PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

180°SOUTH 見てきました~

LEBOWSKIのセイコちゃんがfacebookで180°SOUTHを見てきたと言っていたので~

わたしたちも早速見てきました~

最近は、なぜだか映画三昧。

桜坂劇場の会員にもなったし。。
宗像堂のパンが売っていてついつい買っちゃったし。。)

チャップリン、見たい!センスオブワンダー見たい!見たい映画がいっぱい!

NYに居た頃は、ANGELICA FILM CENTERFILM FORUM へよく一人で映画を見に行っていたものです。。

サブカル映画、ドキュメンタリー映画、NON-HOLLYWOOD映画。大好きです。

と、話は180°SOUTH に戻ります。





ありふれた日常の小さな自然ももちろん素敵だけれど。

魂を震わすような、そんな壮大なスケールの大自然に触れた時。

人は、その自然をどうしても守りたい、守らなきゃと思うようになるんだと思う。

自然は、そのままでありのままで芸術だからね。

手つかずの方が、美しさは何百倍も、比にならないね。

NYの摩天楼やハリウッドの夜景よりも何よりも。

心に染みて今でも忘れがたい経験を刻んでくれて。

我が人生を動かすものは。

日常を忘れる、ファンタスティックなシチュエーション。
あの、心を揺さぶる大自然の中で感じた山や海、そして空。
20代の頃に、北米や南米の大自然を体感できる機会が持てたのは。
本当に幸せだったと思う。
それからもちろん。今、現在感じている沖縄の素晴らしい自然も。

とは言っても、この映画のように未開の地に足を踏み入れたことはないけどさ。

雪山をあんな風に登ったことは・・・もちろんないけど。。

THE NORTH FACEやPATAGONIAの創始者にとても興味を持った。

パタゴニアは言ってみればアウトドア会のルイ・ヴィトンだよ。。

なんてセリフを聞いたことがあるし。納得もしたけど。

でも、やっぱり創始者はすごいなー。

70歳になっても、あの雪山を登るだなんて。

やっぱ、つわもの。つわものどもが夢のあと(芭蕉)。

山や自然、アウトドアが好きだからこそ、

自然を思い、環境を思い、地球を思い。

想い焦がれて、行動にも移せるんだと思う。移したんだと思う。

彼等の軌跡を知りたいと思った。どうして今に至るのか。

方向転換をすれば解決するんだよ、だなんてセリフ。

彼らにどんな方向転換があったのだろうか。

方向転換という言葉を聞いて、

なぜだかぼんやり、ノックアウトマウスのことを思い出した。

人工的にノックアウトされても。

生命の不思議は方向転換させることで新たな道を切り開き、

なんとしても命を繋ごうと必死になって、新たな回路を作る。

地球の営みももしかしたら人間の手で、どのような破滅に向かうような道筋を作られたとしても。

地球そのものは生きていて、生き延びるために、自然と自ら方向転換をしているのかもしれない。

もしそうだとしたら・・・

人間が、早く間違いに気づいて、軌道修正しないと。

付けが回ってくるのは人間そのものなのかもしれないね。

なーんてことをあれこれ思ったよ。

環境保護に尽力する、

PATAGONIAとTHE NORTH FACEの創始者を、

ちょっと見なおして?いや、あまり何も知らなかったから。

ちょっぴり感動すらしてしまいましたよ。

と、いうことで、この映画は・・・

環境映画?とでもいうのでしょうか。

結構嫌いじゃないです。

教育にだって、悪くはないハズ。って、そんな真面目な・・・!?


というか何よりも一番びっくりしたのは。

旦那さんがこんなT-Shirtを、日々愛用していたってこと。

180°SOUTH

ネオスで買ったのは覚えていたけど。

絶対知らなかったよね!?

この映画だったってこと。。



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
ポチっと応援クリックしてくれたら嬉しいです↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。