PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローフードはワクワク感がたまらない

最近、少しずつ暖かくなってきて、
ローフード率がグーンとUPしてきました!

ローフード続けていく途中にはいろいろと悩んだり
あーでもない、こーでもないとやり方を変えてみたり
少し戻してみたりといろいろだと思います。

試行錯誤する中で自分に一番合ったローフードとの付き合い方を見つけていきたいものです!

私自身、厳格なベジタリアンではないので、

冬の間は加熱や動物性のものを増やしたりしてみたけれど。。

やっぱりなんか違うな~って思ってしまう。

どうしても毎日毎日動物性のものを食べたいとは思わないのだ。たまにならいいけど。

かといって加熱や動物性が絶対に悪いかと言ったらそうではないし、

人それぞれ持った体質によるバランスが大切なので

一つのやり方が万人に合うとも思えない。

でもね~

やっぱりローフードを段階的に沢山摂取するようになると・・・

ワクワク感がたまらなくなりませんか??

あの、子供の頃の夏休み前のあのワクワクする感じ。

ローフードって、そういう人の心を躍らせる力があるような気がする。

見た目にも綺麗で心がワ~ってなるし、

身体が酵素やビタミン、ミネラルで充実してくると、

全身が潤ってくるような気がする。

ローフードのワクワク感。もう、それだけで免疫力UP↑

あまり、難しいこと考え過ぎずに、感じましょう!

DON’T THINK,

JUST FEEL!

このSPRING,SUMMERはこんな気持ちで行きたいと思う。

どちらかというとワタシは考え過ぎて、前に進めなくなってしまうタイプなので

それよりもなによりもfeelingを大切に

ローフードを楽しみたいと、この春先に思う。

ヨガでもね、考え過ぎて頭でっかちな人ほど、

身体が固いっていうもんだ。(どちらかというとワタシもこのタイプだとおもう)

考ちゃう癖がついてしまっている人にとってDON’T THINKって結構難しい課題だったりする。笑

でも、大丈夫。

ローフードで全身が潤って、美腸になれば、

FEELの部分を大切にできるようになれると思っている。

頭で考えてローフード食べてるうちは、まだまだ心と身体がFREEになっていないと思う。

自分を無理強いせずに、欲するままにローフード。

加熱だって動物性だって毛嫌いする必要はないとも思う。

食べる食べないは個人の自由だから。

心地よいと思えるから、続くんだよね。

ローフードはワクワク感がたまらない


最近、お気に入りのスムージー

バナナ×2本
好みのGREEN 好きなだけ(ワタシはGREEN多め)
ヘンプミルク(ヘンプシードナッツを水と一緒にガー)
ローマカ おおさじ半分
ローカカオパウダー おおさじ1
シナモン 少々
バニラパウダー 少々


一時、バナナを中断していたけれど、
やっぱり好きなので再開。

以前は、バナナだらけの1日になってしまっていたりもしたけど
そういう極端な方向へも走らないように気をつけながら
(ローフードも一歩間違うととんでもない方向へ…)
やっぱり楽しい美味しい心地良いローフードを続けていきたいと思う。

GO GO RAW FOOD!


もう、春はすぐそこですね。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします☺

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あああ!発見をありがとうございます。
この日々わくわく感はローと出会ってからかもしれないですほんっとに。
なんか今すっごくすっきりしました 笑


ナルホドネ~、ソウカソウカ!
  • Souad#qKuIJ8qA
  • URL
  • 2011.03.02(Wed)
  • Edit
Not think, but feel・・・いいですね♪
自分の感情と良いお友達になりたいな^0^
今日も素敵な記事を有難うございます。
  • yoco_tango#vCaABX5.
  • URL
  • 2011.03.02(Wed)
  • Edit
私もすっきり感を感じました!それと同時に、妙な安心感も。「そうそう、自分の体のわくわくする感じを信頼してればそれでいいんだ」って。

そう思ったら、思えば思うほど、じわじわと嬉しくなって。yoccico さんのことがますます大好きになりました!(初めてのコメントなのに馴れ馴れしくてすみません... :))) スムージー、おいしそうです。ヘンプシードのミルクってバナナやマカとすごく合いそうですね。絶対試してみます!

これからも楽しみにしています!
yaccicoさん、「ワクワク感がたまらなくなりませんか??あの、子供の頃の夏休み前のあのワクワクする感じ。」わかるわかる~!
今となってはもうただそれだけの為にローフードやってるような感じになってきました。
捻挫治って良かった良かった♪
  • 志乃#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.03.03(Thu)
  • Edit
Souadさん

コメントありがとう!
ローはなんだか♡をワクワクさせる力があるようです。
これ食べて身体にいーとか悪いとかそういう部分だけじゃなくてもっとワクワクする心を大切にしていきたい!
なーんて思いま~す。



yoco_tangoさん
いつもお世話になっています~
ホント、ありがとうございます。
お名前似ていて励みになります?笑
理屈通りにいかない人間のカラダ・・・
研究者でも科学者でもない私たちがあーだこーだ考えるよりもjust do it! try it!
健康に問題を抱えていたとしても、この気持ちを少しでも持てたら免疫力上がるような気がしています。
どうかな。
もちろん、慎重に行わなければならない部分だってたくさんありますけどね。
心の部分も大切にしたいものです。

viognierさん
コメントありがとうございます!全然なれなれしくてOKです~
人生楽しんだもん勝ち、ローフードも楽しまなくちゃ。がモットーです。
もちろん時には迷いが生じたり悩むことだってあるけれど、そんな時こそワクワクする気持ちを大切に思い続けていたいと思います。
ヘンプとバナナとマカ、最高ですよ!美味し~☆
これからもよろしくお願いシマス♪

志乃さん
ワクワク感のためにローフードやっている志乃さん。
ブログの文面を見ていると伝わってきますよ~
これからも志乃さん素敵で楽しいワクワクするローフードを発信し続けてください!
捻挫、一時は焦りましたが、ホントに治ってよかったです~^^;

  • yoccico#-
  • URL
  • 2011.03.04(Fri)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

