PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「健康であること」

全身「からだ革命」』より

10年前までの私は、よく踊れるように見られたい、痩せているように見られたいと、表面的なことにしか考えがおよびませんでした。
自分の身体や自分自身に目を向けずに、理想ばかりを追いかけていたからです。
20代の後半、無理な稽古や食生活がたたり、私は椎間板ヘルニアになってしまいました。
そしてそれを克服するために実践した食事やトレーニングを通して、自分んの身体や、自分自身のことを見直すことになりました。
今では、10年前よりも健康的な自分を実感しています。

中略

健康であること。
それは一見当たり前のように聞こえますが、実は、自分なりの努力や工夫がなければ、手に入れられないものなのです。
私はこの10年を通して、そのことに気付き始めました。
自分の身体を気遣い、日々健康に暮らそうと決心するのは、かなり勇気が必要なのではないかと思われる方は多いと思います。
飲み物や食べ物を節制し、生活のサイクルを見直す事は、身近にある楽しみとの決別のような気がして、いざ実践しようとしても、ちょっとしり込みをしてしまうかもしれません。
しかし、「健康である」ということを正しく理解しはじめれば、そんな不安を持つことなく、自分の身体と向き合うことができるのではないでしょうか。
私は、木津さん(メンタル&フィジカルトレーナー)、加藤さん(PNF研究所・理学療法士)、山口さん(BODY MODE STUDIO 主宰 ピラティスインストラクター)から、怪我をする前には知らなかった、身体についてのメカニズムを学ぶことになりました。

「踊れる身体」を目指して私が実践してきたことは、「健康であること」の追求だったのだと今では思っています。
いくら稽古をしても、怪我をしていたり、身体の調子が悪い時には、美しく踊ることはできません。
そんな経験を何度もしてきた私は、健康的に、正しく機能する身体を目指すことが、人の美しさを引き出すことにつながり、また、能力を発揮することにもつながるのだと、思えるようになりました。

自分の夢や理想に近づくためには、まずは健康的な身体と心。
大切なのは、そんな当たり前のことなのです。

草刈民代




バレリーナって。
アドバンスシリーズまでやろうと思えばできちゃうんでしょうか。
その計り知れない身体能力は。
いわずとしれず。
そんな彼女の。
繊細な体使いを追及していった先の。
こころから発せられる言葉なんじゃないかと。
健康であるということを。
考えさせられた言葉でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。