PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




バイタミックスで大根おろし

バイタミックスで大根おろし
向こう側に見えるザツなロー海苔巻はご愛敬!
いつまでたってもロー海苔巻をうまく巻けないワタシです・・

バイタミックスで大根おろしができるって知っていました???
スタッフのAさんが教えてくれました~

旦那くんは大根おろしをこよなく愛する男なので
今までずっと根気よくすりおろしていました。

でも、一口大に切った(もうちょっと大きくても大丈夫)
大根をそのままバイタミックスのコンテナに入れてガーすれば
あっという間に大根おろしができちゃいます。

ふわふわのキメこまやかな大根おろしになります。

バイタミックスならタンパーが付いているので
途中で詰まっても、押してあげれば難なく出来上がりです。

大根おろし・・・

消化を助けるだとか、いろいろ聞きますよね。

ウィキにこんなことが書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97
大根おろしは消化を助けるはたらきをすることもあり、天ぷらをはじめ油物や肉料理等、一般的に胃に重いとされる料理との相性もよい。大根にはアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなどの消化酵素が豊富に含まれているが、これら酵素は熱に弱いため、加熱をともなう調理法では有効に利用できない。大根おろしとして生のまますりおろすことで消化を助ける効果をはじめて得ることができる。

野菜スティック等で生の大根をそのまま食べても、辛みよりむしろ甘みを感じる。大根おろしの辛みは、辛み成分アリルイソチオシアネート(芥子油)によるものであるが、この物質は、そのままの大根の中には存在していないからである。イソチオシアネートは大根をすりおろしたり切ることで、細胞が壊れると初めて化学反応により生成される。そもそも大根中の別々の場所に存在していたイソチオシアネートの前駆物質(グルコシノレート、芥子油配糖体)とミロシナーゼと呼ばれる酵素が、細胞が壊れることにより混ざりあい、イソチオシアネートを生成する化学反応を起こすことによる。イソチオシアネートの前駆物質は根の先端部分ほど含有量が多く、葉に近い部位の約10倍にもなる。また若い大根には多く、成長するにしたがって減少する。そのため辛い大根おろしには夏大根がより適している。


さらにはこんなことまで書かれていました↓
・怒りながら大根をおろすと辛くなる
・大根おろしに医者いらず
・大根おろし汁でうがいをすると口内炎や虫歯、歯肉炎など口の中の炎症に効く
・蜂蜜を加えて飲むと咳や喉の痛み、声枯れ、二日酔いによいとする民間療法

焼き魚に添えられることが多いのは魚の「毒消し」のためなんですって。

バイタミックスでガーして簡単大根おろしができちゃうんなら、
大変な思いをせずに食卓に出せるから
これから毎日食べよかなぁ~

運がいいことに、無農薬野菜の無人販売が近所に突然現れてから
大根なども格安で売られているのでありがたい。

なにやら、最近近所に引っ越してきた人が
500坪の畑をやっているらしく、
近所に八百屋さんとかがないから~
作ったのよ。
と、つい最近、おしゃべりをして
仲良くなってしまいました。
EM栽培してるんだって。

今日はフレッシュジュースのために、
ホウレンソウを購入したのでした。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓あなたの清き一票を!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

