PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェイン・レスの生活をしていると…

日常的にカフェインを摂らなくって、
ほぼ、カフェインレスな生活をしています。

でも時々、なんの拍子か、ほんとに時々、急にスタバのラテ。
とか、飲みたくなって。
先日(2週間くらい前)、ものすごーーーーく久しぶりに、飲んでみました。

スタバのコーヒーは
普通のコーヒーよりもカフェインが強いと聞いたことがあります。

だから、スタバのコーヒーを飲んだ後に普通のコーヒーを飲むと…
なんだか物足りなく感じる。あ、やっぱスタバっておいしーね。
と、なる。
なんて、話を聞きました。これって、ホント?

昔あんなに好きだった、コーヒーもラテも紅茶も。
いつからか、我慢して、やめておこう。
と、思うのではなく、本当に、身体が欲っさなくなってきました。
そんなことってあるのですね。

昔の名残か、時々、心が欲して飲んだとしても。

カフェインの威力ってすごいんですょ。

午前中に飲んだっていうのに。
その日の夜は。。。
ずーっと眠れずに、朝の5時頃まで目が冴えていました。
身体は疲れているのに、
無理やり意識が起こされてる感覚があるのですね。
眠れないから、ついついパソコンを開いてみたり。

しかもそのカフェインの威力はその日のみならず、
次の日の夜まで引っ張る。。
1時間強くらいしか睡眠を取らなかったというのに
次の日の夜の寝付きもイマイチでした。

それで、体調がイマイチになって、頭痛はするし、
なんだか身体も疲れているので、
やっぱ、カフェインやめよう。ってなります。

先日、ウーロン茶を飲んだ時もそうでした。
エスプレッソほどはカフェインの強さを感じないんだけど、
やっぱりウーロン茶も結構カフェイン入っているのね。
夜の寝付きが悪くなるので一目了然です。

カフェイン・レスな生活をするようになって、
ワタシはとても良く眠れるようになりました。

寝付きもとても良くなりました。

昔、ワタシは自分を寝付きが良くない人だと思っていました。

いつも、寝ようとすると
頭の中でぐるぐると要らない思いを巡らせて、
結局、午前2時とか3時くらいまで眠れずに、
いつから眠りに付いたのか。
なんだかスッキリしないまま、頭が重ーく朝を迎える。
なんてこと、しょっちゅうでした。

もちろん、カフェインだけが理由じゃないかもしれません。
生活スタイルや置かれた環境も大いに影響しているのかもしれません。

でも、カフェイン・レスな生活をしていると
カフェインにとても敏感になります。

ロー・カカオですら夕方以降に食べると
ワタシの場合、多少睡眠に影響を及ぼすので、(大丈夫な人もいるかもしれませんが)
ワタシはローカカオは午前中やお昼くらいまでにいただきます。
昼間、仕事に集中したいときなんかにローカカオをいただくと、
ぐっと、仕事のペースが上がっていい感じなんですけどね。
ローカカオの場合、カフェインの影響というより。。
テオブロミンとかPEAとかアナンダマイドの影響なのかなぁなんて思ったりもしますが。
なんだか、コーヒーとか紅茶を飲んだ時と
また、身体に対する作用が違うように感じるからです。
カフェインのように後を引かないし。

ローフードをはじめてから、
カフェインをやめることができたというのは
ワタシにとって素晴らしい収穫でした。
良くも悪くも、身体がとても敏感になったからだと思います。

その他にも、いろいろと、何かを食べると身体がこうなる。
と、敏感に感じられるようになりましたが、
かといって、まだまだやめられないもの。
あるいは、最近になって、また食べ始めたものなんかもあります。

身体の変化はゆっくりです。

意識の変化もゆっくりです。

急激に変えたとしても、リバウンドが待っている場合があります。

焦らずに、こうなりたいと思う理想を描きながら
少しずつ前に進んでいけば、
自分にあった、食やライフスタイルを見つけられると
思っているんですけどね。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。