる。
生きることに、必死だからこそ、人を感動させるものが生まれる。

劇用の人形まで手作りする彼女です。
もちろん、それは彼女の趣味であり、子どもたちを楽しませるためでもあったそうですが、
子どもたちが学校へ通っていた当時、それは、お金を稼ぐためのものだったそうです。
彼女は自分を商業美術家であり、挿絵を描いてきたのは生計を立てるため、球根を買うためだと言い切っています。
私は、特にターシャ・テューダーがものすごーく好きだったというわけではないけれど
(自然に囲まれた生活には憧れる。。。)
あの、広大なガーデンと自然に囲まれた穏やかな生活を手に入れるまでに彼女が辿ってきた人生は
いつも孤独と隣り合わせで、生活の糧を好きなことで得て、好きなことさえ好きでなくなる瞬間も経験し、
計り知れない苦労の末に手に入れたものなのだろうと、思いを巡らせたりしたものです。


ある意味、好きなことで生計を立てるって、ものすごい覚悟がいることなのかもしれません。

どんなに辛くても、「もう、あーーきた!」って辞めることができないんですもの。

好きなことだからこそ、割り切れない何かがそこに存在し続ける。

生半可な気持ちでは、好きなことで生計を立てることはできないのですね。

また、逆に、好きなことだったわけじゃないのに、やらざるを得なくて必死でがむしゃらにやっていたら、
気づいたらその仕事にやりがいを見出して、好きなことになっちゃった。
なんていうパターンもあると思うんですね。

私の、実の父なんかを見ていて本当にそう思う。

4月に67歳を迎える父ではありますが、今でもバリバリ現役で働いています。

今でこそ、仕事にやりがいと生きがいを感じている父の背中を垣間見ることができますが、
昔はそうじゃなかったと言っていたのを思い出します。

嫌なこと、やりたくない事でも、自分を律して頑張っているうちにやりがいが見つかり好きなことになる。

逆にどんなに好きなことでも、嫌なこと、やりたくないことが目の前に立ちはだかる瞬間は必ず訪れる。

結局、どちらをとっても自分次第。
一つだけ言えることは、どんな仕事に対しても
真剣に取り組む姿勢が大切という事。

今、本当にやりたくない、自分には必要じゃないと思えることでも、
巡り巡って、人生に恩恵をもたらすことが舞い降りてくる瞬間があるものです。

もちろん、趣味が仕事。
のようになるタイプの人間と、仕事は仕事と割り切って生きていく人間と少なからず二極化は存在します。

それは、どちらが幸せとか、どちらが正しいとかそういうことではなく、向き不向きがあるということや境遇や生まれ育った環境がそうさせるのかもしれません。

が、真剣な取り組みというのは、どんな仕事についたとしたって、人生を豊かにし、後々どんな形であれ自分のためになるという事が多いのは事実なんだと、そう感じることが多々あります。

憧れだけを思い描いて漠然と毎日を過ごしていても、何も始まりません。


どんなに嫌な仕事でも。

どんなに辛い状況でも。

その、目の前に舞い降りてきた自分の仕事に対して真剣に取り組むことで。

人生はきっと開けてくるものなのではないだろうかと、そう感じています。




関連記事
就職しないで生きるには


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



CAFE BOOK OKINAWA(沖縄カフェブック)

沖縄には素敵なカフェがいろいろあります。

そんな沖縄のカフェいろいろを紹介したOKINAWA CAFE BOOK でKarma Organicsをご紹介いただきました。


IMG_3891.jpg

しかも、巻頭ページの藤代冥砂さんのオススメカフェとして、
素敵な文章、素敵な写真と共に、ご紹介していただいています。

藤代ご夫妻、いつ見ても素敵です。

そして冥砂さんの文章も素晴らしいですね。

情緒あふれる詩的な語り口で、観光本とは一線を画した巻頭ページとなっています。

そう、オシャレなフォトエッセイ。という言葉が似合う。

こんな風にご紹介していただけてとても光栄です。

IMG_3890.jpg


情報量はとても多く、私自身もオススメしたいカフェが沢山載っています。

北中城村のオススメカフェとしてもご紹介いただきました。

IMG_3893.jpg


是非、手にとってご覧くださいね。

そして、沖縄に来る際は、

OKINAWA CAFE BOOK を!



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









モリンガパウダーで加齢臭を防ぐ

モリンガの生命力ってすごい。

私も、庭にモリンガの苗を植えたことがあるのだけれど…

とにかく上にぐんぐん良く伸びるので、
あまりにも大きくなって、邪魔になってしまったので。。。
抜いてしまったことがあります。。ごめんよ、モリンガ。
地植えすると、すごいことになるから。大変って。
そんなこと、知らなかったものだから。

先日、農家さんがモリンガについて面白いことを言っていましたよ。

『モリンガを摂取し始めると、知らない間に、体臭がなくなるんだよ。うんちも匂わなくなる』

というお話を聞いて、お義母さんが、「お父さんに飲ませなきゃ」ってすぐ購入してたのには笑いましたが。

農家さんが、『これはもう、絶対。体験からして強くオススメできる』

と、自信たっぷりおっしゃっていました。

そんな私も、旦那さんのスムージーにはモリンガ強化月間。笑(もちろん、自分用スムージーにも。。)

いや、臭いってワケじゃないんですけどね。予防です、予防。^^;

特に、男性は加齢臭が気になりますよね~

女性だって、侮るなかれ。

ですよ。

特に、タバコを吸っていたり、コーヒーを飲んでいたり。お酒が大好きだったり。

当の本人は気づかないんだろうけど、

どんなにちょっとだけだったとしても、

タバコ吸わない人にとってはすんごく匂うんです。

そして、それが加齢臭へとつながるんですよ。絶対に。


imagesCA4Q7PLR.jpg

imagesCASHEMTP.jpg


モリンガを入れてスムージーを作ってみました。

モリンガ



<モリンガ入りウィンタースッキリスムージー>

タンカン 大きめ 1個
リンゴ 4分の1
シークワーサー 1個 ※種を取る(あるいはレモン6分の1 ゆずでも美味しいかも!)

グリーン 少々

モリンガパウダー 小さじ4分の1
チアシード 小さじ2分の1
AFA ブルーグリーンアルジー 小さじ8分の1

水 200ml(好みで調節)

全ての材料をブレンダーでよく混ぜて出来上がり。



何でも入れちゃえ状態です。笑

いや、自分なりに、
この組み合わせだったら、これ(スーパーフード)。

って、なんとなくあるんだな。

その基準は?

って言われたら、うまく説明ができなくて困っちゃうんだけど。。



とにかく、モリンガを摂取し続けると(毎日少しずつでいいから)
体臭がなくなる、あるいは緩やかなものになるらしいので
今からせっせと取り入れて、加齢臭も防いじゃえるといいですね!


モリンガパウダー
http://www.livinglifemarketplace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000302&search=%A5%E2%A5%EA%A5%F3%A5%AC&sort=


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

my favorite lunch (マイ フェイバリット ランチ)

kelp noodle revitalizing


このね、組み合わせのランチが大好物です。

Karma Organicsで注文する、
スペシャルランチ。

私の忙しい日々を助けてくれます。


これをいただくと、一日がパワフルに、そして、生き生きと過ごせます。

LLMPのオフィスではスタッフがスムージーを片手に仕事をしたりしています。

2Fのジュースバーでオーダーして、職場で飲める。(しかもスタッフ割あり)

すっごいいいと思いませんか!?


最近は、観光客のお客様もすーっごい増えていますよ。

観光シーズン?逆にオフシーズンだからかな?

みんなも遊びに来てね☆



そして、今日もまた、私はケルプヌードルサラダとリバイタライジンググリーンジュースで元気になって、パワフルに仕事をこなします!


KARMA ORGANICSのHPはこちら↓
www.karmaorganics.jp



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









まだ間に合うバレンタインギフトセット

バレンタインももう間近ですね。

皆様、プレゼントは決まりましたか?

LLMPではまだ間に合う、
バレンタインギフトセットの販売を開始しましたよ♪

年に一度のお楽しみ。

女性から男性へ。

いや、最近は女性から女性へ。

というプレゼントも大いにありですよね。

むしろそれで盛り上がっちゃったり。笑

DSC_14901.jpg

ロー・カカオ シリアル、
黒糖バナナウォルナッツ、
オームバー 3種類。

写真は透明袋でラッピングしましたが、
ご希望であれば布風バッグでもラッピング可能ですよ。
(ご希望の方は備考欄へお書きくださいね)

ほんの少しだけお得にしています。


DSC_15011.jpg

オーム・バー 3種類


最近、オーム・バーがとてもとても人気です。
クリーミーでなめらかになって極上の味わいです♪


こんな風にラッピングしてもカワイイですよね。

こちらも布風バッグでラッピング可です。


こんな風に、ローフードテイストのギフトもらえたら嬉しいな。



バレンタインギフトセット
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMPTRIAL/vtgiftset.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









自然農農家さんに聞く、正しい野菜の選び方

ものすごく新鮮で、美味しい自然農お野菜を沢山持ってきていただきました!
本当に美味しくてびっくりです。

シワシワになったミニ人参。

mini.jpg

シワシワで何が悪いの~
水分が飛んだだけよ~

自然農野菜は冷蔵庫に入れなくてOK。

水分が飛ぶだけであまみや旨みや栄養素はそのまま。

これ、そのまま食べると、コリコリして、まるでお漬物みたいな食感。
そして、甘い!
ニンジンのエグミがまったく感じられませんでした。

自然農のお野菜は、横線やシワがあって当たりまえ。
キレイにできてるお野菜は・・・やっぱり農薬や化学肥料を使っているみたいですね。
細胞が引き伸ばされてしまっているんですって。
“有機”と書かれていても・・・手放しで喜べない現状もあるようです。(せめて有機を取っていれば安心ですけどね)
また、エコファーマーの事も。。。聞いちゃいました。
昨年より、農薬を減らしていれば“エコファーマー”になれるんですって。
じゃあ、10使っていたものを9にしてもエコファーマー。
5使っていたものを5で引き続いたら・・・エコファーマーにはなれず。

うーん。
いったいどういう制度なんでしょ。
難しい問題ですねぇ。。。


お野菜イベント1small

コーンがね、、、
初コーンが!
とっても甘くておいしい。そして新鮮。

お野菜イベント3small

ダイコンも、ぶつぶつ穴が開いている方が。。。
それが自然の摂理だってこと。
こういうお野菜を選ぶと良いということ。
いろいろ語ってもらいました。


お野菜イベント4small

沢山のお野菜。
こんな風に、自然農のお野菜が常にたーくさん置いてあるお店になったらいいのに~

そんなお店を目指して頑張りますネ。

そして、Karma Organicsの使命としては
ダイエットや美容には興味あるけど、
自然農お野菜には特に興味がない~
なーんて思っている方にも自然農お野菜の素晴らしさをお伝えしていける拠点となったら嬉しいなぁ。

あとは、健康に不安をお持ちの方たちにも
健康とお野菜の質の関わりが深いってこともお伝えしたい。
(実際に農家さんもお孫さんのアトピーがきっかけで自然農野菜に目覚めたそうです)

それから、自然環境をみんなでよくしていけたらいいよねっていう思いも伝われば、もう、本望ですね。

特に、思想を強く打ち出すようなお店は目指していませんが、

    > 

できれば、大なり。

の方を、お伝えしたい。

世の中には、こんなに素晴らしい食材があり、人々がいるということ。

自然はとても美しく、その完璧な美しさを壊さないためにも、

未来をもっと美しい世界へと導けるような提案ができるように。

Karma Organicsは本物を伝えていけたらと思います。


お野菜イベント2small


みなさん、熱心に聞いていらっしゃいました。

グリーンスムージーを飲みながら農家さんと歓談し、

話に花を咲かせました。


みなさん、お野菜にも夢中で、新鮮な自然農のお野菜をこんなに沢山見ることってあまりないですものね。


今後も、細々とでも続けていけたらいいな~と、


そう思っています。


次回は、農家さんにアトピーのお話しとかも聞けたらいいな。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









美しくなるポメグラネイト、マキ、カム、マカ、ストロベリースムージー

ポメグラネイト、カム、マキ、ストロベリーsmall

最近、ポメグラネイトパウダーが大のお気に入りでいろいろ使っています。

そのほかにも大のお気に入りのスーパーフードを加えて。

冬はバナナ入りのスムージーはあまり飲まなくなるのですが
(たまに嗜好品としてバナナが入ったミルクシェイク風のドリンク<ロー&ヴィーガン>をいただくくらい)


これは、バナナが入っていてもスッキリ系でとても美味しかったです。
ビタミンCがグングン摂れて、
しかも女性ホルモンアップしそうな嬉しい飲み物。


レシピ:

バナナ 大サイズ 1本
イチゴ 1カップ
ロー・ポメグラネイト(ザクロ)パウダー おおさじ半分
ロー・マキベリーパウダー小さじ半分
ロー・カムパウダー 小さじ半分
ロー・マカパウダー 小さじ8分の1

メディシンフラワー バニラエクストラクト 1滴


水 300ml


全てをブレンダーに入れてよく撹拌して出来上がり(結構、量おおいです)


私はここに、さらにモリンガパウダーも小さじ4分の1くらい入れました。笑


モリンガを摂り続けると、
なにやら、う○ちの臭いや体臭がなくなってくるらしいですよ!(農家さん談)



抗酸化物質&ビタミンたっぷりスーパーフードにさらに、
加齢臭を防ぐであろうモリンガも加えて、
マカやポメグラネイトで女性ホルモンもアップしてGO!


もう、美しくなるしかないですね。


美しくなっちゃいましょう!!


■ ナビタスナチュラルズ オーガニックポメグラネートパウダー 

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









シナモン&マカ ロー・トリュフ

CINNAMON++MACA+2.jpg

シナモンマカ

シナモンとマカの組み合わせ。
スーパーフードとスパイスの組み合わせ。
マカが美味しい!って感じる、
大好きな組み合わせ。

トリュフのなめらかな味が引き立つ、大人の味。


ロー・トリュフ アソートBOX
http://www.livinglifemarketplace.com/2/LLMP_RAW_BAKERY/RAW_TRUFFLE.html



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





明日は自然農お野菜イベント☆

沖縄の自然農お野菜、本当に心から
自信を持ってオススメしています。

沖縄の強い日差しを浴びた抗酸化物質豊富な
何よりも力強い天然のサプリメント。

それが沖縄県産自然農お野菜です。

生ものはやっぱり保存が効かないから、できるだけフレッシュな状態でお届けしたい。
(その点、パウダー状のスーパーフードはありとあらゆる可能な限りの技術を使って保存が効くようにされているのでいいですね)

そういう思いで、LLMPでは受注発注の形をとって、沖縄の自然農お野菜をお届けしています。

まだまだ浸透するのには時間がかかるかも知れませんが、
沖縄の太陽を光を燦々と浴びて育った力強いお野菜の魅力を皆さんに知ってもらいたいと思い、
Karma Organicsにて初めての試み、自然農お野菜イベントを開催いたします!



自然農を知る


イベント詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/event.html


自然農を知る。 - 農業の実態と自然農法 -
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1844.html

自然農の実態を契約農家さんにお話ししていただきます。
自然農お野菜で作ったグリーンスムージーもお出し致しますよ。


11:30~は一般開放して、自然農お野菜販売会も開催いたします!
(なくなり次第終了となります)

イベントに参加できなくても、お野菜だけでも購入したいという方は

是非、足を運んでくださいネ。

新鮮なお野菜があなたをお待ちしております!!


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

