fc2ブログ

PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


体験会。

体験会を始めて、1年半が経ちました。

月に一度、日々の仕事の合間にレシピなどを考えて

来て下さった皆様に喜んでいただけるように

あれこれ知恵を絞って頑張ってきました。

最近では毎月来て下さる常連さんも増えてきて、

月に一度顔を合わせるのが楽しみになってきました。

体験会直前は、いつもなかなかレシピが決まらなかったりして

頭の中だけが忙しくて、あわただしくて、ちゃんとできるかしらと毎回そわそわしますが

いつも体験会が終わると、ふー!っと胸をなでおろし、清々しい気分になるものです。

何よりも喜んで帰っていってくれる人たちの顔を見ると、

本当にやっていて良かった~!と思えるのです。

体験会。2

本日のスムージー。
アサイー×ブルーベリースムージー。

バナナとナッツも入っています。

アサイー、とっても人気ですね。

ブルーベリーとの相性も抜群です。


体験会。

本日のレシピ。

ヒラヒラゴボウとカリフラワーの生みそ和え(ウーニンさんレシピを参考に!)

国産海藻サラダとスプラウトのサラダ 
和風玉ねぎドレッシング

オニオンナゲット

ストロベリーチョコレートムースケーキ



これは先月の体験会の写真↓(写真には載っていないですが、スムージーあり。)
体験会3。


ローフードとは?的な話をするのが苦手なワタシは
時間も限られている体験会の中で
ローフードのうんちくはほとんどお話しません。
(そーゆーことは本に書いてあるから…と、イイワケ。。汗)

それよりも、ワタシにできることは
いかに簡単に日常にローフードを取り入れられるか。
少しずつでいいからチャレンジしてみてください。
ということなどを毎回繰り返し伝えているだけです。

ちゃんとしたお料理教室やローフード教室などからは程遠いですが、
喜んで来て下さる方がいるからこそ、やりがいを持って続けてこられました。

特に資格など持っていないワタシですが、
探求心とアイデアさえあれば
日常に役立つ簡単で面白いレシピは自分で作れるし、
人に伝えることだってできる。(シェフやインストラクターを育てるワケではないので)

美味しいと言ってくれたり(時にお世辞なこともあったりだとは思いますが)
笑って参加してくださったりすると本当に嬉しくなります。
1,000円という破格な参加費で頑張りましたよ!1年6か月。

とりあえず、体験会は5月を最後にいったんお休みさせていただこうかと思っています。

また形を変えて何かやるかも知れませんし、
体験会の復活もありうるかもしれませんが、
少しお休み期間を設けて、充電期間に入ります。

教えることやイベントをすることが本業ではないので
なかなか難しい部分も沢山ありましたが
本当に楽しくて、自分のためになることばかりの体験会です。

これからもずーっと続けていきたい!という思いもあるのですが
他にやらなければいけないことも沢山あるので、
ちょっと、ひとやすみ。

あわてない、あわてない。

ひとやすみ、ひとやすみ。

一休さんな気分で、
ひとまず、休憩して、ゆっくり考えたいと思います。

5月のお席はまだ大丈夫ですので
参加ご希望の方はご予約お待ちしております!


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 
ブログ村 ローフード

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション