PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローフードも行きつくところは・・・

ローフードも行きつくところは・・・の、の、農業!?

自給自足!?

と、まあ、そこまではいかないにいても。

ローフードをやっていると

自分が食べるグリーンやフルーツ。

自分で育ててみたくなりませんか?

というワケで、最近は、少しずつ、緑の葉っぱなんかをあれこれ植えて

収穫しています。

沖縄では・・・

冬が農業のONシーズン!?

トマトもどんどん大きくなるし。

ほったらかしにしてあったピーマンも。

小さな実を付けていた・・・

イチゴも小さな実をつけて。

わーいわーい。

嬉しいなぁ~ 楽しいなぁ~

今日の収穫。↓
ローフードも行きつくところは・・・

ケール、春菊、コスレタス。

これらを全てスムージーにします!

ローフードを続けていくうちに

シンプルローフード。

スムージー、ジュース、サラダが一番のご馳走だということに気づき。

シンプルが故、素材の質の高さがとても重要だということに気づき。

自分で作ったグリーンやフルーツで、スムージーやらジュースやらを作ってみたくなり。

だって、自分のお庭でとれたグリーンって。

波動が違いそう!

しかもEMコンポストで生ごみリサイクルもしてるぅ。

EM栽培です!


ワタシの場合は。

グルメローフードは自分で作るというよりも。

その道のスペシャリストの方におよばれしたい派。笑

もちろん、時々はあれこれ作って楽しみたいけど。

普段の生活は、

質の高い、ナッツ・種子、グリーン、フルーツ、ハーブ、その他野菜、海藻類、そしてスーパーフード!

いろいろな組み合わせで

スムージーやジュースやサラダを楽しみたい!

そして、ローチョコレートや時々作るロースイーツ♡

ローフードを続けていく上での方向性が見えてきたので?

最近、せっせとグリーンを育てています♪


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
同感です。わたしも、ベランダでちまちま野菜を作っています。主に菜っ葉ものです。それと、食べられる野草を、でもハイキングに行ってとりにいくのは大変なので、プランターで作っています。野草って、品種改良のすすんだ野菜より、栄養価の高いものが多い、って、ご存知でした?
こんにちは。

とっても共感できます!!
家ではシンプルに、外ではこったモノを楽しんで・・・

まだ野菜は育てられてはいないのですが、
いつか、育てられる時間や心の余裕を持つことが夢です。

  • asami#PR15uLhM
  • URL
  • 2011.02.04(Fri)
  • Edit
アケミさん

コメントありがとうございます!
同感していただいて嬉しいです!
アケミさんの記事、いつも興味深くよませてもらっています。
野草ってすごいですね~ 人間の手が加えられていないから原始的なのでしょうか。
これからローフードもいろいろな方向へ枝分かれしていくかもしれませんが、菜っ葉育ててそれを食べる生活って素敵ですよね♪
もしよろしければ、ブログ、リンクさせてくださいね!


asamiさん
コメントありがとうございます。
いつも素敵な写真に感心しています!コメントをしたいな~と思いつつも、忙しさに負けて・・
今回コメントしていただいてとてもうれしいです。
都会でも、小さなプランターで葉野菜やハーブくらいだったら育てられそうですよね。
そんな、ライフスタイルの提案も素敵だと思います!
これからもブログ楽しみにしています。

もしよろしければ、ブログ、リンクさせてくださいね!

  • yoccico#-
  • URL
  • 2011.02.04(Fri)
  • Edit
わ~!野菜とか野草とか自分で育てられたら大分、節約になりますね!採りたては栄養も豊富そう。
私もローフード挑戦中です。でもやり方あってるのかな~?沖縄ロー仲間に混ぜて下さいね。
  • りぃのぉ#-
  • URL
  • 2011.02.04(Fri)
  • Edit
りぃのぉさん

りぃのぉさんは沖縄の方ですか?
そのうち、ポットラックパーティーなどもできたらと考えています。
もし沖縄の方であれば一緒に沖縄ローフード、盛り上げていきましょう!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2011.02.05(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.02.06(Sun)
  • Edit
沖縄ですよ~。実は今週ローフード料理教室参加します!
二度目となりますよ~。ポットラックパーティー?楽しそう~。なんだか、自分の世界が広がりそうです!
シャンプーも何使ってるのか気になりました!髪がトホホ~。な私。ローフード教室で教えてくださいね!
  • りぃのぉ#-
  • URL
  • 2011.02.08(Tue)
  • Edit
りぃのぉさん

あらま、一度お会いしているのですね~
これは嬉しい限りです。
体験会はいったん5月までで打ち切りにして、また新たにローフードを知ってもらう方法を試行錯誤していく予定です。
何度でもご参加くださいね!

今週末お会いできること、楽しみにしています~ 
  • yoccico#-
  • URL
  • 2011.02.09(Wed)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

