PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローチョコレートWSまとめ

普段の生活や、仕事や、意識を向ける方向において、
今まで、あまりイベント事やワークショップを開催することに重きを置いていなかったのだけれど。

それでもワークショップや人の集まるところを提供したり共有するというのは
人を繋げる、そして何か気づきをもたらすという意味で
とても大切な時間なんだと痛感。

ローチョコレート。

最初は物珍しさに飛びつき、
一度は食べてみたい。興味本位から始まる。

でも、ローチョコレートにはそんなとりあえず食べてみたいという好奇心を超えた奥深さがあるんだと思う。

誰もが、初めて食べたその時に、
カカオが強すぎる。甘さが全然ない。
そんなに美味しいものでもない。

なんて、感じることだってあるんだと思う。

すみれさんでさえ、
初めて食べたローチョコレートはそんなに美味しくなかった。と言っていた。

そしてそんな話を聞くと、いつも考える。
その初めて食べたローチョコが本当に美味しくないものだったのか。
それとも、まだ感性が追い付いていなかっただけなのか。

味覚や感性や感覚やライフスタイルは変わっていく。

ローチョコレートの認知度はまだまだ低いし、
ローチョコレートを食べて心から美味しいと思ってくれる人はまだ少ないかもしれない。

「おいしくない~」「変わった味がする」なーんて、話。結構良く聞く。

世の中の人に、ローチョコレートをもっともっと知ってもらえたらと強く思う。

一般に出回っているチョコレートがいかに。

白砂糖や、添加物、乳化剤、乳製品などで、
カカオ本来の味から遠ざかっているのかということ。

まず、ローストされていないカカオを作るという段階からして
手間のかかる工程。
ローストしちゃうのは、簡単なんだ。

本当の美味しさ、本当の贅沢。

ローチョコレートがほんの少量で満足できる、その理由(ワケ)を。
ローチョコレートがほんの少量で満足できる、その事実を。

みんなに知ってもらいたい。

スミレさんのように、海外を旅しながら
ローフードやローチョコレートに触れてきた人の話を聞くのは楽しいね。

ホールフーズとか、ローチョコレートコーナーとかあるらしいね~
ナビタスのスーパーフードコーナーとかもあるんだょ。

同じようにローチョコレートの作り方を教えてくれたとしても、
教える人によって、作り方も、物語にある背景も、経験もぜーんぜん違う。

自分の感性に合った人に出会えること。

あるいは、自分の感性の中にまだ無いものを持った人に出会えること。

そういう、出会いや驚きや感動があるからこそ、
ローフードをやっていて良かったなと思えるね。

ある人にとって、それはもしかして。
ローフード。かもしれないし。
音楽。かもしれないし。
仕事。かもしれないし。
演劇。とか、スポーツ、とか。
なんでもいいから我を忘れるほど夢中になって、
一生懸命になれるものに出会えてる人って幸せなんだと思う。

ワタシの中で“ローフード”はひとつの転機にはなったけれど。

実は、それほどBIGな人生のテーマではなくて。
(もちろん、これからもずーっとローフードを食べ続けていくと確信は持っているが)

今後、ワタシの人生の中でどれほどの位置を占めるのだろうか~。なんていろいろ考える。

そこから始まる、様々な・・・

まだなんて言葉にしていいかわからないけれど。

あまり、人脈を作ろう!とか、みんなと一緒にワイワイさわごう!
とか、そういうことにメラメラするタイプではないのだけれど。

だけどやっぱり、人と繋がることは素晴らしいことですね。

Wレインボー

尚美さんからもらった、ダブルレインボーの写真。

沖縄が繋げてくれる不思議なご縁に、これまた感動。

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
ポチっと応援クリックしてくれたら嬉しいです。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。